2010年02月27日

変なお土産

こんばんは、ぼくジャスパーです。
おかあしゃんが今月からお仕事に行ってましゅ。
忙しいそうでしゅ。
おかあしゃん、なんでしゅかこれ.JPG

今日こんな変な物を持って帰ってきました。
これなんでしゅか?
ママのお仕事.JPG

ニックネーム ロビン at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ロビン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

お祝いランチ

梅の香と菜の花匂う早春に
梅の香匂う.JPG  早春に嬉しい便り.JPG

結婚することが決まったと友人からの嬉しい報告。
今日はお祝いでしゅよ.JPG

早速 Osteria Capo Egidio でランチ。
3度目のOsteria Capo Egidio.JPG

予約入れといて良かった〜。到着直後に満席。
a 044.JPG

いつもはおとなしくしてるのに焼きたてパンの芳ばしい香りの誘惑に負け
シフォンが一声吠えてしまいました(><)

仕方が無い、少しだけだよ。
積もる話もあるのよ。静かに良い子で待っててよ。

写真の中の新郎は学生時代アメフトをやってたらしく
ガッチリ体型のスポーツマン。わんこが大好きなんだって。
優しそうな人。よかったね、Yちゃん。

食後はCJ家近くの公園を一緒にお散歩。
Yちゃんおめでとう.JPG

犬初心者はまずはCJでわんこに慣れなくちゃね。
抱っこ初体験.jpg

Yちゃん、幸せにね。
幸せにね.JPG
ニックネーム ロビン at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

進まぬ理由

フライボールトーナメントから既にかなりの日数が経ちました。(〉-〈)


更新が滞ってる理由は
1、トーナメント翌日から私が仕事を始めた。
2、帰宅後CJパパが深夜までPCで仕事していた。
が、2大理由ですがレッスンがあったり、お出掛けしたり
お祝い事があったり…
小イベント続きのCJ家です。

シフォンもジャスパーも元気です。

ブログネタも写真もいろいろあるのですが
如何せん私に余裕がありません。

今月中にはなんとかしなくては。
ニックネーム ロビン at 11:03| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

俊足

テリアはその体型から「走り屋」のイメージが沸かないためか
一見のんびり屋に見えるジャスパーとちびウエスのシフォンが走り出すと
予想外に速いため驚かれることが多いです。
まてーっ.JPG

テリアは猟犬。狩りは得意です。
あ〜、本来の獲物は小動物のはずですが・・・
追いついた.JPG

狩りはとっても楽しいらしい。
楽しかった♪.JPG

J:爆走仲間募集中でしゅ
募集中.JPG
ニックネーム ロビン at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

競技会に向けて

シフォンもジャスパーも随分アジリティに慣れてきました。
と言う事で来月のOPDESの競技会に出場予定。

アジリティデビューに向けて
来月の.JPG

練習にも一層気合が入ります。
競技会に向けて.JPG

出た!シフォンの「女の子跳び」
オクサーだって平気.jpg

苦手だったドッグウォークもすっかり克服したジャスパー。
随分上達しました.JPG

あとはシーソーだね。ガンバレ!
シーソー克服中.JPG

競技会も重要だけど楽しく走れる事が一番。
本番もその調子で.JPG

きみたちが「笑顔」ならそれでいいんだよ
今日も頑張りました.JPG


帰りにアウトレットでランチと買い物。
アウトレットに寄り道.JPG

その前にCJパパちょっとお仕事。
パパ今日もお仕事でしゅか.JPG
ニックネーム ロビン at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

神戸港〜中華街

異人館以外に神戸と言えば港かな。
ポートタワーをバックに記念撮影しよ。
港町神戸.JPG

ここも震災前とは随分景色が変わったなぁ。
ここも景色変わってる.JPG

神戸港にて.JPG

J:おとうしゃん、ポートタワーはどれでしゅか?ポートタワーはどれでしゅか?.JPG

肝心のポートタワー・・・工事中ですっぽり覆われてました。
ポートタワーの絵、なんだかポストに見える。
工事中.JPG

仕方が無いので港を散策。
丁度遊覧船の最終便が出向するところで
「わんちゃんも一緒に乗れますよ」
「りっぱなカメラお持ちですねぇ」「戻る頃の夜景も綺麗ですよ」と
係員数人に熱心なお誘いを受けましたが
わんこが一緒に乗れるのはデッキだけ。「まだ寒いだろ」と却下。
もう少し暖かくなったらナイトクルーズしに来よう。
遊覧船.JPG

そして神戸の最後は中華街。なんだかとっても賑わってました。
賑わう中華街.JPG

その理由はこれ。獅子舞が練り歩いていました。
怪獣だぁ.JPG

けたたましい音と怪しい生き物と人手にビビるシフォン。
ブルブル震え出したので、遠くへ去るまでしばらく待機。
行きたくないわ.jpg

少し距離があいたところで飼い主の小腹を満たすため中華街へ入り
でっかい肉まんを購入。
怖いのを我慢したCJに皮のおすそ分け。
旧正月のイベント?.JPG

本当はお洒落な旧居留地も散策したかったけど
歩道があちこちで工事中だったのでまた今度。
旧居留地.JPG

楽しかった近場のおでかけもこれにて終了。
そしてもっとおでかけしたくなったCJパパでした。
ニックネーム ロビン at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CJ異人館をゆく

芦屋ランチの後、神戸は北野周辺を散策。
久しぶりの異人館周辺.JPG

10代の頃友人とよく来た北野、随分様変わりしてるなぁ。
ん十年も経てば当然かぁ。
お洒落なお店がいっぱい.JPG

そんな北野異人館をCJと。
競争だ.JPG

まずは風見鶏の館から。
J:鶏さんどこでしゅか?
C:いないじゃない
風見鶏の館.JPG 鶏さん.JPG

もう随分来てないからどの順路で行けばいいか忘れちゃったよ。
どっちへ行こう.JPG

恒例、CJの社会見学。異人館についてお勉強。
異人館のお勉強.JPG

萌黄の館
萌黄の館.JPG

オランダ館 に うろこの館
オランダ館.JPG うろこの家.JPG

山手八番館
わんこ連れはどこも入館出来ないので建物前で記念撮影のみ。
あ〜残念。
山手八番館周辺.JPG

神戸は坂の街。
坂の上からみた神戸.JPG

細い路地から街を見下ろすと海がすぐそこに見える。
海を見下ろす.JPG

途中、陽の光を受けて輝く美しいステンドグラス発見。
輝くステンドグラス.JPG

ここも昔来た覚えがあるなぁ。震災被害を受けた旧ペルシャ館。
持ち主は複数の外国人らしいのだけれど再建の意思が無く
廃墟と化してしまったらしい。
廃墟.JPG

細い路地はちょっと迷路っぽくて楽しい。
細い路地.JPG

ピンク色のラインの館。
ラインの館.JPG

神戸北野美術館は旧アメリカ領事館の官舎ホワイトハウスを修復
再スタートしたらしい。
町並みもあちこち変わってしまったので思い出すのに時間がかかるな。
旧アメリカ領事館官舎.JPG

ここはわんこ入店OKのカフェ。ただし店内は撮影禁止。
パラスティン邸.JPG

CJここでも大人しいと褒めてもらいました(^^)
わんこと一緒に楽しめるスポットもっと増えて欲しいね。
パラスティン邸はわんこOK.JPG

あ〜昔友達と英国館で貸衣装借りて撮影したっけな〜。
今はこんな変わったバスも走ってるんだ。
英国館.JPG

ぽかぽか陽気で暑いくらい。
歩いてると暑いくらい.JPG

小旅行気分の異人館巡り。
異人館をてくてく.JPG

シフォンは途中抱っこもあったけれど
ジャスパーは全行程ご機嫌で歩いてました。
おでかけは楽しいね.JPG

CJとのおでかけはまだまだ続く。
ニックネーム ロビン at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セレブな気分で

本日はとっても芦屋チックな G cafe でランチ。
G cafe.jpg

おされ〜と思ったらここが建てたらしい。

一見Cafeがあるなんて分からない。
隠れ家ちっく.JPG

だって入り口はこの細いアプローチの奥だもの。
この奥が入り口.jpg

中に入ると素敵な空間が広がってました。
おされ〜.jpg

こんな個室もあるし
個室もあるよ.jpg

芦屋って感じ。
Barもあるよ.JPG

洋服も置いてました。
洋服も.JPG

CJたちにはミルクのサービスがありました。
ミルクもらったでしゅよ.jpg

でも値段はお手頃です。量は女性向かな。
お手頃価格.JPG

ランチとティータイムの狭間の時間帯だったので
お客さんはもう1組いただけだったので
とってもゆったりとした静かな時を過ごしました。
ゆったり過ごす午後.JPG

シフォンもCJパパも
気に入ったわ.JPG

ジャスパーも、もちろん私も気に入りました。
いいでしゅね、ここ.JPG

これからは外カフェも夜カフェもいいかも〜
夜は星空見ながら.jpg

また来ようね。

車に乗る前にちょっと周囲を散策。
トイプーとお散歩中だった芦屋マダムに「こんにちわ」と声をかけられました。
この辺りをお散歩するだけでもリッチな気分。


さ、リッチな気分のまま神戸行こう。
ニックネーム ロビン at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

ちょっと寄り道

ドッグランでたっぷり遊んで、体が冷えたのでちょっと寄り道。

DogNeelでTeaTime。

DogNeel.JPG

温まりました。
ちょっと寄り道.JPG
ニックネーム ロビン at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと会えたね

ここ何回かタイミングが合わず、ドッグランでお会い出来なかったイオ家さんと
今回やっと会うことが出来ました。

J:はじめまして、ぼくジャスパーですやっと会えましたね.JPG

穏やかケアン、こまこちゃん
こまこちゃん.JPG

シフォンと女の子同士のご挨拶。
あのね.JPG

ん?何内緒話してるんだ?
女の子の内緒話.JPG

元気いっぱいケアン、イオくん
元気いっぱい.JPG

遊び好きのイオくん、いろんなわんこを誘いに行きます。
イオくんも遊び上手.JPG

おっと、イオくんに喰って掛かるシーズー。
ケアン相手にそれはちょっと無謀じゃないか?

その吠え声に無関心を装ってたCJが助太刀。

3テリアに囲まれシーズー固まる。
さっきの威勢はどこへ?.JPG

こんな事があってもなかなか絡みがないイオくんとCJ。
しばらくは別々に遊んでいました。


そこでイオママさんが、おもちゃを取り出すと・・・ジャスパーが反応。
久しぶりだね、なみだくん.JPG

久々の「なみだくん」とご対面でジャスパー嬉しそうなんだけど・・・
ん〜と、飲み込まないでね、ジャスパー。
ぼく取りました.JPG

イオくんが近寄ると軽くガルル。。。
あげましぇんよっ.JPG


ジャスパーの闘争心に火が点き走り出しました。
逃げるでしゅ.JPG

追いかけるイオくん。
まって〜 100220.JPG

追っ手を振り切ろうと崖を飛び降りるジャスパー。
ジャスパーが飛び降りると.JPG

逃すかと続くイオくん。なかなかやるなぁ。
イオくんも飛び降りた.JPG

ドッグランを縦横無尽に走り回るケアン2頭。
逃亡者ジャスパー.JPG

楽しそうに走り回ることしばし。
でもジャスパーが興奮し過ぎないうちに「なみだくん」没収。
そしてちょっとつまらなさげだったシフォンに渡す。

すると今までおとなし〜くしていたシフォンの様相が一変。

C:私のよ
それぼくのなんだけど.JPG

シフォンをよく知る方には「これぞシフォン」ですね(^^;

取り上げられたジャスパーは「返してよっ」とキャンキャン。
さっきまでとは全く様子の違う威張りん坊シフォンに
どう対処していいのか分からない様子のイオくん。
ぼくに貸してくだしゃいよ.JPG

あまりのうるささに「いったい何事〜」とこまこちゃん。
あげないわ.JPG

C:ケアンに囲まれたってへっちゃらよ。
絶対渡さないわ.JPG

C:悔しかったら私から取ってみなさいよ。
シ、シフォン・・・なんて意地悪なの。
いやよ、私が遊ぶのよ.JPG

おもちゃをガシッと両手で押さえつけるシフォンを見てイオママさんイオパパさん大喜び。
あはは・・・いつもこ〜なんですぅ(^□^;
そしてしばらく「えへえへ」とおもちゃを独り占めするシフォン。

おもちゃ撤収後、イオくん、こまこちゃんの興味はCJパパに。
CJパパ楽しそう〜
パパも遊んでもらいました.JPG

楽しく遊ぶも「ジャスパーもこんな風に向かって来いよぉ」 と思うCJパパなのでした。

とっても寒い1日だったけど・・・
イオママさんたちにCJのオビディエンスの練習の成果も
普段は気の良いジャスパーも「実はケアンらしく」底の底に秘めた頑固さを持っていることも
ちびウエスシフォンの「シフォンらしさ」も見ていただけて良かった良かった。

イオ家さん
寒い中遊んでいただいてありがとうございました。
こんなCJ家ですが、これからもどうぞよろしく。 CJ家より
ニックネーム ロビン at 15:30| Comment(6) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜更かしCJ

別にきみたちが夜更かしした訳じゃないんだよね。

J:寝室まで抱っこでお願いしましゅ
夜更かしCJ.JPG
ニックネーム ロビン at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

明日の予定

CJパパの仕事の都合がつけば

明日午後からドッグランに行けるかも。。。。。?


ジャスパー、パパに余計な仕事が降りかからないよう祈ろう。


そして私は午前中ブログ更新頑張らなくちゃ。
ニックネーム ロビン at 13:31| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

使い分け2

今日は自由に走らせようとこちらを利用。

J:追いかける相手がいないでしゅ
貸切でした.JPG
ニックネーム ロビン at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

使い分け

アジリティの自主練習は自宅に近い方のドッグランでも行います。

ここは狭いけれどここにはハードル、トンネル、タイヤ
ドッグウォーク、ウィーヴが常設してあるので使い分けて利用してます。

平日、他に利用客がいないときは自由に練習出来るので助かります。

Chiffon2017.JPG

Jasper2017.JPG
ニックネーム ロビン at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

春の香り

おNew(って最近言わないか)の服を着て久々にR公園へお散歩。
久しぶりのR公園散歩.JPG

春間近、菜の花が咲き始めていました。
菜の花が咲き始めてた.JPG

梅林からはいい香り〜。
梅ももう咲いていました.JPG

シフォン梅の香をにおにお。
におにお.JPG

甘い香りについパクリ。
甘い匂いについパクリ.JPG

J:食べたらダメでしゅよ
おかあしゃんに叱られましゅよ.JPG



あ、今日バレンタインデーだったことは気が付かなかったことにしよう。
ニックネーム ロビン at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

スイーツ男子のご所望は

我が家のスイーツ男子、CJパパは今日はロールケーキな気分らしい。
ドッグランからの帰り道ちょっと遠回りしてロールケーキ専門店「Flat」へ。
通称ロマンチック街道延長線にある小さなお店。
しかも地味目の店構えでつい見過ごしそう。
Flat.JPG
お店前のスペースは駐車不可、向かい側にPあり。
近くにあるFlatcafeではミニロールが食べられるらしい。


ここは結構有名店らしい。1日限定各40本、プレーンとチョコのみ。
紙袋のデザインもまさにロールケーキ。
ロールケーキ.JPG


でかいです。
J:あまい香りがするでしゅ
でかっ.JPG
平飼地鶏の有精自然卵、国内産の小麦粉と砂糖、
低脂肪の生クリームだけを用いて焼き上げられた生地。
ベーキングパウダー未使用・・・らしい。


C:はやく切ってよ
大きく切ってよ.JPG

残念、きみたちはこっち〜。
わんこクッキー.JPG

本日は紅茶と一緒にいただきました。
ふわふわやわらか〜だったけど、クリームは「牛乳!」って感じが強かったかな。
美味しかったけど私はこっちの方が好きかも。

本日ロールケーキ気分だったCJパパは満足そうでした。

ニックネーム ロビン at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただ今編集中

フライボールの記事近日中のアップの予定です。

ニックネーム ロビン at 12:16| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

まあるい背中

働き者のまあるい背中。
自宅でも仕事.JPG

J:おとうしゃん、お仕事中でしゅ
いそがしいんでしゅよ.JPG

ジャスパー、応援してあげて。
ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | CJパパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

いただきもの

コロ助くんのママさん、エリナさんから素敵なプレゼントが届きました。
コロ助くんからのプレゼント.JPG

かわいい〜♪ おでかけするとき着ようね。
エリナさんありがとう.JPG

ドームでラッキー家さんからいただいたうまうまシリーズ。
ご褒美用だよ。
ニコママさんありがとう.JPG

いつもみんなに可愛がってもらってCJは幸せ者です。
ありがとうございます。

<おまけ>
シフォンご機嫌
ママあそんで.JPG

そして私はこんなパン焼いてみました。
パンオレ.JPG
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

イベントが終わっても

練習は欠かしません。 いつものドッグランでアジリティの練習です。
20100209-1.JPG

障害を速く駆け抜ける練習です。
20100209-2.JPG
ニックネーム ロビン at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

始めたものの

数年ぶりに仕事始めました。 週に数日、数時間だけですけどね。

獣医助手は勉強もしたし経験もあるけれど、人間様相手は初めてです。

薬や器具の名前覚えるだけでも大変ですが

この治療にはこの準備、この手順・・・なんてちっとも頭に入りません(><)

昔は一夜漬け得意だったんですけどね。体も動きません。

まったく余裕がありません。
ニックネーム ロビン at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ロビン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

第45回JFPSフライボールトーナメント

ナゴヤドームで行われた第45回JFPSフライボールトーナメント

JFPS
【フライボールってこんな競技】


4頭1チームで行うリレー競技。
4つのハードルを跳び越え、わんこ自身がBOXを作動させて
セットしたボールをキャッチして再びハードルを越えて戻ります。


ミント一家のパパさんが写真を撮ってくれてました。

J:期待に応えましゅよ応援を受けて.jpg

今回は他チームのわんちゃんにヘルプしてもらってオープン参加です。
故にレースでの順位はつかないのでロゼットはもらえません。残念。
優勝チームに.JPG

でも走行タイムが速ければポイントがつきます。
詳しいルール、その他はJFPSでご確認を。

今回はThe dog of DGからミルク(ラブラドールリトリーバ)、さぶ(トイプードル)
ジャスパー(ケアンテリア)、シフォン(ウエスティ)
ヘルプとしてチームクレイジーホットドッグスからシンバ(柴)
いけいけボンバーズからトップ(ボーダーコリー)の6頭でチーム編成。

いよいよレースのスタートです。
試合風景.JPG

さぶちゃんとのタッチを待つジャスパー。
ぼく頑張りましゅ.jpg

勢いよくスタートが切れました。
ボールめがけて.jpg

BOXに飛び込んでボールをキャッチ。
Boxに飛び込んで.jpg

いい走りでジャスパーが戻ってきました。
毎日ボール投げした成果が現れたかな。

そしてシフォンにタッチ。張り切りシフォンがスタート。
!!! 走り出した途端シフォンの視線があらぬ方を向いていてます。
あらぬ方向.jpg

あ〜〜〜〜 やっちまったぁ(><)
隣のレーンのわんちゃんを追いかけちゃいました。
シフォン、去年のトーナメントでもこれやったんですよね。。。
妨害行為でCJたちのチームは負けとなります。
次はちゃんと走るのよ!

一度追いかければ気が済むのか、後のレースは問題なく走りました。
やれば出来るんじゃん。

ちびっこシフォンに声援が飛びます。
声援が飛びます.jpg

BOXへの飛び込みも
勢いよく飛び込んで.jpg

ボールキャッチも
きびすを返す.jpg

ハードル越えも問題なかったのですが
ゴールまでくわえてくるんだよ!.jpg

ゴールライン前でボールを離してしまい、ノーゴール。
そのうち、さぶの様子が・・・ミルクにも疲れが。
シンバ、トップとメンバーチェンジ。

やっとクリーンラン出来るようになったチームDG。
シードタイムは32秒。それを上回れば1ポイント。
あとはシフォンの走りにかかってるぞ! ガンバレ!!

4レース5ヒートの結果、3ヒート(走行)でシードタイムを上回ることが出来
ベストタイムは31秒18でした。
シフォンもジャスパーも3ポイントずつGet。

シフォンにとっては嬉しい初ポイントです。
CJパパ大喜び\(^O^)/♪♪♪
実力よ.JPG


ジャスパーはすでに犬種別ポイントランキングに載っていたのですが
シフォンは今回のポイントで犬種別ポイントチャンピオン犬として
写真掲載されました。(って登録はウエス1頭ケアン2頭なんだけど)

DG(ディニーズガーデン)からはJRTチームもノービスで出場し健闘してました。
とのくんのママさん、ボックスローダーを手伝っていただきありがとうございました。
また一緒に出場出来たらいいな。

とってもとっても楽しかった2日間のビッグイベント。
CJの応援にかけつけてくれた方々ありがとうございました。(順不同)
  ニコママさん、モコ姉さん、N家さん、アンママさん、まりもさん
  ミント一家さん、saoさん、小太郎&はな家さん、エリナさん
  アル家さん、pincoちゃん、ミントちゃん、クメール家さん、
  チルティドッグアイランドさん、waniちゃん


宿提供のはううずひお家にも感謝です。

そしてフライボールに興味を持った方、一緒に楽しみませんか?
ボールが好きじゃなくても、ハードルが跳べなくても大丈夫ですよ。
(競技をしても問題ない健康状態、他の犬や人に危害を加えない犬であること事は最低条件です)
ニックネーム ロビン at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フライボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

エンターテインメントショー続編

strong>次の種目はハイジャンプ。

スタートの高さは30cmでちっちゃいわんこから順番に跳びます。
シフォンのハイジャンプ1.JPG

黄色い支柱と赤白のバーとの幅が少しあるため
シフォンのハイジャンプ2.JPG

シフォンは踏み切り位置が合わずバーを落としました。残念。
シフォンのハイジャンプ3.JPG


ジャスパーは・・・
ハイジャンプ-1.JPG

50cmを跳びました。
その瞬間、観客席から「わ〜ぁ」「お〜っ」の声と同時に拍手をいただきました。
跳べるかな?.JPG

ケアンテリアってハイジャンプ跳べそうにないもんね。
でも結構やるんですよ。
ジャスパーのハイジャンプ.JPG


このあといろんな犬種によるいろんなジャンプが終わると
エンターテイナーたち.JPG


次はミュージックマット(椅子取りゲーム)。

音楽が鳴る間支柱のまわりをぐるぐる。
音楽が鳴る間.JPG

鳴り止んだらマットへダッシュ&ステイ。
マットでステイ.JPG

「よし」の合図までジャスパーは母をじっと見つめてます。
じっと見つめる.JPG

チームメイトのさぶちゃんとの決勝戦。
決勝戦.JPG

勝利の女神はどちらに微笑む?
さぶvsジャスパー.JPG

お片づけわんこにマットを奪われ未決着。
お片づけ.JPG

次はジグザグレース。
縦に並べてあるので犬達には見えにくく、難しい障害となってます。
15秒間でいくつ跳べるか!? ここはハンドリングの見せ所。

シフォン&CJパパ(6つだった?)
青組.JPG

ジャスパー&ロビン(7つ跳びました)
いくつ跳べるかな?.JPG

もちろん全クリアでの優勝は先生のわんちゃんレイザー。速い!!
速い!.JPG

最後はトンネルレース。
ハードルをジャンプしてトンネルをくぐるリレー。
赤組対青組。
赤組.JPG


3時からの部ではジャスパーとCJパパコンビで出場しました。(赤組勝利)
トンネルレース.JPG


ショーは12時〜1時と3時〜4時の2回行われ
大型犬によるフライボールのデモンストレーションもありました。

ほぼぶっつけ本番のショーも無事終了〜。
最初は緊張したけど楽しい時間でした。
集合〜.JPG

シフォン&ジャスパー、たくさん応援していただきました。
ありがとうございました。

贔屓のわんちゃんとふれあいタイムふれあいタイム.JPG<


今回のショーは競技目的や堅苦しい訓練ではなく
人間社会で人と犬が一緒に楽しく暮らすための提案のひとつです。
どんな犬種類でも本来その犬種の持つ性質や目的に合ったトレーニングや
遊びを行うことで
DogLifeがもっと幅広くもっと楽しくなります。
そんな事が伝わっていれば嬉しいな。。。
ニックネーム ロビン at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エンターテインメントショー@ナゴヤドーム

【エンターテインメントショー 行進編】
朝起きると外は真っ白。名古屋市内5cmほどの積雪です。
チェーンが必要か!? と心配しましたが
ドームに向かう頃には道路の雪はほとんど溶けました。
雪の朝.JPG

9時前に集合。
出陳者20100206.JPG

犬漬けの2日間のスタートです。
犬漬な日々.JPG

関東チームは練習会があったのですが
私たちは初めて教えていただく行進の手順。ちょっぴり不安。

事前練習は飼い主だけで行いました。
直前の合同練習.JPG

10時会場。続々とお客さんが入場されました。

本日のスケジュール。
ショー以外にアジリティやドッグダンスもあります。
わんにゃんドーム2010.JPG

準備で慌しくなり緊張感も高まり、ジャスパーもちょっぴり不安げ。
J:なにがはじまるでしゅか?何が始まるでしゅか?.JPG

p.m.12:00 いよいよ出番です。
出番です.JPG

隊列を組んでリンクに入場。
ジャスパーは最前列の真ん中で、旗を振り振り愛想ふりふりご挨拶。
行進〜変形.JPG

位置についたら最前列のわんこだけ、ダウンステイさせ
その他のわんこは飼い主と行進を続けます。
ジャスパーはその場でダウンだよ。
ダウンだよ.JPG

毎日練習したダウンステイ。不安げながらじっとステイをするジャスパー。
ダウンステイ.JPG

隊列が一列に並んだところで順番に呼び戻し。
ジャスパー順番待ち。
次はジャスパーの呼び戻し.JPG

順番が来て「Jasper Come」の声に反応したのはいいけれど
母の姿を見失ってトンネルの方へ行ってしまったジャスパー。
あ〜私のミスだ、ダウンさせる向きが悪かったね。
ジャスパーこっちこっち〜.JPG

J:違ったでしゅか?                             (撮影:まりもさん)
違ったでしゅか.JPG


響き渡る音楽や観客の声で、母の声はかき消され
隣にいるさぶちゃんのママも一緒に呼んでくれたけどジャスパーには届かず
練習通りにはいかなかった。
ハプニング.JPG

全員揃ったところで隊列は渦巻き状に行進。
ジャスパー、次の指示を聞き逃すまいと常に母を見上げてます。
渦になって.JPG

ちょっとしたハプニングもあったけれどなんとか無事に行進を終えました。
なんとか終了.JPG

次はジャンプだ!  <つづく>
ニックネーム ロビン at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

名古屋遠征

今日CJパパは休みを取って昼前に名古屋遠征。
ディニーズガーデンでフライボールの練習をしたあと
いつものメンバーたちと遊ぶ予定・・・でした。

案の定休み返上、サービス出勤。14時過ぎての帰宅でした。
「おかえりなさい。おつかれさま」もそこそこに
急いで遅いランチを取り、荷物を車に詰め込み16時を回ってやっと出発。


名古屋の夜空には雪雲が。明日は寒そうだな。


本日も宿ははううずひお家。

飼い主外食後のわんこタイム。
ジャスパーが大好きな「うず」、大興奮で離れません。
【YouTube動画】


ジャスパー・・・うるさがりながら相手してます。
はう・・・マイペースで。
ひお・・・CJパパの膝の上に避難?
シフォン・・・うずに対しては強気。

テリアたちの賑やかな楽しい前夜祭。
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

ここでクイズです

Q.シフォンがなんでこんな所(ソファの肘掛)に座っているのでしょうか。

避難場所.JPG

   ・
   ・
   ・ 

A.ぷぅが出たから。


シフォンのコアなファンの方なら簡単ですね。

C:だってママが抱っこしてくれないから。
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カウプレGet

先月ケアンのお友達チャーリーくんのブログでカウプレ実施。

過去2回のカウプレは全くタイミングをはずしてしまったので
今回こそは!と狙いました。

やりました!! 当てました。

Hitした人に合わせて賞品を選んで発送ということでした。
そして届いたものがこれ(^-^)
チャーリー母さん、ありがとうございました。
チャーリー家カウプレ.JPG
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

イベント お知らせ

来る2月6日(土)7(日)ナゴヤドームで行われる わんにゃんドーム2010
シフォンとジャスパー出場します。

6日(土)は午後12時〜1時頃、エンターテインメントショー
     (午後3時半頃から2回目があるかも)

7日(日)は終日フライボールトーナメント

ご来場予定のある方、応援よろしくおねがいしますね 四葉

一生懸命頑張りましゅ.JPG
ニックネーム ロビン at 13:49| Comment(15) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

応援団長

毎日仕事に明け暮れるCJパパのCoffeeTimeを見計らって応援メール。

今日はジャスパーのこの笑顔で。

J:おとうしゃん、休憩の時間でしゅよ
おとうしゃんを励ますでしゅ.JPG
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ロビン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

寄り添う理由

深夜、競馬予想中のCJパパに寄り添うジャスパー。
パパに寄り添う理由は.JPG

<緊張>をも超える魅力の元はアイスクリーム。
アイスクリーム.JPG

シフォンも気づいて
C:何ひとりで食べてるのよ
おすそ分けなし.JPG

もらえなかったね。

お酒を飲んで帰った日のお風呂上りは「アイスに限る」パパでした。
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする