2010年04月29日

花博記念公園へ

午後から公園へおでかけ。
鶴見緑地.JPG

尻尾ふりふりお尻ふりふり。
尻尾ふりふりお尻ふりふり.JPG

ちょっと遅いランチを公園近くのカフェCanisで取る。
canis.JPG ぼくたちには?.JPG


おとうしゃんとのおでかけ大好きCJ、めっちゃ笑顔。
あはは〜.JPG

ここはかつて花博が行われた公園。
花博ってなんでしゅか.jpg

さすがGW、人がいっぱい。
人がいっぱい.JPG

お花もいっぱい。
花博記念公園-1.JPG

花博記念公園-2.JPG

花博記念公園-3.JPG

花博記念公園-4.JPG

ひろ〜い公園内を散策。
緑の中をテクテク.JPG

空の青も木々の緑もすがすがしい。
緑がきれい.jpg

楽しく歩くシフォン。
たのしいの.jpg

可愛いBabeちゃんにも気に入られたCJ。
CJ人気者.JPG

C:ちゃんと相手してあげたわよ
ちゃんとお相手したわよ.JPG


散策しながらミニ世界旅行。
ミニ世界旅行.JPG

CJパパ:ジャスパーの好きなブルガリアって書いてあるよ。
J:ヨーグルあるでしゅか?
ジャスパーお勉強中.JPG

ポルトヨーロッパにもいたけれどこんな建物のある公園は
アニメキャラのコスプレイヤーたちの撮影スポットらしい。
私の方が可愛いわ.JPG


小川を覗くジャスパーに背後から迫る危機。
意地悪とうしゃん.JPG

J:お、押さないでくだしゃいっ
押さないでくだしゃい.JPG

J:危ないでしゅよ、やめてくだしゃいやめてくだしゃい.JPG

J:なにするですか!やめてくだしゃい
珍しくジャスパーがCJパパに怒ってます。
もお、おとうしゃん.JPG

J:おかあしゃん、意地悪なおとうしゃんを怒ってくだしゃいよ怒ってくだしゃい.JPG

シフォンが抱っこを要求・・・体調悪くなってきたかな?
シフォン、ちょっと疲れた?.jpg
給水ため休憩してると、お年を召された紳士に声をかけられました。
「とても可愛いのでつい声をかけてしまいました。
可愛がってもらってるんだね。」と仰ってしばし犬談義。
CJの犬種名を尋ねられ「難しいので」とメモされて帰られました。
可愛いって言ってもらえてよかったね、CJパパ。


まだまだ公園内を歩きます。

滝の音にびびるシフォン。<span style="color:#00CBFF;">「急流すべり」がトラウマになったか?
急流すべりがトラウマ.JPG

公園にはたくさんのわんちゃんが散歩に来ていて
ケアンちゃんにも会いました。
J:こんにちわ、ぼくジャスパーです。ケアンテリアでしゅよ。
ぼくケアンテリアでしゅよ.JPG

飼い主たちはしばらくケアン談義。
おとなしくて可愛いケアンのさくらちゃんでした。

風車をバックに。旅行のポスターみたいだ。
ポスター撮り?.jpg

花びらで描いた絵がたくさんありました。
花びらで描く 小.jpg

花びらで描く 大.JPG

マスコット・花ずきんちゃんと記念撮影。
花ずきんちゃん.JPG

楽しくたくさん歩いた公園散策でした。
楽しいお散歩だったね.JPG

ニックネーム ロビン at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

散歩は抱っこで

自宅周辺の散歩の時は
八重桜.JPG


なぜだかシフォン、未だにほとんど抱っこです。
八重桜をバックに.JPG

ジャスパーは芝生の上でシフォンを遊びたいのにねぇ。
遊んでくれないね。

ニックネーム ロビン at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

春の香り

おNew(って最近言わないか)の服を着て久々にR公園へお散歩。
久しぶりのR公園散歩.JPG

春間近、菜の花が咲き始めていました。
菜の花が咲き始めてた.JPG

梅林からはいい香り〜。
梅ももう咲いていました.JPG

シフォン梅の香をにおにお。
におにお.JPG

甘い香りについパクリ。
甘い匂いについパクリ.JPG

J:食べたらダメでしゅよ
おかあしゃんに叱られましゅよ.JPG



あ、今日バレンタインデーだったことは気が付かなかったことにしよう。
ニックネーム ロビン at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

冬の薔薇

シフォンがご機嫌で散歩に出たので
冬のバラ園で.JPG

公園の薔薇園まで
冬の薔薇.JPG

美しい薔薇は寒さも忘れさせます。
寒いのも忘れて.JPG
ニックネーム ロビン at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

肩慣らし

ジャスパーのお散歩肩慣らし。最寄駅近くの公園へ。

パパとのお散歩が嬉しくってシフォンはスキップ♪スキップ♪
ランランラン♪.jpg

ジャスパーのためにのんびり行こうね。
ジャスパー肩慣らし.JPG

ここの公園は大阪の北と南を結ぶメイン道路をまたいでグランドやテニスコートがある。
足元を電車が通過する時のシフォンの顔・・・やっぱり急流すべりの影響か?
新御堂筋を渡る.JPG

池の周りの遊歩道を歩く。ジャスパーは私が時々抱っこ。
桃山公園.jpg

こちらは新しい散歩コースを楽しんだ父と娘。
新散歩コース.JPG
ニックネーム ロビン at 15:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

皇帝ダリア

公園の北出入り口にちょっと珍しい花が咲いている。

3mくらいまっすぐ空に伸びた皇帝ダリア。

直径約20cmくらいの大輪の花をつけていた。
皇帝ダリア.JPG

CJがいなければきっと散歩なんてしない。
季節を感じるモノをいろいろ見つけられるのもCJのお陰。
ニックネーム ロビン at 16:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リハビリ散歩

朝、ジャスパーがいつものように笑顔で起きてきた。よかった。

でも昼のウンPはまだ粘膜便に少し血が混じってたので再診。
排便直後のせいか?お腹がきゅるきゅる鳴ってる。
Dr.「これだけ音がしてるからまだ下痢するかもしれない。」
抗下痢剤は全部飲ませることに。
食欲が出てきたので胃腸の薬はアルサルミン(粘膜保護剤)にチェンジ。
アルサルミン.JPG

今後吐いたり便が弛くならなければ薬を飲みきって治療を終了予定。
このまま回復に向かうかな?


午後3時、暖かいうちにリハビリ散歩しに公園へ。
見上げると色づいた樹々に傾きかけた陽の光が当たってとても綺麗だった。
秋の森.JPG

うんPはやっぱりちょっとユルかった。
残ってたからきゅるきゅる鳴ってたんだね。

携帯で写真を撮っていたら
ジャスパーのリハビリ散歩.JPG

プシューッ!!
!?.JPG

噴水が上がった。
噴水.JPG

シフォン、この間の急流すべりがトラウマになったのか
いやー、ママ抱っこっ! と飛びついてきた(^^;
抱っこしてあげなきゃいけないのはジャスパーなのにね。

このあとゆっくりペースで散歩して帰宅。
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

散歩コース

初めての道を散歩してみた。
におにおしながらトコトコお散歩。

C:秋が深まってきたわね公園.jpg
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

散歩OK?NG?

例のごとく休日なのに仕事してるCJパパを夕方迎えに行く。
お待ちかねCJとのお散歩タイム。
いつも通り過ぎるだけの公園に行ってみる。
二ノ切池公園.jpg

芝生広場やジョギングコース、小さなバラ園や鳥小屋、温水プールなんかもあった。
そしてグランドでは少年野球の熱い練習。
野球小僧CJパパ立ち止まる。CJも一緒に観戦。
野球観戦.jpg

熱血コーチの背中に輝く一言。
「何事もやってみますの努力です」
努力の人.jpg

そうそう、何事もやってみないことには。

草野球でも少年野球でもいつも参加したそーに見ているCJパパ。
そろそろ散歩の続きをお願いします。
私もう飽きた.JPG

芝生広場は「犬は繋いで散歩しましょう」等々の注意書き立て札があったけど
グランド周辺にはこんな札があった。
みんなマナーを守ってね.jpg

散歩していいの?しちゃダメなの?

公園ではたくさんのわんちゃんがお散歩中。
わんこOKの場所を増やすも減らすも飼い主のマナー次第。
最低限のマナーは守りましょう。
ニックネーム ロビン at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

石の世界

カフェからほど近い峰相山山麓にあるその公園は
高速道路の向こうに見えるお城が目印。
突然姿を現した.jpg

ここは福祉施設が運営する太陽公園

探●ナイトスクープ的な”パラダイス”かと思いきや結構人が訪れています。
CJパパちょっと残念?

入り口から大きな石像が出迎えてくれます。
巨大石像がお出迎え.jpg

凱旋門から出発です。
突然凱旋門.JPG

門をくぐると・・・
門をくぐると.JPG

早速、巨石文化のスタートです。
巨石文化.jpg

次々にさまざまな石像が現れます。
あまりにもたくさんあるので写真は省略。
脈絡無し.JPG


次から次へこれでもかの石文化オンパレード。
そんな中行く先々ですれ違う観光客に声をかけられるCJ、大人気。
CJパパ、ご満悦。

兵馬俑は発掘現場が再現されていました。
兵馬俑.JPG

初めは横をついて歩いていたジャスパー。
私が撮影してる先に何かがいることに気がつきました。
そして警戒態勢をとり うぅぅ! うぅぅぅぅぅぅっ!!! と
我が家に来て初めて本格的な唸り声をあげました。

J:怪しいやつめっ! ぼ、ぼくが相手だ!
確かに怪しいね(^^)
怪しいやつらめ!.JPG

万里の長城を歩いていくと
ここはどこ1.jpg

ヤップ島に着いたり・・・
ここはどこ2.jpg

年代や歴史的繋がりは感じられません。

スフィンクスの前で.JPG
今日はなんかピントが合わないなぁ

どんどん山を登っていくとかつて姫路にあった鶏足寺が再建されいて
ご住職がいろいろ説明してくれました。
ジャスパーは一生懸命お話を聞いていました。

それにしてもすごい数の羅漢さんたち。
涅槃像と羅漢さん.JPG

ざまざまな国のたくさんの石像群。ちょっと飽きてきました。
さっき 「もう帰りたい」 と言いながら歩いていた
おじさんたちの気持ち、納得。
だからすれ違う人たち、ほとんどがCJにあんなに喰いついてきたのね(笑)

梵鐘堂があったのでCJパパも順番待ち。
シフォン、早くも不穏な空気を察知。
梵鐘堂.JPG

嫌がるジャスパーをお供に
やめてくだしゃい.JPG


ゴ〜ン と鳴らす前に既に逃走を図るジャスパー。
なにするでしゅか.JPG

まだまだ続く坂道。
シフォン、ジャスパー、CJパパを引っ張ってあげて。
パパをひっぱれ!.jpg

まだ先があったのですが、帰り道も長くなるのでここらで引き返すことに。
よく歩いたね〜。今日はたくさん歩いたから体脂肪燃焼したかな?
いったいここって・・・.jpg

お城は別料金、わんこNGなので寄りませんでした。
何故にお城.JPG

園内に福祉施設もあって公園はリハビリや社会復帰の場としても利用されているようですが
なんとも不思議で広大な石の公園でした。

そんな不思議ワールドの隣では有名高校球児たちの熱く厳しい練習風景。
野球小僧のCJパパはこちらの方が良かったか。
高校球児たち.JPG

帰り道、地元の小さな秋祭りに出合いました。
5色の神輿.JPG   秋祭り.JPG

ちょっと肌寒い秋の1日でした。
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

新ルート

お散歩コースの新ルート。

緑地公園横のとっても広い公園墓地。

夕方はお散歩わんちゃんがいっぱいです。

あれはなんでしゅか?.JPG
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

怖い公園?

南千里にある公園内をお散歩。

CJパパはここの池の名前がちょっと怖いらしい。

牛が首池.JPG

ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

Dearおとうしゃん

おとうしゃん おしごとがんばってましゅか

ぼくたちは おさんぽしてましゅ

きょうも はやくかえってきてくだしゃいね


ジャスパーより
仕事中のパパへ.JPG
ニックネーム ロビン at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

参加希望

夕方、いつもの公園へ散歩に行くと

なにやら若者の大きな声が響き渡ってました。

何の集会?.JPG

広場は高校生たちで埋め尽くされていてグループ毎に歌って踊って・・・
何かの練習をしているようです。

ジャスパーは興味津々。 仲間に入りたそうでした。

J:おかあしゃん楽しそうでしゅよ。
僕も仲間にはいれましゅか?.JPG
ニックネーム ロビン at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

薔薇の香りに包まれて

今日はGranmaと荒牧バラ公園へお出かけ。
薔薇の小路.JPG

駐車場周辺の道路も薔薇で彩られていました。

薔薇通り2.JPG

荒牧バラ公園はペット入場不可なのでCJはここで薔薇を堪能。
Granma.jpg

CJいつもの笑顔〜
おでかけよ.JPG

ちいさな公園にもたくさんの薔薇。
その甘い香りに包まれました。
rose aroma.JPG

バラ公園の隣ではたくさんのバラが栽培されていて見事です。
住宅地に栽培.JPG

C:きれいだわ〜 J:でしゅね〜
見事でしゅねぇ.JPG

園内へは交代で入場。 それはそれは見事でした。
薔薇の庭園1.JPG

入場無料ってのがまたいいわ〜。
薔薇の庭園2.JPG

いろんな薔薇が楽しめます。
薔薇の競演.JPG

薔薇の庭園.JPG

ビロードのような薔薇.JPG

可憐なバラたち.JPG

待ってる間にCJは・・・
アマチュアカメラマンさんのモデルさんなんかしてました。

薔薇の香りに包まれてとても優雅な気持ちになった午後でした。








ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

薔薇の園

最近夕方のお散歩は家〜公園内のバラ園との往復。
薔薇が咲いた.JPG

いろんな種類が咲いていてとってもいい香りに包まれてます。
薔薇そしてバラ.JPG

シフォン、食べちゃダメよ。
だっていい香りよ.JPG


ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

毎日がお花見

桜が満開となりました。
満開の桜.JPG

毎日桜を眺めながらのお散歩です。
満開の桜 (1).JPG

公園内はBBQのいい匂でいっぱい。
満開の桜 (2).JPG

C:ねぇママぁ、もう写真はいいんじゃない?
迷惑なのよ.JPG
ニックネーム ロビン at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

枚岡公園

遅いランチを済ませ、山道をてくてくお散歩しながらのお花見。
山桜も咲いてるね.JPG

全体的にはまだ5分咲きくらいかな。
枚岡公園 (1).JPG

雲が切れ太陽が再び顔を出し少し暖かくなってきた。
枚岡公園 (2).JPG

桜のピンク色が少し復活〜。
枚岡公園 (5).JPG     枚岡公園 (3).JPG


途中、13歳のウエスティ、ベティちゃんとご挨拶。
ベティちゃん.JPG    こんにちは、はじめまして.JPG

ちょっと駆け足のお花見でした。
枚岡公園 (4).JPG
 
ニックネーム ロビン at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

さくら・さく

桜の季節がやってきました。
今年はお部屋からもお花見が出来そうです。
マンション敷地内、ちょうどベランダ越しに数本
桜の木があるんです♪ これって一番嬉しいかも。

ここ数日冬の寒さに逆戻りでまだちらほら咲き。
公園の桜の開花状況を確認に行こー。

公園に入った瞬間、 シャーーー と勢いよく噴水の水が吹き上げ
噴水.JPG

シフォンとジャスパーもちょっとびっくり。
雨が下から降ってきましたよ.JPG

噴水の横にはユキヤナギが満開。
本当に雪みたい.JPG

雪柳、別名:小米花、花言葉は愛嬌。
愛嬌たっぷり.JPG

きみたちにぴったりかも。
ぴったりでしゅか?.JPG

肝心の桜は何本か早咲きの樹はあったけど、見頃は来月初めかな。
2009桜咲く.JPG

花壇のほうは春色いっぱいになってきました。
花壇.JPG

たくさん写真撮ろうと思ったら電池が・・・

ちゃんと充電してよね
電池がなくなる.JPG

仕事が忙しいCJパパにメールで春を届けよう。
ぼくが届けるでしゅか.JPG
ニックネーム ロビン at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

走りこみが必要です

フライボールのスピードアップを図るため
芝生広場でCJパパとダッシュ&リコールの練習をしてみたけど
ロングリード付きなのでいまいちテンション上がらないシフォンとジャスパー。
これはこれで楽しいけど.JPG

数本ダッシュしてCJパパの息があがったので練習終了。

早くない?
かつてここで活躍したはずじゃ・・・・・・
かつての舞台.JPG


リード付きの公園はてくてくお散歩の方がいいみたいです。
公園はリード付きで.JPG
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする