2008年09月28日

名水の里

こんにちは、ぼくジャスパーでしゅ
今日はおいしいお水を飲みにおでかけでしゅ

ぼくが案内しましゅよ.JPG

ここは郡上おどりで有名な郡上八幡
郡上おどり.JPG

昔懐かしい町並みの残る小さな町
郡上八幡.JPG



シフォンはいきなり歩きたくないわってわがまま言ってました
シフォン歩いたら?.JPG

歩いたほうが楽しいでしゅよ
郡上の町並み-1.JPG

郡上の町並み-5.JPG 郡上の町並み-4.JPG



美味しいお水ってどんな味だろう〜 楽しみでしゅねぇ
名水に続く小道.JPG

「宗祇水」は名水百選にも選ばれた美味しいお水なんでしゅよ
宗祇水.JPG

ぼくたちがお水飲んでたら、おじさんおばさんたちが
いっぱい歩いてきてゆっくり味わえませんでした

騒がしいでしゅねぇ.JPG



町をぐるっとひとまわりしたら美味しそうなお店がありました
何が出来るでしゅか?.JPG

美味しそうでしゅ〜  え?食べられないでしゅか!?
これは食べられないんでしゅ.JPG

おとうしゃん、食べちゃダメでしゅよ
食品サンプルのお店.JPG

いっぱい歩いたらお腹が空いたでしゅ
いい匂いにお腹が返事しましゅ.JPG

ぼくたちと一緒に入れるお店がないので
おとうしゃんたちは肉まんやコロッケを買いました

飛騨牛の肉まん.JPG

ぼくたちにもくだしゃいねっ
一口くだしゃい.JPG

水辺の道や
やなか水の小径.JPG

裏道や商店街や
郡上八幡の町並み-3.JPG  郡上八幡の町を歩く.JPG

小さな道も歩きました
いがわ小径.JPG

おさかなさんがおくちをパクパクしてました
おさかなさんがいっぱいでしゅ.JPG

帰り道におとうしゃんが寄り道でしゅ
看板に釣られたでしゅ

おとうしゃんはシフォンに甘いでしゅ.JPG

ぼくもひとくちかぼちゃアイスを食べました
甘くて美味しかったでしゅ




夕方はおとうしゃんのお洋服を買いに
土岐プレミアムアウトレットへ寄り道しました。
ここもぼくたちは一緒に入れないんでしゅ
おかあしゃんはブーツを買いました



おとうしゃんどこ行ったでしゅか?.JPG

今日もおでかけ楽しかったでしゅ
次のおでかけはいつかなぁ。。。

ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

ワクチン接種

本日、混合ワクチン接種日です。

まずシフォンから健康診断。 今回は異常なし。 よかった〜。

でも体重5.5kg 減量中なのに思ったより減ってないなぁ。

もう元気なのに.JPG

そして抗ヒスタミンとステロイドを先に接種。
(シフォンは混合ワクチンにアレルギーが出るため)


次はジャスパー。体重8.2kg (^-^)

この台の上は好きじゃないんでしゅ
健康診断受けてるでしゅよ.JPG

ジャスパー、まったく問題なし。

チクっなんでしゅ.JPG

再びシフォン、ワクチン接種。

また注射なの!?.JPG

あとはアレルギーが出ないことを祈って1日観察。

今日はランもお休みして静かに過ごそうね。


CJともに異常なしでした。
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

隠れ家珈琲店

CJパパ休み、生憎の曇り空。ドッグラン定休日。

でもランチ食べにお出かけしよう〜。

CJパパが着替え出すと 出かけるのねっ♪ 出かけるんでしょっ♪ とはしゃぎだすシフォン。

はいはい 出かけます。 きみたちも用意して。

本日のお出かけ先は碧南市。


農業活性化センターあおいパーク
あおいパークへ.JPG

ここは温泉もあるので、おじいちゃん、おばあちゃんたちの憩いの場のようです。


一応テラス席もあったりしますが。。。

あのオーニングはいつ使ったのかしらね?
きっとテラスで食べる人がいないんでしゅよ。
一応テラス席.JPG

いつ降ってきても不思議ではない空模様。

テラス席でランチとはCJ家ってチャレンジャー!?

CJパパは和定食。
定食.JPG

私はとろとろオムレツ。
とろとろオムライス.JPG

・・・トロトロ・・・???  ま、いっか。
トロトロ・・・?.JPG


食べ終わった頃、雨がポツっと当たりましたが
本格的に降り出すにはまだ時間がありそうなので
公園にでも行ってお散歩することに。

移動中「あ〜コーヒー飲みたい〜」と思っていたら
偶然隠れ家的カフェを発見! テラス席もありそう・・・。

このお店、橋に続く高架のたもとの住宅地にこっそり建っていて
ちょっと見つけにくいお店です。
(R247、衣裏トンネルと矢作川大橋の間、高架北側)

一度橋を渡りきってUターンしました。

ゆとりこうひぃ珈芳
珈芳.JPG

落ち着いた雰囲気の店内。素敵なカップが並んでいました。

店内は禁煙でこだわりのあるカフェって感じ。

オーナーさんにわんこOKかどうかお聞きしたところ

しばら〜く悩んでOKを出してくれました。
(きっとOKじゃないんでしょうね)

珈芳テラス席.JPG

ぼくたちイイ子にしてましゅ。おねがいしましゅ。
ぼくたちおとなしくしてましゅから.JPG

好みのコーヒーカップが選べます。
好きなカップが選べます.JPG

一口生チョコ付き
手作り生チョコ付き.JPG

豊かな香りの美味し〜い珈琲で大満足(^^)♪

家の近所にこんなお店があったらいいのにな〜。


このあと雨に降られることもなく公園でお散歩して帰りました。 
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

小夏屋便

ジャスパーの親戚さん 小夏ちゃんのママさんから
素敵なプレゼントをいただきました〜♪

しかも2セット。

カラー&リード.JPG

リンさん、ありがとう.JPG


さっそく着用。お友達に見せびらかしにドッグランへ。

シフォンには可愛いピンクのドット。
似合うでしょ〜.JPG

ジャスパーは小夏ちゃんとお揃い♪
似合うんでしゅよ〜.JPG

ハロウィン柄もとっても可愛くて好評。

こんな素敵なプレゼントもらえてCJは幸せモノね。

こっちもね.JPG


「見せびらかし撮影会」の後は、「みんなで爆走大会」

みんなで爆走1.JPG

みんなで爆走2.JPG

みんなで爆走3.JPG

嬉し楽しい1日でした。
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

練習再開

11月ディニーズガーデンでフライボールのレギュラー大会開催予定。

合同練習再開です。

新しいメンバーも加わり賑やかな練習となりました。

fb-1.JPG

fb-2.JPG


雨なのでフラッシュなしでの撮影は厳しく

まともに(?)撮れたのはこの2枚だけ。

ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フライボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

あま〜いお土産

CJパパのお土産♪

本日は和スイーツ あまあまうまうまもっちもち でした(^^)

和スイーツ.JPG


・・・ダイエットは?    明日から明日から〜
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

スペシャルゲスト

こんにちは ぼくジャスパーです。
今日はゲストをお迎えしました。

りのくんたちと一緒でしゅ.JPG

チルティドッグアイランドさんの看板犬 らるるちゃん と りのくん 親子でしゅ。
本日のスペシャルゲスト.JPG


言っておきましゅが、ウエスティ4頭じゃないでしゅよ。
ウエス4頭じゃありませんよ.JPG


初めての場所、まずは におにお 点検。
まずは におにお 点検から.JPG

事前に聞いてたお話では「走らないかも・・・」との事でしたが

なんのなんの、早速すばやい走りを披露してくれました。

らるるちゃん
らるる.JPG

りのくん、いい走りです。
りのくんも ちょれ〜.JPG

ジャスパー、追いつかれそうです。
ジャスパーも全速力で走ります.JPG

らるるちゃんは ごろんごろん を楽しんでます。
らるるちゃんは ごろんごろん.JPG

あら、やだ。
ぶるんぶるん.JPG

可愛く撮ってちょうだいね。

ちゃんs畉麗に撮ってね.JPG

途中休憩も入れつつ 約1時間半。 たっぷり遊びました。

たくさん走ったね.JPG


らるるちゃん、りのくん 楽しんでもらえたかな?
楽しんでもらえたようですね.JPG

最後に並んで4ショット。
仲良く並んで4ショット.JPG

また遊んでくだしゃいね。
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

アジリティのお勉強

今日は雨でレッスンは中止かな?? とCJパパと一緒にやってきたドッグラン。

屋根付きフィールドでレッスンありました。


OPDES公認訓練士 平井智也トレーナーによる アジリティグループレッスン。

9月の月曜夜に開催されてます。


CJ家は今日を入れて3回受講予定。



限られた機材での練習のみとなりましたが

新たな発見もあり、充実した1時間半でした。



残念ながら写真は撮ってません。

詳細は次回のレッスンと一緒に報告します。


ニックネーム ロビン at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

森のドッグラン

お腹一杯になったところで

果樹園からほど近いドッグラン 宝泉ポチの森 に寄りました。

ポチの森.JPG

ホ面を生かした造りです.JPG


今日はちょっと暑かったので プールに連れて行ってみると
なんとジャスパー、自ら入っていきました!

浅いと怖くないでしゅよ.JPG

冷たくて気持ちいいでしゅ
水から入水.JPG

足、汚れちゃったね。

ちょっと暑いね.JPG

しばらくすると何頭かわんちゃんがやってきました。

はじめまして ・・・.JPG

シフォンもそれなりに楽しんでるようです。
それなりに楽しんでるのね.JPG

この後、シフォンのお気に入りの 「ぴよちゃん」を投げて遊んでいたら
思わぬ方向に撥ねてフェンスの外に。

「ママ! 私のぴよちゃん取ってよっ」 と怒るシフォン。

それが・・・見えるけど取れない場所。

「取ってくれないなら自分で行くわっ」

とフェンスをくぐろうとしたので慌てて止めに駆け寄るCJパパ。


別のおもちゃじゃダメ?

「ダメ! あれがいいの」

その後遊ばなくなってしまいました。

置物になったシフォン.JPG

ん〜ダメかぁ。。。

ま、結構遊んだしそろそろ帰ろっか。
ニックネーム ロビン at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CJ梨狩りに行く

美濃加茂市にある観光果樹園にやってきました。

CJ連れでは初めて。

さぁ写真を撮ろう! としたら・・・ あっ電池入れるの忘れた(><)

なので本日の写真は携帯で撮影。

梨狩り.JPG

石原農園さんにお邪魔しました。
小学生の可愛い女の子が案内係り。
梨の取り方も説明してくれました。

山之上観光果樹園.JPG

もちろん狩るのは 20世紀。

早く剥いてちょうだい.JPG

梨が冷えるまでお弁当をいただきます。

私の分はどれ!?.JPG

静かにいい子で待つCJ

じっと待つCJ.JPG

折角なのでCJパパにも剥いてもらいましょう。

CJパパの挑戦.JPG

以前より上手になったようですね(^^)


計6個食べました。

美味しいわ♪
梨は20世紀に限るわ.JPG

美味しいでしゅ♪
瑞々しくて美味しいでしゅ.JPG

もちろんお土産も買って帰りました。

ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

ベランダガーデニング

秋バージョンにプチリニュアル

ベランダガーデニング-2.JPG   ベランダガーデニング-3.JPG

ベランダガーデニング-1.JPG
ニックネーム ロビン at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ロビン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

なかよし5犬組

午前中、所用で出かけたCJパパの後追い中のシフォン。

一人で出かけたわねっ.JPG

帰ってくるまで玄関で待ってます。

   ・・・

帰ってきたらおおはしゃぎ。

どこ行ってたのよぉ.JPG

そしてお待ちかねのドッグラン。

シフォン、待った甲斐があったね。

CJパパに遊んでもらってご機嫌なシフォン.JPG

ご機嫌2号と1号.JPG

ご機嫌4号と2号.JPG

ご機嫌3号.JPG

ご機嫌4号.JPG

この方はいつもマイペース。
マイペース1号.JPG


シフォンは楽しくってこの笑顔。
もちろんこのお嬢さんがご機嫌1号.JPG



ニックネーム ロビン at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

いつものメンバーで


今日も楽しく遊びました。

今日も楽しく遊んでいます.JPG


ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

うまうまを買いに

留守番してるいい子のために.JPG


美術鑑賞を終え、ランチを食べたあとの予定は急ぎ足。

お留守番してるシフォンとジャスパーへのお土産を買いに

DogTailsさんへ。



缶詰、おやつとCJ大好物のパンを買って帰りました。

飼い主用には少し足を延ばし八事フランテで 美味しいお肉と

あの しいたけブラザーズ のしいたけや

その他の食材と今シーズン初の20世紀梨買って帰りました。


夕方にはいつものドッグランに行き

夕方はランにも行き.JPG

いつものように楽しく遊びました。

楽しく遊び.JPG

そして夜は うまうま焼肉〜♪

美味しい材料を買い込みました.JPG

もちろんCJたちにも うまうまフード。

僕達にもうまうまが.JPG
ニックネーム ロビン at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Monetに会いに

今日はCJパパとふたりでお出かけ。

ボストン美術館.JPG


4月から名古屋ボストン美術館で開催中の 「クロード・モネの世界」展。

3度目のモネ展.JPG

昔からモネが好きで名古屋で見るのは3回目。

別の絵だけど、実家に複製画もあったりする。


モネの作品で一番好きなのは 積藁 日没。

この作品は連作だけどその中でも一番好きかな。

積藁 日没.jpg

もちろん本物はもっと光溢れた絵。 



なぜ好きか・・・それはきっと

こんな風景の中で先代犬と夕暮れ時に散歩していたから。




少し靄(もや)のかかった青く静かな瞬間がそこにある セーヌ河の朝 も好き。

セーヌ河の朝.JPG


この冬、市立美術館でも クロード・モネ 《印象・日の出》展 があるらしいの。

今から楽しみ♪


ニックネーム ロビン at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | ロビン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

夏の日記を一気にUP

8月分、メインどころだけ先にUPしていましたが

8月2日分から一気に残りをUPしました。

あー疲れた〜。
ニックネーム ロビン at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ロビン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

久しぶりのチルティドッグアイランド

しばらくイベント続きでフードを買いに行く時間が無くて
買い置きが底をついたので久しぶりにチルティさんへお買い物。

お昼寝していたらるるちゃん、りのくん。
気がつくのが遅れたものの

あ、CJ家だ! 出して出して!! と催促吠え(^^)

しばらく顔見なかったね
やぁ久しぶりだね.JPG

それぞれが におにお ご挨拶
におにお ご挨拶.JPG

たっぷりお喋りした後でいつものフード以外に
缶詰とおやつとポッピーマンとピンバッチを買いました。
IMG_0456.JPG

また新しいおやつ(↑左下)が入荷予定だって。
楽しみだね〜♪

これ、わんピクトバッチ。
マナーを守っています.JPG

ほかにも何種類かあります。
チルティ通信で確認してくださいね。(7/28の記事)




買い物が済んだらドッグランへ〜。

さっき買ったばかりのポッピーマンで遊んだり練習したり。。。
しばし貸しきり状態で親子水入らずの時間を楽しみました。

練習も忘れずに.JPG

しばらく遊んでいたらいつものお友達がランに到着。

19時まで遊んで帰りました。
ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

溝男 ジャスパー

ジャスパーは夏の間はいつもアルミボードの上か

自分のハウスで寝るのですが、最近のお気に入りはここです。

きつねの襟巻きじゃないでしゅよ.JPG

このピッタリ感がいいんでしゅよCJパパの足元です.JPG





ニックネーム ロビン at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

臭いには敏感です

出先から直接帰ってきたCJパパ。

シフォンはいつものように喜んでお出迎え。

ジャスパーは玄関でしばし硬直。

お、おかあしゃん 大変でしゅ
おかあしゃん大変でしゅ.JPG

おとうしゃんからお酒の臭いがしましゅよ
おとうしゃん、お酒の匂いがしましゅ.JPG

半分笑いながら、しかし緊張で口をへの字に歪めながら
CJパパに「おかえりなしゃい」とご挨拶。
そして慌てて私の元へ飛んできました。

よく分かるね。

仕事仲間と一口飲んできただけで、酔っ払ってはないんだけどね。

最近はシフォンも「お帰りなさい」を早々に切り上げ
机の下へ逃げ込むようになりました。

また ぷは〜っ てする気でしょ(シフォン)
ニックネーム ロビン at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

血液検査・再診

8月22日に赤血球・白血球の数値が要注意だったシフォン

本日、再検査です。

また血を抜くの!?.JPG

24,100/μl もあった白血球は 11,200/μl に

530万/μl と少なかった赤血球は 579万/μl に戻ってました。

ちなみに BUNは 26.2 → 29.6mg/dl と正常値内。 (前々回は37.5mg/dl)


良かった。

さて、原因はなんだったのか??? (-_-)



ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たのちいの♪

お友達 うずちゃん。

シフォンとそっくり(性格)な女の子。


ロビンおばちゃんとあそぶのもたのちいんだけどぉ
たのちいの♪.JPG

これはもっとたのちいの♪
パパとママは嫌がるけどね.JPG

だってテリアでちゅもの〜
譲れないわ.JPG

ニックネーム ロビン at 18:30| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

爆走犬たち

何かをきっかけに大爆走が始まります。

まちなさいっ.JPG

爆走犬たち-1.JPG

爆走犬たち-2.JPG

爆走犬たち-3.JPG

爆走犬たち-4.JPG

爆走犬たち-5.JPG

爆走犬たち-6.JPG


そして急に何も無かったように静かになります。

もう終了?.JPG
ニックネーム ロビン at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする