2009年12月09日

嬉しい電話

CJのお腹の調子を心配してくれたチルティドッグアイランドさんからの電話。
「昨日しっかりお話出来なかったから」とかけてきてくれました。
CJ、きみたちは幸せ者だね。みんなが心配してくれてるんだよ。

ずっとナチュラルハーベスト愛用のCJ。
ここ数年ははアクティブを食べさせていましたが
いろいろお話を伺ってシュープリームを試してみることに。
明日届いたら少しずつ切り替えてみよう。
お腹の負担が軽減されるかな?

change.JPG

ニックネーム ロビン at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

寄り道

ランからの帰り道、ちょっと回り道してヴィソラに立ち寄る。
わんこOKのお店もあるからCJ連れでも行けるのよね。
Visora.JPG

先月出来た新しいお店みどりの雑貨屋 
とっても可愛いガーデニング用品でいっぱい〜。
ガーデニングのお店.JPG

CJ連れではゆっくり見れないので駐車場に引き返しカートに入れて出直す。
おとなしくカートに乗ったCJ、お店のスタッフさんやお客さんたちに大人気。
カート毎レジ横に置かせていただいて店内隈なく物色。
買い物する予定じゃなかったので財布の中身が寂しくて
ここで買ったのはキャベツボックス1個だけ。
でも見てるだけでも楽しくなっちゃう〜。
今度は財布の中身入れて来なくっちゃ。

ニックネーム ロビン at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

プレゼントを買いに

明日はシフォンのお姉ちゃんミルクちゃんのお誕生日。

都会の道路を走り抜けプレゼントを買いに街に出る。
都会の道路.jpg

途中見かけた結婚式。幸せ空気もらってこ。
Wedding.JPG

目的地到着。まずは公園でお散歩。

公園を1周。ジャスパーの歩きがいまいち。
いつもの軽快さが無い。
公園を1周.JPG

その後近くのドッグカフェで腹ごなし。
クリスマス撮影セットがあったので記念撮影。

Christmas Card-1.JPG

Christmas Card-2.JPG

すぐ近くに目指すお店があります。
路面電車の走る町.JPG

今日はここHoundComでお買い物。
HoundCom.JPG

可愛いプレゼントが見つかりました♪
ニックネーム ロビン at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

寄り道

DGへ遊びに行く前に、長島で寄り道。

20091027 shopping.JPG
ニックネーム ロビン at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

秋色わんこ服

CJパパお得意の新規開拓。 今回はここ

P☆WDER DOGSTYLE.JPG

元は子供服のお店だったというだけあって生地にもこだわりが。


ちょっと困ったのは買い物中、店内フリーの看板犬たちが何度もGawること。

シフォンが嫌がって抱っこを要求。

こんな時は繋ぐか奥に入れてくれなきゃねェ。


でもシフォンに1着お買い上げ。

wear.JPG
ニックネーム ロビン at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

誰のお買い物・・・?

練習終了後、三田のアウトレットモールへ。

CJパパのお買い物.JPG

まずはランチタイム。
なぜかシフォンはママの膝の上。

J:どうしてシフォンだけお膝でしゅか
シフォンずるいでしゅよ.JPG

ほらジャスパーが怒ってるよ。
C:いいの。練習で疲れたんだもん


・・・そんな会話の間もCJパパは仕事の電話。 忙しいね。


J:今日は何買うでしゅか?
C:パパの靴だって。お仕事でいっぱい歩くからよ
それもあるけど・・・歩き方に問題あると思うな。
アウトレットモール.JPG

などと言いながら?CJパパを待ちます。
残念ながらここのモールは店内わんこNG。

J:おとうしゃんまだしゅかねぇ
パパまだかなぁ.JPG

CJパパ、なかなか気に入る靴が見つからない。


ちょっと待ちくたびれた、甘いもんでも食べよ〜。

シフォンどれにする?
C:私あっちが食べたい
どれにしよううかな.JPG

C:ママ私にもちょうだいよっ
あれ?ダイエットするんじゃなかったでしゅか?.JPG

休憩後ショップ巡り再開。


結局・・・CJパパ収穫なし。 またもやママのお洋服だけ。 あれ?
ニックネーム ロビン at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

ミニサイズ

散歩だけでは物足りな気なシフォンとジャスパーのため
比較的近い場所でドッグランを見つけました。

わんちゃんの総合サロンToutou Vivant(トゥトゥ・ヴィヴァン)
toutou vivant にて.JPG

今までのランに比べたら狭いけど小型犬なら十分走り回れます。

え? 遊ぶ相手も広さも物足りないって!? って贅沢な!

ノーリードで遊べるからいいでしょ。

え?もう休憩なの?

満足したわ
もう休憩ですか.JPG

ぼくはもっと遊びたいでしゅ
ぼくは遊び足りないでしゅ.JPG
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

久しぶりのチルティドッグアイランド

しばらくイベント続きでフードを買いに行く時間が無くて
買い置きが底をついたので久しぶりにチルティさんへお買い物。

お昼寝していたらるるちゃん、りのくん。
気がつくのが遅れたものの

あ、CJ家だ! 出して出して!! と催促吠え(^^)

しばらく顔見なかったね
やぁ久しぶりだね.JPG

それぞれが におにお ご挨拶
におにお ご挨拶.JPG

たっぷりお喋りした後でいつものフード以外に
缶詰とおやつとポッピーマンとピンバッチを買いました。
IMG_0456.JPG

また新しいおやつ(↑左下)が入荷予定だって。
楽しみだね〜♪

これ、わんピクトバッチ。
マナーを守っています.JPG

ほかにも何種類かあります。
チルティ通信で確認してくださいね。(7/28の記事)




買い物が済んだらドッグランへ〜。

さっき買ったばかりのポッピーマンで遊んだり練習したり。。。
しばし貸しきり状態で親子水入らずの時間を楽しみました。

練習も忘れずに.JPG

しばらく遊んでいたらいつものお友達がランに到着。

19時まで遊んで帰りました。
ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

チルティ家のCJ?

*


今日はサプリと頼まれ物のおやつを買いにチルティドッグアイランドさんへ。

ペット博出展の準備もあり忙しいのにCJの相手をしていただきました。

もちろん らるるちゃん と
いらっしゃい.JPG

りのくん にも。
やぁ。いらっしゃい。.JPG

先客のおもちゃに目が無いウエスティちゃん。
おもちゃが大好きウエスちゃん.JPG

みんなで におにお ご挨拶。
みんなでにおにお.JPG

一通り挨拶が済んだりのくんとジャスパー。おんなじ笑顔。
なんだか似てるこの2匹.JPG

なんだかファミリーみたいな4匹です。
家族?.JPG






ニックネーム ロビン at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

CJの差し入れ

*

今日は、5月20日に可愛いBaby4頭を生んだ菜乃波(なのは)ちゃん

ミ・パレハさんの看板犬ふーちゃんへの差し入れを仕入れに

DogTailsさん までお出かけ。


牛の首筋コラーゲンがお目当てだったんだけど

国産が手に入れにくくなっていて廃盤になっちゃったらしい 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

うまうまわんこパンと他のおやつを買って帰るか。


そしてモデルもしてみました。

試着してみました.JPG

どう?さまになってるでしょ?

さまになってるでしょ.JPG


DogTailsさんでお買い物を済ませたら

ニームの苗木を買いにFlowerShopへ。

はなあーと.JPG

村の薬局・ニーム
ニームの苗木.JPG

ちょっと大きめの苗木を庭とベランダ用に2鉢買いました。


雨が止んだのでショップ周辺を少しだけお散歩して

次は、ミ・パレハさんだ〜。


お久しぶり、ふーちゃん。 体調はどう?

久しぶりの ふー だふよ.JPG

はやくパンを食べたいだふよ
待てが長いだふ.JPG

ふーちゃん元気そうでした。よかった。

ママTapさんのお腹も順調そうでした。(^-^)


菜乃波ちゃんへの差し入れはアル宅急便にお願いして

今日はこれにて終了。お疲れさん。

今日は忙しかったでしゅね
今日は忙しかったでしゅ.JPG

ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | Shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

夏のお勧め

*


いいもの見つけました。 

ノミ・ダニ・蚊・雑菌などからわんこを守り

毛並みもツヤツヤに・・・というこのスプレー。

* LENEEM.JPG

以前チェックしていたハーブの一種「ニーム」。 虫除けに効果絶大なんだって。

ベランダやお部屋に置こうと思いながら買いそびれていたら

チルティドッグアイランドさん に入荷されてました。

詳細はチルティさんのブログ、チルティ通信でご確認ください。

HARB 080629.GIF

香りもほとんど無く、つけてもベタつかず

わんこが舐めても安全って言うのが一番です。


シフォンは私の手をかぷっと噛んで遊ぶのが大好きなので

今までは手や腕に虫除けスプレーをかけるのはためらわれたけど

これならかかっていても大丈夫かな。


誕生日プレゼントで注文していた防蚊服も入荷。

セミオーダーなのでピッタリ。

セミオーダー1.JPG

これで7月からのナイターランも安心して遊べます。

これでナイターも安心.JPG


そして、チルティさんでのもうひとつのお楽しみ りのくん&らるるちゃん。

らるる&りの 080629.JPG

雨があがってるうちにりのくん達と一緒に外に出てWCタイム。

みんなで におにお.JPG

お見送りしてくれました。

雨が止んでるあいだに.JPG



ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(8) | TrackBack(0) | Shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

歯医者さんとセットで

27日(木)の事。

医大の近くにあるので Dog Tails さん には毎回立ち寄ります。

例のうまうまわんこパン、コラーゲンブレッドをCJに買って帰ります。

今は毎日販売されてるようです。


今回のお買い上げはパン(8個)と無薬鶏ささみチーズ(4本入り)と

CASTOR&POLLUX ・ ORGANIX ドッグ缶(ターキー&キャロット&ポテト)


今回買ったのはコレ.JPG


テリア(ウエスティ?)のおもちゃは前々回買ったものの

可愛いのでCJにはまだ与えてません。




DogTailsさんもチルティドッグアイランドさんも春物が充実してきたので

行くとついつい買いたくなります。
ニックネーム ロビン at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

良い子のご褒美

今日は午後から乗馬のレッスン。久々にCJもお供。
レッスンを終え手入れも終わる頃にはもう夕闇に包まれて・・・
夕闇を背に 蹄洗場.jpg

レッスン帰りに チルティドッグアイランドさんへお買い物
らるるちゃんとりのくんがお出迎え
らるるちゃんとりのくんにご挨拶.JPG らるるしゃん こんばんわ.jpg

お買い物に来ていたウエスティちゃんもらるるちゃんにご挨拶
みんな「セミストロツッオ」のリードをご愛用
お買い物に来ていたウエスちゃんも.jpg

ちゃんと挨拶したから何か買ってね とでも言いたそうなシフォン
ちゃんと ご挨拶したわよ.jpg

はいはい、わかりました。これでどう?

ナチュラルハーベスト おやつ7種セット   ナイラボーン
お買い物 008.jpg お買い物 007.jpg
おやつ7種セット:オールナチュラルビスケット3個 オールナチュラルハーブビスケット5個
      そらのしっぽ バニラ3個  ドライドラムラング5個
      キュービックチーズ10g アトランティッククラム5個 グレートサーモントリーツ30g
アトランティッククラムはぬるま湯で戻して茹野菜と一緒にすると
ご馳走に変身。CJのお勧めメニューの1つ。


ケアンテリアのシール        ナチュラルハーベスト 4袋
お買い物 006.jpg お買い物 009.jpg

ケアンテリアのシール 見つけちゃった! ジャスパーにそっくりだぁ。
ウエスティも欲しかったけどもう無かった。
でもケアンものにはなかなか出会わないから即購入。
これは元値2500円がぐぐっと安くなったから仕入れたらしい。
ありがとーチルティさん!

アウターはサイズが微妙に大きかったので再検討。
あ〜でも買っとけば良かったかなぁ・・・


ニックネーム ロビン at 23:28| Comment(4) | TrackBack(0) | Shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする