2015年01月19日

シフォンの面影

2014.12.25(水)

シフォンがいなくなってからジャスパーは近所の散歩はつまらないようで
以前のようにトコトコ歩いてくれません。
そこでドッグランへ出かけ気分転換することに。

曇り空の平日、来場ワンコが少ないうえに気の合うワンコがいないようで
ジャスパーまったく走りません。運動不足解消に来たのに。

しばらくドッグランの中をふらふら歩くだけの時間を過ごしていると
ウエスティ2頭連れのお客さんが隣の小型犬エリアへ来場。
そのうちの1頭がシフォンと同じ服を着ていました。

シフォンと同じお洋服のみみちゃん
20141525みみちゃん.jpg
るるちゃん
20141525るるちゃん.jpg

シフォン
201211091327自宅ランにて.jpg


私が「シフォンみたい^^」と思いながら眺めていると
ジャスパーも気が付いてフェンス際へダッシュで駆け寄り
じーーーーっと熱い眼差しで見つめていました。

普段は小型犬にはまったく興味を示さないジャスパーが
珍しくかぶりついて見つめていました。
ジャスパーも「シフォン!?」と思ったのでしょうか。。。


小型エリアへ移動すると1頭のウエスティちゃんがジャスパーを
遊びに誘ってくれました♪♪♪ジャスパーがシフォンと遊ぶ時のように
走り回ったり取っ組み合いしたりとてもとても楽しそうでした(^^)

みみちゃん、るるちゃん また遊んでね
るるちゃんとファイト.jpg

ニックネーム ロビン at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

取っ組み合い

大阪では数少ない取っ組み合いが出来るお友達。

バセンジのライラくん。いい体してます。
体格のいいライラくん.JPG

バセンジだから? 沙羅ちゃんと同じ誘い方します。

そしてがっぷり四つに組んで。
取っ組み合い.JPG

そして何かのタイミングで爆走モードに切り替わります。
付いて来いよ.JPG

そこへシフォンが加わるのはいつも通り。
私が相手よー!.JPG

バセンジって鳴かないから・・・CJだけがうるさい。(><)

全速力で走った後はジャスパー手足を伸ばして休憩。
ライラくん、ジャスパーが復活するのを静かに待ってます。
まだ休憩ですか?.JPG

復活したころを見計らってライラくん、またジャスパーを誘います。
もう一回遊ぼうよ.JPG

こんな激しい遊びが出来る相手、DGにいる頃は当たり前だったけれど
ここでは貴重な存在よ、ジャスパー。たっぷり遊んでおきなさい。
ニックネーム ロビン at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

新人ウエスちゃん

結局今日も夕方まで仕事のCJパパを会社まで迎えに行ってドッグランへ向かう。

ラン入場の際、遠くにウエスティが2匹見えた。
2ウエスがいた.JPG

あ、もしかして・・・と思ったら、やっぱり弥勒ちゃん。
みろくちゃん.JPG

そしてもう1匹は弥勒パパさんのお姉さまの愛犬りこちゃん。
まだ1歳にならない可愛いお子ちゃまウエスちゃん。
りこです、よろしく.JPG

生CJに会えたととても喜んでくれたお姉さま。
以前弥勒パパさんからお話を聞いていたので初めましてだとは思えなかった(^^)

シフォン、りこちゃんを入念にチェック。
新入りね.JPG

ジャスパーと弥勒ちゃんは大型わんちゃんたちの元へ。
J:ぼくと走りませんか?
M:ジャスパー、私と走りませんか?
ジャスパーわたしと・・・.JPG

大小みんなでちょれ〜。
みんなではしれ〜.JPG

楽しそうなジャスパー。
ジャスパー笑顔で.JPG

りこちゃんは激しい爆走にはまだ加われないものの
おっきいわんちゃん相手でも物怖じせず挨拶出来ます。
こんにちわ、りこですぅ.JPG


大爆走の巻き添え食って、慌てるりこちゃん。
りこちゃん巻き込まれる.JPG


おっきいのもちっこいのも入り乱れて遊ぶ姿はいいもの。
ジャスパーの大好物.JPG

えへへ〜っ、ジャスパー嬉しそう。
きゃっほ〜ぅ.JPG

「ほんとにずっと笑顔だぁ」「写真と一緒だ、耳が無い〜」と
生ジャスパーを味わう「りこちゃん」のママさん。

弥勒ママさん、シフォンの件では心配をおかけしました。
ありがとう〜。


飼い主たちおしゃべり中もわんたちは遊びに夢中。
いつものように隣のエリアのわんこたちを柵越しに誘うジャスパー。
ピッタリ寄り添う弥勒ちゃん。
ねっジャスパー!.JPG

M:ジャスパーが遊んでくれません
ほらジャスパー、弥勒ちゃんはきみと遊びたいんだよ。相手してあげなよ。
私の相手してくれないの.JPG

そしてこの遊びが理解出来ないりこちゃんはちょっと不思議そうに
でも一緒に参加してみる。
R:これっていったい・・・・・
何の遊びですか?.JPG

バセンジを狩る4テリアの図。
テリアvsバセンジ.JPG

いろんなわんちゃん相手に走り回ったCJ+弥勒ちゃん。

爆走も終盤になってやっとりこちゃんも参加できました。
りこちゃんも走る.JPG

そして4テリアでわらわら。
テリアわらわら.JPG

久々に会えたので写真を撮ったりお話したりわんたちを監視したり
飼い主もとても忙しかったけれど楽しい時間でした。


最後は仲良く4ショット。
弥勒ちゃん、りこちゃん、また一緒に遊ぼうね。
テリアともだち.JPG
ニックネーム ロビン at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

お祝いランチ

梅の香と菜の花匂う早春に
梅の香匂う.JPG  早春に嬉しい便り.JPG

結婚することが決まったと友人からの嬉しい報告。
今日はお祝いでしゅよ.JPG

早速 Osteria Capo Egidio でランチ。
3度目のOsteria Capo Egidio.JPG

予約入れといて良かった〜。到着直後に満席。
a 044.JPG

いつもはおとなしくしてるのに焼きたてパンの芳ばしい香りの誘惑に負け
シフォンが一声吠えてしまいました(><)

仕方が無い、少しだけだよ。
積もる話もあるのよ。静かに良い子で待っててよ。

写真の中の新郎は学生時代アメフトをやってたらしく
ガッチリ体型のスポーツマン。わんこが大好きなんだって。
優しそうな人。よかったね、Yちゃん。

食後はCJ家近くの公園を一緒にお散歩。
Yちゃんおめでとう.JPG

犬初心者はまずはCJでわんこに慣れなくちゃね。
抱っこ初体験.jpg

Yちゃん、幸せにね。
幸せにね.JPG
ニックネーム ロビン at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

やっと会えたね

ここ何回かタイミングが合わず、ドッグランでお会い出来なかったイオ家さんと
今回やっと会うことが出来ました。

J:はじめまして、ぼくジャスパーですやっと会えましたね.JPG

穏やかケアン、こまこちゃん
こまこちゃん.JPG

シフォンと女の子同士のご挨拶。
あのね.JPG

ん?何内緒話してるんだ?
女の子の内緒話.JPG

元気いっぱいケアン、イオくん
元気いっぱい.JPG

遊び好きのイオくん、いろんなわんこを誘いに行きます。
イオくんも遊び上手.JPG

おっと、イオくんに喰って掛かるシーズー。
ケアン相手にそれはちょっと無謀じゃないか?

その吠え声に無関心を装ってたCJが助太刀。

3テリアに囲まれシーズー固まる。
さっきの威勢はどこへ?.JPG

こんな事があってもなかなか絡みがないイオくんとCJ。
しばらくは別々に遊んでいました。


そこでイオママさんが、おもちゃを取り出すと・・・ジャスパーが反応。
久しぶりだね、なみだくん.JPG

久々の「なみだくん」とご対面でジャスパー嬉しそうなんだけど・・・
ん〜と、飲み込まないでね、ジャスパー。
ぼく取りました.JPG

イオくんが近寄ると軽くガルル。。。
あげましぇんよっ.JPG


ジャスパーの闘争心に火が点き走り出しました。
逃げるでしゅ.JPG

追いかけるイオくん。
まって〜 100220.JPG

追っ手を振り切ろうと崖を飛び降りるジャスパー。
ジャスパーが飛び降りると.JPG

逃すかと続くイオくん。なかなかやるなぁ。
イオくんも飛び降りた.JPG

ドッグランを縦横無尽に走り回るケアン2頭。
逃亡者ジャスパー.JPG

楽しそうに走り回ることしばし。
でもジャスパーが興奮し過ぎないうちに「なみだくん」没収。
そしてちょっとつまらなさげだったシフォンに渡す。

すると今までおとなし〜くしていたシフォンの様相が一変。

C:私のよ
それぼくのなんだけど.JPG

シフォンをよく知る方には「これぞシフォン」ですね(^^;

取り上げられたジャスパーは「返してよっ」とキャンキャン。
さっきまでとは全く様子の違う威張りん坊シフォンに
どう対処していいのか分からない様子のイオくん。
ぼくに貸してくだしゃいよ.JPG

あまりのうるささに「いったい何事〜」とこまこちゃん。
あげないわ.JPG

C:ケアンに囲まれたってへっちゃらよ。
絶対渡さないわ.JPG

C:悔しかったら私から取ってみなさいよ。
シ、シフォン・・・なんて意地悪なの。
いやよ、私が遊ぶのよ.JPG

おもちゃをガシッと両手で押さえつけるシフォンを見てイオママさんイオパパさん大喜び。
あはは・・・いつもこ〜なんですぅ(^□^;
そしてしばらく「えへえへ」とおもちゃを独り占めするシフォン。

おもちゃ撤収後、イオくん、こまこちゃんの興味はCJパパに。
CJパパ楽しそう〜
パパも遊んでもらいました.JPG

楽しく遊ぶも「ジャスパーもこんな風に向かって来いよぉ」 と思うCJパパなのでした。

とっても寒い1日だったけど・・・
イオママさんたちにCJのオビディエンスの練習の成果も
普段は気の良いジャスパーも「実はケアンらしく」底の底に秘めた頑固さを持っていることも
ちびウエスシフォンの「シフォンらしさ」も見ていただけて良かった良かった。

イオ家さん
寒い中遊んでいただいてありがとうございました。
こんなCJ家ですが、これからもどうぞよろしく。 CJ家より
ニックネーム ロビン at 15:30| Comment(6) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

いただきもの

コロ助くんのママさん、エリナさんから素敵なプレゼントが届きました。
コロ助くんからのプレゼント.JPG

かわいい〜♪ おでかけするとき着ようね。
エリナさんありがとう.JPG

ドームでラッキー家さんからいただいたうまうまシリーズ。
ご褒美用だよ。
ニコママさんありがとう.JPG

いつもみんなに可愛がってもらってCJは幸せ者です。
ありがとうございます。

<おまけ>
シフォンご機嫌
ママあそんで.JPG

そして私はこんなパン焼いてみました。
パンオレ.JPG
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

カウプレGet

先月ケアンのお友達チャーリーくんのブログでカウプレ実施。

過去2回のカウプレは全くタイミングをはずしてしまったので
今回こそは!と狙いました。

やりました!! 当てました。

Hitした人に合わせて賞品を選んで発送ということでした。
そして届いたものがこれ(^-^)
チャーリー母さん、ありがとうございました。
チャーリー家カウプレ.JPG
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

小夏屋ブランド

小夏屋さんからCJにお年賀が届きました。

ワイルド&キュートなカラーとリードのセット。 
今年の干支の寅柄はHT党のCJパパも喜びそう
小夏屋さんからのお年賀.JPG

きみたちからもちゃんとお礼を言いなさい。
J:小夏母さん、いつもありがとでしゅ。
C:またお願いね。
小夏母さんありがとでしゅ.JPG
ニックネーム ロビン at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

可愛い友だち

アジリティの練習はこの辺で終了して、ジラフ姿のウエスちゃんにご挨拶しに行きました。

ドカーンッ
ひゃっ.JPG

も〜きみたち、勢い良すぎよぉ。そ〜っとだよ、そ〜っと!
ウエスちゃんちょっとびっくりしたみたいだけど大丈夫な感じ。

M:こ、こんにちは、わたし弥勒。1歳です。
ぼくジャスパーです。私シフォンよ。
.JPG

J:ねぇ一緒に走ろうよ
ついておいでよ.JPG

ジャスパーの誘いに乗ってくれました。
M:は〜い、はしります。
走るの大好き〜.JPG

3テリアで先になったり
ちょれ〜.JPG

後になったり仲良く爆走。
いけそうですねぇ.JPG

M:まって〜
20100109_IMG_7680.JPG

弥勒ちゃん、しっぽをぶるんぶるんさせて方向転換。
シフォン?あんた調子悪いんじゃなかったっけ?
進路変更.JPG

威張りん坊シフォンのアタック受けても
小さくったって私の方が年上よ.JPG

へこたれず反撃してます。
M:こうやればいいんですね
え〜い.JPG

CJのちょっと激しい遊び、弥勒ちゃんも楽しんでくれたようで良かった。

M:わ〜い
たのしい〜.JPG

M:ワ〜イ
たのしい〜たのしい〜.JPG

そして Flying Miroku
Flying Miroku.JPG

爆走に満足したCJは小休止。
シフォンは体調不良を思い出したらしく「ママ抱っこぉ」
ジャスパーは弥勒ちゃんの飼い主さんにスリスリ。
ぼくとお友達になってくだしゃい.JPG

ランも随分賑わってきました。
14時を回った頃.JPG

弥勒ちゃんがにおにお探検に出かけてる間
20100109_IMG_7700.JPG

ジャスパーは続々と遊びに来るわんこたちや
フェンス越しに猫さんをぼーっと観察してました。
シフォンは抱っこでまったり。

パワーが回復したところでジャスパー再び始動。
走るぞ!弥勒!!.JPG

弥勒ちゃんも再び爆走。
はいっ.JPG

ジャスパーいい笑顔だ。
楽しいね.JPG

まだまだ遊び足りないだろうけど、シフォンが体調イマイチだから
今日はこのくらいで終了しようか。

弥勒ちゃん、また一緒に遊ぼうね。
もう帰っちゃうの?.JPG
ニックネーム ロビン at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

MerryChristmas2009

その1:CJの幼馴染アルサンタ
アルクロース.JPG

その2:シフォンの妹ポーセリンちゃんからキラキラツリーカード。
ポーセリンちゃんからはキラキラツリー.JPG

メールをくれたお友達も、みんなみんなありがとう。
みなさんの元にもサンタさんから素敵なプレゼントが届きますように。

Merry Christmas.:*・゚☆
MerryChristmas2009.JPG
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

プレゼント届く

CJパパを会社まで送ってから、いつものようにまた2度寝。
昼までぐっすり。あ〜ちょっと寝過ぎ。

その時ピンポ〜ンと立て続けに2つ宅配便が届いた。
わ〜い、ジャックのはな家とケアンのチャーリーくんからだ。

CJにクリスマスプレゼント.JPG

いい子には毎年サンタさんが来てくれるね。
サンタさん.JPG

またご褒美が増えたね。

ってことはランでトレーニングか?
暖かいし、ササっと用意して行くか。


シフォンのお腹の調子はどーかな?
やっぱり、後半ゆるゆるうんPで血が少し混じってる。ハァ〜(´д`)
ま、元気もあるし今日は獣医さんお休みだから
ビオフェルミンと下痢止めで様子見だな。
ニックネーム ロビン at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

悲しい知らせ

あるわん友さんが亡くなったと突然の知らせ。
CJを可愛がってくれた優しい笑顔・・・
もう見ることが出来ないんだと思うと悲しくて寂しくて。
どうか安らかに。
合掌
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

DG第2ラウンド

場所を移動して第2ラウンド開始。
シフォンひとりではだぁ〜らに立ち向かえないけれど
ジャスパーがいれば勇気百倍。
だぁ〜ら、待てぇ.JPG

だぁ〜らを追いかけるのがとっても楽しい。
CJ飛んでます。
だぁ〜らまてぇ〜.JPG

ちゃいが加わって更に過激な遊びになってちょっと動きの止まったテリアたち。
でも決して凶暴なわんこたちではないんですよ。
ちゃんと相手に合わせて力加減して遊んでます。
ちゃいだぁ〜.JPG

はうとだぁ〜ら。知らない人が見れば一触即発の危険な状況でも
「ぼくと遊べよっ」「今ジャスパーと遊んでるのよっ」の会話中。
ちょっと激しいけどね。
はう邪魔しないでよっ!.JPG

その頃シフォンは、骨折してギプスをはめてるでぃらのお見舞い。
C:アンタどうしたの?
骨折ったんだって?.JPG

沙羅は常に自由気まま。
sara.JPG

静かに飼い主周辺をトットコ走るひお。
hio.JPG

ボール命のりさと大人しいケリー。
その名の通りレトリーブ大好き。
rk.JPG

逃亡計画中のうず。なぜ逃亡かって?
だぁ〜らと遊ぶ時のジャスパーの吠える声が怖いからなんです。
ジャスパー必死だもんね。
いつものジャスパーじゃないわ.JPG

仲良しと過ごす時間、ジャスパーとっても楽しそうです。
これでしゅよこれ.JPG

半日たっぷり遊びました。

シフォンはそろそろおねむ。
ジャスパーはにっこり。CJパパもにっこり。
cj家.JPG

みんな、ありがと。また遊ぼうね。

帰る前にもう1箇所、
フードを買いにチルティドッグアイランドさんに寄りました。
chirutie.JPG

閉店間際、らるるちゃん、りのくんとも楽しいひとときを過ごし
家路に着きました。
ニックネーム ロビン at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DG第1ラウンド

ランに着くとさっそくだぁ〜らがお出迎え。
来たのね〜.JPG

試合開始っ
やるぞー.JPG

いつものように
私だって負けないわ.JPG

勇ましく立ち向かって行ったり
ぼくも負けないぞっ.JPG

時には静かに闘ってみたり
なんだよやるのかー.JPG

迫力負けして焦ってみたり
悔しかったらかかってきなさいよ.JPG

固まったりしながら遊びました。
や、やりません.JPG
ニックネーム ロビン at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モリーに会いに

Tラブ家の新人パピー、モリーに会いに東海市まで遠征。

M:あなたたち、だれでちゅか?

だれでちゅか?.JPG

まだまだ赤ちゃんわんこの匂いがするパピたんです。
脚が太くてでっかい。大きくなりそうだね。
だれだろう.JPG

ジャスパーが気になるらしく、後をついて歩きます。
ちっちゃい兄たん.JPG

勇気を出して誘ってみました。
M:あたちとあそぼ
あたちとあそぼ.JPG

ずっとにおにおしていたジャスパーが急に動いてモリーたんびっくり。
わ、うごいた.JPG

まだまだおっかなびっくりのモリー。
わ、わ、こっちきた.JPG

人は大好きなようです。
よちよちして.JPG

好奇心も旺盛なようです。
M:あ、ちっちゃい姉たんだ
C:なによ、チビすけ.JPG
シフォンったらこんなパピーにも 「なによヤル気?!」 と尻尾上げてます(^^;
確かにもうアンタより大きいけどさ、パピーなんだから
もっと優しく接してあげてよ。

来週あたりがドッグランデビュー。これからの成長が楽しみなモリーたん。
これからCJやみんなといっぱい遊ぼうね。

M:あたちねむい
モリー.JPG
ニックネーム ロビン at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

手作りコンサート


はづき
の飼い主、pincoちゃんが通う教室のコンサートを聞きに
高速に乗って四日市までおでかけ。

CJパパとCJも同行。

1時間早く着いたので周囲をお散歩。 シフォンは楽しくてスキップ♪♪♪


コンサート会場は勿論わんこは入れないのでパパと車で待機。
pincoちゃんどこ?.JPG

J:ぼくたちは聞けないでしゅか・・・
おかあしゃん・・・.JPG

♪Merry Christmas Concert 2009♪
プログラム.JPG

pincoちゃんは裏方からピアノ、二胡、キーボード、ミュージックベルと大活躍。
ピアノ奏者.JPG

そして期待通り(?)の活躍ぶりも・・・(^m^)

心温まるクリスマスコンサートでした。
はづき家.JPG
ニックネーム ロビン at 19:30| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

DGに里帰り−2

今回遊んだお友達

はう
はう.JPG

うず
うず.JPG

ひお
ひお.JPG

沙羅
沙羅.JPG

リサ
リサ.JPG

ケリー
ケリー.JPG

ちゃい
ちゃい.JPG

でぃら
でぃら.jpg

だぁ〜ら
だぁ〜ら.JPG

コロ助
コロ助.JPG

りゅみえ〜る
りゅみえーる.JPG

ザイオン
ザイオン.JPG

そしてCJたちとの休日を楽しんだCJパパ
CJパパ.JPG
ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(5) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DGに里帰り−1

日帰りで里の無い里帰りの目的は、新入り2頭に会うため。

気配を察知するや否やさっそくだぁ〜らがお出迎え。
来たわね.JPG

シフォンはさっそくでんぐり返し。
でんぐり返しは.JPG ここでなくっちゃ.JPG


会いたかった1匹目ははううず家が里親となり、新しい家族となった「ひお」。
新入りひお.JPG
大きなおめめがチャームポイントのちっちゃなちっちゃなJRT。
これからは楽しい犬生を歩んでね。


歓迎の挨拶が済んだら試合開始。
かかってこい.jpg

だぁ〜らのパンチを身を翻してかわすジャスパー。
あぶなかったぁ.JPG

逃がすもんか、とだぁ〜ら。
きびすをかえす.jpg

繰り広げられる熱い戦い。
D vs J.JPG



そんな第1ラウンドも終了して、しばし休憩。
小休止.JPG

シフォン、あは顔。 ドッグランはやっぱりこうでなくっちゃね。
あは♪.jpg

遅れて登場のりさ家をみんなでわんわこお出迎え。
20091027_IMG_5245.JPG

2匹目、りさ家の新入り「ケリー」。 
りさ家改めW家、もうすぐ3頭目が来るからT家に改めだね。
新入りケリー.JPG
とっても可愛くて愛想のいい黒ラブちゃん。
これからCJの遊び相手になってね。

気の置けない仲間達のわらわらタイム。
ブレイクタイム.JPG


続いてお利口ケアンのコロ助くんも登場。
コロ助くんも.JPG


そして第2ラウンド開始。
場外乱闘?.JPG

今度はシフォンも参戦。
だぁ〜ら!待ちなさいよっ.JPG

でも、だぁ〜らのお気に入りはジャスパー。
D:シフォンなんて相手にならないわ 
やっぱコイツよ.JPG

シフォン、ボーダーテリアのザイオンたちに乗り換える。
ザイオン.JPG
シフォン、あんたもちびすけだよ。

ボーダーテリアも珍しいね。 康太姉さんちの新入り犬。
この子もアスリート犬目指し只今各種スポーツ練習中。
とってもパワフルで人懐こい子。今後が楽しみ〜♪


Terra駆けるterrierたち。
テラ駆けるテリアたち.JPG

スピード出し過ぎてザイオンを横っ飛びで追い越す瞬間のコロ助。
ザイオンの表情、笑える。でもこれこそドッグランて感じ。
スピード乗りすぎて.JPG

それを追いかけるシフォン。
まちなさーいっ.JPG

秋晴れの1日。かけがえの無いひととき。
CJとゆかいなかな間たち.JPG
ニックネーム ロビン at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

里の無い里帰り3

夕べは友人宅に泊まり、今日も朝からドッグラン。
フライボールの自主練習。
蒸し暑さのため飼い主が先に音をあげる。

そして幼馴染アルの到着を待つ。

アル登場後も、暑さのためみんなダラダラのぐたぐた。
冷房の効いたカフェでのランチで生き返る。


午後はホームドクターだった獣医さんに会いに。
ついでに健康チェックをしてもらう。
元ホームドクター.jpg

夕方はまたランでひと遊び。
そこへアルパパが仕事から飛んで帰って来てくれた。


あれ、アルが青い目のサイボーグドッグに変身してる。
サイボーグ アル.JPG

目をこすって傷が出来てたらしい。
オレに惚れちゃいけないぜ.JPG

そう言えば朝会ったとき目ヤニが気になってたんだ。
このくらい全然平気だ.JPG

みんなでナイターランを楽しむ。
20090812_IMG_3656.JPG


夜、はな&ニコ家に会いに。
はなパパKちゃんもCJに会うため残業を終え飛んで帰って来てくれた。

左、幼馴染のはなちゃん。 右、弟分ニコたん。
はな&ニコ.JPG

CJは実はこれがニコとの初対面。
初対面.JPG

愛嬌たっぷりのニコたん。物怖じ一切無し。
意地悪シフォンに唸られたって全然平気。
なによ新入り.JPG

名残惜しいけど・・・そろそろ帰るね。
また今度遊ぼう。


帰りの高速道路は京都辺りから大渋滞。
ちょっと疲れたね。
渋滞.JPG
ニックネーム ロビン at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

里の無い里帰り2

チルティさんを後に友たちが待つディニーズガーデンへ。
一番にだ〜らが出迎えジャスパーを誘います。

ジャスパー、緊張気味。
ねぇジャスパー.JPG

じわじわ近寄る だ〜ら。緊張の一瞬!
今日は相手してくれるの?.JPG

ゴングが鳴った!
今日こそやっつけてやる.JPG

全員参加で暴走爆走。
あ、シフォン!横から飛び出すとまた蹴飛ばされるよ。
暴走爆走.JPG

【バトル場外編】
姿勢を低くねらい定めて
狙い定めて.JPG

ロケットダッシュ!
ロケットダッシュ!.JPG

だ〜らを追撃
だ〜ら、待てー!.JPG

ハンター ジャスパー。
逃すもんか.JPG

ジャスパー、追いついたものの だ〜らに反撃喰らう。
だ〜らの反撃.JPG

そしてまた追撃・・・と繰り返す。
こぉこまぁでおいで〜.JPG

友人たちとの楽しい午後のひととき。

大満足のシフォンとジャスパー。

跳ねて走る.JPG

楽しかったでしゅ 0811.JPG




【CJの友人たち】
レディ ちゃい.JPG

キュートな でぃら.JPG

自由人 ターシャ.JPG

マイペース はう.JPG

ジャスパーに近寄りたい うず.JPG

傍観者 沙羅.JPG
ニックネーム ロビン at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする