2010年03月27日

速報

本日ドギーズパーク滋賀にて開催された
OPDESのアジリティ競技会に出場しました。


速報

ジャスパー、ミニクラスJP1で3席
同じくミニクラスAG1で2席を獲りました。

ヤッター♪

実はマグネット

詳細は後日。

あ~その前に日々の更新だぁ。

ニックネーム ロビン at 16:19| Comment(8) | TrackBack(0) | ドッグスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

予行演習

来週のオプデスの競技会に備えて
現地で予行演習のためドギーズパーク滋賀まで遠征。

CJパパ:シフォン、ちっちゃい時ここ来たん覚えてるか?
C:そうだった?
J:ぼくは来てないでしゅよ
ドギーズパーク滋賀.JPG

まずはフィールド内をぐるっと1周して隅から隅までチェックします。
チェックは怠りません.JPG

それが済んだら練習開始。
予習.JPG

シフォンにはちょっと高めの障害もなんのその。
予習1.JPG

タイヤも
予習2.JPG

シーソーもまったく問題なくクリア。
予習3.JPG

ジャスパーも張り切ってます。
予習4.JPG

いい調子です。
予習5.JPG

見事なクリアぶりです。
予習6.JPG


でも・・・シーソーは苦手で途中から及び腰。

ガタンが怖いんでしゅ.JPG

もうちょっと練習が必要だね。


頑張って練習した後はフリータイム。
隣のフィールドで先客のエアデールテリアがテンション高く走り回ってました。

CJも参加。
負けませんよ.JPG

さすがテリア。お互い負けず嫌いのようです。
ちびすけに負けるか.JPG

シフォン、うるさく吠え立てすぎて一喝され
うるさいちびだなぁ.JPG

顔がひきつってます。
ひゃ〜.JPG

ジャスパーは負けませんよ。
競争だ!.JPG

たっぷり爆走を満喫したあとの3ショット。
みんなちょっとお疲れ気味?

本番は来週。頑張ろうね!
来週本番でしゅ.JPG
ニックネーム ロビン at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

笑顔の理由

なんでこんなに笑顔かって?
Run0320 (9).JPG

そりゃ〜鬼ごっこに
Run0320 (1).JPG

大爆走に
Run0320 (8).JPG

仲良しとの取っ組み合い。。。とくりゃ
Run0320 (6).JPG

満面の笑顔にもなるってもんです。
Run0320(2).JPG
ニックネーム ロビン at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

強化練習

間近に迫ったOPDESの競技会に向けて
<走る>を強化するために
飼い主も一緒に走る。

強化練習 (1).JPG

強化練習 (2).JPG
ニックネーム ロビン at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

心砕けたジャスパー

深夜シフォンが「あそぼ」と誘うので相手をしてやってると
ジャスパーが「ぼくもと参戦。

次の瞬間、ものすごい激痛に襲われた。

うぐぐっ!

上下の唇から大量出血。
前歯が折れそうなくらいまともにジャスパーの頭突を喰らった。

とりあえず横にあったティッシュで圧迫止血。
そんな私の様子にジャスパー心配顔。

うずくまるようにして痛みをこらえていた私。

ソファに上がろうとしたジャスパーを
「あ〜も〜、あっち行っててっ!!」と振り払った。
(両手が塞がっていたので・・・足で。でも蹴ってはないですよ)


もう一度「ごめんなさい」を言いにソファに上がってきたジャスパー。
私の膝の上で小さく震えだした。
その震えはどんどん大きくなってブルブルガクガク。

来ないでって振り払われた事が相当ショックで
全身が粉々に砕け散るアニメのように心砕けてしまったらしい。

ごめんなしゃい と震えながら悲しそうに目を細めるジャスパー。
がくがくぶるぶる.JPG

あ〜、ごめんよジャスパー。そんなに震えなくたって。
怒ってないから。
ちょっと痛みが我慢できなかっただけだから。
ごめん、ごめん。
ジャスパーも痛かったよね。
イイ子だ。いい子だよ。ジャスパーは良い子だよ。

痛みが退かない唇だけど、出来るだけ優しい声で繰り返しジャスパーを慰め続けた。

その声で震えは少しずつ収まってきた。

あ〜なんて繊細な心なの。
ごめんなしゃい.JPG

痛さと腫れで唇を閉じれなくなってきた私が
痛みをこらえながらつばを啜る音でまたブルブルブルっ。
どうか.JPG

大丈夫、怒ってないよ。ジャスパーは良い子。

こんなことが1時間くらい続いた。
よっぽど応えたらしい。

やっと震えが止まったので唇の状態をチェックしに洗面所へ。
あ〜、上下ともザックリ切れてるし倍とは言わないけど結構腫れてる。
いて〜。

戻るとジャスパーまだ心配そうな顔。
おかあしゃん、痛いでしゅか.JPG

そして私から離れない。
おかあしゃん.JPG

元々お母さんっ子だもんね。嫌われたと思ったんだね。
ソファにジャンプしようとしたのがシフォンと私の間だっただけ。
タイミング悪く私に激突しただけだよ、ジャスパーは悪くないよ。

さらに1時間ほど慰めてやっと落ち着いて自分の寝場所へ移動。
でも私が動くたびに重い瞼を開けて「おかあしゃん」と確認するジャスパーでした。


ちなみに、シフォンは一度「どうしたの?」と近寄ってきたものの
「私は関係無さそうね」とさっさとハウスの中でご就寝。
ニックネーム ロビン at 02:00| Comment(6) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

気になって・・・

CJと近所を散歩中、発見してしまった。

離れ犬。
保護したい.JPG

遠目だからよくわからなかったけど柴のミックスっぽい。
辺りを警戒しているようなそのわんこ。
あとからちびわんこが2頭・・・遅れてもう1頭やってきた。

仔連れの母犬だったのか。。。
しばらく斜面を歩き回ったあと竹やぶの中へ消えていった。

あ〜、気になる。
どうやって暮らしてるのか
どうやって育ててるのか。
これからどうなるのか。

気になって立ち去れない。
でも今の我が家は保護出来ない。
ごめんね、何にもしてあげられなくて。
どうか無事に生き抜いて。
ニックネーム ロビン at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

場違い?

競技会が近いのでデビューに備え練習しにドッグランへ。
パパ、やるわよ.JPG

CJパパをからかうように遊ぶシフォン。
まてっ.JPG

そんなシフォンに突撃ジャスパー。
シフォ〜ン、あそぼっ.JPG

今日は日曜。暖かくなったのでたくさんわんちゃんが遊びにきてました。
でもジャスパーはいつもシフォンと遊びたいんだよね。

ここはいつもまったりのんびり遊ぶ小型のわんちゃんが多く
爆走したり真剣に練習するのは大抵うちだけ(^^;
練習もきっちりと.JPG


そんなCJの姿を見てほかのわんちゃんたちも挑戦しはじまました。
その間練習は出来なくなるけど、やってみようと思ってくれることは嬉しいこと。

なのでCJはゆる〜く、遊び半分、練習半分。
楽しく練習.JPG

ほかのわんちゃんたちが帰ったあとしっかり練習しました。
暗くなってきました.JPG

暗くなるまで。
陽が落ちても.JPG

みっちりと。
みっちりと.JPG
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

MJコレクション

マイケルのカセットテープは持っていたのですが(時代だなぁ)

CDはこれだけだったので
History.jpg

通販でCD-BOX買いました。
MJコレクション.JPG

やっぱいい、MJ。
ニックネーム ロビン at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

走るの大好き

本日もドッグランで遊びました。
ひゃっほ〜.JPG

本日はイタグレさんがいっぱいでした。
イタグレデー.JPG

シフォンと追いかけっこもしました。
まちなさ〜い.JPG

J:楽しかったでしゅ〜
楽しかったでしゅよ.JPG
ニックネーム ロビン at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

実家にて

実家に帰るたび、異変は無いかと隅々までチェックするCJ。

脱衣所を探検中のジャスパー、母にバスケットに入れられました。

ちょっと困り顔。
バスケットジャスパー.jpg

イヤなら出てくればいいのに固まったまま。
ジャスパーっていつもされるがままなんだよね。

何してるの?と様子を見に来たシフォンも入れられました。

C:これってなんの遊び?
バスケットCJ.jpg

2匹ともしばらく入ったままでした。


このあと庭や部屋で母とひとしきり遊んだCJ。
シフォンは幼少期実家で育ったのでここも自分の家という認識ですが
ジャスパーはここは遊びに来るところと思っているようです。
なので夜になると必ず「まだ帰らないでしゅか?」と私の顔を見上げます。

でも母のことは大好き。
あまえんぼジャスパー.JPG

腕の中ですやすや寝息をたて始めました。
すやすやジャスパー.JPG

ひと寝入りしてから帰ろうかね。
ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

足元の春

わんこと散歩するといろんな事に気が付きますよね。
CJのような小型犬は地面に近いので特に足元に注意が必要。

でもこんな発見もあったりするのが楽しい。
土筆.jpg

土の筆と書いてつくし。
さて春の筆で何を書こうか。
ニックネーム ロビン at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

戦国武将との闘い

CJパパが買ったドリンクのおまけ「上杉謙信」
戦国武将.JPG

ジャスパーでちょっと遊んでみました。

J:ん?
ん?.JPG

J:むむむ。
なにやつ.jpg

カチャンカチャンと妙な動きで攻めて来る
小さな武将に戸惑うジャスパー。
J:ヤル気でしゅか!
ややっ.JPG

J:シフォン、下がってくだしゃい。危険でしゅよ。
危険でしゅよ.JPG

ジャスパー VS 上杉謙信
やるか!.JPG

この闘い、ジャスパーの勝利〜。
ジャスパーの勝利.JPG

シフォンはあまり興味なさそだね。

ニックネーム ロビン at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

奇声の主は?

散歩途中、溜め池に差し掛かった時、住宅地に大きな声が響き渡りました。

J:なんだ!! と立ち止まり声のした方向を凝視。
驚くジャスパー.JPG

大きな声の正体をフェンス越しに一生懸命探るジャスパー。


その奇声の持ち主は・・・まがも?バン?
おしどりとバン.JPG

結局バンの鳴き声かどうかは分からず仕舞いでしたが
ポッピーマンのようなその大きな声の持ち主たちを
いつまでも気にしながら歩くジャスパーでした。
ニックネーム ロビン at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

格闘中

廊下で私のライディングブーツと格闘中のジャスパー。
ブーツと格闘中.JPG

なかなか手強い相手らしい。
こいつめ!.JPG

熱い戦いの末手に入れたものは
格闘の末.JPG

マイボール。
J:おかあしゃん、ボール取れました
ボールGet.JPG
ニックネーム ロビン at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

春を満喫

シフォンは日向ぼっこが大好き
春の気配を.JPG

春の柔らかな日差しの中で
全身で感じながら.JPG

お花をにおにお
ビオラをにおにお.JPG

風をにおにお
春の風をにおにお.JPG

そして・・・うたた寝
転寝中.JPG

春っていいね。


ニックネーム ロビン at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

CJ雛

おっと危うく忘れるところだった、と今月に入ってから慌てて飾ったのは
先月ナゴヤドーム遠征時に購入した木製ウエスの雛飾り。

シフォンとジャスパーみたいでしょ(^^)
ウエス雛.JPG

部屋の一角が春らしくなりました。
CJ飾り.JPG
ニックネーム ロビン at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

仲良しCJ

ドッグランに遊び相手がいないときは、CJダウンステイのトレーニング。
並んでダウンステイ.jpg

「待て」をかけ、離れて離れて
離れて離れて.jpg

しばらく待たせて・・・Come の一声。
Come!.jpg

ダッシュで駆けてくるジャスパーと少し流して走るシフォン。
こんなところにも性格出ますね。

私の姿の見えない場所でも待つことが出来るように練習です。
物陰からでもOK.jpg

J:トレーニングも楽しいでしゅよ
次は何やるでしゅか?.JPG


そこへ元気なコーギーコンビ登場。
元気なコーギーたち登場.JPG

CJの周りを走り回るコーギー。
わ〜いわ〜い.JPG

こんなときシフォンは必ず・・・
C:何よアンタ、ヤル気なの!と強気な態度。
邪魔しないでよ.JPG

でもコーギーちゃんはちびっ子の威嚇なんてへっちゃらのよう。
そんなこと言わずに遊ぼうよ.JPG

立ち向かってこられると弱いシフォン。
C:な、なにさ。アンタなんか相手にしないわ
すごすご私の元へ。
な、なによ.JPG

ドッグランで遊ぶ時はジャスパー頼りのシフォンです。
次はすぐ応援に来てね.jpg

シフォン、ジャスパーと何のお話?
何でもないわ.JPG


ニックネーム ロビン at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする