2010年02月04日

ここでクイズです

Q.シフォンがなんでこんな所(ソファの肘掛)に座っているのでしょうか。

避難場所.JPG

   ・
   ・
   ・ 

A.ぷぅが出たから。


シフォンのコアなファンの方なら簡単ですね。

C:だってママが抱っこしてくれないから。

ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

寄り添う理由

深夜、競馬予想中のCJパパに寄り添うジャスパー。
パパに寄り添う理由は.JPG

<緊張>をも超える魅力の元はアイスクリーム。
アイスクリーム.JPG

シフォンも気づいて
C:何ひとりで食べてるのよ
おすそ分けなし.JPG

もらえなかったね。

お酒を飲んで帰った日のお風呂上りは「アイスに限る」パパでした。
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

稀有な瞬間

我が家ではこんな珍しい瞬間はそうはお目にはかかれません。

稀有ショット.JPG

ジャスパーが自らCJパパの足に顎乗せ。

CJパパ、にまにま。

ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

復調したとたん

こんな調子のシフォンです(^□^;

【Youtube動画】


今日はいつになく強気なシフォン。 ジャスパー、乗られてるし。 

このあとマジ喧嘩くらいガウガウになりました。

心配して損したわ。
ニックネーム ロビン at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

今日のお散歩

今日も近所をぐる〜〜〜〜〜っとお散歩。
今日の散歩コース.JPG

芝生エリアでは必ずシフォンとガウガウしたいジャスパー。

そしてシフォンはいつも柴だらけに。

C:今日はやらないからね
いっつも飛び掛ってくるんだから.JPG
ニックネーム ロビン at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

CJバトル延長戦

近所をぐる〜〜〜っと回って帰宅。 寒かったねぇ。
手足を洗って済んだら

甘ったれ顔で遊びを要求するシフォン。

C:ママ、あそんで。
ぱぴ遊び.jpg

そこへジャスパー乱入。
ぼくとぉ.jpg

J:あそんでよっ C:いやよっ
あそんでよっ!.jpg

J:どうしてぼくと遊んでくれないでしゅか!C:私ママと遊ぶの!
なんで遊んでくれないでしゅか!.jpg

C:いいわ、もう私ぬいぐるみで遊ぶわ
ぬいぐるみみ〜っけ.jpg

J:ぼくもー C:なによ!ぼくにも.jpg

J:ぼくに貸して
ぼくにも!.jpg

C:・・・わたしのぬいぐるみなのに
貸して!.jpg

散歩で使い切れなかったエネルギーを発散させるCJ。
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒波到来

昨日はCJ地方も雪がちらちら、寒かったです。
C:氷が溶けてないじゃない
氷が張ってるね.jpg

今日は晴れたものの
今日は白い粉降って来ないでしゅか.jpg

頬に当たる北風が冷たい。
北風強く.jpg

近所の公園、誰も遊んでませんね。
誰もいない公園.JPG

J:じゃあ、ぼくと遊ぼうよ


携帯動画の縦横変換方法を見つけたけど、まだうまく処理出来なかったので
そのまま・・・(><)

シフォンはいつもジャスパーに体当たりを喰らって転げちゃうから
この遊び好きじゃないんだよね。
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

空飛ぶジャスパー

ドッグランへ行くとテンションの高いパピラブちゃんが
元気よく走り回っていました。
走るぱぴらぶ.jpg

J:ぼくと走りましぇんかー
ぼくと走ろうよ.jpg

J:ほら!ぼくこんなに飛べましゅよっ
ぼくこんなに飛べるでしゅよ.jpg

J:きみも飛んでごらんよー
こうやるんだよー.jpg

工事中で少し狭くなったフィールドを目一杯走りました。
ジャスパー並走.JPG


その頃シフォンは・・・?

柴ちゃんと ちゅ
ちゅ.jpg

柴犬にだけは接し方が違うんだよね。

ニックネーム ロビン at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

アピール中

朝、散歩をサボって、お昼も過ぎてランに連れて行く気配がないと

奪い合い.JPG

2匹で「試合」を始めて有り余るエネルギーをアピールします。


はいはい、分かりました。お散歩行きます〜。
ニックネーム ロビン at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

後追い

洗濯機回しに行けば
後追いジャスパー.JPG

洗濯物干しにベランダに出れば
後追いジャスパー (1).JPG

お花に水遣りしに行けば
後追いジャスパー (2).JPG

そして時々外を眺めて
(じーーーーーーっ)
後追いジャスパー (3).JPG

J:おかあしゃん、ねこしゃんいませんでした
後追いジャスパー (4).JPG

キッチンに入れば
後追いジャスパー (5).JPG


パソコンの前に座れば
後追いジャスパー (6).jpg


・・・黙〜って おかあしゃん と付いてくるジャスパー。



そんな気配に気がついたシフォン、のこのこ起きてきて
C:なんかくれるの?
何かもらえるの?.JPG

「甘えん坊」具合もシフォンとは全然タイプが違うジャスパー。
こんな甘え方なら楽でいいわぁ。

ねぇ聞いてる?シフォン。
ニックネーム ロビン at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

寝正月

すやすや〜
埋もれて眠るシフォン.JPG

す〜
す〜.JPG

2匹ともよく寝てる。。。

す〜す〜
す〜す〜.JPG


J:なんでしゅか。
なんでしゅか.JPG

あ、起こしちゃった?

J:お散歩行かないでしゅよね。
  ぼくはおかあしゃんに付き合って寝てるだけでしゅよ。


あはは、そーともゆ〜。 だって外寒いんだもん。
ニックネーム ロビン at 08:30| Comment(8) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

迷子のおかあしゃん

今日はたくさんのわんこたちが遊びに来ていました。
今日はいっぱいわんこがいるよ.JPG

ちびっこたちがほとんどだけど。
ちびっこたちがいっぱい.JPG

J:あれ?おかあしゃんは?気がつくと.JPG

あちこち、うろうろしてる間に私を見失ったCJ。
ちょっぴり不安げに探してます。
おかあしゃんがいないでしゅ.JPG

J:あ、おかあしゃんがいた
C:え?どこ?
おかあしゃんみっけ.JPG

C:もう、ママが迷子になったかと思ったわ
ちゃんとそばにいてよね.JPG

あれ?迷子はきみたちでしょう。


ニックネーム ロビン at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

眠れない夜

J:ぼく、眠れませんねむれません.jpg

明日からお仕事でいないんだから、一緒に寝てあげなよ。

J:おとうしゃんの横は緊張して眠れないでしゅ
おとうしゃんの横では・・・.jpg

C:なんでジャスパーがパパと寝るのよ
私の場所なのに.jpg
ニックネーム ロビン at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

初詣より初ラン・J

CJパパとシフォンが遊んでる間
ジャスパーはちょっとつまらなさそうにしていました。
僕は誰と遊べばいいでしゅか?.JPG

そこへボルゾイ2頭登場。
ボルソイ登場.JPG

さっそくご挨拶に向かうジャスパー。
こんにっちわ〜.JPG

J:以前会った事ありましゅね。
お久しぶりでしゅね.JPG

そして誘ってみました。
J:ぼくと一緒に走りませんか?
ぼくと走りませんか?.JPG

誘いに乗って走ってくれました。
いいけど〜.JPG

本気で走っていいでしゅよ.JPG

わぁ〜い.JPG


ジャスパー、楽しそうに爆走〜。
やった〜.JPG

爆走中.JPG

いつものようにシフォンが加勢。
シフォンが加勢.JPG

C:私が相手よ!
わたしが相手よ.JPG

私が相手よって・・・

追いつかれて、囲まれたシフォン。固まってるよ〜。
な、なによ.JPG

へこへこ、帰ってくるかと思えば、意外と頑張ってます。
怖くなんかないわっ.JPG

ジャスパーがそばにいるから頑張れるね。
2vs2.JPG

初ランを堪能したCJでした。
ニックネーム ロビン at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初詣より初ラン・C

CJパパのたった1日のお正月休みは・・・やっぱりドッグランでしょう。

吹きっ晒しのランはさむぅ〜。

そんな寒さもなんのその、転がって嬉しさを表現するシフォン。
久々に転がってます.JPG

C:パパ!走るわよ!!
CJpapa:シフォ〜ン、ご機嫌さんやなぁ
そういうパパだってご機嫌さんでしょ。
寒くったってへっちゃらよ.JPG

C:しっかりついてきてよ!
捕まえてごらんなさい.JPG

パパを従え走り回った後はサッカー。

サッカー 1.JPG

サッカー 2.JPG

サッカー 3.JPG

ガシッ.JPG

サッカー 4.JPG

シフォンと走り回ったおかげで寒さも吹っ飛んだようです。
寒さも吹き飛ぶ.JPG

C:まだやるわ〜
まだまだよ.JPG


「え〜、もう勘弁してくれぇ」 とCJパパ。

もうギブアップ?(^m^)
ニックネーム ロビン at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

謹賀新年2010年

大晦日、お陰さまでCJパパも無事に年越し蕎麦を食べる事が出来ました。

そして飼い主2人は年末年始、マイケル・ジャクソンづくし。
KingOfPop.JPG

CJの2010年スタートはヨーグルト。
年越したヨーグル.JPG
こんな時だけCJパパを凝視出来るジャスパー。


あけましておめでとうございます。

謹賀新年2010.JPG

C:更新出遅れてるわよ、ママ
J:がんばってくだしゃいよ
新年のご挨拶 2010.JPG

は〜い、頑張りますっ。


こんな感じでのんびりスタートの2010年です。
簡単御節.JPG

・・・と言っても今日だけですが。

今年もどうかCJ家をよろしくお願いします。
ニックネーム ロビン at 11:00| Comment(4) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

ありがとう2009年

みなさんはどんな1年でしたか?


CJ家にとっては引越しに始まりあっと言う間に過ぎた1年でした。

そしてCJパパは今日中に仕事から帰ってこれるでしょうか・・・?

行く年.JPG

2010年がみなさんにとって輝く明るい年となりますように。

ではよいお年をお迎えください。
ニックネーム ロビン at 20:47| Comment(10) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

意地悪シフォン

CJパパの周りを
あそぶわよ.JPG

くるくる走り回るシフォン。
つかまらないわ.JPG

そこへフレブルちゃんが仲間に入ろうと来ましたが
シフォン、歯を剥いて威嚇。
こないでよっ.JPG

シフォンのピンチにジャスパーが飛んで来ました。
あ、シフォンが危ない.JPG

フレブルちゃん退散のあと、ジャスパーも仲間に入ろうとしたけれど
ぼくも仲間に入れてくだしゃい.JPG

パパと遊びたいシフォン、相手にしてくれません。
ぼくとあそんでよっ.JPG

ジャスパーも渋々退散。
わ、怒られた.JPG

そんな意地悪しないで一緒に遊びなさい。
CJヒールの練習.JPG
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

カピートvsシフォン

ジャスパーとカピートくんの後を威勢よく追いかけるシフォン。
挟み撃ち.JPG

でも1対1になって向き合うと
Cねえちゃん、あそんでくれますか?.JPG

顔をちょっと強ばらせながら私の元へ戻ってきます。
10年早いわ.JPG

ひとりでは全然ダメなくせに
あっかんべーだ.JPG

ジャスパーがいればいつも強気なんだから。
私が相手よっ!.JPG

C:ダメなの?
なんか問題ある?.JPG

たっぷり追いかけった後、ひとりコロンコロン。
シフォンもご機嫌.JPG

満足したようでした。
満足よ.JPG


ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

何ヤツ!

近所を散歩中、ジャスパーの様子が一変した。

腰を低く前傾姿勢、ウーーーーーッと低い唸り声。



その視線の先には・・・

怪しいヤツ!.JPG

落し物らしき子供用ダウンジャケット。

怪しい生き物に見えたんだね。
ニックネーム ロビン at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする