2012年06月16日

本日のわんこパン

明日用にわんこパン焼きました。

本日のパンは メープルパン

本日のわんこパン 20120616.jpg

天然酵母と無脂肪牛乳とメープルシロップと無塩バターを使用。

ご褒美用なので普段のパンよりちょっとだけ甘めに仕上げました。

焼き立てパンはシフォンとジャスパーと共にCJパパがご試食。

チームメイトの分も焼いて、明日の準備完了。

ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

差し入れ

シフォンの妹、ポーセリンちゃんから差し入れが届きました。

どれも美味しそう〜! しかも飼い主用まで
美味しいお見舞い品.JPG

あんまり美味しそうなので写真撮る前にいくつか開けてしまいました(^^ヾ
特にハチミツパウダーは嬉しい差し入れです。
Chamiさん、ありがとうございました。

シフォン、みんなあんたのこと心配してくれてるのよ。
丈夫な体にならなくっちゃね。
ニックネーム ロビン at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

退院っておいしい

会社までCJパパを送るのが私の日課。
その間ジャスパーに「シフォンの事頼んだよ」とお願いして出かけます。
これはシフォンが入院する前からの朝の決まりごと。

戻ってからのこれも決まりごと。
ママンベッド.JPG

帰りも迎えに行くことが多いけれど、今日は出先から帰宅だったので
電車とバスでCJパパ帰宅。

お土産つき〜。

もよりの駅に新しくバームクーヘン専門店五穀バームがオープンしたらしい。
美味しいんだよね。

季節限定苺クーヘン。
勿論シフォンの無事退院を祝して。

シフォン、ちょっと椅子に座ってみ。

C:どうせくれないんでしょ
どうせくれないんでしょ.JPG

C:え?食べていいの?
え?食べていいの?.JPG

低血糖さんだから特別にね。でもちょっとだけだよ。

C:じゃあ遠慮なく。いっただきま〜ぁす。
じゃあ遠慮なく.JPG

C:退院って美味しいわ。
いつもこうならいいのに.JPG

いや違うから。 入院はしなくていいから。



注)シフォンの腕、念のためまだ留置針を残してます。
ニックネーム ロビン at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

スイーツ男子のご所望は

我が家のスイーツ男子、CJパパは今日はロールケーキな気分らしい。
ドッグランからの帰り道ちょっと遠回りしてロールケーキ専門店「Flat」へ。
通称ロマンチック街道延長線にある小さなお店。
しかも地味目の店構えでつい見過ごしそう。
Flat.JPG
お店前のスペースは駐車不可、向かい側にPあり。
近くにあるFlatcafeではミニロールが食べられるらしい。


ここは結構有名店らしい。1日限定各40本、プレーンとチョコのみ。
紙袋のデザインもまさにロールケーキ。
ロールケーキ.JPG


でかいです。
J:あまい香りがするでしゅ
でかっ.JPG
平飼地鶏の有精自然卵、国内産の小麦粉と砂糖、
低脂肪の生クリームだけを用いて焼き上げられた生地。
ベーキングパウダー未使用・・・らしい。


C:はやく切ってよ
大きく切ってよ.JPG

残念、きみたちはこっち〜。
わんこクッキー.JPG

本日は紅茶と一緒にいただきました。
ふわふわやわらか〜だったけど、クリームは「牛乳!」って感じが強かったかな。
美味しかったけど私はこっちの方が好きかも。

本日ロールケーキ気分だったCJパパは満足そうでした。

ニックネーム ロビン at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

甘い誘惑

CJパパの休みをシフォンもジャスパーも楽しみにしていました。

がしかし、現実はそんなに甘くない。

午前中、いつものように仕事です。

午後は所用があって実家へ。


3時を回って帰ってきたパパに飛び掛らんばかりに喜ぶシフォン。

それを制止するジャスパー。
(パパがOKを出すまで、シフォンの動きを抑える係りです)


そんなパパからのあま〜い誘惑。
誘惑に弱いママ.JPG
ニックネーム ロビン at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

一歩前進

今日はおかずパン焼いてみました。

ツナ/マヨ/コーン/ポテト/貝割れ パイ包み風
ツナポテト.JPG

ウインナーロール
ウインナーロール.JPG

初心者向きだけどちゃんとお昼のメニューになるからまた焼こう〜っと。
ニックネーム ロビン at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

わんこまんま

雨が上がって太陽が顔を出したので
きらきら 空の宝石.JPG

夕方1時間ほどお散歩。
だれもいましぇんね.JPG

空気が雨に洗われるからかな、雨上がりってなんか好き。
雨上がりの散歩.JPG

なんだか気分がいいので今日はこんなご飯作ってみた、どーだ。
C:ママのお誕生日じゃないわよねぇ
J:もうすぐでしゅねぇ早くおねがいしましゅ.JPG

冷蔵庫にあるもので使えそうなものいっぱい入れてみた。
十六穀米をベースにじゃがいも、人参、きゃべつ、青梗菜、コーン、もやし、小松菜、
豆乳、牛乳、胡麻、南瓜、椎茸、かいわれ、大葉をスープ状に
せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろはペースト状に
トマト、鱈、鶏ささみを細かく刻んでトッピング。
それにウルティメイトスキン&コートサプリメントをふりかけた。


さて、お味はどかな?
C:うまうま J:でしゅよ
なんかの記念日だっけ?.JPG
ニックネーム ロビン at 19:35| Comment(3) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

シュ〜シュ〜

CJパパのお土産、●ーワンのシュークリーム。
昨日に引き続きスイーツ〜。

これ私が子供の時から好きでOL時代にもよく差し入れに買ってたの。
でも小さくなったような気がする。
もっと大きくて濃厚なカスタードがた〜っぷりだったぞ。

でもでも、嬉しい〜。

ちゃっかり席についてます.JPG

紅茶を入れて、さぁ写真 とカメラを手に戻ると
いつものようにお嬢が先に席についてました。

そして熱い視線でCJパパを見つめます。

C:そ、ママはカメラに夢中だしぃ。 ね、パパ食べていい?
ねぇパパ食べてもいい?.JPG

だめ〜。きみたちはわんこクッキーにしときなさい。
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

ほんわか長シフォン

シフォンが長くなった???



夕方チャッピー便が届けてくれた
長いシフォン?.jpg

シフォンケーキです。
J:やった〜。ぼくたちのでしゅか?
やった〜.JPG

いや、おかあしゃんにです。

でもきみたちにも一口だけ分けてあげるよ。
J:ホントでしゅか♪
おねがいしましゅ.JPG

C:わぁ〜いい匂い〜
いい香りがするわ.jpg

C:ママ、早く切ってよ
写真撮ってる場合じゃないわよ.JPG

C:もう待ちきれないわ
待ちきれないわ.JPG

CJパパにシフォンとジャスパーを押さえてもらって・・・準備OK。

はい、いいよ。
Redy Go.JPG

一瞬でペロリ。
ペロリ.JPG

私たちもペロリ。
パパとママもペロリ.jpg

名前の通りふんわりふわふわ、ほんわかシフォン。
とってもうまうまだったので1本全部食べちゃいそうな勢いで
「おかわり」しちゃいました。
チャッピーパパさん、ご馳走様でした。


あ、シフォンのお腹の調子、お薬飲んで落ち着いてます。
まぁケーキもペロリですから問題ないでしょう。
ニックネーム ロビン at 22:34| Comment(6) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

お取り寄せわんこぱん

先日わんこぱん教室の先生が焼いたパンをお取り寄せしました。

今回はごまきびぱん、カンパーニュ、フォカッチャ、さつまいものクッペの4種類。
とても犬用とは思えません。

C:はやく開けてちょうだい
いぬのおやつ.JPG

どれも美味しそうだよね〜。
クッペからいってみる?
さつまいものクッペ.JPG

ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

真夜中のわんこパン

くんくんくん
いい香りはここからね.JPG

C:早く焼いてよ
早く焼いて.JPG

真夜中のパン作り。

お待たせしました、本日のおすすめは、あんずジャムパンです。
あんずジャムぱん.JPG

こちらはテーブルロール。どちらになさいますか?
わんこロール.JPG

うふ。今回は更にふっくら焼き色もいいかんじ〜。
J:両方くだしゃいよ
どっちもくだしゃい.JPG
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

わんこパンに釘付け

CJパパ眠る丑三つ時、ママロビンはキッチンでごそごそ。

何かをいち早く察知したジャスパー、キッチン前に飛び出してきた。
遅れたシフォン、慌てて寝室から出てくる。
し〜ぃっ!静かに。 パパ寝てるんだから。


1週間前からmasaoでじっくり発酵させた天然酵母で、こんな夜中にパン作り。

だんだんパンらしくなってきたじゃぁなぁぃ〜♪
ロールパンが不揃いだとか、あっちこっち向いてるなんてことや
記事カテゴリをグルメに分類したことはさらっと流して下さいね。
なぜこんな夜中に.JPG

「おかあしゃん、ぼくにもくだしゃい」  「わたしにもね」 と
目をキラキラ輝かせ期待に胸ふくらませ、母に熱い視線を投げかける。

え?ないない。 こんな夜中に食べないよ。 焼いただけ。
はい、ねんね、ねんね。

CJ:え゛ーっ!! 

それでもシフォンは 「なんだ、もらえないの」 と渋々諦めCJパパの許に。
でもジャスパーは 「どーしてくれないでしゅか」ってめちゃめちゃふくれっ面。
明日あげるからぁ。もう寝なさい。

芳ばしい香り漂う中、しぶしぶ就寝。


そして一夜明け
CJパパ:そうだよねぇ、なんか夜中すっごいイイ匂いすると思った
手作りパン.JPG
上:飼い主用
下:わんこパン

おほ〜、パンだ、パンになってる。
パンだ.JPG

C:今度こそJ:もらえるでしゅね
今度はパンでしゅね.JPG

釘付けシフォンと
C凝視.JPG

釘付けジャスパー
J凝視.JPG
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

わんこパン教室

ネットで探した近所のわんこパン教室に参加。
体に優しい天然酵母を使います。
天然酵母.JPG

あんぱんを焼きます。このあんこも良い物使ってるんですよ。
あんぱん作ります.JPG

まずは人間用で練習です。
パン作りって10代以来だ。。。
人間用-1.JPG

まずまずの出来かな。
おへそにゴマをふって.JPG

飼い主用が焼き上がる間にメインのわんこあんぱんを作ります。

わんこパン、小麦と玄米粉と山芋粉しか使ってないので
手早く作業しないと生地が手にひっついて大変な事になるんです。
わんこパン教室.JPG


手早いあんの包み方を教わり
あんの包み方.JPG

なんとか包めました。
シンプルぱん.JPG

わんこあんぱん.JPG

オーブンに入れてしばらくすると、香ばしい〜匂いがお部屋に広がります。
焼けるいい香り.JPG

あんぱん、焼きあがりました〜。
アンパン.JPG

わんこパンが焼き上がるまで試食タイム。
なかなかイケます。
試食タイム.JPG

わんこあんぱんも焼けました。
焼き上がり.JPG

袋に詰めると・・・可愛いプレゼントにもなりそうです。
個別包装.JPG

さて、家でも上手く焼けるでしょうか・・・。



ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

再びOsteriaでランチ

今日はCJを連れて Osteria Capo Egidio でランチ。

Osteria Capo Egidio.JPG

躾が出来ていればわんこもOKって言うのが嬉しいですね。
Osteria Capo Egidio-2.JPG

きみたちいつもイイ子で助かるわ。
それほどでもないでしゅよ〜
お利口にしてましゅ.JPG

前菜にCJパパはナスと生ハムのサラダ、私はグリーンサラダ。
パスタはきのことベーコンのクリームソースと
ほうれん草と白身魚のオイルパスタにしてみました。
美味しかったです。
Osteria Capo Egidio lunch.JPG
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

大人の休日

CJパパ、日頃の疲れをパルスター療法でボディケア。
最新のコンピューター脊柱矯正機器を使って
骨の歪みを微振動で矯正するらしい。

画面でも確認できるので体の歪みと関連する内臓がよく分かります。
CJパパは歪みがあり全身の筋肉が固まってるので
ストレッチを欠かさないよう指導されてました。

だから言ってるでしょ〜。

ついでに私も受けてみました。
結果ほとんど歪みはなく、この状態をキープしていけばOKとの事でした。


ボディケアが済んだら並びにあるオステリアでランチ。

Osteria Capo Egidio.JPG

住宅街の目立たない場所にあるのでちょっと隠れ家的。
外見より中は意外に広く大人の雰囲気のお店。

Osteria.JPG

パスタは別々の物を頼んだら2皿に分けて出してくれました。

lunch 20090808.JPG

ちょっとゆったりした休日の昼下がり。

次の瞬間CJパパが
おとなしく出来るわんこならOKだって。
今度はCJ連れて来なきゃ。さ、帰ろう。CJが待ってる〜。


はいはい、きっと大喜びだね。 
ニックネーム ロビン at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

CJパパに力を

転勤以来、激務続きのCJパパ。

スタミナつけてもらわなくっちゃね。

ってことで焼肉+兄貴の力(タレ)

スタミナつけよう.JPG


ん〜、今は「兄貴に力を!」って感じだけどね〜。

ニックネーム ロビン at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

あま〜いお土産

CJパパのお土産♪

本日は和スイーツ あまあまうまうまもっちもち でした(^^)

和スイーツ.JPG


・・・ダイエットは?    明日から明日から〜
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

うまうまを買いに

留守番してるいい子のために.JPG


美術鑑賞を終え、ランチを食べたあとの予定は急ぎ足。

お留守番してるシフォンとジャスパーへのお土産を買いに

DogTailsさんへ。



缶詰、おやつとCJ大好物のパンを買って帰りました。

飼い主用には少し足を延ばし八事フランテで 美味しいお肉と

あの しいたけブラザーズ のしいたけや

その他の食材と今シーズン初の20世紀梨買って帰りました。


夕方にはいつものドッグランに行き

夕方はランにも行き.JPG

いつものように楽しく遊びました。

楽しく遊び.JPG

そして夜は うまうま焼肉〜♪

美味しい材料を買い込みました.JPG

もちろんCJたちにも うまうまフード。

僕達にもうまうまが.JPG
ニックネーム ロビン at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

オレンヂ色の憎い奴

*


私の元上司Wさんからの宅配便。

開けようとしたらシフォンとジャスパーが我先にと鼻を引っ付けて

とってもいい香りがするよ! 箱の中には何が入ってるの!? と

いつもより念入りににおにお。

今開けるから〜。

蓋を開けるとそれはそれはあま〜い香りが部屋いっぱいに漂いました。


夕張メロンセット〜♪
なに?この良い香りは.JPG

皮が黄色っぽくなって今が食べ頃。

すぐにでも食べたい気持ちを抑えて夕食後のデザートに。



シフォンとジャスパーにもヨーグルトにトッピングしてお福分け。

夕張メロンよ〜.JPG


美味しかった〜!のぺろぺろが止まりません。

んっまい!.JPG


Wさん、と〜〜〜っても美味しかったですぴかぴか(新しい)

ごちそうさまでした。
ニックネーム ロビン at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

多忙な1日(3)

*


たっぷり遊んで満足なCJを家に残し、パパとママは外食。

だって今週はプロ野球がお休みだから、外食するチャンスだもんね。

隣町のちょっと大人のパスタ屋さんを新規開拓。

pasta di franco.JPG

HPの雰囲気で期待しすぎたかな。

大人の・・・という雰囲気は感じられなかった。

確かにディナータイムは子連れはNGみたいだけど・・・。


コースを注文。 パスタはシェフにおまかせ。でも選べた方が良かったね。 

コースだけどデザートがついていないのもさみしい。

追加注文すればいいんだけどね。

味はまあまあだったのに、なんだかちょっと期待ハズレ感が勝ってしまった。


CJパパさん、次の新規開拓楽しみにしてます。






ニックネーム ロビン at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする