2008年05月29日

ワクチン接種と検診

*


ずっとイベント続きだったのと病院が混んでたのとで

先延ばしになっていた狂犬病の予防接種と血液検査に行ってきました。


シフォンはワクチン接種や新たな投薬は4〜5時間は経過観察が必要なので

1日ゆっくり家にいられる日でないと心配なんです。



シフォンもジャスパーも触診では問題なし。 続いてワクチン接種。

採血。 検査結果は15分後。



そして結果。 CJともにフィラリア検査はクリア。


シフォン:体重 5.3kg
シフォン8月に再検査.JPG


腎臓機能を表すBUN値が 2007年:24.9 → 2008年:33.9 → 今年:37.5 mg/dl

と上がっていました。(平均値:9.1〜31.9mg/dl)



考えられる状況は腎機能障害、脱水、高蛋白食などですが

脱水もなく高蛋白食もご褒美程度にしか与えていないのに。。。(-_-)

でも1回に飲む水の量は確かにジャスパーより多い。


CRE値は平均値なので今すぐ精密検査の必要ないけれど、3ヵ月後再検査となりました。

あとコレステロール値が低い。平均値の下限70mg/dlでした。

低脂肪食、飢餓、肝疾患、甲状腺機能亢進などがあるようなので

こちらも要観察。




ジャスパー:体重 8.1kg
ジャスパー、健康そのもの.JPG

どの数値も見事に平均値の真ん中です。 全く問題なし。

フロントラインも点薬、フィラリア予防薬パナメクチン錠をもらって帰宅。


帰り道、同行したCJパパは シフォン大丈夫かなぁ とかなり心配顔。




今日からしばらく飲み水とおしっこの量を測ってみることにしました。

ワクチンアレルギーも出ることなく無事5時間経過。

でも今日は1日おとなしくしてようね。



そしてCJパパは心配しながらも週末のゴルフに備えて練習に。。。

夜はお楽しみの野球観戦。 見るのはもちろん阪神戦。

他球団も同時観戦.JPG

でも時々TVを2画面にして全球団の試合をチェックするんですよ(^m^)

今日は快勝。 CJパパも笑顔♪

ニックネーム ロビン at 14:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

大正から昭和そして平成へ

*


大正村からの帰り道、瑞浪市を通過。

ここには世界一のあるものがあります。


それは


世界一.JPG

大きな美濃焼きの狛犬。 高さ3.3mもあります。


そのあと豊田市にある愛知県緑化センター昭和の森にも立ち寄りました。

でもあと30分しか時間がないので芝生広場でちょこっとだけ遊んで帰ることに。



昭和の森1.JPG

昭和の森2.JPG


実はここ、シフォンが生後5ヶ月の頃遊びに来て

初めて歩伏前進をした場所なんです。 

歩伏〜.JPG

シフォンぼくとあそぼ.JPG


短い時間でも2匹とも楽しかったね♪

じゃあ 大正村から昭和の森を経て 平成の我が家へ帰りましょう。



ニックネーム ロビン at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイムトラベラーCJ

*


今日はちょっと気分を変えてタイムトラベル。

時間を越えて1.JPG


大正村へおでかけ。

小径をゆく.JPG

平日なので村は一層静かです。

川の流れる音だけが・・・.JPG

大正ロマン館前は薔薇の香りでいっぱいでした。

見頃はもう少し先のようですね。

見頃はまだ先.JPG

鮮やかな赤のダブリン・ベイ
ダブリン・ベイ.JPG

グラデーションが綺麗なラブ&ピース
ラブ&ピース.JPG

シフォンも女の子 香りには敏感です。

と思ったら花びらをパクッ もう少しで食べるところでした。

いいかおり.JPG


今日はシフォンがいい笑顔でモデルさんをしてくれます。

ジャスパーはいつも笑顔。

モデルさんいい笑顔です.JPG


旧三宅邸を見学

庄屋さんの家.JPG

ボランティアガイドのおじさんの話に耳を傾けるジャスパー。

J:移築に3000万近くもかかったんですかぁ すごいですねぇ
ィを傾けるジャスパー.JPG

じ〜っとお話を聞いてました。

大正村資料館(銀行蔵)で歴史の勉強
歴史を学ぶ.JPG

その裏手には大正の館・橋本邸。


J:あのぉ、お邪魔してもいいですかぁ・・・
お邪魔してもいいですか.JPG

歴史を感じながら.JPG


のんびり古き良き時代のミニ旅行。

大正村は抱っこならわんこもOK。新しい資料館はカートもOKでした。









ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

ドッグランじゃなくても

*


CJパパは朝早く会社に顔を出し仕事をぱぱっと片付け

ドッグランに行く予定でした。

でもやっぱりそうもいかず・・・結局帰ってきたのは5時過ぎ。


シフォンとジャスパーが大喜びしたのは言うに及ばず。


そして予定変更で近くの公園へお散歩に行きました。


パパと一緒は嬉しいね
今日は野球もないし.jpg

今日は野球中継がないから時間を気にせずお散歩出来るしね。




早速 歩伏前進
歩伏前進もして.jpg

遊んでよー とジャスパー
格闘もしたし.jpg

左:シフォン
             右:コーラッコ?それともレッサーパンダ風太くん?
バッドキューズでも遊んだし.JPG

ぼくたち親子です
記念撮影もしたし.JPG

満足、満足のCJです。
満足満足.JPG
ニックネーム ロビン at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

それぞれのこだわり

*


いつもと同じメンバーでいつものように遊ぶCJ。

今日は夕方4時でもまだ暑いので、休み休み遊ばせる。

そして水分補給もしっかりと。


ラブラドール・りさちゃん、火照った体を冷やそうと

飲み水用の小さなバケツを倒してばかりなので

倒れないように大きなトレイを置いた。


その時ジャック・ラッセル・うずちゃんの目がきらりん。

そして不思議な行動開始。


何やってんだ?              何がしたいの?
はて?.JPG    さて?.JPG

はうくんと沙羅ちゃんが不思議そうに眺める。


うずちゃん、他の事は目に入らない様子でトレイと格闘中。

uzu-2.JPG


uzu-3.JPG    uzu-4.JPG

uzu-5.JPG    uzu-6.JPG



見かねたりさちゃんが

うず、よく見てなさい
uzu-9.JPG

こうやって使うものなのよ
usu-10.JPG

あ、りさ それも違うんだけど・・・



りさちゃんの指導もやっぱりうずちゃんは

違うわ、こうよっ

uzu-8.JPG



その時シフォンとジャスパーは

J:新しい遊び方でしゅねぇ
新しい遊び方を見学中.JPG

高みの見学。

ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

Shopping Day

*


今日は長島のアウトレットモールへお買い物♪

ShoppingDay♪.jpg


東京では私の物しか買えなかったので

今日はCJパパの時計と靴を探しに来ました。


おかあしゃん行きますよ.jpg


まずは腹ごしらえ

おかあしゃん、ぼくのは?.JPG


雨上がりの日曜日、買い物客でいっぱいだったのでCJ号の出動。

CJたち注目の的でした(^^)

たくさんの人ですね.jpg


時計も靴も見つかりました。

ついでに私もミュール買っちゃいました。


ぐる〜〜〜っと回って、ちょっと歩き疲れました。

喉も渇いたのでちょっとCoffeeBreak。

休憩しましょ.JPG

J:ぼくたちのお店はどこでしゅか?
お店がいっぱいですねぇ.jpg

C:えーっ私たちのは無いのぉーっえ〜私達のは無し?.JPG


まあまあ、たまにはお付き合いもいいじゃないの。


ニックネーム ロビン at 19:00| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

スピードアップ大作戦-1

*


スラローム通過のスピードUP どうしたら出来るのか。。。

悩んでいたら しつけ教室 グッドドッグの先生が

ワンポイントアドバイスをしてくれました。


その方法で練習したら・・・2〜3数回の練習ですぐに成果あり。

僅かながらスピードがアップしました。


さすが。

J:ぼくやりましゅヤル気度UP大作戦.JPG

攻めの体勢.JPG

いい目してるでしょ.JPG


C:わたしだってまけないわ
スピードUP練習.JPG


先生の練習風景、動画で見れます。

CJもあんな風に出来るようになるかなぁ。。。

じゃなくて、私が教えられるかどうかだな。
ニックネーム ロビン at 18:00| Comment(1) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

流し撮り

*


走るCJを流し撮り

流し撮り1.JPG

流し撮り2.JPG

流し撮り3.JPG

流し撮り4.JPG



・・・むずかしい   でも楽しい
ニックネーム ロビン at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ロビン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

走れ走れ〜

*


3時のおやつ後、ドッグランへ。

シフォンご機嫌です。
やっぱりパパと一緒がたのしいのよね.JPG

CJパパ、なんかごっついなぁ。。。



CJパパに バッドキューズ遠投 で遊んでもらうシフォンとジャスパー。
バッドキューズ遠投.JPG


全速力で走ります。
ちょれ〜なのね.JPG

ぼくだってー.JPG


そして本日の飛行犬2匹
飛行犬C.JPG

飛行犬J.JPG

あ、ジャスパーは前脚が着いてた(^^ゞ


2匹とも と〜ってもいい表情♪


この後も飽きずに、ずーーーーっと走ってました。
ニックネーム ロビン at 15:30| Comment(4) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シフォンのヨガ教室

* 


シフォン 今流行り?のドッグ・ヨガ の最中です。


吸って〜    吐いて〜       ハイポーズブリッジのポーズ.JPG
ニックネーム ロビン at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甘味処CJ

*


今日はパパお休みって言ったじゃない。 Boo!

と ご機嫌斜めのシフォンお嬢さん。


ところが、2時にCJパパ帰ってきました。



ヤッター\(^o^\)(/^o^)/ヤッター 大はしゃぎ。

CJパパ、顔面剥がれそうなくらい舐められてました。


ジャスパーも大喜び。


そして嬉しいお土産〜((\(^O^)/))♪ 

甘味処CJ.jpg


きみたちには、ポーセリンちゃんからもらったお土産ね。
ニックネーム ロビン at 14:30| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

危険な香り

*


こんばんは、ぼくジャスパーです。

昨日はご心配おかけしました。 すっかり元気になりました。


危険なんでしゅよ.JPG


くんくんくん

おとうしゃんからまたお酒の香りがします。

危険です。 

ぼくはそろそろ退散します。

ニックネーム ロビン at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新芸披露

*


シフォンもジャスパーも薬を飲んで1日ゆっくり寝たら回復しました。

消化不良はフードが原因のようですが、旅行の疲れもあったのでしょう。

新しいフードを与える時はちゃんと考慮しないといけませんね。


もうすっかり元気です。(いつもご心配おかけします)



最近シフォンの甘えん坊度はさらにアップしていて新芸を習得しました。

それは今のところCJパパ限定です。



それでは初披露です。

新芸 コロン.JPG


・・・ってただ甘えてるだけ (^^ゞ


でもとっても勢いよくコロンするんです。

まるでスライディング。



そしてたっぷり甘えます
甘えたいの〜.JPG

CJパパ:帰宅直後です。
      変な服装に見えますがこんな時はシフォンはお膝の上で
      嬉ションしちゃうので下だけ部屋着に着替えてます)




ニックネーム ロビン at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

上から下から

*


自由を満喫したシフォンとジャスパー。


・・・ところが深夜、ジャスパーが嘔吐と下痢。


しょげ返るジャスパー。


原因を探ってみる。



思い当たるのは・・・あっ (ノ>。☆)ノ 夕飯に食べたフードだ。



いつものフードはシフォンの分だけでジャスパーの分が足りなかった。

新しい袋を開けるのは明日にしようと、参加賞でもらったフードを食べさせた。




深夜と月曜の朝少し吐いたので、朝は絶飲食にして一番に獣医さんへ連れて行った。


診察からもおそらくフードが原因。


胃酸抑制と粘膜修復に筋注(ラニチジン)

下痢止め(ラクスパン・アドソルビン)と抗生剤・胃薬(タイロシン・ラニメルク)は夜から投与。

夜から普段の4分の1〜3分の1ぐらいからフードOK。

朝吐いてからはもう元気もあるし大したことなさそうで良かった。






が、しかし


その日の夕方、シフォンも同じ症状が・・・(^^;

シフォンも少しだけ参加賞のフード食べたんだった。

少なかった分発症が遅れたか?


また獣医さんへ。 先生に「あれ?今度はシフォン」と笑われた。


同じ治療と処方箋。


シフォンも軽く済んで良かった。
ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

Freedom & 飛行犬

* 


土曜日の夜、テリア撮影会から帰って来て

日曜日はCJ家、全員揃って朝寝坊。

ひさしぶりにのんびりした朝です。


そして久しぶりに競馬を楽しんだCJパパ。 なんだかニコニコです。

午後涼しくなってからドッグランへ。

昨日1日中リードに繋がれたままだったシフォンとジャスパー。

思いっきり自由を楽しんでました(^-^)


自由が一番.JPG



ドッグランでは 飛行犬撮影会 が行われていました。

人気があるようですね。


我が家の飛行犬 撮影:ママチュアカメラマン 

*飛行犬1.JPG

*飛行犬2.JPG










ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

JS+CJのプチオフ

*



運動会も無事終わり、ふたたび買い物へ繰出したCJ家。

またまた携帯にメールが届きました。

ジェイク&シャノンちゃんのママからです。


ジェイクくんたちは クルージングオフ会 が終わったところだったようで

(なんてセレブ〜)

CJたちに会いに来てくれるんだって〜 ゚ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ワーイ



ジェイクくんはシフォンの父方のおじさん

シャノンちゃんはシフォンの母方のおばさん なんです。

そして2匹とも i−dogのモデルさん なんです。



ジェイクくんとシャノンちゃんは血縁関係はないのに

一緒に飼われてるって縁があるんですね。


1時間ほど経って、久しぶりの再会〜♪


元気だった〜? わんこ達がすでにちょっとお疲れ気味なことを良いことに

またしてもお喋りに夢中でした。


前々からジェイクくんとシフォンってホントよく似てるよねって言ってたんですが

ジェイパパさん、細かいチェック入れてました(^m^)

瞳の形やバランス、目と目、お鼻との距離以外にも

目の周りの毛の流れや皮膚の色がそっくりだって。


男の子と女の子の違いが表情に出ることはあるけどソックリです。

親子みたいです。

シャノンちゃんとは性格や女の子らしさの部分でそっくりなんですよ。

そして時々そっくりな表情をします。


シャノン・ジェイク・ジャスパー・シフォン
20080517_IMG_9999_153-2.JPG



あ〜やっぱりもう1泊取っておけば良かったなぁ。



今度はミルクちゃん、ミルクくん、ポーセリンちゃんも一緒に

親戚オフ会 したいな♪(*^-^*)b








ニックネーム ロビン at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テリア運動会

*  



やっと運動会UPです。


朝1番で撮影を終えていたので、運動会まではたっぷり時間がありました。

買い物やお喋りは安心してできるけど、CJたちのテンションは下がりまくり。

しかもお昼から暑くなりました。

走ってくれるだろうか...(-_-)


*
なるべく早い順番を取って走らせようと列に並びました。

それでも待ちました。



去年はまわりのギャラリーに こんにちわ〜、ぼくジャスパーです〜 
挨拶が忙しかったジャスパー、今年はどうかな?



Ready Go!
運動会.JPG

Jasper! Go!Go!Go!
運動会2.JPG

Goal〜
運動会 5.JPG


今日は回りを気にすることなく、一直線に駆けてきました。

最後スローダウンしちゃったのは私の立ち位置が悪かったね。



そしてシフォン。 走るだろうか・・・


Ready Go!  Go!Go!

運動会3.JPG

シフォ〜ン、走れ〜っ!
運動会 C.JPG

Goal〜
運動会4.JPG


決して走ってるって感じではなかったけど、それでもちゃんと走りきりました。

テンション低低の中よく走ってくれた方でしょう。 しかも笑顔で。



シフォンもジャスパーも 障害物のないコース は走り応えがないみたい。

タイムは シフォン:6.84  ジャスパー:3.78 これでは決勝には残れません。

CJを誘導しながらカメラからビデオに変えての撮影。 ブレブレでした。



ではカメラで撮ったお友達の写真を
(クリックして大きくしてくださいね)

オードリーちゃん.JPG    かりんちゃん.JPG


ぽーるくん.JPG    紅葉ちゃん.JPG    





次の競技までまた長い待ち時間。 暑さ対策のためカートへ避難。

保冷剤も入れてます。

20080517_IMG_9999_113.JPG


そして眠たくなってきた2匹。
20080517_IMG_9999_117.JPG

ほかのワンちゃんも・・・それぞれの待ち時間
それぞれの待ち時間.JPG



早食い競争、ジャスパーは全然ダメなのでシフォンに望みを賭けましたが

20080517_IMG_9999_133.jpg


予想を反してもぐもぐ食べてしまいました。

結局どちらも決勝には残れず、クイズラリーも外れましたが

とっても楽しい1日になりました。


そして、もうひとつ嬉しい事が・・・♪



*追記 : 写真UPしました
ニックネーム ロビン at 15:00| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

異母妹とご対面

運動会のUPの前に・・・




テリア撮影会の合間にぷらぷら買い物をしていたら1件のメールが携帯に。

シフォンの異母妹、ポーセリンちゃんが会いに来てくれる事になりました。

ヤッター\(^o^\)(/^o^)/ヤッター

ドキドキしながら待ち合わせの場所へ行ってみると・・・

こちらへ向かってくる可愛いウエスティちゃん発見。

はじめまして ポーセリンです
20080517_IMG_9999_68.JPG

あなただれ?                   あなたが私のお姉さんですか?
20080517_IMG_9999_47.jpg

お姉さんってちいさいのね
20080517_IMG_9999_48.JPG

ポーセリンちゃん、とってもチャーミングな女の子です。

とっても明るくて性格のいい子です。



シフォンの小さい時に似てます。

でもシフォンより毛量は多いですね。アレルギーも出てないそうです。

このまま元気に育って欲しいです。


せっかくポーセリンちゃんが挨拶してくれてるのに

シフォンったらお姉さんぶっちゃって...ちょっぴりガルル(A^^;


でもそんなことは全然平気なポーセリンちゃん。


姉妹の2ショットです♪
20080517_IMG_9999_55.jpg


ジャスパーも一緒に
20080517_IMG_9999_51.jpg

ね、シフォンったらいつもよりおすまし顔でしょ。


その時何かが起こった!
20080517_IMG_9999_65.jpg



私の頭上をかすめるように鳩が飛んでいきました。

私もビックリ(@o@)


挨拶が済んだら、飼い主のお喋りタイム。

ジャスパーとポーセリンちゃんは静かに遊んでました。

この茶色いわんちゃんは優しいんですね
20080517_IMG_9999_69.jpg


Chamiさn、パパさん お忙しい中会いに来て頂いてありがとうございました。


またお会いできるのを楽しみにしています♪




*
お土産までいただきました
ニックネーム ロビン at 11:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テリア撮影会



ようやく、テリア撮影会のUPにこぎつけました(^^ゞ

20080517_IMG_9999_102.JPG



9時50分、グランベリーモールに到着。

去年のケアン撮影会の時はかなり順番待ちしたので

今回はとっとと並んで撮影してもらっちゃいましょう。

と勇んでジョーカーへ。

すでにウエスティが数頭、店の前に集まっていました。
20080517_IMG_9999_25.jpg

オードリーちゃん
20080517_IMG_9999_22.JPG

では、撮影に。

あなた、どなた?
20080517_IMG_9999_27.JPG


撮影に入ります。


はい、こっち見てくださ〜い。
20080517_IMG_9999_31.JPG


ジャスパーなさけない顔〜(^□^;)

シフォンもっと笑って笑ってぇ(A^^;)

20080517_IMG_9999_30.JPG


そうそう去年はジャスパーだけで撮ったんだよね。

その時の顔は・・・

緊張していつもの笑顔じゃなかったね
20080521_IMG_9999.JPG


しろいぬサンたちの撮影が続きます。
20080521_IMG_9999.JPG


CJ専属カメラマンとしてはあの表情、かなり不満なんですが

...仕方ないね と売り場に戻ってみると

シフォンのおじさんJim.Jrくんのお友達ぽーるくんに会いました。

20080517_IMG_9999_36.jpg


チャーリーくんにも会いました。

ひさしぶり〜
20080517_IMG_9999_34.JPG

チャーくんは色が黒いので、CJとの3ショットは難しいな。
20080517_IMG_9999_38.jpg


チャーリーくんはこれから撮影なので、私たちは買い物へ。

その時ポーセリンちゃんのママさんChamiさんからメールが♪

シフォンとジャスパーに会いに来てくれるそうです〜ヤッター\(^O^\)(/^O^)/ヤッター

ジョーカー前で待ち合わせ。

で、お店の前でジャスパーの親戚ケアンゼロくんと、紅葉ちゃんに会いました。
20080517_IMG_9999_43.jpg

紅葉ちゃん、ゼロくんにパンチいれてます ヾ( >▽)ノ彡

ゼロくんも紅葉ちゃんもとっても人懐っこいケアンちゃんでした〜。


わん吉くん、ノエルちゃん
ヴィーダちゃん、ヴェガちゃん
abcd.JPG

関東しろいぬさんたち
20080517_IMG_9999_156.jpg

20080517_IMG_9999_158-1.JPG


やっと集合写真の時間です

すごい数です 一度には納まりません
20080517_IMG_9999_94.JPG

第一弾の撮影 チャーリーくんと一緒に
20080517_IMG_9999_84-2.JPG


どんどん集まって だんだん場所が変わって
20080517_IMG_9999_97.JPG


このあとの第二弾はウエスティがほとんどでした。



< 運動会へと まだまだつづきます>


ニックネーム ロビン at 10:00| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

富士山をあとに

シフォン、今日は早起きです。

朝から「パパあそぼっ!」とはりきりガールです。

出発準備をする間シフォンとジャスパーはCJパパとランで遊びに。

ランでもシフォンおおはしゃぎだったらしい。
20080517_IMG_9999_6.JPG


準備OK。今度はもっとゆっくりしたいな。

また来ようね。
20080517_IMG_9999_8.JPG

東京・町田に向かう前に、せっかくなので河口湖畔をお散歩。
20080517_IMG_9999_17.JPG

あ、ウェイクボード やりたいなぁ。。。
20080517_IMG_9999_15.JPG

今日は富士山がくっきりです。 雄大だぁ。
20080517_IMG_9999_21.jpg


じゃ、グランベリーに向けて出発進行〜。

ニックネーム ロビン at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

河口湖のコテージで

image/cj-terrierdays-2008-05-16T23:00:20-1.jpg

こんばんは、ぼくジャスパーです。

今日は車でお出かけです。

お昼は大きな水たまりの近くでご飯を食べて

花畑をお散歩して

また別のおっきな水たまりの近くのおうちにお泊りです。


明日、なんだか楽しいことがあるそうです。

ぼくにはよくわかりません。
ニックネーム ロビン at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続 河口湖のコテージへ

夕食までしばらくお部屋で休憩。


CJパパに抱っこされて・・・

緊張して休憩にならないね。
20080516_IMG_9999_162.JPG


通称「なみだくん」を見つけたシフォン

嬉々として遊びます。
20080516_IMG_9999_169.JPG

CJパパ、旅先でもチェックは欠かしません。
20080516_IMG_9999_167.jpg

CJたちもご馳走です。
20080516_IMG_9999_166.JPG


お食事の際はわんこは洋服着用のこと とあったので

着せました。固まりました。
20080516_IMG_9999_172.JPG


ではでは、ディナーへ。
20080516_IMG_9999_176.JPG   20080516_IMG_9999_179.JPG   20080516_IMG_9999_180.JPG



     うまうま、たっぷり お肉たっぷり
20080516_IMG_9999_174.JPG

今回、鴨肉の鍋を豚肉に変更してもらいました。



くっ くるしい・・・


デザートはスイカとコーヒーでした。

スイカを少し残してドギーバックへ。 あとであげるからね。


夜もライトアップされるので 森のドッグランで遊べます。

20080516_IMG_9999_184.JPG


あそばないですか?
20080516_IMG_9999_187.JPG


明日も早いからね。 お部屋に戻るよ。

ニックネーム ロビン at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

森の妖精みぃつけた

撮影に夢中のカメラマンをひとり残し、CJたちは一足先に森のドッグランへ

遅れることしばし、シフォンとCJパパは追いかけっこの最中でした。

20080516_IMG_9999_113.JPG



そのときジャスパーは

サササーッ
20080516_IMG_9999_127.JPG

シフォン! 
20080516_IMG_9999_116.JPG


ぼくと遊んでっ!
20080516_IMG_9999_117.JPG

あれはなんですか?     あれはね、むささびさんのおうち    じゃあ、あれは?
20080516_IMG_9999_124.JPG        20080516_IMG_9999_125.JPG      20080516_IMG_9999_130.JPG




あ、あの白く光ってるの? 




森の妖精かな
20080516_IMG_9999_139.JPG







そろそろ日が沈むよ。 部屋に戻ろう。
20080516_IMG_9999_118.JPG



<to be continued...>

  
ニックネーム ロビン at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

河口湖畔のコテージへ

花の都公園を後にして、陽が傾く頃河口湖畔のコテージに到着。

20080517_IMG_9999_11.JPG    20080516_IMG_9999_87.JPG


本日の宿クースクース
  

チェックインは              こちらで
20080516_IMG_9999_84.JPG   20080516_IMG_9999_85.JPG   
 
20080516_IMG_9999_86.JPG   20080517_IMG_9999_9.JPG




20080516_IMG_9999_95.JPG  20080516_IMG_9999_90-1.JPG 


テラスで
20080516_IMG_9999_153.JPG

-4.JPG



お部屋はこじんまりしているものの、とても綺麗にされてます。



緑に囲まれた居心地いいコテージです
20080516_IMG_9999_140.JPG





ニックネーム ロビン at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CJとお出かけ 山中湖編その2

花の都公園 わんこ入園OKなので行ってきました。

道路沿いから入場口までは無料で観賞できるお花畑が広がってます...が

チューリップは咲き終わり、ただの「 畑 」になってました(^^;

きっとGWは満開で綺麗だったんだろうなぁ と想像力でカバー。


入場料を払って園内に。

見頃も過ぎて数も少なかったけど、咲いてました(´o`)=3ホッ

へっぽこアマチュアカメラマンでも毎日写真撮っていれば

綺麗に見せる術を多少習得して・・・ませんかね(^□^)

20080516_IMG_9999_59.JPG

20080516_IMG_9999_17.JPG

20080516_IMG_9999_19.jpg

20080516_IMG_9999_40.JPG

20080516_IMG_9999_21.JPG

台風の発生で雲行きが怪しく天気が少々危ぶまれましたが

そこは「晴れ晴れ男」CJパパが一緒です。 再び陽射しが戻ってきました。

富士山は雲に隠れたままでしたが・・・


爽やかな風に吹かれながら園内をお散歩。
20080516_IMG_9999_31.JPG

水の音に癒されます
20080516_IMG_9999_41.JPG

滝修行中?のジャスパー
20080516_IMG_9999_43.JPG

あ〜そこのモデルさん、笑顔ください
20080516_IMG_9999_45.JPG

広い園内をとことこ歩く親子 を撮りながら、ひとり爆笑してました。

だって後姿そっくりなんだもん。

20080516_IMG_9999_50.jpg

20080516_IMG_9999_64.JPG  20080516_IMG_9999_62.JPG  20080516_IMG_9999_63.JPG

てくてく 歩いて
20080516_IMG_9999_67.JPG


園外の菜の花畑へ
20080516_IMG_9999_73.JPG

20080516_IMG_9999_80.JPG


またもや「お花畑を満喫」とはいかなかったけど

「楽しくお散歩」は出来ました♪



では、そろそろ宿へ向かいましょうかね。


<to be continued...>








ニックネーム ロビン at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CJとお出かけ 山中湖編その1

明日の撮影会も兼ねてのお出かけです。 朝、出発の用意をしてると

シフォンが「今日はお出かけでしょ♪」と張り切って鞄の周りで歩伏前進。

「ねぇねぇ、どこ行くの?」「早く行こうよっ♪」と

まるで小さい子供がはしゃいでいるみたい。


10時出発、東名高速を走ります。 いつものように前半ロビン、後半CJパパが運転。

CJの休憩を取りながら →  13時、山中湖畔でランチ。

20080516_IMG_9999.JPG    20080516_IMG_9999_13.jpg


事前にわんこOKのカフェを調べてはいたけど、ちょっと良い感じのレストラン発見。

ナチュラルフードレストラン P's Natural に変更しました。


テラス席はわんこOKです。
20080516_IMG_9999_12.JPG

リードフックもついてます
20080516_IMG_9999_4.JPG


風は冷たいのですが陽射しがきつかったので席を移動。

おっきなパラソルです。

20080516_IMG_9999_10.JPG

そしてオーダーしたのは

野菜たっぷりカレー    と    豆腐ステーキのランチセット


ヘルシー感たっぷり〜♪
20080516_IMG_9999_8.jpg   20080516_IMG_9999_11.jpg

CJには豆腐を少々おすそ分け。

セットのミニドリンクは白ぶどうのジュースを選択。

ノンアルコールの白ワインのようで美味しかったです。



おまけ:トイレの消臭剤が重曹にアロマで香り付けした物でした(^^ゞ

エコ感たっぷり
20080516_IMG_9999_2.JPG


<プチインフォ>

P's NaturalとHammock CafeはわんこOKですが

PICA山中湖ではわんこ宿泊は出来ません。

PICA富士西湖と富士吉田はわんこ宿泊OKみたいです。





湖畔はやっぱり気温が低いですね。

CJ地方とは10度ほど低く八重桜が満開でした。


思いがけないお花見
20080516_IMG_9999_15.JPG


20080516_IMG_9999_14.JPG

湖に浮かぶでっかい白鳥を恐がりながら運転するCJパパ。

でも、シフォン型なら乗りたいらしい ヾ( >▽)ノ彡


そんな話をしながら 山中湖花の都公園 へ向かいました。


<to be continued...>






ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

異母妹Porcelain

またまた、シフォンにの親戚わんちゃんが見つかりました。

ポーセリン(Porcelain)ちゃん。

とっても可愛いのぉ ゚ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


はじめましてポーセリンです-2.JPG
Photo by Chamiさん


そしてこちらはシフォン

見上げる.jpg

どうですか? 似てますか?


頼りなげな Baby Porcelainちゃん
はじめましてポーセリンです-1.JPG
Photo by Chamiさん



こちらは Baby Chiffonn
deai-1.JPG

こんな時代もありましたね
deai-2.JPG


土曜日、もしかしたら会えるかもしれないんです♪

会えるといいなぁ。 会えたら写真いーーーっぱい撮ってきます。
ニックネーム ロビン at 17:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

お仕事ですか

ある休日の我が家の風景


おとうしゃん、おうちでもお仕事でしゅか。。。
 *パパお仕事中.JPG



シフォンは・・・CJパパの足元にいます。


ニックネーム ロビン at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | CJパパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

くんずほぐれつ

夕方、歯科の予約を入れたのでちょっと暑いけど早めのドッグラン。

仲良しクース、ちゃい、だ〜らとさっそく遊ぶジャスパー。

そしてシフォンは・・・


音量注意してくださいね






今日はCJパパもいるので シフォンいつもより張り切ってます。
ニックネーム ロビン at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戦士ジャスパー

夕方は歯科の予約を取っていたので 暑いけどちょっと早めのドッグラン。

さっそく仲良しクースとちゃい、だ〜らと遊ぶ。


屋根付フィールドでクールダウン後、スラロームの練習を数本。

競技会の時より少しだけ走りが良くなりました。







以前は1本1本確実だけど、ゆっくり右・左・右・・・とクリアしていたのが

ちょっと形になってきたと思いませんか?




実は2週間ほど前、トレーナーの先生がワンポイント・アドバイスしてくれたんです。



その通りに練習したとたんスラルロームの抜け方が変わりました。

さすがトレーナーですね。


教わったのは・・・褒めるタイミング。


  ・1回で全部走りきらずに2〜3本ずつクリア出来たら褒めて

   1本1本を認識させる。

  ・スラロームを外から内へ戻って来た瞬間に褒める。

ちょっとした事だけど大事なポイント。

やっぱり教え方でこんなにも変わるのか と実感しました。


また今度レッスン受けよう。




ジャスパーは、クースたちとの格闘で力と集中力を使い果たしたようなので

練習はまた明日。
ニックネーム ロビン at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

やめてくだしゃい

またまた一気にUPしちゃいました。

(^^ゞ





深夜帰宅のCJパパを大喜びで出迎えるシフォンとジャスパー。

ところが、お酒を飲んで帰ってると分かったジャスパーの動きが変です(^m^)

おかあしゃん、助けてくだしゃい
おかあしゃん助けてくだしゃい.JPG


ぼく酔っ払いさんは苦手です
お、おとうしゃん.JPG


おとうしゃん、ぼくをからかうのはやめてくだしゃい
やめてくだしゃい.JPG


普段からCJパパにはドキドキしながら対処してるジャスパー。

飲んで帰ったCJパパにはさらにドッキドキみたいです。


私にへばりつくジャスパーのこの真剣な顔ったら ..... ヾ( >▽)ノ彡

ニックネーム ロビン at 05:30| Comment(10) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

何が見える?

我が家はマンションの1階なので ベランダの外におまけの庭?があります。

狭いしコンクリートだけで味気ない場所なので、グリーンを少しだけ置いてます。

本当は芝を敷きたいところなんだけど      ベランダの緑たち.JPG

お花もう少し増やそうかな。


こんな小さなスペースでも外が見えるので、シフォンもジャスパーも

私が洗濯物を干しに出ると喜んでついてきます。


そしてガン見。

何にご執心?.JPG


ニックネーム ロビン at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

再会

今年もまたマンションのエントランスに燕が巣を作りました。

きっと去年来た夫婦燕だよね。

今年の巣作りは去年と違って手際が良かった。 

今年も元気な雛が孵るといいな。      今年も営巣.JPG


ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

楽しーっ ジャスパー編

ぼくも楽しかったです♪
ぼくも楽しかったです♪.jpg




*
そのわけは
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽しーっ シフォン編

シフォン、楽しんでます♪

た.JPG

の.jpg

しぃ〜.jpg




*そのわけは
ニックネーム ロビン at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

定期点検

週末の町田遠征に備えて、車を24ヶ月点検に出しました。


CJも一緒に行ったので帰り道はみんなでお散歩。

家の裏のケーキ屋さん。 CJパパがケーキ買ってくれました。

Cake♪.jpg


夕方、車はピカピカになって戻ってきました。

私も定期点検行かなくちゃな。

ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

てくてく そしてランプ

チルティドッグアイランドさんを後にして、公園へ散歩に来ました。


三好公園.JPG


ここはシフォンがまだパピーの頃遊びに来た場所。

池の外周の.JPG


木陰をてくてく
木陰をてくてく.JPG

遊歩道を1周するのはちょっと・・・とCJパパ。


途中で引き返し堤防下でしばらく遊びました。

シフォンっあそぼ!.JPG


とっても楽しかったらしい。
あは〜楽しかったです〜.JPG




充分遊んだので、帰りに別のインテリアショップに立ち寄ることに。

ここにも気に入ったのがあったけど.....それなりのいい値段です。

でもでも探せばあるもんです、お手頃価格。 見つけました。

やっと買えました。



早速点けました。
ペンダントランプ.JPG
ニックネーム ロビン at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

らるるちゃんとりのくん

ランチ後、まだ暑いので チルティドッグアイランドさんへお買い物。


タイミングよくほかにお客さんがいない時間帯でした。

看板犬 りのくんが 「あ!ジャスパーたちが来たんでしょ?出して出して」と催促。


いつも歓迎してくれます。


どこ子が誰だかわかりますか?
いらっしゃ〜い.JPG


りのくんはジャスパーがお気に入り
気に入られてます.JPG


らるるちゃん               りのくん   仲良し親子
らるるちゃん@.JPG   りのくん@.JPG  可愛い親子♪.JPG 




JCLL.JPG





お客さんが来られたのでお喋りはここで終了。

引き続き買い物を・・・してる間にシフォンったら まったり、すやすや。

まるで自分たちの場所。 居心地いいんだね。
ニックネーム ロビン at 20:30| Comment(5) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランチとランプ

前々からリビングの照明を変えようとペンダントランプを物色中だったので

ランチも兼ねてインテリアショップへ出かけました。


ここは以前数年住んでいた町。 当時は別の設計事務所があった場所。


テラス席わんこOKのcafe
CLOVERS always cafe.JPG


外ランチA.JPG


外ランチ.JPG  外ランチB.JPG  お隣のわんこが気になります.JPG


5月の風が爽やかでした。

さわさわ.JPG  


肝心のランプシェードはちょっと高めだったため、CJパパに却下されました。残念。


ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

GWディナー

今日は1日雨。 夕方CJを置いて買い物に出かけました。

ついでに夕食を食べて帰ろうと言う事になって

記念日でもないのにディナーとなりました


ラッキー(^-^)v

いやいや、日頃忙しく働くCJパパに感謝して。 乾杯。

フレンチ.jpg  フレンチ 007.jpg  フレンチ 008.jpg


最近携帯のバッテリーがすぐ無くなっちゃうので

お料理の写真全部は撮れませんでした。



後日、TVでシェフが選ぶ美味しいお店 として紹介されてましたね。

ここの にんじんムース が美味しいと。

確かに美味しかったです。

しまった、写真がない。


ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

百花繚乱

途中渋滞で浜名湖ガーデンパークに到着したのは4時過ぎ。

浜名湖ガーデンパーク.JPG


薔薇を目指して急いで園内を回らなくっちゃ。

って、どこに咲いてるんだろう。。。。。

とりあえず、ズンズン歩こう。
いそげ〜急げ!.JPG


でもいろんなお花が咲いていて、撮影スポットはあちこちに。
花園を歩けば.JPG

花に埋もれて。
百花繚乱.JPG

いい香りが辺り一面に漂ってます。
春の匂い.JPG

花・はな・華
花づくし.JPG


途中ミニミニ世界旅行もしながら
世界の庭.JPG


薔薇はどうやら モネの庭 に咲いてるらしいけど

わんこは入場不可だって (`3´)boo


各地の観光スポット及び施設関係者のみなさん

せめてカートOKにしてください <(_ _)>オネガイシマス


ここまで歩いたところで ♪蛍の光 が聞こえてきちゃった。

あっちは行かないですか?
もう終わりですか.JPG


ざ〜んねん。 またリベンジしようか。

だってこんなに綺麗なんだもん。
シャクヤク@.JPG

シャクヤクA.JPG


きみたちも楽しかったようだし。
それなりにね.JPG

また来ようね。
また来よう.JPG

お昼は焼きそばだけだったので、浜名湖畔のcafe-beach moimoiで早めの夕食。

テラス席ワンコOK。
moimoiで夕食.JPG

こじんまりしたお店だけどお客さんがどんどん来てすぐに満席。

お隣にはアジアン雑貨やさんもありました。



こうしてCJパパの3連休初日は終わりを告げました。


ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浜松祭り

CJパパ入社以来史上初?のGW3連休♪ ということで

浜松に来ました.jpg

凧揚げ合戦を見に浜松まで出かけました

飼い主2人は8年前にも一度来ていますが

今回はジャスパー「子供の日」のお祝い。。。らしい。



会場周辺は交通規制があり会場まではシャトルバスが運行されてますが

運よく近くの駐車場に止めることが出来たので、会場までは歩いていきました。

近くと言っても結構歩くのと見物客が多いので、シフォンとジャスパーはカートに乗って。

楽チンですね
CJ号デビュー.JPG


遠州灘一帯はアカウミガメの産卵地でもあり孵卵小屋もありました。

手前の緑のネットの中に卵が保護されてます。

中田島砂丘.JPG

砂丘の風紋
砂丘の風紋.jpg


砂防林の中の小路をゾロゾロ歩きます。
祭りだ祭りだ.JPG


凧揚げ会場に到着
たくさんの人ですねーA.JPG

カートに乗るCJ注目の的でした
たくさんの人ですねー@.JPG


たくさんの凧が揚がってました
凧揚げまつり.JPG


ジャスパーも挙げてみました
ジャスパー揚がる.JPG

これが凧揚げなのね
♪凧たこあ〜がれ〜.JPG


目の前で次々に
糸の調整.JPG

大凧が揚がります
離陸.JPG

天まで揚がれ
天まで揚がれ.JPG



お腹も空いたので屋台で焼きそば買いました。

でも席もいっぱい、木陰もすでに人でいっぱい、

陽射しもきつくて暑いので風車のある公園まで戻り遅いランチ。


時間がもうあまりないけど浜名湖ガーデンパークへ。急げ〜!



(今回は日帰りなので夜の部の御殿屋台引き回しや激練りはパス)
ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする