2009年03月21日

ラン RUN らん♪

ドッグラン日和〜 で プラスワンに行ってきました。
今日はわんこがいっぱいだね。

誰かぼくの相手を・・・
誰かぼくと遊びませんか?.JPG

おかあしゃんも一緒に探してくだしゃい
相手してくれませんか?.JPG

やっと相手が見つかったみたいだね
ちょれ〜でしゅ.JPG

私にへばりついてたシフォンも
きゃっほ〜
321-4.JPG

うほっ
ちょれ逃げろ〜.JPG

ちょれ〜
321-8.JPG

5時間たっぷり遊びました。
たのしいでしゅね、おかあしゃん
あははでしゅよ.JPG

そしてその夜

ж○☆※◇・・・321-6.JPG

珍しくへそ天のジャスパー。 今日は楽しかったね。

ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

注目の的

今日も toutou vivantもらったわ.JPG

ランは貸切状態だったので
わたしのよっ.JPG

たっぷり遊びたっぷり練習しました。
やる気だね.JPG

ジャンプするたび頭上から黄色い歓声。
調子いいね〜.JPG

ギャラリーは歩道橋の小学生たち。
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

どろんこケアン

今日は河川敷公園の無料ドッグランまで足を延ばしました。
思った以上に広い公園。
ドッグランはどこかと探すまでもなく、既にかなりたくさんワンちゃんが集まってました。

えっとこの状態で走れるのでしょうか。。。
河川敷公園の無料ドッグラン.JPG

シフォンは例のごとく、なに、この人混み とCJパパをお供に
フェンス際の花となってました。

ジャスパーは遊び相手探しにしばらく時間がかかりましたが、
標的を見つけたらしくダッシュ!
斜面を駆け回る.JPG

そして次々と相手を変え追いかけっこ。
次のターゲットは星条旗のチワコーギー(?)ちゃん。
そして次はこの子たちと.JPG

2匹で一気に斜面を下って行った。 がその先は!!!!!

(><)あ゛ーーーーーっ。


周りから一斉に 「キャーッ」「ワーッ」 そして 笑い声。

チワコーギーちゃんと交錯したジャスパー、顔からダイブ。


2匹とも全身どっろどろ。
幸いなことに?服とGパンのお陰で体は汚れずに済みましたが
当然即水洗い。 あははじゃないよ、ジャスパー。
へ〜んし〜ん.JPG

これでもひと流ししたんです。
あんた汚いわね.JPG

でも水が冷たかったので手を抜きました。

でもちょっとケアンらしかったりして(^□^;
どうせなら泥だらけのジャスパーも撮っとけばよかった。


洗われてテンションが上がったのか、服を脱いで身軽になったせいか
ジャスパー爆走ーーーーーーっ!
やけくそですか?.JPG

ジャスパー、走って乾かせ!

そこへひとりの男性から声をかけられました。
以前東海ケアンのオフ会でお会いしたフランちゃんのパパさんでした。

フランちゃん
フランちゃん.JPG

オフ会後早速抜き抜きしてもらったそうです。
ボール遊びが大好きなフランちゃん。
フライボールやってみませんか?今月末先生が大阪に来られますよ。


この後、ドッグカフェ行くつもりだったけど
こんな泥んこになっちゃったのでまた今度。
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

雪のひな祭り

今日のお休みを楽しみにしていたCJパパですが
生憎どんよりした暗い空。 予報では午後から雨。

でも出かけました、 ワイルドガーデンぷらすわん 
大阪府最大級のドッグラン〜。
ぷらすわん.JPG

平日でこの天気とくれば・・・ひと気なし、犬気なし。
誰もきましぇん.JPG

唯一いたボルゾイ2匹は入れ違いに大型エリアから小型?エリアへ移動。
小さいわんこは苦手なのかな。
なので、しばし柵越しに遊んでいただきました。
柵越し対決.JPG

それも束の間、雨はやがて雪へと変わりどんどん空気も冷えてきました。
つまらないでしゅね
だ〜れもいなくなりました.JPG

それでもCJパパ、頑張ってCJの相手を務めましたが
限界です。 1時間弱で引き上げました。
雪にも負けず.JPG
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

ドッグランでBBQ

わん友さんのお誘いを受けてBBQに参加。
20090117_7712.JPG


たくさんの具材が用意されてました。これはホンの一部。
BBQ.JPG


うまうまな香り漂う中
bbq1.JPG


たまにはおすそ分けもらったり
bbq2.JPG


楽しく自由にフラフラ〜
bbq3.JPG


ちゃい:CJパパさん、それ美味しそうね。
20090117_7719.JPG



みんなで食べると美味しいね。
20090117_7752.JPG




シフォン:ねぇ、私の分は?
20090117_7784.JPG
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

睦月のはづき

仲良しイエローラブのはづき
ジャスパーにいちゃ〜ん.JPG

は:ジャスパーにいちゃん、あたちと遊ぼ♪
あたちと遊んでちょうだい.JPG

追いかけっこで遊びます。
は:ジャスパーにいちゃん まってぇ
まってぇ〜.JPG

は:ジャスパーにいちゃ〜〜〜ん
にいちゃ〜ん.JPG

は:ま〜ってぇ〜〜〜っ
J:むぎゅ
まってぇぇぇ〜.JPG

追いつかれたはづきにひっくり返され、目を白黒させるジャスパー。
びっくりでしゅよ、おかあしゃん.JPG


そしてシフォンははづきのおもちゃを横取り
あんず、かかってきなさい.JPG

シフォン死守体勢です。
C:返すもんですか
絶対返すものですか.JPG

ボール命は母譲りでも、気のいいはづき あんずにも負けてます。
あんずにもとられちゃった〜.JPG

でもとっても楽しかったみたいね
たのちかった.JPG
ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

新春もドッグランから

今年もスタートはドッグランからです。

ジャスパーは仲良しオーストラリアンシェパードの
2009-01-04-01.JPG

りゅうくんと初格闘
2009-01-04-02.JPG

シフォンは柴ちゃんにご挨拶
しばわんこさんと.JPG
ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

ドッグランに集合

フラワーアレンジメント教室のあとは、楽しいランチタイム。

その後、各自わんこたちを家に迎えに戻りドッグランに集合〜。


晴れてラン完全復帰のジャスパー。
ジャスパーの復活を祝う.JPG

だ〜らと綱引きならぬ、フリスビー引き。
オーエス オーエス.JPG


ジャスパーの復帰を待っていたあんずと格闘技は
格闘技に興じる.JPG


かなりハード。
ジャスパーとあんず.JPG

でもこうしてまたみんなで遊べるようになって良かったね、ジャスパー。


ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

冬祭りに乱入

本日ディニーズガーデンの冬祭りが行われていました。

ディニーズ冬祭り.JPG

我が家は所用のため参加は出来ませんでしたがネット越しに観戦。

みんな楽しそうです(^^)

と、そのときジャスパーがネットをくぐってレースに乱入(×o×;


ジャスパー乱入.JPG

クロベーUパパさんに連れ戻されたジャスパーは笑顔。

ジャスパー!きみは今日エントリーしてないからっ。


競技終了後、弟分クースと久々の再会。

クース:しばらく見なかったけどどうしたの?
ジャスパー:ぼく、おもちゃを飲んじゃったんでしゅよ。
ジャスパー久しぶり〜.JPG


ジャスパー:見せてあげましゅ。
みせてあげましゅ.JPG


ジャスパー:でももう治ったから遊べましゅよ格闘復活祭.JPG


次のイベントが始まりました。 わんこ面白写真。

次のイベント.JPG

CJもエントリーしました。

面白写真.JPG

クースとの格闘シーンで3位入賞しました(^^)v

ニックネーム ロビン at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

ぽかぽか陽気

今日は春のような暖かい日でした。

ドッグランは人もわんこも溢れんばかり。


ジャスパー、遊び相手を探しますが・・・


・・・ぼく好みのお友達がいましぇんねぇ
相手が見つからないんでしゅ.jpg

誰でもいいわけじゃないんだよね。


シフォンは私の足元から離れません。

知らない子が一杯の日は危険なのよ
ママのそばが安心なのよ.JPG





ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

働きマンCJパパの休日

昨日16時半働いたCJパパ。

そんなに働かないと休みが取れないうちの会社って・・・(`□´)



でもその甲斐あって今日明日は2連休。

CJとの時間をたっぷり楽しんでください。


もちろんシフォン大喜び
シ〜フォ〜ン♪.JPG

ぼくもお願いしましゅ とジャスパーも
ジャ〜スパ〜 ♪.JPG

シフォンもジャスパーもいい笑顔です。
おと〜しゃ〜ん♪.JPG

それではみんなでおもちゃ争奪戦開始〜
それではみんなで爆走タイム-1.JPG
わたしのよっ
いただきっ.JPG

渡しましぇんよ
それではみんなで爆走タイム-2.JPG

こちらのわんこたちも負けていません
それではみんなで爆走タイム-3.JPG   それではみんなで爆走タイム-4.JPG

爆走タイムも終盤にさしかかった時、急に空の色が変わりました。

なんて鮮やか、なんて美しいの。
美しい〜.JPG

CJパパともお友達ともたっぷり遊べてよかったね。
さて、明日はどんな休日になるかな?

明日はどんな1日かな?.JPG
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

ケアンだ!

ドッグランに到着〜。いつもより5時間45分余分にかかったけどね。

今日はいっぱいでしゅね.JPG

でもシフォンはここが一番楽しいようで、CJパパとご機嫌に遊びだしました。
パパ遊びましょ.JPG

あはは〜
捕まえてごらんなさい〜.JPG

ジャスパーは、シフォンと遊びたいようです。

それにやっぱりノーリードが良いようです。

邪魔しないでよっ
ぼくと遊んでよ-1.jpg

ねぇ!ぼくとあそんでよーっぼくと遊んでよ-2.jpg

そんなCJの向こうに大きなボールを得意げに運ぶケアンを発見。
ボールを運び.JPG

ニマッ ボール命っ!
満足げなケアンくん.JPG


どこかで会ったような・・・   
あ! ぶんぶんくん。
ぶんぶんくん.JPG

久しぶりですね。 3ショット撮れるかな?

おりこうさんたち.JPG

おー、珍しく一発で記念写真撮れました。


そこへもう1頭、ケアン発見。
エクストリームで知り合ったダイナちゃん。
あ、ダイナちゃんだ.jpg

嬉しいことにご挨拶に来てくれました♪
ご挨拶にきてくれました.JPG

みんなおもちゃ好きですね。
みんなおもちゃ好き.JPG

普段はおとなしいダイナちゃんも、おもちゃ争奪戦となると犬格が変わります。
地を這うようにハイスピードで走り抜けます。
地を這うように走る.jpg

そしてお互いのおもちゃのことが気になるくせに
お互いに気になるけど.JPG

微妙な距離で遊ぶケアン+ウエスティたち
微妙な距離で遊んでます.jpg

やっぱりここに来て正解だったね♪
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(11) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

だれかぼくと・・・

わんこが走り回るには良い季節になってきましたね。

晴天の休日ともなれば、ドッグランも満員御礼。

広いひろ〜いドッグランも人とわんこでいっぱいです。

わんこ日和で満員御礼.JPG

今日はたくさん来てましゅねぇ
右も左もわんこだらけ.JPG

なによっ、ついてこないでっ
あっちもこっちもわんこでいっぱい.JPG


ジャスパーはあたりをキョロキョロ見回したり
くんくん様子を伺いに近寄ってみたり・・・格闘の相手を探しています。

だれと遊ぼうかなぁ.JPG

誰とでも仲良く出来るジャスパーですが
対戦相手は誰でもいいって訳じゃいようです。


時々「この子なら!」と駆け寄りケアン特有の声でBowWow
誘ってみますが・・・
その勢いにわんちゃんがビックリしたり、飼い主さんも警戒したり
なかなか相手が見つかりませんでした。

結局・・・
今日は格闘家がいなかったでしゅよ
遊び相手が見つからないでしゅ.JPG
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

やんちゃCJ

granmaに普段のやんちゃなCJを見てもらおうと

一緒にドッグランにも行きました。


きみたち、いつもより張り切ってる?

IMG_1889.JPG

IMG_1895.JPG

IMG_1890.JPG

IMG_1893.JPG


ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

森のドッグラン

お腹一杯になったところで

果樹園からほど近いドッグラン 宝泉ポチの森 に寄りました。

ポチの森.JPG

ホ面を生かした造りです.JPG


今日はちょっと暑かったので プールに連れて行ってみると
なんとジャスパー、自ら入っていきました!

浅いと怖くないでしゅよ.JPG

冷たくて気持ちいいでしゅ
水から入水.JPG

足、汚れちゃったね。

ちょっと暑いね.JPG

しばらくすると何頭かわんちゃんがやってきました。

はじめまして ・・・.JPG

シフォンもそれなりに楽しんでるようです。
それなりに楽しんでるのね.JPG

この後、シフォンのお気に入りの 「ぴよちゃん」を投げて遊んでいたら
思わぬ方向に撥ねてフェンスの外に。

「ママ! 私のぴよちゃん取ってよっ」 と怒るシフォン。

それが・・・見えるけど取れない場所。

「取ってくれないなら自分で行くわっ」

とフェンスをくぐろうとしたので慌てて止めに駆け寄るCJパパ。


別のおもちゃじゃダメ?

「ダメ! あれがいいの」

その後遊ばなくなってしまいました。

置物になったシフォン.JPG

ん〜ダメかぁ。。。

ま、結構遊んだしそろそろ帰ろっか。
ニックネーム ロビン at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

なかよし5犬組

午前中、所用で出かけたCJパパの後追い中のシフォン。

一人で出かけたわねっ.JPG

帰ってくるまで玄関で待ってます。

   ・・・

帰ってきたらおおはしゃぎ。

どこ行ってたのよぉ.JPG

そしてお待ちかねのドッグラン。

シフォン、待った甲斐があったね。

CJパパに遊んでもらってご機嫌なシフォン.JPG

ご機嫌2号と1号.JPG

ご機嫌4号と2号.JPG

ご機嫌3号.JPG

ご機嫌4号.JPG

この方はいつもマイペース。
マイペース1号.JPG


シフォンは楽しくってこの笑顔。
もちろんこのお嬢さんがご機嫌1号.JPG



ニックネーム ロビン at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

いつものメンバーで


今日も楽しく遊びました。

今日も楽しく遊んでいます.JPG


ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

爆走犬たち

何かをきっかけに大爆走が始まります。

まちなさいっ.JPG

爆走犬たち-1.JPG

爆走犬たち-2.JPG

爆走犬たち-3.JPG

爆走犬たち-4.JPG

爆走犬たち-5.JPG

爆走犬たち-6.JPG


そして急に何も無かったように静かになります。

もう終了?.JPG
ニックネーム ロビン at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

水泳教室

*


今日もパパ休みですが出勤して早めに帰宅。

お土産付き〜♪
今日もお土産付き.JPG



そしてドッグランへ急げー。

パパぁ私と遊んでぇ♡パパ〜あそぼ♪.JPG



ドッグランのプール、おとといの掃除で綺麗になったし

今日はシャンプーする予定なので、本日CJの水泳教室。


去年は必死の形相で泳いでたCJですが、さて今年はどうでしょう?



まずジャスパーを入れてみました。

ビーバーじゃないでしゅよ.JPG

慌てず落ち着いて泳いでいます。

シフォンも暑いせいか水際までは自分で寄って行きました。

暑いからちょっと入ってみようかな.JPG

やっぱりや〜めた
やっぱや〜めた.JPG


まぁそう言わずに泳いでごらんよ〜 と入れてみました。

ちゃんと泳げるじゃない♪.JPG

ほら、ちゃんと泳げるじゃない。 楽しいでしょ〜?


ジャスパーはおもちゃ目当てに自分から水に入って行きました。

進歩、進歩〜。

自ら入水.JPG

じゃ、もっと泳いでみよう〜。

だからビーバーじゃないでしゅってば.JPG


プールからの上がり方も覚えたジャスパーは結構楽しそうでした。

上がり方もマスターしました.JPG

楽しいでしゅ.JPG


プールに入ってテンションが上がったジャスパーは

行くでしゅよシフォン.JPG

シフォンと格闘技ーっ。

ふぎゅっ.JPG


楽しかったでしゅ〜
楽しかったでしゅ.JPG

お嬢さんも結構楽しかったご様子。

あは
楽しかったんじゃないの.JPG

あとは走って自然乾燥だーっ。

ちょれ〜 @.JPG

ちょれ〜 A.JPG

自然乾燥〜.JPG

本日の水泳教室はこれにて終了。
ニックネーム ロビン at 19:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

貸切ナイター

*


早く帰ってナイターランに行く予定だったCJパパ。

仕事はなかなか予定通りには終わりません。

夕方から待っていたシフォンは「まだ行かないのっ!」とおかんむり。


残り1時間というところでCJパパ帰ってこれました。

着替えを車に乗せて駅までお迎え→ドッグランへ直行。



もうみんな帰ったあとでCJ家貸切となりました。

貸切ナイター.JPG

大喜びのCJ。 誰もいなくたって爆走です。

フラッシュが点かない.JPG


嬉しくてたまらないシフォン。

広いランを独占.JPG


でも私には悲しい事実が発覚・・・

デジカメのフラッシュが起動しない(T△T) こ、壊れた。


そんなことはお構いなしのシフォンとジャスパー。

CJ大満足.JPG

きみたちが楽しければ、おかあさんも楽しいよ(ToT)




ニックネーム ロビン at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする