2009年01月18日

FBチーム練習

来月15日のフライボール・レギュラー大会にむけての練習です。

good-c.JPG

シフォン、張り切ってます。
はりきりGirl.JPG

ボールをセットしたBOXに勢いよく飛び込みます。
アタック-1.JPG
(photo:ちずさん)


ジャスパーだって張り切ってます。
はりきりBoy.JPG


いい顔してるね〜。
アタック-2.JPG
(photo:ちずさん)

確実性に加えスピードもアップしてきたね。
good-j.JPG



途中、ディスクをやってみたり
気分転換に.JPG

お友達コロちゃんと遊んだり
コロちゃんと-1.JPG

気分転換をした後で
コロちゃんと-1.JPG


再びチーム練習。 今日はとっても良い感じ〜。

みんなも良い調子.JPG

この調子で本番も走ってくれるかな?



*


コロちゃんと・・・

ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フライボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

第28回JFPSフライボールトーナメント

中部地区初のフライボールトーナメントが
CJのホームグランド、ディニーズガーデンで開催されました。(前回はノービス大会)

エントーリー数は当初の予想より多く
レギュラークラス8チーム、オープンクラス1チーム、ノービスクラス2チームとなり
賑やかな大会となりました。

各チーム、テントを張ってチームフラッグも立てて選手村の出来上がり。
選手村.JPG


出番を待つシフォンとジャスパー。

ねぇまだぁ?  おかあしゃん、まだでしゅか?
出番はまだでしゅか?.JPG


ノービス大会とは違って、隣のレーンとの仕切りはありません。
シフォン、横を走るわんちゃんを追いかけずにレースをしてくれるでしょうか。
ジャスパー、周りに立つ人々に挨拶しに行かないでしょうか。
ハンドラーたち全員詳しいルールをちゃんと理解してません。
・・・ちょっと心配です。

今回CJはラフティ(ヨーキー)、るみえ〜る(パピヨン)とチームを組みました。
今回CJの写真はちずさん、ラピパパさんからいただきました。

チーム ワンポイント.JPG


スタート前、ジャスパーに声をかけます。
「ジャスパー、ボール、ボールテイクだよぉ。」
ボールだよ、ボールテイクだよ〜.JPG

Jasper Go!
fbj-1.JPG

いつもより少しスピードは出てないけど、的確にボールをGetして
確実にハードル跳び越え戻ってきます。

 〜 ラフティにバトンタッチ 〜 

Chiffon Go!
fbc-1.JPG

シフォンてこんな笑顔で走ってたんだ。

fbc-2.JPG

ボールが逸れてもちゃんと軌道修正してハードルを跳んで帰ってきました。
fbc-3.JPG

 〜 るみえ〜るにバトンタッチ 〜

CJが出たのはDiv.3という一番下のクラス

 4ヒート×4レース 

フライボールはチーム戦。
今回は残念ながらポイントを獲得することは出来ませんでしたが
シフォンもジャスパーも大健闘。 頑張りました〜(^^)v


ベテランチームのレースはとても見ごたえのあるものでした。
ベテランチーム.JPG

いつかあんなレースが出来るようになれるでしょうか。。。

練習ガンバろうね〜。


大会終了後は恒例の?じゃんけん大会。

そして本日の戦利品。
きらきらカラー.JPG

ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フライボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日フライボール・レギュラー大会

ディニーズドッグガーデンで東海地区初の

フライボール・レギュラー大会が開催されます。

関東方面からの遠征もあり9チームで競います。



シフォンとジャスパーは <ワンポイント> というチームで出場。


出番は 9:30〜13:00 に4回です。

興味のある方、応援団歓迎です♪



ニックネーム ロビン at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | フライボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

フラボ練習会

レギュラー大会を控え、チームDGの様子を見に

急遽伊豆から先生が来られることになりメンバー集合。

フラボの練習会でしゅ.JPG

筋肉の塊.JPG スマートEセター.JPG アスリートパピヨン.JPG

新人のボーダーコリー ぎんときちゃん
新加入のボーダーちゃん.JPG

大会目前なのにみんな課題はいっぱい。 夏場は練習サボっちゃったしね。

アスリートヨーキー.JPG


それぞれ先生に現状を見ていただきました。

アスリートウエスティ.JPG

そして問題点と解決方法、強化訓練方法を教えていただきました。

ぎんとき-3.JPG

その結果たった1日の練習でもみんな進歩がみられました。



*

ぎんとき家さんへ 
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | フライボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

練習再開

11月ディニーズガーデンでフライボールのレギュラー大会開催予定。

合同練習再開です。

新しいメンバーも加わり賑やかな練習となりました。

fb-1.JPG

fb-2.JPG


雨なのでフラッシュなしでの撮影は厳しく

まともに(?)撮れたのはこの2枚だけ。

ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フライボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

フライボール初夏の合同練習

*


朝8時30分から久しぶりのフライボール合同練習。

みんなのレベルは下がってないかな?

シフォンは今日は張り切っててとってもいい調子でした。

ジャスパーはややのんびり走行。





Boxの前に補助ハードルがあるので、ボードへの飛び込みもバッチリ(^-゜)d

CJはたまたま絶好調だったけど、ちょっぴり悪い癖が出てる子もいました。

次の合同練習までに自主練習で克服! 出来るかな?

 


ニックネーム ロビン at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | フライボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

フライボールノービス大会(3)

シフォンのチーム名は決まってませんでした。
スタートを待つ.JPG

行け!シフォン!        シフォンちょっと斜めだよ 
シフォン!GO!.JPG


Go!Go!      シフォンの場合、まだ併走が必要です   
今日のシフォン張り切ってます.JPG

Ball Take!      上手にキャッチできました
シフォンもいい調子.JPG

Back!          CJパパも走ります
Back!.JPG


最初「ママわたしがんばってるでしょ」って...カメラマンしてる私の所に

報告に来たりもしたけれど(^^; その後はかなりいいレースが出来ました。


                   移動の時もCJパパの横にぴったりヒール
後姿も歩き方もそっくり(^m^)パパの横にしっかりヒール.JPG


シフォンとジャスパーの健闘ぶりにCJパパ大感動、大感激。
親ばかですね


参加わんこみんながんばりました。


シフォン よく頑張ったね
いい顔してるよC.jpg

ジャスパー 目指せレギュラー大会
いい顔してるよJ.JPG


大会終了後、全員で記念撮影
FBN集合写真.jpg


そして おまけ

本日楽しさが最高潮に達したシフォン。 CJパパの周りを全力疾走。
大会後に最高潮.JPG 


一番のご褒美だね
本日一番楽しそうな瞬間.JPG





ニックネーム ロビン at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フライボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フライボールノービス大会(2)

チーム名 ちびりん  
@ラフティー Aりゅみえーる Bジャスパー Cナッシュ でリレー
ちびりん.JPG

ジャスパー Go!
バトンタッチ!.JPG


ジャスパー! Go!Go!Go!   ハードルを4つ跳び越え
ハードルを越え.JPG


Go!Go!Go!             BOXに向かって走る!
BOXめがけて.JPG


ジャスパー、ボールテイク!      BOXに飛び乗ると飛び出すボールを咥え

飛び乗ってボールを出す.JPG


ジャスパー! ジャスパー!     ダッシュで戻る!
スピードも出てるぞ.jpg


バトンターッチ           ナッシュとクロッシングしてママのもとへ
一目散にママのもとへ.JPG



ニックネーム ロビン at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | フライボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フライボールノービス大会(1)

晴天に恵まれた大会当日
FB機材.JPG

ノービス大会が行われました
晴天の下のノービス大会.jpg

今回は4チームでの総当り戦
4チーム総当り.JPG



ジャスパー、今年の初めはまだこんなに恐々だったのに
恐々タッチしてたのに.JPG


今ではこんなに勢いよくBOXに飛び込めるようになりました
飛び込めるようになった.JPG


シフォンの体調もよくなって、こんなに張り切ってます
今日は張り切ってます.jpg

つづく
ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | フライボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする