2009年03月31日

フライボールの練習

日本フライボール育成協会(JFPS)の先生に練習をみていただきました。

今回初参加のDogCafe Bigわんの看板犬たちも一緒です。 

最初は志摩コちゃんのリコールから練習。 

飼い主さんのところへまっしぐらに走る事から始めます。  
まずは.JPG リコールの練習から.JPG

最初はハードル1つから始め、1つずつ増やします。
志摩コちゃん.JPG

次の段階はボードの上に4本脚で乗る事を覚えさせます。
次はボードの上に乗る事.JPG

徐々に角度をつけます。
ハードルを越えてボードに乗る練習もします。
ステップアップ.JPG

各段階、まずは簡単なレベルを確実出来るように繰り返し練習です。
ステップアップはゆっくり行います。

しばらく繋がれ待機していたシフォンとジャスパー
ヤル気の充電、満タンです。

「まずはご挨拶から」のジャスパーなのに今日は
フライボールでしゅね、ぼくやりましゅよ と
何も指示してないのに自らBOXターンをやってみせます。

これはフライボールドッグには必要な要素。 いいぞ、ジャスパー!

早速、練習開始するととても勢いがあります。

BOXに飛び込み、ボールをキャッチするジャスパー
ぼくの番でしゅ-1.JPG

ぼくの番でしゅ-2.JPG

ぼくの番でしゅ-3.JPG

ぼくの番でしゅ-4.JPG


そしてしっかり4本脚がボードに乗って
理想の swimmers turn !

スイマーズターン-1.JPG

スイマーズターン-2.JPG

スイマーズターン-3.JPG

スイマーズターンが何故いいか?
一連の流れでUターンが出来て、後脚でしっかりボードを蹴ることが出来るので
帰路のスピードアップに繋がるんです。

こんな風に    ・・・いや、これはちょっと高く跳び過ぎ
母の元へ.JPG

ジャスパー 次は何んでしゅか とまだまだヤル気です。

ぼくまだまだやりたいでしゅ.JPG

でもちょっと選手交代しようね。


〜 シフォン登場 〜  お嬢もヤル気十分です。

わたしだって
わたしだって -1.jpg

そのくらい
わたしだって -2.JPG

出来るんだからっ
わたしだって -3.JPG

そうね、出来るよね。
でも、あなたの場合「乱入癖」があるからその矯正が必要よね。

と言う事で きらりんちゃん に隣で走ってもらい
「隣のわんちゃんを追いかけない」練習をしました。
きらりんちゃん.JPG

さらんちゃん も練習しました
新人さらんちゃん.JPG
CJパパ、なんだかキャッチャーみたいだよ。

今日はと〜ってもいい練習が出来ました♪
おかあしゃんは大満足だよ、ジャスパー。

ぼく、もっともっと頑張りましゅよ!おかあしゃん
成果あり.JPG

ニックネーム ロビン at 18:56| Comment(2) | TrackBack(0) | フライボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

お花見散歩

ぽっかぽかな日は〜♪
ぽっかぽかなのね〜.JPG

お昼寝なのね〜♪
日光浴ですか.JPG

って寝てる場合じゃありませんよ。 お花見行くよ〜。

桜大好きなママはこんな日を逃すわけには行かないのよ。

桜のバックは青空じゃないとね.JPG

♪さ〜く〜ら〜 ♪さ〜く〜ら〜
桜並木.JPG

6〜7分咲きってところでしょうか。 でも私にとっては今が1番の見頃。
まだ蕾がたくさんあって、樹がピンクっぽく見えるこの時期が好き。

そして桜の時期の芽吹いた柳が好き♪
芽吹いたやなぎが大好き.JPG


シフォン、ジャスパー、綺麗だね〜。

だからいっぱい写真撮ろうね〜

岩の上に乗せられて.JPG

今日は竹林のコースを歩こう。

日本の春を感じます.JPG

日本の春〜
竹と桜 和の世界.JPG


ママ、ひとりで浮かれ過ぎよ       春でしゅから・・・ 見頃は今週末でしゅかねぇ.JPG
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

公園下見とカフェチェック

31日のフライボールの練習場所の下見を兼ねてドッグランへお出かけ。
ひろ〜いでしゅよ.JPG

堺市の海とのふれあい広場。 わんこ連れ、子供連れがいっぱいです。

無料ドッグランもいっぱいです。
また知らない子ばかりでしゅ.JPG

あちこちチェックした後、大型犬たちの追いかけっこに参戦。
砂埃を巻き上げて.JPG

人の間をぬっての爆走です。
先頭はグレートデン.JPG

なによ、ヤル気っ アンタなんかに負けないわよっ
勝負よ.JPG

シフォーン、前をよく見て走るのよ〜。
お待ちーっ.JPG



とっても楽しそうです。
あは〜 楽しいでしゅ〜♪.JPG


ところがシフォンが わたし、もういい、出る。 と
出口に行っちゃったので1時間経たずにラン終了。

ジャスパー、シフォンが帰るんだって。いいかなぁ?

でもドッグランより広場の方が思いっきり走れて自由に遊べます。
(リード付きでね)
少しだけ遊んで帰ることにしました。

ジャスパーが咥えてるソックス、中にポッピーマンが入ってます。
ポッピーマンそのまんまじゃまた誤飲の危険性が高いので
CJパパのお古ソックスに入れてます。

他のわんちゃんがおもちゃで遊び出した時に
これでジャスパーの気を逸らすための秘密兵器。
あげましぇんよ
これはぼくの「大事」でしゅ.JPG

小腹が空いたのと看板犬がウエスティという理由で
大阪市内のドッグカフェに寄りました。
DogCafe WANBANA
カフェデビュー、カフェ初心ワン向きのお店です。
小さなカフェです.JPG

チャンタくんが挨拶しにきてくれました。
きみちっちゃいな.JPG

今日は駆け足のお出かけでした。
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

春はいっぱい

春っていっぱい匂いがするわね
でも美味しい匂いが無いわ.JPG

春はみんなを呼ぶでしゅね
いっぱいお散歩してましゅよ.JPG

春っていいね。
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

さくら・さく

桜の季節がやってきました。
今年はお部屋からもお花見が出来そうです。
マンション敷地内、ちょうどベランダ越しに数本
桜の木があるんです♪ これって一番嬉しいかも。

ここ数日冬の寒さに逆戻りでまだちらほら咲き。
公園の桜の開花状況を確認に行こー。

公園に入った瞬間、 シャーーー と勢いよく噴水の水が吹き上げ
噴水.JPG

シフォンとジャスパーもちょっとびっくり。
雨が下から降ってきましたよ.JPG

噴水の横にはユキヤナギが満開。
本当に雪みたい.JPG

雪柳、別名:小米花、花言葉は愛嬌。
愛嬌たっぷり.JPG

きみたちにぴったりかも。
ぴったりでしゅか?.JPG

肝心の桜は何本か早咲きの樹はあったけど、見頃は来月初めかな。
2009桜咲く.JPG

花壇のほうは春色いっぱいになってきました。
花壇.JPG

たくさん写真撮ろうと思ったら電池が・・・

ちゃんと充電してよね
電池がなくなる.JPG

仕事が忙しいCJパパにメールで春を届けよう。
ぼくが届けるでしゅか.JPG
ニックネーム ロビン at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

モデルデビュー

ランで遊んだ後、CJを家に置いて買い物へ。

まず本屋さん。

シフォンの可愛い妹、ポーセリンちゃんがモデルデビューしたんです。

はじめてとは思えぬ仕事ぶり。
モデル ポーセリン.JPG

【犬がよろこぶしつけのほめワザ:学習研究社】

全編あちこちに載ってます。

立ち読みする必要ないけど、ふたりで騒ぎながらまずは立ち読み。
もちろんお買い上げ〜。

おじ・ジェイクくん、おば・シャノンちゃんもモデル犬。
親戚わんにモデルが3匹もいて鼻高々♪


うきうき気分で電機屋さんへ。
溜まったポイントでアイロンと掃除機を買いました。
ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WBC観戦

3連休も仕事だったCJパパ、今日はお休みです。
いい日に休めたね。

つまんない
WBC決勝.JPG

そう言わずに、CJパパにも休日楽しませてあげて。
これ終わったらランに連れて行ってくれるってさ。

侍ジャパン、結構残塁してますが
この程度の残塁は★イガースで慣れてます。(^^)

予想通り延長になっちゃったし・・・

パパ、早く行こうよっ
もう少し待って.JPG

最後は決めるべき人が決めて V2達成。
でめたし、でめたし でしゅね
おめでとう侍Japan.JPG

めでたし・・・ね。


さ、ラン行こっ。

お嬢さん嬉しそうだね〜
この時を待ってたのよ.JPG


ランへお出かけがよっぽど嬉しかったらしく
珍しくシフォンがジャスパーを追いかけてました。

しかもターンしきれず、ひっくり返ってスライディング!
ここにもいましたか、侍Japan...

張り切ってハードルも跳ぶ、跳ぶ。
WBC-5.JPG
ニックネーム ロビン at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | CJパパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

ラン RUN らん♪

ドッグラン日和〜 で プラスワンに行ってきました。
今日はわんこがいっぱいだね。

誰かぼくの相手を・・・
誰かぼくと遊びませんか?.JPG

おかあしゃんも一緒に探してくだしゃい
相手してくれませんか?.JPG

やっと相手が見つかったみたいだね
ちょれ〜でしゅ.JPG

私にへばりついてたシフォンも
きゃっほ〜
321-4.JPG

うほっ
ちょれ逃げろ〜.JPG

ちょれ〜
321-8.JPG

5時間たっぷり遊びました。
たのしいでしゅね、おかあしゃん
あははでしゅよ.JPG

そしてその夜

ж○☆※◇・・・321-6.JPG

珍しくへそ天のジャスパー。 今日は楽しかったね。
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

パパ出張中

大阪に転勤になったものの、名古屋での仕事が多いCJパパ。

今週はちょいと長めの出張です。

CJと離れると禁断症状の出るCJパパのためCJの写真をメール。

せっかくメールするんだからもう少し笑ってください。
だって寝起きなんだもん.JPG

きみはいつも笑顔だねぇ。
イイ子にしてましゅよ.JPG

パパ、ジャスパーの後方、緑のカーペット見えますか?
ミニスラローム作りました。

おとうしゃん頑張ってましゅか?
ぼくたちも頑張ってましゅ

ニックネーム ロビン at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | CJパパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

時間ですよ

ママ、起きたわ
時間よ.JPG

ぼくも起きたでしゅよ
ごはんの時間でしゅよ.JPG


アイロン掛け中の私にアピール。

きみたちの時計は正確ですね。 ごはんの時間だね。
ニックネーム ロビン at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

注目の的

今日も toutou vivantもらったわ.JPG

ランは貸切状態だったので
わたしのよっ.JPG

たっぷり遊びたっぷり練習しました。
やる気だね.JPG

ジャンプするたび頭上から黄色い歓声。
調子いいね〜.JPG

ギャラリーは歩道橋の小学生たち。
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

どろんこケアン

今日は河川敷公園の無料ドッグランまで足を延ばしました。
思った以上に広い公園。
ドッグランはどこかと探すまでもなく、既にかなりたくさんワンちゃんが集まってました。

えっとこの状態で走れるのでしょうか。。。
河川敷公園の無料ドッグラン.JPG

シフォンは例のごとく、なに、この人混み とCJパパをお供に
フェンス際の花となってました。

ジャスパーは遊び相手探しにしばらく時間がかかりましたが、
標的を見つけたらしくダッシュ!
斜面を駆け回る.JPG

そして次々と相手を変え追いかけっこ。
次のターゲットは星条旗のチワコーギー(?)ちゃん。
そして次はこの子たちと.JPG

2匹で一気に斜面を下って行った。 がその先は!!!!!

(><)あ゛ーーーーーっ。


周りから一斉に 「キャーッ」「ワーッ」 そして 笑い声。

チワコーギーちゃんと交錯したジャスパー、顔からダイブ。


2匹とも全身どっろどろ。
幸いなことに?服とGパンのお陰で体は汚れずに済みましたが
当然即水洗い。 あははじゃないよ、ジャスパー。
へ〜んし〜ん.JPG

これでもひと流ししたんです。
あんた汚いわね.JPG

でも水が冷たかったので手を抜きました。

でもちょっとケアンらしかったりして(^□^;
どうせなら泥だらけのジャスパーも撮っとけばよかった。


洗われてテンションが上がったのか、服を脱いで身軽になったせいか
ジャスパー爆走ーーーーーーっ!
やけくそですか?.JPG

ジャスパー、走って乾かせ!

そこへひとりの男性から声をかけられました。
以前東海ケアンのオフ会でお会いしたフランちゃんのパパさんでした。

フランちゃん
フランちゃん.JPG

オフ会後早速抜き抜きしてもらったそうです。
ボール遊びが大好きなフランちゃん。
フライボールやってみませんか?今月末先生が大阪に来られますよ。


この後、ドッグカフェ行くつもりだったけど
こんな泥んこになっちゃったのでまた今度。
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

走りこみが必要です

フライボールのスピードアップを図るため
芝生広場でCJパパとダッシュ&リコールの練習をしてみたけど
ロングリード付きなのでいまいちテンション上がらないシフォンとジャスパー。
これはこれで楽しいけど.JPG

数本ダッシュしてCJパパの息があがったので練習終了。

早くない?
かつてここで活躍したはずじゃ・・・・・・
かつての舞台.JPG


リード付きの公園はてくてくお散歩の方がいいみたいです。
公園はリード付きで.JPG
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

パパとデート

久しぶりの大阪の街。 12年ぶりともなると景色が違う。。。

え〜っとどっち行けばいいんだ?パパとデート.JPG

今夜はCJパパと待ち合わせしてライブハウスへ。

ビルボードライブ大阪
ビルボードライブ大阪.JPG

本日のアーティストは Brian Mcknight
ブライアン・マックナイト.JPG
(with BJ Mcknight & Nico Mcknight 息子たちだって)

ふたりとも ブライアン・マックナイト が大好きなの〜♪

今日ライブがある事は引越ししてから知ったので
立ち見しかなかったのがちょっと残念だったけど
比較的場所は良かったので見易かった。

♪♪♪ やっぱライブはサイコー ♪♪♪

また来たいね。

しばらくBGMはブライアンだな。
着信音もブライアンに変更〜♪
我が家のヘビーローテーション.JPG
ニックネーム ロビン at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

先住犬

空とにらめっこしながら公園へ散歩。

芝生広場に数頭のわんちゃんたち。
と・・・CJに向かって駆け寄るひとりの女性とダックスちゃん。

??? だれ ???

こゆきちゃん.JPG

こゆきちゃん!?

ママと帰省中なの
マイペースで遊ぶこゆきちゃん.JPG


実は今CJが住んでる家は元こゆき家。
こゆきパパはCJパパと同期。こゆきママは後輩。
入れ違いに転勤になりました。

お部屋を見せてもらったり、周辺情報もらったり
その節はお世話になりました。

話が弾んでいる間に
こゆきちゃんのお友達がどんどん集まってプチオフ会状態。

公園デビューみたい.JPG

シフォンとジャスパーもお仲間にいれてもらいました。

ひとっ走り.JPG

シフォンとジャスパーです、どうぞよろしく。

だんだん空が暗くなってポツポツ落ちてきたのでお開きに。
また会えるといいな。
こゆきちゃん、今度はCJ家にもどーぞ。
ニックネーム ロビン at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

友情出演

シフォンとジャスパー、アニマルプラネットに友情出演しました。

フライボールチームメンバーの1匹、ヨークシャテリアのラフティが
アニマルプラネット の  【わんこの城】に出演。
本日、放映されました。
愛玩犬としてだけではないヨーキー本来の姿が見られます。



そしてシフォン&ジャスパーもチームメイトと共に友情出演しました。

ジャスパーがフライボールをする姿と超大型犬クースと遊ぶ姿が映ってます。
シフォンは例のごとくチラッと映っています。

CATV、CS、再放送があります。 

3月14日(土) 9:00〜 9:30、 17:00〜17:30
3月15日(日)15:00〜15:30
3月16日(月)12:00〜12:30 



過去の日記はノロノロ更新中、2月UP完了しました。

*アニマルプラネット
ニックネーム ロビン at 23:55| Comment(13) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

陽気に誘われ

春の匂いを確かめながら公園へのんびりお散歩。
春のにほい.JPG

はるですね.JPG

ところが公園はひと・ヒト、人、黒山のひとだかり。
黒山の人だかり.JPG

フリマが開かれてるようでした。

ここはあまりにも人が多いので回避。
どんどん歩いていって広い公園を縦断。

小腹が空いたので
タコ焼きでしゅか.JPG

たこ焼き買いました。
おいしそう〜.JPG

大判焼きも〜
また食べるの?.JPG

ねぇ私たちのは?
ぼくもほしいでしゅ
ねぇってば.JPG

もう少しあったかくなったらお弁当持ってこようか。ビールもね。


シフォン、ジャスパー、ここはね
むか〜し昔CJパパが活躍した場所なんだって。
陸上競技場.JPG


広い公園を1周したらいい運動になったね。
ぐる〜り1周.JPG


家に帰って一息ついたら・・・
親子川の字で.JPG

似たもの親子ですね。
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

新しいお友達

エクストリームが早く終了したので「ディニーズガーデンに寄ろう」と
CJパパ。
体調不良なのに大丈夫ですか?

CJが喜ぶ顔が見たいから・・・。 はいはい。


日曜日は普段見かけないわんちゃんたちが多いのよね。
ジャスパーと遊べる子いるかな?

と思ったら以前顔見知りになったケアンちゃんが偶然来てました。

コロ助くん
コロ助くん.JPG

とっても元気で明るく遊び上手です。
飼い主さんが躾も頑張っているらしく、将来有望なケアンちゃんです。
遊び上手なコロすけくん.JPG

アスリート系でジャンプ力もあるしエクストリームも出来そう。
シフォン&ジャスパーと一緒にフライボールなんてどうでしょう?
また一緒に遊べたらいいな〜。


こちらは柴のくるみちゃん。
くるみちゃんもいたよ.JPG

既にさんざん遊んだ後で少しお疲れたっだのか
もう満足していたのか、今回はあまり絡み無し。
くるみちゃん、また次回遊んでね〜。
ニックネーム ロビン at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

強風の中のエクストリーム

昨日の雨で足場が心配されましたが、思ったより水はけが良かったので
エクストリームの体験会が無事開催されました。

今回は体験会ですが、本戦での予選通過は到底無理なので
回数と場慣れのためにCJエントリー。

それにしても強い風。 テントや機材が飛ばされそう。
パパ、レンズに指かぶさってますよ.JPG

そしてCJパパ体調不良。 私の風邪がうつったかな?
CJパパ体調不良.JPG

シフォンは絶好調
シフォンは絶好調.JPG

ジャスパーも絶好調
ジャスパーも絶好調.JPG

出番までサッカーでテンション維持
サッカーでテンションアップ.JPG

一応ビデオも撮ってるのですが、PCにうまく取り込めないので
別の機会にアップする予定です。
(フライボールの様子もその時に)
PCまた再インストールしないとダメかも。。。(´〜`)

体験会なので今回はハイジャンプもエントリーしました。

シフォンは40cmが精一杯かな〜。
40cmが限界か.JPG

ジャスパーは50cmも楽にクリア。
今日は調子良さそうなので60cmにチャレンジ。
(CJパパの撮影ミスで画像が無い)

でも残念、後脚がひっかかりバーを落としてしまいました。
60cmクリアなら2位だったのに・・・


【成績】 ミニチュア35頭

総合 Jasper  13位 42.64秒
   Chiffon  16位 44.14秒
ハイスピード J  12位 13.25秒
      C  20位 18.08秒
 
総合は練習時に無かった障害Aフレームが増えていて、
ジャスパーは  と見上げ避けようとしましたが
私の指示で 登るでしゅか とクリア。 ここで5秒ほど損したなぁ。

シフォンの方はCJパパがちょっと慎重過ぎてリード不足。
もう少し先に走れば パパ待って〜 ともっと速く走れたはず。
両ハンドラーがしっかり修正して望めばタイムアップも可能かも。
よ〜し、次は 4月12日、於: ディニーズガーデン の プチエク にエントリーだ!
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

強敵現る

また今日も雨。 結構本降り。

今までずっとずっと「晴れ男」だったCJパパなのに
大阪に来てからは休日に雨の日が多いね。厄年だからかしら。

明日のエクストリーム体験会に参加するため、1日早く愛知入り。
思いっきりランで遊ぶぞ〜!!と意気込んでいたのにな。

仕事でお疲れのパパに代わって私が運転。
雨も結構な量だったけど霧が濃くて視界が悪くちょっと疲れました。


2時間ちょっとで無事到着〜。
到着するや否や、だ〜らの激しい挨拶を受けるジャスパー。
激しい挨拶.JPG

ちょっと会わない間に一回り大きくなって
だーちゃん爆走.JPG

一段パワーUPされてる。
爆裂.JPG

ジャスパー、タジタジ。
強敵になったね.JPG

シフォンは恐れおののき、この表情で私の膝に非難。
凶暴だわ.JPG

これはかなりの強敵だね。

それでも沙羅なら勝てそうだと、バトルに参戦。
ドサクサに紛れ攻撃.JPG

少し遅れてりさも登場。
遅れて参戦.JPG

ジャスパーのこの笑顔! やっぱり楽しいよね〜♪
楽しいでしゅ〜♪.JPG
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

春眠

一昨日とは打って変わっていいお天気。 ぽかぽかです。

ベランダも春色です。

ちいさな春.JPG

あったかくて気持ちいいね〜。

気持ちいいでしゅ.JPG

春眠暁坊主ね
春眠暁坊主なのね.JPG

いやいや、それを言うなら 春眠暁を覚えず だから。

春はお昼寝に限るわ春はお昼寝に限るのね.JPG

ん〜っと、いつもお昼寝してると思うけど・・・
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

ストレス?

引越し直後からしばらくの間、ジャスパーは両耳の奥を痒がってました。

「耳垢もほとんど無くて綺麗なのにね」と獣医さん。

極軽いアレルギーのようです。

引越しでストレスかかって免疫力が下がっちゃったかな?

それとも花粉のせいか?

塗り薬と自宅での点耳薬ですぐに治りました。
点耳薬.JPG


そしてここ数日、洋間2部屋にこんなモノが。
これは一体なんでしょう?.JPG

もうお分かりですよね。

シフォンの粗相の跡です。

ごめんなさい
現場検証.JPG

こちらもすぐに治るとは思うけど
やっぱり環境の変化のせいでしょうね。
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

雪のひな祭り

今日のお休みを楽しみにしていたCJパパですが
生憎どんよりした暗い空。 予報では午後から雨。

でも出かけました、 ワイルドガーデンぷらすわん 
大阪府最大級のドッグラン〜。
ぷらすわん.JPG

平日でこの天気とくれば・・・ひと気なし、犬気なし。
誰もきましぇん.JPG

唯一いたボルゾイ2匹は入れ違いに大型エリアから小型?エリアへ移動。
小さいわんこは苦手なのかな。
なので、しばし柵越しに遊んでいただきました。
柵越し対決.JPG

それも束の間、雨はやがて雪へと変わりどんどん空気も冷えてきました。
つまらないでしゅね
だ〜れもいなくなりました.JPG

それでもCJパパ、頑張ってCJの相手を務めましたが
限界です。 1時間弱で引き上げました。
雪にも負けず.JPG
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

ひっつき虫彦とわがまま娘

ひっつき虫彦Jr.は
ひっつき虫彦Jr.JPG

いつも黙って母の後をついてまわります。
おかあしゃん♪.JPG


こちらのわがまま娘は
目は口ほどに・・・と言いますが
目は口ほどに.JPG


決して黙ってはいません。うるさいです。
ものを言い.JPG


欲しいものは欲しいと言った方が勝ち〜♪
ポッピーマンGetよ.JPG
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

夢中

パパとの遊びに夢中のシフォン。
パパとの楽しい遊び.JPG


ポッピーマン救出に夢中のジャスパー。
夢中でしゅ.JPG
ニックネーム ロビン at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再開です

引越ししてから早1ヶ月が経ちました。
やっとネットが開通しTerrierdaysの復活です。ブログ再開です.JPG
先月分を振り返りながら順次更新中  下

CJのseasonUもどうぞよろしく。
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(13) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする