2009年07月26日

CJのプール開き

いつも行くドッグランにプールが出来ました。
さっそくCJを入れてみました。
ジャスパー頑張って泳いでます。

また訓練でしゅ.JPG

一番深いところから上がろうとして
足が届くのに気がつきました。
あれ、足が届きましゅ.JPG

すると泳ぐのが急に楽しくなったようで
自ら何度も泳いでいくようになりました。
もう怖くないでしゅよ.JPG

ボールをツンツンすると沈んだり浮いたりすることも分かって
ツンツン.JPG

何度も何度もツンツンして遊んでました。
あれ?沈んじゃいました.JPG

お顔だって浸けられます。 すごい進歩!
カプっ.JPG

そしてシフォンも強制的に入れられて
私は別に.JPG

ちょっと引きつり顔で泳いでます。
泳ぎに来たわけじゃ.JPG

プルプルプルッ
ないんだけどっ.JPG

プールって案外楽しい〜♪ でしょ?
楽しかったわ.JPG


濡れた体は
濡れちゃったから.JPG

その勢いで自然乾燥。
乾かすでしゅよ.JPG

ある程度乾いたらこちらでも。
ちょれちょれ〜っ.JPG

そして仕上げの天日干し。
シフォン天日干し中.JPG

ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

朝の顔 夜の顔

ベランダの朝顔が咲きました。
毎朝カーテンを開けるのが楽しみです。

曜白大輪・富士の紫.JPG


深夜、電池が切れたように寝入るCJパパとその娘。

Zzzz.JPG
ニックネーム ロビン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

ママぁ

C:ママ、ママぁ〜、ママ、抱っこしてっ

キッチンで洗い物してる私のところへ飛んできたシフォン。

様子がちょっと変。

こんな時は・・・お腹の調子が悪いか、ぷぅが出たか のどっちかよね。

R:パパに抱っこしてもらい。

CJパパに渡してもすぐに 「ママじゃないとイヤよ」と戻ってきます。

仕方ないので・・・スリングで抱っこしながら洗い物。

お腹が変なの.JPG

洗いにくいったらありゃしない。

ママじゃないとダメなの.JPG

その後もソファで30分ほど抱っこしたらすっかり寝入ってしまったシフォン。
どうやらお腹が痛かったわけじゃないみたい。
困った甘えん坊だね。



ニックネーム ロビン at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お買い物

本日も休みながら午前中は仕事しに出勤したCJパパ。
帰りを待っていたシフォンとジャスパー、大喜びでお出迎え。

C:もぉ〜、私を置いてどこ行ってたのよぉ
CJパパ:ごめん、ごめん、これからお出かけするよ〜。
おかえりなさぁい.JPG

毎回の事ですが顔が剥がれるほどの勢いで
シフォンのなめなめ攻撃を長々と受けることになります。
シフォンが一段落したらジャスパーが緊張しながらも
ペロッと舐めてご挨拶→テーブルの下に避難。




シフォンとジャスパーを連れての買い物と言えばアウトレット。
今回は潮の香りがするアウトレットです。
三井アウトレットパークマリンピア神戸.JPG


ジャスパーは後ろの船がと〜っても気になる様子。
J:あれはなんでしゅか!?
あれはなんでしゅか?.JPG

J:やっぱり、確認しに行きましゅ
行かなくていい。
気になりましゅ.JPG

残念ながらここはアウトレットはすべてわんこNG。
CJパパが買い物してる間周辺を散歩で時間つぶし。
ハーバー.JPG   レストラン前.jpg   明石海峡を背に.JPG

やっとCJパパが戻ってきました。ショップ周辺を一緒にお散歩。
2匹ともいい笑顔♪
お買い物終わったでしゅか.JPG


選手交代で私もお店を一巡り。
その間に夜のとばりが下りてきました。
まだなの!?    とばりって何でしゅか?.JPG

帰り際、CJたちの空腹はおやつでごまかし
飼い主たちは途中のカフェに寄って遅めの夕食。

aere cafe.JPG
C:おうち、すぐそこじゃないの
J:どうしておうちで食べないでしゅか?
R:今から作るともっと遅くなっちゃうしぃ〜(^^;
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

待つ犬

J:今日もおとうしゃん遅いでしゅか?
  まだお迎え行かないでしゅか?

今日は何時だろうね。。。
ここで待つでしゅ.JPG

ニックネーム ロビン at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

皆既日食

46年ぶりの皆既日食。

月食や金環食は見たことあるけどさすがに日食は初めて。

大阪は生憎の空模様。

でも雲間からチラっと見えた世紀の天体ショー。

部分日食.JPG

木漏れ日で見る部分日食が見たかったなぁ。
ニックネーム ロビン at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

友来る

雨上がりの朝 ・・・ 4テリアでお散歩.JPG

はううず家が我が家へ遊びに来てくれました。

まずはみんなで公園へお散歩。ちょっと蒸し暑かったね。


そして改めて歓迎するジャスパー。
ようこそCJ家へ.JPG

シフォンもへらへら笑ってます。
いらっしゃ〜い.JPG


うずは一瞬たりともジャスパーから離れません。
ジャスパー、元気だったぁ?.JPG   会いたかったわ〜.JPG

ジャスパー、ジャスパ〜.JPG   ジャスパーってば〜.JPG

その間、飼い主たちはおしゃべり。


と、その時うずがヘンな奴がいる! とやっと気がついた。
へっぴり腰でちびすけを確認中。
U:怪しいわ
な、なにこのちびは.jpg



お昼近くになってお腹も空いてきたので近所のドッグランへ移動。

はう、さっそくドッグウォークに挑戦。
それに合わせてママがハンドリング。
どんなもんだい.JPG ママ、ハンドリングの練習.JPG

するとシフォンも「私だって」とやってみせる。
私だって出来るわ.JPG

手前ではジャスパーがジャンプ!
おぉっ障害馬のような綺麗なフォームだぁ。
綺麗なフォーム.JPG

ジャンプの得意な、はうもトライ。うずも負けじとジャンプ。
ジャンプは得意.JPG   いとも簡単に.JPG

たのしいぞ〜.JPG   いいだろ、これ.JPG

トンネルだって.JPG   うず満喫.JPG


ランチを挟んでランで再度遊ぶテリアたち。シフォン笑顔。
あはは、楽しいわ♪.JPG

みんな遊び足りたかな?
楽しいでしゅねぇ.JPG

この後、南堀江まで足を延ばし帰宅。
あっと言う間の1日でした。
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

我が家の仔犬たち

オブジェと化すシフォン

仔犬3匹.JPG


CJパパ:シフォン目ぇ開けて寝たらこわいってぇ〜
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Cavalier Jasper

柴わんこ好きなシフォン。

柴ちゃん見つけると必ず自らあそぼ♪と誘いに行きます。

柴わんこ.JPG  ところが.JPG  

ところが柴ちゃんにGawられました。

GAW.JPG  何するのよ!.JPG


シフォンが「何すんのよっ!」と逃げ出したところへ

1頭のCavalier(騎士)が猛ダッシュで駆けつけました。

ぼくが相手だぁーっ!.JPG

こんな時のジャスパーは全く別犬です。やっぱり男の子。
シフォンを守りに来ます。

そしてさっきの逃げ腰だった弱々シフォンも勇気100倍。
ジャスパーの後からダッシュで追撃。

よくもやったわねーっ!.JPG

J:シフォンをいじめたらぼくが許しませんよ
ぼくが相手でしゅ.JPG

その後はみんなで仲良く遊びました。

みんな仲良く.JPG

楽しかったね。
たのしかった♪.JPG
ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男同士

男同士.JPG

不思議とドッグランでは素直にCJパパについていくジャスパー。
ニックネーム ロビン at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋色わんこ服

CJパパお得意の新規開拓。 今回はここ

P☆WDER DOGSTYLE.JPG

元は子供服のお店だったというだけあって生地にもこだわりが。


ちょっと困ったのは買い物中、店内フリーの看板犬たちが何度もGawること。

シフォンが嫌がって抱っこを要求。

こんな時は繋ぐか奥に入れてくれなきゃねェ。


でもシフォンに1着お買い上げ。

wear.JPG
ニックネーム ロビン at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

Kiss Me Jasper

J:おかあしゃん、甘い香りがするでしゅ

甘い香りでしゅ.JPG

家事をしてる間いつも私の後をついて回る
引っ付き虫彦Uジャスパー。

「Kiss Meっていうんだよ。
 一輪だけでもよく匂うね。 でも棘があるからイタタだよ。」


・・・といつものように話しかけながら洗濯物を干しました。

ニックネーム ロビン at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

なに食べたの?

私たちの夕食は毎晩深夜近くです。

食べ終わった後、シフォンが必ずテーブルに着きます。

くんくんくん
くんくん・・・.JPG

C:ねぇパパ何食べたの?私には無いの?.JPG

この表情に癒されるCJパパ。
ニックネーム ロビン at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アジリティ復習

いつものドッグランでアジリティ機材が借りられると聞きさっそく復習。
でも機材ってトンネルと簡易ハードルだけ。数も少ないのね。
ドッグウォークとかシーソーとかは・・・無いんだ・・・残念。


さて練習開始といきますか。

基本的なハンドリングを中心にお互いの走行をチェック。

・テンションアップ。
・ハンドラーは正面で待たない。
・脚を止めない。
・誘導コマンドを出すタイミング。


とりあえず苦手な左回りを中心に。

シフォンはCJパパがいるとヤル気倍増。

アジリティもどき.JPG

ジャスパーはヤル気は見せてくれるもののテンションは
70〜80%と上がりきらない。

ぼくは遊びたいんでしゅ.JPG"

もっと旨々ご褒美じゃないとダメ?

もっと楽しい練習にしなくっちゃーねー。
ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

軟便

弛いうんPの割合が多いシフォン。ここ1週間続いてます。

特に後半が弛め。結構周期的に弛くなるかも。。。

病院で検便してもらった結果、特に病気を疑う結果ではないけれど

悪玉菌が増えてました。

デルクリア(抗下痢剤)3日分と ビオフェルミン5日分を処方してもらって様子見。  → 改善。




ニックネーム ロビン at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

日課

CJパパを会社まで送り届けた後のシフォンと2度寝。

すやすや.JPG

ニックネーム ロビン at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ロビン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

珍しい出来事

今日も休みだけど出勤のCJパパ。
Gパンを穿いて行った時はすぐに帰ってくるはずだ!
と廊下でパパの帰りを待ちます。

あのね、今日は早くても夕方だよ。

C:いいの、ここで待つの
ここで待つでしゅ.JPG

長い時間待っていたCJも諦めたようなので
ジャスパーのトリミングタイム。

カットすると益々CJパパ似になるね(^m^)
そうだ、メールしてあげよう。

ぼく散髪しました.JPG

・・・

結局夜帰ってきたCJパパ。

いつもは緊張して近寄れないジャスパーなのに!

おとうしゃん・・・.JPG

珍しく自分からパパの横に!!

しかも引っ付いて甘えて寝てる!!

やっぱりジャスパーもパパ大好きなんだよね。
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

CJパパに力を

転勤以来、激務続きのCJパパ。

スタミナつけてもらわなくっちゃね。

ってことで焼肉+兄貴の力(タレ)

スタミナつけよう.JPG


ん〜、今は「兄貴に力を!」って感じだけどね〜。

ニックネーム ロビン at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

爪が・・・

昨日の夜中ジャスパーが珍しく何度も手を舐めていた

と思ったらまた親指の爪が根元からポッキリ折れてました。

また爪が.JPG


気づくのが遅くてごめんね、ジャスパー。

少し血が出ていたものの神経部分の損傷はほとんど無くて

薬塗っておけば大丈夫そうだね。舐めないように包帯巻いとこ。

手当て完了.JPG
ニックネーム ロビン at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

ナイター練習

今日は6時から9時までアジリティのナイター練習。

アジリティ教コ ナイター.JPG

エクストリームとは違って必ずしも目の前の障害に向かうわけではないので
ハンドラーの僅かな誘導ミスはすぐに結果として出てきます。

頭では分かっていてもなかなか上手くいきません。
練習あるのみ・・・なのはハンドラーの方です。

夜もお勉強でしゅ.JPG

シフォンはアジリティ面白いようです。いつも笑顔で走ってます。
ジャスパーは・・・まだ全速力で走ったことがありません。
右に左に方向が変わることに戸惑ってるのかな?
これもハンドラーが未熟ゆえなのね。
おかあしゃん、もっと頑張るわ。

休日返上で仕事して、練習にも参加したJパパ。お疲れさま。
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

室内練習

アジリティの練習を毎日やりたいところですが
残念ながら以前のように整った環境ではないのでお部屋で練習。

狭い廊下にトンネルを設置して、シフォンから。
突入.JPG

ヤル気満々。いいよ、そのテンション。
写真じゃわ分かりづらいな.JPG

ジャスパーは・・・相変わらずトコトコ。
スロー王子.JPG

笑顔なのはいいんだけどねぇ。
スロー王子 2.JPG

写真なのでスピードの違いが分かりづらいですが
シフォンとジャスパーでは全く勢いが違います。

U字がキツイからスピードアップ出来ないのかと思って
今度は廊下から和室へ抜けるように変更。
室内練習.JPG

Good!シフォン。
ジャスパー!戻ってくるんじゃないってば。
違うよジャスパー.JPG

結局ジャスパーのテンションは上がらず仕舞いでした。
間違ってましゅか?.JPG
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

雨に濡れても♪

自他共に認める晴れ男のCJパパも今年ばかりは例外のようです。

おでかけ時に雨の確立が増えたのは異常気象のせいか?厄年のせいか?

でも楽しみにしてたCJとのドッグランだもんねー。

雨に濡れても.JPG

雨が降っても遊んじゃうんだもんねー。

雨なんてへっちゃらよ.JPG
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする