2009年02月28日

toutou(わんわん)

今日もカフェのランで遊ぶCJ。
わんちゃんがいっぱいね.JPG

でも今日はたくさんわんちゃんがいます。
今日は土曜だから.JPG

ちいさなお友達ばかりだけどね。

たのしいでしゅよ〜たのしいでしゅね.JPG




そしてランとは関係ないけど・・・
ハイビジョンで見たかった番組のひとつ。
やっぱりデジタル画像は綺麗だわ〜。
さすがデジタルハイビジョン.JPG


ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

負けません

んーんーんーーーっ!!!
んーんーんーっ.JPG

CJパパとソックスの引っ張りっこ。
ジャスパー、なぜかこの遊びだけは譲りません。

負けましぇんよっっっ!!!
負けましぇんよ.JPG


中にはポッピーマンが入ってます。
でもこれなら飲み込まないもんね。


その時テレビに見覚えあるケアン。 「びじんちゃん」です。
びじんちゃん.JPG

負けないわ
私だって負けないわ.JPG


ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

薄型

買っちゃいました、薄型テレビ。

40インチ
40インチの薄型TV.JPG

もう少し小さいサイズで良かったんですけどね。

一番重要視したのは速い動きも見やすいこと。
もちろん野球観戦用にね。2画面で見れます。
おまけに緊急放送が自動で入ります。

今度はテレビ台買わなくちゃ。。。

テレビ以上に財布が薄型だわ。
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

練習、練習

今日はミニランで遊ぶCJ
今日はランよ.JPG

でもお友達がいません。
お友達がいないでしゅ.JPG

そんな時はやっぱ練習でしょー。
じゃ、練習よ.JPG

ジャンプ〜
ハイ、ジャンプ.JPG
ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

厄払い

このところ仕事が尚一層大変なCJパパ、実は今年本厄。

どうりで大変なわけだわ。

一段落ついたので私の実家近くの 門戸厄神(東光寺)さんへお参り。

男坂(階段)を上がります。
厄年.JPG

ここのご神体の厄神さんは「日本三体厄人明王」の一つで
唯一現存するそうで遠方からも厄払いに来られます。
門戸厄神.JPG

お参りのあと本堂でご祈祷してもらいました。
厄払い.JPG

家でお札をお祀りして朝夕礼拝。なむ〜
うんしっちかんまん.JPG
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | CJパパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

物足りないので

公園の散歩だけでは物足りないので
何してるの?.JPG

帰宅後もうひと遊び。
ぶたしゃん争奪戦.JPG

それでも足りないので廊下でプチエク。
廊下でスラロームの練習.JPG
ニックネーム ロビン at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

先住民たち

なんか聞こえるわ  誰の声でしゅか?
何の音?.JPG

窓の外から聞こえてくるさえずり。

そっとベランダに出て望遠で撮りました。

可愛い小鳥たちが数羽いました。
メジロかな?.JPG

公園が近いのでいろんな小鳥がやってきます。
自然が多くていい所だね。

・・・でも本当はこの辺り一面緑の丘だったんだよね。
きみたちの棲家だったんだよね。
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

白い稲妻とお気に入り

部屋に白い稲妻が走る。
ブレブレですが.JPG

掃除中、シフォンとジャスパーが乱入。

それ、お母さんのスリッパなんですけど・・・

私のお気に入りなの
スリッパで遊んでました.JPG


夜、再び白い稲妻が走る。
白い稲妻.JPG

私のお気に入りよ
ポッピーマンで遊ぶシフォン.JPG

ぼくはここがお気に入りでしゅ
気に入ったでしゅ.JPG

お気に入り・なの・・よ・・・ Zzz    ・・・でしゅ・・・寝心地いいでしゅ.JPG
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

いいもんめっけ

おかあしゃん、ぼくいいもの見つけました♪いいもの見つけました.JPG

忘れ物みたいだね、しばらく遊ばせてもらおっか。

おかあしゃん、もっと遠くへ投げてくだしゃい。
もっと遠くへ投げてくだしゃい.JPG

って言われてもロングリードにも限界があるから・・・

しばらくフリスビーをお借りしてジャスパーメインで遊びました。


シフォンはフリスビーがちょっと苦手なのでボールにしよう。

もってきたわ
ボールは得意よ.JPG

ねぇシフォン、手元まで持って来てよ。


遊んだ後のお散歩は日本庭園コース。
CJ池で立ち止まる。

アオサギ.JPG

じっとして動かないアオサギに釘付け。
何あれ.JPG

どちらが先に動くのかしら?
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

CJマグカップ

CJの後姿が愛らしい(*>▽<*)頂き物のマグカップ
CカップJカップ.JPG



頂き物のチョコレート
バレンタイン.JPG

とても美味しゅうございました
CJマグカップ.JPG


ニックネーム ロビン at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しいソファ

夕方、注文していたソファが届きました。

ソファが届いたの.JPG

今回のソファは背面が高くて存在感があるけど座り心地は良いです。
ニックネーム ロビン at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

梅の香

洗濯物を干していると、シフォンが「お散歩はまだ?」と
催促するので、公園へお散歩。

早く行こうよ
お散歩はまだ?.JPG

この公園、お散歩やジョギングはもちろん
ボードで遊ぶお兄さん、ピクニックを楽しむ家族以外に
詩吟の練習をするおばあさん、ホラ貝の練習をするおじさんたち・・・
いろんな方が利用しています。

モデル犬もいるでしゅよ
公園のベンチで.JPG

そんな公園、梅のいい香りが漂っていました。
ミニ梅園.JPG

いい匂いでしゅ        お団子はないの?
梅の香.JPG


ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

チャンピオン犬誕生

シードタイム【32秒】未満で何度か完走することが出来たので
初ポイントも獲得〜♪


ラフティー(ヨーキー)、ジャスパー(ケアン) 犬種別チャンピオン誕生!

やったねっ!
初ロゼッタ.JPG

ここだけの話、ヨーキーは1頭だけ、ケアンは2頭しか登録が無いの。
でもチャンピオンはチャンピオンだもんね〜。
はなびはタイトルFD(FlyballDog)を取りました。
残念ながらシフォンはまだノーポイントだけど次回頑張ろうね。


詳細は
フライボール育成協会

東海地区、フライボールメンバー募集中です。
ディニーズガーデンへお問い合わせください。

そして関西のウエスティ、ケアンでもフライボールチームが
出来たらいいなぁ♪
ニックネーム ロビン at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | フライボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フライボールinナゴヤドーム

わんにゃんドーム2009 のイベントのひとつとして
第32回フライボールトーナメントがナゴヤドームで開催されました。
ナゴヤドーム.jpg

会場入りしたシフォンとジャスパー、その広さにビックリ!
来場は2万人越え.JPG
来場者数は2万人を越え

アーモンドアイをまんまるにして見渡していました。
大きいでしゅ.JPG

隣ではアジリティも開催。
エントリー数も多くこちらは賞金も出ていたようです。

いつかこれにも出たいね。
アジリティも出たいね.JPG

室内なので滑らないように爪とパッド周辺の毛をカット中。
爪きり.JPG

たくさんの観客が見守る中、競技が始まりました。
CJはこの雰囲気の中でちゃんと走れるかな?
観客がいっぱい.JPG


いよいよ The Dog of DG の出番です。

メンバーは ラフティ(ヨーキー)♂、さぶ(トイプードル)♂
      るみえーる(パピヨン)♂、はなび(ボーダーコリー)♀
      シフォン(ウェスティ)♀、ジャスパー(ケアンテリア)♂

今日はレギュラー戦。 4ゲーム×5ヒート=20走。 
フライング等があればもっと走ります。
大丈夫かな。1日もつかな。。。


頑張れThe Dog of DG!
声援の中で.jpg

いけー、ジャスパーっ!
走れジャスパー.JPG

Go!Go!Go!
ジャスパー奮闘.JPG

シフォンとさぶちゃんの闘魂に点火!!
闘魂に火がついた.JPG


シフォン!Go!
目線が違うほう向いてるよ.JPG


・・・あ、シフォンの目線が前を向いてない  と思った瞬間
隣のレーンに乱入(><)

飛んだこと無い大型犬用のハードルもひとっ跳び!
対戦相手のワンちゃんを追う追う。観客からも笑い声。
ま、これもシフォンらしさ・・・ですかね(A^^;

私たちのチームは『いかにもスポーツ向きの犬』ではないところが
観客にも親しみが持てたようで、たくさん声援をいただきました。


競技の合間にランチタイム。 名古屋の味を楽しみます。
名古屋の味.JPG

休憩中もドーム内を見渡すジャスパー。
ここっていったい・・・.JPG


私たちはDev.3というクラス。このクラスは1チームしかありません。
でも今回何走か勝つことが出来たので、このメンバーで初の勝ち点を取得出来ました。

そして初ロゼッタ! 
Dogs Of DG.JPG

やった〜♪ 
・・・ということは・・・   

続く
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フライボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

pension(パンシオン)HauUzu

今日の宿は はううず家。 きっとこの先常宿です。

お友達リサママ、沙羅母、チャイママも集まってくれました。

はうくん、うずちゃん 大歓迎
ジャスパぁ〜♪ いらっしゃぁい♪♪♪
はううず家−1.JPG

特にうずちゃん、ジャスパーの登場に大興奮。
ジャスパー、ジャスパー 久しぶりね ねぇジャスパー
愛しのダーリン.JPG

はううずの興奮が治まるのを待って晩御飯(宴会)のセッティング
はううず家−2.JPG

CJ家、初もんじゃ。 はううず家特製です。
初もんじゃ.JPG

お料理はどれも美味しくてペロリ。

飲んで食ってわいわい大騒ぎの大人たちをよそに

私の分はないわけ?
わたしには無いわけ.JPG

ジャスパーと遊びたい「うず」以外のわんこたちは少しオネム。

ぼく、眠いでしゅ
ぼくもう寝たいんでしゅけど.JPG

ぼくもロビンちゃんに甘えちゃお〜ぼくも甘えちゃお.JPG 

宴会はまだまだ終わりが見えません・・・


これは珍しいこともあるもんだ! ジャスパーがCJパパのお膝でウトウト。
よっぽど眠かったんだね。

珍しい光景.JPG
ニックネーム ロビン at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニコ参上

明日、ナゴヤドームでの競技会に参加するため引越し早々愛知入り。
昼間はドッグランでフリーランを楽しんだシフォンとジャスパー。
CJ2匹とも笑顔で遊びました。やっぱりここがいいよね。

夕方、はな家の新入りわんこに会うために、以前住んでいたマンションへ。

ずっと2匹目が欲しかったパパKちゃん。
それに乗じてアル家とCJ家、ガンガン後押しをしていました。

ママAちゃんは欲しいものの多頭飼いをちょっと躊躇していたようですが
とうとう決断!2匹目を迎え入れることとなりました。

ぼくニコでちゅ
はじめましてぼくニコです.JPG

全く人見知りせず・・・というか、怖いもの知らずというか
とっても元気で明るい腕白坊主のニコちゃん。

さっそく あそびまちょ と服や手に噛み付いてきます。

おろちてくだちゃい
nico−1.JPG

はなちゃん、すでにお姉さんぶりを発揮。
はしゃぎ過ぎるニコちゃんをたしなめます。

ここはあたしの席よっ
hana&nico.JPG

Aちゃんの心配をよそに、はなちゃんとニコちゃんいい姉弟になりそうですよ。

そしてKちゃんは可愛い2匹を胸にデレデレ〜(^^)
hana&nico-2.JPG



帰り際KちゃんとAちゃんが駐車場までお見送りしてくれました。

車の中で待機していたシフォンとジャスパー。

窓から顔を出して くんくんクンクン。 そして首を傾げる。

「あれ? ここって私たちのおうちじゃない?」

「あれ? おうちに帰らないでしゅか?」

だよね。でも、もうここはきみたちのおうちじゃないんだよ。

今日はお友達のおうちに泊まるんだよ。

ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

模様替え

このところCJパパの休日はCJとお出かけ または 新居用の家具探し。

メインの買い物は薄型テレビ、カーテン、ソファ、ローテーブル、スタッキングチェア。

なかなかコレって決め手に欠けて・・・悩んでます。

そして財布がなかなか「うん」と言いません。

今日はCJ抜きでパパの会社近くでランチ。

 Ciliegio.JPG


ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

C’s Couch

シフォン専用カウチソファ
どうやら寝心地は満点のよう

my Bed.JPG
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

ミニサイズ

散歩だけでは物足りな気なシフォンとジャスパーのため
比較的近い場所でドッグランを見つけました。

わんちゃんの総合サロンToutou Vivant(トゥトゥ・ヴィヴァン)
toutou vivant にて.JPG

今までのランに比べたら狭いけど小型犬なら十分走り回れます。

え? 遊ぶ相手も広さも物足りないって!? って贅沢な!

ノーリードで遊べるからいいでしょ。

え?もう休憩なの?

満足したわ
もう休憩ですか.JPG

ぼくはもっと遊びたいでしゅ
ぼくは遊び足りないでしゅ.JPG
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

西宮〜六甲アイランド

暖かな日差しに誘われて六甲アイランドへおでかけ。
その前に新西宮ヨットハーバー前のレストランでランチ♪
とお店まで来てみたら

ん? なんか違う・・・?
ヨットハーバー前のお店.JPG

わんこはテラス席だけに変わってる?
わんこはテラス席だけ.JPG


フランス風創作料理店 リストランテ アン・シャンテ
去年の秋に新しいお店に変わったようです。

ま、今日はあったかいからテラスでもいいか。
あったかいでしゅ.JPG

アン・シャンテ.JPG


腹ごしらえが済んだので、いざ六甲アイランド。
無料ドッグランは既にわんこいっぱい、人いっぱい。

六甲の無料ドッグラン.JPG

ジャスパー、遊び相手を探してみるものの
きみ追いかけっこ好きでしゅか?
悪いが他を当たってくれ
追いかけっこ好きでしゅか?.JPG

気の合うわんこが見つからず
壁際の花となって臭いばかり嗅いでいるシフォンをロックオン。

シフォンしかいないでしゅよ
いやよ
やっぱりシフォンと遊ぶでしゅ.JPG

ノリの悪いシフォンはかわすだけ。

そんな時ウエスがいっぱいやってきたのでシフォンご挨拶。
見かけない顔ね。あなたどちらからいらしたの?
最近引っ越してきたの
ウエスがたくさん.JPG

ここでも遊べず・・・そろそろ買い物に行くか・・・


ランから出るとホッとしたように軽い足取りのシフォン。
やっと出られたわ
あんな犬混み嫌なのよ.JPG

わんこグッズのお店、マストさんで大量の買い物。
プレゼントを買いに.JPG


家具屋さん巡りもして今日のお出かけはおしまい。
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

公園をお散歩 その2

広いので毎回違うコースを歩いてみる。
森コースその2.JPG

木漏れ日がキラキラ綺麗。もうすぐ春なのね。
森林浴しながら.JPG

今日はあまり人がいなくてジャスパーつまらなさそう。
今日はあんまりいませんね.JPG

お嬢は甘えて抱っこをおねだり。
抱っこよ.JPG
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

鬼退治

とうとう今年も始まりましたね・・・プロ野球。
いえ、正確にはキャンプインなんですが
CJパパにとってはシーズンインなんです。
毎年2月1日のキャンプインからチェックが始まるんです。

もー、やんなっちゃうわ
始まりましたね。。。野球.JPG


そんなCJパパにからかわれるジャスパー。
おとうしゃん、なにするでしゅか
ミニ鬼ジャスパー.JPG    えーい、こうしてやる〜.JPG

ジャスパー、鬼退治完了
鬼退。しました.JPG
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

公園をお散歩

近所の公園をお散歩。
公園−2.JPG

今日は森のコースを行ってみよう。
公園−1.JPG

平日のお昼でも結構人がいるんだね。
公園−3.JPG

ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

大阪を味わう

フライボールの帰りにアウトレットに立ち寄りました。
りんくうアウトレット.JPG

回りから聞こえるのは関西弁ばかり。
当然なんだけど、名古屋に12年もいると
コテコテの関西弁のど真ん中にいるのはなんだか変な感じ。

あ〜大阪だわ〜。

人も多いし小腹が空いてきたので買い物はそこそこにコンビニへ。

ぶたまん〜(^^) 
ぶたまん.JPG

「肉まん」ではなく「ぶたまん」。 もちろん「からし」付き

名古屋ではからしが無くて物足りなかったけど
関西はからしが絶対ついてくるんだよね。
うんうん、やっぱこれよね。

大阪に帰ってきたんだって実感。

ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フライボールノービス大会in大阪

引越し早々、大阪府泉佐野市りんくう中央公園で行われた
ノービス大会に参加しました。
ドッグランじゃないんですか.JPG

ナゴヤドームでのレギュラー大会に備えて練習です。
りんくう中央公園で.JPG


参加したわんちゃんたちもバラエティに富んでました。
レトリーバー(ラブ・ゴールデン・フラットコーテッド)、
ボーダー、ロットワイラー、コーギー、シーズー、柴、ダルメシアン、
ジャック、パピヨン、フレブル、ミニピン、トイプー、ビーグル、
ジャーマン・ショートヘアード・ポインター
がんばれ、ビギナーわん.JPG

そして我らがウエスティ&ケアンテリア
ノービスosaka.JPG

見学者もバラエティ豊か〜。
めったに会うことはないであろうウルフハウンド!
右横のグレートデン、奥に後ろ足だけ見えてるドーベルマンが小さく見えます。
あ〜これも飼ってみたい(*´д`*)〜
大きな見学メ.JPG



今日参加のメンバーはみんなビギナーわんちゃん。
リード付きだったり、音の鳴るボールだったり、おやつで誘導したり
飼い主さんも一緒に走る走る。
楽しみながら.JPG

そんな競技会の様子を地元のケーブルテレビが取材に来てました。
CJまた写ったかな?

今日はノービス大会なので細かいルールは無し。
チーム対抗のレースを経験することが一番の目的。
初心メクラス.JPG

CJは知らないわんちゃんが走り、知らない人たちが見学する中
競技だけに集中するように!が目的。

Chiffon! Ball take!!
シフォン!ボールだよ.JPG

Jasper! Come!
ジャスパー 挨拶しなくていいよ.JPG

シフォンとジャスパーが伴走もリードも無しで走ると
回りから「お〜」と声が聞こえてきました。
お手本で〜す.JPG

岡山のチームにはレギュラーに出てるミニピンちゃんがいます。
そのチームの練習風景。
リコール・・・これは基本なのでチームDGでもやってます。
リコールの練習.JPG

ターンの練習にペットボトル。
ターンの練習.JPG

大きく膨れずにUターンを覚えさせるのにいいかも。
今度やってみようかな。
・・・でもジャスパーは「これなんでしゅか?」ペットボトルを見入っちゃうかも。


お昼休みにちょっとだけノーリードで遊ばせたらCJとってもご機嫌!
ノーリードは楽しいわ〜.JPG

やっぱりノーリードは楽しいよね。
ノーリードは楽しいでしゅ.JPG
(公園内ですが貸切中だったので今回は例外でノーリード)


最後はくじ引き。
CJパパはクーラーバッグをGETしました。
くじ引き.JPG

ノービス大会も無事終了。次はナゴヤドームだ!!
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フライボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする