2009年09月30日

ワクチン接種

今年もまた憂鬱な瞬間がやってきました。

シフォンのワクチンアレルギーが心配なんです。

発症は2006年

以来、ステロイドと一緒に打つことにしています。
それでも心配です。

まずは体重測定。
シフォン5.3kg、ジャスパー7.8kg
2匹とも300g増えてる。やっぱりね。
抱っこしててちょっと重くなった気がしてたんだよね。
これはダイエット作戦再び・・・with CJパパ だな。

聴診、触診を済ませワクチン接種。
ワクチン接種.JPG

待合室でしばらく様子を見てから帰宅。
家でも数時間は要観察。

*:;,.☆*:;,.☆

何事も無く時間が過ぎて行きました。
よかった〜。

今日1日は安静に。

ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

お昼寝

シフォン、ここで寝るのがお気に入り。
すやすや.JPG

寝る子は育つ・・・っていつまでもおちびさんだけど。
爆睡です.JPG



ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

ジャスパー飛び込む

初めてのジャンプ。ジャスパー、意を決して飛び込みました。

【you tube動画】
◇音量注意◇シフォンの声がうるさいです。


シフォンもいっぱい泳ぎま・・・泳がされました。
C:プールも意外と楽しいものね
cj swim.JPG

ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

入水

ジャスパー、初めて水に顔を浸けました(^^)

【you tube動画】


今日もプールで水遊び
cj0922.JPG

J:シフォンもおいでよ
C:あんたがあがってきなさいよ
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

腕前披露

CJパパに水泳の腕前を披露。

ボールめがけてス〜イスイ。
おとうしゃん、見ててくだしゃい.jpg

ね、ジャスパー泳ぐの上手になったでしょう。
ぼく泳ぎがこんなに.jpg

CJパパ:ジャスパー、すごいなぁ
上手になりましたよ.jpg

CJパパにたっぷり泳ぎを披露したジャスパー。

放っておくといつまでも泳いでいるので、芝生エリアへ強制連行。

そしてシフォンとボール投げ。
C:今度は私の番よ。
パパと遊ぼう-1.jpg

やっとパパに遊べてもらえてご満悦なシフォン。
パパと遊ぼう-2.jpg

J:ぼくもやるでしゅ
パパと遊ぼう-3.jpg

外ではパパと遊べる変なジャスパー。

CJもパパも満足の1日でした。
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真昼の決闘?

C:な、なによ。アンタ私に喧嘩売る気っ!?
いや、売ってないと思うよ。
なによ.jpg

C:先制攻撃よっ!
・・・尻尾が戦闘モードだ。。。
ヤル気っ!?.jpg

C:勝ったわ。チョロイもんよ。
いや、相手にされなかっただけだと思うよ。
勝ったわ.jpg
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

後姿Jの場合

私の好きな彼の後姿。

まだでしゅか?.JPG

これ、これ。この後姿。

ボール投げの時、廊下を トトトトトッ と走り ピタッ! と止まって
いつ飛んでくるでしゅかね
どこに飛んでくるでしゅかね
 と全神経を後ろに向けてます。

耳をピンと立て顔も尻尾も斜め45度に上げ
僅かに前脚に体重をかけ、背後から飛んでくるボールの気配を
感じ取ろうとしてるこの後姿がとても愛らしくて大好きです。

ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

泥んこCJ

プールから上がってすぐラン爆走したら
やっぱり・・・こうなりますよね。

J:気にしなでしゅよ
ドロだらけ.JPG

きみたちは気にしなくてもね、そのまま遊ぶとみんなに泥はねするでしょ。

もう一度プールサイドで足とお腹洗い流してタオルで拭いて
いつも会うボルゾイ軍団たちともうひと遊び。
いつも会うボルゾイちゃんと.JPG
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

プール日和

今日もプールで泳ぐでしゅ
今日もプールでしゅ.JPG

シフォンはお腹が緩いので見学です。
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

Uターンも出来ます

こんなに上手に泳げるようになりました


余所見をする余裕も出来てきました。
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

CJのスイミングスクール

シフォンはまだ自ら水に入ることはありませんが
嫌ではないようです。
c1.JPG

ジャスパーはプールの時間が楽しみのようです。
j.JPG

泳ぐの楽しいでしゅよ
j1.JPG


ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

姉弟仲良く

パパの帰りを待ってるの。

まだ早いよ〜.JPG

まだ早いと思うけどなぁ・・・
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

まぁだだよ@

10時をとっくに回ってるけどさぁ

まだ帰ってこないよ〜.JPG

パパまだ帰ってこないよ〜。

C:いいのっ、ここで待ってるの!
待ってるんだもん.JPG
ニックネーム ロビン at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

ジャスパーを探せ

そろそろ寝ようと思ったころジャスパーの姿が無い。

どこ行った?

 ・・・・・

いた。
溝男.JPG
ニックネーム ロビン at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

どろんこ

プールで遊んだその後は・・・

泥だらけ.JPG
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

夕焼け小焼けで

陽が暮れて〜

夏はナイターランでしゅよ
まだまだこれからよ.JPG
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

夜更かしCJ

CJパパ出張中、ロビンの実家へお泊りに。

夜更かしCJ.JPG

私は深夜までグランマとお喋り。

午前2時まで走り回って遊ぶCJ。
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

パパ抜き

残念ながらCJパパは今日もお仕事。

私たちだけで楽しんでます。

すみません。
お仕事がんばってくだしゃい.JPG
ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

CJのプール開き

いつも行くドッグランにプールが出来ました。
さっそくCJを入れてみました。
ジャスパー頑張って泳いでます。

また訓練でしゅ.JPG

一番深いところから上がろうとして
足が届くのに気がつきました。
あれ、足が届きましゅ.JPG

すると泳ぐのが急に楽しくなったようで
自ら何度も泳いでいくようになりました。
もう怖くないでしゅよ.JPG

ボールをツンツンすると沈んだり浮いたりすることも分かって
ツンツン.JPG

何度も何度もツンツンして遊んでました。
あれ?沈んじゃいました.JPG

お顔だって浸けられます。 すごい進歩!
カプっ.JPG

そしてシフォンも強制的に入れられて
私は別に.JPG

ちょっと引きつり顔で泳いでます。
泳ぎに来たわけじゃ.JPG

プルプルプルッ
ないんだけどっ.JPG

プールって案外楽しい〜♪ でしょ?
楽しかったわ.JPG


濡れた体は
濡れちゃったから.JPG

その勢いで自然乾燥。
乾かすでしゅよ.JPG

ある程度乾いたらこちらでも。
ちょれちょれ〜っ.JPG

そして仕上げの天日干し。
シフォン天日干し中.JPG
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

ママぁ

C:ママ、ママぁ〜、ママ、抱っこしてっ

キッチンで洗い物してる私のところへ飛んできたシフォン。

様子がちょっと変。

こんな時は・・・お腹の調子が悪いか、ぷぅが出たか のどっちかよね。

R:パパに抱っこしてもらい。

CJパパに渡してもすぐに 「ママじゃないとイヤよ」と戻ってきます。

仕方ないので・・・スリングで抱っこしながら洗い物。

お腹が変なの.JPG

洗いにくいったらありゃしない。

ママじゃないとダメなの.JPG

その後もソファで30分ほど抱っこしたらすっかり寝入ってしまったシフォン。
どうやらお腹が痛かったわけじゃないみたい。
困った甘えん坊だね。



ニックネーム ロビン at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする