2008年04月24日

兄弟犬 Teddy

シフォンとジャスパーを買ったペットショップに

ジャスパーの兄弟(同胎)が残ってると聞いたので会いに行ってきました。

とっても似てるって話。


スタッフさん、CJのこと覚えていてくれました。

さっそく尋ねてみたら繁殖犬として残っているそうです。

「連れてきましょうか? シャンプー前で汚れてるけど・・・」って前置き付き。


ま、いいさ。 会いたいもん。







ドキドキしながら2〜3分待っていたら上階からスタッフさんに抱かれて降りてきました。


ジャスパーの兄弟、名前はテディ。


はじめまして.JPG

ぼくテディ.JPG



はじめまして。 

ジャスパーに似てる...かな?




ジャスパーより毛の色が濃く一回り小さくて痩せてる。

そして...確かに汚れてる。

ショップで飼われていたらこんなものなのね。。。


毛も伸びてるし細いから感じが違って見えるけど

目は似てるかも。


テディくんはお母さんになのかな?


ジャスパーは顔も体の色もお父さん似なんです。

写真でしか見たことはないけどそっくりなんです。

ジャスパーより少し小さいそうですが。


きみのことなんだか知ってる気がするきみだぁれ?.JPG


テディくん、性格は陽気で人懐こい。

繁殖用に飼う子ってオスの本能を残すため躾けはしないらしい。

だからマーキングするする。

「万が一テディが噛んだりしたらイケナイのでサークル越しで」と言われての兄弟対面。



ジャスパーたちは5ヶ月の頃ブリーダーさんからこのショップに来たそうです。

そして7ヶ月の時にジャスパーが我が家へ。。。という話でした。



覚えているのかな?



そして籠に入れられてベイビーたちも登場。

興味深々.JPG

ジャスパーの甥と姪.JPG



この子たちテディくんの子供でまだ生まれて1週間ほど。

きゃ〜かわいい〜〜〜〜゚ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

baby.JPG


ってことは、ジャスパーの甥っ子姪っ子。


飼いたいなぁ〜。





ニックネーム ロビン at 23:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらあら(*^-^*)またまた兄弟くん発見!ですね。
なんだか我が家のトトに似ているような??
でも…お母さんは確か違うんですもんね。
いずれにしても、なんだか嬉しくなるお話ですね。
そして…赤ちゃん達のかわいいこと(⌒-⌒)
つい!もう一人?一匹?増えても大丈夫なんじゃないかな!!
と思ってしまう。もう犬好きのサガですね…(^^ゞ
Posted by ジジ&トト ママ at 2008年04月29日 13:47
赤ちゃん、かわいい〜〜〜〜!!
まだ、得体の知れないワンコですねぇ(*´∇`*)
これがどんどんケアンらしくなってくのを、ず〜〜〜っと見てみたい♪
テディくん、ゼロにもちょっと似てる?
ジャスパーくんと同胎って事は、ゼロと親戚ですもんねぇ(^.^)

そうそう、17日のグランベリーモール!
家も行けそうですよ〜(*´∇`*)
申込書出してないので、明日電話でまだ参加できるか聞いてみなくちゃいけないのですが・・・。
参加できなくても、行く予定ではいま〜す♪
Posted by at 2008年04月29日 19:14
同胎のコに出会えるなんて、憧れですもんね。
でもショップで繁殖犬って聞くと何だか切ないような気も…。
甥っ子、姪っ子と聞くと「飼いた〜い!」って気持ちわかります〜。
このコ達が素敵な飼い主さんに巡り会えますように。
Posted by JioJio at 2008年04月29日 21:44
◆ジジ&トト ママさん
兄弟がいるという話はだいぶ前に聞いていたんですけど
今回やっと会いに行ってきました。
そうそう私もあれ?トトくんに似てる?って思いました。
ジャスパーと一緒に生まれてきた子でも
それでもこんなに違うんですね。
こんな可愛いBabyケアンちゃんたちに会えるなんて
思ってもみなかったのでとっても嬉しかったです。
飼えたらいいんだけど。。。


◆和さん
そうそうゼロくんと親戚ですね。似てる?かも。
得体の知れない...Mixあるいは狸の子 ヾ( >▽)ノ彡
この子達がケアンって純血種だと分かる人は少ないでしょうね。
しばらくはショップにいるらしいのでまた見に行きたいです。
でも益々欲しくなるかも。

撮影会の日会えますか? だと嬉しいな〜♪楽しみにしてます。


◆JioJioさん
一緒に生まれた兄弟ってそうそう会えないですよね。
ショップに残っていてラッキーでした。
ジャスパーの立派な(笑)体格と比べやや貧弱な体つきを見ると
ちょっぴり悲しい気持ちも湧いたのは事実です。
管理が行き届いていない犬舎や崩壊したブリーダーの記事が
一瞬頭の中を過りました。
繁殖犬でもどうかこのまま健康に元気に過ごして欲しいものです。
Babyちゃん達、うちは今は飼えないので
わん友さんが飼ってくれるとすごく嬉しいんですけど。。。
どなたかぁー、いかがですか〜(‘/o‘)




Posted by ロビン at 2008年04月29日 22:34
兄弟くん、あえたんですね、よかったですね〜るんるん
いっしょに生まれたそらの兄弟は、わかってはいるのですが会えないでいます。
二匹しかうまれてないので、いつか必ずあわせてあげたいと思ってます。
るなは何と七匹兄弟らしいです。みつかるとうれしいです。
赤ちゃん、かわいいからブーケん家で飼ってもらいましょう揺れるハート
Posted by そらるなママ at 2008年04月30日 12:19
◆そらるなママさん
あら!いらっしゃい(^^) そうなの、会えたの♪
ブーケちゃんのブログにそらパパの話が載ってたのをきっかけに
テディくんに会いに行ってきました。
親戚わんさんは結構たくさん見つかってるんだけど兄弟しかも同胎は初めて。
ジャスパーには関係ないのかも知れないけど
飼い主は喜んでます。
そらくん、るなちゃんも兄弟に会えるといいね。

そうね、ブーケ家が飼ってくれるといつでも会えるわね。
是非そらるなママからも勧めてください。 ヾ( >▽)ノ彡
Posted by ロビン at 2008年04月30日 13:11
ケアン子犬〜顔黒くてかわいすぎる・・・
わー目の毒だぁ。。
ジャスパー君の兄弟会えてよかったですね。
どこでどうやって暮らしているかって気になりますものね。
小夏には男の子の兄弟が1頭だけいるんですが、まったくわかりません。
ロビンさん羨ましいな。
繁殖犬というと気分的には複雑ですけどね。

あとメールを送りたいんですけど、良かったら小夏屋のHP表紙から空で結構ですのでおくってもらえないでしょうか?
Posted by 小夏母 at 2008年05月01日 02:39
◆小夏母さん
可愛いでしょ〜(^^) このコロコロ具合たまりませんっ(*´д`*)
シフォンの姉ミルクちゃんは半年先に生まれた子なので「同胎」に会うのは初めて。
歴代のわんこでも無かったことなのでドキドキでした。
残りの♂1頭、♀1頭どんな子だろう。。。
シフォンの同胎3頭にも会いたいな〜。
小夏ちゃんは2兄弟なんですね。
どんな子なんでしょうねぇ。性格とか似てるかしら?
写真だけでも見たいって思いますよね。
見つかるといいですね。
メールの件了解です。さっそくHPへ→

Posted by ロビン at 2008年05月01日 06:56
あらあら??
知らないうちにうちの二匹目の話が決まりそうですね〜

でも最近ワタシ、港のランでよく見かけるウィペットちゃんに憧れてるの(T▽T)!

そういえばブーケ、金城のランでは、ミックスだのハーフだの狸だのいろいろいわれてます。
ウエスにもケアンにも一回も会った事ないの。
★印だけど「ケアンテリア」宣伝しまくってます。

うちのムスメ(ブーケ)、ランではおりこうちゃんだから(T▽T)!

Posted by ブーケママ at 2008年05月01日 16:01
◆ブーケママさん
はぁい、どの子にする? 女の子?男の子?
一番色の薄い子、ジャスパーみたいになるかなぁ。
やっぱりブーケちゃんがいるから2番目は男の子がいいわね〜(b^- ゜)
え〜ウィペット!?そりゃあカッコイイけどさ、運動量かなりいるわよ。
まぁシフォンとジャスパーが相手するけどぉ。
あっちのランはどお? 恐いことって何があったの?

あ、ジャスパーは相変わらずウエスティに間違われてます。
Posted by ロビン at 2008年05月01日 16:44
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1359562
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック