2009年10月31日

ウエスティのいるちいさな宿(2)

まずはお部屋にCheck In。
この部屋ね.JPG

最初に目に飛び込んでくるのは天蓋付きベッド。
天蓋付きベッド.JPG

同じように部屋をチェックするシフォン。
シフォン、忙しそうでしゅね.jpg

ロフトがベッドルームになってます。
ロフトがベッドルーム.JPG

CJを抱っこして梯子を昇り降りするのはちょっと危険かも。
天蓋付きベッドの下に補助ベッドが収納されいるので1Fに寝ることに。
はしごから撮影.JPG

お部屋のチェックが済んだら周辺の探索開始。
探索中C.JPG

お庭も隈なくチェックします。時々うさぎなんかも遊びに来るそうです。
探索中J.JPG

オーナーさんが看板犬の母子ウエスティを連れてお庭に出てきてくれました。
こんにちは、はじめまして。
ウエスの親子.JPG

お母さんのチーズちゃん
母チーズちゃん.JPG
娘クラブちゃん
娘クラブちゃん.JPG


最初は各々お庭のチェックに忙しく、絡みは一切無し。
納得いくまでにおにおしたら・・・クラブちゃんが誘ってくれました。
CJを遊びに誘う.JPG

しばらく沈黙が続いたあとに・・・
いや、シフォンが小さい声でうにゃうにゃ言ってました。
きっと なによ、アンタ私たちとやろうって言うのっ だね(^^;

一斉にダッシュ!  ジャスパー、びよ〜ん。
一斉にダッシュ.JPG

外見とは違ってすごい勢いで走り回るものだから
TeaTime中のお客さんたちも面白がって観戦。
庭を走り回る.JPG

思いっきり走り回ったテリアたち。ジャスパーも大満足。
楽しいね.JPG

オーナーさんが水を用意してくれました。
クラブちゃんと一緒に水を飲むジャスパー。
仲良くお水を飲む.JPG

実はジャスパーってお水を飲む時はひとりじゃないとイヤなんです。
一緒に飲むのは嫌いでごく限られたわんこ以外にはうなるんですが
今日は珍しく仲良く飲んでました。


そして夕食まで周辺をお散歩。
周辺をお散歩.JPG

お部屋でCJたちの夕食を先に。なぜいつもお互いのボウルをガン見?
視線交錯.JPG いただきます.JPG


そして飼い主のディナータイム。
雰囲気あるCafe.JPG

数日遅れのCJパパの誕生日祝いも兼ねて。
たくさんあってお腹いっぱい。食べ切れませんでした。
パパ誕生日おめでとう.JPG

デザートはお部屋で寛ぎながらいただきます。
デザートはお部屋で.JPG


そしてシフォンの1日の締めは ママタイム。
1日の締めはママなのよ.JPG

明日の天気がちょっと心配。

To be continued・・・



ニックネーム ロビン at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウエスティのいるちいさな宿(1)

本日の宿は1日2組限定のちいさな宿 J's hill GardenHouse
ちいさな宿.JPG

親子のウエスティちゃんがお出迎えしてくれます。
ウエスのお出迎え.JPG

Cafeも人気のようでTeaTimeの駐車場はいっぱいでした。
J'shillgardenhous-1.JPG

手作りのお庭も素敵なB&Bの宿。
Garden.JPG

早めのチェックインです。
Checkin.JPG


To be continued





ニックネーム ロビン at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CJ篠山を行く

昨日焼いたわんこボーロを持って
わんこボーロ.JPG

やって来たのは
ここはどこでしゅか?.JPG

丹波篠山。
丹波篠山でしゅ.JPG

篠山城
築城400年.JPG

  お堀周辺.JPG

築城400年祭最終日。
400年祭最終日.JPG

秋の味覚、焼きポン
焼きポン栗.JPG

J:食べられましゅか?
これも食べれましゅか.JPG

栗を頬張りながら町を散策。
篠山の町1.JPG

篠山の町2.JPG


町はずれにある武家屋敷通り。
武家屋敷1.JPG

みんなイベント会場に行ってるんだね。
武家屋敷2.JPG

こちらはほとんど人通りがありませんでした。
武家屋敷3.JPG

J:もうバテバテでしゅ
今日は暑いでしゅよ.JPG

朝もパン食べたのに芳しい香りに誘われて入ったパン屋さん
白殻五粉でまたパン買っちゃった。
でも美味しいよ、天然酵母パン。
でも10月末で陰が丁度イイって。。。
くだしゃいね.JPG

篠山の歴史も学んで汗も引いたところで散策再開。
CJ歴史を学ぶ.JPG

J:ぼくも日傘が欲しいでしゅ。
ぼくも日傘が欲しいでしゅ.JPG

広い遊歩道発見。今度はこちらをテクテクお散歩。
竹林横の遊歩道.JPG

バテ気味ジャスパーとは対照的にシフォンはスキップ。
ご機嫌だねぇ。

C:だって楽しいんだも〜ん。
だって楽しいんだもん.JPG

どんどん歩いていくと鳥居が並んでた。
まけきらい神社・・・だって。 これはパパ、参拝しておかないと。

CJパパ参拝中、鳥居の下で待つCJ。
帰ってくるまでジーッと階段の奥を凝視。
まけきらい.JPG

Robin:何お願いしてきたの?
CJPapa:今日の競馬、勝ちますように。
Robin:え〜、不景気に負けないようにとか、病気や怪我に負けないようにとか
    ちょっと欲張ってあらゆることに負けないようにとか
    お願いすることはいろいろあると思うけど・・・。
CJPapa:あ、そっか。

願い事が競馬必勝だけって、欲張りなんだか欲が無いんだか。
ま、ご利益があることを祈っとこ。

ではでは、ロビンお待ちかねの宿に向かいますよー。

ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

CvsJ

29日午後.JPG

午後、会社までパパを迎えに行きました。

J:まだ仕事終わらないでしゅか
パパを迎えに.JPG

休日なのにご苦労様。


さぁCJを満喫してね、CJパパ。
仕事の疲れにはこの笑顔が一番。
笑顔の理由は.jpg

そしてシフォンも ♪♪♪〜
鬼さんこちら.jpg

パパとの追いかけっこを楽しみます。
あは〜、つかまらないわよ.JPG

そこへ、ジャスパー乱入。
ぼくと遊んでぇ〜っ.jpg

そして始まるバトル。

Chiffon vs Jasper 

J:いくぞシフォン
C:何よ、邪魔しないでよっ
CvsJ (1).JPG

ここから始まる空中戦
CvsJ (2).JPG

ぴょ〜ん
CvsJ (3).JPG


ジャスパー、見事なカウンターパンチ
CvsJ (4).JPG

J:まだまだー
CvsJ (5).JPG

C:同じ手には乗らないわ
CvsJ (6).JPG

シフォン、小手投げ決まるか?
CvsJ (7).jpg

今日はシフォンいつもより頑張って戦ってる。
こんなに早くパパと遊べてテンション上がったか?


そして道路を走るダンプに挑むシフォン。
CvsJ (10).JPG

ぼくも〜 とジャスパーも参加。
CvsJ (9).JPG

そのまま競い合うCJ。
走りで勝負.jpg

ちょれー
CvsJ (12).JPG

振り返る余裕のあるジャスパー。
CvsJ (13).JPG

ドッグランを縦横無尽に
CvsJ (14).JPG

とりゃー
CvsJ (15).JPG

きみたち満足した?

C:楽しかったわ楽しかったわ.jpg

J:楽しかったでしゅ
楽しかったでしゅ.jpg
ニックネーム ロビン at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

DGに里帰り−2

今回遊んだお友達

はう
はう.JPG

うず
うず.JPG

ひお
ひお.JPG

沙羅
沙羅.JPG

リサ
リサ.JPG

ケリー
ケリー.JPG

ちゃい
ちゃい.JPG

でぃら
でぃら.jpg

だぁ〜ら
だぁ〜ら.JPG

コロ助
コロ助.JPG

りゅみえ〜る
りゅみえーる.JPG

ザイオン
ザイオン.JPG

そしてCJたちとの休日を楽しんだCJパパ
CJパパ.JPG
ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(5) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DGに里帰り−1

日帰りで里の無い里帰りの目的は、新入り2頭に会うため。

気配を察知するや否やさっそくだぁ〜らがお出迎え。
来たわね.JPG

シフォンはさっそくでんぐり返し。
でんぐり返しは.JPG ここでなくっちゃ.JPG


会いたかった1匹目ははううず家が里親となり、新しい家族となった「ひお」。
新入りひお.JPG
大きなおめめがチャームポイントのちっちゃなちっちゃなJRT。
これからは楽しい犬生を歩んでね。


歓迎の挨拶が済んだら試合開始。
かかってこい.jpg

だぁ〜らのパンチを身を翻してかわすジャスパー。
あぶなかったぁ.JPG

逃がすもんか、とだぁ〜ら。
きびすをかえす.jpg

繰り広げられる熱い戦い。
D vs J.JPG



そんな第1ラウンドも終了して、しばし休憩。
小休止.JPG

シフォン、あは顔。 ドッグランはやっぱりこうでなくっちゃね。
あは♪.jpg

遅れて登場のりさ家をみんなでわんわこお出迎え。
20091027_IMG_5245.JPG

2匹目、りさ家の新入り「ケリー」。 
りさ家改めW家、もうすぐ3頭目が来るからT家に改めだね。
新入りケリー.JPG
とっても可愛くて愛想のいい黒ラブちゃん。
これからCJの遊び相手になってね。

気の置けない仲間達のわらわらタイム。
ブレイクタイム.JPG


続いてお利口ケアンのコロ助くんも登場。
コロ助くんも.JPG


そして第2ラウンド開始。
場外乱闘?.JPG

今度はシフォンも参戦。
だぁ〜ら!待ちなさいよっ.JPG

でも、だぁ〜らのお気に入りはジャスパー。
D:シフォンなんて相手にならないわ 
やっぱコイツよ.JPG

シフォン、ボーダーテリアのザイオンたちに乗り換える。
ザイオン.JPG
シフォン、あんたもちびすけだよ。

ボーダーテリアも珍しいね。 康太姉さんちの新入り犬。
この子もアスリート犬目指し只今各種スポーツ練習中。
とってもパワフルで人懐こい子。今後が楽しみ〜♪


Terra駆けるterrierたち。
テラ駆けるテリアたち.JPG

スピード出し過ぎてザイオンを横っ飛びで追い越す瞬間のコロ助。
ザイオンの表情、笑える。でもこれこそドッグランて感じ。
スピード乗りすぎて.JPG

それを追いかけるシフォン。
まちなさーいっ.JPG

秋晴れの1日。かけがえの無いひととき。
CJとゆかいなかな間たち.JPG
ニックネーム ロビン at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寄り道

DGへ遊びに行く前に、長島で寄り道。

20091027 shopping.JPG
ニックネーム ロビン at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

OPDES番外編

シフォン受験後、CJパパはジャスパーの撮影へ。シフォンは車でお留守番。
そしてジャスパーも無事終了。

遅いお昼を食べに車に戻ると、シフォンが後部座席でこちらを向いていました。
パパ、ケージに入れなかったのね。
ドアを開けるとランチ用のパンがひっくり返ってました。
その中のパンの1つにすこ〜し齧った跡が。。。
CJパパ「あ!シフォン食べたなぁ」
ロビン 「シフォンを入れとかないからぁ。まぁしょうがない、このくらいならいいよ。」

冷えてきたので車中ランチ。

CJパパ「パン5個?どれ食べる?」
ロビン 「6個だよ」
CJパパ「5個しかないよ」
ロビン 「えーっ、そんなはずないよぉ、6個だよ」

と、ここまで書けばもうお分かりでしょう。

まるまる1つ足りません。一番大きくてケッチャップとマヨネーズたっぷりの
フランクフルトパンがありません。

あ゛ーーーーーっ!!! シフォン、全部食べたんだ!!!
しかも何の跡形もなく!!!


<犯行現場再現>
犯行現場再現.JPG
平らげたのはこれとほぼ同じサイズのパン。
そりゃもうひとつのパンは表面一口齧るだけだわ。


きっと 「あ♪私のご褒美♪♪♪〜」って喜んで食べたんだろうな。


ロビン「もぉーっ!パパのせいだからねっ!」(`o´)


食い意地が張っているためがっついてよく噛まずに飲み込む事が多いシフォン。
よく咽に詰めなかったことです。
しかも塩分たーっぷり。カロリーもた〜っぷり。

これ1回で体調崩すことは無いでしょうが・・・。

CJパパ、今度からはちゃんとケージの中に入れてください!
シフォン、勝手に食べてはいけません!


それでは、OPDES競技会の記録用冊子をいただいて帰りましょう。
CJお疲れさんってことで、近くのドッグカフェのランでFreeにさせてあげようかと寄ってみたら・・・
近々 山の中のパン屋さん に変わるらしく閉店中。
タイミング悪。

仕方なく、近くの川の遊歩道を散歩して帰りました。
六甲山系.JPG

これはこれで楽しいCJ。
落ち葉の絨毯.JPG

まぁ、何はともあれ無事終了。
秋の芸術.JPG
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

OPDES受験

今日はオプデスのチームテストです。

シフォン、ジャスパー 頑張ろうね。
C:ママ、当たって砕けろよ
当たって砕けるわ.JPG

だめだめ!砕けちゃ。 なんとか砕けずに合格してよ。

前半のわんちゃんたち、指示通りに動けなかったり
戻ってこなかったりでかなり時間が押してます。

待機中、駐車場で予行演習。テンション上げるのも忘れずに。
予行演習.JPG

チームテストの内容
試技内容.JPG

LEVEL.1 (リード付き)

Aセクション:オビディエンスをメインとしたテスト

「横について歩く」「座って待つ」「伏せて待つ」「呼んだら来る」など。
初心者にとっては、犬を横に付かせて歩くことすら難易度の高い行為です。
これができるようになることでチームの信頼度は一層深まり
犬の問題行動も減少されます。


Bセクション:実社会を想定しての路上テスト
人に触られた時の態度や、路上で他の犬や人・車両とすれ違う時の態度など
3つの科目を行います。
路上でのそまチームの態度や、行動を判断します。 (ルールブックより)

午前中に受けるはずが・・・お昼を過ぎました。
やっとシフォンの番です。
説明を受ける.JPG

テストは2チームが同時に受験します。
Aチームが試技中、Bチームは伏せの状態でただひたすら待ちます。


パピヨンちゃん、なかなか実力を発揮できず、飼い主さんから離れてウロウロ。
時間がどんどん過ぎていきます。
そのうちシフォンの方へ走っていきました。
あ〜!!シフォン動かないでぇっ!!!

シフォン、「あんたなによっ」と動いてしまいました。
3回指示を出すとそのテストは0点となってしまいます。
どうか2回で伏せてー! と祈るようにビデオを撮る私。

シフォン戻って伏せました。

あ〜〜〜 よかったぁぁぁ。

その後最後まで待つことが出来ました。


次はコースです。
スタート地点へ.JPG

ちゃんとパパの横付いて歩くんだよ
さぁ始まり.JPG

知らないわんちゃんのにおいが付いているため
地面をにおにおしながら歩き出しましたが
ちゃんとパパについて歩き続けました。
テスト中-1.JPG

Bセクション、まわりに人やわんちゃんがいる中歩いたり
繋がれて一人で待ったり、試験官に触られたり。
テスト中-2.JPG

立ち上がるかと思いきやおとなしく座って待ってました。

テスト終了後、それぞれ総評をいただき採点結果を教えていただきます。

結果は・・・・のちほど。



そしてジャスパーの番です。
ジャスパーの出番.JPG

いつもは笑顔で おかあしゃん やるでしゅね と
私の顔を見上げピッタリ付いてくるジャスパーですが、やはり地面におにお。
テンションも低め。一歩後ろをついて歩きました。

飼い主の動きだけでも・・・と姿勢を正して歩きました。
テスト中3.JPG

ジャスパーも伏せて待つ時に2,3歩動いてしまいましたが
すぐに伏せ直してくれたので一安心。
Bセクションは問題なし。

さて結果は・・・・



シフォン 50点満点中 39.5点  
ジャスパー      41.5点

2匹とも合格です♪ 点数低くても受かればこっちのもんです。
合格の証.JPG


アジリティ教室のお友達の写真を撮ってる間
CJたちはパパと一緒に車で休憩。

そして戻ってみるとジャスパーが静かに窓から外を眺めていました。
J:おかあしゃん、し〜っでしゅよ
し〜でしゅよ.JPG

J:おとうしゃんもシフォンもお昼寝中なんでしゅよ


あら、そうなの。 じゃあジャスパーもう少しそのまま付き添っててね。
おとうしゃん、お疲れなんでしゅ.JPG

このあと、飼い主の試験がありました。
私は1問、CJパパ2問間違えました。
みんな同じところ間違えてました。
何故って試験の前に内容の説明があるんですが
その問題についての試験官の話がとーっても分かりにくく
混乱しやすい説明だったから。

それはともかく、CJ家無事にTT1合格しました。
これでOPDES主催のアジリティも出場出来ます。

レベルアップチームテスト2も受けられるように頑張るぞ〜。


【番外編に続く】



ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ドッグスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

負け犬ジャスパー

これは珍しい! グレーハウンドだ。

ドッグレースで活躍する犬種って国内ではそうお目にかかれないでしょう。
深い胸に切れ上がったウエスト、カッコいい〜。
グレーハウンド.JPG

はじめまして
はじめまして.JPG

おとなしいグレーハウンド2頭と一緒に遊ぶことに。
ちびすけ、やるか.JPG

と、ところが・・・


さすがハウンド、走り出す瞬間の勢いがものすごい!
迫力満点.JPG

この強力な爪で地面をしっかり掴んで蹴って走るんですね。
強力な爪.JPG

ジャスパー、迫力に負け ぎゃんぎゃんぎゃんっ!! と

負け犬の遠吠えならぬ 負け犬の叫び あげてしまいました。
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

オリオン座流星群

都会のマンションのベランダでの観測は条件がかなり厳しい。

うちのベランダの前には公園のオレンジの街灯が煌々と輝いてる。

都会の空.JPG

深夜ひとりで夜空を3時間ほど眺めて見る事が出来たのは

たった3つの流星☆.。.:*・

それも明るく尾を引いたのは1つだけ。


それでも見れただけLucky。

願い事、叶いますように。


オリオン座
オリオン座.JPG


ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

OPDES挑戦

シフォンとジャスパー、急遽OPDESのチームテストに挑戦することになりました。

今までは、な〜んとなく側歩が出来て「座れ」も「伏せ」もそれなりに出来ていたのですが
テストとなるとポジショニングがきっちり決まらないといないといけないので
この1ヶ月間、家で少しずつ練習してました。

テスト直前、最後の合同練習で先生にチェックしてもらいます。

いつものアジリティ仲間と一緒に
みんなで練習.JPG

シフォン、側歩は小さい頃に練習してたので遅れ気味ですがそれなりに。
でもCJパパの動きが硬いです。
側歩は出来るの.JPG

ま、しょうがないね。だってCJパパはチームテストの練習、今日が初めてなんだもの。
そんなんで大丈夫かしらん。


シフォンは「待つ」のが大の苦手。
動くなよー
opdesに向けて.JPG

次のコマンドが待ちきれず動いてしまいます。

テストは5日後(10/25)なんですけどぉ・・・不安だぁぁぁ。


アジリティもしっかり練習。
アジリティ個人練習.JPG

シフォンには大きな壁
アジリティ個人練習-1.JPG

小型犬は5歩で登り降りするとベストだそうです。
・・・って、シフォンには5歩って厳しいよね。

ハードルで歩幅とスピードを掴む練習。
アジリティ個人練習-2.JPG

前を行くCJパパをちゃんと見ながら跳んでます。
アジリティ個人練習-3.JPG

この後ジャスパーも練習しました。
ジャスパーの方がチームテスト合格確立高し。
がんばるぞ〜。

あ、飼い主も試験あるから。 CJパパもお勉強頑張ってねぇ〜。
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

真夜中のわんこパン

くんくんくん
いい香りはここからね.JPG

C:早く焼いてよ
早く焼いて.JPG

真夜中のパン作り。

お待たせしました、本日のおすすめは、あんずジャムパンです。
あんずジャムぱん.JPG

こちらはテーブルロール。どちらになさいますか?
わんこロール.JPG

うふ。今回は更にふっくら焼き色もいいかんじ〜。
J:両方くだしゃいよ
どっちもくだしゃい.JPG
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

胃弱なジャスパー

早朝、ジャスパーが吐いた。
ときどきこうなっちゃうんだよね。

獣医さんで注射を打ってもらって1週間分のお薬もらって帰る。
今日夜はご飯抜きだね。

意外と胃腸が弱い.JPG
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

RUNなしでも

本日のランチは白鷺城下のドッグカフェ GreenHill 。住宅地の中にありました。
greenhill.JPG
スタッフさんでディスクドッグ世界大会14位の方がいるそうです。

入ってすぐ看板犬のノーリッチテリアちゃんがいたので写真を撮っていたら
オーナーさんが出てこられ「ちょっと珍しいでしょ」と話しかけられました。
ノーリッチ.JPG

ノーリッチテリアですよねと答えたら
「へぇ〜詳しいなぁ。かなり犬好きなんやなぁ。」と喜ばれました。
はい、任せてください。わたくし結構知ってます。
しかも日本では結構珍しいと言われる種類にも実際会ってますから。
席に案内される前にしばしお喋り。

ランチ
grennhill-lunch.JPG

2匹並んで良い子で静かに待つCJたちも
「賢いなぁ」と褒めていただきました。
はい、どこへでも一緒に行けるよう躾けてますから。

「ケアンも珍しいなぁ」「おとなしくてエエ子やわ」
「エクストリームやってんの!2匹とも」。
はい、他にもいろいろ頑張ってます。

ランチが済んだらランですね。
既にたくさんの家族が遊んでました。

ちっちゃなプールもありました。 泳げなくて残念だね、ジャスパー。
gh (3).JPG

結構な頭数がいたんですが、吠える子はほとんどいなくて
みんな静かに上手に遊んでました。

そしてテリア会議も始まりました。
terrier会議.JPG

元気なノーリッチちゃんと追いかけっこして遊ぶかと思いきや
ずっと におにお ばかりのジャスパー。
gh (6).JPG

そして時々周りを笑顔で見回す。
gh (7).JPG

走り回る姿を楽しみにしていたCJパパは物足りなさげ。
J:ぼくは楽しんでましゅよ。
楽しんでましゅよ.JPG

一方シフォンは・・・
大好きな芝犬を発見してひとり盛り上がって あそぼ! と誘います。
芝好き.JPG
ハイテンションシフォンは一人でベンチの周りをくるっくる走りまわります。
ウエスティ独特のちょこまかしたおもちゃみたいな動きに
芝ちゃんの飼い主さん大喜び。

そしてシフォンも大満足でにやけ顔。
えへへぇ.JPG

そうか〜そんなに楽しかったかぁ。よかった♪

それでは次は ちょっと不思議ワールド に行ってみる?
ニックネーム ロビン at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石の世界

カフェからほど近い峰相山山麓にあるその公園は
高速道路の向こうに見えるお城が目印。
突然姿を現した.jpg

ここは福祉施設が運営する太陽公園

探●ナイトスクープ的な”パラダイス”かと思いきや結構人が訪れています。
CJパパちょっと残念?

入り口から大きな石像が出迎えてくれます。
巨大石像がお出迎え.jpg

凱旋門から出発です。
突然凱旋門.JPG

門をくぐると・・・
門をくぐると.JPG

早速、巨石文化のスタートです。
巨石文化.jpg

次々にさまざまな石像が現れます。
あまりにもたくさんあるので写真は省略。
脈絡無し.JPG


次から次へこれでもかの石文化オンパレード。
そんな中行く先々ですれ違う観光客に声をかけられるCJ、大人気。
CJパパ、ご満悦。

兵馬俑は発掘現場が再現されていました。
兵馬俑.JPG

初めは横をついて歩いていたジャスパー。
私が撮影してる先に何かがいることに気がつきました。
そして警戒態勢をとり うぅぅ! うぅぅぅぅぅぅっ!!! と
我が家に来て初めて本格的な唸り声をあげました。

J:怪しいやつめっ! ぼ、ぼくが相手だ!
確かに怪しいね(^^)
怪しいやつらめ!.JPG

万里の長城を歩いていくと
ここはどこ1.jpg

ヤップ島に着いたり・・・
ここはどこ2.jpg

年代や歴史的繋がりは感じられません。

スフィンクスの前で.JPG
今日はなんかピントが合わないなぁ

どんどん山を登っていくとかつて姫路にあった鶏足寺が再建されいて
ご住職がいろいろ説明してくれました。
ジャスパーは一生懸命お話を聞いていました。

それにしてもすごい数の羅漢さんたち。
涅槃像と羅漢さん.JPG

ざまざまな国のたくさんの石像群。ちょっと飽きてきました。
さっき 「もう帰りたい」 と言いながら歩いていた
おじさんたちの気持ち、納得。
だからすれ違う人たち、ほとんどがCJにあんなに喰いついてきたのね(笑)

梵鐘堂があったのでCJパパも順番待ち。
シフォン、早くも不穏な空気を察知。
梵鐘堂.JPG

嫌がるジャスパーをお供に
やめてくだしゃい.JPG


ゴ〜ン と鳴らす前に既に逃走を図るジャスパー。
なにするでしゅか.JPG

まだまだ続く坂道。
シフォン、ジャスパー、CJパパを引っ張ってあげて。
パパをひっぱれ!.jpg

まだ先があったのですが、帰り道も長くなるのでここらで引き返すことに。
よく歩いたね〜。今日はたくさん歩いたから体脂肪燃焼したかな?
いったいここって・・・.jpg

お城は別料金、わんこNGなので寄りませんでした。
何故にお城.JPG

園内に福祉施設もあって公園はリハビリや社会復帰の場としても利用されているようですが
なんとも不思議で広大な石の公園でした。

そんな不思議ワールドの隣では有名高校球児たちの熱く厳しい練習風景。
野球小僧のCJパパはこちらの方が良かったか。
高校球児たち.JPG

帰り道、地元の小さな秋祭りに出合いました。
5色の神輿.JPG   秋祭り.JPG

ちょっと肌寒い秋の1日でした。
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダダっこダティっこ

競馬予想中のCJパパの横でシフォンが
 あわあわあわ んがんがんが
みゃあみゃあ ぴーぴー わんっ んぁわん 

ねぇお休みなんでしょ?.JPG


ではここで、シフォン語講座。

【和訳】
C:ねぇ、今日はお休みなんでしょ?
  私分かってるんだからっ。どっか行くんでしょっ!
  お出かけするんでしょ。ねぇ、どこ行くの?どこ!?
  早く行こうよ。早く連れてってよ!
  お馬さんなんか見てないで私の相手してよっ!!

 どっか行くんでしょ.JPG

何故こんなにしつこく うがうが 言い続けるか?
その理由はCJパパがGパン穿いてるから。
CJパパは家の中ではイージーパンツやスウェットなどラフ〜でらく〜な格好なので
Gパン=外出 だから。 
そりゃ、うるさくまとわり付いて当然。

そんなふたりを静かに見つめるジャスパー。

更に喋り続けるシフォンに シフォンたん、ぼくと遊んでくだしゃい♪ と参加。

J:あ゛〜〜〜〜
(この時の声はケアン特有なのか?ジャスパー独特なのか?と〜っても変な声)
ぼくと遊んでくだしゃいよ.JPG

足蹴にされるジャスパー。
ちょっと邪魔しないで.JPG

なおも絡んでいくと
遊んでってば.JPG

本気で怒られる。
邪魔しないでって言ってるでしょっ.JPG

そしてジャスパーは途方に暮れる。
遊んでって言っただけなのに.JPG

なおもシフォンは・・・
C:やったわ♪ 出かけるのね。
CJパパ:もう、分かったから。

CJパパ歩くことも儘なりません。
ねぇ出かけるんでしょ?.JPG

出かける用意するから、ちょっと待ってなさい。
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4コマシフォン

ふぅ〜:なにさ
ふぅ.JPG

ぼー:お出かけ日和なのに
ぼー.JPG

ふゎ〜:ヒマぁぁぁゎ
ふゎ〜.JPG

Zzzzz
こて.JPG

CJパパがお馬さんに夢中になってる間、暇を持て余すシフォンなのでした。

ってさ、ただの日向ぼっこじゃないの?
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

のどかな里

Cafeからの移動中どんどん雲行きが怪しくなってきました。
目的地までの道もあやふや。さてどっちへ走ればいいのか・・・
そこへ1台の観光バス発見。
これについていけば行けるんじゃないの?ってCJパパ。

果たして目的地は同じだろうか?


C:山と畑ばっかりよ
J:ここでいいんでしゅか?
やって来たのは.JPG

い〜いんです。ここはね かやぶきの里 っていうの。
かやぶきの密集集落としてはここが一番なんだって。(CJパパ調べ)
かやぶきの里.JPG

けっこう賑わってます。
観光客行き交う.JPG

ジャスパー、この屋根がかやぶきって言うんだよ。
屋根を見てごらん.JPG

いつもはそっぽ向いてるシフォンも珍しく話を聞いてます。
シフォンも社会見学中.JPG

なんだか日本昔話の世界だね。
すすき揺れる.JPG

あ、ぽつぽつ降ってきた。大丈夫かな。。。
ざーっと降るでしゅか?.JPG

なんとか雨は本降りにならず上がったので散策続行。

かやぶきにみかんの木、似合うね。
なんだか懐かしい風景.JPG

こちらは資料館。
かやぶき.JPG


あ、蕪、おいしそ。
蕪.JPG

あ、あれなんだろう???

稲穂でもないし、とうもろこしでもないし・・・
粟の穂.JPG

へぇ〜、粟の穂だって。 


などと、生活の一部も見せていただきながら散策している間に
明るい空が戻ってました。
CJそっちに何がある?.JPG

J:晴れ男がいるでしゅよ
ね、おとうしゃん.JPG

秋の草花達がちょっと冷たくなった風に揺れていました。
秋の花たち.JPG



村を一周したので道路を渡り、土手の上から集落をパチリ。
日本一のかやぶき密集集落.JPG

橋の上から覗いたものの高さと水量にビビるシフォン。
シフォン気を付けて.JPG

橋の上から見た景色。のどかだね〜。
山あいの川.JPG

てくてく散策も空気の冷たさにちょっと体が冷えました。
そろそろ戻りましょ。
帰るでしゅよ〜.JPG


帰る前に、つきたてのこ〜んな物や
三色団子.jpg

あ〜んな物を食べました。美味しかったです。
よもぎもち.jpg

季節ごとにいろんな花咲いてるんだって。
紅葉の頃も綺麗だろうな。またのんびり歩きたいね。
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

里山のカフェ

京都府南丹市園部町にあるセネンフントまでランチに行ってきました。
sennenhunt.JPG

古民家を改築したカフェ。
セネンフント外観.JPG

太い梁がその面影を残しています。
セネンフント店内.JPG

残念ながらランチセットは売り切れ。
ランチは品切れだったので.JPG

きみたちには、うまうま持ってきたからね。
J:うまうまでしゅか当然ぼくたちにも.JPG



ランチの後はラン・・・まずは、におにおですか。

C:常識よ
まずはにおにお.JPG

におにお、そろそろ終了してもいいんじゃない?
そうですかとばかりにジャスパー、ギアチェンジ。

J:シフォーンっ
あそぶJ1.JPG

C:まけないわ
あそぶC.JPG

J:いくぞっ
あそぶJ2.JPG

C:もぉ、ちょっとやめてっ
シフォン遊んでよ.JPG

勢いよく来られると途端にへなちょこシフォンになっちゃって
つまんないねぇ、ジャスパー。


そこへ食事を済ませたワイヤーフォックスちゃんが入場。
CJからの「爆走へのお誘い」
あ〜ちょっと勢いつけ過ぎだってば。
それを横っ飛びでうまくかわすワイヤーちゃん。
横っ跳び.JPG

縦にもびよ〜ん
やるわね.JPG

しばし、追いつ追われつを繰り返すテリアたち。

少し肌寒いけど清々しい空。
秋の空.JPG

秋も深まってきましたね。
栗.JPG

ではこの後もっと 里山 を味わいに行きますよ〜。
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

わんこパンに釘付け

CJパパ眠る丑三つ時、ママロビンはキッチンでごそごそ。

何かをいち早く察知したジャスパー、キッチン前に飛び出してきた。
遅れたシフォン、慌てて寝室から出てくる。
し〜ぃっ!静かに。 パパ寝てるんだから。


1週間前からmasaoでじっくり発酵させた天然酵母で、こんな夜中にパン作り。

だんだんパンらしくなってきたじゃぁなぁぃ〜♪
ロールパンが不揃いだとか、あっちこっち向いてるなんてことや
記事カテゴリをグルメに分類したことはさらっと流して下さいね。
なぜこんな夜中に.JPG

「おかあしゃん、ぼくにもくだしゃい」  「わたしにもね」 と
目をキラキラ輝かせ期待に胸ふくらませ、母に熱い視線を投げかける。

え?ないない。 こんな夜中に食べないよ。 焼いただけ。
はい、ねんね、ねんね。

CJ:え゛ーっ!! 

それでもシフォンは 「なんだ、もらえないの」 と渋々諦めCJパパの許に。
でもジャスパーは 「どーしてくれないでしゅか」ってめちゃめちゃふくれっ面。
明日あげるからぁ。もう寝なさい。

芳ばしい香り漂う中、しぶしぶ就寝。


そして一夜明け
CJパパ:そうだよねぇ、なんか夜中すっごいイイ匂いすると思った
手作りパン.JPG
上:飼い主用
下:わんこパン

おほ〜、パンだ、パンになってる。
パンだ.JPG

C:今度こそJ:もらえるでしゅね
今度はパンでしゅね.JPG

釘付けシフォンと
C凝視.JPG

釘付けジャスパー
J凝視.JPG
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

フレフレHT

朝、わんこパン焼いてみた。もっちり仕上がり。
もっちりわんこぱん.jpg

昼、玄関をハロウィン仕様にした。
ハロウィン仕様の玄関.JPG

夜、CJパパにHTの応援させられた。
いまさら応援って言われても.jpg

困っちゃうね、ジャスパー。

J:・・・・・
テンション下がりまくる.jpg
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

ポルトヨーロッパ

ドッグランをあとにしてやってきたのは
クルージングしてみたいね.JPG

リゾート気分たっぷりの和歌山マリーナシティの
port.JPG

ポルトヨーロッパ。
PortEuropa.JPG

OPEN当初に来たよね。
今年で15周年なんだって。
当時はもっ〜と小さい規模だったけどね。
意外ともってるんだね。
ポルトヨーロッパ.JPG

J:おかあしゃんたちおデートしたでしゅか
おデートだってぇ.JPG

神戸より先にルミナリエやってたね。
ルミナリエ.jpg

などと話しながら園内散策。
海外旅行気分で.JPG

暑いので建物の陰で休憩。ここは水しぶきもあがるから涼しいのよ。
C:なんか嫌な予感。。。不穏な気配.JPG

ゴゴゴゴゴーッ
C:なっ、なにっ!?   J:なんでしゅか?何!?.JPG

轟音と共に現れたボートと黄色い叫び声に驚いたシフォン。
ベンチの下にすっ飛んで隠れました。
J:むむむっバッシャ〜ン.JPG

対照的に喰いつくジャスパー。
今のなんでしゅか!?.JPG

2回目にボートが通過した時、あまりにもシフォンが嫌がったので移動しました。
お詫びに無料ドッグランで遊ぼう・・・って単なる囲いの中って感じ。せまっ。
でもミニミニアジリティあります。

もちろん、やります!
やらいでか.JPG

フリーで遊んでシフォンのご機嫌が直ったところで観覧車前で撮影。
乗らなかったけどわんこも乗車OK。
観覧車はわんこOK.JPG

・・・とその時、頭の上をジェットコースターが通過。キャー。

C:ヤダ、また何か変なのが来たっ!

悪いワルイ。わざとじゃないから。

シフォン、CJパパに抱っこ要請したけど断られママ抱っこ。
パパ抱っこして.JPG

帰り道、再び急流すべりに夢中な父と子。
もしかしてジャスパー泳ぎたいの?
水しぶきが気になるのか?.JPG

広場では大道芸が繰り広げられてました。
大道芸練習中.JPG

これはシフォンも楽しく観覧。
ほほぉ〜.JPG

そろそろ陽も傾いてきたので家路につくとしましょう。







ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

和歌山遠征

アジリティ自主練習するため、和歌山まで遠征しちゃったCJ家。
アクティブだと言われるのも納得。

CJパパ、家でぼーっとするのは苦手ですか?
和歌山まで遠征.JPG

たまたま見つけたアジリティ常設のドッグラン、本業は建設業みたいです。
農業用水の溜め池跡地?らしき場所を利用して作られていました。
右奥に堰らしき物も見えます。ランはちょっと草ぼうぼう。
2面ラン.JPG

でも広いですよ〜。2面に区切られてます。
アジリティ常設ラン.JPG

さっそくシフォンとCJパパ、練習走行。
暑さもなんのその.JPG

シフォン絶好調で
草ぼうぼう.JPG

笑顔でCJパパを追いかけます。
笑顔で追いかける.JPG

ジャスパーも絶好調で
傷みはちょっと激しいけど.JPG

いつもはトコトコ走りのドッグウォークを勢いよく突っ走りました!
苦手克服.JPG

最近ちょっと苦手化してたドッグウォーク。
これもうまうまわんこぱんのお陰か?
もうへっちゃらでしゅ.JPG



それにしても今日は暑い! 夏に逆戻りしたみたい。
暑さなんかに負けないわ.JPG


シフォンの待機場所にはレジャーシートとチェアで日陰を作りました。
まだやれるわよ.JPG



あれ?ジャスパーは? 



どこ行った???




あ、いい所を見つけたねぇ。
Jの暑さ対策.JPG

練習〜休憩〜練習〜休憩〜休憩〜休憩・・・


練習も・・・そろそろ限界かな。シフォンのベロもどんどん伸びてきた。
暑くてベロが.JPG

シフォン練習中、暑さに弱いジャスパーは車に避難してました。
J:暑いでしゅねっ
暑かったでしゅ.JPG

飼い主もそろそろGive Up。早々に切り上げ次の場所へ〜。
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

ケアンに遭遇

公園墓地を散歩中、twoケアンちゃんに遭遇。

うりちゃん、名前の通りパピー時代はうり坊そっくりだったそうです。
すこ〜しブリンドル色が濃いけど、ジャスパーに似てませんか?

3ケアン1ウエス.JPG

くーちゃんも人懐こくて可愛いケアンちゃんでした。
また会えるかな?
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

発酵中

これ、買っちゃいました。

MSO-R625-1
発酵中.JPG

酵母発酵中、もう保冷剤の入れ替えしなくていいんです。
温度も2〜60℃間で設定自由。1年通して活躍しそうです。
ついでに車でも使えちゃいます。
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ロビン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする