2010年02月11日

まあるい背中

働き者のまあるい背中。
自宅でも仕事.JPG

J:おとうしゃん、お仕事中でしゅ
いそがしいんでしゅよ.JPG

ジャスパー、応援してあげて。

ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | CJパパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

オフの無いCJパパ

野球好きのCJパパ、CS放送でやってる番組のDVD買いました。
野球小僧のDVD.JPG

久々に早い帰宅のCJパパ。食後はの〜んびりビデオタイム。
J:ぼく、ここではのんびり出来ないでしゅ
野球物.JPG

シーズンオフも野球関連の番組は必ずチェック。
ネットで選手の動向も逐一チェック。
C:私が甘えるのよ
野球小僧.JPG

野球も仕事もオフが無いCJパパ。


【おまけ】お風呂上りはお土産のシュークリーム♪
しかも2種類〜(^▽^)
C:ねぇ、ダイエットはどうなったの。
シュ〜2種.JPG
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | CJパパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

お疲れモード

ジャスパーとたっぷり戦ったシフォン、CJパパに甘えながらお眠です。
体の大きいジャスパー相手するのは疲れるんだよね。
私疲れたの.JPG

CJパパはもっとお疲れよ。
無念の引退・赤星.JPG

せっかく録画した「野球物」のビデオでも半分寝てるでしょ。

C:私もうダメ
もう限界.JPG
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | CJパパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

無邪気なふたり

いつもより出勤時間が遅かったCJパパ。
シフォンはてっきり休みだと思い込み遊ぶ気満々だった。

でもパパは仕事に・・・。

ショックで固まるシフォン。お見送りにも来ず。



そして夜、普段よりちょっと早く帰ってきたCJパパ。

シフォン、大はしゃぎ。朝の分まで取り戻す。

CJパパも大はしゃぎ。

父と娘.JPG



ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | CJパパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

WBC観戦

3連休も仕事だったCJパパ、今日はお休みです。
いい日に休めたね。

つまんない
WBC決勝.JPG

そう言わずに、CJパパにも休日楽しませてあげて。
これ終わったらランに連れて行ってくれるってさ。

侍ジャパン、結構残塁してますが
この程度の残塁は★イガースで慣れてます。(^^)

予想通り延長になっちゃったし・・・

パパ、早く行こうよっ
もう少し待って.JPG

最後は決めるべき人が決めて V2達成。
でめたし、でめたし でしゅね
おめでとう侍Japan.JPG

めでたし・・・ね。


さ、ラン行こっ。

お嬢さん嬉しそうだね〜
この時を待ってたのよ.JPG


ランへお出かけがよっぽど嬉しかったらしく
珍しくシフォンがジャスパーを追いかけてました。

しかもターンしきれず、ひっくり返ってスライディング!
ここにもいましたか、侍Japan...

張り切ってハードルも跳ぶ、跳ぶ。
WBC-5.JPG
ニックネーム ロビン at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | CJパパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

パパ出張中

大阪に転勤になったものの、名古屋での仕事が多いCJパパ。

今週はちょいと長めの出張です。

CJと離れると禁断症状の出るCJパパのためCJの写真をメール。

せっかくメールするんだからもう少し笑ってください。
だって寝起きなんだもん.JPG

きみはいつも笑顔だねぇ。
イイ子にしてましゅよ.JPG

パパ、ジャスパーの後方、緑のカーペット見えますか?
ミニスラローム作りました。

おとうしゃん頑張ってましゅか?
ぼくたちも頑張ってましゅ

ニックネーム ロビン at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | CJパパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

厄払い

このところ仕事が尚一層大変なCJパパ、実は今年本厄。

どうりで大変なわけだわ。

一段落ついたので私の実家近くの 門戸厄神(東光寺)さんへお参り。

男坂(階段)を上がります。
厄年.JPG

ここのご神体の厄神さんは「日本三体厄人明王」の一つで
唯一現存するそうで遠方からも厄払いに来られます。
門戸厄神.JPG

お参りのあと本堂でご祈祷してもらいました。
厄払い.JPG

家でお札をお祀りして朝夕礼拝。なむ〜
うんしっちかんまん.JPG
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | CJパパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

予想中

ジャスパーくん・・・?

予想屋ジャスパー.JPG

今日の競馬を予想中でしたか。

ジャスパーくんは本命派?穴馬派? いい馬見つかった?

東京競馬.JPG


なんて声かけたくなるくらいCJパパの寝姿にそっくりです。


肝心のCJパパですが、お風呂上りの予想中必ずこの体勢で眠ってしまいます。


パパ、そんな格好で寝たら風邪ひくよ。

でも当たるといいね^^
似たもの親子(^^).JPG


ニックネーム ロビン at 00:10| Comment(9) | TrackBack(0) | CJパパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

Happy Birthday CJpapa

CJパパ○○歳の誕生日〜♪  なのに仕事です(´へ`)

そんな忙しいCJパパのために美味しいご馳走食べに行こう!と

計画していましたが、「CJと一緒の方がいい」と却下され・・・

おうちでお誕生日会です。

おうちでお誕生日会♪.JPG

ケーキとローソクも買いました。

CJパパの誕生日.JPG

もちろん、シフォンとジャスパーにもきらきらディナーを
ご用意させていただきました。

CJにもきらきらディナー.JPG


では、ジャスパーくん お祝いの言葉を

おとうしゃん、お誕生日おめでとうございましゅ
お誕生日おめでとうございましゅ.JPG

CJと祝う誕生日、喜んでいただけだかしら?

矢野・金本と同い年.JPG

プレゼント、何にするか悩んだ挙句これにしました。
チルティさん で別注した名刺入れ。
パパにはCJ物に限るでしょう〜(^^)

パパへのプレゼント.JPG




これ、実はシフォンの妹、ポーセリン家へのプレゼントとお揃いなんです。

ちなみにポーセリンちゃんは、9月9日がお誕生日。
(photo:chamiさんより)
1歳のBirthday.JPG

1歳、と〜っても可愛く成長しました〜(*^-^*)
Trimming.JPG
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | CJパパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

多忙な1日(1)

*


今朝はちょっと遅めの起床。

・・・と言うことはCJパパお休みですね♪ と張り切るCJ。

CJパパと朝散歩。 よっぽど嬉しかったようでこの笑顔。

行ってきました
楽しかったでしゅよ.JPG

パパに足を拭いてもらうとなるとジャスパーは緊張の面持ち。

なぜにそんなに緊張する?

左:シフォン                  右:ジャスパー
パパと散歩行ってきました.JPG

ママ、ただいま
ママただいま.JPG

朝ごはんを食べたら、CJパパ出勤の支度。

休み・・・だけど仕事しに行くらしい。

そんな様子を見ていたジャスパーの顔色が曇る。

「昼にはなんとか帰るように頑張るよ」 とCJパパ仕事へ。


いつもよりかなり遅い出勤だけど定時には十分間に合うCJパパって。。。



ニックネーム ロビン at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | CJパパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

パパと晩酌

*


夜中近くに帰宅したCJパパ。 量的にも質的にも大変な毎日。

食事を用意するママ、ロビンに今日1日の出来事を話すCJパパ。



そんなパパママの会話を神妙な顔で聞いていたシフォン。


CJパパの晩酌のお相手を買って出ました。

パパ、毎日ごくろうさまです
パパのお仕事って大変なのね.JPG


そんなシフォンにCJパパにこにこ、疲れも吹っ飛びます。
ニックネーム ロビン at 00:05| Comment(6) | TrackBack(0) | CJパパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

お仕事ですか

ある休日の我が家の風景


おとうしゃん、おうちでもお仕事でしゅか。。。
 *パパお仕事中.JPG



シフォンは・・・CJパパの足元にいます。


ニックネーム ロビン at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | CJパパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

お尻とおしり part2

お風呂上りに仕事をするCJパパ。 その後ろで待つシフォン。


またおしごとですか          つまんないわ
パパおうちでも仕事なの。.JPG つまんないわ。.JPG


あれ? これって...どこかでみた写真

まったく同じ。



でもちょっと違うのは

それってお仕事?.JPG

過去のブログをチェックしてる。


パパ、仕事まだあるんでしょ?

 

ニックネーム ロビン at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | CJパパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

4連休初日

CJパパ4連休です。 あーら珍しい。

パパと遊ぼう♪.JPG

シフォンお嬢さん、ご機嫌です♪
パパ取りに来て.JPG


ジャスパーは初めてのお友達とも仲良く遊びます。
フレーム横.jpg


日曜はエクストリーム体験会なのでちょっと久々に練習をしておこうね。

日曜に備えて@.JPG

日曜に備えてA.JPG

日曜に備えてB.JPG

日曜に備えてC.jpg

結構高く跳べるようになったよね。

ニックネーム ロビン at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | CJパパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

待望の1日

CJパパの待ち望んでいたこの日が 今年もまたやって来ました。

はじまりました.JPG     待ってました!.JPG

ぼくたちにとっては・・・・・
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | CJパパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

仲良し親子

ロビンPC作業中。

親子仲良く おんなじポーズで Zzzzz

仲良し親子.JPG
ニックネーム ロビン at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | CJパパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

補修授業

フライボールノービス大会が終了したので再びエクストリームの練習再開。


前回の松本でのエクストリームでクリア出来なかったスラロームを中心に練習。


特訓の日々@.JPG

特訓の日々A.JPG

私、訓練生じゃないわよ.JPG

ぼくでもないでしゅよ.JPG

特訓されたのはシフォンでもなくジャスパーでもなく。。。そう、CJパパ。

コマンドの出し方、タイミング、シフォンとの距離。。。etc.

ロビン隊長指導の下、繰り返し練習したCJパパ。

練習の成果は来週末、御前崎で。


ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | CJパパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

親亀子亀

タイトル通り CJパパの背中の上で眠るシフォン。

親亀の上で子亀もすやすや.JPG

パパの背中、寝心地いいのか?


p.s. シフォンはその後咳もせず食欲も元気もあります。
    ジャスパーも移ってないみたいです。
ニックネーム ロビン at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | CJパパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

伝統の一戦

かたやホームランでの得点。

かたやシングルヒット、しかも逆転。

ハラハラドキドキの試合。 うるさいったらありゃしない。

ね〜シフォン。

逆転.jpg
ニックネーム ロビン at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | CJパパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

夏休み終了

CJパパの夏休みも今日で終わり。

ゆったりダラダラ1日を過ごす。
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | CJパパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする