2008年07月04日

お調子者

*


お嬢さんのこの笑顔・・・
笑顔の先には.JPG

そうです、CJパパが一緒です(^^)
捕まえてごらんなさい.JPG

嬉しくて大はしゃぎ
簡単には捕まらないわよ.JPG

スラロームだって「あたしやるわ!」
見て見て速くなったでしょ.JPG

こ〜んなおっきなニューファンドランドちゃんだって
あたしにはパパがついてるのよ.JPG

追いかけちゃうお調子者です。

ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

初ナイター

*

今年もナイターの季節がやってきました。

今日はちょっと遅めのラン出勤です。(きみたちはここで働いてるのか?)

風が心地良いわ〜.JPG

ここ数日土砂降りの雨で、水はけの良いディニーズガーデンのランも

足元が悪く、昨日も屋根付きフィールドだけだったので

芝の上がよっぽど嬉しいようです。

やっと歩伏前進できるわ.JPG


今日のシフォンの相手は私。 周りをくるくる走り回ります。

今日はママと遊ぶの.JPG


ジャスパーは・・・お友達と遊んだり、挨拶まわりで忙しいようです。

ぼくはお友達とあそびます.JPG


陽が沈みかけた頃、お友達のはう・うずちゃん達がやってきました。

でも、うずちゃんの苦手なわんちゃんも来場してるのでテンション低低。


それではCJがお相手いたしましょう〜(^^)

ポッピーマン争奪戦で盛り上げます。 私も一緒に走ります。

なんとか徐々にエンジン始動。

シフォンと奪い合うシーンも見せてくれました。

爆笑シーン満載だったけれど私も一緒に遊んだので写真が無い。残念〜。


今年初のナイターは笑いに満ち溢れてました。
ニックネーム ロビン at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

今日も今日とて

*


空は青く、心地良い風が芝生の上を吹き抜ける夕方

気持ちよくてついつい笑顔.JPG

ついつい顔が綻びます。


そこへうずがやってきて シフォン〜あそぼ♪
シフォン〜♪あそぼ.JPG

シフォンの周りを誘いながら回ります。

ねぇねぇシフォン〜.JPG

なのにシフォンは愛想無し(^^;

でも「ボール命」のりさが走れば

ボール命.JPG

シフォン急にハイテンション↑

りさ待ちなさい!.JPG

ジャスパーも ぼくと遊んで
はっけよい.JPG


そしてみんなで走ります。

みんなで走る-3.JPG

ここまでおいで
みんなで走る-4.JPG

きゃっほ〜
みんなで走る-2.JPG

そして今日も飛んでます。

今日も飛んでます.JPG

何度見ても良い光景。

いつ見ても良い光景.JPG
.

本日のはううず
ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

多忙な1日(2)

*


午後1時半CJパパ帰宅。

シフォンもジャスパーも大喜び((\(^O^)/))♪

シフォン姉さん4歳にもなって嬉ションです(/o\)ハズカシ

お昼を食べちょいと休憩してから、お待ちかねのドッグランへ。


まずは仲良しクースとひと暴れ。

ジャスパー飛びついたところ、カウンターパンチをくらいました。

カウンターパンチ.JPG

でも負けてはいません。反撃です。

やったなー.JPG

今はクースと遊ぶのが一番楽しいらしい。

楽しくてたまらないらしい.JPG

パピーの頃はジャスパーと同じ大きさだったクース

まだまだ大きくなるよ.JPG

今じゃもう、飛びつかないとホッペが噛めません。


準備運動?を済ませたらスラロームの練習。

まずはシフォンから。 お嬢さんヤル気満々です。

スピードにのって.JPG

最近はスラロームに体を付けて攻めの体勢で通過してます。


 
選手交代、ジャスパー。

スピードにのれてる?.JPG

いまいちスピードが出ない。 スラロームだけじゃ面白くないらしい。

早くアジリティフィールド再開してほしいね。


練習をしていたらいつものメンバーが屋根フィールドに集結。

うずちゃんがジャスパーを一生懸命誘ってます。

あたちと遊んで〜.JPG

でもジャスパーは沙羅ちゃんとの格闘技を選びました。

うずちゃん、ちょっと悲しげ

ジャスパー...
ジャスパーが遊んでくれない。。。.JPG



その後はみんなで爆走。

おもちゃ争奪戦
全員で奪取.JPG

出遅れてるよ、シフォン.JPG



休憩したらまた練習。


シフォン、スピードに乗れるようになったら

ハードルも低い良いジャンプが出来るようになりました。

低くて良いジャンプ.JPG


ジャスパーは一段高いバーをジャンプ。

意外と高くジャンプできます.JPG


このあともCJパパとたっぷり遊んだシフォンとジャスパー。

いい笑顔です。

満面の笑顔-J.JPG

満面の笑顔-C.JPG

ニックネーム ロビン at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

ご褒美パパ

*

スラロームの練習を頑張った子にご褒美だよ〜。

CJパパが遊んでくれるってさ。 よかったね。

LoveLove親子.JPG

ポッピーマン投げだよ

ポッピーマン投げて.JPG

それ行けぇ〜。

細長ジャスパー.JPG

ラテックストイ好きバロンも参戦。

バロンに取られるよ!.JPG

天子も狙ってる。

渡さないわよ.JPG

はじめましての可愛いジャックラッセルちゃんも飛び入り参加。

競争だっ.JPG

・・・終わりなき争奪戦。



でもパパこれからちょっとお仕事あるんだってさ。

だから今日はこれにて終了。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


小1時間ほど仕事をして帰ってきたCJパパ。

さっそく野球観戦です。

ねえ.JPG


その横でシフォン
ねぇ
ねえったら.JPG

ねぇパパっ
ねえってば!.JPG


CJパパ : もう、うるさいなぁ。 野球観させてよ〜

シフォン、休みの日にお仕事してきたパパにもご褒美あげて(^m^)


・・・取りに来てよ
取りに来てよ.JPG

ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

朝ラン

*


今日は午後予定があるので、午前中ドッグランへ行って

1日分のエネルギーを使い果たしてもらうことにしました。


ちょうどいいお相手たちが。

にらみ合い.JPG


さっそく鬼ごっこ

鬼ごっこ1.JPG

鬼ごっこ2.JPG



そして格闘技

取っ組み合い大と小.JPG



数日会わないだけで「だ〜ら」が大きくなってました。

にげろ〜っ
ジャスパー、ピンチです.jpg

それでもまだパピーなので、ジャスパーもまだ勝てます。
あんたなんかに負けないわ  ってシフォン・・・
だ〜ら、あんたなんか大したことないわ.JPG


シフォンは追っかけ専門。 追いかける時は威勢いいんだけど・・・
待ちなさいっ.JPG


ジャスパー、だ〜らにターァックル。
その時だ〜らに吠えられたシフォン、ちょっと焦ってます。
な、なによ なんか文句あるのっ
な、なによ.JPG


ひとりになるとまさに逃げ腰。
ここは危険だわ.JPG

だ〜らに追いかけられ、慌てたシフォンこけそうになっちゃいました。
へこっ
うぎゃ.JPG



そして文句タラタラ。
もーっ\(*`∧´)/ こっちに来ないでよっ
こっちにこないでよ.JPG

ニックネーム ロビン at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

ドッグランの楽しみ方 その2

*

ジャスパーの場合

シフォンとのキューズ争奪も楽しいけれど
取り損ねちゃった.jpg

お友達との
沙羅あそぼっ.jpg

追いかけっこが
まけないでしゅよ.JPG

楽しいんだよね
満喫してます.jpg
ニックネーム ロビン at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドッグランの楽しみ方 その1

*


シフォンの場合

芝生の上を
fu-1.jpg
歩伏前進して
fu-2.JPG
コロンと転がり
fu-3.JPG

全身で芝の感触を味わったら

お気に入りのキューズを
びよ〜ん.JPG
追いかけ
じゃーんぷっ.JPG
キャッチ
これもいただきっ.JPG
たのしいわ誰にもあげないわ.JPG

ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

ひとつ屋根の下

*


雨の降る日もCJたちは遊びには事欠きません。


沙羅ちゃんが誘います。
ジャスパーやるわよ.JPG

試合開始
沙羅とバトル.JPG


そこへうずちゃん
ねぇジャスパー.JPG

割って入って
ジャスパーったらぁ.jpg

ジャスパーを誘います
あそぼうよぅ.JPG

ジャスパー、小さくなって遊んであげました。
あたちと遊んで.jpg

そこになぜか、はうくん猛ダッシュ
はうダッシュ.jpg

りさちゃんにも火がつきました
はづきにソックリ.JPG

みんなでダッシュ!!
りさに火がついた.jpg



遊んだ後はCoffeetime。 

5時のおやつ.JPG

飼い主には沙羅母さん差し入れのチーズケーキ。
わんこ達にはロビンからうまうまわんこパン。


今日も楽しく遊びました。
ニックネーム ロビン at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

Freedom & 飛行犬

* 


土曜日の夜、テリア撮影会から帰って来て

日曜日はCJ家、全員揃って朝寝坊。

ひさしぶりにのんびりした朝です。


そして久しぶりに競馬を楽しんだCJパパ。 なんだかニコニコです。

午後涼しくなってからドッグランへ。

昨日1日中リードに繋がれたままだったシフォンとジャスパー。

思いっきり自由を楽しんでました(^-^)


自由が一番.JPG



ドッグランでは 飛行犬撮影会 が行われていました。

人気があるようですね。


我が家の飛行犬 撮影:ママチュアカメラマン 

*飛行犬1.JPG

*飛行犬2.JPG










ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

明日の練習会に備えて

良い子でお留守番だったのでドッグランへ。

CJパパとシフォンお嬢さん、とっても楽しそうです。

パパと遊ぶ.JPG

ちょれ〜っ.JPG

た〜のすぅい〜.JPG

超笑顔のお嬢さん.JPG


歩伏前進もでました。
ふん♪ふん♪ふん〜♪.JPG




そこへジャスパーが ぼくも仲間に入れてくだしゃい〜♪

って笑顔で走ってきたのに、シフォンったら...


邪魔しないでよっ
邪魔しないでよ.JPG 




そうそう、明日の練習会に備えての練習もちょっとやっておきましょう。

シフォンは練習すら楽しそう

練習もまた楽し.JPG

ハードルだって跳んじゃうわ.JPG


ジャスパーも頑張って跳びました

ジャスパーにはかなり高いです.JPG


沙羅ちゃんもついでに跳んじゃいました。 見事です。

沙羅も挑戦.JPG
ニックネーム ロビン at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

We Love Westie

2014年12月28日
今日はCJパパも一緒にドッグラン

あ、ウエスティだ
2014-12-28.jpg

こんにちは。
2014-12-28 こんにちは.jpg

ウエスティたちに囲まれ喜ぶCJパパ。
2014-12-28 喜ぶCJパパ.jpg

やっぱりウエスティって可愛いね〜(^^)

たくさんスリスリされてご満悦のCJパパ。


ここにシフォンがいたらねぇ・・・
ニックネーム ロビン at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする