2008年11月29日

安静中

ジャスパー、今週はおうちで安静にしてようね。

安静中.JPG

・・・綺麗な手術跡です。

手術跡.JPG

フードは処方食(缶詰)をお湯でときカレールー状にして
3〜4回に分けて与えてます。これが1週間ほど続きます。
1ヶ月かけ徐々に元のフードに戻す予定です。

明日・明後日には便が出るはず。
出なければ再診です。


ジャスパー、食事以外はこんな風にずっと寝てます。

ジャスパーはひなたぼっこ.JPG


あら、あなたも安静中?
あなたも安静中?.JPG

○%$*・・・ねむいのよ・・・
眠いのよ.JPG

ニックネーム ロビン at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

ジャスパー退院

2泊3日の入院から無事帰宅しました。

玄関ではシフォンが 病院の臭いがするわ と念入りににおにお。

シフォンとのご挨拶が済んだジャスパーはトイレで大量に シ〜 。

病院では我慢してたのね。


すっきりしてやっと落ち着いたのか、ここで初めて飛びつくように

おかあしゃ〜んっ!ぼくやっと帰れたでしゅね〜♪♪♪ と

満面の笑顔で私の顔を長い間ペロペロ舐めました。

それは入院中の事をいっぱい一生懸命喋ってる子供ようでした。



傷口を舐めてはいけないので、タオルとサスペンダーで腹巻してやりました。

退院しました.JPG

何か身につけると固まっちゃう癖はこういう時便利です。(^^)

ぼく、お病気なんでしゅね
ぼく、お病気なんでしゅね.JPG

このままジーっとしてるので、看病する側としてはありがたい。


ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

再び面会

ドッグラン帰り、再びジャスパーの様子を見に行きました。

おかぁしゃん♪♪♪
おかあしゃん♪迎えに来てくれたでしゅか.jpg

朝より随分元気が出てきたようです。


「今他に入院中の子がいないのでケージから出して自由にしてもらっていいですよ」

しばらく入院室内での面会。

おかあしゃん〜♪ と喜んだ後 ウロウロ くんくん 臭いを嗅ぎまわるジャスパー。

部屋の隅にある汚物処理用の水洗を見上げるように におにお。


「ぼく咽が渇いたでしゅよ。おかあしゃん、ここお水あるでしゅよね」

そうだよね、昨日の夕方から絶飲絶食中だもんね。


「これから点滴をしますが、時間があるようでしたら一緒にされますか?」と先生。

もちろんですとも。

皮下注射での輸液(点滴)を先生が説明してくださいます。

昔獣医さんで看護婦のアルバイトしてたので・・・と告げた後は説明は「以下省略」に。


私がジャスパーを抱っこして輸液をしました。良い子でじっとしていました。


「この子はとっても性格の良い子ですね。普通痛いことされると嫌がるんですけどね」と先生。
「今まで接してきたわんちゃんで処置後もこんなに喜んでくれた子は初めてです。」と看護婦さん

「そうですか、この子人もわんちゃんも大好きなもので」と母。(^^)

先生と今後の治療方針を検討。
もう1日入院すると翌日が休診日のため退院はあさってになるけれど
念のため今日は預かっていただくことにしました。


ジャスパー、もう少し我慢してね。

ぼくまだおうちに帰れないでしゅか・・・
まだ帰れないでしゅか.JPG
ニックネーム ロビン at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暗雲と虹

ジャスパーのお見舞いの後シフォンを連れてドッグランへ。

心配してくれたお友達にジャスパーの様子を報告。

「ジャスパーがいない間、シフォンが寂しがってるでしょう?」と聞かれましたが・・・

まーったく平気なんです(^^;

パパ&ママを独占出来るのでかえって一人の時間を楽しんでるくらい。。。



しばらく、いつものように遊んでいたらあれだけ良かったお天気が
急に天候悪化。

見る見る真っ暗になり雨が降り、そのうち霰(あられ)に変わりました。

でもそのうち西の空に晴れ間が出来て2重の虹が現れました。

二重の虹.JPG
(この写真で虹、見えますかねぇ)

ジャスパーが早く良くなりますように。。。
ニックネーム ロビン at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャスパーを見舞う(1)

翌朝、ジャスパーの様子を見にいきました。

看護婦さんに抱っこされて診察室に出してもらったジャスパー。

私の顔を見た瞬間、「あっ、おかあしゃん」と一瞬目が輝きましたが

まだ吐き気と痛みがあるようで、私の顔を舐めたりする元気はまだありませんでした。


先生に手術跡を見せていただき、今後の予定を相談した後

診察台の上でしばらく頭と体を撫でてやりました。


おかあしゃん、ぼく起きたらお腹が痛いんでしゅ」と見上げる顔。。。



ごめんね、ジャスパー。




また夕方来るからね・・・。
ニックネーム ロビン at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

事故発生!

雨が降ってもいつものように、いつものドッグランで遊んでいたシフォンとジャスパー。

屋根付きフィールドでいろんな犬種とわらわら遊んでいましたが
3時頃にはいつものお友達のみになりました。


シフォンとジャスパーはいつものように 【ポッピーマン投げ】で
遊びながら【持って来い】のトレーニング。

シフォンの方が執着心が高そうですが
意外とジャスパーの方が執着あってポッピーマン投げが大好きです。


しばらく遊んでいると、貸し切りフィールドとこちら側で「吠え合い」が発生。
柵のあちら側もこちら側も友達わんこ。
ジャスパーは「ぼくも応援に行かなくちゃっ」とダッシュ!!


ポッピーマンを飲み込んではイケナイと JASPER COME! 」 と
呼び戻しました。

「は〜い、おかあしゃ〜ん♪ 何でしゅかぁ〜♪?」
満面の笑みで戻ってくるジャスパー。
しかし、その開いた口の中にポッピーマンが無いっ! Σ( ・ロ ・lll) ガーン!!!


ポッピーマン飲んじゃった!!!


・・・嫌な予感的中。
ジャスパーがいた付近に落ちてる気配なし。
飲んだのは間違いない。。。

今日は祝日、いつもの獣医さんはお休み。
こんな時のためにチェックしていた獣医さんに直行。



運転中もずっと
「あぁ、なぜもう少し早く呼び戻さなかったのか・・・」
という思いが頭の中をぐるぐる回る。


診療時間より早く開けてもらって診察。
レントゲンを撮ってもらうとそこにははっきりと
胃の中にポッピーマンの横たわる姿が写ってました。

「これだけ大きいと吐き出すのは無理なので手術になります」と先生。


(ToT)
・・・お願いします・・・


困り顔のジャスパーを残し、家路につきました。



診療時間後に手術。
22時半。 先生から「無事手術も終わり今麻酔から醒めかけてます」との電話。

(´д`)〜3
まずは、一安心。。。


*ちなみに ポッピーマンって・・・
ニックネーム ロビン at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

ぽかぽか陽気

今日は春のような暖かい日でした。

ドッグランは人もわんこも溢れんばかり。


ジャスパー、遊び相手を探しますが・・・


・・・ぼく好みのお友達がいましぇんねぇ
相手が見つからないんでしゅ.jpg

誰でもいいわけじゃないんだよね。


シフォンは私の足元から離れません。

知らない子が一杯の日は危険なのよ
ママのそばが安心なのよ.JPG





ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

なにこれ?

翌朝のシフォンとジャスパー、怪しげなものを確認中。

J:くんくんくん・・・
くんくんくん.JPG

J:おかあしゃん、これなんでしゅか?
これなんでしゅか?.JPG

C:くんくんくん・・・
3サンタさん.JPG

C:いがいがしてて変なのぉ〜
変なのぉ〜.JPG

変で悪かったわね。 初心者なんだからしょうがないでしょ。

いいもん、次がんばるんだもん。
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(7) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

初めてのアレンジメント

わん友さんに誘われて、史上初フラワーアレンジメントなるものに
参加してきました。

クリスマス用のアレンジメントです。

花材.jpg

ここの教室の方々はベテランさんばかり?で、
先生が用意した見本を一瞬見ただけで
花材を分けたと思ったらさっそく各々作業に入りました。
しかも先生の指導もほとんどなくそれぞれ全く違う形。

わん友さん.JPG

さて、私も。。。
安定して立つように束ねるのが難しかったけど
なんとかまとまってきたところ。
難しいな・・・.JPG

後ろにあまり生徒さんが写ってないのは
みんな完成間近で別の作業台へ移動しちゃってるから(^^;

それぞれ個性の表れた品が出来上がりました。
作品.JPG
(左)沙羅母作  (右上)アルママ作  (右下)りさママ作

沙羅母は手馴れたもの、とってもお洒落な壁掛けタイプ。
りさ母はラブリーな作品。
アルママはクールな作品。出窓に置けるように少し小さめ。
でも彼女作品以上にグルーガンがお気に召したようです。

私もなんとか時間内に出来上がりました。
ロビン作.JPG
ロビン作


楽しかったので来月のお正月飾りも挑戦です。
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ロビン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

予想中

ジャスパーくん・・・?

予想屋ジャスパー.JPG

今日の競馬を予想中でしたか。

ジャスパーくんは本命派?穴馬派? いい馬見つかった?

東京競馬.JPG


なんて声かけたくなるくらいCJパパの寝姿にそっくりです。


肝心のCJパパですが、お風呂上りの予想中必ずこの体勢で眠ってしまいます。


パパ、そんな格好で寝たら風邪ひくよ。

でも当たるといいね^^
似たもの親子(^^).JPG


ニックネーム ロビン at 00:10| Comment(9) | TrackBack(0) | CJパパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

只今、勉強中

久しぶりに 家庭犬しつけ教室 GodDog の竹内先生の授業を受けたシフォンとジャスパー。


今日習ったのは シェイピング と スラローム。

【シェイピングとは】

ある特定の行動を生じさせるために、それに近い行動から強化させ・・・

む、難しいな。。。

たとえば、 ボールに全く興味のない子に「ボールの持って来い」を教える時

 ボールを見たらご褒美 → ボールに近づいたらご褒美
  → ボールを咥えたらご褒美 → ボールを咥えて歩いたらご褒美
  → ボールを持って来たらご褒美 → ボールを手元まで運んできたらご褒美

とある行動(目的)に徐々に近づける方法。
これってフライボールを教えるときにやったっけ。

実際にはかなり微妙な動きにもご褒美を与て意識付けをします。

それをコマンドや誘導で教えないフリー・シェイピングという方法を
教えてもらいました。


実際行ったのは、スタンド(四足で立つ)こと。
お座りと伏せは出来るけど、その場でスクッと立つことは教えていなかったんです。

自己流で壁にぶち当たった・・・のは母ロビンなんですけどね。


ご褒美にはクリッカーとおやつを使いました。
褒める(クリッカー)タイミングが難しい。
その瞬間を逃さないようにCJの動きに全神経を注ぎました。
難しいけどかなり面白いです。
出来るようになればきっともっと面白いんだろうなぁ。

わんこも頭を使うので走り回るよりかなり疲れるそうです。
教える方も集中力と忍耐力が必要なので慣れないうちは疲れます(^^;


【スラローム】

すでに出来るんだけど、ミスをしないように
スピードアップ出来るようにするための強化練習。

先生:Yes,Good!
GodDog目指して1.jpg

1本1本ポールを認識させ、誘導無しで自らクリアしたらご褒美。

J:ぼく、やりましゅよっ
GodDog目指して2.jpg


シフォンもジャスパーもやる気満々。
その性格と態度がかなり良いと褒めていただきました(^^ヾ
「この子たちは絶対もっと良くなるよ」

フリーシェイピングが出来るようになるとかなりレベルアップするそうです。
わんこ以上に<飼い主>がね。
頑張って練習しよ〜っと。


竹内先生の練習風景(動画)は こちら


ニックネーム ロビン at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンタがやってきた

先日シフォンとジャスパーに、一足早いクリスマスプレゼントが届きました♪

カラー&リード クリスマスバージョン小夏屋ブランド.JPG

いいな、きみたち。

こんなに早くからサンタさんが来てくれて。

私達良い子だもん
小夏母しゃん、ありがとうございましゅ
小夏屋サンタさんありがとう.JPG
ニックネーム ロビン at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

思いが染める色

CJパパ休日2日目のお出かけ先は もみじ湖

本日快晴。 しかも暖か〜い。 お出かけ日和よん。

車窓からの景色も見事.JPG

高速を走るCJ号から見る山々も秋色に染まってます。

今年の紅葉狩りはグッドタイミングかも。

見事に紅葉してます.JPG

ここは長野県上伊那郡箕輪町。 箕輪ダム周辺は1万本の紅葉が今見頃です。

かならずお勉強しましゅ.JPG

この景勝地の底にはダム建設によって沈んでしまった村があります。
そこに住んでいた方がここを日本一の紅葉の名所にしようと思い苗木を寄付。
その思いが広がって十数年、1万本の紅葉という絶景を生み出したそうです。


どうですか 見事でしょ?
鮮やかな紅葉1.JPG

もみじ湖1.JPG

鮮やかな紅葉2.JPG

もみじの絨毯.JPG

もみじにうもれて.JPG

だれかいますね
もみじの中にだれかいます.JPG

CJの写真撮ってたら、観光客のおばさまカメラマンも集まってきました。

モデル撮影中.JPG

CJ人気者
もみじ湖2.JPG



車を下の駐車場に移動させるとき、少し離れて待っていたら
パパーッ私を置いていかないでーっ と シフォン大慌て。
おいていかないでよっ.JPG

車に乗せるときは必ずクレートの中に入れて移動ですが
車が走っていないので橋を渡るときだけ特別に
助手席で一緒に車窓を楽しむシフォンとジャスパー。

車窓を楽しむCJ.JPG

ダムの上で記念撮影。
まぶしいから早く撮ってね.JPG

駆け足の紅葉狩りだけど
このあと2件友達との約束があるから早めに帰りましょう。

あ〜、でもシフォンもジャスパーも不服そう。

まだ遊んでないんだけど.JPG

なので広場で少しだけ遊ぶことにしました。

広場で遊ぶ.JPG

広場で遊ぶC.JPG

広場で遊ぶJ.JPG

満足していただけましたか?.JPG

秋色でいっぱいでした。

秋色いっぱい.JPG
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

働きマンCJパパの休日

昨日16時半働いたCJパパ。

そんなに働かないと休みが取れないうちの会社って・・・(`□´)



でもその甲斐あって今日明日は2連休。

CJとの時間をたっぷり楽しんでください。


もちろんシフォン大喜び
シ〜フォ〜ン♪.JPG

ぼくもお願いしましゅ とジャスパーも
ジャ〜スパ〜 ♪.JPG

シフォンもジャスパーもいい笑顔です。
おと〜しゃ〜ん♪.JPG

それではみんなでおもちゃ争奪戦開始〜
それではみんなで爆走タイム-1.JPG
わたしのよっ
いただきっ.JPG

渡しましぇんよ
それではみんなで爆走タイム-2.JPG

こちらのわんこたちも負けていません
それではみんなで爆走タイム-3.JPG   それではみんなで爆走タイム-4.JPG

爆走タイムも終盤にさしかかった時、急に空の色が変わりました。

なんて鮮やか、なんて美しいの。
美しい〜.JPG

CJパパともお友達ともたっぷり遊べてよかったね。
さて、明日はどんな休日になるかな?

明日はどんな1日かな?.JPG
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

ケアンだ!

ドッグランに到着〜。いつもより5時間45分余分にかかったけどね。

今日はいっぱいでしゅね.JPG

でもシフォンはここが一番楽しいようで、CJパパとご機嫌に遊びだしました。
パパ遊びましょ.JPG

あはは〜
捕まえてごらんなさい〜.JPG

ジャスパーは、シフォンと遊びたいようです。

それにやっぱりノーリードが良いようです。

邪魔しないでよっ
ぼくと遊んでよ-1.jpg

ねぇ!ぼくとあそんでよーっぼくと遊んでよ-2.jpg

そんなCJの向こうに大きなボールを得意げに運ぶケアンを発見。
ボールを運び.JPG

ニマッ ボール命っ!
満足げなケアンくん.JPG


どこかで会ったような・・・   
あ! ぶんぶんくん。
ぶんぶんくん.JPG

久しぶりですね。 3ショット撮れるかな?

おりこうさんたち.JPG

おー、珍しく一発で記念写真撮れました。


そこへもう1頭、ケアン発見。
エクストリームで知り合ったダイナちゃん。
あ、ダイナちゃんだ.jpg

嬉しいことにご挨拶に来てくれました♪
ご挨拶にきてくれました.JPG

みんなおもちゃ好きですね。
みんなおもちゃ好き.JPG

普段はおとなしいダイナちゃんも、おもちゃ争奪戦となると犬格が変わります。
地を這うようにハイスピードで走り抜けます。
地を這うように走る.jpg

そしてお互いのおもちゃのことが気になるくせに
お互いに気になるけど.JPG

微妙な距離で遊ぶケアン+ウエスティたち
微妙な距離で遊んでます.jpg

やっぱりここに来て正解だったね♪
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(11) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が家だけのオフ会

オフ会突然の中止で車内は超Blue。

 ・・・・・

でもパパ、事故の無いよう気をつけて運転してね。
覆面パトもいっぱい走ってるしこちらも気をつけて帰りましょう。

せっかく用意したお弁当もあるし、雨も降ってないから亀山SAで
お散歩を兼ねて昼食にしよっか。


ここにみんな集まるでしゅか?
お友達いないでしゅねぇ.jpg


なによ、ここ。
なによ、ここ.jpg



ジャスパーは機嫌よく歩いてますが、シフォンは仏頂面で歩きません。
楽しくお散歩しようよ.JPG

まぁそう言わずに、大好きな芝生もあるよ〜。

・・・結局歩かず私が抱っこ。


初めて通る道にさしかかるとジャスパー、におにおくんくん。

探検でしゅよ
探検もできるでしゅよ.JPG

なによ、探検なんかしたくないわ
なによ、探検って.JPG


BBQコーナーもあるし東屋もテーブルもあるから
ここでオフ会だったら良かったのにね。
わんこもOKだし、足元も天気も全然問題ないし。

お肉が焼けるいい匂いがしましゅよ.JPG

立派な屋根つきBBQコーナー
BBQもできるよ.JPG

オフ会のことはもう忘れましょ。


後半になってやっと歩いてくれたシフォン。

やっと歩いてくれました.jpg

大きな池の周りの遊歩道をぐる〜と一回りしてお弁当。

なんで車の中なの
お外で食べたほうが気持ちいいんじゃないでしゅかねぇ
なんで私達運転席なの.JPG


ピクニックセット出すのもう面倒くさいし、車の中は寒くないし
ほれ、車の後部座席は広いし、テーブルも付いてるから便利なのよ。

アンタたちにもうまうま馬肉クッキーたくさんあるよ〜ん。

ならいいわ
もちろんいただくわ.JPG

この日のために買ったランチジャーのおかげでご飯はほっかほか。
お湯もあるので熱々のお味噌汁とお茶。おかずもいろいろあるよん。
あ〜あったまるぅ♪

ここからは私が運転するわ。

さーて、ドッグランにでも行きますかぁ。


ニックネーム ロビン at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽しいはずの1日が

今日はケアン&ウエスティのオフ会です。

天気予報は曇り・・・ちょっと心配もあるので

もしもの場合の準備も怠り無く タープ、レインコート、タオルもいっぱい入れておこう。

寒さ対策にブランケット、カイロもたくさん用意しました。

お土産用の馬肉入りわんこクッキーもたくさん焼きました〜。

まだまだありますよ。
馬肉クッキー.JPG

久しぶりのお友達との再会も楽しみだけど何頭集まるのかも楽しみ♪


そろそろ紅葉シーズン、高速の渋滞も考慮して少し早めに8時出発。

天気も曇りとはいえ空は明るい。 今日1日もってくれるといいな。


予想通り途中交通量は増えたものの、SAでわんこ休憩もはさみつつ順調に走るCJ号。


しかし目的地方面の山の上は雲行き怪しげ。

県境に近づくと道端も濡れてきました。



ん〜このまま雨が降ってきたら中止になるかもね。



目的地、奈良県の風致ダム公園に到着〜。

ちらほら紅葉が綺麗です。



ん?

公園内、黄色いテープがあちこちぐるぐる巻かれてるよ・・・

遊具が使用禁止なのかしら?

公園は使ってもいいの?



しかも誰もいないし・・・



ま、ちょっと早く着いたから。 そのうち誰か来るよね♪




来るよ・・・ね?






・・・・・来ないね。


集合時間15分過ぎても誰も来ないし・・・



ここ、携帯圏外だし。。。




中止になったの? 掲示板にはそんなコメントなかったよ。



これ以上待っても無駄みたいだから帰ろうか。

せっかくのお休みだったのにね。




・・・結局、場所変更になったらしい。

帰ってからPCで掲示板見たら我が家が出発した後に変更になって

みなさん別の場所に集合して次の会場へ行った模様。



・・・・・・


ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

部長の作品

久しぶりに アル とたっぷり遊びました。

アルと遊ぼう.JPG

C:あんたたちには渡さないわっ 悔しかったらとってごらんなさいよ
負けないわっ.JPG

って、あんた・・・アルママにも上から目線だよ。


C:アイツがどうしてもって言うから遊んでやってるのよ
アルと遊ぶの大好きでしょ.JPG

はいはい、そうですね。 お嬢様とってもいい笑顔ですよ。


<写真提供:minaco>
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

昼下がりのCJ

洗濯物を取り入れている間に、シフォンとジャスパーが

ふたり仲良くおひさまの匂いいっぱいのお布団に潜り込んで寝ていました。

すやすやCJ.JPG

J:なにかご用でしゅか?おかあしゃん
おかあしゃん、なにかご用でしゅか?.JPG
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

スター誕生?

本日、アニマルプラネットの撮影に参加しました。

主役はフライボールのチームメイト、ヨーキーのラフティーくん。

実はCJのブログをテレビ局の人が見て取材申し込みがあったそうです。
アスリート・ヨーキーってなかなかいないですもんね。

こんなブログでも役に立ってるんですね〜(^^)♪


朝9時にドッグラン集合で撮影開始。

今日の主役ラフティー.JPG

いろんなアングルで筋肉マン・ラフティーを時間かけて撮ってます。
いろんなアングルで.JPG

写した映像を見せてもらいましたが、特にスローモーションは躍動感溢れるものでした。

我がチームメイトからスター誕生となるでしょうか。

モニターで確認中.JPG

最後にチーム練習の様子を撮影しました。
さて、シフォンとジャスパーも写るかな?
チーム練習も撮影しました.JPG

昨日の大会のビデオも参考に貸して欲しいと言うことで提出中。
もしかしたら使ってもらえるかも〜?
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

嬉しい訪問者

CJのフライボールを応援にわざわざ東京から
シフォンの妹、ポーセリンちゃんが駆けつけてくれました(*≧▽≦*)
なんて嬉しいことでしょう〜♪

可愛いお洋服にママのお手製ネックレスがキラリン☆.。.:*・゚
とっても似合ってます。
ちなみにカラー&リードはママのバッグとお揃いでした。
妹ポーセリンちゃん.JPG

8000坪のドッグランを目の前に
広いわねぇ.JPG

まったく臆することなく
隅から隅まで点検しなくちゃ.JPG

におにお点検
いっぱいにおいがするわ.JPG

遊び相手を探して
さて、誰を追いかけようかしら.JPG

走り回ります
ちょれ〜って走っちゃお.JPG

P:おねえちゃま、あたちおうえんにきました
応援にきました.JPG

C:私の勇姿をよく見ておくのよ
遠くからありがとね.JPG

・・・ってあんたいつも偉そうだね。

C:あなたもしっかり勉強するのよ
可愛い妹をよろしくね.JPG

シフォン、お姉さん風吹かせまくりです。

ポーセリンちゃんも楽しくなると芝生の上でごろんごろん?
シフォンとおんなじだね。
あたちの匂いつけておかなくっちゃ.JPG  やっぱり姉妹ね.JPG

P:おねえちゃま、あそびましょうよ
おねえちゃま、はしりましょ.JPG

ポーセリンちゃんが一生懸命誘ってるのに、あんたベロ出て
アカンベーになってるし。。。(^^;


こんなキュートなお嬢様ポーセリンちゃんですが、とっても人懐こく明るくて元気なんです。
しかも血とは恐ろしいもので(?)・・・スイッチが入るとこの通り、CJに負けていません。
血は争えぬものですね.JPG

Flying Porcelain
FlyingPorcelain.JPG

P:ママン、あたちここ気に入ったわ
・・・と言ったかどうかは定かではありませんが
楽しいわ.JPG

楽しんでいただけたようですね。 よかった。

はい、記念撮影ですよ♪
はい、みんなこっち向いてね.JPG

ポーセリンちゃん、また一緒に遊んでね。
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第28回JFPSフライボールトーナメント

中部地区初のフライボールトーナメントが
CJのホームグランド、ディニーズガーデンで開催されました。(前回はノービス大会)

エントーリー数は当初の予想より多く
レギュラークラス8チーム、オープンクラス1チーム、ノービスクラス2チームとなり
賑やかな大会となりました。

各チーム、テントを張ってチームフラッグも立てて選手村の出来上がり。
選手村.JPG


出番を待つシフォンとジャスパー。

ねぇまだぁ?  おかあしゃん、まだでしゅか?
出番はまだでしゅか?.JPG


ノービス大会とは違って、隣のレーンとの仕切りはありません。
シフォン、横を走るわんちゃんを追いかけずにレースをしてくれるでしょうか。
ジャスパー、周りに立つ人々に挨拶しに行かないでしょうか。
ハンドラーたち全員詳しいルールをちゃんと理解してません。
・・・ちょっと心配です。

今回CJはラフティ(ヨーキー)、るみえ〜る(パピヨン)とチームを組みました。
今回CJの写真はちずさん、ラピパパさんからいただきました。

チーム ワンポイント.JPG


スタート前、ジャスパーに声をかけます。
「ジャスパー、ボール、ボールテイクだよぉ。」
ボールだよ、ボールテイクだよ〜.JPG

Jasper Go!
fbj-1.JPG

いつもより少しスピードは出てないけど、的確にボールをGetして
確実にハードル跳び越え戻ってきます。

 〜 ラフティにバトンタッチ 〜 

Chiffon Go!
fbc-1.JPG

シフォンてこんな笑顔で走ってたんだ。

fbc-2.JPG

ボールが逸れてもちゃんと軌道修正してハードルを跳んで帰ってきました。
fbc-3.JPG

 〜 るみえ〜るにバトンタッチ 〜

CJが出たのはDiv.3という一番下のクラス

 4ヒート×4レース 

フライボールはチーム戦。
今回は残念ながらポイントを獲得することは出来ませんでしたが
シフォンもジャスパーも大健闘。 頑張りました〜(^^)v


ベテランチームのレースはとても見ごたえのあるものでした。
ベテランチーム.JPG

いつかあんなレースが出来るようになれるでしょうか。。。

練習ガンバろうね〜。


大会終了後は恒例の?じゃんけん大会。

そして本日の戦利品。
きらきらカラー.JPG

ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フライボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日フライボール・レギュラー大会

ディニーズドッグガーデンで東海地区初の

フライボール・レギュラー大会が開催されます。

関東方面からの遠征もあり9チームで競います。



シフォンとジャスパーは <ワンポイント> というチームで出場。


出番は 9:30〜13:00 に4回です。

興味のある方、応援団歓迎です♪



ニックネーム ロビン at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | フライボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする