2009年01月31日

誕生日

今日はロビンの誕生日近所のカフェでお祝いLunch。

ママのお誕生日のお祝いでしゅ.jpg


ここは以前シフォンの「親戚オフ会」で来たCafe。

ドッグカフェではないのでイイ子に出来るわんちゃん と
イイ子に出来る飼い主さん限定で入店可。

Cafeでお祝い.JPG


なんだか見覚えありましゅよ
ここ覚えてましゅよ.JPG

ねぇ、ママっていくつになったの?
ねぇママっていくつ?.JPG

そ、そんなこと聞かなくてもよろしい。
イイ子にしてなきゃご褒美無しよ。

お庭は自由に出られます。2匹でミニミニドッグラン♪
お庭に出たのは初めてです.JPG

今度は夜食べに来ようか。

ニックネーム ロビン at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | ロビン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

ご近所探検隊 その2

家から歩いて数分のところに大きな公園があります。

今日は公園内を探検です。



どこへ行くでしゅか.JPG

大きな池もあります。
がーこちゃん、はじめまして.JPG

乗馬クラブもあったりします(>▽<)
乗馬クラブもあるよん.JPG

大きな花壇もありました。
公園の探索.JPG

春はきっとお花でいっぱいだね。散歩が楽しみ♪
ここ広いわねぇ.JPG






ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

待ち子さん

CJパパ、午前中ちょっとお出かけ。

「いってらっしゃい」をしなかった時はシフォンは必ず廊下で
パパの帰りをじ〜〜〜〜〜っと待ってます。

「まだ帰ってこないよ。脚が冷たいからこっちおいで」と私が呼んでも
(子供に話しかけるようにホントに声かけてます)
シフォン、お腹冷えるよ〜.JPG


いいの。 私ここで待ってるの
頑固さはパパ譲り。
なぁに? 私パパ待ってるの.JPG

ニックネーム ロビン at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

ご近所探検隊 その1

荷解きの合間に近所の探検を兼ねてお散歩。

ここは前に住んでいたO市とは違って大きなBedTown。

マンションの大きさと数が全然違います。
ここはどこでしゅか?.JPG


散歩コースからの眺め。
マンションがいっぱい.JPG

ぼくたちのおうち、どこでしゅか?
ぼくたちのおうち見えましゅかねぇ?.JPG


各種お医者さん、ドラッグストア、理美容院、
ペットトリミング店、喫茶店、クリーニング店いろんなお店があったけど
スーパー、コンビには近くには無さそう。。。

そびえ立つマンションを眺めながら近所をぐるっとひと廻りして帰宅。



そしてジャスパー考える。


・・・・・・
考え中.JPG

しばらく考える。 固まって考える。



「ここは・・・ぼくたちのおうちでしゅか?」

そうだよ。ここが新しいおうちなの。




昨日は遅くまで起きていたジャスパー。

どうやら納得したようで、今夜はいつものようにフードを食べたら
ソファでぐっすりと眠りました。
今日はぐっすり.JPG
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

新居へ

シフォンとジャスパーを実家に預けたまま私達は新居へ。

1部屋増えました。

新居.JPG

午後から荷物の搬入。
荷物搬入.JPG

どんどん、どんどん荷物が運び込まれ
部屋はあっと言う間に家具とダンボールでいっぱい。
夕方搬入終了後、CJを迎えに実家へ。


そしてCJも新居へ到着。


シフォンは私達が一緒なら結構平気です。

今日はここへ泊まるの?.JPG

ジャスパーはずっとダンボールの山と部屋を見つめ
ちょっと不安げ。

ぼくたちいったいどうなるでしゅか
ぼくたちどうなるでしゅか.JPG

さて、これからどんな生活が始まるんだろうね。

ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

引越し当日

<しばらくは遡っての更新です>

週末CJパパは休暇を取って引越し準備する予定が
仕事が入りロビン一人でせっせこ荷造り。
ま、子供のころから引越しは慣れてるから No Problem.

でも、まさか引越し当日まで本社出張になるとは・・・。
大幅に予定が狂っちゃった。

CJパパもトンボ返りしなくちゃいけないなんて大変だけど
荷造り間に合うかしら。。。(^^;


2階に住むアルママが今日1日CJの面倒見てくれるので大助かり。
まずはアル+CJを連れてドッグランへ。CJも張り切って出発。

30分経った頃アルママからメール。
「 ママがいないわ とシフォンが全く動きません(笑)」

そして数分後。
「ジャスパーも淋しくなって。。。」
おかあしゃん、いないでしゅか.jpg

「ついにはアルも」
ロビン来ないな.jpg
(写真:アルママ)


そんなメールをチェックしながら業者さんが来る昼までに
なんとか間に合わせようと昼食抜きで鬼のように荷造りするロビン。
冬の日に窓を開けていても汗だく。

焦って荷造りしていると業者さんが到着。
まだ結構残ってるんだよね(><)。

時計が2時回った頃CJパパ帰宅。
同時にアルママがCJを連れて帰宅。
CJ喜びも束の間、そのままアル家へと向かう。
その時ジャスパー、引越し業者さんの出入りを見て
「ぼくのおうちをどうするでしゅか!」
とちょっとお怒りの様子。

CJパパも加わり荷造り。
引越し屋さんも搬出作業してるものの・・・そのペースで間に合う?

黙々と働いた結果不動産屋さんへの引渡しが
ギリッギリなんとか間に合って各部屋のチェックが入る。
これがまた査定に時間がかかって出発ギリギリ。

アル家やはな家との別れもそこそこにJRで移動。

CJ、初めての電車。
電車で移動.JPG

通勤ラッシュの中キャリーバッグを抱えて15分。
そして新幹線へ乗り換え約1時間の移動。
初めての電車と人ごみの移動もおとなしくしててくれて助かりました。
そしてレンタカーでロビンの実家へ。


ふ〜〜〜っ、みんなお疲れさん。


アルママ、助かったよ。ありがとう。
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

お知らせ その2

2月15日(日)名古屋ドームにて a.m.10:00〜
フライボール・レギュラー大会が開催されます。

シフォン&ジャスパーも参加します。応援してね。

みんな応援してね.JPG

ニックネーム ロビン at 03:15| Comment(3) | TrackBack(0) | フライボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうすぐ引越し

昼はドッグラン、夕方から荷造りと忙しい毎日。

それもあと3日。 いよいよ引越しです。


みなさん、ありがとうございました。

また遊びに来ます。 その時はまたいっぱい遊んでくださいね。


ブログもしばらくお休みします。

2月下旬に再開の予定です。

では CJSeason-U をお楽しみに〜 (^▽^)/))

しばらくお休みします.JPG





ニックネーム ロビン at 03:00| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

FBチーム練習

来月15日のフライボール・レギュラー大会にむけての練習です。

good-c.JPG

シフォン、張り切ってます。
はりきりGirl.JPG

ボールをセットしたBOXに勢いよく飛び込みます。
アタック-1.JPG
(photo:ちずさん)


ジャスパーだって張り切ってます。
はりきりBoy.JPG


いい顔してるね〜。
アタック-2.JPG
(photo:ちずさん)

確実性に加えスピードもアップしてきたね。
good-j.JPG



途中、ディスクをやってみたり
気分転換に.JPG

お友達コロちゃんと遊んだり
コロちゃんと-1.JPG

気分転換をした後で
コロちゃんと-1.JPG


再びチーム練習。 今日はとっても良い感じ〜。

みんなも良い調子.JPG

この調子で本番も走ってくれるかな?



*


コロちゃんと・・・
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フライボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

ドッグランでBBQ

わん友さんのお誘いを受けてBBQに参加。
20090117_7712.JPG


たくさんの具材が用意されてました。これはホンの一部。
BBQ.JPG


うまうまな香り漂う中
bbq1.JPG


たまにはおすそ分けもらったり
bbq2.JPG


楽しく自由にフラフラ〜
bbq3.JPG


ちゃい:CJパパさん、それ美味しそうね。
20090117_7719.JPG



みんなで食べると美味しいね。
20090117_7752.JPG




シフォン:ねぇ、私の分は?
20090117_7784.JPG
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

ひとつ屋根の下

同じマンションに住む、はな家。
ひとつ屋根の下.JPG

と〜ってもプリティでと〜っても甘えん坊さんな
ジャックラッセルテリアのはなちゃんです。
hana-2.JPG   hana-1.JPG


はな家夫妻のことが大好きなシフォンとジャスパー。
特にジャスパーは旦那さんのKちゃんがだぁい好き。


記念写真を撮りました。
AちゃんKちゃんとCJ.JPG

撮影を終えKちゃんAちゃんに相手をしてもらったCJたち。
ジャスパー大喜び。シフォン?結構嬉しいのよね〜。

家に戻ったジャスパーは笑顔で廊下を飛び跳ねてました。
そんなに嬉しかったか(^^)
大好きだモンね、Kちゃんのこと。甘えられてよかったね。


*Kちゃん、Aちゃんへ
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

CJ送別会

シフォン&ジャスパー、Brit Bowlに到着です。
CJ送別会.JPG

今夜は仲良しテリアのわん友さんたちが
CJのために送別会を開いてくれました。
主役2匹.JPG


意外にも本日がテリア社交界デビューのブーケちゃん
テリア界デビューのブーケ.JPG

ラッキー家2/4、モコちゃん、ニコちゃん
レディたちのみ参加.JPG

数ヶ月ぶりのアンちゃん
久しぶりアンちゃん.JPG

本日のホスト、りのくん、らるるちゃん(チルティドッグアイランドさん)
本日のホスト.JPG

お喋りしながらも出会いから今日までのたくさんの思い出が
次々と頭を過ぎります。

CJのお陰でこんな素敵な方たちと親しくなれて
楽しいひとときをたくさんたくさん持つことが出来ました。
今日参加出来なかった方たちも、みなさん本当にありがとう。

いっぱい食べてお腹もいっぱい、そしてちょっぴり胸もいっぱい。

お料理とお喋りはまだまだ続き・・・

・・・そしてお開きの時間。

ではでは、恒例のベンチでパチリ。
ベンチでパチリ.JPG

そして飼い主も入って集合写真。
みんなありがとう.JPG

少し会う頻度は減っちゃうけど、また遊びに戻ってきます。
これからもCJ家をよろしくお願いします。



ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

ぼくたち仲良し

いつも楽しいも〜ん

ジャスパ〜♪

なんだよぉ

姉妹

太陽があれば

ぜったい渡さないっ!

ボールさえあれば その1

ボールさえあれば その2

これが結構楽しいんだよね

たのし♪

ここでこうやって遊べるのもあと2週間か。。。
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

ペアルックでフライボール

昨日ジジ&トト家からいただいたお洋服。
サイズもピッタリ。
ペアルック.JPG

ますますウエスティ姉弟に見えますね。
ぼくはケアンでしゅよ.JPG


そして今日は 日本フライボール育成協会 の先生に練習をみていただきました。

ジャスパーはボールを1回でキャッチ出来ない時があります。
ちゃんとリカバリー出来るのですが、それではタイムロス。
落とさずに1回でキャッチした時だけ褒めて
 <ボールは1回で取る> と認識させるようにとのアドバイスをいただきました。
ジャスパー、ターンが上手になりました.JPG

その後チームメイトとの交差の練習。

シフォン、最初はテンション上がり過ぎて
ボックスに向かわずにチームメイトのはなびを追いかけちゃいました。
本番ではちゃんとボックスに向かって走ってよね。

それ以外は上手に出来ました。
シフォンも勢いがあります.JPG


2月15日(日)ナゴヤドームで開催される フライボール・レギュラー大会 に
シフォンとジャスパー、チームDGのメンバーと共に参加します。

その前に練習を兼ねて
2月1日(日):大阪府泉佐野市 りんくう中央公園 (ノービス大会)
にも参加予定です。

お時間のある方、応援よろしくお願いしまぁす。


ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

ジジくん・トトくん

もうすぐ引越しするジャスパーに会うために
異母弟のトトくん一家がドッグランまで来てくれました。


こんにちわ〜 と笑顔のトトくん。 
トトくん.jpg

こちらは15歳のジジくん。
ジジくん.JPG

におにお点検中。
ジジ&トト.JPG

縦横無尽に駆け回るトトくん。
トトくんもご機嫌.jpg

ジジくんもボールをくわえて 
ジジくんボールをくわえて.jpg

ご機嫌でトットコ、トットコ小走り。
ジジくんご機嫌.jpg


みんなで並んで記念撮影その1
ジジ&トト  (2).jpg

人もわんこも体が冷えたので、カフェで暖を取って・・・記念撮影その2
ジジ&トト  (3).jpg

記念撮影その3
ジジ&トト  (4).JPG


ジャスパーはお友達くるみちゃん(柴)や
くるみちゃん-1.JPG

くるみちゃん-2.JPG

テツくん(JRT)とそしてもうひと遊び。
テツくん-1.jpg

シフォンはチアガール・・・もしくは行司。
テツくん-2.JPG

ジジくん、マイペースでずんずん進み
ずんずん.JPG

トトくんまだまだ走ります。
まだまだはしります〜.JPG

とっても楽しい時間はあっと言う間に過ぎました。

また一緒に遊ぶ機会があるといいな。
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

さよなら、あんず

昨日も一緒に元気に遊んだ 黒ラブ・あんず
大型犬3頭相手のジャスパー.JPG


元気のかたまり 天真爛漫そのもの。
あんずには負けないぞ.JPG


人もわんこも大好きな遊び好きなあんず。



そのあんずの突然の訃報。



まだ8ヶ月。 一緒に遊び始めてまだたったの6ヶ月。

信じられない受け入れがたい事実。

ジャスパーと遊ぶのが大好きだったあんず。

私達の前を走り抜けて天国へ駆け上がっていきました。


お空の上でもいっぱい遊んでいっぱい走って・・・遊び飽きたら

もう一度ここへ戻っておいでね。

在りし日のあんず.JPG
ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(3) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

睦月のはづき

仲良しイエローラブのはづき
ジャスパーにいちゃ〜ん.JPG

は:ジャスパーにいちゃん、あたちと遊ぼ♪
あたちと遊んでちょうだい.JPG

追いかけっこで遊びます。
は:ジャスパーにいちゃん まってぇ
まってぇ〜.JPG

は:ジャスパーにいちゃ〜〜〜ん
にいちゃ〜ん.JPG

は:ま〜ってぇ〜〜〜っ
J:むぎゅ
まってぇぇぇ〜.JPG

追いつかれたはづきにひっくり返され、目を白黒させるジャスパー。
びっくりでしゅよ、おかあしゃん.JPG


そしてシフォンははづきのおもちゃを横取り
あんず、かかってきなさい.JPG

シフォン死守体勢です。
C:返すもんですか
絶対返すものですか.JPG

ボール命は母譲りでも、気のいいはづき あんずにも負けてます。
あんずにもとられちゃった〜.JPG

でもとっても楽しかったみたいね
たのちかった.JPG
ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

新春もドッグランから

今年もスタートはドッグランからです。

ジャスパーは仲良しオーストラリアンシェパードの
2009-01-04-01.JPG

りゅうくんと初格闘
2009-01-04-02.JPG

シフォンは柴ちゃんにご挨拶
しばわんこさんと.JPG
ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

2009 くる年 +News

新年明けましておめでとうございます。

今年もシフォン&ジャスパーをよろしくお願いいたします。

2009年賀.JPG

新年最初の内容は



  【重大発表】 です。




シフォン&ジャスパー、今月末に 東海→関西 へ引越します。


今の環境はシフォンとジャスパーにも飼い主にとっても

この上なく良い環境なのでこの地を離れるのはとても残念です。



ドッグランでの爆走も格闘技も競技の練習も出来なくなっちゃうし

なにより、たくさんのお友達と会えなくなっちゃう。。。(TOT)




残り約3週間、満喫しなくっちゃ。

荷造りの合間にドッグラン通いします。
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(31) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする