2012年06月24日

水浴びと紫陽花

こんにちは、ぼくジャスパーです。
今日は相模原までランチに来ました。
2012_06_24_Cafe mocomoco.jpg

整骨院併設のおうちカフェ、すでにお客さんでいっぱいです。
お庭でしばらく待ちました。
2012_06_24_おうちカフェ.jpg

斜めのお庭から見下ろす景色と風とミストが気持ちよかったです。
2012_06_24_お庭ラン.jpg

シフォンは笑いながらおとうしゃんに 「追いかけてよ」と吠えてました。2012_06_24_パパと鬼ごっこ.jpg

ぼくは・・・小さいプールの底に潜む不思議な物体を見つけました。
2012_06_24_足湯ならぬ足水.jpg

捕獲しようと頑張りましたが、なかなか手強い奴でした。
2012_06_24_取れませんねぇ.jpg

まわりのお客さんはそんなぼくを見て笑ってました。


やっと席が空いたのでご飯を食べに入りましたが
みんな歩き回っていてちょっとびっくりしました。
2012_06_24_店内フリー.jpg


ランチの後は相模原北公園までおでかけしました。
2012_06_24_てくてく.jpg

見ごろを迎えた紫陽花がとても綺麗でした。
2012_06_24_紫陽花.jpg

真っ白な紫陽花の中に変った紫陽花を見つけました。
2012_06_24_シフォンを探せ.jpg

今日も楽しいお出かけでした。
2012_06_24_紫陽花園.jpg

ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

癒し

CJパパ、なかなか休みが無い中の貴重な休日。
軽く小田原までおでかけ。
小田原城.jpg

甘い香り〜
2012_05_20_甘い香り.jpg

大輪の薔薇に埋もれるシフォン。
2012_05_20_バラ園.jpg

やっぱりお出かけは楽しいね(^-^)
2012_05_20_お出かけは楽しいね.jpg

薔薇の香りとCJに癒されるCJパパ。日頃のストレス発散できたでしょうか?
2012_05_20_バラの香りに包まれて.jpg


ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

夏の思い出

更新を長い間お休みしていました。
ご心配いただいだみなさま、ありがとうございます。

まだアップの準備が整ってませんので、CJの元気な様子を こちら でご覧ください。

コメントにある名古屋の・・・は間違いですが。
ニックネーム ロビン at 16:27| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

街中のお花見スポット

朝が遅かったので遠出を諦め近場でお花見。
ドッグランへ行く途中にお花見スポットの桜並木があるらしい。
CJにもちょうどいいのでそこに決定。


ジャスパーは終始ご機嫌で歩いていたけれど
シフォンは人ごみは嫌なのか仏頂面。
桜並木の遊歩道.JPG

J:ぼくはご機嫌でしゅよ
しだれ桜の前で.JPG

シフォンのご機嫌もイマイチだし、桜も堪能したのでドッグランへ移動。
バトル仲間ライラくんがいたのでジャスパーはさらにご機嫌。
花よりランRun.JPG

シフォンのご機嫌もよくなったみたい。よかった。
そこそこご機嫌.JPG

帰りにもう一度桜並木を通って帰りました。
花見ちょうちん.JPG

すると橋の欄干にこんな像が立っているのに気がついた。
茨木童子.JPG

諸説あるようだけれど・・・
平安時代に大江山を本拠に京都を荒らし回ったとされる「鬼」の一人で
酒呑童子の子分らしい。ふ〜ん。
身近な場所の「いわれ」や「逸話」を学ぶのも面白いかも。
ジャスパー、一緒にお勉強する?




あ〜失敗!
たくさん写真を撮ったのに、パソコンに落とす際の処理中
お花見の写真が半分以上が消えてしまった(><)
いい写真撮れてたのに。。。

ニックネーム ロビン at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

神戸港〜中華街

異人館以外に神戸と言えば港かな。
ポートタワーをバックに記念撮影しよ。
港町神戸.JPG

ここも震災前とは随分景色が変わったなぁ。
ここも景色変わってる.JPG

神戸港にて.JPG

J:おとうしゃん、ポートタワーはどれでしゅか?ポートタワーはどれでしゅか?.JPG

肝心のポートタワー・・・工事中ですっぽり覆われてました。
ポートタワーの絵、なんだかポストに見える。
工事中.JPG

仕方が無いので港を散策。
丁度遊覧船の最終便が出向するところで
「わんちゃんも一緒に乗れますよ」
「りっぱなカメラお持ちですねぇ」「戻る頃の夜景も綺麗ですよ」と
係員数人に熱心なお誘いを受けましたが
わんこが一緒に乗れるのはデッキだけ。「まだ寒いだろ」と却下。
もう少し暖かくなったらナイトクルーズしに来よう。
遊覧船.JPG

そして神戸の最後は中華街。なんだかとっても賑わってました。
賑わう中華街.JPG

その理由はこれ。獅子舞が練り歩いていました。
怪獣だぁ.JPG

けたたましい音と怪しい生き物と人手にビビるシフォン。
ブルブル震え出したので、遠くへ去るまでしばらく待機。
行きたくないわ.jpg

少し距離があいたところで飼い主の小腹を満たすため中華街へ入り
でっかい肉まんを購入。
怖いのを我慢したCJに皮のおすそ分け。
旧正月のイベント?.JPG

本当はお洒落な旧居留地も散策したかったけど
歩道があちこちで工事中だったのでまた今度。
旧居留地.JPG

楽しかった近場のおでかけもこれにて終了。
そしてもっとおでかけしたくなったCJパパでした。
ニックネーム ロビン at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CJ異人館をゆく

芦屋ランチの後、神戸は北野周辺を散策。
久しぶりの異人館周辺.JPG

10代の頃友人とよく来た北野、随分様変わりしてるなぁ。
ん十年も経てば当然かぁ。
お洒落なお店がいっぱい.JPG

そんな北野異人館をCJと。
競争だ.JPG

まずは風見鶏の館から。
J:鶏さんどこでしゅか?
C:いないじゃない
風見鶏の館.JPG 鶏さん.JPG

もう随分来てないからどの順路で行けばいいか忘れちゃったよ。
どっちへ行こう.JPG

恒例、CJの社会見学。異人館についてお勉強。
異人館のお勉強.JPG

萌黄の館
萌黄の館.JPG

オランダ館 に うろこの館
オランダ館.JPG うろこの家.JPG

山手八番館
わんこ連れはどこも入館出来ないので建物前で記念撮影のみ。
あ〜残念。
山手八番館周辺.JPG

神戸は坂の街。
坂の上からみた神戸.JPG

細い路地から街を見下ろすと海がすぐそこに見える。
海を見下ろす.JPG

途中、陽の光を受けて輝く美しいステンドグラス発見。
輝くステンドグラス.JPG

ここも昔来た覚えがあるなぁ。震災被害を受けた旧ペルシャ館。
持ち主は複数の外国人らしいのだけれど再建の意思が無く
廃墟と化してしまったらしい。
廃墟.JPG

細い路地はちょっと迷路っぽくて楽しい。
細い路地.JPG

ピンク色のラインの館。
ラインの館.JPG

神戸北野美術館は旧アメリカ領事館の官舎ホワイトハウスを修復
再スタートしたらしい。
町並みもあちこち変わってしまったので思い出すのに時間がかかるな。
旧アメリカ領事館官舎.JPG

ここはわんこ入店OKのカフェ。ただし店内は撮影禁止。
パラスティン邸.JPG

CJここでも大人しいと褒めてもらいました(^^)
わんこと一緒に楽しめるスポットもっと増えて欲しいね。
パラスティン邸はわんこOK.JPG

あ〜昔友達と英国館で貸衣装借りて撮影したっけな〜。
今はこんな変わったバスも走ってるんだ。
英国館.JPG

ぽかぽか陽気で暑いくらい。
歩いてると暑いくらい.JPG

小旅行気分の異人館巡り。
異人館をてくてく.JPG

シフォンは途中抱っこもあったけれど
ジャスパーは全行程ご機嫌で歩いてました。
おでかけは楽しいね.JPG

CJとのおでかけはまだまだ続く。
ニックネーム ロビン at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

ポルトヨーロッパ

ドッグランをあとにしてやってきたのは
クルージングしてみたいね.JPG

リゾート気分たっぷりの和歌山マリーナシティの
port.JPG

ポルトヨーロッパ。
PortEuropa.JPG

OPEN当初に来たよね。
今年で15周年なんだって。
当時はもっ〜と小さい規模だったけどね。
意外ともってるんだね。
ポルトヨーロッパ.JPG

J:おかあしゃんたちおデートしたでしゅか
おデートだってぇ.JPG

神戸より先にルミナリエやってたね。
ルミナリエ.jpg

などと話しながら園内散策。
海外旅行気分で.JPG

暑いので建物の陰で休憩。ここは水しぶきもあがるから涼しいのよ。
C:なんか嫌な予感。。。不穏な気配.JPG

ゴゴゴゴゴーッ
C:なっ、なにっ!?   J:なんでしゅか?何!?.JPG

轟音と共に現れたボートと黄色い叫び声に驚いたシフォン。
ベンチの下にすっ飛んで隠れました。
J:むむむっバッシャ〜ン.JPG

対照的に喰いつくジャスパー。
今のなんでしゅか!?.JPG

2回目にボートが通過した時、あまりにもシフォンが嫌がったので移動しました。
お詫びに無料ドッグランで遊ぼう・・・って単なる囲いの中って感じ。せまっ。
でもミニミニアジリティあります。

もちろん、やります!
やらいでか.JPG

フリーで遊んでシフォンのご機嫌が直ったところで観覧車前で撮影。
乗らなかったけどわんこも乗車OK。
観覧車はわんこOK.JPG

・・・とその時、頭の上をジェットコースターが通過。キャー。

C:ヤダ、また何か変なのが来たっ!

悪いワルイ。わざとじゃないから。

シフォン、CJパパに抱っこ要請したけど断られママ抱っこ。
パパ抱っこして.JPG

帰り道、再び急流すべりに夢中な父と子。
もしかしてジャスパー泳ぎたいの?
水しぶきが気になるのか?.JPG

広場では大道芸が繰り広げられてました。
大道芸練習中.JPG

これはシフォンも楽しく観覧。
ほほぉ〜.JPG

そろそろ陽も傾いてきたので家路につくとしましょう。







ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

梨狩り

果物大好きなCJ家。その中でも1、2を争うほど好きな20世紀梨。
本場の鳥取まで梨狩りに行ってきました。

鳥取砂丘すぐ近くの さんこうえん さん。
梨狩り.JPG

もぎたて梨をいっぱい食べるぞ〜。
J:食べ放題でしゅか?食べ放題でしゅか?.JPG

どれがおいしいかなぁ〜
cj梨狩り.JPG

シフォンは梨を剥くパパから目が離せません。
それ私の分よね.JPG

C:はぁやくっ♪は〜やくっ♪
J:なんだかガタガタしてましゅよ
ホントだね、実がどんどん削られてもったいないね。
なんだかガタガタでしゅ.JPG

C:見かけはどうでもいいのよ  がっつり齧り付くシフォン。
C がっつり.JPG

J:まるごと食べてもいいでしゅか?  遠慮気味に舐めるジャスパー。
J ぺろりん.JPG

あんま〜い。もぎたての梨はとってもじゅ〜すぃ〜。
もいでは食べ、食べてはもいで・・・
CJ喰いつく.jpg

C:ママもっとちょうだい
シフォン待ちきれません。
ママはやくちょうだい.JPG

飼い主2人は時折おにぎりの塩分で
ちょっとお口直ししては、どんどん梨を食べました。
あ〜おなかいっぱい。

J:もうおしまいでしゅか。
C:まだ食べられるわよ。
アンタすぐお腹壊すでしょ、もうやめとき。
ジャスパーも終了。
もっと食べたいでしゅ.jpg

お土産もいっぱい買ったし、さぁ腹ごなしにドッグラン行くよ。


ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

行き先変更

目的地のゆり園はここからまだ距離があって
閉園時間も早いので行っても時間が無いかも・・・
という事で目的地変更。
柳が崎湖畔公園へ.JPG


琵琶湖の柳が崎湖畔公園で遊ぶことにしました。
ここには大津館とイングリッシュガーデンがあります。
イングリッシュガーデン.JPG

お花を楽しむには季節はずれだけど
わんこも入園OKなので入ることにしました。
ガーデン@琵琶湖.JPG

お庭で写真を撮ろうとしたら・・・シフォンが歩伏前進で迫ってきました。
芝生好きだし、ここの芝生気持ちいいもんね。
私好みの芝生だわ〜.JPG

芝生大好き1.JPG

芝生大好き2.JPG

芝生大好き3.JPG

ジュベルニーの森・・・風
ジュベルニーの森風.JPG

ここでガーデンウエディングも出来るようです。
ガーデンウエディングもいいわねぇ.JPG

それにしても今日は暑い。暑すぎる。 
隣の大津館の陰でしばらく休憩。
琵琶湖の風が涼しいでしゅ.JPG

涼んだところで取っ組み合いして遊びたいジャスパー。
シフォンに勝負を挑みます。
シフォン!勝負だ!.JPG

そしてシフォンはいつも突き飛ばされます。
突き倒し.JPG

再び湖へ。
青い空と青い湖の間に白いビル。ヨットも係留されてたりして
ちょっといい眺め。
琵琶湖湖畔.JPG

ちょっとだけリゾート気分。
@琵琶湖.JPG

せっかく琵琶湖に来たのにシフォンもジャスパーも
波打ち際までしか行かないので強制入水。
波は苦手でしゅ.JPG

J:おとうしゃん、放してくだしゃい
勘弁してくだしゃい.JPG

CJパパの怪しい行動に吠えまくるシフォン。
P:シフォンもいれるぞ〜
C:何よっ
何やってるのよ!.JPG


琵琶湖を渡る風に吹かれながらたっぷり遊んだ後は・・・
パパと一緒にお勉強。
ねぇシフォン、聞いてる!?
琵琶湖を学ぶ.JPG

今日も楽しい1日でした。
ニックネーム ロビン at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エスニックな午後

びわこ箱館山ゆり園に行こう!と家を出たものの・・・
高速1000円効果で道路は渋滞。
エスニックガーデンカフェ芽亜里で遅いランチタイム。
やっと到着したわ.JPG

お料理が出てくる間、雑貨やインテリアを見て回る。
エスニック色.JPG

頼んだお料理がたまたまそうなのか、全体的にエスニック色はそれほど濃くなかった。
こんな時でもCJパパ仕事中。
エスニック?.JPG

そしてシフォンとジャスパーは定位置でおとなしく待機。
定位置で待つ.JPG

お待たせ、次行くよ。



ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

お買い物

本日も休みながら午前中は仕事しに出勤したCJパパ。
帰りを待っていたシフォンとジャスパー、大喜びでお出迎え。

C:もぉ〜、私を置いてどこ行ってたのよぉ
CJパパ:ごめん、ごめん、これからお出かけするよ〜。
おかえりなさぁい.JPG

毎回の事ですが顔が剥がれるほどの勢いで
シフォンのなめなめ攻撃を長々と受けることになります。
シフォンが一段落したらジャスパーが緊張しながらも
ペロッと舐めてご挨拶→テーブルの下に避難。




シフォンとジャスパーを連れての買い物と言えばアウトレット。
今回は潮の香りがするアウトレットです。
三井アウトレットパークマリンピア神戸.JPG


ジャスパーは後ろの船がと〜っても気になる様子。
J:あれはなんでしゅか!?
あれはなんでしゅか?.JPG

J:やっぱり、確認しに行きましゅ
行かなくていい。
気になりましゅ.JPG

残念ながらここはアウトレットはすべてわんこNG。
CJパパが買い物してる間周辺を散歩で時間つぶし。
ハーバー.JPG   レストラン前.jpg   明石海峡を背に.JPG

やっとCJパパが戻ってきました。ショップ周辺を一緒にお散歩。
2匹ともいい笑顔♪
お買い物終わったでしゅか.JPG


選手交代で私もお店を一巡り。
その間に夜のとばりが下りてきました。
まだなの!?    とばりって何でしゅか?.JPG

帰り際、CJたちの空腹はおやつでごまかし
飼い主たちは途中のカフェに寄って遅めの夕食。

aere cafe.JPG
C:おうち、すぐそこじゃないの
J:どうしておうちで食べないでしゅか?
R:今から作るともっと遅くなっちゃうしぃ〜(^^;
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

砂の芸術

倉吉をあとにして一路、鳥取砂丘を目指すCJ号。
近くまで来ると「世界砂像フェスティバル」の幟が立っていました。
そうだ、TVでやってたっけ。 なら見に行かなくっちゃ。

駐車場から左手が砂丘。右手がフェスティバル会場。
遊歩道をてくてく歩きだしました・・・が・・・
歩けど歩けど会場らしきものも見えず延々と続く遊歩道。

会場までは2kmもあるということが途中で発覚。
え〜 とおい。。。  でも結構歩いちゃったしこのまま歩くか。
もちろんシフォンは抱っこを要求。
ん〜コレって5kgのダンベル持ってウォーキングと同じじゃない。
ジャスパーは軽快に笑顔でCJパパと歩いてる。良い子だぁ〜。


歩いて歩いてやっと会場が見えてきました。でも入り口がまた遠い。
そして「ペット入場不可」(途中の看板に書いてあったので知ってたけれど)
CJパパが外で待ってくれると言うので私だけ入場して撮影してきました。
タイトル砂像.JPG

それぞれ物語りがあってどれも迫力ある素晴らしいものばかり。
でもカートや抱っこで入場可にしても全然OKなんじゃないの?
って感じの会場でした。
写真クリックすれば大きくなります。
ガネーシャとその家族.jpg ゴーレム.JPG 夢の時間.JPG

さまよえるオランダ船.JPG 観音様を拝む竜女.jpg 女王 一羽の白鳥.JPG ドン・キホーテ.jpg 

シンボル砂城.JPG

ガリバー.JPG 中世のお城.JPG シンデレラ他.JPG

ジョン・ヘンリー アメリカの伝説と庶民の英雄.jpg 湖の怪物オゴポコの伝説.jpg ゴミ集め男(時間つぶしについての物語).jpg

アリとキリギリス.JPG 白雪姫と7人のこびとたち.JPG はだかの王様.JPG

足早にすべての砂像を撮影して回りCJたちの元へ。
そしてまた2kmの遊歩道を戻ります。
そろそろ日の入りが近いので早歩き。ハードだー。
でも楽しそうにテクテク歩くジャスパーの笑顔が
疲れを吹き飛ばしてくれました。

残り1kmくらいからはシフォンも歩かせました。
ご褒美で釣って。

そして最後の難関長い階段。
ということは? 階段ダッシュだっ!!
階段ダッシュ.JPG

みんながんばれ〜っ
誰が1番かな?.JPG

ジャスパー 一等賞。
一等賞はジャスパー.JPG

駐車場へ戻ったころにはかなり足にきてました。
砂丘は反対側・・・もう歩きたくないけど、ここまで来たら行かなくちゃ。

どど〜ん と目の前に広がる砂丘。
さすがにあの砂の壁を登って海岸まで行く元気は残ってませんでした。

なので砂丘をバックに記念撮影。
砂丘をバックに.jpg

そっくり親子
父と子.jpg


それに比べテンション低いシフォン。もうオネムのようです。
きみは赤ん坊か。
なによ砂ばっかりじゃない.jpg

そしてフリーにするとジャスパー大はしゃぎ。
自由でしゅよ.jpg

ちょれ〜 (小夏屋の口調で)
いくぞ.jpg

どかーん!
シフォン バトルしよっ.JPG

シフォンが相手してくれないのでCJパパと追いかけっこ。
ちょれ逃げろ.JPG

うひゃ〜
うひゃ〜にげろ〜.JPG

CJパパ砂に足をとられもう走れません。
追いかけっこ終了。
陽が沈み遠くに漁火が見え始めました。楽しい旅もそろそろ終了。
漁火.JPG

楽しい山陰の旅でした。
鳥取砂丘.jpg



ニックネーム ロビン at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CJ白壁と赤瓦の町をゆく

白壁と赤瓦の町、倉吉へ。

赤瓦の古い町並みを散策し始めると
赤瓦の町並み.JPG

素敵なアンティークショップを発見。
イタリア製のウエスティグッズ入手しました。
骨董店.JPG

町を散策しながらたどり着いたのは地元で有名なたい焼き屋さん。
小さな店内にもいっぱいお客さんがいて予約で大量に購入する人も。
行列のできるたい焼き屋さん.JPG

ひとつひとつ金型で焼き上げるのは白いたい焼き。
白いたい焼き.JPG

あつあつ餡子のたい焼きで美味しいけれど
私は普通のたい焼きの方が好きかも。
試食したい?.JPG

エネルギー補給も済ませたのでぷらぷら散策続行。
白壁の町.JPG

赤瓦→白壁.JPG

白壁土蔵の町並み.JPG


打吹玉川周辺は白壁土蔵を改装したお店がいろいろありました。
打吹玉川.JPG

お醤油屋さんの古いもろみ工場を改装した赤瓦1号館。
J:おとうしゃんが入りたいみたいでしゅよ、おかあしゃん赤瓦1号館.JPG

物色中のCJパパを通りからじっと見つるジャスパー。
おとうしゃん、何買うでしゅか?.JPG

出てきたCJパパの手にはソフトクリームが。
J:ぼくたちにもくだしゃい
ソフトクリームくだしゃい.JPG

散策っていうかこれじゃ食べ歩きの旅だ。
J:おかあしゃん、鯉さんパクパク何食べてるでしゅか?
やっぱり食い気か。
C:わたしもう飽きた〜
鯉をガン見.JPG

駐車場に戻ってジャスパー何やら気になる物を見つけたようです。

J:・・・・・・おとうしゃん・・・?おとうしゃんがモデルでしゅか?.JPG

違う違う。
第53代横綱、琴桜(先代佐渡ヶ獄親方)よ。
倉吉出身なんだって。
最近体型がちょっと似てきたかもね.JPG

さて、最後は砂の町だよ。
ニックネーム ロビン at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CJ妖怪の町をゆく

朝食を食べにテーブルにつくと
昨日スタッフさんが写してくれたCJの写真が飾ってありました。
ホテルからのプレゼントです。
朝食CJ添え.JPG

朝食を終え荷物を車に積む間、部屋で待つシフォンは
「わたしを置いていかないでよ。わたしも一緒に行くんだからね」と
ピーピー鳴いてました。



チェックアウトを済ませ、いざ妖怪の町
境港市の水木しげるロードへ出発〜。

鬼太郎の町へ.JPG

妖怪の町だからってことでもないでしょうが
空模様がとっても怪しい。目の前の山は霧雨に煙っています。

まずは河童の泉で記念撮影。
河童の泉.JPG

かっぱのいずみ.JPG


さぁ妖怪に会いに行くよ。
さっそくねずみ男や目玉おやじと遭遇。
妖怪の町.JPG

J:妖怪ってなんでしゅか?
なんでしゅかこれは・・・.JPG

J:鬼太郎ってだれでしゅか?
おかあしゃんのお友達でしゅか?.JPG

商店街の妖怪モニュメントを順番に見て歩きました。
恐そうな妖怪以外にも可愛いのや愛嬌のある妖怪たちもいました。
妖怪勢ぞろい.JPG

パン屋さんにも妖怪が住みついていました。
妖怪パン.JPG

メインどころとはツーショット、スリーショットで。
鬼太郎とシフォン
鬼太郎とシフォン.JPG

鬼太郎とCJ
鬼太郎とCJ.JPG

ねずみ男とCJ
まだ撮るのぉ?.JPG

ぬりかべとジャスパー
ぬりかべとジャスパー.JPG

商店街をぶらぶら歩くだけなのでシフォンはすっかり飽きて不機嫌顔。
そろそろ車に戻ろうか。

そんな時CJたちを釘付けにしたのは・・・
「わんわん」鳴いて動くおもちゃのわんちゃん。
じーーーーーーーーーーっ
きみも妖怪でしゅか?.JPG

思わず買ってやろうかろ思うくらい お気に入り のようでした。

さ、Lunchに行くよ。


ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

蒜山〜大山の旅2

乗馬を終えてCJの元へ戻るとシフォンに
「おかあたん私たちを放っておいて!」と
怒り半分甘え半分でぺろぺろ攻撃に遭いました。

そんなシフォン、芝生の斜面に来たら久々の歩伏前進〜コロン。
ご機嫌直った?・・・
C:そんな簡単に機嫌よくならないわよ
コロコロ楽しい〜.JPG

じゃあこれも付けちゃお
C:当然よ                         J:やったでしゅ舌なめずり.JPG

広い放牧地にはジャージー牛がたくさんいました。
放牧中.JPG

お互いに釘付け
ジャージーさん、こんにちは.JPG

そんな時ジャスパーの怪しい行動。
鼻先になにかの死骸がネットに引っ掛かっててる!(>o<)キャー
危うくパックンするとこでした

J:ちいさなお友達にもご挨拶するでしゅよ
小さなお友達見つけたでしゅよ.JPG
いやいや、その子にはしなくていいからね。


しばしシロツメクサの草原で遊ぶシフォンとジャスパー。

牧草地を走るCJ.JPG

CJ in 蒜山.JPG

遊んだ後はお勉強。恒例ジャスパーの社会科見学。
今回はジャスパーの大好物、ヨーグルトの出来るまでを学びました。

J:ヨーグルはこうやって作るでしゅか
ヨーグルトが出来るまで.JPG
ジャスパーはいつもCJパパの説明をちゃんと聞いてます。

チーズの熟成の様子も見学。
チーズ熟成中.JPG

可愛い花と美味しい牛乳も堪能し蒜山高原をあとにして
蒜山の可愛い花と牛乳.JPG

本日の宿 HOTEL旬香 へ。
今日のお宿.JPG

こんな所です。 泊まったお部屋は「冬」
ドッグラン付きプチホテル.JPG

夕食までの1時間、お部屋の前のドッグランで遊びました。
ジャスパーは大喜びでシフォンを追いかけます。

J:シフォンあそぼ!
2644.JPG

J:まて〜
2735.JPG

J:まてーっ
2741.JPG

J:シフォーンっ2745.JPG

ジャスパーに追いかけられたシフォンはパパに登りはじめ
20090529_IMG_2716.JPG

ぺろぺろ攻撃。
C:私はパパと遊びたいの
パパがいいのよ.JPG

たっぷり遊んで満足なCJ
遊び足りたCJ.JPG

部屋に戻って先にCJのご飯を済ませた後一緒にダイニングへ移動。
飼い主のディナータイム。CJは足元で静かに待機。

本日のディナー☆.JPG
お腹がいっぱいになりました。お肉美味しかった〜。


一服したら貸し切り風呂へ。
本日の露天風呂はグレープフルーツの香り風呂でした。
本日の香り風呂.JPG

シフォン、ジャスパー、明日は境港市と鳥取砂丘だよ。
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蒜山〜大山の旅

毎度のこと、急に1泊旅行を計画したCJパパ。

シフォンの体調が不安でしたが薬が効いてGoサイン。
予定よりゆっくりの出発となりました。

初の鳥取入り.JPG

移動中降っていた雨も目的地に近づくにつれ太陽が戻ってきました。

蒜山.JPG


今日の目的地は 蒜山ホースパーク
馬事公苑.JPG

ここで牛さんを眺めながら牧場横で遊ぶ・・・はずが
お馬さんを見たロビンちゃん、急にむずむず。
「久々に馬乗りたーい」とビジターでフリー乗馬♪

J:おかあしゃん! ぼくたちをおいてどこ行くでしゅかっ!?
おかあしゃん ど、どこへ.JPG

久々の乗馬、しかもひろ〜いひろ〜い馬事公苑。
目の前に蒜山の山々、雨上がりの空気は美味しく雲雀や鶯の声も聞える。
あ〜、なんてサイコーなロケーション♪
久々の乗馬.JPG

白い馬・・・オパール! 気分はリボンの騎士!!
サファイアとなって風を切って走る〜
髪をなびかせ.JPG

とひとり上機嫌で馬に乗ってたら、ジャスパーが身を乗り出してずっとガン見してました。
ごめんよ、ジャスパー。

次きみたちの番だから・・・・・ちょっと待ってて。


つづく
ニックネーム ロビン at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

CJ水郷と商人の町をゆく

本当は3日に来ようと思っていた近江八幡。
渋滞がひどくて急遽京都へ変更になったので本日リベンジ。
商人の町.JPG

商人の古い家が残る町並み。
近江八幡.JPG お店のおばあちゃまと.JPG

ジャスパー、いつものようにCJパパの説明を聞いてます。
学ぶジャスパー.JPG

シフォンは・・・聞いてないね。
シフォン聞いてる?.JPG

わんこNGだけどせっかくだから資料館の共通券を買って交代で入館。
資料館巡り.JPG

水郷巡りの舟が次々に八幡堀を下ってゆきます。
水郷の町.JPG

桜の頃乗ってみたいね。
どこへ続いてるの?.JPG

石畳の道をどんどん歩いていくと
蔵立ち並ぶ石畳の道.JPG

瓦ミュージアムに出ました。
そうだ、今日はこどもの日。 きみたちの日だ。
元気に育て.JPG

足元にも瓦の鯉が泳いでました。
J:どこにいるでしゅか?
足元よ.JPG

ミュージアムは素通り。 裏道にある大きな釜跡を見学。
J:誰かいましゅかぁ?
大きな犬小屋でしゅねぇ.JPG

お腹すいたけどCJも一緒に入れそうなお店あるかな?
と探しながら八幡さんまで歩いてきたら入れそうなお店があった〜♪

軒先のこの席はわんこOKです。
八幡さん前で.JPG

何食べる? せっかくだから 近江牛食べよ!
小鉢には近江八幡名物の赤こんにゃくや丁字麩など盛沢山。
近江牛、美味しかった〜。
八幡さん前で.JPG

ひとことも鳴きませんが、2匹ともガン見です。
きみたちには野菜チップス持って来てるからね。
ぼくたちも食べたいでしゅ.JPG

和スイーツもついてます。
和 スイーツ.JPG

向かい側にはバームクーヘンが有名なお店があって
人も車もいっぱいでした。

ランチの間にぽつぽつ雨が落ちてきました。

残る旧小学校と近江兄弟社とウィリアム・メレル・ヴォーリズ記念館。
後者2つは共に外観だけ。
子供時代はお世話になりました.JPG ウィリアム・メレル・ヴォーリズ記念館.JPG 旧小学校.JPG


最後は急ぎ足になったけど結構楽しめたね。
特にランチがね。
じゃ満足したところで、そろそろ帰りますか〜。
J:ましゅか〜。

ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

古都をゆく

ドッグランをあとにしてやって来たのは・・・
神輿に遭遇.JPG   桂川.JPG


J:ここはどこでしゅか?
京都・嵐山よ。
魚いるかしら?.JPG

最近お出かけ好きなジャスパー、すっんごい笑顔です。
今日もおでかけでしゅよ.JPG


高速道路の大渋滞を避け地道をひた走りました。
それでも2時間半くらいかかったかな。
お腹もすいたのでまずは腹ごしらえ。
腹ごしらえ.JPG

当然ここだってすごい人出。ボートの数も半端ないです。
ボートがいっぱい.JPG

踏まれないようように気をつけて歩こうね。
渡月橋.JPG

観光客でいっぱいなので人力車に乗ってみました。
人力車に乗って.JPG

車が動き出したときはちょっとおっかなびっくりのCJでしたが
一段高いところからの眺めと楽チンさにシフォンご満悦。
見下ろすって気分いいわ〜.JPG

しかも「わんちゃんも乗ってる〜」と注目の的。
CJパパもご機嫌です。
ちょっとパパやめてよ.JPG 


着物姿のお嬢さんも結構歩いてました。
天龍寺周辺.JPG  お姫様気分.JPG

各ポイントで記念撮影。
竹林コース.JPG

撮影ポイント.JPG

人力車のお兄ちゃんたち、みんな笑顔で丁寧な接客でしたが
30分コースなので嵐山駅周辺をぐるっとひとまわりだけなので
とくに「ほ〜」と言えるほどの観光案内らしきものはなく
・・・で8000円って高い! ぼったくりや。
立ち寄るお寺やスポットがなくても京都の歴史とか
嵯峨野周辺の歴史とか季節季節の京の見所案内とか・・・
なんぼでもあるやろ! とツッコミたい気分でした。


とは言え行くあても無いのでさっきのコース歩いてみました。
うぐいすのいい声が聞こえてきました。
竹林を歩く.JPG

いっぱい歩いてのど渇いちゃった。
入り口にテラス席のあるCafeを裏道で発見。
「奥のお庭の席へどうぞ」と中へ入れてもらいました。
聞いてみるものですね。CJも一緒に3時のおやつ。
裏通りで見つけたCafe.JPG

裏道を抜けていくと天龍寺の境内に続いていました。

R:ジャスパー、おかあしゃんは子供のころ京都に住んでて
よくこうやってお寺巡りしたのよ〜。


CJは気分だけ「お寺巡り」
お寺に行くといいことあるでしゅか?.JPG

J:お寺に来るといいことあるでしゅか?

そうね、あるかもね。 うん、きっとあるよ。 イイ子だもん。


CJと一緒にぶらぶら歩くだけでしたが
それでもいつも仕事に追われてるCJパパにはいい気分転換になったようでした。

J:おでかけは楽しいでしゅ
またお出かけしたいでしゅ.JPG
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

古都を歩く

たんぽぽの庭から奈良市内へ移動。
古都 奈良へ.JPG

商店街を通り抜け猿沢の池へ。
小学校の遠足を思い出すなぁ。。。
J:遠足っておいしいでしゅか?
遠足ってなんでしゅか?.JPG

創建1300年を迎える興福寺境内を散策。
J:これが東金堂でしゅか
C:ジャリジャリ歩きにくいわ
興福寺境内.JPG

南円堂前を通り
南円堂.JPG

中金堂跡地で五重塔をバックに記念撮影。
お、なんだかポスターみたいだね。
「うまし うるわし 奈良」.JPG

県庁前の通りを春日大社方面へてくてく。周辺は鹿がいっぱい。
ジャスパー、獣の臭いに血が騒ぎます。
野生の臭いがするでしゅ.JPG

鹿を狙うジャスパー。
CJパパは鹿が出てきたらどうしよう・・・と不安になって
あれはなんでしゅかっ.JPG

おかあしゃんロビンにバトンタッチ。
おかあしゃん、降ろしてくだしゃい.JPG

てくてく万葉植物園まで歩きました。

 「藤の花が咲いてるみたいだよ。」「見たいな。」「交代で入る?」
 「わんこは無理かな?」

飼い主思案中もジャスパーは鹿に釘付け。

入り口で確認すると・・・わんこも入園OKでした。良かった♪
万葉植物園.JPG

シャガ(あやめ科)やダイコンの花が楚々と咲く中ピンクや紫の藤はとても艶やか。
20品種、約200本もあるらしい。
九尺藤.JPG

藤ってこんなに甘い香りだっけ。
メインフラワー.JPG

倒れても尚命を紡ぐ臥龍のイチイガシ。なんという生命力の強さ。
臥龍のイチイガシ.JPG

のんびり万葉の草花を鑑賞したあと
また鹿の群れの横を通り抜け春日大社の森から猿沢池へ戻りました。
古都散策.JPG

商店街には威勢の良い声と人だかり。 なになに?
リズミカルな餅つき.JPG

つきたて餅〜。 美味しそう♪ もちろん買いましたよ。
そしてこの方たちにもひとくち。
やわらか草餅.JPG

たくさん歩いたので 町屋カフェ萬美乃でcoffee break。
わんこメニューもありました。
くつろぎタイム.JPG

小旅行気分で充実の1日でした。
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

西宮〜六甲アイランド

暖かな日差しに誘われて六甲アイランドへおでかけ。
その前に新西宮ヨットハーバー前のレストランでランチ♪
とお店まで来てみたら

ん? なんか違う・・・?
ヨットハーバー前のお店.JPG

わんこはテラス席だけに変わってる?
わんこはテラス席だけ.JPG


フランス風創作料理店 リストランテ アン・シャンテ
去年の秋に新しいお店に変わったようです。

ま、今日はあったかいからテラスでもいいか。
あったかいでしゅ.JPG

アン・シャンテ.JPG


腹ごしらえが済んだので、いざ六甲アイランド。
無料ドッグランは既にわんこいっぱい、人いっぱい。

六甲の無料ドッグラン.JPG

ジャスパー、遊び相手を探してみるものの
きみ追いかけっこ好きでしゅか?
悪いが他を当たってくれ
追いかけっこ好きでしゅか?.JPG

気の合うわんこが見つからず
壁際の花となって臭いばかり嗅いでいるシフォンをロックオン。

シフォンしかいないでしゅよ
いやよ
やっぱりシフォンと遊ぶでしゅ.JPG

ノリの悪いシフォンはかわすだけ。

そんな時ウエスがいっぱいやってきたのでシフォンご挨拶。
見かけない顔ね。あなたどちらからいらしたの?
最近引っ越してきたの
ウエスがたくさん.JPG

ここでも遊べず・・・そろそろ買い物に行くか・・・


ランから出るとホッとしたように軽い足取りのシフォン。
やっと出られたわ
あんな犬混み嫌なのよ.JPG

わんこグッズのお店、マストさんで大量の買い物。
プレゼントを買いに.JPG


家具屋さん巡りもして今日のお出かけはおしまい。
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする