2009年11月01日

ウエスティのいるちいさな宿(完)

Cafeにて朝食。
B&Bの朝食.JPG

CheckOutの前にお庭で少し遊ぶ。こんな所に住めたらいいなぁ。。。
カートでごろごろ.JPG

J:ぼくもでしゅ
まだ探検したいでしゅ.JPG

予想以上の快晴で汗が滲む。 ん〜暑いぞ〜。
カートに乗せられ.JPG

チェックアウト前にオーナーご夫妻としばし談笑。
特にご主人はちっちゃいシフォンの事が気に入ったようでずっと抱っこ。
是非またいらしてください と言いながら
抱っこしたまま厨房へ戻ろうとしてました(^m^)
flower.JPG

また遊びに来ようね。
ChechOut.JPG


予報では午後から雨。今日はどこ行こう。。。
降りだす前に ささやまの森公園 でも散策しようか。

雨が降る前に.JPG

色づきだした紅葉の見頃はもう少し先。
見頃はまだ先.JPG

広い広い公園を男同士でてくてく歩く。
パパ&J.JPG

でもジャスパーはやや緊張気味。
J:もういいでしゅかねぇ緊張するでしゅ.JPG

ヤキモチ妬きのシフォン。
C:なんで私とじゃないのよ 
パパと歩くのは私よ.JPG

急激に雲行きが怪しくなってきたので早めに切り上げ。
車に乗り込んだ途端、雨が降り出した。

宿で教えていただいたカフェへ移動。
メイプルカフェ.JPG

ランチを済ませても雨は一向に小降りにならない。
これはきっと 仕事仕事で疲れが溜まってるパパに休養を ってことね。
黒豆館でお土産を買って家路につきました。
1泊2日の楽しい小旅行でした。

ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

ウエスティのいるちいさな宿(2)

まずはお部屋にCheck In。
この部屋ね.JPG

最初に目に飛び込んでくるのは天蓋付きベッド。
天蓋付きベッド.JPG

同じように部屋をチェックするシフォン。
シフォン、忙しそうでしゅね.jpg

ロフトがベッドルームになってます。
ロフトがベッドルーム.JPG

CJを抱っこして梯子を昇り降りするのはちょっと危険かも。
天蓋付きベッドの下に補助ベッドが収納されいるので1Fに寝ることに。
はしごから撮影.JPG

お部屋のチェックが済んだら周辺の探索開始。
探索中C.JPG

お庭も隈なくチェックします。時々うさぎなんかも遊びに来るそうです。
探索中J.JPG

オーナーさんが看板犬の母子ウエスティを連れてお庭に出てきてくれました。
こんにちは、はじめまして。
ウエスの親子.JPG

お母さんのチーズちゃん
母チーズちゃん.JPG
娘クラブちゃん
娘クラブちゃん.JPG


最初は各々お庭のチェックに忙しく、絡みは一切無し。
納得いくまでにおにおしたら・・・クラブちゃんが誘ってくれました。
CJを遊びに誘う.JPG

しばらく沈黙が続いたあとに・・・
いや、シフォンが小さい声でうにゃうにゃ言ってました。
きっと なによ、アンタ私たちとやろうって言うのっ だね(^^;

一斉にダッシュ!  ジャスパー、びよ〜ん。
一斉にダッシュ.JPG

外見とは違ってすごい勢いで走り回るものだから
TeaTime中のお客さんたちも面白がって観戦。
庭を走り回る.JPG

思いっきり走り回ったテリアたち。ジャスパーも大満足。
楽しいね.JPG

オーナーさんが水を用意してくれました。
クラブちゃんと一緒に水を飲むジャスパー。
仲良くお水を飲む.JPG

実はジャスパーってお水を飲む時はひとりじゃないとイヤなんです。
一緒に飲むのは嫌いでごく限られたわんこ以外にはうなるんですが
今日は珍しく仲良く飲んでました。


そして夕食まで周辺をお散歩。
周辺をお散歩.JPG

お部屋でCJたちの夕食を先に。なぜいつもお互いのボウルをガン見?
視線交錯.JPG いただきます.JPG


そして飼い主のディナータイム。
雰囲気あるCafe.JPG

数日遅れのCJパパの誕生日祝いも兼ねて。
たくさんあってお腹いっぱい。食べ切れませんでした。
パパ誕生日おめでとう.JPG

デザートはお部屋で寛ぎながらいただきます。
デザートはお部屋で.JPG


そしてシフォンの1日の締めは ママタイム。
1日の締めはママなのよ.JPG

明日の天気がちょっと心配。

To be continued・・・



ニックネーム ロビン at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウエスティのいるちいさな宿(1)

本日の宿は1日2組限定のちいさな宿 J's hill GardenHouse
ちいさな宿.JPG

親子のウエスティちゃんがお出迎えしてくれます。
ウエスのお出迎え.JPG

Cafeも人気のようでTeaTimeの駐車場はいっぱいでした。
J'shillgardenhous-1.JPG

手作りのお庭も素敵なB&Bの宿。
Garden.JPG

早めのチェックインです。
Checkin.JPG


To be continued





ニックネーム ロビン at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CJ篠山を行く

昨日焼いたわんこボーロを持って
わんこボーロ.JPG

やって来たのは
ここはどこでしゅか?.JPG

丹波篠山。
丹波篠山でしゅ.JPG

篠山城
築城400年.JPG

  お堀周辺.JPG

築城400年祭最終日。
400年祭最終日.JPG

秋の味覚、焼きポン
焼きポン栗.JPG

J:食べられましゅか?
これも食べれましゅか.JPG

栗を頬張りながら町を散策。
篠山の町1.JPG

篠山の町2.JPG


町はずれにある武家屋敷通り。
武家屋敷1.JPG

みんなイベント会場に行ってるんだね。
武家屋敷2.JPG

こちらはほとんど人通りがありませんでした。
武家屋敷3.JPG

J:もうバテバテでしゅ
今日は暑いでしゅよ.JPG

朝もパン食べたのに芳しい香りに誘われて入ったパン屋さん
白殻五粉でまたパン買っちゃった。
でも美味しいよ、天然酵母パン。
でも10月末で陰が丁度イイって。。。
くだしゃいね.JPG

篠山の歴史も学んで汗も引いたところで散策再開。
CJ歴史を学ぶ.JPG

J:ぼくも日傘が欲しいでしゅ。
ぼくも日傘が欲しいでしゅ.JPG

広い遊歩道発見。今度はこちらをテクテクお散歩。
竹林横の遊歩道.JPG

バテ気味ジャスパーとは対照的にシフォンはスキップ。
ご機嫌だねぇ。

C:だって楽しいんだも〜ん。
だって楽しいんだもん.JPG

どんどん歩いていくと鳥居が並んでた。
まけきらい神社・・・だって。 これはパパ、参拝しておかないと。

CJパパ参拝中、鳥居の下で待つCJ。
帰ってくるまでジーッと階段の奥を凝視。
まけきらい.JPG

Robin:何お願いしてきたの?
CJPapa:今日の競馬、勝ちますように。
Robin:え〜、不景気に負けないようにとか、病気や怪我に負けないようにとか
    ちょっと欲張ってあらゆることに負けないようにとか
    お願いすることはいろいろあると思うけど・・・。
CJPapa:あ、そっか。

願い事が競馬必勝だけって、欲張りなんだか欲が無いんだか。
ま、ご利益があることを祈っとこ。

ではでは、ロビンお待ちかねの宿に向かいますよー。

ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

夏休み

*

ぼくジャスパーです。

涼しいお山から帰ってきました。

のんびりおかあしゃんに、早く日記書くように言っておきました。

もう少し待っててくだしゃい。

避暑地って言うのよ.jpg


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 過去の日記から順次UP中です ☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆


*

ニックネーム ロビン at 07:10| Comment(7) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

富士山をあとに

シフォン、今日は早起きです。

朝から「パパあそぼっ!」とはりきりガールです。

出発準備をする間シフォンとジャスパーはCJパパとランで遊びに。

ランでもシフォンおおはしゃぎだったらしい。
20080517_IMG_9999_6.JPG


準備OK。今度はもっとゆっくりしたいな。

また来ようね。
20080517_IMG_9999_8.JPG

東京・町田に向かう前に、せっかくなので河口湖畔をお散歩。
20080517_IMG_9999_17.JPG

あ、ウェイクボード やりたいなぁ。。。
20080517_IMG_9999_15.JPG

今日は富士山がくっきりです。 雄大だぁ。
20080517_IMG_9999_21.jpg


じゃ、グランベリーに向けて出発進行〜。

ニックネーム ロビン at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

河口湖のコテージで

image/cj-terrierdays-2008-05-16T23:00:20-1.jpg

こんばんは、ぼくジャスパーです。

今日は車でお出かけです。

お昼は大きな水たまりの近くでご飯を食べて

花畑をお散歩して

また別のおっきな水たまりの近くのおうちにお泊りです。


明日、なんだか楽しいことがあるそうです。

ぼくにはよくわかりません。
ニックネーム ロビン at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続 河口湖のコテージへ

夕食までしばらくお部屋で休憩。


CJパパに抱っこされて・・・

緊張して休憩にならないね。
20080516_IMG_9999_162.JPG


通称「なみだくん」を見つけたシフォン

嬉々として遊びます。
20080516_IMG_9999_169.JPG

CJパパ、旅先でもチェックは欠かしません。
20080516_IMG_9999_167.jpg

CJたちもご馳走です。
20080516_IMG_9999_166.JPG


お食事の際はわんこは洋服着用のこと とあったので

着せました。固まりました。
20080516_IMG_9999_172.JPG


ではでは、ディナーへ。
20080516_IMG_9999_176.JPG   20080516_IMG_9999_179.JPG   20080516_IMG_9999_180.JPG



     うまうま、たっぷり お肉たっぷり
20080516_IMG_9999_174.JPG

今回、鴨肉の鍋を豚肉に変更してもらいました。



くっ くるしい・・・


デザートはスイカとコーヒーでした。

スイカを少し残してドギーバックへ。 あとであげるからね。


夜もライトアップされるので 森のドッグランで遊べます。

20080516_IMG_9999_184.JPG


あそばないですか?
20080516_IMG_9999_187.JPG


明日も早いからね。 お部屋に戻るよ。

ニックネーム ロビン at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

森の妖精みぃつけた

撮影に夢中のカメラマンをひとり残し、CJたちは一足先に森のドッグランへ

遅れることしばし、シフォンとCJパパは追いかけっこの最中でした。

20080516_IMG_9999_113.JPG



そのときジャスパーは

サササーッ
20080516_IMG_9999_127.JPG

シフォン! 
20080516_IMG_9999_116.JPG


ぼくと遊んでっ!
20080516_IMG_9999_117.JPG

あれはなんですか?     あれはね、むささびさんのおうち    じゃあ、あれは?
20080516_IMG_9999_124.JPG        20080516_IMG_9999_125.JPG      20080516_IMG_9999_130.JPG




あ、あの白く光ってるの? 




森の妖精かな
20080516_IMG_9999_139.JPG







そろそろ日が沈むよ。 部屋に戻ろう。
20080516_IMG_9999_118.JPG



<to be continued...>

  
ニックネーム ロビン at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

河口湖畔のコテージへ

花の都公園を後にして、陽が傾く頃河口湖畔のコテージに到着。

20080517_IMG_9999_11.JPG    20080516_IMG_9999_87.JPG


本日の宿クースクース
  

チェックインは              こちらで
20080516_IMG_9999_84.JPG   20080516_IMG_9999_85.JPG   
 
20080516_IMG_9999_86.JPG   20080517_IMG_9999_9.JPG




20080516_IMG_9999_95.JPG  20080516_IMG_9999_90-1.JPG 


テラスで
20080516_IMG_9999_153.JPG

-4.JPG



お部屋はこじんまりしているものの、とても綺麗にされてます。



緑に囲まれた居心地いいコテージです
20080516_IMG_9999_140.JPG





ニックネーム ロビン at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CJとお出かけ 山中湖編その2

花の都公園 わんこ入園OKなので行ってきました。

道路沿いから入場口までは無料で観賞できるお花畑が広がってます...が

チューリップは咲き終わり、ただの「 畑 」になってました(^^;

きっとGWは満開で綺麗だったんだろうなぁ と想像力でカバー。


入場料を払って園内に。

見頃も過ぎて数も少なかったけど、咲いてました(´o`)=3ホッ

へっぽこアマチュアカメラマンでも毎日写真撮っていれば

綺麗に見せる術を多少習得して・・・ませんかね(^□^)

20080516_IMG_9999_59.JPG

20080516_IMG_9999_17.JPG

20080516_IMG_9999_19.jpg

20080516_IMG_9999_40.JPG

20080516_IMG_9999_21.JPG

台風の発生で雲行きが怪しく天気が少々危ぶまれましたが

そこは「晴れ晴れ男」CJパパが一緒です。 再び陽射しが戻ってきました。

富士山は雲に隠れたままでしたが・・・


爽やかな風に吹かれながら園内をお散歩。
20080516_IMG_9999_31.JPG

水の音に癒されます
20080516_IMG_9999_41.JPG

滝修行中?のジャスパー
20080516_IMG_9999_43.JPG

あ〜そこのモデルさん、笑顔ください
20080516_IMG_9999_45.JPG

広い園内をとことこ歩く親子 を撮りながら、ひとり爆笑してました。

だって後姿そっくりなんだもん。

20080516_IMG_9999_50.jpg

20080516_IMG_9999_64.JPG  20080516_IMG_9999_62.JPG  20080516_IMG_9999_63.JPG

てくてく 歩いて
20080516_IMG_9999_67.JPG


園外の菜の花畑へ
20080516_IMG_9999_73.JPG

20080516_IMG_9999_80.JPG


またもや「お花畑を満喫」とはいかなかったけど

「楽しくお散歩」は出来ました♪



では、そろそろ宿へ向かいましょうかね。


<to be continued...>








ニックネーム ロビン at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CJとお出かけ 山中湖編その1

明日の撮影会も兼ねてのお出かけです。 朝、出発の用意をしてると

シフォンが「今日はお出かけでしょ♪」と張り切って鞄の周りで歩伏前進。

「ねぇねぇ、どこ行くの?」「早く行こうよっ♪」と

まるで小さい子供がはしゃいでいるみたい。


10時出発、東名高速を走ります。 いつものように前半ロビン、後半CJパパが運転。

CJの休憩を取りながら →  13時、山中湖畔でランチ。

20080516_IMG_9999.JPG    20080516_IMG_9999_13.jpg


事前にわんこOKのカフェを調べてはいたけど、ちょっと良い感じのレストラン発見。

ナチュラルフードレストラン P's Natural に変更しました。


テラス席はわんこOKです。
20080516_IMG_9999_12.JPG

リードフックもついてます
20080516_IMG_9999_4.JPG


風は冷たいのですが陽射しがきつかったので席を移動。

おっきなパラソルです。

20080516_IMG_9999_10.JPG

そしてオーダーしたのは

野菜たっぷりカレー    と    豆腐ステーキのランチセット


ヘルシー感たっぷり〜♪
20080516_IMG_9999_8.jpg   20080516_IMG_9999_11.jpg

CJには豆腐を少々おすそ分け。

セットのミニドリンクは白ぶどうのジュースを選択。

ノンアルコールの白ワインのようで美味しかったです。



おまけ:トイレの消臭剤が重曹にアロマで香り付けした物でした(^^ゞ

エコ感たっぷり
20080516_IMG_9999_2.JPG


<プチインフォ>

P's NaturalとHammock CafeはわんこOKですが

PICA山中湖ではわんこ宿泊は出来ません。

PICA富士西湖と富士吉田はわんこ宿泊OKみたいです。





湖畔はやっぱり気温が低いですね。

CJ地方とは10度ほど低く八重桜が満開でした。


思いがけないお花見
20080516_IMG_9999_15.JPG


20080516_IMG_9999_14.JPG

湖に浮かぶでっかい白鳥を恐がりながら運転するCJパパ。

でも、シフォン型なら乗りたいらしい ヾ( >▽)ノ彡


そんな話をしながら 山中湖花の都公園 へ向かいました。


<to be continued...>






ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする