2008年04月21日

菜の花畑とヒバリと馬と

すごいでしょーーーっ
牧場内の菜の花畑.JPG

とーーーーっても広いの〜
と〜〜〜っても気持ちいい〜.JPG

ヒバリが鳴いてて風もさわやか〜
ヒバリがさえずりモンシロチョウが飛んでます.JPG
ヒバリとモンシロチョウも写ってるのわかりますか?


広い菜の花畑をふらふらとお散歩です。
ぐる〜〜〜っとひとまわり.JPG


今日はママ、ロビンのレッスン日。
今日は乗馬の日.JPG


本日ラスク号に騎乗します。
今日のお相手はラスク号.JPG

ぼくたちイイ子で待ってます。
僕達はここで見学です.JPG

でもちょっぴりつまんない。。。

ニックネーム ロビン at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 乗馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

お母しゃんのレッスン日

今日は予定がいっぱい。 忙しい1日でした。

朝はCJの散歩から始まり、午前中は美容院。
ササッと昼食を摂り、出かけ先に必要な用具を車に積み込んで
CJの支度をして車に乗り込みました。

まず先に チルティドッグアイランドさん へ寄ってフードを購入。
オーナーご夫妻とらるる・りの&CJ談義。
「お喋りが長いわよ」とシフォンに注意され会計を済ませ
次の目的地久しぶりの乗馬クラブへ。
置きっぱなしの鞍はちょっと埃被ってました(^^;


牧場内をぐるっと散歩。
今日はお母しゃんの練習です.jpg

ドッグランじゃなくてごめんよ。 そんな顔しないでさ〜。
たまにはいいじゃないの、お母さんに付き合ってよ。

毎年春は「菜の花の巨大迷路」が見事ですが
まだ3分咲き程度でした。

乗馬のレッスンの間はCJはケージの中。 クラブハウスでお留守番です。

最近CJのトレーニングばかりで、自分のレッスンは本当に久しぶりだったけど
思ってた以上にいい感じ。
久々の障害のレッスン.JPG  

乗馬って見た目以上にかなり運動量あるんですよ。
乗馬の雑誌で消費カロリーはテニスと同じくらいあるって書いてありました。
プラス馬の手入れや用具の後片付けって結構重労働なんです。
馬の手入れ.JPG

C:ママの筋力はこうして鍛え上げられたわけね。
そ、そうね。握力、両方40あるしね(^^;

レッスン終了後に再び牧場内をCJと散歩。

帰り道でお買い物。
そのあと獣医さんへフロントラインを買いに行く。
途中通勤渋滞にはまって時間がかかったぁ。

家に着いたらCJの足を洗って、ササッと掃除機をかけ夕飯の準備。

ふ〜〜〜

パパの帰宅になんとか間に合いました。
ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 乗馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

障害クラス

愛知牧場の菜の花畑は来週くらいが見頃かな♪
菜の花畑.JPG

今日は久しぶりに乗馬のレッスン。
レッスン.JPG

ここ半年近くCJたちに構いっきりでサボリ過ぎた。
でももう20年以上続けているので乗ればなんとかなるもの。
馬に乗るのってやっぱ楽しい〜
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 乗馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

ロビンの夢 その2

ロビンの夢Aは馬に乗ること。
幼い頃に見た手塚治虫の「リボンの騎士」のサファイアに憧れて。

小学校1年の夏、旅行先で観光の引き馬に乗りたくて
両親にお願いして乗ったのが最初。
河口湖の外周道路をポコポコ歩いただけでも気分は「サファイア」
それからの毎日は自転車が愛馬オパールの代わり。
いつかきっと・・・と夢を見続け・・・始めた乗馬も21年。

夏の間、CJとのドッグラン通いが忙しくサボってたレッスンもようやく復活。
愛知牧場は今コスモスが見頃。

クラブハウス横           (参考)夏はひまわり畑
クラブハウス横.jpg クラブハウス上のひまわり畑.gif

春から夏は大好きなヒバリが鳴いてて私が幸せ気分に浸れる場所。

以下 競技会(八ヶ岳)
Brown号.jpg ラスク号.jpg

クレイン時代.jpg
(大阪クレイン時代)

おかあしゃん、落馬しても怪我だけはしないでね
おかあしゃん、落馬しないでね.jpg

11月4〜5日はクラブ内イベント「あいぼくホースショー」が開催予定

ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 乗馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする