2010年02月07日

第45回JFPSフライボールトーナメント

ナゴヤドームで行われた第45回JFPSフライボールトーナメント

JFPS
【フライボールってこんな競技】


4頭1チームで行うリレー競技。
4つのハードルを跳び越え、わんこ自身がBOXを作動させて
セットしたボールをキャッチして再びハードルを越えて戻ります。


ミント一家のパパさんが写真を撮ってくれてました。

J:期待に応えましゅよ応援を受けて.jpg

今回は他チームのわんちゃんにヘルプしてもらってオープン参加です。
故にレースでの順位はつかないのでロゼットはもらえません。残念。
優勝チームに.JPG

でも走行タイムが速ければポイントがつきます。
詳しいルール、その他はJFPSでご確認を。

今回はThe dog of DGからミルク(ラブラドールリトリーバ)、さぶ(トイプードル)
ジャスパー(ケアンテリア)、シフォン(ウエスティ)
ヘルプとしてチームクレイジーホットドッグスからシンバ(柴)
いけいけボンバーズからトップ(ボーダーコリー)の6頭でチーム編成。

いよいよレースのスタートです。
試合風景.JPG

さぶちゃんとのタッチを待つジャスパー。
ぼく頑張りましゅ.jpg

勢いよくスタートが切れました。
ボールめがけて.jpg

BOXに飛び込んでボールをキャッチ。
Boxに飛び込んで.jpg

いい走りでジャスパーが戻ってきました。
毎日ボール投げした成果が現れたかな。

そしてシフォンにタッチ。張り切りシフォンがスタート。
!!! 走り出した途端シフォンの視線があらぬ方を向いていてます。
あらぬ方向.jpg

あ〜〜〜〜 やっちまったぁ(><)
隣のレーンのわんちゃんを追いかけちゃいました。
シフォン、去年のトーナメントでもこれやったんですよね。。。
妨害行為でCJたちのチームは負けとなります。
次はちゃんと走るのよ!

一度追いかければ気が済むのか、後のレースは問題なく走りました。
やれば出来るんじゃん。

ちびっこシフォンに声援が飛びます。
声援が飛びます.jpg

BOXへの飛び込みも
勢いよく飛び込んで.jpg

ボールキャッチも
きびすを返す.jpg

ハードル越えも問題なかったのですが
ゴールまでくわえてくるんだよ!.jpg

ゴールライン前でボールを離してしまい、ノーゴール。
そのうち、さぶの様子が・・・ミルクにも疲れが。
シンバ、トップとメンバーチェンジ。

やっとクリーンラン出来るようになったチームDG。
シードタイムは32秒。それを上回れば1ポイント。
あとはシフォンの走りにかかってるぞ! ガンバレ!!

4レース5ヒートの結果、3ヒート(走行)でシードタイムを上回ることが出来
ベストタイムは31秒18でした。
シフォンもジャスパーも3ポイントずつGet。

シフォンにとっては嬉しい初ポイントです。
CJパパ大喜び\(^O^)/♪♪♪
実力よ.JPG


ジャスパーはすでに犬種別ポイントランキングに載っていたのですが
シフォンは今回のポイントで犬種別ポイントチャンピオン犬として
写真掲載されました。(って登録はウエス1頭ケアン2頭なんだけど)

DG(ディニーズガーデン)からはJRTチームもノービスで出場し健闘してました。
とのくんのママさん、ボックスローダーを手伝っていただきありがとうございました。
また一緒に出場出来たらいいな。

とってもとっても楽しかった2日間のビッグイベント。
CJの応援にかけつけてくれた方々ありがとうございました。(順不同)
  ニコママさん、モコ姉さん、N家さん、アンママさん、まりもさん
  ミント一家さん、saoさん、小太郎&はな家さん、エリナさん
  アル家さん、pincoちゃん、ミントちゃん、クメール家さん、
  チルティドッグアイランドさん、waniちゃん


宿提供のはううずひお家にも感謝です。

そしてフライボールに興味を持った方、一緒に楽しみませんか?
ボールが好きじゃなくても、ハードルが跳べなくても大丈夫ですよ。
(競技をしても問題ない健康状態、他の犬や人に危害を加えない犬であること事は最低条件です)

ニックネーム ロビン at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フライボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1983284
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック