2010年03月17日

心砕けたジャスパー

深夜シフォンが「あそぼ」と誘うので相手をしてやってると
ジャスパーが「ぼくもと参戦。

次の瞬間、ものすごい激痛に襲われた。

うぐぐっ!

上下の唇から大量出血。
前歯が折れそうなくらいまともにジャスパーの頭突を喰らった。

とりあえず横にあったティッシュで圧迫止血。
そんな私の様子にジャスパー心配顔。

うずくまるようにして痛みをこらえていた私。

ソファに上がろうとしたジャスパーを
「あ〜も〜、あっち行っててっ!!」と振り払った。
(両手が塞がっていたので・・・足で。でも蹴ってはないですよ)


もう一度「ごめんなさい」を言いにソファに上がってきたジャスパー。
私の膝の上で小さく震えだした。
その震えはどんどん大きくなってブルブルガクガク。

来ないでって振り払われた事が相当ショックで
全身が粉々に砕け散るアニメのように心砕けてしまったらしい。

ごめんなしゃい と震えながら悲しそうに目を細めるジャスパー。
がくがくぶるぶる.JPG

あ〜、ごめんよジャスパー。そんなに震えなくたって。
怒ってないから。
ちょっと痛みが我慢できなかっただけだから。
ごめん、ごめん。
ジャスパーも痛かったよね。
イイ子だ。いい子だよ。ジャスパーは良い子だよ。

痛みが退かない唇だけど、出来るだけ優しい声で繰り返しジャスパーを慰め続けた。

その声で震えは少しずつ収まってきた。

あ〜なんて繊細な心なの。
ごめんなしゃい.JPG

痛さと腫れで唇を閉じれなくなってきた私が
痛みをこらえながらつばを啜る音でまたブルブルブルっ。
どうか.JPG

大丈夫、怒ってないよ。ジャスパーは良い子。

こんなことが1時間くらい続いた。
よっぽど応えたらしい。

やっと震えが止まったので唇の状態をチェックしに洗面所へ。
あ〜、上下ともザックリ切れてるし倍とは言わないけど結構腫れてる。
いて〜。

戻るとジャスパーまだ心配そうな顔。
おかあしゃん、痛いでしゅか.JPG

そして私から離れない。
おかあしゃん.JPG

元々お母さんっ子だもんね。嫌われたと思ったんだね。
ソファにジャンプしようとしたのがシフォンと私の間だっただけ。
タイミング悪く私に激突しただけだよ、ジャスパーは悪くないよ。

さらに1時間ほど慰めてやっと落ち着いて自分の寝場所へ移動。
でも私が動くたびに重い瞼を開けて「おかあしゃん」と確認するジャスパーでした。


ちなみに、シフォンは一度「どうしたの?」と近寄ってきたものの
「私は関係無さそうね」とさっさとハウスの中でご就寝。

ニックネーム ロビン at 02:00| Comment(6) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヘッドバッドは効きますね。
そしてなぜか、ほとんど唇にあたる。

さすがシフォンだね。
うずは、はうひおがやっても
ごめんなさいペロペロ攻撃です。
Posted by はううずひお at 2010年04月09日 19:49
ジャスパー‥‥‥

ってシフォンってなんでいつもクールなの‥‥
Posted by ブーケママ at 2010年04月09日 21:44
あ〜痛そう〜〜ケアンの頭って石頭なんだよねー。おまけに勢いあるから・・
でも、さすが、ケアンの男の子!やさしいね。ケアンの男の子はママにはとってもやさしいの。だから震えるほど反省もして心配もしたんだね。
ジャスパー君の奥深さをかいま見た感じです。
しかし・・数日はたらこ唇だったでしょうね。
Posted by イオママ at 2010年04月09日 23:59
◆はううずひおさん
はー、かなり痛かったっす。
前歯まで折れそうな勢いでした。
シフォンは自分が原因なら一度テーブルの下に隠れ、ほとぼりが冷めた頃
ごめんなさい抱っこです。
ジャスパーに怒ってると怒らないでって来るんだけど
今回は自分じゃないみたいだし
怒ってなさそだし、あ〜んしんって感じだった。
うずも可愛いとこあるのねー。
でもそれって自分の順位が一番下って認めてるよね。
Posted by ロビン at 2010年04月10日 06:58
◆ブーケママさん
私の様子が尋常じゃないので「どうしたの?」のシフォン。
自分は何もしてないし、私が怒ってなかったから
「ま、別にいいや」って・・・シフォンらしいでしょ。
Posted by ロビン at 2010年04月10日 07:08
◆イオママさん
ありがとうございます。
ジャスパーの心優しい性格は分かっていましたが、ここまでとは。
それに加えてかなりのママっ子。
震えるジャスパーの表情は相当悲しそうでした。
可哀想で愛しくて涙ものでした。
唇は上下とも3日は腫れてました。
傷は1週間くらいかかったかな。
昔、落馬したときの怪我より痛くて酷かったです。
衝撃が強かったので今でも唇にしこりが残ってますが
なんとか無事元の唇に戻りました(笑)
Posted by ロビン at 2010年04月10日 07:27
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2030137
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック