2009年07月22日

待つ犬

J:今日もおとうしゃん遅いでしゅか?
  まだお迎え行かないでしゅか?

今日は何時だろうね。。。
ここで待つでしゅ.JPG

ニックネーム ロビン at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

我が家の仔犬たち

オブジェと化すシフォン

仔犬3匹.JPG


CJパパ:シフォン目ぇ開けて寝たらこわいってぇ〜
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Cavalier Jasper

柴わんこ好きなシフォン。

柴ちゃん見つけると必ず自らあそぼ♪と誘いに行きます。

柴わんこ.JPG  ところが.JPG  

ところが柴ちゃんにGawられました。

GAW.JPG  何するのよ!.JPG


シフォンが「何すんのよっ!」と逃げ出したところへ

1頭のCavalier(騎士)が猛ダッシュで駆けつけました。

ぼくが相手だぁーっ!.JPG

こんな時のジャスパーは全く別犬です。やっぱり男の子。
シフォンを守りに来ます。

そしてさっきの逃げ腰だった弱々シフォンも勇気100倍。
ジャスパーの後からダッシュで追撃。

よくもやったわねーっ!.JPG

J:シフォンをいじめたらぼくが許しませんよ
ぼくが相手でしゅ.JPG

その後はみんなで仲良く遊びました。

みんな仲良く.JPG

楽しかったね。
たのしかった♪.JPG
ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男同士

男同士.JPG

不思議とドッグランでは素直にCJパパについていくジャスパー。
ニックネーム ロビン at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

なに食べたの?

私たちの夕食は毎晩深夜近くです。

食べ終わった後、シフォンが必ずテーブルに着きます。

くんくんくん
くんくん・・・.JPG

C:ねぇパパ何食べたの?私には無いの?.JPG

この表情に癒されるCJパパ。
ニックネーム ロビン at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

珍しい出来事

今日も休みだけど出勤のCJパパ。
Gパンを穿いて行った時はすぐに帰ってくるはずだ!
と廊下でパパの帰りを待ちます。

あのね、今日は早くても夕方だよ。

C:いいの、ここで待つの
ここで待つでしゅ.JPG

長い時間待っていたCJも諦めたようなので
ジャスパーのトリミングタイム。

カットすると益々CJパパ似になるね(^m^)
そうだ、メールしてあげよう。

ぼく散髪しました.JPG

・・・

結局夜帰ってきたCJパパ。

いつもは緊張して近寄れないジャスパーなのに!

おとうしゃん・・・.JPG

珍しく自分からパパの横に!!

しかも引っ付いて甘えて寝てる!!

やっぱりジャスパーもパパ大好きなんだよね。
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

室内練習

アジリティの練習を毎日やりたいところですが
残念ながら以前のように整った環境ではないのでお部屋で練習。

狭い廊下にトンネルを設置して、シフォンから。
突入.JPG

ヤル気満々。いいよ、そのテンション。
写真じゃわ分かりづらいな.JPG

ジャスパーは・・・相変わらずトコトコ。
スロー王子.JPG

笑顔なのはいいんだけどねぇ。
スロー王子 2.JPG

写真なのでスピードの違いが分かりづらいですが
シフォンとジャスパーでは全く勢いが違います。

U字がキツイからスピードアップ出来ないのかと思って
今度は廊下から和室へ抜けるように変更。
室内練習.JPG

Good!シフォン。
ジャスパー!戻ってくるんじゃないってば。
違うよジャスパー.JPG

結局ジャスパーのテンションは上がらず仕舞いでした。
間違ってましゅか?.JPG
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

誕生日会

CJパパの帰りが早い日にと思っていたら6月も今日で終わり。
やっとやっとシフォンとジャスパーのお誕生日会です。

C:やっとご馳走が食べれるわ
J:おかあしゃん、忘れたかと思ったでしゅね
やっとお祝いしてくれましたよ.JPG

まぁそう言わずに。
ターキー&キャロット&ポテトの骨型パテ風、
 3色野菜のハート型パスタ、温野菜添え でございます...よ。

C:あらそう、いただくわ
CJ誕生日祝い.JPG


あ〜写真撮るから、まだ待てだよぉ。

J:おとうしゃん、もう食べてもいいでしゅか?
まだでしゅか?.JPG

CJパパの「よし」で食い付く2匹。
いただきましゅ.JPG

いつもはジャスパーの方が食べるのが遅いけど
こんな時は早いんだよね。
自分の分をペロリと平らげ、シフォンのも横取り。
ぼく手伝いましゅ.JPG

CJさま、ご満足いただけましたでしょうか?

では改めて・・・
 
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ Happy Birthday ☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆  

 5歳と4歳のこの1年も元気で楽しい毎日でありますように。
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

シフォン、ハマる

シフォンはパピーの頃から縁石の上を歩くのが好きです。

溝の向こう側の草叢に渡ったりするのも好きです。

でも・・・溝があることを忘れ時々ズリっと溝に落っこちます。


ほっといてよ.JPG
ニックネーム ロビン at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

つまんない

シフォンとジャスパー、日中は大抵こんな感じで過ごしてます。

つまんないわ.JPG

つまんないでしゅ.JPG

夕方ランに行くわよ。
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

CとJの違い

キッチンへの立ち入りは禁止です。

いつもは入り口はネットで塞がれていますが、開いてると・・・

CとJの違い.JPG

シフォンは何のためらいも無く当然のように進入。

ジャスパーはネットが無くても、廊下で待機。
ニックネーム ロビン at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

CJの応援メール

最近、お泊りの出張が増えたCJパパの携帯に

応援メールを送ることしばし。


最強のエールはCJの笑顔。
C:パパぁ頑張ってる?
J:フレ〜フレ〜おとうしゃん!
フレ〜フレ〜.JPG


ニックネーム ロビン at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

ベイビーソープの香り

夜布団を敷いていると

 はやくっ と待ってる白い影あり。

シーツを敷き終わるや否や布団の真ん中を占領。

 洗いたてのシーツって気持ちいいのよね
待ってました.JPG

そうそうベイビーソープとお日様の香りっていい香りだよね。

・・・って、あなたの布団じゃないよね。
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

趣味はガーデニング

昼下がりベランダでうとうとする以外の日課が

はっぱをにおにおしたり時々千切ってみること。

シフォン、ガーデニングのつもり?


C:え!? ママもやってるでしょ
日課.JPG

ちょっと違うんだけどな...ま、はっぱ食べなきゃいいわ。
ニックネーム ロビン at 13:00| Comment(1) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

癒しのメール

一段と厳しい状況下で毎日頑張ってくれているCJパパに

究極の癒しのメールを送る。

CJ:フレ〜フレ〜 おとうしゃん

癒しの天使たち.JPG

ニックネーム ロビン at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

静かなる男

家の中ではほとんど吠えないジャスパー。

ジャスパーの目は口ほどに物を云い
J:おかあしゃん、雨でしゅよ
おかあしゃん雨でしゅよ.JPG

ほんとだ、おひさまに照らされてキラキラ綺麗だね。
狐の嫁入り.JPG

ってことは・・・反対側には虹!
rainbow.JPG

ジャスパーが教えてくれたおかげだよ〜。


ニックネーム ロビン at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シフォン5歳

今年も元気に誕生日を迎えたシフォン。
プレゼントのボールで遊んでます。
5歳児.JPG

いつまでたってもパピーっぽさが抜けません。
いつまでもパピーっぽい.JPG

っていうか益々パピーなシフォンです。

パピーでもいっか、今年も元気でいようね。




ニックネーム ロビン at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

CJの誕生月

シフォン6月5日で5歳、ジャスパー6月26日で4歳。
元気で迎えることが出来ました。


お友達から素敵なプレゼントが届きました。

ミルクママさんから.JPG

ペアルック.JPG

CJアップリケ付き.JPG

こんな可愛いミニポーチまで.JPG

アンママさんから.JPG

いいでしょ.JPG

あそんじゃお.JPG

chamiさんから.JPG

マリンルック.JPG

たくさんのプレゼント、たくさんのお祝いコメントありがとうございました。

これからもよろしくお願いしましゅ。
ニックネーム ロビン at 22:00| Comment(9) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

異常なしでしゅ

最近よくロビンの実家に遊びに行くCJ。
グランマ大好きCJは大喜び。
ひとしきりおおはしゃぎした後は
室内も庭も隅から隅まで確認しに回ります。

C:任務終了よ
J:異常なしでしゅ
安心してくだしゃい.JPG


ニックネーム ロビン at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

シフォンってこんな子

シフォン 6月5日の誕生日で5歳を迎えるのですが

最近ますますパピー度UPしてます。


休日の朝は 「おかあたん、もう起きたら?(’▽’)」

おなかが空いたら 「おかあたん、まんま(゜O゜)」

ごみ捨てに出ただけでも 「おかあたん、どこ行ってたの(>o<)」

散歩に出てもちょっと坂道だとすぐ 「おかあたん、抱っこ(´へ`)」

ぷぅが出たら 「おかあたん、ぷぅが出た(>_<)」

水撒き直後のベランダでお尻が濡れたら 「おかあたん、おちり濡れた(ToT)」


と飛んで来てしがみつく。



昨日のトレーニングのご褒美にやった砂ぎもがダメだったらしく軽い大腸炎。

「おかあたん、ぴーちゃんになった(><)」



明日から旅行なのに・・・

慌てて獣医さんでお薬をもらって飲ませる。


そして1日最低1時間は必ず お胸に抱っこで すやすやおねむ。


おかあたん、おかあたん
ねぇねぇおかあたん.JPG
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする