2009年12月16日

帰るメール

じーーーーーっ
そろそろ帰ってくるわよね.JPG

CJパパから ”帰るメール”が入った直後。
ドアをガン見で待つシフォン。

C:だってパパの着メロだったわ
パパの着メロだったわ.JPG

J:僕も一緒に待つでしゅ
まだでしゅよね.JPG

まだ1時間はかかるよ。

ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

ご褒美ラン

昨日の大会、よく頑張ったCJのために早めのラン入り。

月曜の昼なので貸切状態で気ままにCJペースで遊ぶ。

CJ only.JPG
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

雨が降る前に

雨が降る前にパパと遊ぼう。

フライボールに備えてボール投げ。

まずはシフォンから。
Chiffon-1.JPG

Chiffon-2.JPG

ん〜楽しそう♪
Chiffon-3.JPG

次はジャスパー。
Jasper-1.JPG

笑顔です。
Jasper-2.JPG

CJ一緒に。
ボール争奪戦.JPG

あぁ・・・悔しいピンボケ。
惜しいショット.JPG

オビディエンスの基本の基、ヒールの練習。
それにしても歩き方も後ろ姿もそっくり。
後姿.JPG

外だとこんな笑顔でCJパパと遊べるジャスパー。
まだ遊びましゅよ.JPG

ドッグラン横を走るトラックを追いかけたりもしてたっぷり走り回ったCJ。

シフォン、もう満足ですか。じゃあ帰りますか。
もう足りたわ.JPG
ニックネーム ロビン at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

注目してよ

私がモリーに夢中になっている間、ジャスパーはお庭探検。
CJパパはりさのおもちゃ投げの相手。
パパさん投げて.JPG

一方、部屋をあちこち歩き回っていたものの不満げだったシフォン。
やけにうるさいと思ったら・・・

C:ちょっと誰か! 私が取ったのよ! ねぇってば!
ちょっと誰か!.JPG

アピール中だった(^^;

心優しいケリーが それじゃあ私がお相手いたしましょうか? と近寄ると
C:な、なによ。アンタなんかに言ってないわよ。
な、なによアンタ.JPG

と、ちょっと顔を強ばらせてた(^3^)プッ

さぁ、そろそろDGに行こうかね〜。
みんな待ってるよ。


ニックネーム ロビン at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

復活ママタイム

シフォンに欠かせない時間の復活。

朝晩1回ずつのママタイム

ここんとこ、ジャスパーにママを取られてたから

たっぷり2時間抱っこでねんね。

C:私のママよ
ママタイム.JPG
ニックネーム ロビン at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

Frozen Jasper

CJパパに服を着せられ固まるジャスパー。
Frozen Jasper.JPG

必ず着せられた時のポーズのままで固まってしまいます。
服を着せられると.JPG

今日はまた面白いポーズだね。
動けないでしゅ.JPG

フードをはすしてやってもまだ抜き足差し足ポーズのまま。
体重移動すらしません。
フードを外したときに顔が少し動いただけです。
笑ってないで.JPG

放っておくとずーっとこのままです。
「動いていいよ」と言っても、「Come」と言っても動きません。

J:おかあしゃん、笑ってないで助けてくだしゃいよ。
助けてくだしゃい.JPG

「動いていいんだってば」とお尻をポンと押してやって
初めてよろよろと斜めに歩き出すジャスパー。
動き出すと全然気にしないのに・・・変なのぉ。
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

笑顔戻る

今日は暖かぁい。ドッグラン行かなきゃね。
小春日和でしゅよ.JPG

今日もほぼ貸切でボール投げしたり
オビディエンスの基本練習したりして過ごしました。
やっぱりランはいいでしゅね.JPG

ジャスパーに笑顔が戻りました。

ジャスパー、やっぱりきみには笑顔が似合うよ。
ニックネーム ロビン at 15:00| Comment(1) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

甘えん坊

ブログ更新してるのは・・・ジャスパー?
更新中.JPG

せっせこ更新していたら、ジャスパーが足元に寄り添ってきたので膝に抱っこ。
ジャスパーだって甘えたいんだよね。
甘えるジャスパー.JPG

このあと1時間お膝の上で甘えたジャスパーでした。
J:冬の抱っこは熱くないからいいんでしゅ
冬期限定.JPG
ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

お試しラン

ぽっかぽかのお天気なので、ジャスパー完全復活前にストレッチ。
他のわんこがほとんどいない平日のお昼に小1時間ほどお試しラン。
無理せずに遊ばせられるもんね。

ボール投げしたり追いかけっこしたり、シフォンとジャスパー
久しぶりの自由な空気を楽しむ。
肩慣らし.JPG
ニックネーム ロビン at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

パパを拾って

会社までパパを迎えに行ってドッグランへ。

ネット越しに競ったり
いつもネット越し.JPG

鬼ごっこしたり
パパと鬼ごっこ.JPG

「ヒール」の練習したり
2匹揃ってヒール.JPG

「待て」の練習したり
W待て.JPG

ラブちゃんを追いかけたり
ラブちゃんあそぼ.JPG

追いかけたり
遊びなさい.JPG

叱られたり
うるさいのよ!.JPG

日暮れまでの楽しいひととき。
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

ぼくに免じて

そうでなくてもお腹が弱いのにシフォンってば
何を思ったかお部屋のサンスベリアの鉢の砂をじゃりじゃり試食してました。
サンセベリア.JPG


なにしてんぬぉーーーっ!!!!!


シフォンに超巨大雷落ちました(><)


血相変えてテーブルの下に逃げ込んだシフォン。
本気で怒らせちゃったわ.jpg

そんなもん食べるからお腹壊すんでしょ!!!!!

C:ど、どうしよう・・・
しょぼぼ〜ん.JPG


隣の部屋で寝ていたジャスパーもビックリして起きてしまいました。

むくっと起きるやいなや、耳を倒して尻尾振り振りボールを咥えてきました。


J:おかあしゃん、おかあしゃん、ぼくボール持ってきましたよ。
おかあしゃん、おかあしゃん.jpg

J:お怒りはごもっともでしゅが
まぁそんなに怒らないで.jpg

J:ぼくに免じてシフォンを許してやってください。
ぼくに免じて.JPG

この真剣な眼差しに思わず頬が緩みました。

しょうがない、ジャスパーに免じて許してやろう。



それから2時間後・・・

C:ねぇ、そろそろこれで遊ばない?
ママ、そろそろ機嫌直った?.JPG


同じようにボールを持ってきたシフォン。

あんた、怒られたの覚えてる?
ニックネーム ロビン at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

わんこの日スペシャル

11月11日はわんこの日。
アニマルプラネットもわんこスペシャル。

シフォン、真剣に視てます。
わんこスペシャル.JPG

そして画面に飛び込む勢いでアタックします。
C:アンタなんかに負けないわっ
がるるw.JPG

ジャスパーはテレビ見るより、シフォンと遊びたいんだよね。
J:あ゛〜〜〜ぼくのお相手してくだしゃい.jpg
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

パパは来ない

ほぼ毎日、7時前にCJパパを会社まで送ります。

大抵は留守番のシフォンとジャスパーですが

今日はお供する気満々だったので同行させました。

パパを会社前で降ろしたあと、ついでに周辺をお散歩。

散歩中のCJ、後ろを振り返る、振り返る。

J:おとうしゃんがまだ来ないでしゅよ
パパ何してるのかしら.JPG

CJパパはお仕事なのよ。

会社周辺、綺麗に色づいた紅葉もそろそろ落ち葉に変わります。
紅葉を愛でる時間もない.JPG

J:来ないでしゅか・・・
来ないでしゅか・・・.JPG

その姿後でパパにメールしてあげよう。きっと涙ちょちょぎれるよ。
ニックネーム ロビン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

取り分

今日もわんこパン焼きました。

C:私のパンよこれ全部私の?.jpg

J:ぼくの分もありましゅよね
たくさんくだしゃいね.jpg

1日2個までにしようね。

あ、わんこボーロもあるんだよ。
わんこボーロもあるよ.JPG
ニックネーム ロビン at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

プチ迷子

今日もいつものドッグランで遊ぶ。

なぜかジャスパー、ニヤリ顔。
+1.jpg

自由気ままに遊んでいたシフォン。

私を見失ってオロオロ。それらしき姿を捜索中。
迷子のC.jpg

物陰から「シフォ〜ン」と呼ぶと必死で駆けてくる甘ったれ。
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

CvsJ

29日午後.JPG

午後、会社までパパを迎えに行きました。

J:まだ仕事終わらないでしゅか
パパを迎えに.JPG

休日なのにご苦労様。


さぁCJを満喫してね、CJパパ。
仕事の疲れにはこの笑顔が一番。
笑顔の理由は.jpg

そしてシフォンも ♪♪♪〜
鬼さんこちら.jpg

パパとの追いかけっこを楽しみます。
あは〜、つかまらないわよ.JPG

そこへ、ジャスパー乱入。
ぼくと遊んでぇ〜っ.jpg

そして始まるバトル。

Chiffon vs Jasper 

J:いくぞシフォン
C:何よ、邪魔しないでよっ
CvsJ (1).JPG

ここから始まる空中戦
CvsJ (2).JPG

ぴょ〜ん
CvsJ (3).JPG


ジャスパー、見事なカウンターパンチ
CvsJ (4).JPG

J:まだまだー
CvsJ (5).JPG

C:同じ手には乗らないわ
CvsJ (6).JPG

シフォン、小手投げ決まるか?
CvsJ (7).jpg

今日はシフォンいつもより頑張って戦ってる。
こんなに早くパパと遊べてテンション上がったか?


そして道路を走るダンプに挑むシフォン。
CvsJ (10).JPG

ぼくも〜 とジャスパーも参加。
CvsJ (9).JPG

そのまま競い合うCJ。
走りで勝負.jpg

ちょれー
CvsJ (12).JPG

振り返る余裕のあるジャスパー。
CvsJ (13).JPG

ドッグランを縦横無尽に
CvsJ (14).JPG

とりゃー
CvsJ (15).JPG

きみたち満足した?

C:楽しかったわ楽しかったわ.jpg

J:楽しかったでしゅ
楽しかったでしゅ.jpg
ニックネーム ロビン at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

OPDES番外編

シフォン受験後、CJパパはジャスパーの撮影へ。シフォンは車でお留守番。
そしてジャスパーも無事終了。

遅いお昼を食べに車に戻ると、シフォンが後部座席でこちらを向いていました。
パパ、ケージに入れなかったのね。
ドアを開けるとランチ用のパンがひっくり返ってました。
その中のパンの1つにすこ〜し齧った跡が。。。
CJパパ「あ!シフォン食べたなぁ」
ロビン 「シフォンを入れとかないからぁ。まぁしょうがない、このくらいならいいよ。」

冷えてきたので車中ランチ。

CJパパ「パン5個?どれ食べる?」
ロビン 「6個だよ」
CJパパ「5個しかないよ」
ロビン 「えーっ、そんなはずないよぉ、6個だよ」

と、ここまで書けばもうお分かりでしょう。

まるまる1つ足りません。一番大きくてケッチャップとマヨネーズたっぷりの
フランクフルトパンがありません。

あ゛ーーーーーっ!!! シフォン、全部食べたんだ!!!
しかも何の跡形もなく!!!


<犯行現場再現>
犯行現場再現.JPG
平らげたのはこれとほぼ同じサイズのパン。
そりゃもうひとつのパンは表面一口齧るだけだわ。


きっと 「あ♪私のご褒美♪♪♪〜」って喜んで食べたんだろうな。


ロビン「もぉーっ!パパのせいだからねっ!」(`o´)


食い意地が張っているためがっついてよく噛まずに飲み込む事が多いシフォン。
よく咽に詰めなかったことです。
しかも塩分たーっぷり。カロリーもた〜っぷり。

これ1回で体調崩すことは無いでしょうが・・・。

CJパパ、今度からはちゃんとケージの中に入れてください!
シフォン、勝手に食べてはいけません!


それでは、OPDES競技会の記録用冊子をいただいて帰りましょう。
CJお疲れさんってことで、近くのドッグカフェのランでFreeにさせてあげようかと寄ってみたら・・・
近々 山の中のパン屋さん に変わるらしく閉店中。
タイミング悪。

仕方なく、近くの川の遊歩道を散歩して帰りました。
六甲山系.JPG

これはこれで楽しいCJ。
落ち葉の絨毯.JPG

まぁ、何はともあれ無事終了。
秋の芸術.JPG
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

ダダっこダティっこ

競馬予想中のCJパパの横でシフォンが
 あわあわあわ んがんがんが
みゃあみゃあ ぴーぴー わんっ んぁわん 

ねぇお休みなんでしょ?.JPG


ではここで、シフォン語講座。

【和訳】
C:ねぇ、今日はお休みなんでしょ?
  私分かってるんだからっ。どっか行くんでしょっ!
  お出かけするんでしょ。ねぇ、どこ行くの?どこ!?
  早く行こうよ。早く連れてってよ!
  お馬さんなんか見てないで私の相手してよっ!!

 どっか行くんでしょ.JPG

何故こんなにしつこく うがうが 言い続けるか?
その理由はCJパパがGパン穿いてるから。
CJパパは家の中ではイージーパンツやスウェットなどラフ〜でらく〜な格好なので
Gパン=外出 だから。 
そりゃ、うるさくまとわり付いて当然。

そんなふたりを静かに見つめるジャスパー。

更に喋り続けるシフォンに シフォンたん、ぼくと遊んでくだしゃい♪ と参加。

J:あ゛〜〜〜〜
(この時の声はケアン特有なのか?ジャスパー独特なのか?と〜っても変な声)
ぼくと遊んでくだしゃいよ.JPG

足蹴にされるジャスパー。
ちょっと邪魔しないで.JPG

なおも絡んでいくと
遊んでってば.JPG

本気で怒られる。
邪魔しないでって言ってるでしょっ.JPG

そしてジャスパーは途方に暮れる。
遊んでって言っただけなのに.JPG

なおもシフォンは・・・
C:やったわ♪ 出かけるのね。
CJパパ:もう、分かったから。

CJパパ歩くことも儘なりません。
ねぇ出かけるんでしょ?.JPG

出かける用意するから、ちょっと待ってなさい。
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4コマシフォン

ふぅ〜:なにさ
ふぅ.JPG

ぼー:お出かけ日和なのに
ぼー.JPG

ふゎ〜:ヒマぁぁぁゎ
ふゎ〜.JPG

Zzzzz
こて.JPG

CJパパがお馬さんに夢中になってる間、暇を持て余すシフォンなのでした。

ってさ、ただの日向ぼっこじゃないの?
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

フレフレHT

朝、わんこパン焼いてみた。もっちり仕上がり。
もっちりわんこぱん.jpg

昼、玄関をハロウィン仕様にした。
ハロウィン仕様の玄関.JPG

夜、CJパパにHTの応援させられた。
いまさら応援って言われても.jpg

困っちゃうね、ジャスパー。

J:・・・・・
テンション下がりまくる.jpg
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする