2010年02月06日

エンターテインメントショー続編

strong>次の種目はハイジャンプ。

スタートの高さは30cmでちっちゃいわんこから順番に跳びます。
シフォンのハイジャンプ1.JPG

黄色い支柱と赤白のバーとの幅が少しあるため
シフォンのハイジャンプ2.JPG

シフォンは踏み切り位置が合わずバーを落としました。残念。
シフォンのハイジャンプ3.JPG


ジャスパーは・・・
ハイジャンプ-1.JPG

50cmを跳びました。
その瞬間、観客席から「わ〜ぁ」「お〜っ」の声と同時に拍手をいただきました。
跳べるかな?.JPG

ケアンテリアってハイジャンプ跳べそうにないもんね。
でも結構やるんですよ。
ジャスパーのハイジャンプ.JPG


このあといろんな犬種によるいろんなジャンプが終わると
エンターテイナーたち.JPG


次はミュージックマット(椅子取りゲーム)。

音楽が鳴る間支柱のまわりをぐるぐる。
音楽が鳴る間.JPG

鳴り止んだらマットへダッシュ&ステイ。
マットでステイ.JPG

「よし」の合図までジャスパーは母をじっと見つめてます。
じっと見つめる.JPG

チームメイトのさぶちゃんとの決勝戦。
決勝戦.JPG

勝利の女神はどちらに微笑む?
さぶvsジャスパー.JPG

お片づけわんこにマットを奪われ未決着。
お片づけ.JPG

次はジグザグレース。
縦に並べてあるので犬達には見えにくく、難しい障害となってます。
15秒間でいくつ跳べるか!? ここはハンドリングの見せ所。

シフォン&CJパパ(6つだった?)
青組.JPG

ジャスパー&ロビン(7つ跳びました)
いくつ跳べるかな?.JPG

もちろん全クリアでの優勝は先生のわんちゃんレイザー。速い!!
速い!.JPG

最後はトンネルレース。
ハードルをジャンプしてトンネルをくぐるリレー。
赤組対青組。
赤組.JPG


3時からの部ではジャスパーとCJパパコンビで出場しました。(赤組勝利)
トンネルレース.JPG


ショーは12時〜1時と3時〜4時の2回行われ
大型犬によるフライボールのデモンストレーションもありました。

ほぼぶっつけ本番のショーも無事終了〜。
最初は緊張したけど楽しい時間でした。
集合〜.JPG

シフォン&ジャスパー、たくさん応援していただきました。
ありがとうございました。

贔屓のわんちゃんとふれあいタイムふれあいタイム.JPG<


今回のショーは競技目的や堅苦しい訓練ではなく
人間社会で人と犬が一緒に楽しく暮らすための提案のひとつです。
どんな犬種類でも本来その犬種の持つ性質や目的に合ったトレーニングや
遊びを行うことで
DogLifeがもっと幅広くもっと楽しくなります。
そんな事が伝わっていれば嬉しいな。。。

ニックネーム ロビン at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エンターテインメントショー@ナゴヤドーム

【エンターテインメントショー 行進編】
朝起きると外は真っ白。名古屋市内5cmほどの積雪です。
チェーンが必要か!? と心配しましたが
ドームに向かう頃には道路の雪はほとんど溶けました。
雪の朝.JPG

9時前に集合。
出陳者20100206.JPG

犬漬けの2日間のスタートです。
犬漬な日々.JPG

関東チームは練習会があったのですが
私たちは初めて教えていただく行進の手順。ちょっぴり不安。

事前練習は飼い主だけで行いました。
直前の合同練習.JPG

10時会場。続々とお客さんが入場されました。

本日のスケジュール。
ショー以外にアジリティやドッグダンスもあります。
わんにゃんドーム2010.JPG

準備で慌しくなり緊張感も高まり、ジャスパーもちょっぴり不安げ。
J:なにがはじまるでしゅか?何が始まるでしゅか?.JPG

p.m.12:00 いよいよ出番です。
出番です.JPG

隊列を組んでリンクに入場。
ジャスパーは最前列の真ん中で、旗を振り振り愛想ふりふりご挨拶。
行進〜変形.JPG

位置についたら最前列のわんこだけ、ダウンステイさせ
その他のわんこは飼い主と行進を続けます。
ジャスパーはその場でダウンだよ。
ダウンだよ.JPG

毎日練習したダウンステイ。不安げながらじっとステイをするジャスパー。
ダウンステイ.JPG

隊列が一列に並んだところで順番に呼び戻し。
ジャスパー順番待ち。
次はジャスパーの呼び戻し.JPG

順番が来て「Jasper Come」の声に反応したのはいいけれど
母の姿を見失ってトンネルの方へ行ってしまったジャスパー。
あ〜私のミスだ、ダウンさせる向きが悪かったね。
ジャスパーこっちこっち〜.JPG

J:違ったでしゅか?                             (撮影:まりもさん)
違ったでしゅか.JPG


響き渡る音楽や観客の声で、母の声はかき消され
隣にいるさぶちゃんのママも一緒に呼んでくれたけどジャスパーには届かず
練習通りにはいかなかった。
ハプニング.JPG

全員揃ったところで隊列は渦巻き状に行進。
ジャスパー、次の指示を聞き逃すまいと常に母を見上げてます。
渦になって.JPG

ちょっとしたハプニングもあったけれどなんとか無事に行進を終えました。
なんとか終了.JPG

次はジャンプだ!  <つづく>
ニックネーム ロビン at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

イベント お知らせ

来る2月6日(土)7(日)ナゴヤドームで行われる わんにゃんドーム2010
シフォンとジャスパー出場します。

6日(土)は午後12時〜1時頃、エンターテインメントショー
     (午後3時半頃から2回目があるかも)

7日(日)は終日フライボールトーナメント

ご来場予定のある方、応援よろしくおねがいしますね 四葉

一生懸命頑張りましゅ.JPG
ニックネーム ロビン at 13:49| Comment(15) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

夏祭り

隣町の花火大会にアル家とお出かけ。

夏祭り.JPG   今日は花火を見るんだぞ.JPG

浴衣姿のCJを見た警備のお巡りさん、笑ってました。

わ〜すごい!人・ひと・ヒト
すごい人出だ.JPG

いつもはCJパパと歩くシフォンですが
こんな時は ママっ抱っこ(><) なんです。
シフォンはいずこ.JPG

屋台の裏手にちょうどいいスペースがあったのでここで見物。
りんごあめ.JPG   夏祭り-1.JPG

屋台とくればビールだね。
パパさんチームはビールで乾杯.JPG


いよいよ花火の打ち上げです。

CJパパに抱っこされたジャスパー越しに撮影。
夏祭り-4.JPG

大きな音にちょっとビビったシフォンを片手に
三脚も無しで撮るのはかなり至難の業。
それでもなんとか。。。
hanabi.JPG

ジャスパーは怖がることも無く花火見物。
大きな音でしゅねぇ
夏祭り-3.JPG

待ち時間も入れて約1時間ほどの花火見物でした。




ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

しゃべる北海道犬 カイくん

*

CMで一躍有名になった北海道犬のカイくんが来場ということで

会場は益々人でいっぱい。 身動き出来ないくらい。

結構待ちました。 そしていよいよ登場・・・っていっても

人の頭ばっかりで見えないよ(>_<)

み、見えないよ.JPG

子供は安全のため席が用意されてたけど大人は無し。

まぁそれは仕方ないとしても、最前列から2〜3列くらいしか見えない。

こんな時はやっぱり地べたでも座ったほうが安全だしたくさんの人が見えていいんじゃないか?

ディズニーランドのパレードとかってそうだよね。

もしくは、スクリーンが設置されてたら良かったな。

背伸びして腕を高くあげて.JPG


でも折角なので 数歩後ろに下がって 思いっきり背伸びして

これでもかっってくらい腕を伸ばしてシャッター切ってみました。

会場の暗さと不安定な体勢でピントがなかなか合わず

やっと撮れたのがこれ。

なんとか撮れたけど.JPG

話の内容なんてほとんど聞いてなかった(^^;

妹犬がカイくんの代役として控えてることと、お父さん犬も昔ドラマに出てたとか
(そのドラマ見てた気がする)

そんな話くらいしか頭に残ってないぞ。


アンちゃんのところに動画があります。


もう疲れたわ
まだでしゅか?
まだぁ?疲れたわ.JPG


この後、疲れきった飼い主と4Wansはアンパパさんとの待ち合わせ場所

ドッグカフェ・わんパークへ行きました。

わんパーク.JPG   わんぱくウエス1.JPG

室内のミニドッグランだけど、ちょっとはストレス発散できたかな?

わんぱくウエス2.JPG   わんぱくウエス3.JPG


外に出るともぁ〜〜〜んと熱風が。。。 夕方5時回ってるのに。

この日CJ地方はこの夏一番の暑さだったようです。
ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仲良し4wanペット博へ行く

*


アンちゃん、心愛ちゃんを誘ってペット博に行きました。

ウエス集団?@.jpg

チルティさんのブース前で集合写真を撮っていたら
「あら〜ウエスティが4頭もいるぅ」
「ウエスティの集団だ」・・・の声があちこちから聞こえました。

ウエス集団?A.JPG

確かにウエスティ4匹・・・に見えますね(^^;

すでに会場は人・人・人+わん・ワン・Wan。

IMG_8594.JPG    人もワンちゃんもたくさんいましゅね.JPG



各々買い物に行くことにしました。
CJ家、買い物はそこそこに生態展示を見に行きました。

きみもケアンなの?.JPG    ねぇきみぃ、ぼくと遊びませんか?.JPG

販売も用の仔犬たちも暑そうでした。 

ケアンBabys.JPG    ウエスのパピーもいました.JPG

ウロウロしてるとお友達 小太郎くん&はなちゃんに久しぶりに会いました。

小太郎くん                 はなちゃん
小太郎くん.JPG   はなちゃん.JPG



買い物したら再びチルティーブース前で集合の約束。

戻ってみると・・・ケアンがいる・・・と思ったら ブーケちゃん。

ブーケも来てたよ.JPG

こちらははじめましてのシャンティちゃん

シャンティちゃん.JPG

この他にドッグランのお友達にもたくさん会いました。



午後から あのしゃべるお父さん犬 カイくんが登場するらしいので
それまでしばらく待機。

その間もアンちゃんいいお顔でカートに乗ってます。
でもこれは心愛ちゃんのカートなんだけどね。

Ann : わたし専用よ
このカートいいでしょ.JPG

Ann:そっちのカートにも乗ってみたいわ
そっちのカートに乗ってもいい?.JPG


心愛ちゃんはママの姿が見えないとどうにも落ち着かずキョロキョロ。

Cocoa : あたちのママどこ行ったですか???
あたちのママはどこ行ったですか?.JPG



to be continued ...

ニックネーム ロビン at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

テリア撮影会



ようやく、テリア撮影会のUPにこぎつけました(^^ゞ

20080517_IMG_9999_102.JPG



9時50分、グランベリーモールに到着。

去年のケアン撮影会の時はかなり順番待ちしたので

今回はとっとと並んで撮影してもらっちゃいましょう。

と勇んでジョーカーへ。

すでにウエスティが数頭、店の前に集まっていました。
20080517_IMG_9999_25.jpg

オードリーちゃん
20080517_IMG_9999_22.JPG

では、撮影に。

あなた、どなた?
20080517_IMG_9999_27.JPG


撮影に入ります。


はい、こっち見てくださ〜い。
20080517_IMG_9999_31.JPG


ジャスパーなさけない顔〜(^□^;)

シフォンもっと笑って笑ってぇ(A^^;)

20080517_IMG_9999_30.JPG


そうそう去年はジャスパーだけで撮ったんだよね。

その時の顔は・・・

緊張していつもの笑顔じゃなかったね
20080521_IMG_9999.JPG


しろいぬサンたちの撮影が続きます。
20080521_IMG_9999.JPG


CJ専属カメラマンとしてはあの表情、かなり不満なんですが

...仕方ないね と売り場に戻ってみると

シフォンのおじさんJim.Jrくんのお友達ぽーるくんに会いました。

20080517_IMG_9999_36.jpg


チャーリーくんにも会いました。

ひさしぶり〜
20080517_IMG_9999_34.JPG

チャーくんは色が黒いので、CJとの3ショットは難しいな。
20080517_IMG_9999_38.jpg


チャーリーくんはこれから撮影なので、私たちは買い物へ。

その時ポーセリンちゃんのママさんChamiさんからメールが♪

シフォンとジャスパーに会いに来てくれるそうです〜ヤッター\(^O^\)(/^O^)/ヤッター

ジョーカー前で待ち合わせ。

で、お店の前でジャスパーの親戚ケアンゼロくんと、紅葉ちゃんに会いました。
20080517_IMG_9999_43.jpg

紅葉ちゃん、ゼロくんにパンチいれてます ヾ( >▽)ノ彡

ゼロくんも紅葉ちゃんもとっても人懐っこいケアンちゃんでした〜。


わん吉くん、ノエルちゃん
ヴィーダちゃん、ヴェガちゃん
abcd.JPG

関東しろいぬさんたち
20080517_IMG_9999_156.jpg

20080517_IMG_9999_158-1.JPG


やっと集合写真の時間です

すごい数です 一度には納まりません
20080517_IMG_9999_94.JPG

第一弾の撮影 チャーリーくんと一緒に
20080517_IMG_9999_84-2.JPG


どんどん集まって だんだん場所が変わって
20080517_IMG_9999_97.JPG


このあとの第二弾はウエスティがほとんどでした。



< 運動会へと まだまだつづきます>


ニックネーム ロビン at 10:00| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする