2012年06月26日

ジャスパー7歳

出勤したCJパパからメールが。


「ジャスパー 誕生日おめでとう! 」


そうでした。
今日はジャスパーの7歳の誕生日。

ペットショップで姿を見た瞬間、購入を即決した日から約6年半。
生後7か月のジャスパー.jpg

未だにCJパパに対しては緊張しちゃうジャスパーだけど
明日お休み取れるかな?楽しみに待ってよね。
6月はCJの誕生月.jpg

ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

水浴びと紫陽花

こんにちは、ぼくジャスパーです。
今日は相模原までランチに来ました。
2012_06_24_Cafe mocomoco.jpg

整骨院併設のおうちカフェ、すでにお客さんでいっぱいです。
お庭でしばらく待ちました。
2012_06_24_おうちカフェ.jpg

斜めのお庭から見下ろす景色と風とミストが気持ちよかったです。
2012_06_24_お庭ラン.jpg

シフォンは笑いながらおとうしゃんに 「追いかけてよ」と吠えてました。2012_06_24_パパと鬼ごっこ.jpg

ぼくは・・・小さいプールの底に潜む不思議な物体を見つけました。
2012_06_24_足湯ならぬ足水.jpg

捕獲しようと頑張りましたが、なかなか手強い奴でした。
2012_06_24_取れませんねぇ.jpg

まわりのお客さんはそんなぼくを見て笑ってました。


やっと席が空いたのでご飯を食べに入りましたが
みんな歩き回っていてちょっとびっくりしました。
2012_06_24_店内フリー.jpg


ランチの後は相模原北公園までおでかけしました。
2012_06_24_てくてく.jpg

見ごろを迎えた紫陽花がとても綺麗でした。
2012_06_24_紫陽花.jpg

真っ白な紫陽花の中に変った紫陽花を見つけました。
2012_06_24_シフォンを探せ.jpg

今日も楽しいお出かけでした。
2012_06_24_紫陽花園.jpg

ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

シフォン体調不良

昨日の蒸し暑さが堪えたらしく下痢になってしまいました。
アジソン病があるので心配です。すぐに獣医さんへ。
抗生物質を下痢止めを服用しながら様子見です。
ニックネーム ロビン at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

第80回山中湖大会

台風接近で天気が心配だった山中湖大会。
山中湖交流プラザきららにて.jpg

幸い雨は早朝だけで到着するころには止んでいました。

今回Holo Anelaは3チーム編成でエントリー。

レギュラーチーム:Holo Anela
オープンチーム:Jewels
ノービスチーム:Twinkle

CJのチームは Holo Anela

CJパパは仕事のため欠席。シフォンのハンドラーは
オーストラリアンケルピー、ショコラのパパさんにお願いしました。


慣れていないのでスタートした後 「行っていいの?」と振り返ってしまいます(~_~;)

私の「Go!Go!」の声に再び走り出すシフォン。
20120617_シフォン4.jpg

ゴール直前でボールを離してしまうこと数回。
Rerunの回数も増えてしまいました。
FDXの名が泣きます。

途中からシフォンとジャスパーのハンドラーを交代。

今度はジャスパーが「おかあしゃん、行ってもいいですか?」と
振り返る(・_・;) やっぱりね。
それでもジャスパーは理解すればすんなり走ってくれました。ほっ。
20120617_ジャスパー.jpg

シフォン同様、シーズーの真太郎も何度かボールを落したりしたり
なかなか本領発揮とはいかなかったものの3勝あげることができ
Dev.4のロゼットもらえました(^O^)
2012_06_17_受賞.png

ちなみにDev.4は1チームだけだったので1ヒートでも勝てば
ロゼットもらえたのです(笑)
2012_06_17_ロゼット.png

今回はパピヨン(リッキー、こころ、ひな、莉央)がレギュラーデビューを果たし
途中ハードルを避ける癖が出てしまったジャックラッセル(J、I)も
立て直しが出来、Jewels 4勝という大満足の結果でした。

CJ以外はフライボールを始めてまだやっと半年。
練習回数も少ない中でみんなよくここまで習得してくれました。
今回のポイント加算が楽しみ♪♪♪~
HoloAnelaの選手たち.jpg

そんな私たちと一緒にフライボール楽しみませんか?
詳細は Holo Anela のブログ をご覧ください。
ニックネーム ロビン at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | フライボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

本日のわんこパン

明日用にわんこパン焼きました。

本日のパンは メープルパン

本日のわんこパン 20120616.jpg

天然酵母と無脂肪牛乳とメープルシロップと無塩バターを使用。

ご褒美用なので普段のパンよりちょっとだけ甘めに仕上げました。

焼き立てパンはシフォンとジャスパーと共にCJパパがご試食。

チームメイトの分も焼いて、明日の準備完了。
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

シフォン8歳の誕生日

シフォン、8歳になりました。

生後1ヵ月のシフォン
?V?t?H???c?????? 009.jpg

こんなに小さかったんですよね
???? 002.jpg

今でも小さくていつまでたっても性格はお子ちゃまのままですが(笑)

ちいさくたっていいのよ
シフォン8歳.jpg

小さくたって元気ならいいよね。

2年前アジソン病で倒れたのが嘘のよう。

フロリネフも微量、スロイドの投薬も3日おきまで減らしてますが
毎日元気に過ごしています。


お祝いはジャスパーの誕生日と一緒にすることに。

今度は休みが取れるといいね、CJパパ。
ニックネーム ロビン at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする