2009年08月31日

まぁだだよ@

10時をとっくに回ってるけどさぁ

まだ帰ってこないよ〜.JPG

パパまだ帰ってこないよ〜。

C:いいのっ、ここで待ってるの!
待ってるんだもん.JPG

ニックネーム ロビン at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

日帰りDG

急遽日帰りでDGへ行くことにしたのは
日帰りDG.JPG

来月、エクストリームの大会に参戦するから。
エク練習 C0829-3.JPG

練習不足を心配したけれど全然問題なしだった。
エク練習 C0829.JPG

シフォン、全身使ってスラローム走り抜けてる。
エク練習 C0829-2.JPG

ジャスパーも笑顔で絶好調。
エク練習 J0829.JPG

とってもいいジャンプ。
エク練習 J0829-2.JPG

日頃の運動不足と蒸し暑さでバテたのは飼い主2人。
足が重い.JPG

夕方わん友たちと遊んだ帰り道。夜空にアート。
夏の夜空に咲く芸術.JPG

これ、ナガシマスパーランド遊園地の花火。
高速道路走行中、CJパパが撮った1枚。
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

ジャスパーを探せ

そろそろ寝ようと思ったころジャスパーの姿が無い。

どこ行った?

 ・・・・・

いた。
溝男.JPG
ニックネーム ロビン at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

散る前に

咲き終わりの薔薇だって
お部屋の可愛いアクセント

咲き終わりの薔薇を.JPG
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

ベランダガーデニング

ベランダが少し賑やかになってきた。
毎日増えるよ.JPG

薔薇もまた新しい蕾が咲きだした。
薔薇 0828.jpg

ハーブコーナーも増えた。
ハーブコーナー.jpg

時々CJが摘心してくれる・・・
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

怖い公園?

南千里にある公園内をお散歩。

CJパパはここの池の名前がちょっと怖いらしい。

牛が首池.JPG

ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

夜空を飾る花

今年もこの時期がやってきました。

現地には行けないから毎年BSで。

BS-hi.JPG

夏もそろそろ終わりかな。


ニックネーム ロビン at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

再診

シフォン、再診。

昨日夜には食欲も戻り水も飲むようになったので
今日は注射は無し。内服薬を4日分(シメチジン、ビオフェルミン)を
処方してもらって帰る。
ニックネーム ロビン at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

夏バテ

シフォン、朝起きて食欲無し。水も飲もうとしない。
食いしん坊シフォンの食欲が無いなんて!

かかりつけの獣医さんは休診日。もう1件の獣医さんへ。
ここは随分昔、私がアルバイトしていた病院。
パナシア動物病院.jpg

「念のための血液検査しておきましょう。」
ん〜、いらないと思うけど。。。
まぁ、健康診断兼ねてってことでいいか。

結局どこも異常なし。
点滴セファメジン、筋肉注射ラニチジン、メトクロプラミドを打ってもらう。

ここ数日ちょっと頑張り過ぎてバテちゃったね。
今日は安静にしてようね。
ニックネーム ロビン at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

どろんこ

プールで遊んだその後は・・・

泥だらけ.JPG
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

アジリティ教室@六甲

高速に乗っていつものアジリティ教室に到着。

今日も頑張って練習するぞ。
ナイター教室.JPG

ハンドラー、コース見分中。
コース見分中.JPG

なかなかうまく誘導出来ません。

C:パパ、ママ、しっかりしてよ。
ちゃんとお勉強してよね.JPG
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

行き先変更

目的地のゆり園はここからまだ距離があって
閉園時間も早いので行っても時間が無いかも・・・
という事で目的地変更。
柳が崎湖畔公園へ.JPG


琵琶湖の柳が崎湖畔公園で遊ぶことにしました。
ここには大津館とイングリッシュガーデンがあります。
イングリッシュガーデン.JPG

お花を楽しむには季節はずれだけど
わんこも入園OKなので入ることにしました。
ガーデン@琵琶湖.JPG

お庭で写真を撮ろうとしたら・・・シフォンが歩伏前進で迫ってきました。
芝生好きだし、ここの芝生気持ちいいもんね。
私好みの芝生だわ〜.JPG

芝生大好き1.JPG

芝生大好き2.JPG

芝生大好き3.JPG

ジュベルニーの森・・・風
ジュベルニーの森風.JPG

ここでガーデンウエディングも出来るようです。
ガーデンウエディングもいいわねぇ.JPG

それにしても今日は暑い。暑すぎる。 
隣の大津館の陰でしばらく休憩。
琵琶湖の風が涼しいでしゅ.JPG

涼んだところで取っ組み合いして遊びたいジャスパー。
シフォンに勝負を挑みます。
シフォン!勝負だ!.JPG

そしてシフォンはいつも突き飛ばされます。
突き倒し.JPG

再び湖へ。
青い空と青い湖の間に白いビル。ヨットも係留されてたりして
ちょっといい眺め。
琵琶湖湖畔.JPG

ちょっとだけリゾート気分。
@琵琶湖.JPG

せっかく琵琶湖に来たのにシフォンもジャスパーも
波打ち際までしか行かないので強制入水。
波は苦手でしゅ.JPG

J:おとうしゃん、放してくだしゃい
勘弁してくだしゃい.JPG

CJパパの怪しい行動に吠えまくるシフォン。
P:シフォンもいれるぞ〜
C:何よっ
何やってるのよ!.JPG


琵琶湖を渡る風に吹かれながらたっぷり遊んだ後は・・・
パパと一緒にお勉強。
ねぇシフォン、聞いてる!?
琵琶湖を学ぶ.JPG

今日も楽しい1日でした。
ニックネーム ロビン at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エスニックな午後

びわこ箱館山ゆり園に行こう!と家を出たものの・・・
高速1000円効果で道路は渋滞。
エスニックガーデンカフェ芽亜里で遅いランチタイム。
やっと到着したわ.JPG

お料理が出てくる間、雑貨やインテリアを見て回る。
エスニック色.JPG

頼んだお料理がたまたまそうなのか、全体的にエスニック色はそれほど濃くなかった。
こんな時でもCJパパ仕事中。
エスニック?.JPG

そしてシフォンとジャスパーは定位置でおとなしく待機。
定位置で待つ.JPG

お待たせ、次行くよ。



ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

里の無い里帰り3

夕べは友人宅に泊まり、今日も朝からドッグラン。
フライボールの自主練習。
蒸し暑さのため飼い主が先に音をあげる。

そして幼馴染アルの到着を待つ。

アル登場後も、暑さのためみんなダラダラのぐたぐた。
冷房の効いたカフェでのランチで生き返る。


午後はホームドクターだった獣医さんに会いに。
ついでに健康チェックをしてもらう。
元ホームドクター.jpg

夕方はまたランでひと遊び。
そこへアルパパが仕事から飛んで帰って来てくれた。


あれ、アルが青い目のサイボーグドッグに変身してる。
サイボーグ アル.JPG

目をこすって傷が出来てたらしい。
オレに惚れちゃいけないぜ.JPG

そう言えば朝会ったとき目ヤニが気になってたんだ。
このくらい全然平気だ.JPG

みんなでナイターランを楽しむ。
20090812_IMG_3656.JPG


夜、はな&ニコ家に会いに。
はなパパKちゃんもCJに会うため残業を終え飛んで帰って来てくれた。

左、幼馴染のはなちゃん。 右、弟分ニコたん。
はな&ニコ.JPG

CJは実はこれがニコとの初対面。
初対面.JPG

愛嬌たっぷりのニコたん。物怖じ一切無し。
意地悪シフォンに唸られたって全然平気。
なによ新入り.JPG

名残惜しいけど・・・そろそろ帰るね。
また今度遊ぼう。


帰りの高速道路は京都辺りから大渋滞。
ちょっと疲れたね。
渋滞.JPG
ニックネーム ロビン at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

里の無い里帰り2

チルティさんを後に友たちが待つディニーズガーデンへ。
一番にだ〜らが出迎えジャスパーを誘います。

ジャスパー、緊張気味。
ねぇジャスパー.JPG

じわじわ近寄る だ〜ら。緊張の一瞬!
今日は相手してくれるの?.JPG

ゴングが鳴った!
今日こそやっつけてやる.JPG

全員参加で暴走爆走。
あ、シフォン!横から飛び出すとまた蹴飛ばされるよ。
暴走爆走.JPG

【バトル場外編】
姿勢を低くねらい定めて
狙い定めて.JPG

ロケットダッシュ!
ロケットダッシュ!.JPG

だ〜らを追撃
だ〜ら、待てー!.JPG

ハンター ジャスパー。
逃すもんか.JPG

ジャスパー、追いついたものの だ〜らに反撃喰らう。
だ〜らの反撃.JPG

そしてまた追撃・・・と繰り返す。
こぉこまぁでおいで〜.JPG

友人たちとの楽しい午後のひととき。

大満足のシフォンとジャスパー。

跳ねて走る.JPG

楽しかったでしゅ 0811.JPG




【CJの友人たち】
レディ ちゃい.JPG

キュートな でぃら.JPG

自由人 ターシャ.JPG

マイペース はう.JPG

ジャスパーに近寄りたい うず.JPG

傍観者 沙羅.JPG
ニックネーム ロビン at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

里の無い里帰り1

お盆休暇、チルティドッグアイランドさんへフードを買いに行きました。

通販でも買えるのだけれど、ジャスパーがこんなに喜ぶので。
ただいまでしゅ.JPG

そしてここにも喜んでくれる子たちが。

いつものように私の声を聞くとLinoくん
「CJ家だね!」と歓迎してくれます。
息子りのくん大歓迎.JPG
嬉しい事に喜びでジッと出来ないりのくん。
なので写真はブレブレ。


Laruruちゃんは静かに「いらっしゃい」と出迎え
いつものように甘えてくれます。
母らるるちゃんは静かに.JPG

まるで親戚の家に遊びに来たみたい。
親戚さんみたい.JPG

そこへコロ助くんがCJたちに会いに来てくれました。
コロ助くん 0811.JPG

CDのテストにも合格したお利口ケアンくん。
3ショット0811.JPG

ここに里は無いけれど、なんだか夏休みの里帰りみたい。
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

大人の休日

CJパパ、日頃の疲れをパルスター療法でボディケア。
最新のコンピューター脊柱矯正機器を使って
骨の歪みを微振動で矯正するらしい。

画面でも確認できるので体の歪みと関連する内臓がよく分かります。
CJパパは歪みがあり全身の筋肉が固まってるので
ストレッチを欠かさないよう指導されてました。

だから言ってるでしょ〜。

ついでに私も受けてみました。
結果ほとんど歪みはなく、この状態をキープしていけばOKとの事でした。


ボディケアが済んだら並びにあるオステリアでランチ。

Osteria Capo Egidio.JPG

住宅街の目立たない場所にあるのでちょっと隠れ家的。
外見より中は意外に広く大人の雰囲気のお店。

Osteria.JPG

パスタは別々の物を頼んだら2皿に分けて出してくれました。

lunch 20090808.JPG

ちょっとゆったりした休日の昼下がり。

次の瞬間CJパパが
おとなしく出来るわんこならOKだって。
今度はCJ連れて来なきゃ。さ、帰ろう。CJが待ってる〜。


はいはい、きっと大喜びだね。 
ニックネーム ロビン at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

夕焼け小焼けで

陽が暮れて〜

夏はナイターランでしゅよ
まだまだこれからよ.JPG
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

夜更かしCJ

CJパパ出張中、ロビンの実家へお泊りに。

夜更かしCJ.JPG

私は深夜までグランマとお喋り。

午前2時まで走り回って遊ぶCJ。
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

朝の楽しみ

早起きは苦手だけれど

毎朝の楽しみ.JPG
ニックネーム ロビン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

パパ抜き

残念ながらCJパパは今日もお仕事。

私たちだけで楽しんでます。

すみません。
お仕事がんばってくだしゃい.JPG
ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする