2011年10月30日

1年前

大阪から東京に転勤になり
今日で川崎に来て2年目に入りました。


移動はCJ初の新幹線でした。
長い道のりでしたが勿論おとなしくしてましたよ。
ちょうど1年前



・・・アセラ
PCからイン出来ないので携帯で試験投稿です。


ただいま問い合わせ中。

ニックネーム ロビン at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

引越し準備

【2010.10.26】
今日はCJパパの誕生日ですが
引越し準備のためそれどころではありません。
荷造り、荷造り。

そんな中CJのキャリーバッグが届いたので
ジャスパーに乗り心地を確認してもらいました。

J:新しいハウスでしゅか?
何これ.JPG

あら(^^;  ちょっとデカかった・・・
これじゃ新幹線の座席の足元に入らないじゃん。

C:ママちゃんと計ったの?

・・・明日交換してもらいます。
ニックネーム ロビン at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

準備中

*
ブログ再開に向け準備中
*
ニックネーム ロビン at 11:33| Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

お知らせ

愛知から地元大阪に戻って来てから1年8ヶ月。

いろんな意味でやっと落ち着いてきたところに、CJパパに東京転勤の辞令。

CJ家は今月末、住み慣れた大阪を離れます。とっても残念(ToT)


そしてまたまたブログ休止となります。

新天地からまたシフォンとジャスパーの報告をさせていただきます。

しばらくの間お休みいたします。<(_ _)>

お引越しでしゅ.JPG
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

夕焼け小焼けで

日が暮れて〜♪

いつものようにドッグランでたっぷり遊んで
太陽の塔を真横に見ながら帰路につきます。
太陽の塔.JPG

夕日に美しく赤く染まる桜。
夕日を浴びる桜.JPG

明日もきっといい天気。
夕焼け.JPG
ニックネーム ロビン at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

MJコレクション

マイケルのカセットテープは持っていたのですが(時代だなぁ)

CDはこれだけだったので
History.jpg

通販でCD-BOX買いました。
MJコレクション.JPG

やっぱいい、MJ。
ニックネーム ロビン at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

足元の春

わんこと散歩するといろんな事に気が付きますよね。
CJのような小型犬は地面に近いので特に足元に注意が必要。

でもこんな発見もあったりするのが楽しい。
土筆.jpg

土の筆と書いてつくし。
さて春の筆で何を書こうか。
ニックネーム ロビン at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

CJ雛

おっと危うく忘れるところだった、と今月に入ってから慌てて飾ったのは
先月ナゴヤドーム遠征時に購入した木製ウエスの雛飾り。

シフォンとジャスパーみたいでしょ(^^)
ウエス雛.JPG

部屋の一角が春らしくなりました。
CJ飾り.JPG
ニックネーム ロビン at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

進まぬ理由

フライボールトーナメントから既にかなりの日数が経ちました。(〉-〈)


更新が滞ってる理由は
1、トーナメント翌日から私が仕事を始めた。
2、帰宅後CJパパが深夜までPCで仕事していた。
が、2大理由ですがレッスンがあったり、お出掛けしたり
お祝い事があったり…
小イベント続きのCJ家です。

シフォンもジャスパーも元気です。

ブログネタも写真もいろいろあるのですが
如何せん私に余裕がありません。

今月中にはなんとかしなくては。
ニックネーム ロビン at 11:03| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

明日の予定

CJパパの仕事の都合がつけば

明日午後からドッグランに行けるかも。。。。。?


ジャスパー、パパに余計な仕事が降りかからないよう祈ろう。


そして私は午前中ブログ更新頑張らなくちゃ。
ニックネーム ロビン at 13:31| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

ただ今編集中

フライボールの記事近日中のアップの予定です。

ニックネーム ロビン at 12:16| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

春まだ遠し

冷たい雨が上がりました。
ベランダ前に立つ桜の樹をふと見ると
しずくがキラキラ輝いていて綺麗でした。

春はまだ遠いけれどその枝は確実に春の準備をしています。

蕾をつけて春を待つ.JPG

ニックネーム ロビン at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

空飛ぶ宝石

CJパパの「休日でも仕事」はもう恒例。
午後早めに帰宅したパパと一緒に公園までお散歩。
帰り道小腹が減ったので3時のおやつを買いにコンビニへ寄る。

マンション裏の小さな溜め池沿いを喋りながら歩いていたら
視界にキラリと光る物が飛び込んだ。

R:「あ~!!! カワセミ! カワセミ!! カワセミっ!!!」

一瞬目を疑ったけれど本物のカワセミ。
カワセミ-T12_6021
カワセミ-T12_6021 posted by (C)tosiociko

飛ぶ宝石カワセミが小枝に止まってました。

私があんまり大騒ぎしたので、すぐに対岸へ飛んで行ってしまったけれど
なんとかパパも確認できたみたい。

すご~い! カワセミを生で見るのは初めてだぁ。
なんて美しいんだろう。。。 ホントにキラキラ光って宝石みたいだった。
こんな街中にもいるんだね。 また飛んで来るかなぁ。
ニックネーム ロビン at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

ベランダの模様替え

キャベツボックスを買ったので
ベランダのプランターを配置換え。
冬のベランダ.JPG
スミレやラベンダーも咲き出していい香り。薔薇も蕾をつけた。
もう少し花を増やそうかな。

ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

大人のR&B Night

ジャスパーごめんよ。ちょっと出かけてくるね。
今日はとっても楽しみにしてた日なんだ。

出張帰りのCJパパと待ち合わせしてライブへ出かける。
umeda-1.jpg

街はもうクリスマスムード。
umeda-2.jpg


2人が大好きなアーティスト。

2nd Stage
billboardlive.jpg

Bobby/Ralph/Jhonny
today's artist.jpg

中でもやっぱジョニーだよね。うん、うん。
ジョニーのライブはもう3回目だね。

この日のためにメンバーズになって1番良い席を取った。
メンバーズシート.jpg

R&B Night に Cheers!*・゚☆.。
R&B Night.jpg


    ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


来日アーティスト.jpg


あぁぁぁ〜楽しかったぁ♪


さ、さ、CJが待ってるから早く帰ろう。
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

パパのお土産

夕方、お土産と共にCJパパが帰宅。

やったぁ♪ マダムシンコのしゅ〜、シュー♪
C:ねぇ、わたしには?
パパ土産-1.JPG

CJにはこれ♪
パパ土産-2.JPG

おやつ食べたらお散歩よ。
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

散る前に

咲き終わりの薔薇だって
お部屋の可愛いアクセント

咲き終わりの薔薇を.JPG
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

ベランダガーデニング

ベランダが少し賑やかになってきた。
毎日増えるよ.JPG

薔薇もまた新しい蕾が咲きだした。
薔薇 0828.jpg

ハーブコーナーも増えた。
ハーブコーナー.jpg

時々CJが摘心してくれる・・・
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

夜空を飾る花

今年もこの時期がやってきました。

現地には行けないから毎年BSで。

BS-hi.JPG

夏もそろそろ終わりかな。


ニックネーム ロビン at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

朝の楽しみ

早起きは苦手だけれど

毎朝の楽しみ.JPG
ニックネーム ロビン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする