2009年11月30日

寄り道

ランからの帰り道、ちょっと回り道してヴィソラに立ち寄る。
わんこOKのお店もあるからCJ連れでも行けるのよね。
Visora.JPG

先月出来た新しいお店みどりの雑貨屋 
とっても可愛いガーデニング用品でいっぱい〜。
ガーデニングのお店.JPG

CJ連れではゆっくり見れないので駐車場に引き返しカートに入れて出直す。
おとなしくカートに乗ったCJ、お店のスタッフさんやお客さんたちに大人気。
カート毎レジ横に置かせていただいて店内隈なく物色。
買い物する予定じゃなかったので財布の中身が寂しくて
ここで買ったのはキャベツボックス1個だけ。
でも見てるだけでも楽しくなっちゃう〜。
今度は財布の中身入れて来なくっちゃ。

ニックネーム ロビン at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お試しラン

ぽっかぽかのお天気なので、ジャスパー完全復活前にストレッチ。
他のわんこがほとんどいない平日のお昼に小1時間ほどお試しラン。
無理せずに遊ばせられるもんね。

ボール投げしたり追いかけっこしたり、シフォンとジャスパー
久しぶりの自由な空気を楽しむ。
肩慣らし.JPG
ニックネーム ロビン at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

肩慣らし

ジャスパーのお散歩肩慣らし。最寄駅近くの公園へ。

パパとのお散歩が嬉しくってシフォンはスキップ♪スキップ♪
ランランラン♪.jpg

ジャスパーのためにのんびり行こうね。
ジャスパー肩慣らし.JPG

ここの公園は大阪の北と南を結ぶメイン道路をまたいでグランドやテニスコートがある。
足元を電車が通過する時のシフォンの顔・・・やっぱり急流すべりの影響か?
新御堂筋を渡る.JPG

池の周りの遊歩道を歩く。ジャスパーは私が時々抱っこ。
桃山公園.jpg

こちらは新しい散歩コースを楽しんだ父と娘。
新散歩コース.JPG
ニックネーム ロビン at 15:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

皇帝ダリア

公園の北出入り口にちょっと珍しい花が咲いている。

3mくらいまっすぐ空に伸びた皇帝ダリア。

直径約20cmくらいの大輪の花をつけていた。
皇帝ダリア.JPG

CJがいなければきっと散歩なんてしない。
季節を感じるモノをいろいろ見つけられるのもCJのお陰。
ニックネーム ロビン at 16:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お腹が痛いでしゅ

今日はパパの帰りが早くてCJ大喜び。
午後8時、ご飯を一緒に食べようとしたジャスパーだったけど・・・

ササミのトマトスープ煮を食べようとしない。
ササミだけ手でやっても・・・薄めた牛乳も・・・
大好物のヨーグルトも(><)

そのうち腰を落としお座りするようにして背を反らした。
おなか、痛いんだ。
食事の用意をしていてCJのご飯の時間が遅くなったせい?
午後の散歩がいけなかったかなぁ。。。

何度かきゅーんと痛くなるようだった。
酷くなるようなら夜間診療所へ連れて行くか・・・と
相談しながら擦ってやってたら少し治まったようだった。

その後私に抱っこされて寝ていたジャスパー。
2時間経って目を覚ました。案外ケロっとした様子。
この様子なら明日までは大丈夫そうだね。

あ〜明日は元気になっててよ〜。
ちょっときゅるきゅるしたでしゅ.JPG
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リハビリ散歩

朝、ジャスパーがいつものように笑顔で起きてきた。よかった。

でも昼のウンPはまだ粘膜便に少し血が混じってたので再診。
排便直後のせいか?お腹がきゅるきゅる鳴ってる。
Dr.「これだけ音がしてるからまだ下痢するかもしれない。」
抗下痢剤は全部飲ませることに。
食欲が出てきたので胃腸の薬はアルサルミン(粘膜保護剤)にチェンジ。
アルサルミン.JPG

今後吐いたり便が弛くならなければ薬を飲みきって治療を終了予定。
このまま回復に向かうかな?


午後3時、暖かいうちにリハビリ散歩しに公園へ。
見上げると色づいた樹々に傾きかけた陽の光が当たってとても綺麗だった。
秋の森.JPG

うんPはやっぱりちょっとユルかった。
残ってたからきゅるきゅる鳴ってたんだね。

携帯で写真を撮っていたら
ジャスパーのリハビリ散歩.JPG

プシューッ!!
!?.JPG

噴水が上がった。
噴水.JPG

シフォン、この間の急流すべりがトラウマになったのか
いやー、ママ抱っこっ! と飛びついてきた(^^;
抱っこしてあげなきゃいけないのはジャスパーなのにね。

このあとゆっくりペースで散歩して帰宅。
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

大人のR&B Night

ジャスパーごめんよ。ちょっと出かけてくるね。
今日はとっても楽しみにしてた日なんだ。

出張帰りのCJパパと待ち合わせしてライブへ出かける。
umeda-1.jpg

街はもうクリスマスムード。
umeda-2.jpg


2人が大好きなアーティスト。

2nd Stage
billboardlive.jpg

Bobby/Ralph/Jhonny
today's artist.jpg

中でもやっぱジョニーだよね。うん、うん。
ジョニーのライブはもう3回目だね。

この日のためにメンバーズになって1番良い席を取った。
メンバーズシート.jpg

R&B Night に Cheers!*・゚☆.。
R&B Night.jpg


    ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


来日アーティスト.jpg


あぁぁぁ〜楽しかったぁ♪


さ、さ、CJが待ってるから早く帰ろう。
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

かかりつけで再診

ジャスパー、早朝5時に胃液を少量吐いた。

かかりつけの獣医さんで診てもらう。
診察券.JPG

これまでの経緯と投薬リストのメモを持参。

薬3日分追加。
ビオフェルミンR(整腸剤)、デルクリアー(抗下痢剤)、ラニチジン(H2ブロッカー)
薬追加.JPG

その後は元気も出てきて、食欲も回復。
午後は近所の散歩にも出かけた。
このまま回復するといいな。
ニックネーム ロビン at 09:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

回復の兆し

今日は薬が効いてきたのか、ジャスパーが食べる気になったので
朝食をドライフードを通常の5分の1からスタート。
(ナチュラルハーベストを6g)
水も飲んだ。

夜はシフォンと遊ぶ気にもなった。
ねぇシフォン.JPG

相手してよ.JPG


回復の兆し。

ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

血液検査は異常なし

ジャスパーの状況はあまり変化なし。
一般的な血液検査を受けた。

特に異常は見つからなかった。

前回と同じ点滴と皮下注射と、シメチジン(H2ブロッカー)3日分追加で様子見。
お薬.JPG
<左:ディアバスター(前回処方) 、右:シメチジン>
ニックネーム ロビン at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

ジャスパー嘔吐

朝4時、ジャスパーが吐いた。
夕べのフードが消化されずに出ていた。
水も飲もうとしない。


こんな時は食事抜きが基本。電話予約して獣医さんへ。

点滴と皮下注射の処置を受ける。
 乳酸リンゲル280ml s.c.
 ラニチジン10mg s.c.
 メトクロプラミド1.75mg s.c.
 セファゾリンNa80mg s.c


J:ぼくお病気でしゅ
ぼく、お病気でしゅ.JPG

1日寝て過ごす。

何が原因だろう。。。
ニックネーム ロビン at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

ジャスパー体調崩す

ジャスパー、少量だけど粘膜便に血が混じっていたので
かかりつけ獣医さんに行ったら休診だった。
セカンドホスピタルでディアバスター(抗下痢剤)を処方してもらった。

J:おなかの調子が悪いでしゅ
パナシア動物病院へ.JPG


ニックネーム ロビン at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレゼントを買いに

明日はシフォンのお姉ちゃんミルクちゃんのお誕生日。

都会の道路を走り抜けプレゼントを買いに街に出る。
都会の道路.jpg

途中見かけた結婚式。幸せ空気もらってこ。
Wedding.JPG

目的地到着。まずは公園でお散歩。

公園を1周。ジャスパーの歩きがいまいち。
いつもの軽快さが無い。
公園を1周.JPG

その後近くのドッグカフェで腹ごなし。
クリスマス撮影セットがあったので記念撮影。

Christmas Card-1.JPG

Christmas Card-2.JPG

すぐ近くに目指すお店があります。
路面電車の走る町.JPG

今日はここHoundComでお買い物。
HoundCom.JPG

可愛いプレゼントが見つかりました♪
ニックネーム ロビン at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

パパを拾って

会社までパパを迎えに行ってドッグランへ。

ネット越しに競ったり
いつもネット越し.JPG

鬼ごっこしたり
パパと鬼ごっこ.JPG

「ヒール」の練習したり
2匹揃ってヒール.JPG

「待て」の練習したり
W待て.JPG

ラブちゃんを追いかけたり
ラブちゃんあそぼ.JPG

追いかけたり
遊びなさい.JPG

叱られたり
うるさいのよ!.JPG

日暮れまでの楽しいひととき。
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無邪気なふたり

いつもより出勤時間が遅かったCJパパ。
シフォンはてっきり休みだと思い込み遊ぶ気満々だった。

でもパパは仕事に・・・。

ショックで固まるシフォン。お見送りにも来ず。



そして夜、普段よりちょっと早く帰ってきたCJパパ。

シフォン、大はしゃぎ。朝の分まで取り戻す。

CJパパも大はしゃぎ。

父と娘.JPG



ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | CJパパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

ぼくに免じて

そうでなくてもお腹が弱いのにシフォンってば
何を思ったかお部屋のサンスベリアの鉢の砂をじゃりじゃり試食してました。
サンセベリア.JPG


なにしてんぬぉーーーっ!!!!!


シフォンに超巨大雷落ちました(><)


血相変えてテーブルの下に逃げ込んだシフォン。
本気で怒らせちゃったわ.jpg

そんなもん食べるからお腹壊すんでしょ!!!!!

C:ど、どうしよう・・・
しょぼぼ〜ん.JPG


隣の部屋で寝ていたジャスパーもビックリして起きてしまいました。

むくっと起きるやいなや、耳を倒して尻尾振り振りボールを咥えてきました。


J:おかあしゃん、おかあしゃん、ぼくボール持ってきましたよ。
おかあしゃん、おかあしゃん.jpg

J:お怒りはごもっともでしゅが
まぁそんなに怒らないで.jpg

J:ぼくに免じてシフォンを許してやってください。
ぼくに免じて.JPG

この真剣な眼差しに思わず頬が緩みました。

しょうがない、ジャスパーに免じて許してやろう。



それから2時間後・・・

C:ねぇ、そろそろこれで遊ばない?
ママ、そろそろ機嫌直った?.JPG


同じようにボールを持ってきたシフォン。

あんた、怒られたの覚えてる?
ニックネーム ロビン at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

CJのお取り寄せ

宅配便が届きました。

J:何が入ってるでしゅか?
これなんでしゅか?.JPG

わんこパン用の体に優しい材料です。
材料をお取り寄せ.JPG

きみたちのためにお取り寄せしたんだよ。
ありがたく思いなさい。



ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

散歩コース

初めての道を散歩してみた。
におにおしながらトコトコお散歩。

C:秋が深まってきたわね公園.jpg
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

わんこの日スペシャル

11月11日はわんこの日。
アニマルプラネットもわんこスペシャル。

シフォン、真剣に視てます。
わんこスペシャル.JPG

そして画面に飛び込む勢いでアタックします。
C:アンタなんかに負けないわっ
がるるw.JPG

ジャスパーはテレビ見るより、シフォンと遊びたいんだよね。
J:あ゛〜〜〜ぼくのお相手してくだしゃい.jpg
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

常備薬

シフォンは1ヶ月周期くらいでお腹の調子がゆるくなる。

普段も弛めなんだけど。

最近この薬が常備薬化してる。
Cの胃薬.JPG
(左:ビオフェルミンR 右:デルクリアー)

ニックネーム ロビン at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

散歩OK?NG?

例のごとく休日なのに仕事してるCJパパを夕方迎えに行く。
お待ちかねCJとのお散歩タイム。
いつも通り過ぎるだけの公園に行ってみる。
二ノ切池公園.jpg

芝生広場やジョギングコース、小さなバラ園や鳥小屋、温水プールなんかもあった。
そしてグランドでは少年野球の熱い練習。
野球小僧CJパパ立ち止まる。CJも一緒に観戦。
野球観戦.jpg

熱血コーチの背中に輝く一言。
「何事もやってみますの努力です」
努力の人.jpg

そうそう、何事もやってみないことには。

草野球でも少年野球でもいつも参加したそーに見ているCJパパ。
そろそろ散歩の続きをお願いします。
私もう飽きた.JPG

芝生広場は「犬は繋いで散歩しましょう」等々の注意書き立て札があったけど
グランド周辺にはこんな札があった。
みんなマナーを守ってね.jpg

散歩していいの?しちゃダメなの?

公園ではたくさんのわんちゃんがお散歩中。
わんこOKの場所を増やすも減らすも飼い主のマナー次第。
最低限のマナーは守りましょう。
ニックネーム ロビン at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

パパは来ない

ほぼ毎日、7時前にCJパパを会社まで送ります。

大抵は留守番のシフォンとジャスパーですが

今日はお供する気満々だったので同行させました。

パパを会社前で降ろしたあと、ついでに周辺をお散歩。

散歩中のCJ、後ろを振り返る、振り返る。

J:おとうしゃんがまだ来ないでしゅよ
パパ何してるのかしら.JPG

CJパパはお仕事なのよ。

会社周辺、綺麗に色づいた紅葉もそろそろ落ち葉に変わります。
紅葉を愛でる時間もない.JPG

J:来ないでしゅか・・・
来ないでしゅか・・・.JPG

その姿後でパパにメールしてあげよう。きっと涙ちょちょぎれるよ。
ニックネーム ロビン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

取り分

今日もわんこパン焼きました。

C:私のパンよこれ全部私の?.jpg

J:ぼくの分もありましゅよね
たくさんくだしゃいね.jpg

1日2個までにしようね。

あ、わんこボーロもあるんだよ。
わんこボーロもあるよ.JPG
ニックネーム ロビン at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

プチ迷子

今日もいつものドッグランで遊ぶ。

なぜかジャスパー、ニヤリ顔。
+1.jpg

自由気ままに遊んでいたシフォン。

私を見失ってオロオロ。それらしき姿を捜索中。
迷子のC.jpg

物陰から「シフォ〜ン」と呼ぶと必死で駆けてくる甘ったれ。
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

ジャスパーの異母兄弟

またまたジャスパーの親戚わんちゃんが見つかりました。

大阪在住のカピートくん
先住犬ケアンのピーターくん、ヨーキーのヨーデルくんと3テリア暮らし
(以前はウエスティも飼われていたそうです)


Capitoくん 
Capito.jpg

これって、色の濃いジャスパーじゃない!! そっくり〜(^^)

ここまでそっくりって、血の繋がりを感じるわ〜♪
ジャスパーと同様ちょっと大きめのケアンくんです。

いつか一緒に遊ばせたいなぁ。
ニックネーム ロビン at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

ウエスティのいるちいさな宿(完)

Cafeにて朝食。
B&Bの朝食.JPG

CheckOutの前にお庭で少し遊ぶ。こんな所に住めたらいいなぁ。。。
カートでごろごろ.JPG

J:ぼくもでしゅ
まだ探検したいでしゅ.JPG

予想以上の快晴で汗が滲む。 ん〜暑いぞ〜。
カートに乗せられ.JPG

チェックアウト前にオーナーご夫妻としばし談笑。
特にご主人はちっちゃいシフォンの事が気に入ったようでずっと抱っこ。
是非またいらしてください と言いながら
抱っこしたまま厨房へ戻ろうとしてました(^m^)
flower.JPG

また遊びに来ようね。
ChechOut.JPG


予報では午後から雨。今日はどこ行こう。。。
降りだす前に ささやまの森公園 でも散策しようか。

雨が降る前に.JPG

色づきだした紅葉の見頃はもう少し先。
見頃はまだ先.JPG

広い広い公園を男同士でてくてく歩く。
パパ&J.JPG

でもジャスパーはやや緊張気味。
J:もういいでしゅかねぇ緊張するでしゅ.JPG

ヤキモチ妬きのシフォン。
C:なんで私とじゃないのよ 
パパと歩くのは私よ.JPG

急激に雲行きが怪しくなってきたので早めに切り上げ。
車に乗り込んだ途端、雨が降り出した。

宿で教えていただいたカフェへ移動。
メイプルカフェ.JPG

ランチを済ませても雨は一向に小降りにならない。
これはきっと 仕事仕事で疲れが溜まってるパパに休養を ってことね。
黒豆館でお土産を買って家路につきました。
1泊2日の楽しい小旅行でした。
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする