2009年04月29日

古都を歩く

たんぽぽの庭から奈良市内へ移動。
古都 奈良へ.JPG

商店街を通り抜け猿沢の池へ。
小学校の遠足を思い出すなぁ。。。
J:遠足っておいしいでしゅか?
遠足ってなんでしゅか?.JPG

創建1300年を迎える興福寺境内を散策。
J:これが東金堂でしゅか
C:ジャリジャリ歩きにくいわ
興福寺境内.JPG

南円堂前を通り
南円堂.JPG

中金堂跡地で五重塔をバックに記念撮影。
お、なんだかポスターみたいだね。
「うまし うるわし 奈良」.JPG

県庁前の通りを春日大社方面へてくてく。周辺は鹿がいっぱい。
ジャスパー、獣の臭いに血が騒ぎます。
野生の臭いがするでしゅ.JPG

鹿を狙うジャスパー。
CJパパは鹿が出てきたらどうしよう・・・と不安になって
あれはなんでしゅかっ.JPG

おかあしゃんロビンにバトンタッチ。
おかあしゃん、降ろしてくだしゃい.JPG

てくてく万葉植物園まで歩きました。

 「藤の花が咲いてるみたいだよ。」「見たいな。」「交代で入る?」
 「わんこは無理かな?」

飼い主思案中もジャスパーは鹿に釘付け。

入り口で確認すると・・・わんこも入園OKでした。良かった♪
万葉植物園.JPG

シャガ(あやめ科)やダイコンの花が楚々と咲く中ピンクや紫の藤はとても艶やか。
20品種、約200本もあるらしい。
九尺藤.JPG

藤ってこんなに甘い香りだっけ。
メインフラワー.JPG

倒れても尚命を紡ぐ臥龍のイチイガシ。なんという生命力の強さ。
臥龍のイチイガシ.JPG

のんびり万葉の草花を鑑賞したあと
また鹿の群れの横を通り抜け春日大社の森から猿沢池へ戻りました。
古都散策.JPG

商店街には威勢の良い声と人だかり。 なになに?
リズミカルな餅つき.JPG

つきたて餅〜。 美味しそう♪ もちろん買いましたよ。
そしてこの方たちにもひとくち。
やわらか草餅.JPG

たくさん歩いたので 町屋カフェ萬美乃でcoffee break。
わんこメニューもありました。
くつろぎタイム.JPG

小旅行気分で充実の1日でした。

ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

古都で遊ぶ

いつも訪問していただきありがとうございます。
かなり遅れてアップです。m(_ _)m(5/13記)



忙しいCJパパと散歩もお預けが続く毎日。
シフォンは 「きっと今日も仕事よね」 とむくれてます。
お仕事ばっかりでつまんない.JPG 

でもGパンに着替えたCJパパを見るや否やおおはしゃぎ♪


そして今日のお出かけは<奈良>たんぽぽの庭
たんぽぽの庭.JPG

エクステリア・ガーデン専門店のドッグラン&カフェです。
CJの小屋.JPG

カフェから見下ろすドッグラン
たんぽぽの庭-2.JPG

ランから見上げたカフェ
たんぽぽの庭-3.JPG

放したとたん走り出すジャスパー♪
わ〜い♪.JPG

既にたくさんわんちゃんが遊びに来ていました。
大きい子が目当てのジャスパー。誘いに駆け寄ります。
ぼくと遊びませんか〜?.JPG

いつもの あはっ顔.JPG

ジャスパーは遊べそうなわんちゃんに次から次へとアピール。
縦横無尽にランを駆け回ります。
追いかけっこしませんか〜?.JPG

初夏のような日差しの中ランをひと巡りしたシフォンは
すでに休憩モード。


え〜、もうお昼寝ですかぁ!?
だって暑いんだもん.JPG

せっかく来たんですから遊んでください。
仕方ないわねぇ.JPG

と送り出してみてもこんな所で休憩してるし。。。
ここイイわ.JPG

気温もぐんぐん上がってきたのでカフェでCJ休憩。
飼い主はランチタイム。
CJパパのハンバーグは冷たかった.JPG

CJも飼い主も十分な休息をとってもう一度ランヘ。

わんちゃんの数はめっきり減って、遊べそうな子もいなかったので
ジャスパーはCJパパと追いかけっこ。
つかまりましぇんよ.JPG

いまいちノリの悪いシフォンは平均台の上に乗せてみました。
なんで平均台なのよ.JPG

J:シフォン!ぼくとあそぼうよっ

かかってこい!でしゅよ.JPG

C:いやよ
J:どうしてでしゅかそんな気分じゃないのよ.JPG

シフォンがあまり遊ばないので、興福寺あたりにでも行ってみることにしました。

つづく・・・
ニックネーム ロビン at 22:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

ふたり仲良く

CJパパの帰りを待ってます。

おとうしゃん・・・.JPG

ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

来客1号

C:今日ママのお友達が遊びに来ました

初めてのお客さんで嬉しくて甘えちゃいました。
お散歩も一緒にしました。
Yちゃんまた遊びに来てね。

ママの友達.JPG


ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

緑のトンネル

近所の散歩コース。 緑のトンネルのようです。
緑のトンネル.JPG

夏までにもう少し茂ってくれると助かるね。
木陰が恋しい季節ももうすぐ.JPG
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

新緑

桜が散って新緑がまぶしい季節になりました。
輝く新緑.JPG

公園の花壇も賑やかになってきました。
たくさん咲いてましゅ.JPG

ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

第2回DG杯プチエク大会

初夏を思わせるほどのお天気。
アスリートわんこたちにはちょっと暑いくらい。
CJ家もヘキサゴンタープを張って大会に参加です。
やっと活躍の場を得たタープ.JPG

いつものように「わたし負けないわ」のアピールタイム。
我が家のお嬢さん大張切りです。
威勢のいいちびウエス.JPG

参加者みんなで機材設置。   地元のTVが取材に来てました。
コース設定中.JPG   何の番組だろう.JPG

楽しそうに走るジャスパーとシフォン♪
pe 18.JPG

pe (19).JPG

ひと走行終えテントに戻ったシフォン、早速お昼寝。
警戒心ゼロ.JPG

CJパパも日頃のお疲れが出てお昼寝。
おとうしゃんお疲れでしゅね.JPG


その間ジャスパーはプールでクールダウン。
冷たい水が気持ちよかったみたい。

そして総合。
ぼくがんばりましゅ.JPG

スピードは上がらなかったものの
リング.JPG

最後まで頑張りました。
Good Job Jasper.JPG

休息十分なシフォンと
パパ、いくわよっ.JPG

CJパパのペアも頑張りました。
次の障害のバーを1本落としちゃいました.JPG

このあとのDG杯名物50本スラロームは

シフォンは横の総合コースに2回も突進しちゃったり・・・
わたし総合コース走りたかったのにぃ.JPG

ジャスパーは終盤1本抜かすミスがあったり
おかあしゃん、油断禁物でしゅよ.JPG

どちらもハンドラーの油断とミスでした。
それでも2匹とも無事完走。50本スラローム完走の証明書をもらいました。

今回の競技会での走りに点数をつけるとしら60点くらいかな。

それでもこの笑顔が失敗を帳消しにしてくれます。
楽しかったわ.JPG

楽しいのが1番だものね。また次回頑張ればいいさ。
ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

明日に備えて

DGでのプチエク大会に備え、久しぶりにエクストリームの練習。
これはアジリティ用リング.JPG

ジャスパーも練習を楽しんでます。
ジャスパーいい走りっぷり.JPG

CJ共にコース走行はほとんどミスが無いので
楽しいエクストリーム.JPG

今はスピードアップが課題。
ジグザグ走行.JPG


シフォンなんてCJパパが一緒なもんだから
楽しいエクストリーム 1.JPG

ずっとこんな あはは顔 で走ってます。
楽しいわ〜.JPG

ええ、ずっとです。
あはは♪ あはは♪.JPG

CJパパは相変わらず ちから入ってます。
力入ってます.JPG

シフォンの走りはCJパパのリードにかかってるよ。
距離感をしっかり掴んでね。

C:完璧よ
わたしやったわ.JPG
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

強敵だ〜ら

約1ヶ月ぶりに会う「だ〜ら」は更に成長して
立派なローデシアンリッッジバックになっていました。

CJパパはそんなだ〜らとジャスパーのバトルを楽しみにしてました。
だ〜ら 1.JPG

だ〜らがジャスパーを誘います。
だ〜ら 2.JPG

なのにつれない態度のジャスパー。
だ〜ら 3.JPG

折角だ〜らが何度も「あそぼ♪」って誘ってくれるのに
ジャスパーとうとうエリナさんの陰に避難。
だ〜ら 4.JPG

ジャスパー、よわっちぃなぁ。
だ〜ら 5.JPG

そこへ勇気ある1匹のケアン登場。
だ〜ら 6.JPG

コロ助くん、だ〜らの強力パンチにビビリながらも
相手をつとめてくれました。

そして、CJパパがいるため強気になったのか
シフォンが「ジャスパーの敵討ち!」とばかりにだ〜らを追いかけました。
ジャスパーの敵討ちよ.JPG
ニックネーム ロビン at 22:00| Comment(7) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大好きな場所

ここへ来ると
シフォンの笑顔 5連発.JPG

いつだって
シフォン (2).JPG

こんな
シフォン (3).JPG

満面の笑顔に
シフォン (4).JPG

なっちゃいます
シフォン (5).JPG



だって
ジャスパーの笑顔 4連発.JPG

ここは
ジャスパー (2).jpg

と〜っても
ジャスパー(3).JPG

J:たのしいんでしゅ
ジャスパー (4).JPG


春爛漫のディニーズガーデン
flower.JPG
ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甘ったれさん

転勤後さらに多忙極まりないCJパパ。
折角近所にお花見スポットがあるのに結局一緒に行けなかった。

今日は久しぶりの休日。
シフォンは朝からパパに甘えっぱなし。
あまえんぼシフォン.JPG
ニックネーム ロビン at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

パステル

パステル画に挑戦してみました。
パステル画.JPG
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ロビン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

My Cherry

ベランダから見える若い桜の樹。毎年春が楽しみだね。

J:さくらんぼが採れるでしゅか?
さくらんぼも好きでしゅよ.JPG
ニックネーム ロビン at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

毎日がお花見

桜が満開となりました。
満開の桜.JPG

毎日桜を眺めながらのお散歩です。
満開の桜 (1).JPG

公園内はBBQのいい匂でいっぱい。
満開の桜 (2).JPG

C:ねぇママぁ、もう写真はいいんじゃない?
迷惑なのよ.JPG
ニックネーム ロビン at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

甲子園浜BBQオフ会

関西ウエスのBBQに初参加。
もうすでに準備が整ってました.JPG

前日の雨が嘘のよう、いいお天気になりました。
ボードセイリング.JPG

わらわら 可愛いしろいぬさんがいっぱい〜♪ 
ねぇぼくたちのは.JPG

C:今日は珍しく白い子ばかりね 
そうねぇ、今まではケアンのオフ会だったもんね。
J:ぼくご挨拶したいでしゅ
今日はしろいこばっかりね.JPG

こんなにたくさんのしろいぬさん達の中にジャスパーがいても違和感ないよ。


BBQはパパさんチーム担当。
甲子園浜でBBQ.JPG

食事中はCJはチャッピーくん(真中)と待機。
チャッピーくんとCJ.JPG


食事が済んだら撮影会スタート。
関西ウエスちゃん.JPG

参加されたウエスティの飼い主さんへ
 オンラインアルバムに写真をアップしています。
 まだ他にもたくさんありますので、ご覧になりたい方は
 後ほどアルバムのアドレスをご連絡しますので
 メルアドを記入してコメント入れてくださいね。
 

シフォンとジャスパーを防波堤の上に乗せてみました。
またこんなことさせられてます.JPG

そのうちみんな乗せられて
なんでぼくたちこんなところ?.JPG

関西ウエス大集合〜
関西ウエス.JPG


このあとヨットハーバーへお散歩。
ここでも別のウエスオフ会やってました。

公園はしろいぬだらけ〜
ぼくはケアンテリアなんでしゅ.JPG

はじめまして。ぼくケアンテリアのジャスパーでしゅ。
さて、ケアンテリアはどこでしょう?
ぼくウエスティじゃないんでしゅよ.JPG

きっと他の人からみればみんな同じ しろいいぬ だね。

桜を見ながらお話したり遊んだり、思い思いに過ごすひととき。


シフォンとジャスパーはまた撮影会。

ヨットをバックに
浜風に吹かれて.JPG

浜っこ気取り.JPG

桜をバックに
桜をバックに-1.JPG

桜をバックに-2.JPG

桜をバックに-3.JPG


たくさんのウエスティに囲まれてとっても幸せな1日でした。


 
<おまけ>
今回こんな可愛いプレゼントいただきました。
いただきもの♪.JPG
ビスケママさん、チャッピーパパさんありがとうございました。
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(16) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

うりふたつ

ケアンのお友達 ニコママさん から嬉しいメールが届きました。

添付されていた1匹のケアンの写真。

ちょっと毛の伸びた時のジャスパーにそっくりです。


ジャンク.JPG




ねっ(^-^)b そっくりでしょ♪

それもそのはず、ジャスパーの実の父親
ジャンク(JUNK OF ANGELIC WING JP)なんです。

性格もそっくりなのかな。 温和なケアンちゃんのようです。

ニコママさんが初対面の時に、ジャスパーがジャンクの子供だと確信したくらい。


そしてもう1枚。
ニコママさんちの ユウくん(左)の横にいるのが
satoさんちのきびちゃん(右)

ジャスパーの異母姉。きびちゃんもそっくりです。
ユウくんときびちゃん.JPG

いつか親子で並べて写真を撮ってみたいな♪
ニックネーム ロビン at 19:06| Comment(13) | TrackBack(0) | 親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

ラグビーのメッカ

お花見の後、花園中央公園内の無料ドッグランに移動。
公園内の無料ラン.JPG

ここはラグビーのメッカ、花園ラグビー場に隣接する公園です。
ラグビーの聖地.JPG

ひろ〜い公園をロングリードで遊ぶのもいいかもね。
たくさんのわんちゃんがお散歩してました。


ドッグランに遊びに来てるわんちゃんは少なかったものの
プードルちゃんが走ってくれたので
プードルを追いかけて.JPG

CJも楽しく遊べました。
楽しく走るCJ.JPG

でもやっぱりシフォンがいいでしゅ
ぼくと遊んでくだしゃいよ.JPG

待って〜シフォン
シフォンともっと遊びたいでしゅ.JPG

そろそろ帰る時間だわ
わたしもういいわ.JPG

明日も来るでしゅか?
ノーリードは楽しいでしゅね.JPG

そうね、また来ようね。

今日はプロ野球開幕だし、さ、帰ろ〜。



ちなみに車は「ドリーム21」という文化施設横の駐車場(有料)に止めると
ドッグランまで近いです。
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

枚岡公園

遅いランチを済ませ、山道をてくてくお散歩しながらのお花見。
山桜も咲いてるね.JPG

全体的にはまだ5分咲きくらいかな。
枚岡公園 (1).JPG

雲が切れ太陽が再び顔を出し少し暖かくなってきた。
枚岡公園 (2).JPG

桜のピンク色が少し復活〜。
枚岡公園 (5).JPG     枚岡公園 (3).JPG


途中、13歳のウエスティ、ベティちゃんとご挨拶。
ベティちゃん.JPG    こんにちは、はじめまして.JPG

ちょっと駆け足のお花見でした。
枚岡公園 (4).JPG
 
ニックネーム ロビン at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

じっと我慢の子であった

お花見〜お散歩〜ドッグラン の予定を立てて
東大阪市の枚岡公園へおでかけ。

公園近くになってパトカーがサイレンを鳴らしながら
CJ号の前を走っていきました。
到着目前、おまわりさんが前の車を止めてる。

検問?なんか事件?

おまわりさんがCJ号へ近寄り
「この先でトラックが横転して通行止めです。迂回してください。」

ん〜幸先悪いなぁ。


ぐるっと回って公園に到着。
桜のトンネル.JPG

まずはランチ。公園の無料駐車場に止めて ここ
 に入りました。
ここはテラス席の8席がわんこOKです。
じゃぱにぃずかふぇ.JPG


午後1時、人気店らしくほぼ満席。
先にレジで注文して席で待つのですが、現在40分待ちらしい。
 ま、仕方ないか。
席を確保した後20分ほど近くを散歩して戻りました。

お店の周りをお散歩.JPG


ご飯まだかな〜♪ 桜を見ながら待ってようね。
ごはん、まだでしゅか.JPG


まだまだ来そうな雰囲気じゃないね。

つまんないわ
ごはん来ないでしゅねぇ.JPG


まだ来ないね〜。

お米足りなくて買いに行ったのかね。。。^^





・・・・・

遅い、遅すぎる。
待たせすぎよ
待ちくたびれたわ.JPG

しかも陰ってきて体が冷えてきた。
お茶、お水、おしぼりはセルフだけど湯呑みもコップも無く
前のお客さんのお皿もまだそのまま。
店員さんに声をかけ湯呑みをもらって、熱いお茶をと思ったら
ティーサーバーが空っぽ。

近くにわんこ連れで食事出来るところもコンビニも無いし
ここまで待ったら待つしかないか。


待つこと 1時間30分。

そして出てきたお料理。
コンセプトとロケーションは良かったんだけどね。
1時間半はかからないと思うの.JPG



午後3時。 日も傾いてきた。 今からお花見・・・
ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

花冷えの日々

昨日、今日花冷え以上に寒いです。 ねずみ色の雲で空が覆われてます。

寒いけど散歩行こうか。

CJたちも冬服で
花冷え.JPG

私たち散歩にきたの? 撮影にきたの?
撮影ばっかりね.JPG

寒いので今日の散歩は1時間で切り上げ。

でも部屋からお花見出来るもんね〜。
部屋でお花見.JPG

昼間より夕方の方が暖かい変な日が続いています。




折角の桜も寒そうです。




ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

April Fool's Day

カレンダーにジャスパー登場!

ジャスパー ?.JPG




飼い主もびっくり、ジャスパーそっくりなケアン。

ジャスパーも仔犬の頃からプラッキングをしていれば

きっとこんな感じの毛質・毛色。

2009年、我が家のカレンダーはずっと2月のままです。


ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする