2008年12月31日

2008 ゆく年

今年はいろんな競技会に参加したり、たくさんのお友達と遊んだり・・・

とても忙しく楽しい1年でした。 そんな2008年もあとわずか。


みなさんはどんな1年でしたか?


2008年の締めはお友達のおうちにで
寒いので.JPG


ぬくぬくのお部屋で格闘技

あったかお部屋で格闘技.JPG


2008年もシフォンとジャスパーを可愛がっていただきありがとうございました。


今年もお世話になりました ありがとうございました
どうぞ良いお年を。
2008年のありがとう.JPG

ニックネーム ロビン at 19:13| Comment(2) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

CJパパの忙しい1日

ロビンの体調は依然不完全ながらも熱は下がりました。


本日お休みのCJパパ、朝は競馬を楽しみ

ここ3日ドッグランに行けなかったシフォンとジャスパーを

ドッグランへ連れて行き遊ばせ

愛車CJ号をディーラー点検へ出しに行き

午後は再び競馬を楽しみ

部品が揃わず直せなかったヘッドライトを
予約したイ■ローハットで直してもらい

私の代わりに夕飯の買出しにも行き

大掃除ならぬ不用品大処分大作戦も慣行。

思い切って処分!.JPG

思い切って処分したので随分すっきししました。

これでこの後の作業がかなり楽チンになるわ♪

CJパパ、お疲れ様。




ニックネーム ロビン at 23:43| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

異変あり

所用がありCJパパとふたり、大阪へ出かけることになったので

急遽実家の母にベビーシッターを頼みました。

2ヶ月ぶりの再会にシフォンもジャスパーも大喜び。



雪舞う中のおでかけで? どうやらノロウィルスにやられたようです。

症状は極めて軽いのですが微熱あり。

寝込んではいられないので、ここは気合一発! 治すぞぉ〜。
ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ロビン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

Happy Christmas

みなさんはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか?

育つクリスマスツリー.JPG

シフォンとジャスパーはたくさんのプレゼントをいただき

はやく食べさせてよ.JPG

それはそれは Happyなクリスマスです。

merry christmas.JPG



   Merry Christmas


              Chiffon & Jasper



ニックネーム ロビン at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

ジャスパーのちいさなGF

今日も今日とてランで遊ぶCJ。
ゆかいな仲間達.JPG


シフォン、パパを遊びに誘います。
パパあそぼっ.JPG

弾けるシフォン
私を捕まえてみて.JPG

CJパパとの鬼ごっこが大好き
捕まらないわよっ.JPG

そこへジャスパー参戦
シフォンぼくと遊んでよー.JPG

すると うずちゃん も参戦
うず参戦.JPG

ジャスパ〜 ジャスパ〜 あたちとあそんでぇ
あそんでぇ〜.JPG

シフォン〜 あそんでぇシフォン遊んで.JPG


小さなうずがより小さくなって一生懸命アピールします。^^


しょうがないなぁ と相手をするジャスパー。
しょうがないなぁ.JPG

もっとあそんで〜
もっと遊んで.JPG

小さな遊びより どっか〜ん と体当たりで遊ぶ方が好きなジャスパーは
ちょっと面倒くさそう。

うるさいなぁ
もううるさいなぁ.JPG

それでもちゃんと遊んであげるのね。
これでどうだっ.JPG

うず、嬉しくてジャスパーから離れません。
もっともっと遊んで.JPG

ジャスパ〜 もっとあそぼ〜
ジャスパー大好き.JPG

熱意に負けてうずの相手を続けるジャスパー。
わかったよ.JPG

ちいさなGFとの小さな遊び♪
ニックネーム ロビン at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

冬の昼下がり

最近やっと冬らしい寒さになってきたののの

おひさま輝く昼下がりはとってもポカポカ。


そんな日はベランダに出て外を眺めるシフォン。

こっくりこ.JPG


こっくりこ。
ニックネーム ロビン at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

アルは真似っこ

ハードル練習をしていたシフォンを見て

オレだって出来るぞ とアルもジャンプ!
良い子は真似しちゃダメよ.JPG

そこへ 私だって負けないわっ とシフォン飛び出す。

あぶねっ!!!衝突事故.JPG

今度はCJパパとサッカーを楽しむジャスパー
パパとサッカー.JPG

オレもやるぞ
オレもやるぞ.JPG

番長と呼ばれる 男・アル も

シフォンやジャスパーと同じように遊びたいんだね。
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

ど〜っちだ

さて問題です。

シフォンはどっちでしょう?

どっちがどっち?.JPG







答え:右です(^^)


CJファンには簡単ですよね?


今度は僕が右でしゅよ。
間違えないでくだしゃいね.JPG
ニックネーム ロビン at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャスパーのジェラシー

今日も楽しく遊んでいましたが、いまひとつシフォンのノリが悪いので

ちょっと顔が怖いのね.JPG

CJパパがシフォンだけ連れてポッピーマンで遊んでやりました。

シフォンだけ.JPG

ノリノリでポッピマンを追いかけます。

ノリノリなのね.JPG

それを見ていたジャスパー。

じぃーーーーーーーーーーーーーーっ。
シフォンだけずるいでしゅ。。。


なんでシフォンだけなんでしゅか.JPG

CJパパは突き刺すようなその視線に負け
ジャスパーも一緒に遊ぶことにしました。
ただし、誤っくん防止のためポッピーマンは網網ボールの中に入れて。

ヤッタでしゅ♪
ぼくも遊んでもらえました.JPG
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

ドッグランに集合

フラワーアレンジメント教室のあとは、楽しいランチタイム。

その後、各自わんこたちを家に迎えに戻りドッグランに集合〜。


晴れてラン完全復帰のジャスパー。
ジャスパーの復活を祝う.JPG

だ〜らと綱引きならぬ、フリスビー引き。
オーエス オーエス.JPG


ジャスパーの復帰を待っていたあんずと格闘技は
格闘技に興じる.JPG


かなりハード。
ジャスパーとあんず.JPG

でもこうしてまたみんなで遊べるようになって良かったね、ジャスパー。


ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お正月飾り

今回はお正月飾りのアレンジメントを作ってきました。

ワイヤーで羽子板をかたどった土台に松や南天、稲穂、好きな小物を選んで作るのですが

材料を配り終えるや否や、さっそくみなさん作業に入ってます。

またもや出遅れ感漂ってます。

やっぱり出遅れてる.JPG

でも前回で要領を得たので作業は順調に進みました。


〜お友達の作品〜

沙羅母作
沙羅母作.JPG

リサママ作
りさまま作.JPG

〜 そして ロビン作 〜

ロビン作.JPG

帰ってから少し手直しして・・・
完成品
お正月飾り.JPG

クリスマスの飾りほど大きな違いはありませんが

やっぱりそれぞれの味が出ておもしろい。


ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ロビン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

マーロウのケーキ

以前買ったケアンのマグカップに
今回のオフ会でGetしたウエスのマグカップで

CJカップ
CJマグカップ?.JPG

そしてチャーリー家からいただいた 葉山のマーロウのケーキ。
うまうまマーロウ.jpg

ケーキとCJ
ChiffonとJasperとマーロウ.JPG

きみたちはこっちね
CJにはコレ.JPG

あ〜(*´д`*) どちらもうまうまだったねぇ。。。
ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬祭りに乱入

本日ディニーズガーデンの冬祭りが行われていました。

ディニーズ冬祭り.JPG

我が家は所用のため参加は出来ませんでしたがネット越しに観戦。

みんな楽しそうです(^^)

と、そのときジャスパーがネットをくぐってレースに乱入(×o×;


ジャスパー乱入.JPG

クロベーUパパさんに連れ戻されたジャスパーは笑顔。

ジャスパー!きみは今日エントリーしてないからっ。


競技終了後、弟分クースと久々の再会。

クース:しばらく見なかったけどどうしたの?
ジャスパー:ぼく、おもちゃを飲んじゃったんでしゅよ。
ジャスパー久しぶり〜.JPG


ジャスパー:見せてあげましゅ。
みせてあげましゅ.JPG


ジャスパー:でももう治ったから遊べましゅよ格闘復活祭.JPG


次のイベントが始まりました。 わんこ面白写真。

次のイベント.JPG

CJもエントリーしました。

面白写真.JPG

クースとの格闘シーンで3位入賞しました(^^)v

ニックネーム ロビン at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

クリスマスオフ会inキャロル

瀬戸市のDogCafeキャロルで行われた東海ケアンのオフ会に参加してきました。

シフォンは え〜、またケアンばっかじゃない と不服顔。

ジャスパーは またたくさん集まるでしゅね と緊張顔。


またケアンの集会なのね.JPG

ところが、次の瞬間 ぱっと表情が変わりました。

CJパパが仕事帰りに駆けつけたんです。

シフォンもジャスパーも大喜び♪♪♪

シフォンなんてオフ会に参加してることを忘れて嬉ションまで(><)


興奮が収まったシフォン、パパに抱っこされて満足。
最初から参加できたパパも満足(^^)
こんな所で会えるなんて♪.JPG

「いつもクールなシフォンがそんな風になるなんて(^^)。
パパが大好きなんだね。」
あまりの喜びようにみんなに笑われちゃったね。


ほとんど知ってるメンバーだけど・・・まずは自己紹介からスタート。

自己紹介.JPG

そして集合写真。
集合ハ真撮りますよ〜.JPG

みんなこっち向いてくださ〜い。
はいチーズ.JPG


くじ引きあり、じゃんけん大会あり、GawGawありの楽しいクリスマス・オフ会でした。

ももミルブランド.jpg    クリスマスリースも.jpg
じゃ〜んけ〜んポイ.jpg 

CJパパがじゃんけん大会でGetした手作りわんこ服を
ジャスパーさっそく試着です。
さっそく試着.jpg



このあと出てくるご馳走がテーブルに乗り切らないため
お喋りもほどほどに?どんどこ食べました〜。
もちろんわんこたちにもプチケーキ。
飼い主さん用.jpg   飼い犬さん用.jpg


宴もたけなわ、本日の来賓・東海ケアンの教祖さま?N氏による
抜き抜き講習会がいきなり始まりました(^^)

抜き抜きタイム.jpg

モデルは横浜から駆けつけたチャーリーくん。

チャーリーくんはきちんとプラッキングをしてもらってるケアンくんですが

「もう少しここを修正すればもっと良くなるよ」と言うが早いか
抜くが早いか・・・(^▽^)

思いも寄らない抜き抜きにちょっと慌てるチャーリーくん。

Before
抜き抜きレッスン.JPG

After
抜き抜き後.JPG


・しっぽの高さ(長さ)は頭の高さに揃える
  (最近は尻尾自体の長いケアンが増えてるようですが
   その場合尻尾の先の毛もギリギリまで抜いて短く整えます。)
・しっぽの後ろ側の毛を抜く
  (すすきのようにタラリンと下がる毛を抜いて
   にんじん型のしっぽのラインを作る)
・お尻の毛も短くしてしっぽからのラインをまっすぐに。
  (お尻の毛が短くなることでやや長めだった胴が短く見えるようになる)

あっ言う間に床にチャーリーくんの毛の山が出来上がりました。
そして、一段とかっこよくなり、よりケアンらしさが出ました。

さすがプロっ!

前々から気になっていたジャスパーの尻尾の形。
なかなか思うように整えられなかったのですが
こうすればいいのね〜。
帰ったらさっそくトライしなくっちゃ。


他のケアンちゃんたちも教祖さまににアドバイスを受けてました。

そんなこんなで楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、それぞれ家路につきました。


本日Getした賞品&プレゼント
こんなにもらって帰りました.jpg


*本日の参加わんこ
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

会心の1本

CJ、今日もパパと一緒にランです♪

久しぶりにハイスピードの練習です。

シフォン? もちろん張り切って走りました。

会心の走り-1.JPG

会心の走り-2.JPG

ジャスパー、今までで1番のスタートダッシュ&
会心の走りで全ハードルを駆け抜けました。

会心の走り-3.JPG

会心の走り-4.JPG


いつもは慎重に渡るシーソーだってへっちゃらです。

シーソーだって怖くない.JPG

会心の走行が出来たので、今日はこの1本で終了です。

ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

ボール命

久々に引っ張り出してきたサッカーボールに

シフォン、にんまり。

久しぶりのサッカーボール.JPG

このボールは渡さないわよ絶対渡さないわっ.JPG

渡さないって言ってるでしょ
渡さないわよっ.JPG

しばらく母とのサッカーを楽しんだシフォン。

今度はバスケットボールにチェンジ。


取れるモンならとってみなさいっ
取れるモンならとってみなさいっ.JPG

えへへぇ〜、渡さないわぁぁぁぁ
誰にも渡さないわっ.JPG
ニックネーム ロビン at 21:00| Comment(3) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

復活は少しずつね

ジャスパーの傷跡、もうすっかり綺麗になりました。

傷跡.JPG

回復の早さにビックリします。

先週から近所の散歩で少しずつリハビリしていたジャスパー。

今日は久しぶりにドッグランも復活です。

ねぇ、そこのきみぃ! ぼくと遊びましぇんかぁ〜っ!
ぼくと遊びましぇんかぁ〜っ.JPG

嬉しいのは分かるけど、はしゃぐのもほどほどにね〜。
ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

復活の第一歩

ジャスパー、昨日抜糸を済ませて腹巻も外したので

晴れて自由の身になったせいか、シフォンと遊び気になってきました。


サンタさん人形で遊んでるシフォンにちょっかいかけるジャスパー。

ねぇねぇシフォン〜.JPG

ぼくも遊びたいでしゅちょっと貸してよ.jpg

だめっ!!!
だめっ!私が遊んでるんだからっ.jpg

ジャスパー、タジタジです。

そんなに怒らなくったっていいじゃないでしゅか.jpg

シフォンさん、ジャスパー治ったばっかりなんだから

もう少し優しく接してあげてよ。
ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

ジャスパー抜糸

本当はあさってが抜糸予定だったのですが

ちょっとお腹がまけて赤くなっちゃったので診てもらいに獣医さんへ行きました。

どうやら私が知らない間におしっこをしたらしく

はらまきがマナーバンド状態になって濡れていました。

気が付くのに少し時間が経っていたんでしょうね。

蒸れたらしく周囲にプツプツがいっぱい出来てました(><)


「ちょっと早いけど抜糸しましょう」


消毒をしてもらって抗生物質を処方してもらいました。


抜糸しました.JPG

下半分はちょっと傷口が少し割れちゃってます。

しかもちょっと腫れてて、ハムみたい。

ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

防御服

シフォンとジャスパー、今日も仲良くソファで寝てます。

ふたり仲良く.JPG


ジャスパーは傷舐め防止腹巻着用中。

シフォンは背中カイカイ防止服着用中。

防御服着用中.JPG


今年初めからずっと小康状態だったシフォンのカイカイが
11月に入ってから復活。

血が滲むほど前歯でガジガジ噛んで
背中のあちこちに瘡蓋が出来てます(ToT)

やっぱり抗ヒスタミン剤を飲ませるか。。。


あ、ジャスパーは今朝早々に良いうんち出ました。
朝は手術後の血が混じってるので少し黒かったけど
夜は通常の色に戻ってました。よかった(^^)

ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知らせ&お詫び→ただいま更新中

いつもご訪問いただきありがとうございます。

先月末ジャスパーが数日入院するというちょっとした事件があり
更新を一時中断していましたが来週よりブログ復帰予定です
  ただいまUP中です
 
ご心配おかけしましたことお詫び申し上げます。m(_ _)m
なお、ジャスパーは順調に回復して今は元気にドッグランを駆け回り
お友達との格闘技も再開しています。(^-^)d
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(23) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする