2010年03月15日

気になって・・・

CJと近所を散歩中、発見してしまった。

離れ犬。
保護したい.JPG

遠目だからよくわからなかったけど柴のミックスっぽい。
辺りを警戒しているようなそのわんこ。
あとからちびわんこが2頭・・・遅れてもう1頭やってきた。

仔連れの母犬だったのか。。。
しばらく斜面を歩き回ったあと竹やぶの中へ消えていった。

あ〜、気になる。
どうやって暮らしてるのか
どうやって育ててるのか。
これからどうなるのか。

気になって立ち去れない。
でも今の我が家は保護出来ない。
ごめんね、何にもしてあげられなくて。
どうか無事に生き抜いて。

ニックネーム ロビン at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

CJのお取り寄せ

宅配便が届きました。

J:何が入ってるでしゅか?
これなんでしゅか?.JPG

わんこパン用の体に優しい材料です。
材料をお取り寄せ.JPG

きみたちのためにお取り寄せしたんだよ。
ありがたく思いなさい。



ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

オリオン座流星群

都会のマンションのベランダでの観測は条件がかなり厳しい。

うちのベランダの前には公園のオレンジの街灯が煌々と輝いてる。

都会の空.JPG

深夜ひとりで夜空を3時間ほど眺めて見る事が出来たのは

たった3つの流星☆.。.:*・

それも明るく尾を引いたのは1つだけ。


それでも見れただけLucky。

願い事、叶いますように。


オリオン座
オリオン座.JPG


ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

のどかな里

Cafeからの移動中どんどん雲行きが怪しくなってきました。
目的地までの道もあやふや。さてどっちへ走ればいいのか・・・
そこへ1台の観光バス発見。
これについていけば行けるんじゃないの?ってCJパパ。

果たして目的地は同じだろうか?


C:山と畑ばっかりよ
J:ここでいいんでしゅか?
やって来たのは.JPG

い〜いんです。ここはね かやぶきの里 っていうの。
かやぶきの密集集落としてはここが一番なんだって。(CJパパ調べ)
かやぶきの里.JPG

けっこう賑わってます。
観光客行き交う.JPG

ジャスパー、この屋根がかやぶきって言うんだよ。
屋根を見てごらん.JPG

いつもはそっぽ向いてるシフォンも珍しく話を聞いてます。
シフォンも社会見学中.JPG

なんだか日本昔話の世界だね。
すすき揺れる.JPG

あ、ぽつぽつ降ってきた。大丈夫かな。。。
ざーっと降るでしゅか?.JPG

なんとか雨は本降りにならず上がったので散策続行。

かやぶきにみかんの木、似合うね。
なんだか懐かしい風景.JPG

こちらは資料館。
かやぶき.JPG


あ、蕪、おいしそ。
蕪.JPG

あ、あれなんだろう???

稲穂でもないし、とうもろこしでもないし・・・
粟の穂.JPG

へぇ〜、粟の穂だって。 


などと、生活の一部も見せていただきながら散策している間に
明るい空が戻ってました。
CJそっちに何がある?.JPG

J:晴れ男がいるでしゅよ
ね、おとうしゃん.JPG

秋の草花達がちょっと冷たくなった風に揺れていました。
秋の花たち.JPG



村を一周したので道路を渡り、土手の上から集落をパチリ。
日本一のかやぶき密集集落.JPG

橋の上から覗いたものの高さと水量にビビるシフォン。
シフォン気を付けて.JPG

橋の上から見た景色。のどかだね〜。
山あいの川.JPG

てくてく散策も空気の冷たさにちょっと体が冷えました。
そろそろ戻りましょ。
帰るでしゅよ〜.JPG


帰る前に、つきたてのこ〜んな物や
三色団子.jpg

あ〜んな物を食べました。美味しかったです。
よもぎもち.jpg

季節ごとにいろんな花咲いてるんだって。
紅葉の頃も綺麗だろうな。またのんびり歩きたいね。
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

ケアンに遭遇

公園墓地を散歩中、twoケアンちゃんに遭遇。

うりちゃん、名前の通りパピー時代はうり坊そっくりだったそうです。
すこ〜しブリンドル色が濃いけど、ジャスパーに似てませんか?

3ケアン1ウエス.JPG

くーちゃんも人懐こくて可愛いケアンちゃんでした。
また会えるかな?
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

はんなりケアン

いつものドッグランで 存在感たっぷりのケアンちゃんに遭遇。

京都のポンちゃん

ポンちゃん.JPG

お互いに におにお ご挨拶したものの 絡みなし。
でもとっても可愛いケアンちゃんでした。また会えるかな〜。

ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

いつものように

今日も楽しく遊びました。

chiffon - egao.JPG

jasper - kitai.JPG

Friends
lisa.JPG  anzu.JPG  sara.JPG

hau.JPG  uzu.JPG
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

久しぶりにアルと

夏の昼間のドッグランにいるフレンチブルなんて アル くらいのもんでしょう。

久しぶりに3頭で遊びました。

ねぇきみたちぃ、いつ撮っても同じ絵なんですけどぉ。。。

いつもの遊び.JPG

でも

走る3.JPG

こんなに楽しそうならそれでもいいか。

楽しそうだね.JPG

ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

CJ 避暑地へ (3)

*


ジャスパー、起きるとさっそくお天気の確認。。。させられました(^^)
いいぞ〜、雲間から日差しが射してきたね。

おかあしゃん、降ろしてくだしゃい
お天気確認中.JPG


食事の前にペンション周辺を軽くお散歩。 

朝露に濡れながら.JPG

そして裏庭で軽く格闘技。

裏庭でミニミニドッグラン.JPG

CJたちはお部屋で、パパママたちは食堂で朝食。
これまた美味しい朝食でした。

地元の食材を使った朝食.JPG


宿をチェックアウトして、近くのホテル・タングラム斑尾へ
ラベンダーを見に行きました・・・が・・・

ホテルタングラムにて.JPG

ここでも花の開花時期とずれていて、ちょっと寂しいお花畑でした。

タングラムに咲く花.JPG

結局、朝散歩の延長で終わってしまった。ちょっと残念。


気を取り直して次の目的地へ移動中、CJパパのお腹の調子が悪くなりました(><)

あれれ?お腹出して寝たのかな?


CJパパの腹痛も無事治り移動した先は、葛飾北斎と栗の町 小布施。

テラス席のある 泊まれるフランス食堂・ヴァンヴェールでランチ。
CJパパはサーモンとアボカド、私は生ハムとチーズの
そば粉のガレットを注文しました。

泊まれるフランス食堂.JPG

お腹もいっぱいになったので町を散策。

古い町並みをテクテク.JPG

小布施-1.JPG

真夏は暑くて歩かせるのは可哀想なのでカートだけど
わんこ連れで歩くにはちょうどいいくらいの町。

小布施-2.JPG

一緒にお店に入れたらいいのにな〜。

あちこちにオープンガーデンもありました。

オープンガーデン-1.JPG

ここもわんこはは入れないけど・・・

オープンガーデン-2.JPG

歩いて汗だく、しかもなんだか私もお腹が痛くなってきた(><)

ちょっと休憩がてら、カフェへ非難。

小布施堂の裏テラス席.JPG


・・・・・


2人ともが時間差こそあれこの腹痛って、朝食のせいかな???

そんな気がする。



ま、痛いのも治ったので、注文済みの人気の栗アイスをいただきま〜す。
ちょっと溶けかかってるけどぉ。

カプチーノソースをかけると更に美味しい♪

栗アイスカプチーノソース添え.JPG

CJたちには持参のわんこクッキー。

一口だけアイスもあげるね。 一口だけよ。


ぼくたちもおやつ食べました.JPG


フラワーガーデンにも寄ろうとしたら、急に雲行きが怪しくなってきて・・・
ピカッ!ゴロゴロ。
大きな雨粒が落ちてきたので、またしても予定を切り上げ宿へ向かいました。

ホテルまで無事たどり着けるか?と思うほどの土砂降りの雨。

しかしそんな雨もホテルに着く頃には上がりました。

運転中は土砂降りの雨も.JPG

さすが「晴れ男」の旅。

本日の宿は オープンしたての カゾラーレ菅平

宿に着く頃にはピタリと止んだ.JPG

実はカーロフォレスタに泊まりたかったCJ家。
予定が決まったのが遅かったので予約が取れずこっちに変更したのでした。
カゾラーレ菅平のHP、予約時はまだオープン前だったでTOPしかなかったのに
ブログ更新に1ヶ月もかけてる間に完成してました(^^;


to be continued.....
ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

ドキドキ警報発令

昨日の深夜・・・正確には今日ですが

後輩との親睦会で深夜帰宅となったCJパパにシフォンは大喜び。

ソファで舐め舐めする時CJパパの上でお漏らししちゃいました(^m^)

ジャスパーも喜んでお出迎えをするのですが.....


J: はっ、このにおいは危険な香りでしゅ


と、PC前の私膝に逃げ込んできました。


普段から家の中ではCJパパには緊張してしまうジャスパー。

妙なテンションの酔っ払いさんは更に恐いのでした。


きっとどうしていいか分からなくて困るんでしょうね。

私から離れません(^▽^)


パパも飲まずにはやってられないのよ、ジャスパー。



寝室に入っても


きけんでしゅ
きけんでしゅ.JPG


緊張しながらハウスの中。

CJパパが寝付くまで ドッキドキ のジャスパーでした。



ニックネーム ロビン at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

今日も楽しくわらわらと

今日は暑かったですね
ちょっと暑いわね.JPG

みんな屋根の下に集合です
みんな集まってるわね.jpg

小型犬がわらわら
今日は小型犬が多いわ.JPG


オフ会中のウエスちゃん発見
オフ会中のウエスちゃん.JPG


見つめる先は・・・             沙羅母の手元
じぃ〜〜〜.JPG


シフォンをおもちゃに遊んでみました
見えないよぉ.jpg

リングを取ろうとしたシフォン。この後へんな踊りを踊ってしまいました。

笑い転げてて写真撮り損ねました。

わたしにちょうだい.jpg 私にも貸して.JPG 仲良くあそびなさい.JPG


少し気温が下がったところで、エク・ハイスピードの練習して帰りました。

れんげ ふたたび.jpg
ニックネーム ロビン at 18:00| Comment(7) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

業務連絡 ラン友さんへ

ちゃいママさん、saoさん、沙羅母さん、はううずちゃん、
ジュンパパさん、カイル姉さん、りさママさん


先日から撮り溜めた みなさんの愛犬ちゃんたちを こちら にUPしました。

ご自分の愛犬の写真はお持ち帰り自由です。


DG.JPG



アルバムが表示されたら 

@【アルバムを開く】をクリック

A 写真をクリック してください。

B 画面が変わったら
 拡大.gif クリックで

オリジナルサイズが表示されます。
ニックネーム ロビン at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

CJ play volleyball

シフォンとジャスパーがバレーボールをして遊んでいる姿の撮影に成功しました!!


CJがバレーボール?.JPG


・・・嘘です ヾ( >▽)ノ彡


種明かし.JPG

バッドキューズ争奪戦で偶然撮れたおもしろ写真でした。


本日CJは幼なじみアルとたっぷり遊びました。

あんたになんか渡さないわ.JPG

ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(9) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

1週間ぶり

久しぶりにドッグランへ...とその前に。

れんげ畑で撮影会。


春だわ〜.JPG

くんくん。.JPG

私も子供の頃れんげ畑で写真撮ったなぁ。


そしてわん友と再会...ってたった1週間だけど

シフォンもジャスパーも楽しそう。

わ〜い♪わ〜い♪.JPG


楽しいーっ♪.JPG



ブログ更新しなくっちゃ。
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

甘い誘惑

今日はスマートな子たちと追いかけっこを楽しんだジャスパー。

予想外の速さ.JPG

まわりの人たちがジャスパーの足の速さにビックリしてました。

犬も見かけによらないのよ〜。


シフォンは春の香りを におにお

春の匂いがいっぱい〜.JPG


でもちょっと風が強くて寒いね。

花冷えなのね.JPG


毎年桜の咲く頃はちょっと冷えるのよね。

桜さく.JPG





時計は23時をまわってます。

CJパパが買ってきてくれた 萌chezのケーキ。

苺のケーキ.JPG 真夜中のお楽しみ♪.JPG

CJたちにはヨーグルト。 でも・・・


J:おとうしゃん、もっと美味しいもの食べてますね。

  ぼくにもくだしゃい



強力な<頂戴ビーム>発射中。

きらきら 頂戴ビーム発ヒ〜.JPG

ジャスパーくん、こんな時は緊張しないのね。



C:その一口が ぶー の元なのに。

その一口がぶーの元なのにぃ.JPG

シフォンさん、ヨーグルトのお髭が生えてますよ。
ニックネーム ロビン at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

歯磨きする犬

寝る前の歯磨きタイムです。

歯磨きタイム.JPG


あ、若干1犬 遊びに夢中です。

しかも「だれか相手してよ」とボールを奪いに来るのを待ってます。

絶対渡さないくせに。


CJパパは待ちに待ったセ・リーグの開幕戦を観戦中。(ビデオでね)



ジャスパーはちゃんと自分で歯磨きします。

自分で磨くですよ.JPG

そして最後は私が仕上げ磨き。

おかあしゃん仕上げ磨きお願いします.JPG

じっとしてます。いい子です。


シフォンは自分ひとりでは歯磨きしません。 全部母任せ。

私は全部ママまかせ.JPG


歯磨きをしていても奥歯に徐々に歯石がついてきたり

茶色く色がついてくるとスケーラーで除去しています。

いつまでも白い歯でいようね。
ニックネーム ロビン at 23:55| Comment(8) | TrackBack(1) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

笑顔でお迎え

CJパパ、本社出張から帰宅。

大喜びでお出迎えはパピーの頃からずっとだけど

最近シフォンがとびきりの笑顔でお出迎えするようになりました。

その笑顔(^□^)ちょっと恐いくらい。。。


ジャスパーの新聞配達も併せてご覧下さい。


音声はoffにしてます。 飼い主も大騒ぎなので。




マンションの構造が悪く玄関前に階段があるので
ドアを開けると降りてくる人から部屋が丸見えなので
目隠しカーテンつけてます(キ掘ィ

飛び出し防止柵についてる結束バンド、気にしないで下さい。
フライボール自主練用に支柱をくくりつけてるだけです。



ん〜、ちょっとしか映ってないなぁ。 もっともっと ニカーッ って笑うんですよ。


このあとシフォンはソファで熱烈歓迎をします。

嬉しすぎてお漏らしすることもたまに。

もう4歳になろうとしてるのに (/o\)ハズカシイ


その間ジャスパーは、尻尾をブンブン振りながら

自分の番が回ってくるのをじっと待ちます。


そして順番が回ってきたらハイタッチでご挨拶。

そして慌てて私のところへ戻ってきます。

J:(´Д`)ハァハァは〜〜〜〜っ ぼ、ぼく緊張したですぅ〜

まるで息を止めてたかのよう  ってなんでだ? 

何故にそこまで緊張する?

日に日に緊張度が増していくジャスパー。  原因は謎です。
ニックネーム ロビン at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

Papa's Child Chiffon

最近、シフォンは以前にも増して甘えん坊。

CJパパが帰宅すると玄関では 「これでもか」と言うくらいの笑顔でお迎え。

そしてソファに座ったパパの膝に飛び乗り ペロペロ攻撃。

CJパパは息が出来ない、鼻がもげそうなくらいの勢いで舐められます。


今まではペロペロ攻撃の時間は、嬉しさに比例していたのですが最近は・・・


横にコロ〜ン、全身ふにゃ〜。


「なでなで」のおねだり。

パパ〜おかえりなさぁい.JPG


食後もべったり甘えます。

まだ甘えたりないわ.JPG


逆にジャスパーは・・・CJパパに対する緊張度が日に日に増してます。

ぼくおとうしゃんは緊張するですよ

ぼくはちょっと緊張します.JPG






ニックネーム ロビン at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

待ちかねた休日

CJパパ、25連勤でやっと今日休みが取れました。

天気もいいし、いざお待ちかねのドッグランへ。

待ちかねたひととき.JPG

シフォンが喜んで弾ける姿を期待していたCJパパですが

肝心のシフォンは少々まったり〜、CJパパ少々がっかり。


でも良く見てよ、こんなに笑顔だよ。

でもこんなに楽しそうだよ.JPG






そんなCJの元へアンちゃんが遊びに来てくれました。               
アンちゃんに会うのは久しぶり。 やっぱり可愛い〜゚ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ピンクのお洋服がとっても似合ってます
キューティー♪アンちゃん.JPG


早速、追いかけっこを始める3匹。





ジャンプを競ったり
あたしだって出来るわよ〜.JPG

プチ・レディ 3匹で追いかけっこしたり
あら?シフォンがふたり?.JPG


CJのお友達も加わって
はじめましてわたしアンです.JPG

みんな一緒に
みんなで走る@.JPG

たっぷり遊びました
みんなで走るA.JPG

あ〜楽しかった♫♬♪
楽しい休日でした.JPG


アンちゃんからお土産もらいました。

食べるのもったいない
アンチョコ.JPG



【 うずちゃん 】
ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Jimおじさん

20日の日記のシフォンのおじさん

Jim Jr.くんの写真をお借りすることが出来たので

紹介したいと思います。

Jim Jr..jpg

シフォンの母方祖父 SATI OF SUMIRE SANSOW JP が Jim Jr.くんのお父さんです。

シフォンと似てますか?


シフォンの親戚わんちゃんは現在5頭

 ・ミルクちゃん(姉)
 ・ジェイクくん(おじ)とシャノンちゃん(おば)
 ・ミルクくん(異母弟)
 ・Jim Jr.くん(おじ) 



他にもシフォンを血縁関係のあるわんちゃん、ご連絡お待ちしています♪

ニックネーム ロビン at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする