2015年01月24日

テリア・テリア・テリア

【2014.12.28】

CJパパは新横浜ドッグランに来るのは久しぶりです。

ウエスティいるといいねぇ・・・


入場してみると、いた!いた
4頭もいるよ♪♪♪

「あれ、君はウエスティじゃないんだね。」
「ぼくはケアンテリアです。」
2014-12-28.jpg

こんにちわん
2014-12-28 こんにちは.jpg

ウエスティたちにスリスリされて喜ぶCJパパ(^^)
2014-12-28 喜ぶCJパパ.jpg

スリスリご挨拶が終わったテリアたちは1つの群れのようになって
大型犬を追いかけていました。

「次は誰を追いかけようか」
2014-12-28 テリアの群れ.jpg

一斉に追いかけると一見狩りのようですが(笑)
みんな呼ばれるとちゃんと戻ってくるお利口さんたち。
(しらたまちゃん、エースくん、ジェアスティスちゃん、リバーちゃん)

みんなと走れてジャスパーも楽しかったようです。
良かったね。
でも一番喜んでたのはCJパパかも(^m^)
2014-12-28 楽しいですね.jpg

また会えたらいいね。

ニックネーム ロビン at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

フローラルガーデンにおでかけ

CJ家から車で30分ほどにある京王フローラルガーデンアンジェにお出かけ。

薔薇が綺麗に咲いていました。
フローラルガーデン アンジュ.jpg

期間限定のドッグランに向かうと
可愛いウエスティ、卑弥呼ちゃんとアメリちゃんと
卑弥呼&アメリ.jpg
元気なケアンのコナくんに出会いました。
コナくん.jpg

ジャスパーはゴールデンドゥードル・ランちゃんとがっつり格闘技を
楽しんだのですがうっかり写真を撮り忘れました。
11月中ドッグランは無料なのでまた来ようと思います。
ニックネーム ロビン at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

笑顔の理由

なんでこんなに笑顔かって?
Run0320 (9).JPG

そりゃ〜鬼ごっこに
Run0320 (1).JPG

大爆走に
Run0320 (8).JPG

仲良しとの取っ組み合い。。。とくりゃ
Run0320 (6).JPG

満面の笑顔にもなるってもんです。
Run0320(2).JPG
ニックネーム ロビン at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

強化練習

間近に迫ったOPDESの競技会に向けて
<走る>を強化するために
飼い主も一緒に走る。

強化練習 (1).JPG

強化練習 (2).JPG
ニックネーム ロビン at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

走るの大好き

本日もドッグランで遊びました。
ひゃっほ〜.JPG

本日はイタグレさんがいっぱいでした。
イタグレデー.JPG

シフォンと追いかけっこもしました。
まちなさ〜い.JPG

J:楽しかったでしゅ〜
楽しかったでしゅよ.JPG
ニックネーム ロビン at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

俊足

テリアはその体型から「走り屋」のイメージが沸かないためか
一見のんびり屋に見えるジャスパーとちびウエスのシフォンが走り出すと
予想外に速いため驚かれることが多いです。
まてーっ.JPG

テリアは猟犬。狩りは得意です。
あ〜、本来の獲物は小動物のはずですが・・・
追いついた.JPG

狩りはとっても楽しいらしい。
楽しかった♪.JPG

J:爆走仲間募集中でしゅ
募集中.JPG
ニックネーム ロビン at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

使い分け2

今日は自由に走らせようとこちらを利用。

J:追いかける相手がいないでしゅ
貸切でした.JPG
ニックネーム ロビン at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

使い分け

アジリティの自主練習は自宅に近い方のドッグランでも行います。

ここは狭いけれどここにはハードル、トンネル、タイヤ
ドッグウォーク、ウィーヴが常設してあるので使い分けて利用してます。

平日、他に利用客がいないときは自由に練習出来るので助かります。

Chiffon2017.JPG

Jasper2017.JPG
ニックネーム ロビン at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

弥勒ちゃんと再会

たっぷり練習してたっぷり爆走したので
そろそろ帰ろうかなと思っていたところに弥勒ちゃんご来場。
弥勒ちゃんふたたび.JPG

C:パパ、弥勒ちゃんよ。
パパこの子が弥勒ちゃんよ.JPG

C:また遊んでほしいの?
また会ったわね.JPG

J:弥勒ちゃん
お誘いジャスパー1.JPG

J:ぼくと遊ぼ
お誘いジャスパー2.JPG

J:かかっておいでよ
お誘いジャスパー3.JPG

弥勒ちゃんはジャスパーのこの動きにどう対処していいか
ちょっと戸惑ってました。(^^)

J:それとも走る?
お誘いジャスパー4.JPG


ジャスパーがこんな風に遊びに誘うことは滅多にありません。
弥勒ちゃんのことよっぽど気に入ったのね。

M:わんちゃんがいっぱいいるから走りましょ
わんちゃんいっぱ〜い.JPG

M:あの子がいいわ
一緒に追いかけましょ.JPG

M:たのしい〜
わ〜い.JPG

M:え〜い

え〜い.JPG

J:やったなぁ
やったなぁ〜.JPG

C:私は手加減しないわよ
負けないわ.JPG

パパも会いたかった弥勒ちゃん、会えて良かったね。
CJも短時間ながらもテリアタイムを楽しめました。
そして記念の3ショット。
3ショットにトライ.JPG

早速デジイチ購入の弥勒パパさん、上手く撮影出来たかな?
これからいっぱい撮って楽しんでくださいね。
そしてまた次回遊びましょー。

ニックネーム ロビン at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CJの好物

ドッグランに入場するやいなやその細い被毛をなびかせ
疾走するアフガンハウンド。
人間のようなシルエットだ.JPG

小型犬ばかりで遊び相手を見つけられなかったジャスパーにはもってこいの相手。

ジャスパー【好物】にすぐさま食いつく。
食いつくジャスパー.JPG

J:きみのようなわんちゃんを待ってたんでしゅよ待ってましたよ.JPG

さすが長身大型犬、ジャンプ力が違うね。
ひとっとび.JPG

一歩でジャスパーを追い越されたり
一歩で追い抜かれ.JPG

飛び越えられたりしてるよ。
飛び越えられ.JPG

でもそんな走りが嬉しいジャスパー。
負けましぇんよ.JPG

ちびっこシフォンも全身バネにして走ります。
小さいからってなめないでよ.JPG

そのうち可愛いJRTくんも仲間入り。
ぼくもいれて〜.JPG

犬種や大きさ関係なく上手に遊んでる光景はいつ見てもいいわ〜。
大小仲良く.JPG


あたしも仲間にはいろっかな〜 とボストンテリアちゃんが様子を伺ってました。
あ〜、でもシフォンが戦闘モードだわ。
あたしも仲間に入りたいわ.JPG

C:邪魔しないでよっ!
ぶひは嫌いなのっ.JPG
追い払う顔が。。。怖いよ(^^;

アフガンvsCJの追いかけっこは約1時間続きました。
走る.JPG

今日はたくさんわんちゃんがいたけれど
アフガンちゃんが上手に走ってくれたので心配せずに見ていられました。
跳ぶ.JPG

シフォンとジャスパーはこんな大型わんちゃんが大好物です。
追う.JPG
ニックネーム ロビン at 13:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

負け犬ジャスパー

これは珍しい! グレーハウンドだ。

ドッグレースで活躍する犬種って国内ではそうお目にかかれないでしょう。
深い胸に切れ上がったウエスト、カッコいい〜。
グレーハウンド.JPG

はじめまして
はじめまして.JPG

おとなしいグレーハウンド2頭と一緒に遊ぶことに。
ちびすけ、やるか.JPG

と、ところが・・・


さすがハウンド、走り出す瞬間の勢いがものすごい!
迫力満点.JPG

この強力な爪で地面をしっかり掴んで蹴って走るんですね。
強力な爪.JPG

ジャスパー、迫力に負け ぎゃんぎゃんぎゃんっ!! と

負け犬の遠吠えならぬ 負け犬の叫び あげてしまいました。
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

山のドッグラン

梨狩りを楽しんだあと、上野山中腹にある うえき村ドッグラン へ。
うえき村ドッグラン.JPG

平日の午後なので広いドッグランはほぼ貸切でした。

利用するにあたっての一般的な注意事項以外に
「ひとつだけ十分注意して欲しいんですけど・・・」と神妙な顔をされたので
何?なんなの?と思ったら
「ちいさいワンちゃん、特に白っぽい子はトンビに狙われやすいので
上空に飛んできたら十分注意して遊んでください。」だって。
・・・連れ去られちゃうのかな?

C:なによっ、私がちびだっていうの?!
うん。十分ちびでしょうが。
私がちびだっていうの?.JPG

ちょーっと暑いけどガンバって遊んじゃうもんね。
追いかけっこしたり.JPG

ボール遊びしたり
ボールで遊んだり.JPG

取っ組み合いしたり
取っ組み合いしたり.JPG

こ〜んな崖を登ってみたり
冒険してみたり.JPG

ミニアジやってみたり
リング跳んだり.JPG

いっぱい、いっぱい遊んだら
楽しいわ.JPG

おちびはおねむ〜になりました。
おねむ〜.jpg

コスモス揺れる午後でした。
コスモス揺れる.JPG

image.gif
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

ドッグランも新規開拓

ランチタイムの後はCJタイム。
今日はアジリティ機材目当てに神戸しあわせ村近くのドッグラン
愛犬広場まで行ってきました。

なんせエクストリームの予選が近いですから練習練習。
山の中のドッグラン.JPG

お嬢さんヤル気満々。
愛犬広場 (1).JPG

とっても楽しそうです。
愛犬広場 (2).JPG

ジャスパー練習中も「わたしもやるわ」と自主的に参加。
愛犬広場 (3).JPG


まわりの方達から「じょうず〜」と言われてちょっと嬉しかったりします。
愛犬広場 (4).JPG

朝飯前でしゅよ
朝ごはんはもう食べたけど.JPG
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

雨に濡れても♪

自他共に認める晴れ男のCJパパも今年ばかりは例外のようです。

おでかけ時に雨の確立が増えたのは異常気象のせいか?厄年のせいか?

でも楽しみにしてたCJとのドッグランだもんねー。

雨に濡れても.JPG

雨が降っても遊んじゃうんだもんねー。

雨なんてへっちゃらよ.JPG
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

対照的なCJ

今晩はちょっとお留守番してもらうので
昼間しっかり遊んでもらおうといつものドッグランへ。

弾け飛ぶジャスパー。
弾けるジャスパー.JPG

まだお子ちゃまラブのみどりちゃんと追いかけっこ。
ジャスパー、ゆっくりだよー.JPG

一方シフォンは遊びのお誘いにも乗らず
遊ぼうとしない.JPG

笑顔も無くなんか冴えない顔。
冴えない顔.JPG

C:ママ、どこ・・・  
ママ、どこ・・・.JPG


ジャスパーはたっぷり遊んだけれど、結局シフォンはテンション低いまま。
J:シフォン、楽しくないでしゅか?
さくらの下で.JPG
ニックネーム ロビン at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

あんたのせいよ!

ジャスパーは遊び相手探し
バトル相手を探して.JPG

シフォンは・・・?
いや〜ん正面からは苦手よぉ.JPG

フェンス越しにボルゾイ軍団に喧嘩を売る?
ボルゾイ軍団相手に.JPG

No! と止めてもこの笑顔。
やったわ♪.JPG

あんまりうるさいので こらっ! と追いかけると・・・逃げ出し
電柱の上で鳴くカラスに八つ当たり。

ちょっとアンタ!うるさいわよっ
なによ、降りてきなさいよ!.JPG



ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

相棒探し

C:今日はお休みよね
J:どこへお出かけするでしゅか?
どこ行きましゅか?.JPG

CJパパに熱い視線を投げかけるシフォンとジャスパー。

今日はひと遊びした後京都へ行くよ。
さ、用意してー。


やってきたのは ワイルドガーデンぷらすわん

さっそく笑ってますよ〜
笑う犬1.JPG

そして柴犬発見。 柴犬好きだね〜シフォン。
なぜか柴犬好き.JPG

C:ママ譲りよ
笑う犬2.JPG

ジャスパーはCJパパに追いかけられトンネルの中に避難中?
誰とあそぶでしゅかねぇ.JPG

相棒探しのため狙いを定めてました。
と思いきや.JPG

だれかぁ
ねぇ きみたちぃ.JPG 

ぼくと遊びませんかぁ
そこのきみたちぃ.JPG

あれれ?
あれれ.JPG

ぼくも一緒に・・・
ぼくも仲間に入りたいでしゅ.JPG

結局相棒は見つからず、シフォンに突進。
ぼくにはシフォンがいるでしゅよ.JPG

いっぱい笑っていっぱい走ったからそろそろ京都へ行くよ。


つづく
ニックネーム ロビン at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

古都で遊ぶ

いつも訪問していただきありがとうございます。
かなり遅れてアップです。m(_ _)m(5/13記)



忙しいCJパパと散歩もお預けが続く毎日。
シフォンは 「きっと今日も仕事よね」 とむくれてます。
お仕事ばっかりでつまんない.JPG 

でもGパンに着替えたCJパパを見るや否やおおはしゃぎ♪


そして今日のお出かけは<奈良>たんぽぽの庭
たんぽぽの庭.JPG

エクステリア・ガーデン専門店のドッグラン&カフェです。
CJの小屋.JPG

カフェから見下ろすドッグラン
たんぽぽの庭-2.JPG

ランから見上げたカフェ
たんぽぽの庭-3.JPG

放したとたん走り出すジャスパー♪
わ〜い♪.JPG

既にたくさんわんちゃんが遊びに来ていました。
大きい子が目当てのジャスパー。誘いに駆け寄ります。
ぼくと遊びませんか〜?.JPG

いつもの あはっ顔.JPG

ジャスパーは遊べそうなわんちゃんに次から次へとアピール。
縦横無尽にランを駆け回ります。
追いかけっこしませんか〜?.JPG

初夏のような日差しの中ランをひと巡りしたシフォンは
すでに休憩モード。


え〜、もうお昼寝ですかぁ!?
だって暑いんだもん.JPG

せっかく来たんですから遊んでください。
仕方ないわねぇ.JPG

と送り出してみてもこんな所で休憩してるし。。。
ここイイわ.JPG

気温もぐんぐん上がってきたのでカフェでCJ休憩。
飼い主はランチタイム。
CJパパのハンバーグは冷たかった.JPG

CJも飼い主も十分な休息をとってもう一度ランヘ。

わんちゃんの数はめっきり減って、遊べそうな子もいなかったので
ジャスパーはCJパパと追いかけっこ。
つかまりましぇんよ.JPG

いまいちノリの悪いシフォンは平均台の上に乗せてみました。
なんで平均台なのよ.JPG

J:シフォン!ぼくとあそぼうよっ

かかってこい!でしゅよ.JPG

C:いやよ
J:どうしてでしゅかそんな気分じゃないのよ.JPG

シフォンがあまり遊ばないので、興福寺あたりにでも行ってみることにしました。

つづく・・・
ニックネーム ロビン at 22:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

ラグビーのメッカ

お花見の後、花園中央公園内の無料ドッグランに移動。
公園内の無料ラン.JPG

ここはラグビーのメッカ、花園ラグビー場に隣接する公園です。
ラグビーの聖地.JPG

ひろ〜い公園をロングリードで遊ぶのもいいかもね。
たくさんのわんちゃんがお散歩してました。


ドッグランに遊びに来てるわんちゃんは少なかったものの
プードルちゃんが走ってくれたので
プードルを追いかけて.JPG

CJも楽しく遊べました。
楽しく走るCJ.JPG

でもやっぱりシフォンがいいでしゅ
ぼくと遊んでくだしゃいよ.JPG

待って〜シフォン
シフォンともっと遊びたいでしゅ.JPG

そろそろ帰る時間だわ
わたしもういいわ.JPG

明日も来るでしゅか?
ノーリードは楽しいでしゅね.JPG

そうね、また来ようね。

今日はプロ野球開幕だし、さ、帰ろ〜。



ちなみに車は「ドリーム21」という文化施設横の駐車場(有料)に止めると
ドッグランまで近いです。
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

公園下見とカフェチェック

31日のフライボールの練習場所の下見を兼ねてドッグランへお出かけ。
ひろ〜いでしゅよ.JPG

堺市の海とのふれあい広場。 わんこ連れ、子供連れがいっぱいです。

無料ドッグランもいっぱいです。
また知らない子ばかりでしゅ.JPG

あちこちチェックした後、大型犬たちの追いかけっこに参戦。
砂埃を巻き上げて.JPG

人の間をぬっての爆走です。
先頭はグレートデン.JPG

なによ、ヤル気っ アンタなんかに負けないわよっ
勝負よ.JPG

シフォーン、前をよく見て走るのよ〜。
お待ちーっ.JPG



とっても楽しそうです。
あは〜 楽しいでしゅ〜♪.JPG


ところがシフォンが わたし、もういい、出る。 と
出口に行っちゃったので1時間経たずにラン終了。

ジャスパー、シフォンが帰るんだって。いいかなぁ?

でもドッグランより広場の方が思いっきり走れて自由に遊べます。
(リード付きでね)
少しだけ遊んで帰ることにしました。

ジャスパーが咥えてるソックス、中にポッピーマンが入ってます。
ポッピーマンそのまんまじゃまた誤飲の危険性が高いので
CJパパのお古ソックスに入れてます。

他のわんちゃんがおもちゃで遊び出した時に
これでジャスパーの気を逸らすための秘密兵器。
あげましぇんよ
これはぼくの「大事」でしゅ.JPG

小腹が空いたのと看板犬がウエスティという理由で
大阪市内のドッグカフェに寄りました。
DogCafe WANBANA
カフェデビュー、カフェ初心ワン向きのお店です。
小さなカフェです.JPG

チャンタくんが挨拶しにきてくれました。
きみちっちゃいな.JPG

今日は駆け足のお出かけでした。
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする