2008年06月29日

夏のお勧め

*


いいもの見つけました。 

ノミ・ダニ・蚊・雑菌などからわんこを守り

毛並みもツヤツヤに・・・というこのスプレー。

* LENEEM.JPG

以前チェックしていたハーブの一種「ニーム」。 虫除けに効果絶大なんだって。

ベランダやお部屋に置こうと思いながら買いそびれていたら

チルティドッグアイランドさん に入荷されてました。

詳細はチルティさんのブログ、チルティ通信でご確認ください。

HARB 080629.GIF

香りもほとんど無く、つけてもベタつかず

わんこが舐めても安全って言うのが一番です。


シフォンは私の手をかぷっと噛んで遊ぶのが大好きなので

今までは手や腕に虫除けスプレーをかけるのはためらわれたけど

これならかかっていても大丈夫かな。


誕生日プレゼントで注文していた防蚊服も入荷。

セミオーダーなのでピッタリ。

セミオーダー1.JPG

これで7月からのナイターランも安心して遊べます。

これでナイターも安心.JPG


そして、チルティさんでのもうひとつのお楽しみ りのくん&らるるちゃん。

らるる&りの 080629.JPG

雨があがってるうちにりのくん達と一緒に外に出てWCタイム。

みんなで におにお.JPG

お見送りしてくれました。

雨が止んでるあいだに.JPG



ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(8) | TrackBack(0) | Shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

対抗心の塊

*

松阪肉を買って帰って、夕食までまだ時間があるのでスカパーで

ドッグスポーツの番組を見ていました。

dog sports-1.JPG

さすがアメリカ、ドッグスポーツも多種多様。

dog sports-2.JPG

どれも面白そう、やってみた〜い♪


それを見ていたシフォン、テレビに突撃!

ウガッ!
あたし負けないわ-1.JPG

ウガウガッ!
あたし負けないわ-2.JPG

ウガーーーッ!     ジャーンプッ
あたし負けないわ-3.JPG


そして夕食時

お肉をトッピング
CJにも松阪肉を.JPG


ゆ〜っくり味わって食べるのよ
ゆっくり味わってね.JPG


よく噛んでね
ゆっくり味わってね (1).JPG

ごちそうさまでしゅ        もうないの?
ゆっくり味わってね (2).JPG
ニックネーム ロビン at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CJ家ジャスパーと出会う!?

*

帰り道、CJ家はジャスパーと出会いました!

ジャスパー人気はここまでも.JPG


確かに Jasper って書いてある!


CJ号の前をJasper号が走ってました。
ニックネーム ロビン at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わたしもう帰る

*


社会見学の後はランチを食べに三重県菰野町の frauchen へ。

近くにはキャンプ場や県民の森があり、ちょとした別荘地の佇まい。

小鳥のさえずりも聞こえてきてプチ旅行気分です。

frauchen-1.JPG   frauchen-2.JPG

frauchen-3.JPG   frauchen-4.JPG

イイ子にしてます.JPG


CJパパはランチセット(ケーキ&コーヒー付)。
私はランチ+洋ナシのタルト+ミックスジュース

frauchen lunch.JPG

裏手にミニドッグランがあります。

ジャスパー隊員、さっそくパトロールに出動。

パトロール中2.JPG   パトロール中3.JPG

パトロール中.JPG


ここの看板犬アンジュールくん、レオンくんとはご挨拶だけでしたが

ジャスパーはノーリードでパトロール出来たのと

CJパパと私との追いかけっこで満足したようです。

シフォンは「雨も降ってきたし、つまんないからもう帰る」って

ひとりトントントンと階段上って帰ろうとしてました・・・


なので県民の森の散歩は諦め帰ることにしました。


でもせっかくここまで来たから桑名に寄って松阪肉を買って帰りましょう♪

ニックネーム ロビン at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CJ社会見学 蓮の里(2)

*


近くの赤蓮保存田も見学していこう。。。と車を走らせるCJパパ

「うゎ〜〜〜」「怖〜〜〜」の連発。
怖くて運転どころじゃないね.JPG


ロードサイドの蓮根畑に何かを見つけたわけではありません。
延々と広がる蓮根畑.JPG

何が怖いかって? 巨大な蓮の葉っぱが怖いんです。すべて怖いんです。


じゃあ、私も怖いのか? (ロビンの身長170cm)



そんな恐怖の蓮根ロードを抜け、赤蓮保存田へ到着。
赤蓮保存田と言ってもさまざまな蓮が育てられています。

蓮根を勉強中のジャスパー.JPG


シフォンを包めます
シフォン巻き.JPG

花もこんなに大きいの
花も大きいね.JPG

撮影のためCJパパがジャスパーを蓮の根元に置こうとして
押しすぎてジャスパーが畑に落ちそうになりました。

慌てたジャスパー、ちょっとお怒りです。
おとうしゃん!何するですかっ、気をつけてくだしゃい!
何するですか!おとうしゃん.JPG

気を取り直して
ジャスパーの傘になりそう.JPG

蓮根畑の見頃はもう少し先です。

一面に咲く蓮は見事でしょうね。

早朝に咲く花なので見に行くなら午前中にどうぞ。

蓮の見頃はこれからです.JPG
ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CJ社会見学 蓮の里(1)

*


CJパパ、昨日は急な出張で1泊。 朝一番の新幹線で帰ってきました。

ママロビンは・・・まだ寝てました(^^ヾ

シフォンとジャスパーの熱烈なKissのお出迎え後
愛知県愛西市立田町までお出かけ。雨が降らないうちに急げ〜。

蓮の公園をお散歩.JPG

船頭平河川公園、今は蓮の花が咲いています。

紅舞妃蓮.JPG

IMG_6813.JPG 清月蓮.JPG IMG_6836.JPG

姫蓮.JPG 黄陽蓮.JPG IMG_6840.JPG 

これは発掘された2000年前の実を育て開花させた珍しい大賀蓮。

大賀蓮.JPG

蓮と言ってもさまざま。

IMG_6800.JPG


途中の橋の上でシフォンとジャスパーはアメンボに釘付け。
不思議そうに眺めてました。

あめんぼに釘付け.JPG



ネジバナ(ねじり草) こんな雑草もとっても可憐で私は好きです。
IMG_6847.JPG

これはなんて名前だろう・・・
IMG_6821.JPG


最近セアカゴケグモがすぐ近くの国営木曽三川公園で
発見されたので足元に気を配りながら1周しました。

足元注意.JPG

明治時代に木曽川と長良川を往来できるようにした
重要文化財の船頭平閘門を見学し

船頭平閘門.JPG    重要文化財の閘門を見学.JPG

公園で少し遊んでにこにこ笑顔のシフォンとジャスパーです。

満足顔のCJ.JPG


ニックネーム ロビン at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

蓮と睡蓮

*


公園の池に蓮と睡蓮が咲き出したので見に行ってきました。



蓮の花.JPG

たまには趣を変えて.JPG

水の玉.JPG


そこには「モネの世界」がありました。


睡蓮の花.JPG

モネの世界.JPG


白い蓮の前で撮影中、ジャスパーはウォーキングの人たちが気になって

なかなかこっちを向いてくれないので 「あ、おとうさん」と言ったら

え!?おとうしゃん?
白い蓮をバックに.JPG

と首かしげました。

おとうしゃんはお仕事でしゅよ
そんなはずないでしゅよ.JPG




ニックネーム ロビン at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

その時シフォンは

*


ジャスパーが主役のこの日、シフォン姫は脇役のはずなのに

・・・狙ってます。

パパわたしにちょうだいね.JPG

CJパパがジャスパーに恐竜卵を渡すとご機嫌斜めに。

わたしもあそびたいーっ。わたしもあれで遊ぶの!放して、放してよ!
私だって遊びたいー!.JPG


普段以上にぴーぴーうるさくわめきます。

あんまりうるさいので、「ジャスパー、ちょっとだけ貸してね」と

あんまりうるさいので.JPG

シフォンと遊んでやると・・・

やったわ、わたしのよ
うふふ、も〜らい.JPG


とご機嫌です。   でもそれジャスパーのだから。

え?なに?
私のじゃないの?.JPG


ジャスパーに返してやると

ジャスパーに返還.JPG


不服顔でこちらを見つめます。

わたしのは無いの?.JPG


つまぁんなぁいー
つまんない.JPG

ものくごーく、テンション下がっちゃいました。


後でCJパパがポッピーマンで遊んでくれるから。。。



ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HappyBirthday Jasper

*


こんばんは、僕ジャスパーです。

今日は僕が主役だそうです。

ご飯がとってもいい匂い。 主役っていいもんでしゅね。

でもここはちょっと緊張するんでしゅ。


HappyBirthdayJasper 3.JPG

そうでしょ、そうでしょ、いい匂いでしょ。

前回のなんちゃってディナーよりはいろいろ入ってますよ。

cj dinner.JPG


もう食べてもいいでしゅか?          もぐもぐもぐ        う、うまうまでしゅっ

もう食べてもいいでしゅか?.JPG  やっと食べれましゅ.JPG  毎日こんなごちそう食べたいでしゅ.JPG



前回の合同お誕生日会にもらったプレゼントに加え

from milk mama.JPG from ann mama.JPG birthday present.JPG

またプレゼントもらったよ。

3歳のJasperへ.JPG



パパにプレゼントの恐竜卵をもらうジャスパー、遠慮気味です。

パパからプレゼント.JPG


喜びながらも、安全なテーブルの下でカミカミ。

ぼくにでしゅか?.JPG    ぼくがもらってもいいんでしゅか♪.JPG   




上目遣いでCJパパの動きをチェックしながら、かみかみです。

本当にぼくのでしゅか?.JPG


外で遊ぶときの勢いは家の中では無く

とっても遠慮気味なんですが.....楽しそうでした。


3歳も元気に楽しく過ごそうね、ジャスパー。
ニックネーム ロビン at 22:00| Comment(7) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日の主役

*


今日はジャスパーの誕生日です。  3歳になりました。

ジャスパー3歳.JPG

ってことは今まで2歳だったのね、当たり前だけど。


2歳と思えぬ聞き分けの良さ、人格ならぬ犬格は満点。

人間には愛想よく挨拶、お出かけ先ではおとなしく

ちゃんとTPOに応じる事が出来て、遊ぶときには思いっきり遊ぶ。


CJパパも「尊敬する人」はいないのに、「ジャスパーは尊敬する」

って言ってるもんね。


ジャスパーのおかげでどれほど

 「飼い主さんの躾が行き届いてるのね」と言われたことか。

シフォンのわんこ嫌いを直し、たくさんのわん友を作り

CJパパやママロビンの株も大いに上げてくれたジャスパー。


3歳おめでとう。 そしてありがとう。 今日は君が主役です。

今日はうまうまディナー作るからね。
ニックネーム ロビン at 10:22| Comment(15) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

多忙な1日(3)

*


たっぷり遊んで満足なCJを家に残し、パパとママは外食。

だって今週はプロ野球がお休みだから、外食するチャンスだもんね。

隣町のちょっと大人のパスタ屋さんを新規開拓。

pasta di franco.JPG

HPの雰囲気で期待しすぎたかな。

大人の・・・という雰囲気は感じられなかった。

確かにディナータイムは子連れはNGみたいだけど・・・。


コースを注文。 パスタはシェフにおまかせ。でも選べた方が良かったね。 

コースだけどデザートがついていないのもさみしい。

追加注文すればいいんだけどね。

味はまあまあだったのに、なんだかちょっと期待ハズレ感が勝ってしまった。


CJパパさん、次の新規開拓楽しみにしてます。






ニックネーム ロビン at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

多忙な1日(2)

*


午後1時半CJパパ帰宅。

シフォンもジャスパーも大喜び((\(^O^)/))♪

シフォン姉さん4歳にもなって嬉ションです(/o\)ハズカシ

お昼を食べちょいと休憩してから、お待ちかねのドッグランへ。


まずは仲良しクースとひと暴れ。

ジャスパー飛びついたところ、カウンターパンチをくらいました。

カウンターパンチ.JPG

でも負けてはいません。反撃です。

やったなー.JPG

今はクースと遊ぶのが一番楽しいらしい。

楽しくてたまらないらしい.JPG

パピーの頃はジャスパーと同じ大きさだったクース

まだまだ大きくなるよ.JPG

今じゃもう、飛びつかないとホッペが噛めません。


準備運動?を済ませたらスラロームの練習。

まずはシフォンから。 お嬢さんヤル気満々です。

スピードにのって.JPG

最近はスラロームに体を付けて攻めの体勢で通過してます。


 
選手交代、ジャスパー。

スピードにのれてる?.JPG

いまいちスピードが出ない。 スラロームだけじゃ面白くないらしい。

早くアジリティフィールド再開してほしいね。


練習をしていたらいつものメンバーが屋根フィールドに集結。

うずちゃんがジャスパーを一生懸命誘ってます。

あたちと遊んで〜.JPG

でもジャスパーは沙羅ちゃんとの格闘技を選びました。

うずちゃん、ちょっと悲しげ

ジャスパー...
ジャスパーが遊んでくれない。。。.JPG



その後はみんなで爆走。

おもちゃ争奪戦
全員で奪取.JPG

出遅れてるよ、シフォン.JPG



休憩したらまた練習。


シフォン、スピードに乗れるようになったら

ハードルも低い良いジャンプが出来るようになりました。

低くて良いジャンプ.JPG


ジャスパーは一段高いバーをジャンプ。

意外と高くジャンプできます.JPG


このあともCJパパとたっぷり遊んだシフォンとジャスパー。

いい笑顔です。

満面の笑顔-J.JPG

満面の笑顔-C.JPG

ニックネーム ロビン at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

多忙な1日(1)

*


今朝はちょっと遅めの起床。

・・・と言うことはCJパパお休みですね♪ と張り切るCJ。

CJパパと朝散歩。 よっぽど嬉しかったようでこの笑顔。

行ってきました
楽しかったでしゅよ.JPG

パパに足を拭いてもらうとなるとジャスパーは緊張の面持ち。

なぜにそんなに緊張する?

左:シフォン                  右:ジャスパー
パパと散歩行ってきました.JPG

ママ、ただいま
ママただいま.JPG

朝ごはんを食べたら、CJパパ出勤の支度。

休み・・・だけど仕事しに行くらしい。

そんな様子を見ていたジャスパーの顔色が曇る。

「昼にはなんとか帰るように頑張るよ」 とCJパパ仕事へ。


いつもよりかなり遅い出勤だけど定時には十分間に合うCJパパって。。。



ニックネーム ロビン at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | CJパパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

パソコンが!

*


PC立ち上げ作業中、セキュリティーに警告!!!!!

セキュリティ設定の1つが無効になってるのと

microsoftの自動更新が出来なくなってました。

自動更新の設定は「無効」の状態から復元出来ず

再セットアップするはめに。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


修復作業.JPG


今日1日頑張って修復して、なんとか使えるようになりました。

疲れました。。。

ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ロビン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

りの兄さん

*

せっかくCJパパが休みでも雨でおでかけできないね。

梅雨時の色.JPG

でもドッグランは屋根つきだから大丈夫。

ポッピーマンだ.JPG

CJパパとポッピーマンで遊ぶCJ。

ふたりとも楽しそう♪.JPG


雨の日は遊びに来るわんちゃんは少ないけど

水入らずで遊べるから、それはそれで楽しそうです。


ランチを食べてもうひと遊び。

その後 チルティドッグアイランドさん へ

ジャスパーの誕生日プレゼントを買いに行ってきました。

またまたグッドタイミングでほかのお客さんの合間に到着。


らるるちゃん&りのくんが 「CJたちが来たんでしょ! 出して、出して」 と催促。


りのくんは、ジャスパーがお気に入り。 いつも大歓迎してくれます。

ジャスパー、年上りのくんに敬意を払いながら遊びのお誘いポーズです。

遊びませんか?
りのくん遊びませんか?.jpg

りのくんも遊ぶ気になってくれました。

ちょっとだけなら遊んでもいいよ.JPG りのくんもその気です.JPG 楽しくってこんな顔になっちゃいました.JPG

わ〜い
こんな感じで.jpg

りのくんがこんなに遊ぶのは珍しいそうです。

遊んでみようかな.jpg



ちょっと遊んだだけでもこの笑顔。 (後ろのシフォンが対照的)

犬種も違うけど兄弟みたいです。

兄弟みたいです.jpg


りのくん、パパさんママさんに楽しかったよと報告です。

僕楽しかったよ.jpg


女子2匹は一歩後ろで「男の子ってこれだから・・・」と

冷めた目で見ていました。


肝心の買い物は・・・フードと蚊避けウェアを買いました。

ウェアはジャストサイズで注文中です。

ニックネーム ロビン at 19:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

続ママトリム

*


この間ママトリムしたところですが

気になっていた顔周りにもう少し手を加えました。

モデル・ジャスパー
カットモデル.JPG

お耳の毛もカットしたでしゅよ.JPG


いつも ひとカットはさみ毎に「イヤよ」と動いてたシフォンですが

今日はお利口さんでした。

ィ掃除もしたの.JPG


いい子にはちゃんとご褒美があります。

ベイクドチーズ.jpg

チルティドッグアイランドさんで買った 「Baked Cheese」

カリカリ減塩チーズです。

その名の通り焼きあげたチーズが香ばしくて美味しいです(試食済み)


そしてしばらく「ぴよちゃん」で遊んであげました。

満足したようで・・・


風が心地よくて.JPG


ぴよちゃん抱いrサ埆ヤ.JPG

ぴよちゃんを持ったままお昼寝です。


ニックネーム ロビン at 14:36| Comment(5) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

公園をお散歩

*


今日はドッグランがお休みなので今日のお散歩は公園です。

機種変した新しいケータイで撮ってみました。

osanpo 001.JPG    osanpo 002.JPG

そろそろ蓮の花が咲きそうです。 またデジカメ持ってこよう。

osanpo 003.JPG

途中芝生の上で「ぴよちゃん」(たまごちゃんシリーズのひよこ入り)で

遊びながら「持って来い」の練習も。

osanpo 004.JPG

1時間ちょっとのお散歩です。

osanpo 005.JPG

同じように散歩中のフラットコーテッドレトリバーちゃんとも

ご挨拶して楽しくお散歩出来ました。

osanpo 06.JPG

雨が降り出す前にお散歩できてよかった。


でも気になる事が・・・

気になる箇所.JPG

ジャスパーの顔〜耳の毛が長い。

ニックネーム ロビン at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

ご褒美パパ

*

スラロームの練習を頑張った子にご褒美だよ〜。

CJパパが遊んでくれるってさ。 よかったね。

LoveLove親子.JPG

ポッピーマン投げだよ

ポッピーマン投げて.JPG

それ行けぇ〜。

細長ジャスパー.JPG

ラテックストイ好きバロンも参戦。

バロンに取られるよ!.JPG

天子も狙ってる。

渡さないわよ.JPG

はじめましての可愛いジャックラッセルちゃんも飛び入り参加。

競争だっ.JPG

・・・終わりなき争奪戦。



でもパパこれからちょっとお仕事あるんだってさ。

だから今日はこれにて終了。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


小1時間ほど仕事をして帰ってきたCJパパ。

さっそく野球観戦です。

ねえ.JPG


その横でシフォン
ねぇ
ねえったら.JPG

ねぇパパっ
ねえってば!.JPG


CJパパ : もう、うるさいなぁ。 野球観させてよ〜

シフォン、休みの日にお仕事してきたパパにもご褒美あげて(^m^)


・・・取りに来てよ
取りに来てよ.JPG

ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スラローム練習

*


今日もCJパパ振替休日・・・のはずですが朝から仕事へ行き

夕方、CJのために頑張って早く帰ってきました。(仕事一部、後回しにして)




そしてスラロームの練習。


シフォンは・・・




今日はまた一段と張り切ってました。



ジャスパーは・・・





ハードルは出来るなら跳びたくないのでいつも避けて通ろうとします。

でも最近はコマンドで軌道修正出来るようになりました。

でもスラロームはやっぱり何本か抜かしてます。



また訓練隊長ロビンの出番ですね。
ニックネーム ロビン at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

ぶひぶひBaby

*


カフェを後にして、E.ブル1頭&F.ブル2頭飼いのお友達

こぶた家へお邪魔しました。


菜乃波(なのは)ちゃんが産んだ可愛い4頭のBabyちゃんに会いに。

ぶっひーずべいびー 1.jpg

目も開いてよちよち歩き出しました。

ぶっひーずべいびー 2.jpg

既にそれぞれの性格が出てきています。

ぶっひーずべいびー 3.jpg

一番下の女の子は残すそうです。 

ぶっひーずべいびー 4.JPG

  

男の子たちはどんな家庭にもらわれていくのでしょう。

アルに弟が出来る日も近いか???

ならばCJいつでもお相手いたします。
ニックネーム ロビン at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

潮騒を聞きながら

*


久しぶりにアル家とのお出かけ。 蒲郡まで足を延ばしました。

久々JAC登場.JPG



ここは愛知万博迎賓館の設計者の手によるモダン和風建築の和カフェ・たらそ
素敵なロケーション.JPG

オーシャンビューのテラス席では潮騒がBGM。

潮騒を聴きながら.JPG


山の斜面に建っているので横からはウグイスの声

目の前をトンビが輪を描きながら飛んでいます。

空からのお客さん.JPG  打ち寄せる波の音.JPG


静かな時間がゆっくり流れていきます。

和cafe.JPG

水平線に陽が沈む時間なんていいだろうな。

満月の夜はライブがあるそうです。

残念ながらわんこNG、小さい子供もNGの 大人のカフェです。

ニックネーム ロビン at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Never Give Up

*

ジャスパーのお友達コロちゃんと久しぶりに会えました。

一緒に走ろう.JPG

ジャスパー大喜び♪

つかまらないぞ.JPG

嬉しくて楽しくてこんなに目をむいちゃいました。

うひゃ〜つかまっちゃう.JPG

その後は格闘技に夢中。

負けませんよ
格闘技もしましゅよ.JPG



シフォンはボルゾイの中でもひと際大きなフーガくんを追いかけてます。

まちなさーいっ.JPG

ところが身を翻したフーガくんに蹴られてしまい (まさに蹴飛ばされたところ)

クリーンヒット.JPG

血相変えて私の元へ逃げ帰ってきました。

ひえ〜.JPG

ママ!あいつったら私の事蹴ったのよ!
ママ、あいつが蹴ったぁ.JPG

でもこんな事くらいでへこたれません。

負けないわ
でも走るのは楽しいのよね.JPG

ひとしきり甘えたら、また走り出しました。
ニックネーム ロビン at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フライボール初夏の合同練習

*


朝8時30分から久しぶりのフライボール合同練習。

みんなのレベルは下がってないかな?

シフォンは今日は張り切っててとってもいい調子でした。

ジャスパーはややのんびり走行。





Boxの前に補助ハードルがあるので、ボードへの飛び込みもバッチリ(^-゜)d

CJはたまたま絶好調だったけど、ちょっぴり悪い癖が出てる子もいました。

次の合同練習までに自主練習で克服! 出来るかな?

 


ニックネーム ロビン at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | フライボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

時を告げる少女

*


7時になるとどこからともなく その少女はやって来ます。


今日もアイロンがけしていた私の足元に・・・



ねぇねぇねぇねぇ
ねぇねぇねぇねぇ.JPG


立ち上がってカリカリと前脚掻いて私に催促。

カリカリカリ.JPG


7時よ、私のご飯まだ?
ご飯まだ?.JPG


ごめん、ごめん もうちょっと待ってね。 と言うと

早くしてねとじっと見つめ

またどこかへ消えて行くのでした。
ニックネーム ロビン at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モテる男はつらいよ

*


夕方のドッグラン、だ〜らがジャスパーを誘います。

ねぇジャスパーあそんで.JPG

ちゃいが「私と遊びなさいよ」と誘います。

お尻かじられ虫.JPG


クースが「ジャスパー兄貴遊ぼうぜ」と誘います。

モテモテジャスパー.JPG

ジャスパー、もてもてです。

でもジャスパーは1対1の遊びが好きなので横から入ってこられるのを嫌います。

このメンバーで喧嘩になることはないから安心だけど。。。

みんなから遊んで遊んでとカプカプされてヨダレでビッショリ。

モテる男はつらいね。


楽しいなぁ〜♪.JPG

そのあとみんなで芝生を爆走〜。  ジャスパーもこの笑顔。
ニックネーム ロビン at 17:30| Comment(3) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

怪しいヤツでしゅ

*


水曜日にCJパパが散髪してこざっぱりしたので

ジャスパーもママトリムで夏バージョン。

こざっぱりしました。  しかもこんなにスリムだったのね。

ジャスパー、こざっぱり.JPG



そんなジャスパーにちょっと悪戯。


ジャスパーちょっと来てごらん。  ハイなんでしゅか、おかあしゃん。
ジャスパーくんこんばんは.jpg

新しいお友達だよ。 「ジャスパーくん こんばんは」    こ、こんばんは
におにお確認中.JPG

確認中のお尻が引けてます。


怪しいでしゅよっ!
怪しいやつ.JPG


ジャスパーかなりビビッてます。 近寄れません。

なんでしゅかっ?! だれでしゅかっ?!
なんだ、こいつ.JPG



そこへ騒ぎに気がつき起きて来たシフォンに見せると

シフォン、危険でしゅよ!
シフォン、危険でしゅよ.JPG



くんくん ペロッ
平気でしゅか?.JPG


シフォン・・・平気でしゅか?
おいしそうじゃない.JPG


ジャスパーここでやっと平常心を取り戻しました。


怪しいヤツは・・・今晩のメインディッシュ、いとよりくんでした。












ニックネーム ロビン at 23:30| Comment(6) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スピードアップ大作戦-2

*


ドッグランのアジリティーフィールドはまだ整備中だけど

スラロームはちょこちょこ練習してました。

しつけ教室の先生からヒントを得たおかげで

スピードが僅かながら上がってきました。


CJパパに披露しちゃおうか、と朝一番にドッグランへ。


まずは私がハンドラー。 (ジャスパー)





CJの頑張りにパパ感激。


さっそくハンドラーに挑戦。


前半シフォン(2本) 後半ジャスパー(1本)




以前は 「みぃぎ、ひだぁり・・・」と確実だけどゆっくりっだったスラ通過。

ちょっぴりレベルアップ。 前へ走る意識が上がってます。

でも・・・スピードアップしたのはいいけれど、今度は確実性がダウン。

特にジャスパーは、声をかけるタイミングやハンドラーとの距離の僅かな差で

確実性が大きく変わります。


スピードアップしながらも確実に通過出来るように、一に練習、二に練習 だな。

シフォン、ジャスパー 練習やるよ〜。



そしてこの後CJパパは仕事へ。。。

え〜っ!?休みじゃなかったのぉー!

ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

CJパパの新規開拓

*


今日は雨予報だったはず・・・がCJパパ休みと言うことで(?)

薄陽も射す天気。

いつものランの近く、まだ行ったことのない公園を新規開拓。

夜は蛍が舞うそうな.JPG

シフォンお嬢さん、ご機嫌ご機嫌♪
えへ、パパと一緒よ.JPG

歩伏前進? もちろん。
この角度が丁度いいのよ.JPG

池の周りは木陰があるので暑さも半減。 でも橋の上は暑いです。
太鼓橋を渡る.JPG

ここは蛍が舞う公園らしいです。

蛍はお尻が光るんでしゅか?僕のお尻は光りませんよ
今日は蛍の生態を学びます.JPG

↑ シフォンは興味無いらしくフレームアウト。


小路で初夏の味覚発見。
びわ.JPG

足元にはオオバコ。

ジャスパー、お母さんは子供の頃ね
オオバコ相撲して遊んだんだよ。
オオバコ.JPG


カキツバタはもう咲き終わってたので、アジサイ園へ。 見頃は少し先。
紫陽花園を一回り.JPG

いろんな紫陽花があるね。
紫陽花.JPG

笑顔で記念撮影。
虹色の笑顔.JPG


このまぁるい物は何でしゅか?
これはなんでしゅか?.JPG


このあとドッグランにも行くつもりでしたが、暑さに全員ギブアップ。

お腹もすいたのでCafeへ移動。

でもちょうどランチタイムで満席、しばらく待つことに。。。


ジャスパーは会計を済ませお店を出て行くお客さんに

お見送りの挨拶してました。

看板犬のバイト出来そうだね。



席が空きました。 本日のランチをいただきました。

ぼくも「うまうまパン」もらいました
ここは何度も来てましゅよ.JPG 本日のランチを.JPG

(今日のタイトル、分かる人には解るはず)


ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パパと晩酌

*


夜中近くに帰宅したCJパパ。 量的にも質的にも大変な毎日。

食事を用意するママ、ロビンに今日1日の出来事を話すCJパパ。



そんなパパママの会話を神妙な顔で聞いていたシフォン。


CJパパの晩酌のお相手を買って出ました。

パパ、毎日ごくろうさまです
パパのお仕事って大変なのね.JPG


そんなシフォンにCJパパにこにこ、疲れも吹っ飛びます。
ニックネーム ロビン at 00:05| Comment(6) | TrackBack(0) | CJパパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

BirthdayCard

*


妹、ポーセリンちゃんからシフォンに届いたバースデイカード揺れるハート

妹からのおめでとう.JPG

今度いつ会えるかな・・・
ニックネーム ロビン at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すやすや

*


帰りが遅いCJパパを熱烈お出迎えした後は

シフォン、お気に入りのポッピーマンを持ってきて

CJパパが晩ご飯を食べ終るのを待ちます。

つまらなさそうに上目遣いで。 眠そうな目をなんとか開けて待ってます。

まだかなぁ・・・


そしてお風呂に入るまで一服するパパに遊んでもらいます。


毎回とっても嬉しそうです。


満足したら・・・


ポッピーマンを持ったまま満足顔で、CJパパの布団の上で熟睡です。

お気に入りは離しません.JPG
ニックネーム ロビン at 01:00| Comment(6) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

容量追加で更新再開

*

やっとディスク容量が増加になったので

今日から更新再開です。


とりあえず、4日UPしました。



続きは後ほど・・・
ニックネーム ロビン at 14:16| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

朝ラン

*


今日は午後予定があるので、午前中ドッグランへ行って

1日分のエネルギーを使い果たしてもらうことにしました。


ちょうどいいお相手たちが。

にらみ合い.JPG


さっそく鬼ごっこ

鬼ごっこ1.JPG

鬼ごっこ2.JPG



そして格闘技

取っ組み合い大と小.JPG



数日会わないだけで「だ〜ら」が大きくなってました。

にげろ〜っ
ジャスパー、ピンチです.jpg

それでもまだパピーなので、ジャスパーもまだ勝てます。
あんたなんかに負けないわ  ってシフォン・・・
だ〜ら、あんたなんか大したことないわ.JPG


シフォンは追っかけ専門。 追いかける時は威勢いいんだけど・・・
待ちなさいっ.JPG


ジャスパー、だ〜らにターァックル。
その時だ〜らに吠えられたシフォン、ちょっと焦ってます。
な、なによ なんか文句あるのっ
な、なによ.JPG


ひとりになるとまさに逃げ腰。
ここは危険だわ.JPG

だ〜らに追いかけられ、慌てたシフォンこけそうになっちゃいました。
へこっ
うぎゃ.JPG



そして文句タラタラ。
もーっ\(*`∧´)/ こっちに来ないでよっ
こっちにこないでよ.JPG

ニックネーム ロビン at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

HappyBirthday Chiffon

*


本日 6月5日 


シフォン 4歳の誕生日を迎えましたバースデー



ますます甘えん坊のシフォンお嬢さん。

4歳も健康で楽しい1年でありますように。

HappyBirthday Chiffon 4歳.JPG





ブログを更新したいのですが、容量不足で写真がアップロード出来ず

更新が遅れています。 アセラに容量追加をお願いしています。

6月4日分以降のUP、今しばらくお待ちください。




ニックネーム ロビン at 23:33| Comment(36) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

ドッグランの楽しみ方 その2

*

ジャスパーの場合

シフォンとのキューズ争奪も楽しいけれど
取り損ねちゃった.jpg

お友達との
沙羅あそぼっ.jpg

追いかけっこが
まけないでしゅよ.JPG

楽しいんだよね
満喫してます.jpg
ニックネーム ロビン at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドッグランの楽しみ方 その1

*


シフォンの場合

芝生の上を
fu-1.jpg
歩伏前進して
fu-2.JPG
コロンと転がり
fu-3.JPG

全身で芝の感触を味わったら

お気に入りのキューズを
びよ〜ん.JPG
追いかけ
じゃーんぷっ.JPG
キャッチ
これもいただきっ.JPG
たのしいわ誰にもあげないわ.JPG

ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

合同誕生日会

*


みなさんこんにちは、ぼくジャスパーです。
こんにちは、ジャスパーです.JPG



今日はぼくたちの合同誕生日会でしゅ。

HappyGerdenさんまでやって来ました。
おうちCafe.JPG

アンちゃんも一緒です。

本日の主人公達.JPG

シフォンとアンちゃんが4歳、ぼくは3歳になります。


ぼくたちが主人公ってママが言ったでしゅ。




そのあと「いい子にしててね」って言われました。

体にやさしいランチ.JPG

パパとママたちがずっとお喋りしてたので

洋ナシのタルト.JPG

ぼく、アンちゃんと静かに遊びました。

こっそりあそんじゃお.JPG


遊んでいたらいい匂いがしてきました。

きらきら笑顔.jpg アンママさんセッティング中.JPG 待ちきれないわ.JPG


やった〜♪ ぼくたちのケーキでしゅよー。

HappyBirthday4歳☆3歳.JPG

でも食べるまでにはいろいろする事があるんでしゅよ。

シフォンとアンちゃん 4歳おめでとう

いつもこんな風にモデルさんの仕事があるんでしゅ。

4歳の姫たち.JPG

ジャスパー 3歳おめでとう

まだもらえないでしゅか。。。

3歳になった王子.JPG


もう1回「待て」でモデルさんしてから やっと食べていいんでしゅ。

モデルのお仕事は大変でしゅ。


シフォンなんてあわてて一口で食べちゃったんでしゅよ。

一気喰い.JPG

ぼくはゆっくり味わって食べました。美味しかったでしゅ。

ごちそうさまでした.jpg

アンちゃんのパパさんママさんからプレゼントもらいました。

いい子にしてると良い事があるんでしゅ。

プレゼント交換.JPG    試着CJ.JPG

ピッタリでしゅ。 
試着B.JPG

似合ってましゅか?
試着A.JPG



外は雨。また別のcafeに行きました。

でもここは走ってもいいんでしゅよ。

わ〜い、アンちゃん走ろう.JPG

ぼくはアンちゃんといっぱい遊びました。

アンちゃんvsジャスパー.JPG

シフォンはパパと遊んでました。

パパと遊んで笑顔.JPG

遊んだ後またモデルさんしました。

はい、並んで〜.JPG


席についたら静かにするですよ。

また静かに遊びました.JPG


シフォンはパパに甘えてました。

苺ミルク.JPG


お外で遊べなかったけど楽しい1日でした。

ニックネーム ロビン at 21:00| Comment(3) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

ひとつ屋根の下

*


雨の降る日もCJたちは遊びには事欠きません。


沙羅ちゃんが誘います。
ジャスパーやるわよ.JPG

試合開始
沙羅とバトル.JPG


そこへうずちゃん
ねぇジャスパー.JPG

割って入って
ジャスパーったらぁ.jpg

ジャスパーを誘います
あそぼうよぅ.JPG

ジャスパー、小さくなって遊んであげました。
あたちと遊んで.jpg

そこになぜか、はうくん猛ダッシュ
はうダッシュ.jpg

りさちゃんにも火がつきました
はづきにソックリ.JPG

みんなでダッシュ!!
りさに火がついた.jpg



遊んだ後はCoffeetime。 

5時のおやつ.JPG

飼い主には沙羅母さん差し入れのチーズケーキ。
わんこ達にはロビンからうまうまわんこパン。


今日も楽しく遊びました。
ニックネーム ロビン at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

梅雨の合間の五月晴れ

*


CJ地方、まだ梅雨入りの発表はされてませんが

雨続きの日々の中、貴重な晴天はドッグランで爆走でしょう。


シフォンお嬢さん、ご機嫌でこの笑顔です。

梅
雨なんか関係ないわ.JPG


ジャスパーは、久しぶりの旧友とのバトルと

久しぶりだねムサシくん.JPG
(旧友ムサシくん)


新しいお友達にご挨拶で忙しくママのモデルさんなんてしてくれません。

猛ダッシュ.JPG

一人でランを縦横無尽に爆走です。



その間シフォンはママを独り占めでこの笑顔。

今日はママをひとりじめ.JPG


ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする