2008年08月30日

旅行記の続きを

*

やっとアップ完了。

私、夏休みの宿題は6割程は順調にこなしたあと
ほとんどやった気分で残りの日々は遊び呆け
夏休みの終わりに慌てて残りの宿題するタイプでした。(A^^;

 CJ 避暑地へ (5)

 CJ 避暑地へ (完)

ニックネーム ロビン at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豪雨のCJ地方

昨日の豪雨、凄かったですね。
CJの家は豪雨エリアからわずかに外れていて災害は免れました。

雨ばかり.JPG

今日も雨。 豪雨ではないけど結構降ってます。
でも1時間の降雨量は10mm程度でした。(庭に器を出して測ってみました)

雨に濡れたニームの木.JPG

こんな日は1日おうちでCJとごろごろ。
(っていつもごろごろしてますけど。。。)
*       シュガーバイン.JPG       *

大好きなCoffeeでも入れてお気に入りの音楽を聴きながら
の〜んびり過ごします。
(っていつものんびりしてますけど。。。)
琅珎色の時間.JPG




夜は夜で・・・BSの大曲花火大会を見ながら
今年もBSで大曲の花火を.JPG

CJパパのお土産のロールケーキ食べました。
お土産ロールケーキ.JPG

ぼくたちの分もありましゅか?
僕達の分ありましゅか?.JPG

ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

メダリスト凱旋

*


夏休みの旅行記の続編をいまだにアップしていませんが
今日はこんなイベントに参加してきたので先にアップしちゃいま〜す。


本日、北京オリンピック、金・銀メダリスト吉田沙保里選手、伊調馨選手、伊調千春選手
3選手の凱旋パレードがわが町でありました。

今朝CJパパを駅まで送りに行ったときに知りました。
折角ご近所でのイベントなので参加。


ところが昼に急激な大雨。

でもパレードが始まる頃には上がって
駅前〜市役所までパレード → 市役所内ホールで祝賀会 となりました。

報道陣もたくさん来てました。
メダリスト凱旋.JPG

目の前に選手達登場。(↓クリックで写真大きくなります)
おめでとう ( ^^)//パチパチ
メダリスト凱旋-1.JPG メダリスト凱旋-2.JPG  メダリスト凱旋-3.JPG

みんなゾロゾロ多目的ホールに移動。

そして祝賀会。
ちびっこからの花束贈呈.JPG

帰国後忙しいスケジュールできっと疲れてるんだろうな〜 と思いながら
ファインダーを覗いていました。

メダリスト凱旋  -5.JPG

でもそんな中、千春選手はずっと晴れやかな笑顔でした。



市長、議員さん、中京女子大学長さんの挨拶、来賓紹介があり・・・

くす玉を割って
メダリスト凱旋 -6.JPG メダリスト凱旋 -7.JPG  メダリスト凱旋 -8.JPG


そして各選手から一言挨拶がありました。

吉田沙保里選手
saori.JPG

伊調馨選手
kaoru.JPG

伊調千春選手
 金色より綺麗な銀色ぴかぴか(新しい)があると知りました
chiharu.JPG


ここでもやっぱり千春選手の言葉が残りました。
そしてイイ笑顔でした。きっとベストを尽くせたんでしょうね。


そして名物監督さん
監督.JPG

今回のオリンピックは本当に大変な戦いだったようです。
千春選手は51kg級の選手だけどオリンピックにはそのクラスは無いらしく
減量して下のクラスでの出場。
今回なかなか体重が減らず5日間で5kgの減量はかなりキツかったらしいです。
すごい!

今話題の彼女達が現役を続行するのか、引退するのか
はたまた結婚するのかは 個人に任せている らしく
ここでは明言されませんでした^^

本当におめでとう
金・金・銀メダル.JPG


たくさんの人で写真も思うように撮れず・・・また背伸びして撮っていたら
トントンと肩をたたかれました。
見えないよって言われるのかと思いきや
「小さいデジカメなので全然綺麗に撮れなくて(T-T)
良かったら写真を送っていただけませんか?」でした。

こんな写真で良ければ〜^^

私の撮った写真、別のブログに載るかも。。。

ニックネーム ロビン at 17:19| Comment(7) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

Collection

食器洗い機の上に並んだシフォンのコレクションの一部です。

Chiffon の Collection.JPG

欲しい時は上を見上げ ポッピーマン取って と催促します。


以前は足元のBoxに入れて置いていましたが
ジャスパー誤飲事件以来上に置くようにしました。

ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

ジャスパーの七不思議

シフォンとジャスパーがCJパパとポッピーマンで遊ぶのはご存知ですよね。

シフォンいつもこんな感じ。

あはは、渡さないわよっ
CJパパと遊ぶシフォン.JPG

家の中でのジャスパーは・・・

おとうしゃん、ぼくに構わないでくだしゃい。
と母ロビンの元に避難中。
CJパパから逃げるジャスパー.JPG

なぜに?

家の中ではなぜかCJパパに近寄れないジャスパー。
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

血液検査

5月29日の検査でBUNの数値が37.5mg/dlと少し高かったシフォン。

水分接種量が少し多いかもと思い、計量していましたが許容範囲内。

原因は特定出来ませんでしたが、今回の再診では無事に下がっていました。

それは良かったのですが・・・

シフォン再検査.JPG


今度は赤血球数が低く530万/μl 白血球が24100/μlと高くなってました(・o・)

 ?! なぜ !?

念のため、詳しい血液検査とエコーもかけることになりました(>o<)


内臓を隈なくエコーで診てもらいましたが、特に異常は見つかりませんでした。

1ヶ月後、再々診となりました。(T^T)
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Don't Disturb


シフォン姫、気持ち良さそうにお昼寝です。

お昼寝中.JPG
ニックネーム ロビン at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅行記の続編

*

7月25日  CJ 避暑地へ (4) をUPしました。

ニックネーム ロビン at 02:05| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

寝ぼけ眼(まなこ)

??? なんでしゅか ?

なんでしゅか?.JPG


CJパパが立てた音に驚いて起きたものの・・・ぼ〜っとしたままのジャスパー。


ニックネーム ロビン at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

1ヶ月遅れの・・・

*



予定以上にブログが「夏休み」になってしまいました。

その間もチェックしていただいてありがとうございます。


先月の CJ 避暑地へ(2)

      CJ 避暑地へ(3) 

 やっとUPしました (A^□^;

ニックネーム ロビン at 01:08| Comment(7) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

いつものように

今日も楽しく遊びました。

chiffon - egao.JPG

jasper - kitai.JPG

Friends
lisa.JPG  anzu.JPG  sara.JPG

hau.JPG  uzu.JPG
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

CJの世界旅行

CJパパの夏休み最終日。 もう一度CJとお出かけがしたいパパ。
夕方、ミニ世界旅行をしに出かけました。

その前に 風雅 で CoffeeBreak

ここは 犬山のリトルワールド^^
インディアンのテント.jpg  インドネシア.JPG  守り神.JPG 

途中から雨が降り出して 雨宿りしながらの世界旅行となりました。


アルベルベッロ.JPG

アルベルベッロ-2.JPG  ペルー.JPG  ドイツ.JPG

ドイツ村の広場でポテトとウインナーを食べました。

ドイツの村.JPG


折り返し地点まで来てビックリ! 7時以降は園内半分が閉鎖になります。
CJ家は左回りで園内を回っていたので半分しか回れませんでした。
入場の時に案内が欲しかったなぁ。。。

闇に浮かぶあがるテント.JPG  バリ.JPG  African Music.JPG



明日からCJパパはまた仕事。
花火を見ていると遅くなるのでここで切り上げ帰宅となりました。

おとうしゃん、楽しかったでしゅか?
教会で.JPG

夏の思い出を胸に。CJパパ、また明日からお仕事頑張ってねん。
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

虹の向こうは

4日間の帰省からの帰り道

東の空が急に暗くなって雨が降り出しました。

ゲリラ豪雨が多い今年、どうなるかと心配でしたが強く降ったのはわずかな時間。

しばらく小雨が降り続けていたものの、西の空が明るくなって

目の前に綺麗な虹が現れました。 携帯で慌ててパチリ。

虹-0815.JPG

虹の向こうは晴れてるかしら?

SA横の公園でお散歩出来るといいねぇ。



ニックネーム ロビン at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

残暑お見舞い申し上げます

*


ぼく、ジャスパーです。 毎日毎日暑いでしゅねー。

暑い日が続きますね.JPG

ぼくは暑くてすぐにベロが出てしまいましゅ。

なのにお洋服着せられました。 おかあしゃん、暑いでしゅよ。

男ジャスパー.JPG

この間お手々とお尻が痒々になっちゃいました。

でもお薬飲んだらすぐ直ってきました。

毎日みんなと元気で遊んでいましゅ。 


早く脱がせてよ.JPG



いつもCJのブログを読んでくださってありがとうございます。

酷暑が続く毎日ですが、CJ家は元気で過ごしています。

7月の旅行記以降、更新がストップしていますが(^□^;

お盆明けから再開予定ですので

また、CJブログに是非お立ち寄りください。
ニックネーム ロビン at 00:59| Comment(7) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

夏祭り

隣町の花火大会にアル家とお出かけ。

夏祭り.JPG   今日は花火を見るんだぞ.JPG

浴衣姿のCJを見た警備のお巡りさん、笑ってました。

わ〜すごい!人・ひと・ヒト
すごい人出だ.JPG

いつもはCJパパと歩くシフォンですが
こんな時は ママっ抱っこ(><) なんです。
シフォンはいずこ.JPG

屋台の裏手にちょうどいいスペースがあったのでここで見物。
りんごあめ.JPG   夏祭り-1.JPG

屋台とくればビールだね。
パパさんチームはビールで乾杯.JPG


いよいよ花火の打ち上げです。

CJパパに抱っこされたジャスパー越しに撮影。
夏祭り-4.JPG

大きな音にちょっとビビったシフォンを片手に
三脚も無しで撮るのはかなり至難の業。
それでもなんとか。。。
hanabi.JPG

ジャスパーは怖がることも無く花火見物。
大きな音でしゅねぇ
夏祭り-3.JPG

待ち時間も入れて約1時間ほどの花火見物でした。




ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

久しぶりにアルと

夏の昼間のドッグランにいるフレンチブルなんて アル くらいのもんでしょう。

久しぶりに3頭で遊びました。

ねぇきみたちぃ、いつ撮っても同じ絵なんですけどぉ。。。

いつもの遊び.JPG

でも

走る3.JPG

こんなに楽しそうならそれでもいいか。

楽しそうだね.JPG

ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

UPしました

*



7月24日 CJ 避暑地へ (1) UPしました。
ニックネーム ロビン at 00:23| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しいわん友 あんずちゃん

*


りさ家の新犬 あんずちゃん

あんず.JPG


りさママさんへ

アルバムにアップしてます。→ こちら

アルバムを開けたら 写真をクリック → 虫眼鏡マークをクリック すると

写真が1枚ずつ拡大表示されます。

その後でダウンロードしてください。

(このアルバムはりさ家以外の方はダウンロードしないでください)
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

走る

CJパパが投げる ”ポッピーマン”争奪戦。

あ〜ブレブレです.JPG

走る.JPG

走る2.JPG
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

格闘家たち

ジャスパー、毎日毎日大型犬と闘ってます。

だ〜らと戦う.JPG

ちっちゃかった黒ラブ、あんずちゃんもすくすく育ち

ジャスパーと同じ大きさまでになりました。

すでに格闘技に参戦してます。

近い将来ジャスパーのライバルになりそうです。

未来のライバル?あんず.JPG
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

夕暮れの空

今日はこんなピンクの空でした

ピンクのそら.JPG
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする