2008年10月31日

ミニゴッホ

昨日花ひろばで摘んできたひまわり。

気分はゴッホ。
ミニゴッホ.jpg

ニックネーム ロビン at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

誰もいない海で

お花畑のあとは、海岸をお散歩。

♪♪♪〜
潮風に吹かれて-1.JPG

はやくおいでよ
砂浜を歩く.JPG

砂浜で戯れるCJたちの姿は
はっけよい.JPG

う〜ん、どう見ても 力士と行司なんだなぁ。。。
力士と行司.JPG

きらきら光る夕日を浴びながら
きらきら光る海.JPG

少し冷たくなった潮風に吹かれ
潮風に吹かれて-2.JPG

夕焼けを眺めるCJ。
潮風に吹かれて-3.JPG

楽しかった1日が終わろうとしています。
もうすぐ日が暮れる.JPG

またお出かけしようね。
潮のかおり.JPG
ニックネーム ロビン at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気分は北海道

地中海気分のあとは、南知多の美瑛かはたまた富良野? 
花ひろばへやってきました。

この花はなに?.JPG

お花畑に来ました.JPG

シフォンinコスモス.JPG

ジャスパーは途中で観光に来ていた数人のおば様方を発見。
ご挨拶しなくっちゃ と駆け寄りました。

笑顔を振りまいて挨拶をしたジャスパー、
ひまわり畑に向かってテクテクご機嫌で歩きます。

CJパパに抱っこされても今日は緊張せずに笑顔です。
今日は緊張してないのね.JPG

ちなみに見頃の時期はこんな感じ(撮影:ちずさん
見頃のコスモス畑.jpg

見頃のひまわり畑.jpg

ひろ〜いひろ〜いお花畑を歩いたあとは・・・2匹ともひっつき虫だらけ(><)

ニックネーム ロビン at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

午後は地中海気分で

今朝はちょっぴりのんびり過ごしたCJ家。

ランチを食べに高速に乗っておでかけ。

さて今日はどこに?

やってきたのは・・・.JPG

近場で小旅行気分を味わえるここは
旅行気分を味わいに♪.JPG

CJ家からわずか30分で来れる場所
高速に乗って30分で.JPG

眼下に広がる青い海
三河湾が一望できる.JPG

もちろんわんこOKテラス席ありのレストランでランチ
地産地消のレストラン.JPG

まるで地中海みたい?
ナポリを思わせるような.JPG

こんなテラスハウスのある
テラスハウス.JPG





・・・ここは南知多。


その名もチッタ・ナポリ
その名もチッタナポリ.JPG

週末リゾートを楽しむ家族のふりしてお散歩です (^皿^)
周辺をお散歩.JPG


あくまでも気分だけね
ねぇシフォン、海の香りがするでしゅよ.JPG
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

可愛い妹

シフォンの異母妹、ポーセリンちゃんからの可愛いメールが届きました。

可愛いお礼状.jpg

横にあるのはCJパパとおそろいの名刺入れと
ウエスマーク別バージョンの鏡。

p-2.JPG

シフォン!今度の日曜日会いに来てくれるんだってっ♪

嬉しい〜〜〜〜〜((\(^O^)/)) ♪♪♪

嬉しくて前日寝れないかもぉ〜〜〜〜〜(*>▽<*) 
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

Happy Birthday CJpapa

CJパパ○○歳の誕生日〜♪  なのに仕事です(´へ`)

そんな忙しいCJパパのために美味しいご馳走食べに行こう!と

計画していましたが、「CJと一緒の方がいい」と却下され・・・

おうちでお誕生日会です。

おうちでお誕生日会♪.JPG

ケーキとローソクも買いました。

CJパパの誕生日.JPG

もちろん、シフォンとジャスパーにもきらきらディナーを
ご用意させていただきました。

CJにもきらきらディナー.JPG


では、ジャスパーくん お祝いの言葉を

おとうしゃん、お誕生日おめでとうございましゅ
お誕生日おめでとうございましゅ.JPG

CJと祝う誕生日、喜んでいただけだかしら?

矢野・金本と同い年.JPG

プレゼント、何にするか悩んだ挙句これにしました。
チルティさん で別注した名刺入れ。
パパにはCJ物に限るでしょう〜(^^)

パパへのプレゼント.JPG




これ、実はシフォンの妹、ポーセリン家へのプレゼントとお揃いなんです。

ちなみにポーセリンちゃんは、9月9日がお誕生日。
(photo:chamiさんより)
1歳のBirthday.JPG

1歳、と〜っても可愛く成長しました〜(*^-^*)
Trimming.JPG
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | CJパパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

番犬とスイーツ

シフォンとジャスパー、仲良く番犬のお仕事中。

何か用でしゅか?.JPG

誰かが通るとシフォンはガルルルル〜。
ジャスパーはそんな時にも吠えませんが。。。

本日のCJパパ土産はハロウィンケーキ♪
本日のお土産スイーツ.JPG

なぜにこのチョイスかというと・・・
シフォンっぽかったから・・・だそうです。
シフォンとジャスパー?.JPG

そしてマグカップはジャスパーで。
ニックネーム ロビン at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

DG杯結果

ミニチュア・ハイスピード
               
 1位 花(ジャックラッセル) 10.03
 2位 福(シュナウザー)   10.91
 3位 ラム(シュナウザー)  11.06
 
 7位ジャスパー(ケアン)   14.91
 8位シフォン(ウエスティ)  19.20

ミニチュア・総合

 1位 さぶ(トイプー)    33.06
 2位 シフォン(ウエスティ) 48.56
 3位 花(ジャックラッセル) 49.38

 5位 ジャスパー(ケアン)  57.76

50本スラローム
 
 1位 福(シュナウザー)   18.17
 2位 シフォン(ウエスティ) 24.16

 4位ジャスパー(ケアン)   30.34

いつもジャスパーを上回れないシフォンですが、今回は2種目も順位が上でした。
CJパパ、またまた感激。

嬉しい初入賞.JPG

こうして楽しいDG杯は幕を閉じました。


*本日のCJ応援団・ミント家  
ニックネーム ロビン at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プチエクDG杯 50本スラローム

これは特別競技、50本スラローム。

50本って・・・未経験。 長いぞ〜〜〜。

タイムはとにかく、ノーミス目指して頑張ろうね。

CJの出走順が続いていたので写真はラピパパさんからいただきました。


50本スラローム.JPG

シフォンもジャスパーもノーミスでゴール!

みんなから拍手いただきました(^^ヾ
ニックネーム ロビン at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プチエクDG杯 ハイスピード編

アップの順番間違えました。
ハイスピードが一番最初に行われました。

リード付きミニハイスピードの後、いよいよ出走です。

なんとシフォンがトップバッター。 ん〜大丈夫か!?

Ready Go!
後姿が・・・.JPG

後姿そっくりでなんか笑える(^□^)

走ってる間はそれぞれのわんちゃんの紹介文がアナウンスされます。

シフォンの場合
「エクストリームを始めて1年半。小さな体に秘めた燃える闘魂・・・
小さな体に秘めた.JPG

今日は大好きなパパと一緒に頑張ります。」
燃える闘魂.JPG

その通りに頑張りました。
シフォンの健闘にパパ感動.JPG


ジャスパーの場合

「僕こう見えてもケアンでしゅ。
ケアンでしゅよ.JPG

エクストーリムなんてするつもりなかったのに
エクストリームなんて.JPG

おかあしゃんに騙されて始めてみたら・・・
おかあしゃんu悦されて・・・.JPG

今はとっても楽しいでしゅよ。」
今はとっても楽しいでしゅ.JPG

・・・だよね?
楽しいんでしゅよ.JPG

ニックネーム ロビン at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プチエクDG杯 ジャスパー編

ジャスパーの出番です。
「ジャスパー、いくよっ。ReadyGoだよ。」といつもの言葉で励まします。
ジャスパー頑張ろうね.JPG

スタートを切りました。
スタートしました.JPG

いつもよりはややスローな走りのジャスパー。
おかあしゃんを追って.JPG

普段の練習では使ってなかったソフトトンネルでややブレーキ。
暖簾から顔を出し「今日お店やってる〜?」って感じで出てきました。
ちょっとスローダウン.JPG

ビッグマウンテンから一気に駆け下りるジャスパー。
後半スピードに乗れるか!?
ここから挽回だよ.JPG

勢いそのままで連続リングクリア。
スピードアップしてきました.JPG

最近の練習では最後の2本目で外してばかりいたスラローム。
最後まで気を抜かずにハンドリング。
ワン、ツー、ワン、ツー.JPG


クリア!


あとは一気にゴールを目指して。
スピードに乗って.JPG


走れ、ジャスパー。
あと少し.JPG

走り抜けっ!
ゴール目前.JPG

GOAL !!  すべてクリア!!!


暑い中頑張ったね。
いつもより少し遅かったけど後半の走りは良かったよ。
ぼく頑張りました.JPG
ニックネーム ロビン at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プチエクDG杯 シフォン編

晴天に恵まれた第1回プチエクDG杯。 スタッフ、参加者合同で会場作り。

第1回プチエクDG杯開催.JPG

広いと思っているフィールドも機材をすべて並べると
やや狭く正規のコースよりカーブがきつくなっているので
速い子はコースアウトし兼ねません。 要注意です。

難しいコース.JPG


コース完成。 開会式です。 DG代表のNさん挨拶。
開会式.JPG

優勝者にはカップと賞品が用意されてます。 欲しいなぁ〜。
優勝カップと賞品.JPG


ではでは、コースの説明も兼ねてシフォンの走行をご覧ください。

出番待ちの間にシフォンのテンションを高めてるCJパパ。
イイ感じ、イイ感じ。
テンション上がってきたね.JPG


いよいよシフォンの番。 
シフォンの出番です.JPG

Ready Go!!

カーブしていて出口が見えない長〜いトンネルが
最初に待ち構えています。
なが〜いトンネル.JPG

トンネルを出るとAフレーム。
Aフレームを駆け上り.JPG

出口に暖簾のようなシートがあります。風でひらひら動きます。
ソフトトンネルもなんのその.JPG

たか〜いビッグマウンテンをひとりで駆け上がります。
ビッグマウンテンを一気に上り.JPG

シフォン、気持ちよくて頂上でちょっと景色を眺めながらの走行で
ここでちょっとタイムロス。

駆け下りた先はカーブしながらの3連続リング。
3連続リング.JPG

そして16本スラローム。
抜かしたら初めからやり直しなので、ここは慎重かつスピーディーに。
16本スラローム.JPG

クリア!

くの字に曲がったドッグウォーク。
パパを追いかけ.JPG

2連続ハードル その1。
最後に連続ハードル.JPG

綺麗な跳びだったけど、後脚が引っかかりバーが落ちました(><)
(タイムに加算されます)

2連続ハードル その2は
ちびっこシフォンが跳べる高さの限界です。
(脚がバーに乗っかってます)
シフォンにとってはかなり高いぞ.JPG

シフォン、ゴ〜ル!!  頑張ったね!
パパ、わたしがんばったわ.JPG
(撮影:さぶちゃんのママ)








ニックネーム ロビン at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プチエク大会

晴天の日曜日、ディニーズガーデンにてエクストリーム(プチエク)大会。

シフォンとジャスパー頑張りました。 

ジャスパーは暑さのせいか? 本領発揮とはいきませんでしたがクリアラン達成。

シフォンは大健闘! クリアランのみならず、なんと表彰台に上がれました。

表彰台.JPG

じゃ〜ん
表彰状.JPG


こんな可愛い応援団も来てくれました♪
(ウエス4頭飼いのうちの2頭です)

キャンディちゃん             ニッキくん
キャンディちゃん.JPG   ニッキくん.JPG

飼い主(特にCJパパ)感激の1日、楽しい大会でした。


大会の様子はただいま編集中です。

いましばらくお待ちください。
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(18) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

おさんぽ、よんぽ

実りの秋.JPG

実りの秋、食欲の秋〜 というわけでもなかろうが

ジャスパー、昨日またポッピーマンの足を誤っクンしました。

そして獣医さんで無事回収。

ごっくんしちゃダメよ!.JPG


今日は暑いくらいの秋晴れ。 O公園をお散歩です。


みんな笑顔〜
嬉しい休日.JPG

四季桜をバックに撮影。 なんだか春みたい。
四季桜も咲いてました.JPG

♪お三歩四歩っ、五歩、六歩、七歩
             何歩歩いてもお散歩〜


パパと一緒のお散歩は嬉しくて・・・

シフォン、ごろりん
ごろりん.JPG

&歩伏前進〜♪
そして歩伏〜.JPG
ニックネーム ロビン at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポーツの秋でしゅ、大会でしゅ

スポーツの秋です。

<告知 その1>

10月19日(日)a.m.9:00〜 ドッグラン&カフェ ディニーズガーデンにて

エクストリーム大会(プチエク)が開催されます。

詳細は → こちら の「イベントお知らせ」で確認してくださいね。

シフォン&ジャスパー それぞれ 総合とハイスピード にエントリーしています。

わたし、やるわっ応援してね.JPG

がんばりましゅ
ぼくも出ましゅよ.JPG

クリアランが目標です。



<告知 その2>

11月2日(日)a.m.9:30〜 ディニーズガーデンにて フライボール・レギュラー大会
開催されます。

前回はノービス(初心者)大会でしたが、今回はレギュラー大会。


日曜の夕方チーム練習していますが・・・練習不足は否めません。

1本でもノーミスで走れたらLucyです。

やるわよっ
レギュラー大会にむけて-1.JPG

応援お願いしましゅ
慌てて練習してましゅ.JPG

どちらも見学自由です。(ドッグラン入場は有料)

ドッグスポーツに興味のある方、CJを応援してくださる方

この機会に是非一度ディニーズガーデンへ遊びに来てくださいね。

(DGの回し者・・・?)

ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

エクストーリームの練習

普段出していない機材が設置してあったので
託児係りをはううず家に任せしばし練習することにしました。

暖簾のようなシートがついたソフトトンネルも
ソフトトンネルの練習-1.JPG

シフォン、ダッシュで通過。
ソフトトンネルの練習-2.JPG

連続リングも朝飯前?
リングも練習.JPG

ジャスパーも負けてはいません。 今日はスピードに乗ってます。
ジャスパー、今日は速いです.JPG

これなら上位入賞も目指せるか?
やりましゅよーっ.JPG

一通り練習して 託児所へ戻りました。
ニックネーム ロビン at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

託児(犬)所

本日バセンジの沙羅ちゃんの飼い主さんが留守のため

あたし留守番中なの.JPG

屋根付きフィールドを貸切ってみんなでお相手です。

はう&うず.JPG りさ.JPG  CJも走ります.JPG

みんながボール争奪戦に熱中してる間も
ボール争奪戦.JPG

ジャスパーとうずがバトルをして見せても
格闘技に興じても.JPG

シフォンが誘ってみても
あたしのことはほっといて.JPG

ほっといて
この方まったくヤル気なし.JPG


ランチの後、CJパパが変な行動に出ました。
おとうしゃんが変なこと始めたんでしゅ.JPG

ジャスパーの顔、笑ってるように見ますが
これはCJパパに対する緊張から私に助けを求めてる顔なんですよ(笑)

おっ、沙羅初めての反応。
ちょっとアナタなにしてるの?.JPG

みんな怪しんでます。
なにこれ?.JPG

CJパパ、今度はシフォンも乗せました。
ついにはシフォンも.JPG


一番楽しんでるのはCJパパかも・・・

アタシんちが借りたのよ
リりたのはアタシなんですけど.JPG
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

だれかぼくと・・・

わんこが走り回るには良い季節になってきましたね。

晴天の休日ともなれば、ドッグランも満員御礼。

広いひろ〜いドッグランも人とわんこでいっぱいです。

わんこ日和で満員御礼.JPG

今日はたくさん来てましゅねぇ
右も左もわんこだらけ.JPG

なによっ、ついてこないでっ
あっちもこっちもわんこでいっぱい.JPG


ジャスパーはあたりをキョロキョロ見回したり
くんくん様子を伺いに近寄ってみたり・・・格闘の相手を探しています。

だれと遊ぼうかなぁ.JPG

誰とでも仲良く出来るジャスパーですが
対戦相手は誰でもいいって訳じゃいようです。


時々「この子なら!」と駆け寄りケアン特有の声でBowWow
誘ってみますが・・・
その勢いにわんちゃんがビックリしたり、飼い主さんも警戒したり
なかなか相手が見つかりませんでした。

結局・・・
今日は格闘家がいなかったでしゅよ
遊び相手が見つからないでしゅ.JPG
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

やんちゃCJ

granmaに普段のやんちゃなCJを見てもらおうと

一緒にドッグランにも行きました。


きみたち、いつもより張り切ってる?

IMG_1889.JPG

IMG_1895.JPG

IMG_1890.JPG

IMG_1893.JPG


ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

Granmaと散歩

昨日からCJパパ出張。入れ違いにgranmaが遊びに来ました。

シフォンもジャスパーも granmaが大好き。

近所の公園のを一緒に散歩しました。

granmaとおさんぽ.JPG

大好きなgranmaと.JPG

ずっと笑顔のCJです。

嬉しいでしゅ.JPG

ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

フラボ練習会

レギュラー大会を控え、チームDGの様子を見に

急遽伊豆から先生が来られることになりメンバー集合。

フラボの練習会でしゅ.JPG

筋肉の塊.JPG スマートEセター.JPG アスリートパピヨン.JPG

新人のボーダーコリー ぎんときちゃん
新加入のボーダーちゃん.JPG

大会目前なのにみんな課題はいっぱい。 夏場は練習サボっちゃったしね。

アスリートヨーキー.JPG


それぞれ先生に現状を見ていただきました。

アスリートウエスティ.JPG

そして問題点と解決方法、強化訓練方法を教えていただきました。

ぎんとき-3.JPG

その結果たった1日の練習でもみんな進歩がみられました。



*

ぎんとき家さんへ 
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | フライボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

大会にむけて

エクストリームDG杯(プチエク)にエントリーしたCJ。

今日はCJパパと一緒に練習です。

って言っても <CJパパのハンドリング練習会> なんですけどね。

1,2,1,2 Go Go
CJパパ奮闘中.JPG

シフォンはやる気満々、練習も楽しんでます。
わたし、やったわ〜.JPG



ジャスパーは私と先月習ったアジリティの「ライーダウン」を復習。

タッチゾーン(赤色の部分)を必ず踏むようにSlow Downする練習です。

ライーダウンの練習でしゅよ.JPG

シフォンもジャスパーもかなり上達し、確実性が上がりました。

あとはスピードアップが課題かな。


練習が終わったらお友達といつもの遊び。

今日はとっても楽しいわ〜.JPG
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

ごめんなしゃい

ただいまジャスパー、反省中です。

怒られました.JPG

一体何をしたのかって?


それは夕飯後のこと、キッチンでバリバリと物音が・・・

CJパパが覗いてみるとジャスパーがキッチンストッカーに顔を突っ込んで

なにかを一口食べてたんです。


「こらっ!」とCJパパが一喝すると

「ごめんなしゃいっ」っとジャスパー。

その瞬間はこんな感じだったそうです。
ごめんなしゃい おとうしゃん.JPG

犯行現場はここ↓ (再現)

食べちゃいけなかったんでしゅ.JPG

私が蓋を閉め忘れたストッカーには封の開いたナッツが入っていて
一面に香ばしいいい香りが漂ってました。


ごめんジャスパー、おかあしゃんが悪かった。
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする