2010年04月02日

ミルクちゃん安らかに

とても悲しい知らせが届きました。

シフォンの姉犬ミルクちゃんが3月23日に急逝したのです。
あまりにも突然でショックでした。

シフォンとたった6ヶ月しか違わないミルクちゃん。
当日も元気にしていたそうです。

その日の午後、急に腰が抜けたようになって脚が立たなくなり
痙攣を起こしたそうです。
ママさんは一番近い獣医さんへ駆け込み診察を依頼そして入院。

入院後10分もしないうちに「急変しました」との連絡が入り
ママさんが病院に着いたときにはもう心臓マッサージをしていたそうです。
ミルクママさんの悲しみを思うと・・・何と言葉をかけていいのか分かりません。


シフォンより華奢だったサラサラ被毛のミルクちゃん。
性格も体質も行動も表情もそっくりでした。特に笑顔が。
シフォンを育てるにあたってミルクちゃんから多くの事を学びました。

とっても可愛いお姉さん犬でした。
どうか虹の橋のむこうでもその笑顔がきらきら輝きますように。
そしてミルクママさんとシフォンたちを見守ってね。


ありがとうミルクちゃん、安らかに。
ミルクちゃん、やすらかに.JPG

ニックネーム ロビン at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

ジャスパー受難の日

シフォン、朝ちょっと吐き気を催し食欲なし。

ん~困ったな、今日CJパパの実家行くのに。。。



その後吐く様子もなく、パパとの散歩もスキップしながら行ってきたらしいから

大丈夫かな? 昼まで様子見て考えよ。



その後食欲は無いものの元気なので出かけることになったけど

姪っ子たちの相手出来る?
ジャスパー、シフォンの分も頼むよ。


3時に実家集合。
姪っ子たちも成長して大きくなった。
シフォンはお姉ちゃんのことはもうちびっ子だとは思っていないらしい。
平気になってきた。

ジャスパーは・・・まだまだ苦手らしい。 ベロ出てるし。
ぼく困るんでしゅ.JPG

寒くなる前にみんなでお散歩に出ると、姪っ子たちの近所のお友達と遭遇。
Boy:「可愛いなぁ~」
Girl:「G~パンめっちゃ似合ってるぅ~」
あぁ、イントネーションが大阪!って感じ。
大阪の子やなぁ.JPG

ありがとね。


その後もフォンはいいペースで歩く。
お姉ちゃん.JPG

ジャスパーは 「なんでおかあしゃんじゃないでしゅか?」と
私を見上げるばかりですぐストップしてしまう。

仕方ない奥の手使おう。

妹ちゃんに、クッキーを渡してジャスパーを釣る。
ジャスパー腰が引けてるよ。
クッキーで釣る.JPG

なんとか無事に歩き出した。。。?
J:ぼくはおかあしゃんがいいのに
妹.JPG

私が横についてコマンドかけながら全行程なんとか歩いた。
おっちゃんと姪っ子.JPG



家に戻って妹ちゃんが縄跳びを披露してくれた。
縄跳び得意やねん.JPG

上手、上手~。
私が「おっちゃんは昔、陸上やってたんだよ」と教えると
お姉ちゃん「めっちゃ笑える~」だって。
おっちゃん昔は細マッチョだったんだよ。

そんなお姉ちゃんはスポーツ苦手らしい。
J:ぼくはちびっこが苦手でしゅ苦手やねん.JPG

小さい時は2人ともわんこが苦手だったけど
足を拭いたり、フードやおやつをやるのも慣れてきたね。
シフォンは慣れたね.JPG

未だに慣れないのはジャスパーだけだよ。
J:ちびっこは苦手でしゅ!
それでも少しボール投げのお相手出来ました。

p.s. シフォン、夕方は食欲復活。
ボール投げにもしっかり参加。
良かった良かった。
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

異母弟とご対面

ジャスパーの異母弟カピートくんに会いにペットランド ミクニまで遠征。
ペットランドミクニ.JPG

J:きみ、だれでしゅか?
きみだれでしゅか?.JPG

Capito:ぼく、カピート。
カピートくん.JPG

父、父方祖母、母方祖母が同じの異母兄弟は陽気なラテン系の大きめケアン。
CJパパにもすぐ懐いて 遊んでよ! と甘えます。
CJpapa:ジャスパーもこのくらいお父さんに絡んでよ。
CJパパに懐く.JPG

先住犬のピーターくんとヨーデルくんとの3頭暮らし。
ピーターくんとヨーデルくん.JPG

におにお点検に夢中だったジャスパーに
兄弟ご対面.JPG

犬見知りすることなく あそぼ! と誘います。
Jにいちゃんあそぼ.JPG

ヤル気になったジャスパーの気迫にやや緊張?
やるかっ.JPG

白目をむいた顔がおんなじです。
白目のむきかたがそっくり.JPG

ほらね。
おんなじ表情だわ.JPG

そしてかけっこの始まりです。
さっそく追いかけっこ.JPG

例のごとくシフォンも参加。
シフォンも加わって.JPG

カピートくん結構足が速いです。
兄弟.JPG

ピーターくんも参加して
4terrier.JPG

「さるだんご」ならぬ「てりあだんご」
テリア団子.JPG

ジャスパーにタックルくらったり
ジャスパーのタックル.JPG

倒されたり
どうだまいったか.JPG

取っ組み合ったり
はっけよい.JPG

引っ張られたりしながらも
捕まっちゃった.JPG

カピートくん、負けてません。
僕だって負けないもんね.JPG

反撃開始です。
反撃だぁ.JPG

そして疲れを知りません。
まだまだぁ.JPG

初めての兄弟対決も
んがぁ〜〜〜.JPG

喧嘩することなく仲良く遊べました。
2匹とも楽しそう.JPG

Jasper:楽しかったでしゅ
Capito:でしゅ。
楽しかったでしゅ.JPG

そんな楽しい1日で撮った写真は300枚を越えました。

その中の会心の1枚。
Flying Capito
FlyingCapito.JPG

飼い主HeroさんからCJへプレゼント。
ありがとうございました。
私こっちがいいわ、僕はあっちでしゅ.JPG

とっても元気で可愛い弟カピートくん。
本当に表情がそっくりで血の繋がりを感じました。
また一緒に遊べるといいね、ジャスパー。

to be continued ... <Chiffon編>
ニックネーム ロビン at 18:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

ジャスパーの異母兄弟

またまたジャスパーの親戚わんちゃんが見つかりました。

大阪在住のカピートくん
先住犬ケアンのピーターくん、ヨーキーのヨーデルくんと3テリア暮らし
(以前はウエスティも飼われていたそうです)


Capitoくん 
Capito.jpg

これって、色の濃いジャスパーじゃない!! そっくり〜(^^)

ここまでそっくりって、血の繋がりを感じるわ〜♪
ジャスパーと同様ちょっと大きめのケアンくんです。

いつか一緒に遊ばせたいなぁ。
ニックネーム ロビン at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

Birthday Card

ポーセリンちゃんからジャスパーへ
可愛いバースデイカードが届きました。

Dear Jasper.JPG


その頃シフォンとジャスパーは・・・

追いかけてやったわ.JPG

ボルゾイくんたちとの爆走を堪能してこの笑顔。

今月5歳になったシフォンも
明日4歳になるジャスパーも元気いっぱいです。
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

うりふたつ

ケアンのお友達 ニコママさん から嬉しいメールが届きました。

添付されていた1匹のケアンの写真。

ちょっと毛の伸びた時のジャスパーにそっくりです。


ジャンク.JPG




ねっ(^-^)b そっくりでしょ♪

それもそのはず、ジャスパーの実の父親
ジャンク(JUNK OF ANGELIC WING JP)なんです。

性格もそっくりなのかな。 温和なケアンちゃんのようです。

ニコママさんが初対面の時に、ジャスパーがジャンクの子供だと確信したくらい。


そしてもう1枚。
ニコママさんちの ユウくん(左)の横にいるのが
satoさんちのきびちゃん(右)

ジャスパーの異母姉。きびちゃんもそっくりです。
ユウくんときびちゃん.JPG

いつか親子で並べて写真を撮ってみたいな♪
ニックネーム ロビン at 19:06| Comment(13) | TrackBack(0) | 親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

モデルデビュー

ランで遊んだ後、CJを家に置いて買い物へ。

まず本屋さん。

シフォンの可愛い妹、ポーセリンちゃんがモデルデビューしたんです。

はじめてとは思えぬ仕事ぶり。
モデル ポーセリン.JPG

【犬がよろこぶしつけのほめワザ:学習研究社】

全編あちこちに載ってます。

立ち読みする必要ないけど、ふたりで騒ぎながらまずは立ち読み。
もちろんお買い上げ〜。

おじ・ジェイクくん、おば・シャノンちゃんもモデル犬。
親戚わんにモデルが3匹もいて鼻高々♪


うきうき気分で電機屋さんへ。
溜まったポイントでアイロンと掃除機を買いました。
ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

ジジくん・トトくん

もうすぐ引越しするジャスパーに会うために
異母弟のトトくん一家がドッグランまで来てくれました。


こんにちわ〜 と笑顔のトトくん。 
トトくん.jpg

こちらは15歳のジジくん。
ジジくん.JPG

におにお点検中。
ジジ&トト.JPG

縦横無尽に駆け回るトトくん。
トトくんもご機嫌.jpg

ジジくんもボールをくわえて 
ジジくんボールをくわえて.jpg

ご機嫌でトットコ、トットコ小走り。
ジジくんご機嫌.jpg


みんなで並んで記念撮影その1
ジジ&トト  (2).jpg

人もわんこも体が冷えたので、カフェで暖を取って・・・記念撮影その2
ジジ&トト  (3).jpg

記念撮影その3
ジジ&トト  (4).JPG


ジャスパーはお友達くるみちゃん(柴)や
くるみちゃん-1.JPG

くるみちゃん-2.JPG

テツくん(JRT)とそしてもうひと遊び。
テツくん-1.jpg

シフォンはチアガール・・・もしくは行司。
テツくん-2.JPG

ジジくん、マイペースでずんずん進み
ずんずん.JPG

トトくんまだまだ走ります。
まだまだはしります〜.JPG

とっても楽しい時間はあっと言う間に過ぎました。

また一緒に遊ぶ機会があるといいな。
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

嬉しい訪問者

CJのフライボールを応援にわざわざ東京から
シフォンの妹、ポーセリンちゃんが駆けつけてくれました(*≧▽≦*)
なんて嬉しいことでしょう〜♪

可愛いお洋服にママのお手製ネックレスがキラリン☆.。.:*・゚
とっても似合ってます。
ちなみにカラー&リードはママのバッグとお揃いでした。
妹ポーセリンちゃん.JPG

8000坪のドッグランを目の前に
広いわねぇ.JPG

まったく臆することなく
隅から隅まで点検しなくちゃ.JPG

におにお点検
いっぱいにおいがするわ.JPG

遊び相手を探して
さて、誰を追いかけようかしら.JPG

走り回ります
ちょれ〜って走っちゃお.JPG

P:おねえちゃま、あたちおうえんにきました
応援にきました.JPG

C:私の勇姿をよく見ておくのよ
遠くからありがとね.JPG

・・・ってあんたいつも偉そうだね。

C:あなたもしっかり勉強するのよ
可愛い妹をよろしくね.JPG

シフォン、お姉さん風吹かせまくりです。

ポーセリンちゃんも楽しくなると芝生の上でごろんごろん?
シフォンとおんなじだね。
あたちの匂いつけておかなくっちゃ.JPG  やっぱり姉妹ね.JPG

P:おねえちゃま、あそびましょうよ
おねえちゃま、はしりましょ.JPG

ポーセリンちゃんが一生懸命誘ってるのに、あんたベロ出て
アカンベーになってるし。。。(^^;


こんなキュートなお嬢様ポーセリンちゃんですが、とっても人懐こく明るくて元気なんです。
しかも血とは恐ろしいもので(?)・・・スイッチが入るとこの通り、CJに負けていません。
血は争えぬものですね.JPG

Flying Porcelain
FlyingPorcelain.JPG

P:ママン、あたちここ気に入ったわ
・・・と言ったかどうかは定かではありませんが
楽しいわ.JPG

楽しんでいただけたようですね。 よかった。

はい、記念撮影ですよ♪
はい、みんなこっち向いてね.JPG

ポーセリンちゃん、また一緒に遊んでね。
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

可愛い妹

シフォンの異母妹、ポーセリンちゃんからの可愛いメールが届きました。

可愛いお礼状.jpg

横にあるのはCJパパとおそろいの名刺入れと
ウエスマーク別バージョンの鏡。

p-2.JPG

シフォン!今度の日曜日会いに来てくれるんだってっ♪

嬉しい〜〜〜〜〜((\(^O^)/)) ♪♪♪

嬉しくて前日寝れないかもぉ〜〜〜〜〜(*>▽<*) 
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

BirthdayCard

*


妹、ポーセリンちゃんからシフォンに届いたバースデイカード揺れるハート

妹からのおめでとう.JPG

今度いつ会えるかな・・・
ニックネーム ロビン at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

異母妹とご対面

運動会のUPの前に・・・




テリア撮影会の合間にぷらぷら買い物をしていたら1件のメールが携帯に。

シフォンの異母妹、ポーセリンちゃんが会いに来てくれる事になりました。

ヤッター\(^o^\)(/^o^)/ヤッター

ドキドキしながら待ち合わせの場所へ行ってみると・・・

こちらへ向かってくる可愛いウエスティちゃん発見。

はじめまして ポーセリンです
20080517_IMG_9999_68.JPG

あなただれ?                   あなたが私のお姉さんですか?
20080517_IMG_9999_47.jpg

お姉さんってちいさいのね
20080517_IMG_9999_48.JPG

ポーセリンちゃん、とってもチャーミングな女の子です。

とっても明るくて性格のいい子です。



シフォンの小さい時に似てます。

でもシフォンより毛量は多いですね。アレルギーも出てないそうです。

このまま元気に育って欲しいです。


せっかくポーセリンちゃんが挨拶してくれてるのに

シフォンったらお姉さんぶっちゃって...ちょっぴりガルル(A^^;


でもそんなことは全然平気なポーセリンちゃん。


姉妹の2ショットです♪
20080517_IMG_9999_55.jpg


ジャスパーも一緒に
20080517_IMG_9999_51.jpg

ね、シフォンったらいつもよりおすまし顔でしょ。


その時何かが起こった!
20080517_IMG_9999_65.jpg



私の頭上をかすめるように鳩が飛んでいきました。

私もビックリ(@o@)


挨拶が済んだら、飼い主のお喋りタイム。

ジャスパーとポーセリンちゃんは静かに遊んでました。

この茶色いわんちゃんは優しいんですね
20080517_IMG_9999_69.jpg


Chamiさn、パパさん お忙しい中会いに来て頂いてありがとうございました。


またお会いできるのを楽しみにしています♪




*
お土産までいただきました
ニックネーム ロビン at 11:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

異母妹Porcelain

またまた、シフォンにの親戚わんちゃんが見つかりました。

ポーセリン(Porcelain)ちゃん。

とっても可愛いのぉ ゚ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


はじめましてポーセリンです-2.JPG
Photo by Chamiさん


そしてこちらはシフォン

見上げる.jpg

どうですか? 似てますか?


頼りなげな Baby Porcelainちゃん
はじめましてポーセリンです-1.JPG
Photo by Chamiさん



こちらは Baby Chiffonn
deai-1.JPG

こんな時代もありましたね
deai-2.JPG


土曜日、もしかしたら会えるかもしれないんです♪

会えるといいなぁ。 会えたら写真いーーーっぱい撮ってきます。
ニックネーム ロビン at 17:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

兄弟犬 Teddy

シフォンとジャスパーを買ったペットショップに

ジャスパーの兄弟(同胎)が残ってると聞いたので会いに行ってきました。

とっても似てるって話。


スタッフさん、CJのこと覚えていてくれました。

さっそく尋ねてみたら繁殖犬として残っているそうです。

「連れてきましょうか? シャンプー前で汚れてるけど・・・」って前置き付き。


ま、いいさ。 会いたいもん。







ドキドキしながら2〜3分待っていたら上階からスタッフさんに抱かれて降りてきました。


ジャスパーの兄弟、名前はテディ。


はじめまして.JPG

ぼくテディ.JPG



はじめまして。 

ジャスパーに似てる...かな?




ジャスパーより毛の色が濃く一回り小さくて痩せてる。

そして...確かに汚れてる。

ショップで飼われていたらこんなものなのね。。。


毛も伸びてるし細いから感じが違って見えるけど

目は似てるかも。


テディくんはお母さんになのかな?


ジャスパーは顔も体の色もお父さん似なんです。

写真でしか見たことはないけどそっくりなんです。

ジャスパーより少し小さいそうですが。


きみのことなんだか知ってる気がするきみだぁれ?.JPG


テディくん、性格は陽気で人懐こい。

繁殖用に飼う子ってオスの本能を残すため躾けはしないらしい。

だからマーキングするする。

「万が一テディが噛んだりしたらイケナイのでサークル越しで」と言われての兄弟対面。



ジャスパーたちは5ヶ月の頃ブリーダーさんからこのショップに来たそうです。

そして7ヶ月の時にジャスパーが我が家へ。。。という話でした。



覚えているのかな?



そして籠に入れられてベイビーたちも登場。

興味深々.JPG

ジャスパーの甥と姪.JPG



この子たちテディくんの子供でまだ生まれて1週間ほど。

きゃ〜かわいい〜〜〜〜゚ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

baby.JPG


ってことは、ジャスパーの甥っ子姪っ子。


飼いたいなぁ〜。





ニックネーム ロビン at 23:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする