2009年06月30日

誕生日会

CJパパの帰りが早い日にと思っていたら6月も今日で終わり。
やっとやっとシフォンとジャスパーのお誕生日会です。

C:やっとご馳走が食べれるわ
J:おかあしゃん、忘れたかと思ったでしゅね
やっとお祝いしてくれましたよ.JPG

まぁそう言わずに。
ターキー&キャロット&ポテトの骨型パテ風、
 3色野菜のハート型パスタ、温野菜添え でございます...よ。

C:あらそう、いただくわ
CJ誕生日祝い.JPG


あ〜写真撮るから、まだ待てだよぉ。

J:おとうしゃん、もう食べてもいいでしゅか?
まだでしゅか?.JPG

CJパパの「よし」で食い付く2匹。
いただきましゅ.JPG

いつもはジャスパーの方が食べるのが遅いけど
こんな時は早いんだよね。
自分の分をペロリと平らげ、シフォンのも横取り。
ぼく手伝いましゅ.JPG

CJさま、ご満足いただけましたでしょうか?

では改めて・・・
 
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ Happy Birthday ☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆  

 5歳と4歳のこの1年も元気で楽しい毎日でありますように。

ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

シフォン、ハマる

シフォンはパピーの頃から縁石の上を歩くのが好きです。

溝の向こう側の草叢に渡ったりするのも好きです。

でも・・・溝があることを忘れ時々ズリっと溝に落っこちます。


ほっといてよ.JPG
ニックネーム ロビン at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

Birthday Card

ポーセリンちゃんからジャスパーへ
可愛いバースデイカードが届きました。

Dear Jasper.JPG


その頃シフォンとジャスパーは・・・

追いかけてやったわ.JPG

ボルゾイくんたちとの爆走を堪能してこの笑顔。

今月5歳になったシフォンも
明日4歳になるジャスパーも元気いっぱいです。
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

つまんない

シフォンとジャスパー、日中は大抵こんな感じで過ごしてます。

つまんないわ.JPG

つまんないでしゅ.JPG

夕方ランに行くわよ。
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

対照的なCJ

今晩はちょっとお留守番してもらうので
昼間しっかり遊んでもらおうといつものドッグランへ。

弾け飛ぶジャスパー。
弾けるジャスパー.JPG

まだお子ちゃまラブのみどりちゃんと追いかけっこ。
ジャスパー、ゆっくりだよー.JPG

一方シフォンは遊びのお誘いにも乗らず
遊ぼうとしない.JPG

笑顔も無くなんか冴えない顔。
冴えない顔.JPG

C:ママ、どこ・・・  
ママ、どこ・・・.JPG


ジャスパーはたっぷり遊んだけれど、結局シフォンはテンション低いまま。
J:シフォン、楽しくないでしゅか?
さくらの下で.JPG
ニックネーム ロビン at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

CとJの違い

キッチンへの立ち入りは禁止です。

いつもは入り口はネットで塞がれていますが、開いてると・・・

CとJの違い.JPG

シフォンは何のためらいも無く当然のように進入。

ジャスパーはネットが無くても、廊下で待機。
ニックネーム ロビン at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

Dearおとうしゃん

おとうしゃん おしごとがんばってましゅか

ぼくたちは おさんぽしてましゅ

きょうも はやくかえってきてくだしゃいね


ジャスパーより
仕事中のパパへ.JPG
ニックネーム ロビン at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

これって誕生日祝い?

CJパパ休日返上で出勤。CJのために夕方帰宅。
怪しい空模様とにらめっこしながらドッグランへ車を走らせていたら
とうとう雨と雷!(><)

ドッグラン行きを諦め切れないCJパパを説得し
車を引き返させ別の公園へ。
ここはまだ頭上に雷雲が無いから大丈夫かな?
ジョギングやお散歩する人たちがいっぱい。

初めてのコースのお散歩はいつもと違って新鮮で楽しいらしい。
千里南公園.JPG

CJもアジサイ色の洋服で。
アジサイの咲く遊歩道.JPG

広場で1匹のウエスティと遭遇。
どこかで見たような・・・
春のBBQオフ会に参加していたフランくんでした。
フランくんと遭遇.JPG

フランママさんがビスケくんを緊急招集。
パパさんとビスケくん自転車で颯爽と登場。
ビスケくん参上.JPG   F&B.JPG

・・・しばし閑談・・・



CJ家はお先に失礼して・・・夕食へ。
パパの会社近くのcafe.JPG

窓側の席をReserved
室内テラス席わんこOK.JPG

6月はCJの誕生月、なのでお祝いを兼ねて外食。
CJお誕生日会.JPG

でもCJたちの分はありません。
C:えー!私たちのお誕生日会なのに
J:おかあしゃん、ひどいでしゅ
なんでパパとママだけ!?.JPG

不服そうなCJをご褒美で誤魔化しました。

また改めてお祝いするからね。


ニックネーム ロビン at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

CJの応援メール

最近、お泊りの出張が増えたCJパパの携帯に

応援メールを送ることしばし。


最強のエールはCJの笑顔。
C:パパぁ頑張ってる?
J:フレ〜フレ〜おとうしゃん!
フレ〜フレ〜.JPG


ニックネーム ロビン at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

ベイビーソープの香り

夜布団を敷いていると

 はやくっ と待ってる白い影あり。

シーツを敷き終わるや否や布団の真ん中を占領。

 洗いたてのシーツって気持ちいいのよね
待ってました.JPG

そうそうベイビーソープとお日様の香りっていい香りだよね。

・・・って、あなたの布団じゃないよね。
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

参加希望

夕方、いつもの公園へ散歩に行くと

なにやら若者の大きな声が響き渡ってました。

何の集会?.JPG

広場は高校生たちで埋め尽くされていてグループ毎に歌って踊って・・・
何かの練習をしているようです。

ジャスパーは興味津々。 仲間に入りたそうでした。

J:おかあしゃん楽しそうでしゅよ。
僕も仲間にはいれましゅか?.JPG
ニックネーム ロビン at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

誰のお買い物・・・?

練習終了後、三田のアウトレットモールへ。

CJパパのお買い物.JPG

まずはランチタイム。
なぜかシフォンはママの膝の上。

J:どうしてシフォンだけお膝でしゅか
シフォンずるいでしゅよ.JPG

ほらジャスパーが怒ってるよ。
C:いいの。練習で疲れたんだもん


・・・そんな会話の間もCJパパは仕事の電話。 忙しいね。


J:今日は何買うでしゅか?
C:パパの靴だって。お仕事でいっぱい歩くからよ
それもあるけど・・・歩き方に問題あると思うな。
アウトレットモール.JPG

などと言いながら?CJパパを待ちます。
残念ながらここのモールは店内わんこNG。

J:おとうしゃんまだしゅかねぇ
パパまだかなぁ.JPG

CJパパ、なかなか気に入る靴が見つからない。


ちょっと待ちくたびれた、甘いもんでも食べよ〜。

シフォンどれにする?
C:私あっちが食べたい
どれにしよううかな.JPG

C:ママ私にもちょうだいよっ
あれ?ダイエットするんじゃなかったでしゅか?.JPG

休憩後ショップ巡り再開。


結局・・・CJパパ収穫なし。 またもやママのお洋服だけ。 あれ?
ニックネーム ロビン at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アジリティ練習

今日もCJパパとアジリティの練習に参加。
CJと共に基本を学ぶ。

<呼び戻し>
 何よりも大事なのが呼び戻し。
 競技に参加するわんこは勿論、どんなわんこもマスターして欲しいコマンド。

おやつが入ったお皿の前に立つ → わんこがお皿に近づく → 呼び戻す

0609-1.JPG

おやつが食べたいので当然お皿に引き寄せられる。
最初はリードとおやつで少し誘導して戻す。

お皿からは食べられない → 戻ればご褒美 の繰り返し。
飼い主の元へ戻れば良いことがあると理解させる。

ご褒美もらいたいシフォンはすぐ理解した様子。
0609-2.JPG


ジャスパーは・・・

おやつより先生。ご挨拶したくてしょうがない。
0609-3.JPG

ご挨拶が済んだらおやつ食べたくてしょうがない。
0609-4.JPG

こんな時はおかあしゃんの事はすっかり忘れてるジャスパー。
それでも何度か練習すると戻るようになった。

0609-5.JPG

でもまだこの練習のときだけなんだよね。
魅力的なハンドラーの道はまだ遠し。


<単独障害練習>

ウィーブ(スラローム)は補助器具を付けて練習。
50本スラロームも出来るシフォンは難なく通過。
0609-6.jpg

ジャスパーだって・・・と思ったら補助器具をジャンプ!
0609-7.JPG

違うよジャスパー。スラロームだよ。 と言っても
この高さってちょうどジャンプにいいんだよね。
ハードルや私の足でジャンプの練習してるもん、跳びたくなるよね。

これも何度か繰り返し練習してクリア。

すべてハンドラーの誘導と褒めるタイミングが重要だと改めて思い知る。

ハードル、ドッグウォーク、トンネルもそれぞれ練習した後は
コース走行。


お嬢さん、ヤル気満々。
0609-8.JPG

いい感じのテンションでハードルを次々に走り抜けるシフォン。
(コース走行が目的なのでバーは地面に)
0609-9.JPG

ドッグウォークも一気に駆け上がり
0609-10.jpg

トンネルもくぐりぬけCJパパの後を追いかけます。
0609-11.JPG

CJパパがいるととっても楽しそうに走るシフォン。



一方ジャスパーも順調なスタートダッシュ。
0609-12.JPG

ハードルも走りぬけ
060915.JPG

苦手なドッグウォークへも駆け上がる
0609-16.JPG

かと思われたけど・・・スローダウンでコトコトコト。
0609-13.jpg

トンネルは走りぬけました。
0609-14.jpg


◆今日の総括◆

シフォンはもっとCJパパを全速力で追えるようにする。
ジャスパーは苦手なドッグウォークをもっともっと練習して
自信をつけさせる。

一に練習、二に練習・・・三にも四にも練習 だって。
頑張ろうね。
ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

趣味はガーデニング

昼下がりベランダでうとうとする以外の日課が

はっぱをにおにおしたり時々千切ってみること。

シフォン、ガーデニングのつもり?


C:え!? ママもやってるでしょ
日課.JPG

ちょっと違うんだけどな...ま、はっぱ食べなきゃいいわ。
ニックネーム ロビン at 13:00| Comment(1) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

はんなりケアン

いつものドッグランで 存在感たっぷりのケアンちゃんに遭遇。

京都のポンちゃん

ポンちゃん.JPG

お互いに におにお ご挨拶したものの 絡みなし。
でもとっても可愛いケアンちゃんでした。また会えるかな〜。

ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

癒しのメール

一段と厳しい状況下で毎日頑張ってくれているCJパパに

究極の癒しのメールを送る。

CJ:フレ〜フレ〜 おとうしゃん

癒しの天使たち.JPG

ニックネーム ロビン at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

静かなる男

家の中ではほとんど吠えないジャスパー。

ジャスパーの目は口ほどに物を云い
J:おかあしゃん、雨でしゅよ
おかあしゃん雨でしゅよ.JPG

ほんとだ、おひさまに照らされてキラキラ綺麗だね。
狐の嫁入り.JPG

ってことは・・・反対側には虹!
rainbow.JPG

ジャスパーが教えてくれたおかげだよ〜。


ニックネーム ロビン at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シフォン5歳

今年も元気に誕生日を迎えたシフォン。
プレゼントのボールで遊んでます。
5歳児.JPG

いつまでたってもパピーっぽさが抜けません。
いつまでもパピーっぽい.JPG

っていうか益々パピーなシフォンです。

パピーでもいっか、今年も元気でいようね。




ニックネーム ロビン at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

CJの誕生月

シフォン6月5日で5歳、ジャスパー6月26日で4歳。
元気で迎えることが出来ました。


お友達から素敵なプレゼントが届きました。

ミルクママさんから.JPG

ペアルック.JPG

CJアップリケ付き.JPG

こんな可愛いミニポーチまで.JPG

アンママさんから.JPG

いいでしょ.JPG

あそんじゃお.JPG

chamiさんから.JPG

マリンルック.JPG

たくさんのプレゼント、たくさんのお祝いコメントありがとうございました。

これからもよろしくお願いしましゅ。
ニックネーム ロビン at 22:00| Comment(9) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

異常なしでしゅ

最近よくロビンの実家に遊びに行くCJ。
グランマ大好きCJは大喜び。
ひとしきりおおはしゃぎした後は
室内も庭も隅から隅まで確認しに回ります。

C:任務終了よ
J:異常なしでしゅ
安心してくだしゃい.JPG


ニックネーム ロビン at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする