2010年02月21日

セレブな気分で

本日はとっても芦屋チックな G cafe でランチ。
G cafe.jpg

おされ〜と思ったらここが建てたらしい。

一見Cafeがあるなんて分からない。
隠れ家ちっく.JPG

だって入り口はこの細いアプローチの奥だもの。
この奥が入り口.jpg

中に入ると素敵な空間が広がってました。
おされ〜.jpg

こんな個室もあるし
個室もあるよ.jpg

芦屋って感じ。
Barもあるよ.JPG

洋服も置いてました。
洋服も.JPG

CJたちにはミルクのサービスがありました。
ミルクもらったでしゅよ.jpg

でも値段はお手頃です。量は女性向かな。
お手頃価格.JPG

ランチとティータイムの狭間の時間帯だったので
お客さんはもう1組いただけだったので
とってもゆったりとした静かな時を過ごしました。
ゆったり過ごす午後.JPG

シフォンもCJパパも
気に入ったわ.JPG

ジャスパーも、もちろん私も気に入りました。
いいでしゅね、ここ.JPG

これからは外カフェも夜カフェもいいかも〜
夜は星空見ながら.jpg

また来ようね。

車に乗る前にちょっと周囲を散策。
トイプーとお散歩中だった芦屋マダムに「こんにちわ」と声をかけられました。
この辺りをお散歩するだけでもリッチな気分。


さ、リッチな気分のまま神戸行こう。

ニックネーム ロビン at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

ちょっと寄り道

ドッグランでたっぷり遊んで、体が冷えたのでちょっと寄り道。

DogNeelでTeaTime。

DogNeel.JPG

温まりました。
ちょっと寄り道.JPG
ニックネーム ロビン at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

RUNなしでも

本日のランチは白鷺城下のドッグカフェ GreenHill 。住宅地の中にありました。
greenhill.JPG
スタッフさんでディスクドッグ世界大会14位の方がいるそうです。

入ってすぐ看板犬のノーリッチテリアちゃんがいたので写真を撮っていたら
オーナーさんが出てこられ「ちょっと珍しいでしょ」と話しかけられました。
ノーリッチ.JPG

ノーリッチテリアですよねと答えたら
「へぇ〜詳しいなぁ。かなり犬好きなんやなぁ。」と喜ばれました。
はい、任せてください。わたくし結構知ってます。
しかも日本では結構珍しいと言われる種類にも実際会ってますから。
席に案内される前にしばしお喋り。

ランチ
grennhill-lunch.JPG

2匹並んで良い子で静かに待つCJたちも
「賢いなぁ」と褒めていただきました。
はい、どこへでも一緒に行けるよう躾けてますから。

「ケアンも珍しいなぁ」「おとなしくてエエ子やわ」
「エクストリームやってんの!2匹とも」。
はい、他にもいろいろ頑張ってます。

ランチが済んだらランですね。
既にたくさんの家族が遊んでました。

ちっちゃなプールもありました。 泳げなくて残念だね、ジャスパー。
gh (3).JPG

結構な頭数がいたんですが、吠える子はほとんどいなくて
みんな静かに上手に遊んでました。

そしてテリア会議も始まりました。
terrier会議.JPG

元気なノーリッチちゃんと追いかけっこして遊ぶかと思いきや
ずっと におにお ばかりのジャスパー。
gh (6).JPG

そして時々周りを笑顔で見回す。
gh (7).JPG

走り回る姿を楽しみにしていたCJパパは物足りなさげ。
J:ぼくは楽しんでましゅよ。
楽しんでましゅよ.JPG

一方シフォンは・・・
大好きな芝犬を発見してひとり盛り上がって あそぼ! と誘います。
芝好き.JPG
ハイテンションシフォンは一人でベンチの周りをくるっくる走りまわります。
ウエスティ独特のちょこまかしたおもちゃみたいな動きに
芝ちゃんの飼い主さん大喜び。

そしてシフォンも大満足でにやけ顔。
えへへぇ.JPG

そうか〜そんなに楽しかったかぁ。よかった♪

それでは次は ちょっと不思議ワールド に行ってみる?
ニックネーム ロビン at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

里山のカフェ

京都府南丹市園部町にあるセネンフントまでランチに行ってきました。
sennenhunt.JPG

古民家を改築したカフェ。
セネンフント外観.JPG

太い梁がその面影を残しています。
セネンフント店内.JPG

残念ながらランチセットは売り切れ。
ランチは品切れだったので.JPG

きみたちには、うまうま持ってきたからね。
J:うまうまでしゅか当然ぼくたちにも.JPG



ランチの後はラン・・・まずは、におにおですか。

C:常識よ
まずはにおにお.JPG

におにお、そろそろ終了してもいいんじゃない?
そうですかとばかりにジャスパー、ギアチェンジ。

J:シフォーンっ
あそぶJ1.JPG

C:まけないわ
あそぶC.JPG

J:いくぞっ
あそぶJ2.JPG

C:もぉ、ちょっとやめてっ
シフォン遊んでよ.JPG

勢いよく来られると途端にへなちょこシフォンになっちゃって
つまんないねぇ、ジャスパー。


そこへ食事を済ませたワイヤーフォックスちゃんが入場。
CJからの「爆走へのお誘い」
あ〜ちょっと勢いつけ過ぎだってば。
それを横っ飛びでうまくかわすワイヤーちゃん。
横っ跳び.JPG

縦にもびよ〜ん
やるわね.JPG

しばし、追いつ追われつを繰り返すテリアたち。

少し肌寒いけど清々しい空。
秋の空.JPG

秋も深まってきましたね。
栗.JPG

ではこの後もっと 里山 を味わいに行きますよ〜。
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

これって誕生日祝い?

CJパパ休日返上で出勤。CJのために夕方帰宅。
怪しい空模様とにらめっこしながらドッグランへ車を走らせていたら
とうとう雨と雷!(><)

ドッグラン行きを諦め切れないCJパパを説得し
車を引き返させ別の公園へ。
ここはまだ頭上に雷雲が無いから大丈夫かな?
ジョギングやお散歩する人たちがいっぱい。

初めてのコースのお散歩はいつもと違って新鮮で楽しいらしい。
千里南公園.JPG

CJもアジサイ色の洋服で。
アジサイの咲く遊歩道.JPG

広場で1匹のウエスティと遭遇。
どこかで見たような・・・
春のBBQオフ会に参加していたフランくんでした。
フランくんと遭遇.JPG

フランママさんがビスケくんを緊急招集。
パパさんとビスケくん自転車で颯爽と登場。
ビスケくん参上.JPG   F&B.JPG

・・・しばし閑談・・・



CJ家はお先に失礼して・・・夕食へ。
パパの会社近くのcafe.JPG

窓側の席をReserved
室内テラス席わんこOK.JPG

6月はCJの誕生月、なのでお祝いを兼ねて外食。
CJお誕生日会.JPG

でもCJたちの分はありません。
C:えー!私たちのお誕生日会なのに
J:おかあしゃん、ひどいでしゅ
なんでパパとママだけ!?.JPG

不服そうなCJをご褒美で誤魔化しました。

また改めてお祝いするからね。


ニックネーム ロビン at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

ピンク色のランチタイム

ランチを食べに再び宿の近くまで戻り ALOE CAFE へ。
薔薇に囲まれたピンク色の洋館。
aloe cafe.JPG

J:おなか空いたでしゅね
ぼくたちもランチできましゅか?.JPG


テラス席はわんこOKです。
霧雨が降ってきて気温も少し低いのでスタッフさんが
「団体さんがいらっしゃいますがよろしければあちらのテラス席へどうぞ」と
広いテラス席へ案内してもらいました。
「お連れ様も後ほどご案内します」と席をはずしていたCJパパのことも対応。
こんな気配りひとつで嬉しくなりますね。
どちらの席も雨よけカーテンがあるので雨が降っても大丈夫。
テラス席1.JPG   テラス席2.JPG

ナスとトマトのミートスパゲティとミルクたっぷりスープ
蜂蜜付きのハーブティをいただきました。
lunchtime in aloecafe .JPG

CJたちは他のわんちゃんが鳴いても
静かにしていてくれるので助かります。
J:イイ子はもらえるでしゅよね、おかあしゃん
そうね、良い子にしてたらね。
期待のまなざし.JPG

幸せ気分になれるハーブティを味わいながらの
のんびりランチでした。


ニックネーム ロビン at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

Cafe新規開拓

シフォンとジャスパー ここ へ行ってきました。
1FはわんこOK。看板犬2頭がお出迎えしてくれます。
zerone.jpg  zero (2).JPG

ガレージスタイルのお店。
2FはわんこNGなので上がってみなかったけど
もっとお洒落な雰囲気のようです。
zero (1).JPG


Cafe横にドッグラン付き。そろそろナイターも始まってるはず。
実家へ遊びに行った時に寄るのにちょうど良いわ♪
zero (3).JPG

わんこ入場の際はお店のスタッフさん同行で
全犬リードでご挨拶させて愛称チェック。
これは本来必要な事ですよね。

そしてノーリードを楽しむシフォンとジャスパー
zero (4).JPG

zero (5).JPG

zero (6).JPG

zero (7).JPG

zero (8).JPG

このあとシフォンは調子に乗って追いすぎて
ラブちゃんの足元に巻き込まれひっくり返されました。
ま、いつものことですがね。
そして「ひぇ〜」と血相変えて「ママあたちこわい」と逃げ帰るのでした(爆)


CJパパとボール投げもして遊びました。
zero (11).JPG

zero (9).JPG

zero (10).jpg

zero (12).JPG

ママ、ロビンとジャスパーはハイジャンプの練習。
zero (13).jpg

シフォンはスラロームの練習。
zero(14).JPG

楽しい午後のひとときでした。
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(7) | TrackBack(0) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

じっと我慢の子であった

お花見〜お散歩〜ドッグラン の予定を立てて
東大阪市の枚岡公園へおでかけ。

公園近くになってパトカーがサイレンを鳴らしながら
CJ号の前を走っていきました。
到着目前、おまわりさんが前の車を止めてる。

検問?なんか事件?

おまわりさんがCJ号へ近寄り
「この先でトラックが横転して通行止めです。迂回してください。」

ん〜幸先悪いなぁ。


ぐるっと回って公園に到着。
桜のトンネル.JPG

まずはランチ。公園の無料駐車場に止めて ここ
 に入りました。
ここはテラス席の8席がわんこOKです。
じゃぱにぃずかふぇ.JPG


午後1時、人気店らしくほぼ満席。
先にレジで注文して席で待つのですが、現在40分待ちらしい。
 ま、仕方ないか。
席を確保した後20分ほど近くを散歩して戻りました。

お店の周りをお散歩.JPG


ご飯まだかな〜♪ 桜を見ながら待ってようね。
ごはん、まだでしゅか.JPG


まだまだ来そうな雰囲気じゃないね。

つまんないわ
ごはん来ないでしゅねぇ.JPG


まだ来ないね〜。

お米足りなくて買いに行ったのかね。。。^^





・・・・・

遅い、遅すぎる。
待たせすぎよ
待ちくたびれたわ.JPG

しかも陰ってきて体が冷えてきた。
お茶、お水、おしぼりはセルフだけど湯呑みもコップも無く
前のお客さんのお皿もまだそのまま。
店員さんに声をかけ湯呑みをもらって、熱いお茶をと思ったら
ティーサーバーが空っぽ。

近くにわんこ連れで食事出来るところもコンビニも無いし
ここまで待ったら待つしかないか。


待つこと 1時間30分。

そして出てきたお料理。
コンセプトとロケーションは良かったんだけどね。
1時間半はかからないと思うの.JPG



午後3時。 日も傾いてきた。 今からお花見・・・
ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

toutou(わんわん)

今日もカフェのランで遊ぶCJ。
わんちゃんがいっぱいね.JPG

でも今日はたくさんわんちゃんがいます。
今日は土曜だから.JPG

ちいさなお友達ばかりだけどね。

たのしいでしゅよ〜たのしいでしゅね.JPG




そしてランとは関係ないけど・・・
ハイビジョンで見たかった番組のひとつ。
やっぱりデジタル画像は綺麗だわ〜。
さすがデジタルハイビジョン.JPG


ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

隠れ家珈琲店

CJパパ休み、生憎の曇り空。ドッグラン定休日。

でもランチ食べにお出かけしよう〜。

CJパパが着替え出すと 出かけるのねっ♪ 出かけるんでしょっ♪ とはしゃぎだすシフォン。

はいはい 出かけます。 きみたちも用意して。

本日のお出かけ先は碧南市。


農業活性化センターあおいパーク
あおいパークへ.JPG

ここは温泉もあるので、おじいちゃん、おばあちゃんたちの憩いの場のようです。


一応テラス席もあったりしますが。。。

あのオーニングはいつ使ったのかしらね?
きっとテラスで食べる人がいないんでしゅよ。
一応テラス席.JPG

いつ降ってきても不思議ではない空模様。

テラス席でランチとはCJ家ってチャレンジャー!?

CJパパは和定食。
定食.JPG

私はとろとろオムレツ。
とろとろオムライス.JPG

・・・トロトロ・・・???  ま、いっか。
トロトロ・・・?.JPG


食べ終わった頃、雨がポツっと当たりましたが
本格的に降り出すにはまだ時間がありそうなので
公園にでも行ってお散歩することに。

移動中「あ〜コーヒー飲みたい〜」と思っていたら
偶然隠れ家的カフェを発見! テラス席もありそう・・・。

このお店、橋に続く高架のたもとの住宅地にこっそり建っていて
ちょっと見つけにくいお店です。
(R247、衣裏トンネルと矢作川大橋の間、高架北側)

一度橋を渡りきってUターンしました。

ゆとりこうひぃ珈芳
珈芳.JPG

落ち着いた雰囲気の店内。素敵なカップが並んでいました。

店内は禁煙でこだわりのあるカフェって感じ。

オーナーさんにわんこOKかどうかお聞きしたところ

しばら〜く悩んでOKを出してくれました。
(きっとOKじゃないんでしょうね)

珈芳テラス席.JPG

ぼくたちイイ子にしてましゅ。おねがいしましゅ。
ぼくたちおとなしくしてましゅから.JPG

好みのコーヒーカップが選べます。
好きなカップが選べます.JPG

一口生チョコ付き
手作り生チョコ付き.JPG

豊かな香りの美味し〜い珈琲で大満足(^^)♪

家の近所にこんなお店があったらいいのにな〜。


このあと雨に降られることもなく公園でお散歩して帰りました。 
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

わたしもう帰る

*


社会見学の後はランチを食べに三重県菰野町の frauchen へ。

近くにはキャンプ場や県民の森があり、ちょとした別荘地の佇まい。

小鳥のさえずりも聞こえてきてプチ旅行気分です。

frauchen-1.JPG   frauchen-2.JPG

frauchen-3.JPG   frauchen-4.JPG

イイ子にしてます.JPG


CJパパはランチセット(ケーキ&コーヒー付)。
私はランチ+洋ナシのタルト+ミックスジュース

frauchen lunch.JPG

裏手にミニドッグランがあります。

ジャスパー隊員、さっそくパトロールに出動。

パトロール中2.JPG   パトロール中3.JPG

パトロール中.JPG


ここの看板犬アンジュールくん、レオンくんとはご挨拶だけでしたが

ジャスパーはノーリードでパトロール出来たのと

CJパパと私との追いかけっこで満足したようです。

シフォンは「雨も降ってきたし、つまんないからもう帰る」って

ひとりトントントンと階段上って帰ろうとしてました・・・


なので県民の森の散歩は諦め帰ることにしました。


でもせっかくここまで来たから桑名に寄って松阪肉を買って帰りましょう♪

ニックネーム ロビン at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

潮騒を聞きながら

*


久しぶりにアル家とのお出かけ。 蒲郡まで足を延ばしました。

久々JAC登場.JPG



ここは愛知万博迎賓館の設計者の手によるモダン和風建築の和カフェ・たらそ
素敵なロケーション.JPG

オーシャンビューのテラス席では潮騒がBGM。

潮騒を聴きながら.JPG


山の斜面に建っているので横からはウグイスの声

目の前をトンビが輪を描きながら飛んでいます。

空からのお客さん.JPG  打ち寄せる波の音.JPG


静かな時間がゆっくり流れていきます。

和cafe.JPG

水平線に陽が沈む時間なんていいだろうな。

満月の夜はライブがあるそうです。

残念ながらわんこNG、小さい子供もNGの 大人のカフェです。

ニックネーム ロビン at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

ランチとランプ

前々からリビングの照明を変えようとペンダントランプを物色中だったので

ランチも兼ねてインテリアショップへ出かけました。


ここは以前数年住んでいた町。 当時は別の設計事務所があった場所。


テラス席わんこOKのcafe
CLOVERS always cafe.JPG


外ランチA.JPG


外ランチ.JPG  外ランチB.JPG  お隣のわんこが気になります.JPG


5月の風が爽やかでした。

さわさわ.JPG  


肝心のランプシェードはちょっと高めだったため、CJパパに却下されました。残念。


ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

テラスでランチ

ここはなんですか?.JPG

アプローチ.JPG   雰囲気のあるお店.JPG   春のお庭で.JPG   

以前から行きかったお店でランチ♪

中にはいれないですか?.JPG


と思って行ってみたら満席でした。


運よく車はすぐに止められたのでしばらく待つことにしました。

するとテラス席がすぐに空きました。

お店.JPG   ちょっとした旅行気分で.JPG



いざ注文すると残念ながらお目当ての「春の御膳」は残り1つ。

しかたなく別の物を頼んで半分ずつ食べようと言ってたら

またまたラッキーにも1つキャンセルが出て2人分注文できました。

春の御膳.JPG デザート付き.JPG コーヒーは別.JPG

住宅地の中にあるとは思えない雰囲気のcafeで

まったりした昼下がり

テラスは気持ちいいね.JPG

お花.JPG  これもぶたさん?.JPG  看板ぶたさん.JPG
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする