2008年07月29日

夏休み

*

ぼくジャスパーです。

涼しいお山から帰ってきました。

のんびりおかあしゃんに、早く日記書くように言っておきました。

もう少し待っててくだしゃい。

避暑地って言うのよ.jpg


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 過去の日記から順次UP中です ☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆


*

ニックネーム ロビン at 07:10| Comment(7) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

CJ 避暑地へ (完)

*

歩きつかれお腹も空いたのでランチを食べに軽井沢レイクガーデンへ向かいました。
ブラッセリー ナカガワ.JPG

お洒落な佇まいのレストラン
ブラッセリー・ナカガワ

どんなメニューか楽しみですねぇ。
どんなランチかな〜.JPG

Waiting Listに記入してしばらく待ちました。
席は空いてるのになぁ・・・
並んで待ちました.jpg

CJは中庭で順番が来るのを待ちました。
ぼくたちは中庭で.JPG

WaitingListは私達で締め切られノートには線が引かれました。
あ〜ギリギリセーフだった。
すぐ後に来たの人たちは断われてました。
まだ14時をほんの少し過ぎただけなのに・・・

案内されたのはテラス席と言ってもちゃんと屋根のある場所。
お庭を眺めながら食事出来る席です。
広いテラス席でしゅ.JPG

これなら雨が降ってきても安心。
なんだかまた雲行きが怪しくなってきたしね。
ここの広いガーデン、抱っこかクレートに入れてならわんこもOKみたいです。
お庭は有料.jpg

本日のランチ♪
美味しいランチ.JPG

いい子にはパンをひとくち *^-^*
いい子で待ってましゅ.JPG

山の方はしぶいてるみたい。 雨近いね。 お庭はまたの機会だね。
エントランスで写真だけ撮ってこ。
レイクガーデン エントランス.JPG


さて、ここで問題です。 シフォンはどこにいるでしょう?
シフォンをさがせ.JPG



雨が降ってくる前に旧軽井沢銀座へ急げ〜!

お土産には浅野屋で美味しいパンと
美味しいパンをお土産に.JPG

セルフィユのプリンジャム。
ほかにフルーツジャムも買いました。
プリンジャム.JPG

そして一番行きたかったのがここ、Tom & Emma。
トム&エマ.JPG ここは有名ですよね.JPG 今回はOpenしてました.JPG

前回はシーズンオフで定休日?だったのか土曜日でも閉まってて
とっても残念だったので今回開いてて良かった〜♪

お店に入るとそこはパラダイス〜♪ わんこグッズがいっぱーい。
もちろんウエスやケアン物もいっぱーーーーい。
たくさん買っちゃいました。本日の収穫はまた後日UPします。

買い物中外は大雨。 ラッキーだった。

お店を出るころには雨もやみ再び
雨で人が減りました.JPG

物産館のミッキーくんに挨拶もして
2回目でしゅね.JPG

旧軽井沢銀座を後にしました。
教会.JPG

夕食をゴルフ場併設のレストランのテラス席で取っていると
どんどん空模様が・・・家路を急ぐことに。

ドライバー交代したとたん豪雨と稲妻の嵐。
雷が光るとその閃光で真昼のように明るくなって明暗のギャップが大きく
前が見えないほどのすごい雨に襲われながら運転。

一山超えると今までの雨が嘘のように小降り。
そんな時のドライバーはCJパパ。恐るべし「晴れ男」パワー。

不安定なお天気でしたが予定を6〜7割程度はクリア出来たかな。
残りはまた次回のお楽しみ。


END


*


















シフォンをさがせ! の答えはこちら
ニックネーム ロビン at 22:00| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CJ 避暑地へ (5)

*

〜 避暑地の旅 最終日 〜

CJ記念切手.jpg


朝起きたら青空が広がってました。
あおぞら〜.JPG

朝食前に周辺をお散歩。 日向はすでに暑い^^;
高原レタス畑.JPG

朝食を食べたら
和の朝食です.JPG

ランで少し遊んで・・・
朝ラン.JPG

ペンションをチェックアウトして移動中
あちらこちらでラグビーの練習してました。
早朝練習のラガーマン.jpg


いよいよ軽井沢。

前回秋に来たときはずっと雨でどこも回れなかったのでリベンジです。
まずはタリアセンから。
タリアセン.JPG

向こう岸には旧朝吹山荘
親子でチーズ.JPG

小路を歩くCJ、楽しそうです。
CJ小径を歩く.jpg

うゎっ気味悪〜い
おさかなさん こんにちは。ぼくジャスパーです。
おさかながいっぱいでしゅ.JPG

がーがーさん こんにちは。ぼくジャスパーです。
ちょっと待ちなさいよっ
がーがーさん こんにちわ.JPG

ペイネ美術館 ワンコはは入れないので素通りです。
ペイネ美術館前.JPG

陽が高くなるにつれ気温もぐんぐん上昇。
湖のまわりをぐる〜っと.JPG

暑いのでちょっと休憩を何度もはさみつつ
影で休憩.jpg

飼い主もCJもしっかり水分補給しながらも
 イングリッシュガーデン-3.JPG 木陰いっぱいでも暑いでしゅねぇ.JPG 頑張って歩きましゅ.JPG

橋を渡ってイングリッシュローズガーデンにも行きました。
イングリッシュガーデン-1.JPG

まだ歩くでしゅか?
イングリッシュガーデン-2.JPG

ここも時期ハズレで薔薇も他の花も少しだけでした。
hanahana.JPG

to be continued.....
ニックネーム ロビン at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

CJ 避暑地へ (4)

*


こんにちは、ぼくジャスパーです。
後半はおかあしゃんに代わってぼくが旅の報告をしましゅ。
ぼくが案内しましゅ.JPG

夕方ペンションに着きました。
チェックインでしゅ.JPG

お友達のにおいがしませんねぇ。
まだ新しいでしゅね.JPG

お部屋もなんだかいつもと違いましゅ。
あれ?おとうしゃんはどこ行ったでしゅか?
いつもとは違うお部屋でしゅね.JPG

おとうしゃん、そんなところにいたでしゅか。
お〜いジャスパ〜.JPG

窓からはドッグランが見えました。
ウッドチップの併設ドッグラン.JPG

おとうしゃん、ドッグランに行きませんか?
B-typeのお部屋.JPG

ドッグランをながめるテラス席.JPG

おおきなお友達がいたので挨拶しました。
一緒に遊びたそうだったので少しだけ相手をしてあげました。
道雪くんって言うらしいでしゅ。
見習い看板犬っていうお仕事をしてるそうでしゅ。
見習い看板犬・道雪くん.JPG


ランでおとうしゃんが遊んでくれました。
ウッドチップラン-1.JPG

木片でふかふかのランは最初ちょっと走りにくかったでしゅ。
ウッドチップラン-2.JPG

あ、お兄さんたちお帰りでしゅか?
ヤングラガーマン登場.JPG


ここ菅平はラグビー合宿のメッカ。
練習を終えたヤングラガーマン達がどんどん通って行きました。
どうやら去年はここは合宿生たちの宿までの近道だったようですね。
あまりにもたくさんの生徒たち+コーチが通り抜けていくので
支配人さんやスタッフさんが慌てて出てきて説明してました。
カゾラーレの入り口が広い割りに看板が小さく
ペンション敷地内とは気がつかなかったようです。
オープン時にはこんな所にも配慮が必要ですね。

高原レタス.JPG


今度はお部屋で遊びました。
プレイルーム-1.JPG   お部屋で遊ぶのも楽しいでしゅねぇ.JPG


おとうしゃん、特訓って何でしゅか???
千本ノックだ!.JPG

お部屋に戻ってからおとうしゃんとお相撲を見ました。
大相撲観戦.JPG


でも、いっぱい遊んだのでお腹がぺこぺこでしゅ。
おかあしゃん、いい匂いでしゅね〜。
今日のごはんはなんでしゅか?
今日はミネストローネ.JPG

ぼくたちが食べたあとおとうしゃんたちのご飯にお供しました。
本日の晩御飯.JPG

休憩したらまたお外に連れて行ってもらいました。
夜も遊んじゃうでしゅ.JPG


ぼく、と〜っても楽しかったでしゅ。
明日はまた別の場所に行くんでしゅよ、楽しみだなぁ♪
まだ明日もあるでしゅよ.JPG




ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CJ 避暑地へ (3)

*


ジャスパー、起きるとさっそくお天気の確認。。。させられました(^^)
いいぞ〜、雲間から日差しが射してきたね。

おかあしゃん、降ろしてくだしゃい
お天気確認中.JPG


食事の前にペンション周辺を軽くお散歩。 

朝露に濡れながら.JPG

そして裏庭で軽く格闘技。

裏庭でミニミニドッグラン.JPG

CJたちはお部屋で、パパママたちは食堂で朝食。
これまた美味しい朝食でした。

地元の食材を使った朝食.JPG


宿をチェックアウトして、近くのホテル・タングラム斑尾へ
ラベンダーを見に行きました・・・が・・・

ホテルタングラムにて.JPG

ここでも花の開花時期とずれていて、ちょっと寂しいお花畑でした。

タングラムに咲く花.JPG

結局、朝散歩の延長で終わってしまった。ちょっと残念。


気を取り直して次の目的地へ移動中、CJパパのお腹の調子が悪くなりました(><)

あれれ?お腹出して寝たのかな?


CJパパの腹痛も無事治り移動した先は、葛飾北斎と栗の町 小布施。

テラス席のある 泊まれるフランス食堂・ヴァンヴェールでランチ。
CJパパはサーモンとアボカド、私は生ハムとチーズの
そば粉のガレットを注文しました。

泊まれるフランス食堂.JPG

お腹もいっぱいになったので町を散策。

古い町並みをテクテク.JPG

小布施-1.JPG

真夏は暑くて歩かせるのは可哀想なのでカートだけど
わんこ連れで歩くにはちょうどいいくらいの町。

小布施-2.JPG

一緒にお店に入れたらいいのにな〜。

あちこちにオープンガーデンもありました。

オープンガーデン-1.JPG

ここもわんこはは入れないけど・・・

オープンガーデン-2.JPG

歩いて汗だく、しかもなんだか私もお腹が痛くなってきた(><)

ちょっと休憩がてら、カフェへ非難。

小布施堂の裏テラス席.JPG


・・・・・


2人ともが時間差こそあれこの腹痛って、朝食のせいかな???

そんな気がする。



ま、痛いのも治ったので、注文済みの人気の栗アイスをいただきま〜す。
ちょっと溶けかかってるけどぉ。

カプチーノソースをかけると更に美味しい♪

栗アイスカプチーノソース添え.JPG

CJたちには持参のわんこクッキー。

一口だけアイスもあげるね。 一口だけよ。


ぼくたちもおやつ食べました.JPG


フラワーガーデンにも寄ろうとしたら、急に雲行きが怪しくなってきて・・・
ピカッ!ゴロゴロ。
大きな雨粒が落ちてきたので、またしても予定を切り上げ宿へ向かいました。

ホテルまで無事たどり着けるか?と思うほどの土砂降りの雨。

しかしそんな雨もホテルに着く頃には上がりました。

運転中は土砂降りの雨も.JPG

さすが「晴れ男」の旅。

本日の宿は オープンしたての カゾラーレ菅平

宿に着く頃にはピタリと止んだ.JPG

実はカーロフォレスタに泊まりたかったCJ家。
予定が決まったのが遅かったので予約が取れずこっちに変更したのでした。
カゾラーレ菅平のHP、予約時はまだオープン前だったでTOPしかなかったのに
ブログ更新に1ヶ月もかけてる間に完成してました(^^;


to be continued.....
ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

CJ 避暑地へ (2)

*


黒姫高原を出発する際、シフォンの前脚に異変を発見!
虫に咬まれたような傷口。
小さいながらもポッカリ開いた傷口の周辺が赤く腫れてました。

虫刺され?.JPG

たった1件の地元の獣医さんは本日休院。
薬局で抗生物質入りの塗り薬を買って応急処置。 
これで治るといいんだけど。どうかアレルギー起こしませんように。



オーベルジュ ラ・プーサンに到着。

本日宿泊のお部屋。

あは〜、今日はここに泊まるでしゅか今日はここへとまるんでしゅか.JPG

まずはお部屋の点検です。 お外も確認。

芝生のお庭もあるでしゅねお庭もあるでしゅね.JPG

におにお。。。 

私も外を見てこよう〜っと。

                      あ、外風呂があるんだ。
ラ・プーサン裏手.JPG    外風呂.JPG


お部屋点検中のジャスパーが今回もまたベッド下からおもちゃ発見。

前のお客さんの忘れ物みたいです。

シフォンとジャスパー、一通りチェックも済んで落ち着いたようだし

夕食までまだ時間があるので、まずCJパパが外風呂に入ることにしました。


その間ジャスパーはずっとドアの前で待ってました。

おとうしゃん、どこ行ったでしゅか.JPG


ドアが少し開いているのは・・・

涼しいはずの避暑地もこの日は天気のせいで湿度はかなり高め。

ちょっと蒸し暑い(--; 除湿機欲しいかも。
 
部屋には扇風機しかないので窓を全開、ドアを少し開けて風の通り道を作りました。

これで暑さはかなり解消。

CJたちが脱走しないようにクレートでバリア。


さて、外風呂ですが・・・窓はありません。

開放感一杯のジャグジーです。

はぁ〜〜〜(´д`〜3
癒しのジャグジー.JPG

雨に濡れたあとの木々のいい香りもします。

でも窓が無いってことは・・・きっと夜入ると虫も一緒に入浴ってことになりそうですね。


ママ、ロビンがジャグジーから戻ったら、CJのディナータイム。
本日は小豆粥をトッピングですよ〜。

はやく食べたいわ
おかゆディナー.JPG

そして大人のディナータイムへ。
こちらも開放感のある食堂。 Jazzが流れていていい感じです。
食事への期待がどんどん高まる瞬間です。

そして・・・お待ちかね〜

お待ちかねDinner.JPG

鰻のフリッターから始まったディナーは全般的に優しいお味。
くまのプーさん似のオーナーさんの人柄を表しているような感じ(^^)
美味しかったですよ〜ん。


今日の宿泊客はわんこ連れ2組だけだったので
ラウンジにわんちゃんもご一緒にどうぞ と言う事で
CJも部屋から出しました。

暖炉の前で.JPG

そして看板犬バイクちゃんとご挨拶
看板犬バイクちゃんとご挨拶.JPG


さて明日はどこを回ろうか・・・と予習のCJパパ。

天気予報は微妙だけどきっと晴れるよね。

ニックネーム ロビン at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CJ 避暑地へ (1)

*


CJ家の夏休み。 さて今回はどこへ?

涼しいお山へ行くんでしゅよ
避暑地って言うのよ.jpg

中央自動車道〜中央道〜上信越自動車道〜信濃町ICで
国道18号線に降りるとナウマンゾウの親子がお出迎え。
ナウマンゾウの里.JPG

ここは野尻湖           ランチはLumberJackで        オムライス
野尻湖.JPG LumberJack.JPG ど〜んとたっぷりオムライス.JPG

はいチーズ
湖畔にて.JPG

湖畔と言っても日中はさすがに暑いです。
あんまり涼しくないでしゅね.JPG 

ゆっくり休憩してから 涼しいお山@ 黒姫高原へ向かいました。
が、午後になってだんだん雲行きが怪しくなり、霧がたちこめてきました。

霧が濃くなってきたねぇ.JPG

残念ながらコスモスの開花はまだこれから。

でも早咲きのコスモスが少し咲いていました。

HappyRing 可愛い名前
HappyRing.JPG

白地に赤の花びら 日の丸
日の丸.JPG

早咲きコスモスの前で。
霧の黒姫高原.JPG


雨が降ってこないうちにドッグランで遊びましょう。

ちょれ〜 でしゅよ
お待ちかねフリーラン.JPG

シフォン〜っ、ぼくと遊んでくだしゃい
やったぁ 自由でしゅよ.JPG

勢いあまって2匹同時にシーソーに上ってしまいました。
ふたり同時は危険だよ.JPG

このまま行くと・・・当然ガタンってなりますよね。
平均台みたいだけど・・・.JPG

おかあしゃんっ!  こ、怖かったでしゅ
ママ、ご褒美っ.JPG


ロビン:パ〜パぁ〜 シーソーを押さえてくれなきゃねぇ、ジャスパー。

CJパパ:えー!? お父さんのせいかぁ???

リフトで山頂にも行ってみたかったけど、霧が晴れそうにもないね。
車での移動もノーリードで遊んで解消したことだし

♪大きな栗の木下で〜  記念撮影したら
大きな栗の木下で.JPG

本日の宿、オーベルジュ ラ・プーサン へ行きましょう。

おいしい料理をゆっくり堪能できる宿泊施設付きのレストラン
今日のお料理、期待しちゃうね♪

Auberge Le Poussin
LePoussin.JPG
ニックネーム ロビン at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

1年越の約束

*

お友達ブーケちゃんにデッサン画を描いたあと

そら・るなちゃんにも描くと約束して・・・早1年。

遅くなってごめんね、AちゃんTちゃん。



るな・そら
そらるな.JPG

ニックネーム ロビン at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ロビン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

しゃべる北海道犬 カイくん

*

CMで一躍有名になった北海道犬のカイくんが来場ということで

会場は益々人でいっぱい。 身動き出来ないくらい。

結構待ちました。 そしていよいよ登場・・・っていっても

人の頭ばっかりで見えないよ(>_<)

み、見えないよ.JPG

子供は安全のため席が用意されてたけど大人は無し。

まぁそれは仕方ないとしても、最前列から2〜3列くらいしか見えない。

こんな時はやっぱり地べたでも座ったほうが安全だしたくさんの人が見えていいんじゃないか?

ディズニーランドのパレードとかってそうだよね。

もしくは、スクリーンが設置されてたら良かったな。

背伸びして腕を高くあげて.JPG


でも折角なので 数歩後ろに下がって 思いっきり背伸びして

これでもかっってくらい腕を伸ばしてシャッター切ってみました。

会場の暗さと不安定な体勢でピントがなかなか合わず

やっと撮れたのがこれ。

なんとか撮れたけど.JPG

話の内容なんてほとんど聞いてなかった(^^;

妹犬がカイくんの代役として控えてることと、お父さん犬も昔ドラマに出てたとか
(そのドラマ見てた気がする)

そんな話くらいしか頭に残ってないぞ。


アンちゃんのところに動画があります。


もう疲れたわ
まだでしゅか?
まだぁ?疲れたわ.JPG


この後、疲れきった飼い主と4Wansはアンパパさんとの待ち合わせ場所

ドッグカフェ・わんパークへ行きました。

わんパーク.JPG   わんぱくウエス1.JPG

室内のミニドッグランだけど、ちょっとはストレス発散できたかな?

わんぱくウエス2.JPG   わんぱくウエス3.JPG


外に出るともぁ〜〜〜んと熱風が。。。 夕方5時回ってるのに。

この日CJ地方はこの夏一番の暑さだったようです。
ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仲良し4wanペット博へ行く

*


アンちゃん、心愛ちゃんを誘ってペット博に行きました。

ウエス集団?@.jpg

チルティさんのブース前で集合写真を撮っていたら
「あら〜ウエスティが4頭もいるぅ」
「ウエスティの集団だ」・・・の声があちこちから聞こえました。

ウエス集団?A.JPG

確かにウエスティ4匹・・・に見えますね(^^;

すでに会場は人・人・人+わん・ワン・Wan。

IMG_8594.JPG    人もワンちゃんもたくさんいましゅね.JPG



各々買い物に行くことにしました。
CJ家、買い物はそこそこに生態展示を見に行きました。

きみもケアンなの?.JPG    ねぇきみぃ、ぼくと遊びませんか?.JPG

販売も用の仔犬たちも暑そうでした。 

ケアンBabys.JPG    ウエスのパピーもいました.JPG

ウロウロしてるとお友達 小太郎くん&はなちゃんに久しぶりに会いました。

小太郎くん                 はなちゃん
小太郎くん.JPG   はなちゃん.JPG



買い物したら再びチルティーブース前で集合の約束。

戻ってみると・・・ケアンがいる・・・と思ったら ブーケちゃん。

ブーケも来てたよ.JPG

こちらははじめましてのシャンティちゃん

シャンティちゃん.JPG

この他にドッグランのお友達にもたくさん会いました。



午後から あのしゃべるお父さん犬 カイくんが登場するらしいので
それまでしばらく待機。

その間もアンちゃんいいお顔でカートに乗ってます。
でもこれは心愛ちゃんのカートなんだけどね。

Ann : わたし専用よ
このカートいいでしょ.JPG

Ann:そっちのカートにも乗ってみたいわ
そっちのカートに乗ってもいい?.JPG


心愛ちゃんはママの姿が見えないとどうにも落ち着かずキョロキョロ。

Cocoa : あたちのママどこ行ったですか???
あたちのママはどこ行ったですか?.JPG



to be continued ...

ニックネーム ロビン at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

水泳教室

*


今日もパパ休みですが出勤して早めに帰宅。

お土産付き〜♪
今日もお土産付き.JPG



そしてドッグランへ急げー。

パパぁ私と遊んでぇ♡パパ〜あそぼ♪.JPG



ドッグランのプール、おとといの掃除で綺麗になったし

今日はシャンプーする予定なので、本日CJの水泳教室。


去年は必死の形相で泳いでたCJですが、さて今年はどうでしょう?



まずジャスパーを入れてみました。

ビーバーじゃないでしゅよ.JPG

慌てず落ち着いて泳いでいます。

シフォンも暑いせいか水際までは自分で寄って行きました。

暑いからちょっと入ってみようかな.JPG

やっぱりや〜めた
やっぱや〜めた.JPG


まぁそう言わずに泳いでごらんよ〜 と入れてみました。

ちゃんと泳げるじゃない♪.JPG

ほら、ちゃんと泳げるじゃない。 楽しいでしょ〜?


ジャスパーはおもちゃ目当てに自分から水に入って行きました。

進歩、進歩〜。

自ら入水.JPG

じゃ、もっと泳いでみよう〜。

だからビーバーじゃないでしゅってば.JPG


プールからの上がり方も覚えたジャスパーは結構楽しそうでした。

上がり方もマスターしました.JPG

楽しいでしゅ.JPG


プールに入ってテンションが上がったジャスパーは

行くでしゅよシフォン.JPG

シフォンと格闘技ーっ。

ふぎゅっ.JPG


楽しかったでしゅ〜
楽しかったでしゅ.JPG

お嬢さんも結構楽しかったご様子。

あは
楽しかったんじゃないの.JPG

あとは走って自然乾燥だーっ。

ちょれ〜 @.JPG

ちょれ〜 A.JPG

自然乾燥〜.JPG

本日の水泳教室はこれにて終了。
ニックネーム ロビン at 19:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

チルティ家のCJ?

*


今日はサプリと頼まれ物のおやつを買いにチルティドッグアイランドさんへ。

ペット博出展の準備もあり忙しいのにCJの相手をしていただきました。

もちろん らるるちゃん と
いらっしゃい.JPG

りのくん にも。
やぁ。いらっしゃい。.JPG

先客のおもちゃに目が無いウエスティちゃん。
おもちゃが大好きウエスちゃん.JPG

みんなで におにお ご挨拶。
みんなでにおにお.JPG

一通り挨拶が済んだりのくんとジャスパー。おんなじ笑顔。
なんだか似てるこの2匹.JPG

なんだかファミリーみたいな4匹です。
家族?.JPG






ニックネーム ロビン at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

そらるなブーケと遊ぶ

*


エクストリームを頑張ったCJと私はお昼に一度家に戻って、夕方までたっぷり休憩。

イタグレオフ会になぜか参加するケアン・ブーケ家に会いに
夕方ふたたびドッグランへ。

ブーケはお友達のイタグレの宙(そら)・月(るな)と
兄弟犬のように育ってるケアン。
IMG_8085.JPG

そのブーケに会いにこの方も登場。
お供は瑚波瑠嬢です。

IMG_8096.JPG

そら・るなもオフ会が終わって仲間に加わりました。
IMG_8110.JPG

両家の可愛いお嬢たちとわんこの撮影だけはなんとか撮れたけど
私のカメラ、今フラッシュが壊れてるので
夕方以降のわんこ撮影は困難になってきたので遊ぶことに専念。

午前中エクストリームも頑張ったCJもまだまだ遊びます。

でもCJパパが予定より早く帰ってきそうな勘が働き
一足先に帰ることにしました。
(予感的中! CJパパ体調不良で予定を切り上げ帰ってきました)


そしてこれ、そらるなママにいただいた自家製無農薬野菜。
夏バテ予防にビタミン・カロテン・ポリフェノール。
美味しかった〜。
またお裾分けがあることを期待して。。。

IMG_8257.JPG
ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(3) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アジリティフィールド プレオープン

*


整備のため今年初めからCloseしていたアジリティフィールドも
芝が根付いたので本日プレオープン。

ここでいつも練習しているわんちゃん達が招待され

IMG_7879.JPG

まずは全員で新しい機材のセッティングと雑草抜き。

IMG_7863.JPG    IMG_7867.JPG

そして不具合や改良点の確認のための試走となりました。

この日はまた一段と暑く日差しもきつかったので
CJたち大丈夫かな?と思ったけど意外とやる気満々。

IMG_7887.JPG

ジャスパー、頑張って跳びました。
Jas.JPG
photo by ちずさん

ぼくはハイスピードの方が好きでしゅ無題.JPG
photo by ちずさん

シフォンも頑張りました。
無題-2.JPG
photo by ちずさん

ずっと笑顔で走ってました。
o9ukbL.JPG
photo by ちずさん


試走してみて・・・土も入れ直し芝生フィールドになったので
足元のクッション性が高くなって足への負担がかなり減りました。

機材については細かい改良点はいくつかあったものの
総じて安全かつ丈夫に作られていました。

いい練習場所が出来ました。 ただし、有料になるようです。 


暑い中みんな頑張りました。
試走1.JPG
試走2.JPG

メンバーの中には、この秋の西武ドームで開催される
エクストリーム本戦に出場するわんちゃんたちがたくさんいます。
本戦もこの調子でがんばれ〜。

ニックネーム ロビン at 13:00| Comment(4) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

伊賀上野〜信楽の里

*


ランチは Fariy Tail で取りました。

今後お洒落な町になっていきそうな新興住宅地。
なので周りはまだまだ空き地が多い。

新興住宅街の中にあります.JPG    トリミングもしてますよ.JPG

お庭が有料ドッグラン。 Cafe利用者は無料ならいいのにね。


お店は新しく綺麗でテラコッタの床が
CJたちには冷たくて気持ち良かったようです。
テラコッタが気持ち良い.JPG

Lunch Setは平日のみ。単品で注文です。
LunchMenuは平日しかないんだって.JPG

私の分、サラダだけ先に出してくれたのですが
スパゲティは完全に忘れられてました。


伊賀上野でわんこグッズショップ&カフェ Jack Gain に寄ってみました。
駐車場は路地を入った裏手にあります。

jackgain.JPG

CJがよく買うフードやサプリ、おやつ、洋服・・・と揃っていましたが
最近買ったばかりで特に追加で買うものが無かったので
レトルトフードを2袋だけ購入。

にんにん 忍者の里.JPG    辻々に立ってます.JPG


その後信楽の里へ。

わんこ入店OKの陶器屋さん 大小屋
CJパパは 犬小屋 と見間違えました(^m^)
わんこOKの陶器屋サン.JPG 

わんこOKのカフェの併設。有料ドッグランもあるらしいので覗いてみたら
テラス席を囲った「もどき」でした。
足元はレンガなので夏場は暑くてワンコには不向きです。


ん〜ちょっと高いなぁ.JPG   僕達の分はありましゅか?.JPG

閉店は6時とありましたが、お客さんの入りによっては早仕舞いするようで
まだまだ時間があると思ってたのに「蛍の光」がかかり出したので
お皿を1枚だけ買って帰りました。

期待しすぎたせいかちょっと後半の尻すぼみ感は否めませんが
真夏のお出かけの際、わんちゃんの休憩を兼ねて立ち寄るにはいいかも。
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイナスイオンの森へ

*


夏はわんこ連れの出かけ先は限られますね。

なつ〜〜〜っの雲.jpg

今日もとても暑いので、比較的近くで涼しい場所を探しました。

名張市のお勉強.JPG

赤目四十八滝。

八滝めぐり.JPG

さすが森の中は涼しくて、これならわんこも歩けます。

やっぱり涼しいね.JPG

いつも登り坂は傾斜角度に関わらず、抱っこをせがむシフォンですが

涼しいせいか頑張って歩いてます。


川の流れの勢いにちょっとおっかなびっくりのCJ。

恐る恐る覗き込むCJ.JPG

見ているだけで涼しくなります。

八滝めぐり (1).JPG

マイナスイオンたっぷりでしゅね
マイナスイオンがたっぷりでしゅ.JPG

川原に下りてみました。

八滝めぐり (2).JPG

陽が射すとやっぱりちょっと暑いね。 

木漏れ日.JPG

でも気持ち良いわ〜
気持ちいいわ.JPG

ジャスパー、すれ違う人に挨拶も忘れません。

こんにちわ〜、ぼくジャスパーです
赤目牛さんこんにちは.JPG

もっと奥まで歩いてみよう。

どんどん行くよ。.JPG

次から次に滝が現れます。

八滝めぐり (2).JPG

歩こう〜歩こう♪
あるこ〜歩こ〜♪.JPG

小魚が泳ぐ川面に光のカーテン。

光のカーテン.JPG


歩くこと約1時間。

布引の滝.JPG

景色を眺めながらちょっと休憩。

八滝めぐり (4).JPG

シフォンは 私も座る と 笑顔でCJパパの横。

ベンチに座ったパパの横で笑顔です.JPG


一番奥までは片道3時間もかかるので途中でここで折り返し。

帰り道は・・・シフォン抱っこを要求。

ママ抱っこして.JPG

たくさん歩いて疲れたわ
抱っこされてるのに?.JPG

まぁ頑張ったほうでしょう。
ニックネーム ロビン at 21:00| Comment(13) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

オレンヂ色の憎い奴

*


私の元上司Wさんからの宅配便。

開けようとしたらシフォンとジャスパーが我先にと鼻を引っ付けて

とってもいい香りがするよ! 箱の中には何が入ってるの!? と

いつもより念入りににおにお。

今開けるから〜。

蓋を開けるとそれはそれはあま〜い香りが部屋いっぱいに漂いました。


夕張メロンセット〜♪
なに?この良い香りは.JPG

皮が黄色っぽくなって今が食べ頃。

すぐにでも食べたい気持ちを抑えて夕食後のデザートに。



シフォンとジャスパーにもヨーグルトにトッピングしてお福分け。

夕張メロンよ〜.JPG


美味しかった〜!のぺろぺろが止まりません。

んっまい!.JPG


Wさん、と〜〜〜っても美味しかったですぴかぴか(新しい)

ごちそうさまでした。
ニックネーム ロビン at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

wiiではありません

*

こんばんは、ぼくジャスパーです。

今日こんなものが届きました。


今日こんなものが届きました.JPG

くんくん、なんでしゅかねぇ。

新しいゲームですかねぇ?.JPG

おかあしゃんがこれに乗ってました。

「え〜〜〜〜〜!!」って言ってました。

新しいゲームでしゅかねぇ。。。?

おとうしゃんは 「うわっ!」 って言ってました。

楽しそうなので今度ぼくも乗ってみようと思いましゅ。

きっと楽しいはずでしゅよ.JPG
ニックネーム ロビン at 23:30| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アル4歳おめでとう

*


2日早いアルのお誕生日会。  フレブルこてつ、瑚波瑠とCJでお祝いです。

おれ4歳だぞ.JPG   はやくたべたい.JPG

久しぶりのJACの遊び方・・・いつも同じだけど。

久しぶりJAC.JPG

アルもこの笑顔。

アルも笑顔.JPG

あたいはボールがあればいいの。 瑚波瑠

ボールはあたいの命よ.JPG

おれ興味ねぇ。 こてつ

おれ関係ねぇ.JPG


そしてお嬢 「取れるもんなら取ってみなさいよ」

へ〜ん、とってみなさいよ.JPG

アル、シフォンにパンチ。

だれが渡すもんですか.JPG

こ、こわいんですけど・・・お嬢さん。

アンタになんか貸さないわ.JPG



その夜、CJパパに甘えるシフォン。

だれですか?甘えん坊は.JPG

昼間とはまったく別犬。

ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

貸切ナイター

*


早く帰ってナイターランに行く予定だったCJパパ。

仕事はなかなか予定通りには終わりません。

夕方から待っていたシフォンは「まだ行かないのっ!」とおかんむり。


残り1時間というところでCJパパ帰ってこれました。

着替えを車に乗せて駅までお迎え→ドッグランへ直行。



もうみんな帰ったあとでCJ家貸切となりました。

貸切ナイター.JPG

大喜びのCJ。 誰もいなくたって爆走です。

フラッシュが点かない.JPG


嬉しくてたまらないシフォン。

広いランを独占.JPG


でも私には悲しい事実が発覚・・・

デジカメのフラッシュが起動しない(T△T) こ、壊れた。


そんなことはお構いなしのシフォンとジャスパー。

CJ大満足.JPG

きみたちが楽しければ、おかあさんも楽しいよ(ToT)




ニックネーム ロビン at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャロブケーキ

*


「遅くなったけど・・・」とアル家からのプレゼントのキャロブケーキ。

キャロブケーキ.JPG

きみたち何回もお祝いしてもらっていいね。


このキャロブ(いなご豆のさや)、見た目も味もチョコレートにそっくり。

まるでチョコレートケーキ.JPG

生クリームを添えれば人間用だと思っちゃうほど美味しいの。

もちろん試食.JPG


シフォンもジャスパーも待ちきれません。

待ちきれません.JPG


早くちょうだいっ


ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

背中合わせ

*


安心しきって寝てます.JPG



ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

蜂の巣

*


昼間ベランダの隅を何気なく見たら蜂の巣を見つけました。

巣の形状からスズメバチではないけれど大きなハチだし

巣も低い位置なのでCJが刺されても困るので

可哀想ですが駆除しました。


熱い太陽がようやく沈む.JPG

じっとしていても汗が滲み出る蒸し暑い日でした。 



でもCJたちは元気に走り回ってます。

暑くても関係ないね.JPG

ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

お調子者

*


お嬢さんのこの笑顔・・・
笑顔の先には.JPG

そうです、CJパパが一緒です(^^)
捕まえてごらんなさい.JPG

嬉しくて大はしゃぎ
簡単には捕まらないわよ.JPG

スラロームだって「あたしやるわ!」
見て見て速くなったでしょ.JPG

こ〜んなおっきなニューファンドランドちゃんだって
あたしにはパパがついてるのよ.JPG

追いかけちゃうお調子者です。
ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

CJの差し入れ

*

今日は、5月20日に可愛いBaby4頭を生んだ菜乃波(なのは)ちゃん

ミ・パレハさんの看板犬ふーちゃんへの差し入れを仕入れに

DogTailsさん までお出かけ。


牛の首筋コラーゲンがお目当てだったんだけど

国産が手に入れにくくなっていて廃盤になっちゃったらしい 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

うまうまわんこパンと他のおやつを買って帰るか。


そしてモデルもしてみました。

試着してみました.JPG

どう?さまになってるでしょ?

さまになってるでしょ.JPG


DogTailsさんでお買い物を済ませたら

ニームの苗木を買いにFlowerShopへ。

はなあーと.JPG

村の薬局・ニーム
ニームの苗木.JPG

ちょっと大きめの苗木を庭とベランダ用に2鉢買いました。


雨が止んだのでショップ周辺を少しだけお散歩して

次は、ミ・パレハさんだ〜。


お久しぶり、ふーちゃん。 体調はどう?

久しぶりの ふー だふよ.JPG

はやくパンを食べたいだふよ
待てが長いだふ.JPG

ふーちゃん元気そうでした。よかった。

ママTapさんのお腹も順調そうでした。(^-^)


菜乃波ちゃんへの差し入れはアル宅急便にお願いして

今日はこれにて終了。お疲れさん。

今日は忙しかったでしゅね
今日は忙しかったでしゅ.JPG

ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | Shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

初ナイター

*

今年もナイターの季節がやってきました。

今日はちょっと遅めのラン出勤です。(きみたちはここで働いてるのか?)

風が心地良いわ〜.JPG

ここ数日土砂降りの雨で、水はけの良いディニーズガーデンのランも

足元が悪く、昨日も屋根付きフィールドだけだったので

芝の上がよっぽど嬉しいようです。

やっと歩伏前進できるわ.JPG


今日のシフォンの相手は私。 周りをくるくる走り回ります。

今日はママと遊ぶの.JPG


ジャスパーは・・・お友達と遊んだり、挨拶まわりで忙しいようです。

ぼくはお友達とあそびます.JPG


陽が沈みかけた頃、お友達のはう・うずちゃん達がやってきました。

でも、うずちゃんの苦手なわんちゃんも来場してるのでテンション低低。


それではCJがお相手いたしましょう〜(^^)

ポッピーマン争奪戦で盛り上げます。 私も一緒に走ります。

なんとか徐々にエンジン始動。

シフォンと奪い合うシーンも見せてくれました。

爆笑シーン満載だったけれど私も一緒に遊んだので写真が無い。残念〜。


今年初のナイターは笑いに満ち溢れてました。
ニックネーム ロビン at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

今日も今日とて

*


空は青く、心地良い風が芝生の上を吹き抜ける夕方

気持ちよくてついつい笑顔.JPG

ついつい顔が綻びます。


そこへうずがやってきて シフォン〜あそぼ♪
シフォン〜♪あそぼ.JPG

シフォンの周りを誘いながら回ります。

ねぇねぇシフォン〜.JPG

なのにシフォンは愛想無し(^^;

でも「ボール命」のりさが走れば

ボール命.JPG

シフォン急にハイテンション↑

りさ待ちなさい!.JPG

ジャスパーも ぼくと遊んで
はっけよい.JPG


そしてみんなで走ります。

みんなで走る-3.JPG

ここまでおいで
みんなで走る-4.JPG

きゃっほ〜
みんなで走る-2.JPG

そして今日も飛んでます。

今日も飛んでます.JPG

何度見ても良い光景。

いつ見ても良い光景.JPG
.

本日のはううず
ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする