2009年12月31日

ありがとう2009年

みなさんはどんな1年でしたか?


CJ家にとっては引越しに始まりあっと言う間に過ぎた1年でした。

そしてCJパパは今日中に仕事から帰ってこれるでしょうか・・・?

行く年.JPG

2010年がみなさんにとって輝く明るい年となりますように。

ではよいお年をお迎えください。

ニックネーム ロビン at 20:47| Comment(10) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

ジャスパー受難の日

シフォン、朝ちょっと吐き気を催し食欲なし。

ん~困ったな、今日CJパパの実家行くのに。。。



その後吐く様子もなく、パパとの散歩もスキップしながら行ってきたらしいから

大丈夫かな? 昼まで様子見て考えよ。



その後食欲は無いものの元気なので出かけることになったけど

姪っ子たちの相手出来る?
ジャスパー、シフォンの分も頼むよ。


3時に実家集合。
姪っ子たちも成長して大きくなった。
シフォンはお姉ちゃんのことはもうちびっ子だとは思っていないらしい。
平気になってきた。

ジャスパーは・・・まだまだ苦手らしい。 ベロ出てるし。
ぼく困るんでしゅ.JPG

寒くなる前にみんなでお散歩に出ると、姪っ子たちの近所のお友達と遭遇。
Boy:「可愛いなぁ~」
Girl:「G~パンめっちゃ似合ってるぅ~」
あぁ、イントネーションが大阪!って感じ。
大阪の子やなぁ.JPG

ありがとね。


その後もフォンはいいペースで歩く。
お姉ちゃん.JPG

ジャスパーは 「なんでおかあしゃんじゃないでしゅか?」と
私を見上げるばかりですぐストップしてしまう。

仕方ない奥の手使おう。

妹ちゃんに、クッキーを渡してジャスパーを釣る。
ジャスパー腰が引けてるよ。
クッキーで釣る.JPG

なんとか無事に歩き出した。。。?
J:ぼくはおかあしゃんがいいのに
妹.JPG

私が横についてコマンドかけながら全行程なんとか歩いた。
おっちゃんと姪っ子.JPG



家に戻って妹ちゃんが縄跳びを披露してくれた。
縄跳び得意やねん.JPG

上手、上手~。
私が「おっちゃんは昔、陸上やってたんだよ」と教えると
お姉ちゃん「めっちゃ笑える~」だって。
おっちゃん昔は細マッチョだったんだよ。

そんなお姉ちゃんはスポーツ苦手らしい。
J:ぼくはちびっこが苦手でしゅ苦手やねん.JPG

小さい時は2人ともわんこが苦手だったけど
足を拭いたり、フードやおやつをやるのも慣れてきたね。
シフォンは慣れたね.JPG

未だに慣れないのはジャスパーだけだよ。
J:ちびっこは苦手でしゅ!
それでも少しボール投げのお相手出来ました。

p.s. シフォン、夕方は食欲復活。
ボール投げにもしっかり参加。
良かった良かった。
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

シュ〜シュ〜

CJパパのお土産、●ーワンのシュークリーム。
昨日に引き続きスイーツ〜。

これ私が子供の時から好きでOL時代にもよく差し入れに買ってたの。
でも小さくなったような気がする。
もっと大きくて濃厚なカスタードがた〜っぷりだったぞ。

でもでも、嬉しい〜。

ちゃっかり席についてます.JPG

紅茶を入れて、さぁ写真 とカメラを手に戻ると
いつものようにお嬢が先に席についてました。

そして熱い視線でCJパパを見つめます。

C:そ、ママはカメラに夢中だしぃ。 ね、パパ食べていい?
ねぇパパ食べてもいい?.JPG

だめ〜。きみたちはわんこクッキーにしときなさい。
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

ほんわか長シフォン

シフォンが長くなった???



夕方チャッピー便が届けてくれた
長いシフォン?.jpg

シフォンケーキです。
J:やった〜。ぼくたちのでしゅか?
やった〜.JPG

いや、おかあしゃんにです。

でもきみたちにも一口だけ分けてあげるよ。
J:ホントでしゅか♪
おねがいしましゅ.JPG

C:わぁ〜いい匂い〜
いい香りがするわ.jpg

C:ママ、早く切ってよ
写真撮ってる場合じゃないわよ.JPG

C:もう待ちきれないわ
待ちきれないわ.JPG

CJパパにシフォンとジャスパーを押さえてもらって・・・準備OK。

はい、いいよ。
Redy Go.JPG

一瞬でペロリ。
ペロリ.JPG

私たちもペロリ。
パパとママもペロリ.jpg

名前の通りふんわりふわふわ、ほんわかシフォン。
とってもうまうまだったので1本全部食べちゃいそうな勢いで
「おかわり」しちゃいました。
チャッピーパパさん、ご馳走様でした。


あ、シフォンのお腹の調子、お薬飲んで落ち着いてます。
まぁケーキもペロリですから問題ないでしょう。
ニックネーム ロビン at 22:34| Comment(6) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

パステル画第3弾

依頼を受けたまま危うく年を越しそうだった
ウエス友チャッピーくんの絵を描き上げた。

チャッピーくん.JPG

なんとか今年中に送れた〜。 ほっ。


ニックネーム ロビン at 12:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ロビン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MerryChristmas2009

その1:CJの幼馴染アルサンタ
アルクロース.JPG

その2:シフォンの妹ポーセリンちゃんからキラキラツリーカード。
ポーセリンちゃんからはキラキラツリー.JPG

メールをくれたお友達も、みんなみんなありがとう。
みなさんの元にもサンタさんから素敵なプレゼントが届きますように。

Merry Christmas.:*・゚☆
MerryChristmas2009.JPG
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

プレゼント届く

CJパパを会社まで送ってから、いつものようにまた2度寝。
昼までぐっすり。あ〜ちょっと寝過ぎ。

その時ピンポ〜ンと立て続けに2つ宅配便が届いた。
わ〜い、ジャックのはな家とケアンのチャーリーくんからだ。

CJにクリスマスプレゼント.JPG

いい子には毎年サンタさんが来てくれるね。
サンタさん.JPG

またご褒美が増えたね。

ってことはランでトレーニングか?
暖かいし、ササっと用意して行くか。


シフォンのお腹の調子はどーかな?
やっぱり、後半ゆるゆるうんPで血が少し混じってる。ハァ〜(´д`)
ま、元気もあるし今日は獣医さんお休みだから
ビオフェルミンと下痢止めで様子見だな。
ニックネーム ロビン at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ママ!ママっ!

あ〜もうすぐ1時がくるぅ。
今日もまた寝るのが遅くなった。さ、寝よ寝よ
という段階になって、シフォンが 「ママ!抱っこぉ!」

はぁ? またぷぅ出たの? しょうがないなぁ。

ジャスパーは明日の朝早いパパと先に寝ててね。
おかあしゃんはシフォンを寝かしつけてからそっちの部屋行くよ。

こんな時はソファに座ってると 「降りるぅ」とジタバタするので
しばらくは立ったまま抱っこ。

小さく右に左にゆらゆら揺れながら。
お腹が変なのよ.JPG

今日はなかなか治まらないので映画でも見よ。

少し落ち着いてきたので、そーっとソファに座って胸の上で抱っこ。
この不自然な体勢で映画見るのもちと辛いがしかたない。
時々お腹がぐるぐるするのか、胸の上でも右往左往するシフォン。

・・・・・

長い時間が経ってやっと落ち着いたようで、すやすや。
もうそろそろいいかな〜、と胸の上から降ろそうとしたら

ぷっ


「あ〜!ママぁ!またお腹が変だわぁ!」とガシッとしがみ付いてくる。

折角寝かかってたのに。。。
あ〜も〜分かった、分かった。映画見終わるまで抱っこしてあげるよ。

また立って抱っこんこん。

3時になってやっと寝付いたシフォン。
すやすや.JPG

ふ〜。私の睡眠時間、あと2時間。
ニックネーム ロビン at 03:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

空飛ぶ宝石

CJパパの「休日でも仕事」はもう恒例。
午後早めに帰宅したパパと一緒に公園までお散歩。
帰り道小腹が減ったので3時のおやつを買いにコンビニへ寄る。

マンション裏の小さな溜め池沿いを喋りながら歩いていたら
視界にキラリと光る物が飛び込んだ。

R:「あ~!!! カワセミ! カワセミ!! カワセミっ!!!」

一瞬目を疑ったけれど本物のカワセミ。
カワセミ-T12_6021
カワセミ-T12_6021 posted by (C)tosiociko

飛ぶ宝石カワセミが小枝に止まってました。

私があんまり大騒ぎしたので、すぐに対岸へ飛んで行ってしまったけれど
なんとかパパも確認できたみたい。

すご~い! カワセミを生で見るのは初めてだぁ。
なんて美しいんだろう。。。 ホントにキラキラ光って宝石みたいだった。
こんな街中にもいるんだね。 また飛んで来るかなぁ。
ニックネーム ロビン at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

意地悪シフォン

CJパパの周りを
あそぶわよ.JPG

くるくる走り回るシフォン。
つかまらないわ.JPG

そこへフレブルちゃんが仲間に入ろうと来ましたが
シフォン、歯を剥いて威嚇。
こないでよっ.JPG

シフォンのピンチにジャスパーが飛んで来ました。
あ、シフォンが危ない.JPG

フレブルちゃん退散のあと、ジャスパーも仲間に入ろうとしたけれど
ぼくも仲間に入れてくだしゃい.JPG

パパと遊びたいシフォン、相手にしてくれません。
ぼくとあそんでよっ.JPG

ジャスパーも渋々退散。
わ、怒られた.JPG

そんな意地悪しないで一緒に遊びなさい。
CJヒールの練習.JPG
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

異母弟とご対面

ジャスパーの異母弟カピートくんに会いにペットランド ミクニまで遠征。
ペットランドミクニ.JPG

J:きみ、だれでしゅか?
きみだれでしゅか?.JPG

Capito:ぼく、カピート。
カピートくん.JPG

父、父方祖母、母方祖母が同じの異母兄弟は陽気なラテン系の大きめケアン。
CJパパにもすぐ懐いて 遊んでよ! と甘えます。
CJpapa:ジャスパーもこのくらいお父さんに絡んでよ。
CJパパに懐く.JPG

先住犬のピーターくんとヨーデルくんとの3頭暮らし。
ピーターくんとヨーデルくん.JPG

におにお点検に夢中だったジャスパーに
兄弟ご対面.JPG

犬見知りすることなく あそぼ! と誘います。
Jにいちゃんあそぼ.JPG

ヤル気になったジャスパーの気迫にやや緊張?
やるかっ.JPG

白目をむいた顔がおんなじです。
白目のむきかたがそっくり.JPG

ほらね。
おんなじ表情だわ.JPG

そしてかけっこの始まりです。
さっそく追いかけっこ.JPG

例のごとくシフォンも参加。
シフォンも加わって.JPG

カピートくん結構足が速いです。
兄弟.JPG

ピーターくんも参加して
4terrier.JPG

「さるだんご」ならぬ「てりあだんご」
テリア団子.JPG

ジャスパーにタックルくらったり
ジャスパーのタックル.JPG

倒されたり
どうだまいったか.JPG

取っ組み合ったり
はっけよい.JPG

引っ張られたりしながらも
捕まっちゃった.JPG

カピートくん、負けてません。
僕だって負けないもんね.JPG

反撃開始です。
反撃だぁ.JPG

そして疲れを知りません。
まだまだぁ.JPG

初めての兄弟対決も
んがぁ〜〜〜.JPG

喧嘩することなく仲良く遊べました。
2匹とも楽しそう.JPG

Jasper:楽しかったでしゅ
Capito:でしゅ。
楽しかったでしゅ.JPG

そんな楽しい1日で撮った写真は300枚を越えました。

その中の会心の1枚。
Flying Capito
FlyingCapito.JPG

飼い主HeroさんからCJへプレゼント。
ありがとうございました。
私こっちがいいわ、僕はあっちでしゅ.JPG

とっても元気で可愛い弟カピートくん。
本当に表情がそっくりで血の繋がりを感じました。
また一緒に遊べるといいね、ジャスパー。

to be continued ... <Chiffon編>
ニックネーム ロビン at 18:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カピートvsシフォン

ジャスパーとカピートくんの後を威勢よく追いかけるシフォン。
挟み撃ち.JPG

でも1対1になって向き合うと
Cねえちゃん、あそんでくれますか?.JPG

顔をちょっと強ばらせながら私の元へ戻ってきます。
10年早いわ.JPG

ひとりでは全然ダメなくせに
あっかんべーだ.JPG

ジャスパーがいればいつも強気なんだから。
私が相手よっ!.JPG

C:ダメなの?
なんか問題ある?.JPG

たっぷり追いかけった後、ひとりコロンコロン。
シフォンもご機嫌.JPG

満足したようでした。
満足よ.JPG


ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

何ヤツ!

近所を散歩中、ジャスパーの様子が一変した。

腰を低く前傾姿勢、ウーーーーーッと低い唸り声。



その視線の先には・・・

怪しいヤツ!.JPG

落し物らしき子供用ダウンジャケット。

怪しい生き物に見えたんだね。
ニックネーム ロビン at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

冬の薔薇

シフォンがご機嫌で散歩に出たので
冬のバラ園で.JPG

公園の薔薇園まで
冬の薔薇.JPG

美しい薔薇は寒さも忘れさせます。
寒いのも忘れて.JPG
ニックネーム ロビン at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悲しい知らせ

あるわん友さんが亡くなったと突然の知らせ。
CJを可愛がってくれた優しい笑顔・・・
もう見ることが出来ないんだと思うと悲しくて寂しくて。
どうか安らかに。
合掌
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

帰るメール

じーーーーーっ
そろそろ帰ってくるわよね.JPG

CJパパから ”帰るメール”が入った直後。
ドアをガン見で待つシフォン。

C:だってパパの着メロだったわ
パパの着メロだったわ.JPG

J:僕も一緒に待つでしゅ
まだでしゅよね.JPG

まだ1時間はかかるよ。
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

流星が輝く夜

冬らしい気温になったお陰で都会の空気も少しは澄んで
星が輝く夜になりました。

今夜のふたご座流星群の観測、どうしようかと迷ったけど
CJパパを迎えに行った帰りに見上げた空がとても綺麗だったので
深夜の観測決行。

なんだかんだで、夜中の1時〜の観測。
寒いから窓越しで見ようかと思ったけれど
星のまたたきを見ちゃうとやっぱり外に出たくなって、見上げること30分。

きらりん☆.。.:*・゚
ふたご座流星群.JPG
写真はちょっぴり合成。でもまさにこんな感じでした

周囲の星より明るく輝きながらスーーーっと尾を引いて流れる星。

きゃあ((o(*>▽<*)o)) 見た?見た? すっごく大きくってめちゃめちゃキレイ〜〜〜っ!

ってひとりで見てるんだけど・・・

心の中の私が走り回って大騒ぎ。私の目もきらりん。

実質1時間で大きな流れ星を6個観測。
どれも大きくて明るくて長い尾を引く綺麗な流れ星でした。
こんなに綺麗なのは私の長い天体観測至上初。

寒い夜でも星が綺麗だと何時間でも眺めていられる。
・・・この空を同じように見上げてる人がいるんだよね・・・なんて
ちょっとロマンチックな夜でした。
ニックネーム ロビン at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ロビン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

ご褒美ラン

昨日の大会、よく頑張ったCJのために早めのラン入り。

月曜の昼なので貸切状態で気ままにCJペースで遊ぶ。

CJ only.JPG
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

表彰式

ジャスパーが出場したのはDiv.2というクラス。
JFPSのフライボールでは
24秒未満で走った場合はそれぞれの犬に25点、
28秒未満で走った場合はそれぞれの犬に5点、
32秒未満で走った場合はそれぞれの犬に1点とポイントが付きます。

現在ジャスパーの獲得ポイントは7点。

参加させてもらったチーム:inu@soスペシャルのベストタイムは 49”15。
なので今回ポイントは付きません。

参加させていただいたチームのわんちゃんたちにとっては初めてのレギュラー戦。
DGと同じようにバラエティに富んだメンバーたち。
練習をつめばもっと上手くなるでしょう。是非楽しみながら続けてほしいものです。

でもみんな頑張った甲斐あって、優勝だったんですよぉ。
だからロゼットが貰えたんです。
参加させていただいたチームのみなさんありがとうございました。
それから応援していただいたみなさんのお陰ですね。
ありがとうございました。

ジャスパーやったねー♪♪♪ 2個目だよ。
J:応援ありがとうございました
C:私だって頑張ったわ
ロゼット獲得.jpg

シフォンの分が無いのがちょっと残念だけど
次回は2月ナゴヤドーム、その時頑張ろう。


最後にクリスマスプレゼントの交換会。
プレゼント交換.JPG

C:なにもらったの?それわたしのよね?.JPG

可愛いぬいぐるみだよ。おうちに帰ってから遊ぼうよ。


帰ってから、またまたボール投げして遊びました。
もう十分じゃないの?

夜、シフォンも寝言いいながら寝てました。
ジャスパーは毎晩言うもんね。
でもちょっと疲れたかな?ぐっすり眠ってました。
ニックネーム ロビン at 17:20| Comment(2) | TrackBack(0) | フライボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わたしだって出来るのよ

残念ながらレギュラー戦には出場できなかったシフォン。
見学中.JPG

ジャスパーが休憩中、公園でボール投げ。
広い公園で.JPG

CJパパが投げた黄色いボールを追いかける。
私のボールっ.JPG

追いかけた先にあったのは・・・タンポポでした。
しっかり見てなきゃ、シフォン。
同じ色だから間違えたわ.JPG

ボール投げしたり一緒に走ったり
広い公園とパパを独り占めで遊びました。
独り占め.JPG

ノービス戦は出場可能になったシフォン。
わたしだってやれるのよ.JPG

いつも以上に張り切ってます。
やるわっ.JPG

いつもジャスパーと一緒に出てたからやりたかったのよね。
ヤル気満々.jpg

BOXにも勢いよく飛び込み
Box1.jpg

いつものように小首を傾け
Box2.jpg

ボールをGetして
Box3.jpg

ターンっ! 速い速い。 しかも隣のわんこ追いかけない。
ターンっ.jpg

ビデオが故障中なので携帯で動画撮りました。

YouTubeにUPするとき画面の縦横変換が分からずそのままです。
【シフォンの動画】


シフォンもノーミス。
彼女自身レースに出場して一応納得したようです。


その後は待機場で「伏せて待つ」練習したり
伏せて待つ.jpg

呼び戻しの練習したりしてました。
come!.JPG


ジャスパーの出番が終了してからもう一度散歩。
終わったでしゅよ.JPG

2匹ともよく頑張ったね。
がんばりましたよ.JPG

あとは表彰式とプレゼント交換だよ。



ニックネーム ロビン at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | フライボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第42回フライボールトーナメント

海とのふれあい公園で開催された第42回フライボールトーナメントには
所属チームThe dogs of DGが不参加のため地元大阪のチームでの参加となりました。
参加頭数の都合上ジャスパーだけレギュラーチームに加えてもらっての参加です。

inu@soスペシャル
ジャスパー行きます!.jpg

4ヒート×6レース の12回走行。
j42-1.jpg

毎日のボール投げと
j42-2.jpg

OPDES
−TT1の練習と
No42.jpg

DGでの練習の成果を十分発揮して
ジャスパー@42.jpg

以前よりスピードもアップ。
ジャスパー、バック!.jpg

一生懸命走るジャスパー。
ダッシュだ!ジャスパー.jpg


途中でCJパパと交代。

最初は私の姿を追ってましたがすぐに頭を切り換え
しっかりCJパパを見つめてます。
お気に入り2.JPG

スタート前は前傾姿勢をとって走る気満々。
おとうしゃんとのコンビ.JPG

全走ノーミス、完璧です。
No42-j-4.jpg

先生を始め見学者や対戦相手のハンドラーさんから
No42-j-5.jpg

お褒めの言葉いただきました(^^)
No42-j-6.jpg


競技に対しての意識や集中力も前より上がった感じです。
休憩を挟んでもヤル気が下がりませんでした。
これは、ご褒美のわんこぱんのおかげかな?
スピードに関してはもっと速く走れるのでまだまだ練習が必要です。


常にハンドラーに注意を向けるジャスパー。
一段と成長した感じ。

この写真はお気に入り。
お気に入りショット.jpg

ところで、シフォンは・・・?

To be continued
ニックネーム ロビン at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フライボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

雨が降る前に

雨が降る前にパパと遊ぼう。

フライボールに備えてボール投げ。

まずはシフォンから。
Chiffon-1.JPG

Chiffon-2.JPG

ん〜楽しそう♪
Chiffon-3.JPG

次はジャスパー。
Jasper-1.JPG

笑顔です。
Jasper-2.JPG

CJ一緒に。
ボール争奪戦.JPG

あぁ・・・悔しいピンボケ。
惜しいショット.JPG

オビディエンスの基本の基、ヒールの練習。
それにしても歩き方も後ろ姿もそっくり。
後姿.JPG

外だとこんな笑顔でCJパパと遊べるジャスパー。
まだ遊びましゅよ.JPG

ドッグラン横を走るトラックを追いかけたりもしてたっぷり走り回ったCJ。

シフォン、もう満足ですか。じゃあ帰りますか。
もう足りたわ.JPG
ニックネーム ロビン at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

嬉しい電話

CJのお腹の調子を心配してくれたチルティドッグアイランドさんからの電話。
「昨日しっかりお話出来なかったから」とかけてきてくれました。
CJ、きみたちは幸せ者だね。みんなが心配してくれてるんだよ。

ずっとナチュラルハーベスト愛用のCJ。
ここ数年ははアクティブを食べさせていましたが
いろいろお話を伺ってシュープリームを試してみることに。
明日届いたら少しずつ切り替えてみよう。
お腹の負担が軽減されるかな?

change.JPG
ニックネーム ロビン at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

DG第2ラウンド

場所を移動して第2ラウンド開始。
シフォンひとりではだぁ〜らに立ち向かえないけれど
ジャスパーがいれば勇気百倍。
だぁ〜ら、待てぇ.JPG

だぁ〜らを追いかけるのがとっても楽しい。
CJ飛んでます。
だぁ〜らまてぇ〜.JPG

ちゃいが加わって更に過激な遊びになってちょっと動きの止まったテリアたち。
でも決して凶暴なわんこたちではないんですよ。
ちゃんと相手に合わせて力加減して遊んでます。
ちゃいだぁ〜.JPG

はうとだぁ〜ら。知らない人が見れば一触即発の危険な状況でも
「ぼくと遊べよっ」「今ジャスパーと遊んでるのよっ」の会話中。
ちょっと激しいけどね。
はう邪魔しないでよっ!.JPG

その頃シフォンは、骨折してギプスをはめてるでぃらのお見舞い。
C:アンタどうしたの?
骨折ったんだって?.JPG

沙羅は常に自由気まま。
sara.JPG

静かに飼い主周辺をトットコ走るひお。
hio.JPG

ボール命のりさと大人しいケリー。
その名の通りレトリーブ大好き。
rk.JPG

逃亡計画中のうず。なぜ逃亡かって?
だぁ〜らと遊ぶ時のジャスパーの吠える声が怖いからなんです。
ジャスパー必死だもんね。
いつものジャスパーじゃないわ.JPG

仲良しと過ごす時間、ジャスパーとっても楽しそうです。
これでしゅよこれ.JPG

半日たっぷり遊びました。

シフォンはそろそろおねむ。
ジャスパーはにっこり。CJパパもにっこり。
cj家.JPG

みんな、ありがと。また遊ぼうね。

帰る前にもう1箇所、
フードを買いにチルティドッグアイランドさんに寄りました。
chirutie.JPG

閉店間際、らるるちゃん、りのくんとも楽しいひとときを過ごし
家路に着きました。
ニックネーム ロビン at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末のトーナメントに向けて

13日(日)に大阪で開催される第42回JFPSフライボールトーナメント
ジャスパーは今回も大阪チームに合流して参加します。
シフォンは補欠で一緒に参加。なので久々に練習もしておこう。

まずはシフォンから
FB練習.JPG

FB練習2.JPG

次はジャスパー。
FB練習3.JPG

FB練習4.JPG

しっかりBOXに飛び込んでボールを持ってこれるね。よしよし。
ご褒美のパンのおかげでリコールも速くなった。
この調子で本番も頑張ろうね〜。

フライボールトーナメント
 2009年12月13日(日)9:00〜 (予定)
 大阪府堺市堺区匠町6 海とのふれあい広場
 で開催されます。
無料ドッグランもあります。興味のある方は是非見学していってくださいね。
ニックネーム ロビン at 15:30| Comment(5) | TrackBack(0) | フライボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DG第1ラウンド

ランに着くとさっそくだぁ〜らがお出迎え。
来たのね〜.JPG

試合開始っ
やるぞー.JPG

いつものように
私だって負けないわ.JPG

勇ましく立ち向かって行ったり
ぼくも負けないぞっ.JPG

時には静かに闘ってみたり
なんだよやるのかー.JPG

迫力負けして焦ってみたり
悔しかったらかかってきなさいよ.JPG

固まったりしながら遊びました。
や、やりません.JPG
ニックネーム ロビン at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

注目してよ

私がモリーに夢中になっている間、ジャスパーはお庭探検。
CJパパはりさのおもちゃ投げの相手。
パパさん投げて.JPG

一方、部屋をあちこち歩き回っていたものの不満げだったシフォン。
やけにうるさいと思ったら・・・

C:ちょっと誰か! 私が取ったのよ! ねぇってば!
ちょっと誰か!.JPG

アピール中だった(^^;

心優しいケリーが それじゃあ私がお相手いたしましょうか? と近寄ると
C:な、なによ。アンタなんかに言ってないわよ。
な、なによアンタ.JPG

と、ちょっと顔を強ばらせてた(^3^)プッ

さぁ、そろそろDGに行こうかね〜。
みんな待ってるよ。


ニックネーム ロビン at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モリーに会いに

Tラブ家の新人パピー、モリーに会いに東海市まで遠征。

M:あなたたち、だれでちゅか?

だれでちゅか?.JPG

まだまだ赤ちゃんわんこの匂いがするパピたんです。
脚が太くてでっかい。大きくなりそうだね。
だれだろう.JPG

ジャスパーが気になるらしく、後をついて歩きます。
ちっちゃい兄たん.JPG

勇気を出して誘ってみました。
M:あたちとあそぼ
あたちとあそぼ.JPG

ずっとにおにおしていたジャスパーが急に動いてモリーたんびっくり。
わ、うごいた.JPG

まだまだおっかなびっくりのモリー。
わ、わ、こっちきた.JPG

人は大好きなようです。
よちよちして.JPG

好奇心も旺盛なようです。
M:あ、ちっちゃい姉たんだ
C:なによ、チビすけ.JPG
シフォンったらこんなパピーにも 「なによヤル気?!」 と尻尾上げてます(^^;
確かにもうアンタより大きいけどさ、パピーなんだから
もっと優しく接してあげてよ。

来週あたりがドッグランデビュー。これからの成長が楽しみなモリーたん。
これからCJやみんなといっぱい遊ぼうね。

M:あたちねむい
モリー.JPG
ニックネーム ロビン at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

手作りコンサート


はづき
の飼い主、pincoちゃんが通う教室のコンサートを聞きに
高速に乗って四日市までおでかけ。

CJパパとCJも同行。

1時間早く着いたので周囲をお散歩。 シフォンは楽しくてスキップ♪♪♪


コンサート会場は勿論わんこは入れないのでパパと車で待機。
pincoちゃんどこ?.JPG

J:ぼくたちは聞けないでしゅか・・・
おかあしゃん・・・.JPG

♪Merry Christmas Concert 2009♪
プログラム.JPG

pincoちゃんは裏方からピアノ、二胡、キーボード、ミュージックベルと大活躍。
ピアノ奏者.JPG

そして期待通り(?)の活躍ぶりも・・・(^m^)

心温まるクリスマスコンサートでした。
はづき家.JPG
ニックネーム ロビン at 19:30| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

ベランダの模様替え

キャベツボックスを買ったので
ベランダのプランターを配置換え。
冬のベランダ.JPG
スミレやラベンダーも咲き出していい香り。薔薇も蕾をつけた。
もう少し花を増やそうかな。

ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

復活ママタイム

シフォンに欠かせない時間の復活。

朝晩1回ずつのママタイム

ここんとこ、ジャスパーにママを取られてたから

たっぷり2時間抱っこでねんね。

C:私のママよ
ママタイム.JPG
ニックネーム ロビン at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

追加投与

早朝5時過ぎ、気配に気づき飛び起きた。

ジャスパーが気持ち悪そうにしていた。

シフォンは やだっ、ジャスパーが吐くわ とオロオロ
寝室から脱出しようとしていた。

まだ、完治してないみたい。昨日の夕方もちょっと吐いたしね。


体を撫でてやってると落ち着いた。

私の布団の中に入れると何事も無かったようにすやすや寝だした。



朝一番で再診。
今日からアルサルミンを追加投与。6日分。
アルサルミン6日分.jpg
ニックネーム ロビン at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

Frozen Jasper

CJパパに服を着せられ固まるジャスパー。
Frozen Jasper.JPG

必ず着せられた時のポーズのままで固まってしまいます。
服を着せられると.JPG

今日はまた面白いポーズだね。
動けないでしゅ.JPG

フードをはすしてやってもまだ抜き足差し足ポーズのまま。
体重移動すらしません。
フードを外したときに顔が少し動いただけです。
笑ってないで.JPG

放っておくとずーっとこのままです。
「動いていいよ」と言っても、「Come」と言っても動きません。

J:おかあしゃん、笑ってないで助けてくだしゃいよ。
助けてくだしゃい.JPG

「動いていいんだってば」とお尻をポンと押してやって
初めてよろよろと斜めに歩き出すジャスパー。
動き出すと全然気にしないのに・・・変なのぉ。
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お取り寄せわんこぱん

先日わんこぱん教室の先生が焼いたパンをお取り寄せしました。

今回はごまきびぱん、カンパーニュ、フォカッチャ、さつまいものクッペの4種類。
とても犬用とは思えません。

C:はやく開けてちょうだい
いぬのおやつ.JPG

どれも美味しそうだよね〜。
クッペからいってみる?
さつまいものクッペ.JPG

ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

笑顔戻る

今日は暖かぁい。ドッグラン行かなきゃね。
小春日和でしゅよ.JPG

今日もほぼ貸切でボール投げしたり
オビディエンスの基本練習したりして過ごしました。
やっぱりランはいいでしゅね.JPG

ジャスパーに笑顔が戻りました。

ジャスパー、やっぱりきみには笑顔が似合うよ。
ニックネーム ロビン at 15:00| Comment(1) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

甘えん坊

ブログ更新してるのは・・・ジャスパー?
更新中.JPG

せっせこ更新していたら、ジャスパーが足元に寄り添ってきたので膝に抱っこ。
ジャスパーだって甘えたいんだよね。
甘えるジャスパー.JPG

このあと1時間お膝の上で甘えたジャスパーでした。
J:冬の抱っこは熱くないからいいんでしゅ
冬期限定.JPG
ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする