2010年02月20日

やっと会えたね

ここ何回かタイミングが合わず、ドッグランでお会い出来なかったイオ家さんと
今回やっと会うことが出来ました。

J:はじめまして、ぼくジャスパーですやっと会えましたね.JPG

穏やかケアン、こまこちゃん
こまこちゃん.JPG

シフォンと女の子同士のご挨拶。
あのね.JPG

ん?何内緒話してるんだ?
女の子の内緒話.JPG

元気いっぱいケアン、イオくん
元気いっぱい.JPG

遊び好きのイオくん、いろんなわんこを誘いに行きます。
イオくんも遊び上手.JPG

おっと、イオくんに喰って掛かるシーズー。
ケアン相手にそれはちょっと無謀じゃないか?

その吠え声に無関心を装ってたCJが助太刀。

3テリアに囲まれシーズー固まる。
さっきの威勢はどこへ?.JPG

こんな事があってもなかなか絡みがないイオくんとCJ。
しばらくは別々に遊んでいました。


そこでイオママさんが、おもちゃを取り出すと・・・ジャスパーが反応。
久しぶりだね、なみだくん.JPG

久々の「なみだくん」とご対面でジャスパー嬉しそうなんだけど・・・
ん〜と、飲み込まないでね、ジャスパー。
ぼく取りました.JPG

イオくんが近寄ると軽くガルル。。。
あげましぇんよっ.JPG


ジャスパーの闘争心に火が点き走り出しました。
逃げるでしゅ.JPG

追いかけるイオくん。
まって〜 100220.JPG

追っ手を振り切ろうと崖を飛び降りるジャスパー。
ジャスパーが飛び降りると.JPG

逃すかと続くイオくん。なかなかやるなぁ。
イオくんも飛び降りた.JPG

ドッグランを縦横無尽に走り回るケアン2頭。
逃亡者ジャスパー.JPG

楽しそうに走り回ることしばし。
でもジャスパーが興奮し過ぎないうちに「なみだくん」没収。
そしてちょっとつまらなさげだったシフォンに渡す。

すると今までおとなし〜くしていたシフォンの様相が一変。

C:私のよ
それぼくのなんだけど.JPG

シフォンをよく知る方には「これぞシフォン」ですね(^^;

取り上げられたジャスパーは「返してよっ」とキャンキャン。
さっきまでとは全く様子の違う威張りん坊シフォンに
どう対処していいのか分からない様子のイオくん。
ぼくに貸してくだしゃいよ.JPG

あまりのうるささに「いったい何事〜」とこまこちゃん。
あげないわ.JPG

C:ケアンに囲まれたってへっちゃらよ。
絶対渡さないわ.JPG

C:悔しかったら私から取ってみなさいよ。
シ、シフォン・・・なんて意地悪なの。
いやよ、私が遊ぶのよ.JPG

おもちゃをガシッと両手で押さえつけるシフォンを見てイオママさんイオパパさん大喜び。
あはは・・・いつもこ〜なんですぅ(^□^;
そしてしばらく「えへえへ」とおもちゃを独り占めするシフォン。

おもちゃ撤収後、イオくん、こまこちゃんの興味はCJパパに。
CJパパ楽しそう〜
パパも遊んでもらいました.JPG

楽しく遊ぶも「ジャスパーもこんな風に向かって来いよぉ」 と思うCJパパなのでした。

とっても寒い1日だったけど・・・
イオママさんたちにCJのオビディエンスの練習の成果も
普段は気の良いジャスパーも「実はケアンらしく」底の底に秘めた頑固さを持っていることも
ちびウエスシフォンの「シフォンらしさ」も見ていただけて良かった良かった。

イオ家さん
寒い中遊んでいただいてありがとうございました。
こんなCJ家ですが、これからもどうぞよろしく。 CJ家より

ニックネーム ロビン at 15:30| Comment(6) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やってるやってる。
お嬢ったら、あいかわらずだね〜顔(イヒヒ)
急に冷えてきたけれど、お嬢のお腹は大丈夫?
Posted by pinco at 2010年03月03日 22:22
◆pincoちゃん
さすがシフォンの侍女だけあってタイムリーなコメントね。
今日下痢したよ。
今朝元気も食欲もなく昼に下痢。病院行ってきたわよ。
昨日、常備薬の下痢止めとビオフェルミンもらいに行ったところなのに。
また後日書く予定だけど大したことなさそう。

この日は久々にシフォンの「取りに来なさいよ」炸裂しました。
ま、アル相手の時ほどではないけどね。
Posted by ロビン at 2010年03月03日 23:38
ん〜っ!!みんな可愛いっ(@▽@)
見ているだけでニコニコしちゃいます。
やっぱりワンコがいっぱい!!はたまらないですね。
ひとりぼっちになったトトは内弁慶が悪化して…お散歩で小学生に取り囲まれただけでぶるぶる震えるようになってしまいました。
おっとりしていたジジおじちゃんがいるだけで心強かったみたいです、日課だったオヤスミ前のジジへの挨拶も、ベットのあった場所でぐるぐる見回す姿は何だか淋しそうで、一人は可哀相かな?と(>_<)
規約で二匹目を飼えなくなってトトに新しいお友達を迎えてあげられなくて残念です。(T0T)
Posted by トト★ママ at 2010年03月04日 09:52
◆トト★ママさん
2匹ともとても可愛いケアンちゃんでした。
イオくんはトトくんみたいにとっても元気で遊び好きでしたよ。

でもあんなに明るく元気いっぱいのトトくん
公園でもドッグランでも全然平気そうだったのに
実はジジくん頼りだったんですね。
そんなジジくんへのおやすみなさいがトトくんの日課だったんですか。。。
その姿を思うとちょっと胸がつまります。
きっと今もジジくんにおやすみを言ってるんでしょうね。
2匹目飼えないのは残念ですね。
でもトトくん、ジジくんはいつもきみのそばにいるよ。
今は淋しいだろうけど強くなってね。CJも応援してるよ。

Posted by ロビン at 2010年03月04日 13:53
やっとお会いできてとても嬉しかったです。有難うございました。
シフォンちゃんとジャスパー君のおりこうさに脱帽でした。帰りの車で、天真爛漫とアホは紙一重よね、イオ!ジャスパー君を見習いなさい!!と私達にブイブイ言われたイオでした。(笑)
又、一緒に遊んでやって下さいね。
シフォンちゃんの押さえ込み最高でした!!
Posted by イオママ at 2010年03月04日 23:15
◆イオママさん
やっと更新しました(^□^;(遅!)
頑固なジャスパーが出来たんですから
あのくらいすぐ出来るようになりますよ。
ジャスパーはまだまだ奥が深いと思いますが
シフォンの場合は一番シフォンらしい姿を見ていただけたかと思います(笑)。
みんな良い表情してくれたので
どれを載せるか選ぶのに時間がかかりましたが
それもまた楽しい時間でした。
寒の戻りでまた寒くなりそうですがそれもあと僅か。また一緒に遊べる日が楽しみです。
Posted by ロビン at 2010年03月04日 23:44
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1994476
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック