2009年05月31日

あんたのせいよ!

ジャスパーは遊び相手探し
バトル相手を探して.JPG

シフォンは・・・?
いや〜ん正面からは苦手よぉ.JPG

フェンス越しにボルゾイ軍団に喧嘩を売る?
ボルゾイ軍団相手に.JPG

No! と止めてもこの笑顔。
やったわ♪.JPG

あんまりうるさいので こらっ! と追いかけると・・・逃げ出し
電柱の上で鳴くカラスに八つ当たり。

ちょっとアンタ!うるさいわよっ
なによ、降りてきなさいよ!.JPG



ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

砂の芸術

倉吉をあとにして一路、鳥取砂丘を目指すCJ号。
近くまで来ると「世界砂像フェスティバル」の幟が立っていました。
そうだ、TVでやってたっけ。 なら見に行かなくっちゃ。

駐車場から左手が砂丘。右手がフェスティバル会場。
遊歩道をてくてく歩きだしました・・・が・・・
歩けど歩けど会場らしきものも見えず延々と続く遊歩道。

会場までは2kmもあるということが途中で発覚。
え〜 とおい。。。  でも結構歩いちゃったしこのまま歩くか。
もちろんシフォンは抱っこを要求。
ん〜コレって5kgのダンベル持ってウォーキングと同じじゃない。
ジャスパーは軽快に笑顔でCJパパと歩いてる。良い子だぁ〜。


歩いて歩いてやっと会場が見えてきました。でも入り口がまた遠い。
そして「ペット入場不可」(途中の看板に書いてあったので知ってたけれど)
CJパパが外で待ってくれると言うので私だけ入場して撮影してきました。
タイトル砂像.JPG

それぞれ物語りがあってどれも迫力ある素晴らしいものばかり。
でもカートや抱っこで入場可にしても全然OKなんじゃないの?
って感じの会場でした。
写真クリックすれば大きくなります。
ガネーシャとその家族.jpg ゴーレム.JPG 夢の時間.JPG

さまよえるオランダ船.JPG 観音様を拝む竜女.jpg 女王 一羽の白鳥.JPG ドン・キホーテ.jpg 

シンボル砂城.JPG

ガリバー.JPG 中世のお城.JPG シンデレラ他.JPG

ジョン・ヘンリー アメリカの伝説と庶民の英雄.jpg 湖の怪物オゴポコの伝説.jpg ゴミ集め男(時間つぶしについての物語).jpg

アリとキリギリス.JPG 白雪姫と7人のこびとたち.JPG はだかの王様.JPG

足早にすべての砂像を撮影して回りCJたちの元へ。
そしてまた2kmの遊歩道を戻ります。
そろそろ日の入りが近いので早歩き。ハードだー。
でも楽しそうにテクテク歩くジャスパーの笑顔が
疲れを吹き飛ばしてくれました。

残り1kmくらいからはシフォンも歩かせました。
ご褒美で釣って。

そして最後の難関長い階段。
ということは? 階段ダッシュだっ!!
階段ダッシュ.JPG

みんながんばれ〜っ
誰が1番かな?.JPG

ジャスパー 一等賞。
一等賞はジャスパー.JPG

駐車場へ戻ったころにはかなり足にきてました。
砂丘は反対側・・・もう歩きたくないけど、ここまで来たら行かなくちゃ。

どど〜ん と目の前に広がる砂丘。
さすがにあの砂の壁を登って海岸まで行く元気は残ってませんでした。

なので砂丘をバックに記念撮影。
砂丘をバックに.jpg

そっくり親子
父と子.jpg


それに比べテンション低いシフォン。もうオネムのようです。
きみは赤ん坊か。
なによ砂ばっかりじゃない.jpg

そしてフリーにするとジャスパー大はしゃぎ。
自由でしゅよ.jpg

ちょれ〜 (小夏屋の口調で)
いくぞ.jpg

どかーん!
シフォン バトルしよっ.JPG

シフォンが相手してくれないのでCJパパと追いかけっこ。
ちょれ逃げろ.JPG

うひゃ〜
うひゃ〜にげろ〜.JPG

CJパパ砂に足をとられもう走れません。
追いかけっこ終了。
陽が沈み遠くに漁火が見え始めました。楽しい旅もそろそろ終了。
漁火.JPG

楽しい山陰の旅でした。
鳥取砂丘.jpg



ニックネーム ロビン at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CJ白壁と赤瓦の町をゆく

白壁と赤瓦の町、倉吉へ。

赤瓦の古い町並みを散策し始めると
赤瓦の町並み.JPG

素敵なアンティークショップを発見。
イタリア製のウエスティグッズ入手しました。
骨董店.JPG

町を散策しながらたどり着いたのは地元で有名なたい焼き屋さん。
小さな店内にもいっぱいお客さんがいて予約で大量に購入する人も。
行列のできるたい焼き屋さん.JPG

ひとつひとつ金型で焼き上げるのは白いたい焼き。
白いたい焼き.JPG

あつあつ餡子のたい焼きで美味しいけれど
私は普通のたい焼きの方が好きかも。
試食したい?.JPG

エネルギー補給も済ませたのでぷらぷら散策続行。
白壁の町.JPG

赤瓦→白壁.JPG

白壁土蔵の町並み.JPG


打吹玉川周辺は白壁土蔵を改装したお店がいろいろありました。
打吹玉川.JPG

お醤油屋さんの古いもろみ工場を改装した赤瓦1号館。
J:おとうしゃんが入りたいみたいでしゅよ、おかあしゃん赤瓦1号館.JPG

物色中のCJパパを通りからじっと見つるジャスパー。
おとうしゃん、何買うでしゅか?.JPG

出てきたCJパパの手にはソフトクリームが。
J:ぼくたちにもくだしゃい
ソフトクリームくだしゃい.JPG

散策っていうかこれじゃ食べ歩きの旅だ。
J:おかあしゃん、鯉さんパクパク何食べてるでしゅか?
やっぱり食い気か。
C:わたしもう飽きた〜
鯉をガン見.JPG

駐車場に戻ってジャスパー何やら気になる物を見つけたようです。

J:・・・・・・おとうしゃん・・・?おとうしゃんがモデルでしゅか?.JPG

違う違う。
第53代横綱、琴桜(先代佐渡ヶ獄親方)よ。
倉吉出身なんだって。
最近体型がちょっと似てきたかもね.JPG

さて、最後は砂の町だよ。
ニックネーム ロビン at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピンク色のランチタイム

ランチを食べに再び宿の近くまで戻り ALOE CAFE へ。
薔薇に囲まれたピンク色の洋館。
aloe cafe.JPG

J:おなか空いたでしゅね
ぼくたちもランチできましゅか?.JPG


テラス席はわんこOKです。
霧雨が降ってきて気温も少し低いのでスタッフさんが
「団体さんがいらっしゃいますがよろしければあちらのテラス席へどうぞ」と
広いテラス席へ案内してもらいました。
「お連れ様も後ほどご案内します」と席をはずしていたCJパパのことも対応。
こんな気配りひとつで嬉しくなりますね。
どちらの席も雨よけカーテンがあるので雨が降っても大丈夫。
テラス席1.JPG   テラス席2.JPG

ナスとトマトのミートスパゲティとミルクたっぷりスープ
蜂蜜付きのハーブティをいただきました。
lunchtime in aloecafe .JPG

CJたちは他のわんちゃんが鳴いても
静かにしていてくれるので助かります。
J:イイ子はもらえるでしゅよね、おかあしゃん
そうね、良い子にしてたらね。
期待のまなざし.JPG

幸せ気分になれるハーブティを味わいながらの
のんびりランチでした。


ニックネーム ロビン at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CJ妖怪の町をゆく

朝食を食べにテーブルにつくと
昨日スタッフさんが写してくれたCJの写真が飾ってありました。
ホテルからのプレゼントです。
朝食CJ添え.JPG

朝食を終え荷物を車に積む間、部屋で待つシフォンは
「わたしを置いていかないでよ。わたしも一緒に行くんだからね」と
ピーピー鳴いてました。



チェックアウトを済ませ、いざ妖怪の町
境港市の水木しげるロードへ出発〜。

鬼太郎の町へ.JPG

妖怪の町だからってことでもないでしょうが
空模様がとっても怪しい。目の前の山は霧雨に煙っています。

まずは河童の泉で記念撮影。
河童の泉.JPG

かっぱのいずみ.JPG


さぁ妖怪に会いに行くよ。
さっそくねずみ男や目玉おやじと遭遇。
妖怪の町.JPG

J:妖怪ってなんでしゅか?
なんでしゅかこれは・・・.JPG

J:鬼太郎ってだれでしゅか?
おかあしゃんのお友達でしゅか?.JPG

商店街の妖怪モニュメントを順番に見て歩きました。
恐そうな妖怪以外にも可愛いのや愛嬌のある妖怪たちもいました。
妖怪勢ぞろい.JPG

パン屋さんにも妖怪が住みついていました。
妖怪パン.JPG

メインどころとはツーショット、スリーショットで。
鬼太郎とシフォン
鬼太郎とシフォン.JPG

鬼太郎とCJ
鬼太郎とCJ.JPG

ねずみ男とCJ
まだ撮るのぉ?.JPG

ぬりかべとジャスパー
ぬりかべとジャスパー.JPG

商店街をぶらぶら歩くだけなのでシフォンはすっかり飽きて不機嫌顔。
そろそろ車に戻ろうか。

そんな時CJたちを釘付けにしたのは・・・
「わんわん」鳴いて動くおもちゃのわんちゃん。
じーーーーーーーーーーっ
きみも妖怪でしゅか?.JPG

思わず買ってやろうかろ思うくらい お気に入り のようでした。

さ、Lunchに行くよ。


ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

蒜山〜大山の旅2

乗馬を終えてCJの元へ戻るとシフォンに
「おかあたん私たちを放っておいて!」と
怒り半分甘え半分でぺろぺろ攻撃に遭いました。

そんなシフォン、芝生の斜面に来たら久々の歩伏前進〜コロン。
ご機嫌直った?・・・
C:そんな簡単に機嫌よくならないわよ
コロコロ楽しい〜.JPG

じゃあこれも付けちゃお
C:当然よ                         J:やったでしゅ舌なめずり.JPG

広い放牧地にはジャージー牛がたくさんいました。
放牧中.JPG

お互いに釘付け
ジャージーさん、こんにちは.JPG

そんな時ジャスパーの怪しい行動。
鼻先になにかの死骸がネットに引っ掛かっててる!(>o<)キャー
危うくパックンするとこでした

J:ちいさなお友達にもご挨拶するでしゅよ
小さなお友達見つけたでしゅよ.JPG
いやいや、その子にはしなくていいからね。


しばしシロツメクサの草原で遊ぶシフォンとジャスパー。

牧草地を走るCJ.JPG

CJ in 蒜山.JPG

遊んだ後はお勉強。恒例ジャスパーの社会科見学。
今回はジャスパーの大好物、ヨーグルトの出来るまでを学びました。

J:ヨーグルはこうやって作るでしゅか
ヨーグルトが出来るまで.JPG
ジャスパーはいつもCJパパの説明をちゃんと聞いてます。

チーズの熟成の様子も見学。
チーズ熟成中.JPG

可愛い花と美味しい牛乳も堪能し蒜山高原をあとにして
蒜山の可愛い花と牛乳.JPG

本日の宿 HOTEL旬香 へ。
今日のお宿.JPG

こんな所です。 泊まったお部屋は「冬」
ドッグラン付きプチホテル.JPG

夕食までの1時間、お部屋の前のドッグランで遊びました。
ジャスパーは大喜びでシフォンを追いかけます。

J:シフォンあそぼ!
2644.JPG

J:まて〜
2735.JPG

J:まてーっ
2741.JPG

J:シフォーンっ2745.JPG

ジャスパーに追いかけられたシフォンはパパに登りはじめ
20090529_IMG_2716.JPG

ぺろぺろ攻撃。
C:私はパパと遊びたいの
パパがいいのよ.JPG

たっぷり遊んで満足なCJ
遊び足りたCJ.JPG

部屋に戻って先にCJのご飯を済ませた後一緒にダイニングへ移動。
飼い主のディナータイム。CJは足元で静かに待機。

本日のディナー☆.JPG
お腹がいっぱいになりました。お肉美味しかった〜。


一服したら貸し切り風呂へ。
本日の露天風呂はグレープフルーツの香り風呂でした。
本日の香り風呂.JPG

シフォン、ジャスパー、明日は境港市と鳥取砂丘だよ。
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蒜山〜大山の旅

毎度のこと、急に1泊旅行を計画したCJパパ。

シフォンの体調が不安でしたが薬が効いてGoサイン。
予定よりゆっくりの出発となりました。

初の鳥取入り.JPG

移動中降っていた雨も目的地に近づくにつれ太陽が戻ってきました。

蒜山.JPG


今日の目的地は 蒜山ホースパーク
馬事公苑.JPG

ここで牛さんを眺めながら牧場横で遊ぶ・・・はずが
お馬さんを見たロビンちゃん、急にむずむず。
「久々に馬乗りたーい」とビジターでフリー乗馬♪

J:おかあしゃん! ぼくたちをおいてどこ行くでしゅかっ!?
おかあしゃん ど、どこへ.JPG

久々の乗馬、しかもひろ〜いひろ〜い馬事公苑。
目の前に蒜山の山々、雨上がりの空気は美味しく雲雀や鶯の声も聞える。
あ〜、なんてサイコーなロケーション♪
久々の乗馬.JPG

白い馬・・・オパール! 気分はリボンの騎士!!
サファイアとなって風を切って走る〜
髪をなびかせ.JPG

とひとり上機嫌で馬に乗ってたら、ジャスパーが身を乗り出してずっとガン見してました。
ごめんよ、ジャスパー。

次きみたちの番だから・・・・・ちょっと待ってて。


つづく
ニックネーム ロビン at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

シフォンってこんな子

シフォン 6月5日の誕生日で5歳を迎えるのですが

最近ますますパピー度UPしてます。


休日の朝は 「おかあたん、もう起きたら?(’▽’)」

おなかが空いたら 「おかあたん、まんま(゜O゜)」

ごみ捨てに出ただけでも 「おかあたん、どこ行ってたの(>o<)」

散歩に出てもちょっと坂道だとすぐ 「おかあたん、抱っこ(´へ`)」

ぷぅが出たら 「おかあたん、ぷぅが出た(>_<)」

水撒き直後のベランダでお尻が濡れたら 「おかあたん、おちり濡れた(ToT)」


と飛んで来てしがみつく。



昨日のトレーニングのご褒美にやった砂ぎもがダメだったらしく軽い大腸炎。

「おかあたん、ぴーちゃんになった(><)」



明日から旅行なのに・・・

慌てて獣医さんでお薬をもらって飲ませる。


そして1日最低1時間は必ず お胸に抱っこで すやすやおねむ。


おかあたん、おかあたん
ねぇねぇおかあたん.JPG
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

Cafe新規開拓

シフォンとジャスパー ここ へ行ってきました。
1FはわんこOK。看板犬2頭がお出迎えしてくれます。
zerone.jpg  zero (2).JPG

ガレージスタイルのお店。
2FはわんこNGなので上がってみなかったけど
もっとお洒落な雰囲気のようです。
zero (1).JPG


Cafe横にドッグラン付き。そろそろナイターも始まってるはず。
実家へ遊びに行った時に寄るのにちょうど良いわ♪
zero (3).JPG

わんこ入場の際はお店のスタッフさん同行で
全犬リードでご挨拶させて愛称チェック。
これは本来必要な事ですよね。

そしてノーリードを楽しむシフォンとジャスパー
zero (4).JPG

zero (5).JPG

zero (6).JPG

zero (7).JPG

zero (8).JPG

このあとシフォンは調子に乗って追いすぎて
ラブちゃんの足元に巻き込まれひっくり返されました。
ま、いつものことですがね。
そして「ひぇ〜」と血相変えて「ママあたちこわい」と逃げ帰るのでした(爆)


CJパパとボール投げもして遊びました。
zero (11).JPG

zero (9).JPG

zero (10).jpg

zero (12).JPG

ママ、ロビンとジャスパーはハイジャンプの練習。
zero (13).jpg

シフォンはスラロームの練習。
zero(14).JPG

楽しい午後のひとときでした。
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(7) | TrackBack(0) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

ビーチバレー観戦

ロビンの妹はビーチバレーの国際審判です。

今年の大阪大会を見に行く予定でしたが新型インフルエンザの影響で

予選は観客は入れずに開催されました。


なのでテレビ観戦。

シフォン、何を思ったかテレビに突進。

C:わたしもヤルわ!
負けないわよっ.JPG

本戦は観客入場可になったようです。

妹いわく

 「審判は最高レベルのプレーを一番近くで見られる特等席」

と言って審判を楽しんでます。
ニックネーム ロビン at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

アジリティ教室IN六甲

あるご縁で参加することになったアジリティ教室。
本日六甲ロイヤルフィールドまで遠征です。
六甲ロイヤルフィールド.JPG

AFCの先生による教室で、しつけ教室の先生も生徒として参加。
国際大会レベルのわんちゃんも教えてる先生です。

レベル高そうだけど・・・大丈夫かな?
J:おかあしゃん、ぼくがんばりましゅ先生とジャスパー.JPG

それぞれのレベルに合わせてハンドリングを練習しました。
ジャスパーでハンドリングの練習.JPG

ジャスパーは意欲満々だし、まだまだ伸びるそうです。
後はいかにジャスパーのテンションと集中力を上げるか
ハンドラーの腕次第だそうです。やっぱり・・・
おかあしゃーん.JPG


フロントスイッチとリアスイッチを初めて教わりました。
先生のデモンストレーション
フロントスイッチ.JPG


もちろんこのお嬢さんも参加していました。
シフォンの評価は・・・
「普段走って飼い主さんを追いかけることはしないでしょ?
 障害を無難にこなせるけどテンションがまだまだ低いので
 食いつきのいいご褒美をいっぱい使ってでも
 もっとダッシュで走る事を覚えた方がいい。
 もっと筋力アップが必要。」でした。

そう言えばシフォンはコース走り終わっても息があがってない。
全速力で走るのは大型犬を追いかける一瞬だけだ。。。
ジャスパーのように飼い主を追いかけない。

シフォ〜ン、競技を楽しんでるのはいいんだけどねぇ
「一生懸命走る」これがお嬢さんの課題だってさ。
ねぇ聞いてる?

C:なんのこと?私の課題って何?.jpg

これから少しずつ特訓だぁーっ。


1日頑張ってお勉強したジャスパーはCJパパの隣で熟睡
熟睡-1.JPG
Zzzz
熟睡-2.JPG

ほどほどに頑張ったシフォンも熟睡
熟睡-3.JPG

Zzzz
熟睡-4.JPG






 




ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

薔薇の香りに包まれて

今日はGranmaと荒牧バラ公園へお出かけ。
薔薇の小路.JPG

駐車場周辺の道路も薔薇で彩られていました。

薔薇通り2.JPG

荒牧バラ公園はペット入場不可なのでCJはここで薔薇を堪能。
Granma.jpg

CJいつもの笑顔〜
おでかけよ.JPG

ちいさな公園にもたくさんの薔薇。
その甘い香りに包まれました。
rose aroma.JPG

バラ公園の隣ではたくさんのバラが栽培されていて見事です。
住宅地に栽培.JPG

C:きれいだわ〜 J:でしゅね〜
見事でしゅねぇ.JPG

園内へは交代で入場。 それはそれは見事でした。
薔薇の庭園1.JPG

入場無料ってのがまたいいわ〜。
薔薇の庭園2.JPG

いろんな薔薇が楽しめます。
薔薇の競演.JPG

薔薇の庭園.JPG

ビロードのような薔薇.JPG

可憐なバラたち.JPG

待ってる間にCJは・・・
アマチュアカメラマンさんのモデルさんなんかしてました。

薔薇の香りに包まれてとても優雅な気持ちになった午後でした。








ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

特効薬CJ

CJパパ、過労のためとうとう体調を崩してしまいました。

本当なら今日も休みのはずなんだけど・・・

朝イチ通院→午後から仕事。でもその前にドッグラン。

シフォンとジャスパーのきらきら笑顔が見たいんだってさ。

今日もパパと一緒よ〜.JPG

狙い定めて.JPG

シフォンにタックル!.jpg

逃がさないでしゅよ.jpg

あ゛〜っ.JPG

おとうしゃん、見てくだしゃい.JPG

あ〜楽しかった.JPG

きみたちのその笑顔がCJパパには効くみたい。
はやく元気になってね。

C:やっぱりみんな一緒がいいわ  
J:おとうしゃんはやく元気になってくだしゃい
CJの笑顔に癒され.JPG

ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

おうちで休日

やった〜、今日もパパお休みよ〜。

CJパパの横でへそ天で朝寝のシフォン。

久しぶりにのんびりと休日の朝を過ごす。

へそ天シフォン.JPG


そして午後から来客。 CJパパの同僚(ロビンの友人)2人。

ようこそCJ家へ.JPG

CJ大歓迎♪ 特にジャスパー大喜び。

しかもうまうまお土産付き。

ふたりからの手土産は MADAME SHINCO の とんがりシューとマカロン。

とんがりシュー.jpg

この2人、こんなに間近でわんこと接するのはおそらく初めて。

でもCJパパが2匹を溺愛するのが理解出来たって(^^)

良かったね、パパ。

夕方までお喋りして過ごすのんびりまったりな休日でした。
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

CJ水郷と商人の町をゆく

本当は3日に来ようと思っていた近江八幡。
渋滞がひどくて急遽京都へ変更になったので本日リベンジ。
商人の町.JPG

商人の古い家が残る町並み。
近江八幡.JPG お店のおばあちゃまと.JPG

ジャスパー、いつものようにCJパパの説明を聞いてます。
学ぶジャスパー.JPG

シフォンは・・・聞いてないね。
シフォン聞いてる?.JPG

わんこNGだけどせっかくだから資料館の共通券を買って交代で入館。
資料館巡り.JPG

水郷巡りの舟が次々に八幡堀を下ってゆきます。
水郷の町.JPG

桜の頃乗ってみたいね。
どこへ続いてるの?.JPG

石畳の道をどんどん歩いていくと
蔵立ち並ぶ石畳の道.JPG

瓦ミュージアムに出ました。
そうだ、今日はこどもの日。 きみたちの日だ。
元気に育て.JPG

足元にも瓦の鯉が泳いでました。
J:どこにいるでしゅか?
足元よ.JPG

ミュージアムは素通り。 裏道にある大きな釜跡を見学。
J:誰かいましゅかぁ?
大きな犬小屋でしゅねぇ.JPG

お腹すいたけどCJも一緒に入れそうなお店あるかな?
と探しながら八幡さんまで歩いてきたら入れそうなお店があった〜♪

軒先のこの席はわんこOKです。
八幡さん前で.JPG

何食べる? せっかくだから 近江牛食べよ!
小鉢には近江八幡名物の赤こんにゃくや丁字麩など盛沢山。
近江牛、美味しかった〜。
八幡さん前で.JPG

ひとことも鳴きませんが、2匹ともガン見です。
きみたちには野菜チップス持って来てるからね。
ぼくたちも食べたいでしゅ.JPG

和スイーツもついてます。
和 スイーツ.JPG

向かい側にはバームクーヘンが有名なお店があって
人も車もいっぱいでした。

ランチの間にぽつぽつ雨が落ちてきました。

残る旧小学校と近江兄弟社とウィリアム・メレル・ヴォーリズ記念館。
後者2つは共に外観だけ。
子供時代はお世話になりました.JPG ウィリアム・メレル・ヴォーリズ記念館.JPG 旧小学校.JPG


最後は急ぎ足になったけど結構楽しめたね。
特にランチがね。
じゃ満足したところで、そろそろ帰りますか〜。
J:ましゅか〜。

ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

薔薇の園

最近夕方のお散歩は家〜公園内のバラ園との往復。
薔薇が咲いた.JPG

いろんな種類が咲いていてとってもいい香りに包まれてます。
薔薇そしてバラ.JPG

シフォン、食べちゃダメよ。
だっていい香りよ.JPG


ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

古都をゆく

ドッグランをあとにしてやって来たのは・・・
神輿に遭遇.JPG   桂川.JPG


J:ここはどこでしゅか?
京都・嵐山よ。
魚いるかしら?.JPG

最近お出かけ好きなジャスパー、すっんごい笑顔です。
今日もおでかけでしゅよ.JPG


高速道路の大渋滞を避け地道をひた走りました。
それでも2時間半くらいかかったかな。
お腹もすいたのでまずは腹ごしらえ。
腹ごしらえ.JPG

当然ここだってすごい人出。ボートの数も半端ないです。
ボートがいっぱい.JPG

踏まれないようように気をつけて歩こうね。
渡月橋.JPG

観光客でいっぱいなので人力車に乗ってみました。
人力車に乗って.JPG

車が動き出したときはちょっとおっかなびっくりのCJでしたが
一段高いところからの眺めと楽チンさにシフォンご満悦。
見下ろすって気分いいわ〜.JPG

しかも「わんちゃんも乗ってる〜」と注目の的。
CJパパもご機嫌です。
ちょっとパパやめてよ.JPG 


着物姿のお嬢さんも結構歩いてました。
天龍寺周辺.JPG  お姫様気分.JPG

各ポイントで記念撮影。
竹林コース.JPG

撮影ポイント.JPG

人力車のお兄ちゃんたち、みんな笑顔で丁寧な接客でしたが
30分コースなので嵐山駅周辺をぐるっとひとまわりだけなので
とくに「ほ〜」と言えるほどの観光案内らしきものはなく
・・・で8000円って高い! ぼったくりや。
立ち寄るお寺やスポットがなくても京都の歴史とか
嵯峨野周辺の歴史とか季節季節の京の見所案内とか・・・
なんぼでもあるやろ! とツッコミたい気分でした。


とは言え行くあても無いのでさっきのコース歩いてみました。
うぐいすのいい声が聞こえてきました。
竹林を歩く.JPG

いっぱい歩いてのど渇いちゃった。
入り口にテラス席のあるCafeを裏道で発見。
「奥のお庭の席へどうぞ」と中へ入れてもらいました。
聞いてみるものですね。CJも一緒に3時のおやつ。
裏通りで見つけたCafe.JPG

裏道を抜けていくと天龍寺の境内に続いていました。

R:ジャスパー、おかあしゃんは子供のころ京都に住んでて
よくこうやってお寺巡りしたのよ〜。


CJは気分だけ「お寺巡り」
お寺に行くといいことあるでしゅか?.JPG

J:お寺に来るといいことあるでしゅか?

そうね、あるかもね。 うん、きっとあるよ。 イイ子だもん。


CJと一緒にぶらぶら歩くだけでしたが
それでもいつも仕事に追われてるCJパパにはいい気分転換になったようでした。

J:おでかけは楽しいでしゅ
またお出かけしたいでしゅ.JPG
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

相棒探し

C:今日はお休みよね
J:どこへお出かけするでしゅか?
どこ行きましゅか?.JPG

CJパパに熱い視線を投げかけるシフォンとジャスパー。

今日はひと遊びした後京都へ行くよ。
さ、用意してー。


やってきたのは ワイルドガーデンぷらすわん

さっそく笑ってますよ〜
笑う犬1.JPG

そして柴犬発見。 柴犬好きだね〜シフォン。
なぜか柴犬好き.JPG

C:ママ譲りよ
笑う犬2.JPG

ジャスパーはCJパパに追いかけられトンネルの中に避難中?
誰とあそぶでしゅかねぇ.JPG

相棒探しのため狙いを定めてました。
と思いきや.JPG

だれかぁ
ねぇ きみたちぃ.JPG 

ぼくと遊びませんかぁ
そこのきみたちぃ.JPG

あれれ?
あれれ.JPG

ぼくも一緒に・・・
ぼくも仲間に入りたいでしゅ.JPG

結局相棒は見つからず、シフォンに突進。
ぼくにはシフォンがいるでしゅよ.JPG

いっぱい笑っていっぱい走ったからそろそろ京都へ行くよ。


つづく
ニックネーム ロビン at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする