2008年04月29日

ウエス・プチオフ会

アンママさんのお誘いで愛知ウエスのプチオフ会が叶いました。

三重県の「犬ひろば」に集合。


アンちゃん             心愛ちゃん             パリスちゃん
20080429_IMG_9999_5.JPG 20080429_IMG_9999_216.JPG 20080429_IMG_9999.JPG

ずっと会いたかったパリスちゃん。 写真以上に本物は可愛い〜。


シフォン早速ご挨拶。 パリスちゃんもシフォンも尻尾がくるりん。
20080429_IMG_9999_14.JPG

心愛・パリス・アン の キュティーウエス
20080429_IMG_9999_41.JPG

仲良く遊ぶ姿、可愛い〜
20080429_IMG_9999_42.JPG

一方シフォンは ママ、おもちゃ出してっ
20080429_IMG_9999_22.JPG

走るの大好き
20080429_IMG_9999_38.JPG

意外とお転婆さん?  と  やっぱりへなちょこさん?
20080429_IMG_9999_50.JPG

3ウエス・・・もとい、2ウエス+1ケアン  さてケアンはどの子?
20080429_IMG_9999_65.JPG

お山の上でハイチーズ
20080429_IMG_9999_74.JPG

ハイウェイの上でハイチーズ
20080429_IMG_9999_90.JPG

CJここでちょっぴりアジリティを披露しました。



わんこたちはたっぷり走り、ママカメラマンたちはたっぷり撮影したので

お腹も空いてきてランチを食べに メイプルガーデンさんへ。

20080429_IMG_9999_127.JPG   20080429_IMG_9999_124.JPG

ドッグランではあんなにはしゃいだワンsですが

cafeではみんなお利口さんです。

20080429_IMG_9999_117.JPG


そしてここでも集合写真
20080429_IMG_9999_142.JPG

こうして見るとシフォンって小さいのがよくわかります。


パリスちゃんのパパさんが東京へ帰るためパリス家とはここでお別れ。

また遊んでくださいね。



残りのメンバーはランに戻ってもうひと走り。


心愛ちゃんがジャスパーを誘います。
20080429_IMG_9999_250.JPG

鬼さんこちら
20080429_IMG_9999_199.JPG


追いつ追われつ    Flying心愛ちゃん
20080429_IMG_9999_181.JPG

咥えつつ・・・シフォ〜ン、お洋服ひぱっちゃダメよ
20080429_IMG_9999_194.JPG


内緒話
20080429_IMG_9999_240.JPG



何してるの?
20080429_IMG_9999_224.JPG

わたしもやろ〜っと
20080429_IMG_9999_227.JPG


走りつかれてちょっと休憩。

あれ、オネムはだぁれ?
20080429_IMG_9999_255.JPG


わんsも遊び足りたようなのでcafeへ移動。

グランヒルさんはテラス席はワンコOK。
グランヒル.JPG


ワッフルをいただきました。
TeaTime.JPG


とってもとっても楽しい1日でした♪




・・・CJパパ以外は。














ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(9) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

名誉の負傷

昨日、家に帰ってからCJパパがジャスパーの脚を拭いたとき ひぃ と泣いた。

いつも力加減がわからないCJパパのこと、また強く握ったんだろうと思ってたら...

名誉の負傷.JPG


左親指の爪がポッキリ折れてました。

ピンクの点線が本来の爪の位置。

折れてはいるものの繋がったままです。


一応、獣医さんに見てもらいました。

「血管も神経も損傷が無いようだから、切らずにこのままにしておこう。」

と言うことで血管の通ってない部分だけ切ってもらいました。



ニックネーム ロビン at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

エクストリーム デビュー戦

記念すべきエクストリーム公式戦デビュー。

出走順は受付時の抽選で、シフォンは9番、ジャスパーは72番。

頑張ろうね!


では、頑張ったCJを動画でご覧下さい。


★ シフォン総合




マウンテンを駆け下りた後、テントの中から出て来たわんちゃんを見てしまって

フラッグ(スラローム)を1本抜かしてしまいましたが、すぐにやり直してクリア出来ました。


苦手な40cmのハードルも勇気を振り絞ってジャンプ!

崩しちゃったのでポイントが加算されます。


【成績】

タイム:61.37   加算ポイント:3  総合ポイント: 64.37  76頭中60位




★ ジャスパー総合





【成績】 

タイム:43.84   加算なし  総合ポイント: 43.84  76頭中50位



シフォンもジャスパーもフラッグは確実だけどかなりゆっくり。

スピードアップが今後の課題です。





ハイジャンプはエントリーしなかったので見学。

この長い待ち時間が次の競技にどう影響するか...



そこへお友達の心愛ちゃんと飼い主のまりもさんとお母さまが

CJの応援に駆けつけてくれました。


チアガール心愛ちゃん.JPG


ちょっぴり退屈になってきたCJたち。

心愛ちゃんが「あたちと遊ぶですよ」とジャスパーを誘います。

遊んじゃお.JPG

遊んでるうちにジャスパーだけでなくシフォンもテンションUP。

なかよしこよし.JPG

いよいよ出番が近づきました。

ハ〜イこっち向いて.JPG

可愛いチアガールさんの応援を受けて出陣です。

あたちが応援してるですよジャスパー頑張ってね.JPG



ハイスピードの出走順はジャスパー35番、シフォン36番と

続いたためビデオは三脚を立て無人撮影にしたので

残念ながらコース後半しか写ってません。


★ ハイスピード


ジャスパー:タイム 14.48 75頭中56位

シフォン :タイム 20.39 75頭中66位


頑張りました! 

順位としては下位だけど、シフォンもジャスパーもよく頑張ってくれました。

総合もHSも内容は自己ベスト。

CJパパ、大感動、大感激 (T▽T)


ねぇ頑張ったでしょ.JPG

頑張ったよ、いい子だったよ。

おとうしゃんも、おかあしゃんも大満足だよ。



映画おまけの動画
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大会直前のジャスパーは・・・

出番待ちのジャスパーの様子です。

ジャスパー、いつものように笑顔です。

楽しいでしゅよ.JPG


あは〜 
あは〜 なんだか楽しいでしゅ.jpg

ぼく、やりましゅ やりましゅよっ
ぼくやりましゅよっ.jpg


ぼく、がんばりましゅよ
おかあしゃんとハイタッチ.jpg


おかあしゃん、今日はなんだかとっても楽しいでしゅねぇ
おかあしゃんとぼく.jpg

ニックネーム ロビン at 20:10| Comment(2) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大会直前のシフォンは・・・

たくさんのヒバリが頭上や足元で啼いてます。

スポーツ日和の エクストリーム中部地区予選。

    四葉春の河川敷で.JPG

木曽三川公園 東海広場で行われました。


シフォンとジャスパー、公式戦デビューです。

今日がデビュー戦なの.JPG


本日のシフォンはご機嫌です。 早速歩伏前進。

今日はご機嫌なの〜.jpg


芝生の上をゴロンゴロン。

ご機嫌よ〜。.JPG ご機嫌よ〜@.JPG ご機嫌よ〜A.JPG


いつもより長く転がってます。

ご機嫌なのよ〜.jpg


なによ?
なぜかって?.JPG

いつもよりたくさん笑ってます。

それはね.JPG

ずっと笑ってます。

パパのことを.JPG


だってパパがいっぱい遊んでくれるんだもん♪
独り占めできるから.JPG



ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

エクストリーム練習会

カーテンを開けると雨で道路が濡れていた。

早朝、ビーチバリヤーたちは大会2日目へ、CJたちは木曽三川へと向かった。


車で走ってるうちにまた本格的に雨が降ってきた。 大丈夫かな。



公園に着くころには雨も上がり...と言うか

きっとこの辺りが雨の境目なんだろうな。  どんより〜。


しかしきみたちヤル気だね。

朝から気合が入ってます.jpg


じゃあさっそく練習しよう! 

まずは本戦用の機材に慣れるためひとつひとつ確認しながらの練習。

ハイウェイ、全然平気
ハイウェイ.JPG


スラローム、ハンドラーが練習不足なので念入りに (笑)
これはパパの練習.JPG


それぞれが苦手な障害を中心に1つずつ練習。

いつもと違った雰囲気にシフォンのテンションも最高潮になり

隣で練習中のボーダーちゃんをものすごい勢いで追いかけました(^^;



スタートから3連リングへ
3連リング.JPG

ピサの斜塔は
ピサの斜塔.JPG

こんな感じのハードルです
こんなハードル.JPG



初めて登場したソフトトンネル。

ジャスパー、におにお点検しながら通過。

ソフトトンネル.jpg


いつもより長ーくてしかも途中で曲がってるため

先が見えないドラゴントンネル。

長〜いドラゴントンネル.JPG


無事通過出来るかな?

心配を余所にシフォンもジャスパーも一気に駆け抜けました。

ドラゴントンネル-C.JPG


久々のマウンテン、ジャスパーは補助用の坂を上がってしまい再調整。

富士山頂.JPG


Aフレームを駆け上がり
Aフレームは問題なし.JPG

一気にゴール
一気にゴール.JPG


シフォン、40cmに上がると跳ぶのを嫌うので

練習用ハードルでもう一度。

30cmはヘッチャラ.jpg



別フィールドに設置してあるハイスピードも練習しました。




午前中の個々の練習が終わって、ランチ&休憩。

ここで一気にテンション下がるシフォン。

午後の通し練習ではシフォン、ダラダラ走行。


ん〜〜〜〜 (。_。) 


いつもながらシフォンの最大の敵は休憩時間だなぁ。


明日の予選、この待ち時間をいかに過ごすかがポイントだ。




心配された天気は時々晴れ間ものぞき無事1日が終わりました。

ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

明日の練習会に備えて

良い子でお留守番だったのでドッグランへ。

CJパパとシフォンお嬢さん、とっても楽しそうです。

パパと遊ぶ.JPG

ちょれ〜っ.JPG

た〜のすぅい〜.JPG

超笑顔のお嬢さん.JPG


歩伏前進もでました。
ふん♪ふん♪ふん〜♪.JPG




そこへジャスパーが ぼくも仲間に入れてくだしゃい〜♪

って笑顔で走ってきたのに、シフォンったら...


邪魔しないでよっ
邪魔しないでよ.JPG 




そうそう、明日の練習会に備えての練習もちょっとやっておきましょう。

シフォンは練習すら楽しそう

練習もまた楽し.JPG

ハードルだって跳んじゃうわ.JPG


ジャスパーも頑張って跳びました

ジャスパーにはかなり高いです.JPG


沙羅ちゃんもついでに跳んじゃいました。 見事です。

沙羅も挑戦.JPG
ニックネーム ロビン at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビーチバレー観戦

知多市の新舞子マリンパーク「ブルー・サンビーチ」まで行ってきました。

新舞子マリンパーク.jpg



ファイテンJBVツアー2008第2戦愛知オープンは今年で3回目。

初回はコートの周りに椅子を並べロープを張っただけの簡単な会場が

2年目にはスタンドが設置され

今年3年目はこんなに立派な巨大スタンドが設営されてました。

立派なメインスタンド.jpg


こちらはサブコート。 なんだか差があるね。
第2コート.jpg


我が家に滞在中の選手姉妹
ビーチバリアー.JPG

2回戦を戦う彼女たちをコート際でCJパパと応援。

今回CJはお留守番。

(会場内での撮影はNGなので写真ありません)



途中、田中・小泉ペアが、審判の姉が観戦に来ていると聞き

挨拶しに来てくれました。 (@o@)ビックリ




結果は・・・残念ながら  0(16-21,14-21)2 で負けちゃったけど (p_;)

頑張った彼女たちに拍手(^^)//パチパチ

まだまだツアーは続くぞ、ガンバレ!



その夜

CJと遊ぶ選手。 これが気分転換になるそうです。

癒しの時.JPG

CJのお友達.JPG


   ぼくが癒してあげましゅ
      .癒し犬.JPG
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

合宿所CJハウス

今年もまた我が家に3泊4日でビーチバリヤーたちが滞在。

審判(妹)と監督(義弟)と選手2人。

CJ家は臨時合宿所に変身。 我が家は大人6人で更に狭くなりました。



1年ぶりに我が家にやって来た彼女たちをCJは大歓迎。

誰に挨拶すればいいのか、あっちこっち忙しく走り回るCJ。


ひとしきり挨拶をして落ち着いた途端、シフォンはテーブルの下へ。


そして固まる。


なんだ、おまえ。 今あんなに喜んで挨拶したんじゃないの。

今更人見知り?



呼んでも出てこないシフォン。  「それなら」とラテックストーイを見せると豹変。

いつものシフォンに戻りました。

ニックネーム ロビン at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

兄弟犬 Teddy

シフォンとジャスパーを買ったペットショップに

ジャスパーの兄弟(同胎)が残ってると聞いたので会いに行ってきました。

とっても似てるって話。


スタッフさん、CJのこと覚えていてくれました。

さっそく尋ねてみたら繁殖犬として残っているそうです。

「連れてきましょうか? シャンプー前で汚れてるけど・・・」って前置き付き。


ま、いいさ。 会いたいもん。







ドキドキしながら2〜3分待っていたら上階からスタッフさんに抱かれて降りてきました。


ジャスパーの兄弟、名前はテディ。


はじめまして.JPG

ぼくテディ.JPG



はじめまして。 

ジャスパーに似てる...かな?




ジャスパーより毛の色が濃く一回り小さくて痩せてる。

そして...確かに汚れてる。

ショップで飼われていたらこんなものなのね。。。


毛も伸びてるし細いから感じが違って見えるけど

目は似てるかも。


テディくんはお母さんになのかな?


ジャスパーは顔も体の色もお父さん似なんです。

写真でしか見たことはないけどそっくりなんです。

ジャスパーより少し小さいそうですが。


きみのことなんだか知ってる気がするきみだぁれ?.JPG


テディくん、性格は陽気で人懐こい。

繁殖用に飼う子ってオスの本能を残すため躾けはしないらしい。

だからマーキングするする。

「万が一テディが噛んだりしたらイケナイのでサークル越しで」と言われての兄弟対面。



ジャスパーたちは5ヶ月の頃ブリーダーさんからこのショップに来たそうです。

そして7ヶ月の時にジャスパーが我が家へ。。。という話でした。



覚えているのかな?



そして籠に入れられてベイビーたちも登場。

興味深々.JPG

ジャスパーの甥と姪.JPG



この子たちテディくんの子供でまだ生まれて1週間ほど。

きゃ〜かわいい〜〜〜〜゚ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

baby.JPG


ってことは、ジャスパーの甥っ子姪っ子。


飼いたいなぁ〜。





ニックネーム ロビン at 23:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 親戚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

テラスでランチ

ここはなんですか?.JPG

アプローチ.JPG   雰囲気のあるお店.JPG   春のお庭で.JPG   

以前から行きかったお店でランチ♪

中にはいれないですか?.JPG


と思って行ってみたら満席でした。


運よく車はすぐに止められたのでしばらく待つことにしました。

するとテラス席がすぐに空きました。

お店.JPG   ちょっとした旅行気分で.JPG



いざ注文すると残念ながらお目当ての「春の御膳」は残り1つ。

しかたなく別の物を頼んで半分ずつ食べようと言ってたら

またまたラッキーにも1つキャンセルが出て2人分注文できました。

春の御膳.JPG デザート付き.JPG コーヒーは別.JPG

住宅地の中にあるとは思えない雰囲気のcafeで

まったりした昼下がり

テラスは気持ちいいね.JPG

お花.JPG  これもぶたさん?.JPG  看板ぶたさん.JPG
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

菜の花畑とヒバリと馬と

すごいでしょーーーっ
牧場内の菜の花畑.JPG

とーーーーっても広いの〜
と〜〜〜っても気持ちいい〜.JPG

ヒバリが鳴いてて風もさわやか〜
ヒバリがさえずりモンシロチョウが飛んでます.JPG
ヒバリとモンシロチョウも写ってるのわかりますか?


広い菜の花畑をふらふらとお散歩です。
ぐる〜〜〜っとひとまわり.JPG


今日はママ、ロビンのレッスン日。
今日は乗馬の日.JPG


本日ラスク号に騎乗します。
今日のお相手はラスク号.JPG

ぼくたちイイ子で待ってます。
僕達はここで見学です.JPG

でもちょっぴりつまんない。。。
ニックネーム ロビン at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 乗馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

フライボールノービス大会(3)

シフォンのチーム名は決まってませんでした。
スタートを待つ.JPG

行け!シフォン!        シフォンちょっと斜めだよ 
シフォン!GO!.JPG


Go!Go!      シフォンの場合、まだ併走が必要です   
今日のシフォン張り切ってます.JPG

Ball Take!      上手にキャッチできました
シフォンもいい調子.JPG

Back!          CJパパも走ります
Back!.JPG


最初「ママわたしがんばってるでしょ」って...カメラマンしてる私の所に

報告に来たりもしたけれど(^^; その後はかなりいいレースが出来ました。


                   移動の時もCJパパの横にぴったりヒール
後姿も歩き方もそっくり(^m^)パパの横にしっかりヒール.JPG


シフォンとジャスパーの健闘ぶりにCJパパ大感動、大感激。
親ばかですね


参加わんこみんながんばりました。


シフォン よく頑張ったね
いい顔してるよC.jpg

ジャスパー 目指せレギュラー大会
いい顔してるよJ.JPG


大会終了後、全員で記念撮影
FBN集合写真.jpg


そして おまけ

本日楽しさが最高潮に達したシフォン。 CJパパの周りを全力疾走。
大会後に最高潮.JPG 


一番のご褒美だね
本日一番楽しそうな瞬間.JPG





ニックネーム ロビン at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フライボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フライボールノービス大会(2)

チーム名 ちびりん  
@ラフティー Aりゅみえーる Bジャスパー Cナッシュ でリレー
ちびりん.JPG

ジャスパー Go!
バトンタッチ!.JPG


ジャスパー! Go!Go!Go!   ハードルを4つ跳び越え
ハードルを越え.JPG


Go!Go!Go!             BOXに向かって走る!
BOXめがけて.JPG


ジャスパー、ボールテイク!      BOXに飛び乗ると飛び出すボールを咥え

飛び乗ってボールを出す.JPG


ジャスパー! ジャスパー!     ダッシュで戻る!
スピードも出てるぞ.jpg


バトンターッチ           ナッシュとクロッシングしてママのもとへ
一目散にママのもとへ.JPG



ニックネーム ロビン at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | フライボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フライボールノービス大会(1)

晴天に恵まれた大会当日
FB機材.JPG

ノービス大会が行われました
晴天の下のノービス大会.jpg

今回は4チームでの総当り戦
4チーム総当り.JPG



ジャスパー、今年の初めはまだこんなに恐々だったのに
恐々タッチしてたのに.JPG


今ではこんなに勢いよくBOXに飛び込めるようになりました
飛び込めるようになった.JPG


シフォンの体調もよくなって、こんなに張り切ってます
今日は張り切ってます.jpg

つづく
ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | フライボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

春の日の午後

早朝お腹の調子が悪くなったシフォンに起こされた。

お腹がぐるぐる鳴っていた。 どうもそれが嫌な様子。



折角のお出かけ日和だけど外出は中止。 CJパパがっかり。


でも夕方には元気も出てきたので公園へ散歩に出た。

春の公園.JPG

パパと一緒なのでスキップしながら楽しく歩く。

楽しくお散歩.JPG

シフォンはCJパパと
ほんわか色.JPG

ジャスパーはママ、ロビンと
ジャスパー、ママに抱き上げられる.JPG

公園内をぐるっと1週してから近くの八重桜の並木を歩く。

八重桜の並木道.JPG

シフォンにピンクの髪飾り
ピンクの髪飾り.JPG

夕陽は刻々と空気の色を変えてゆく。
夕陽に染まるシフォン.JPG

CJパパの後をトコトコついて歩くシフォン。
パパのあとをコトトコ.JPG

たまにはこんなお散歩もいいよね。


ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョー(jaw)を狙え

きゃあ〜(/o\) ジャスパーが食べられちゃうぅぅ!


ジャスパー、喰われるぞ〜.JPG






いえいえ、いつもの遊びです。

しかもジャスパーがクースの顎(jaw)に喰らい付いてます。


山のようなクース.JPG


こんなに大きさが違うのにいつも仲良く遊んでます。


そしてシフォンはいつものように応援吠え。
ニックネーム ロビン at 01:46| Comment(7) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

モデル撮影会

先月撮影だけして満足してアップし忘れてました(ノ>。☆)ノ アチャ

危うくお蔵入りするところでした。


アルさんのお友達 おはぎちゃん の飼い主さん 朔さんから

「 シフォンちゃんに 」 と送ってくださった お洋服。


さっそく我が家のトップモデル シフォン嬢 に登場してもらい

撮影会と相成りました。

すべてリバーシブル
我が家のトップモデル.JPG


朔さん、ジャストサイズでした。

ありがとうございました〜(*^o^*)


ニックネーム ロビン at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドキドキ警報発令

昨日の深夜・・・正確には今日ですが

後輩との親睦会で深夜帰宅となったCJパパにシフォンは大喜び。

ソファで舐め舐めする時CJパパの上でお漏らししちゃいました(^m^)

ジャスパーも喜んでお出迎えをするのですが.....


J: はっ、このにおいは危険な香りでしゅ


と、PC前の私膝に逃げ込んできました。


普段から家の中ではCJパパには緊張してしまうジャスパー。

妙なテンションの酔っ払いさんは更に恐いのでした。


きっとどうしていいか分からなくて困るんでしょうね。

私から離れません(^▽^)


パパも飲まずにはやってられないのよ、ジャスパー。



寝室に入っても


きけんでしゅ
きけんでしゅ.JPG


緊張しながらハウスの中。

CJパパが寝付くまで ドッキドキ のジャスパーでした。



ニックネーム ロビン at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

今日も楽しくわらわらと

今日は暑かったですね
ちょっと暑いわね.JPG

みんな屋根の下に集合です
みんな集まってるわね.jpg

小型犬がわらわら
今日は小型犬が多いわ.JPG


オフ会中のウエスちゃん発見
オフ会中のウエスちゃん.JPG


見つめる先は・・・             沙羅母の手元
じぃ〜〜〜.JPG


シフォンをおもちゃに遊んでみました
見えないよぉ.jpg

リングを取ろうとしたシフォン。この後へんな踊りを踊ってしまいました。

笑い転げてて写真撮り損ねました。

わたしにちょうだい.jpg 私にも貸して.JPG 仲良くあそびなさい.JPG


少し気温が下がったところで、エク・ハイスピードの練習して帰りました。

れんげ ふたたび.jpg
ニックネーム ロビン at 18:00| Comment(7) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

フライボール合同練習

新しいBOXも出来上がり、来週のノービス大会に備え合同練習。


その前に今月27日のエクストリーム中部地区大会に備え

ハイスピードの練習もしておきましょ。


ミニコースを作って練習
ハイスピードの練習-C.JPG


ハンドラー、遅いですね(A^^;)
ハイスピードの練習-J.JPG

この後、数本いい感じで走りました。





ではフライボールの練習を。

まずは、ボールをキャッチする時に後脚がBOXに乗るようにするため

ハードルを立て練習します。(幅も少しつけます)

ハードルで補助をして.JPG


ハードルをジャンプする勢いでBOXに後脚がちゃんと乗ってます。

後脚も乗るように.JPG


徐々にハードルを倒して角度を無くしていきます。


最終的には補助なしで出来るように.JPG

最後はハードル板をBOXに乗せるだけにします。

今はまだ、板を取ると後ろ足は残ってしまうので

今度透明アクリル板を用意して練習しよう。


後脚を乗せる練習する理由は、U字ターンが出来るようにするため。

そしてU字ターンは ・前脚への衝撃が減る
             ・後脚でBOXを蹴ってターンするのでスピードが上がるから。


シフォンもジャスパーも補助なしだと後脚は地面についたままになっちゃうんだよね。



シフォンの場合ヤル気にさせるのが一番重要。

頑張りました
練習してます.JPG



チームメイトたちも上手にジャンプ・キャッチ・ターンしてます。

さぶちゃん、しなやか〜 バネがあります
この後脚の蹴りがスピードアップに繋がるの。
さぶ☆.JPG

はなびちゃん、ターンに勢いがあります
はなび☆.JPG

りさちゃん、ボールなしだと後脚もしっかりBOXに乗ってる
ボールを出すと・・・取るほうに集中しちゃうんだよね
りさ☆.JPG

他のメンバーさん、写真無くてごめんね。


ジャスパー、練習の合間のお楽しみ♪

仲良しクースのと追いかけっこ。 クース(9ヶ月)走るのが速くなったね。

そしてクースと.JPG

正面で待ち伏せされて慌てるジャスパーの
追いかけっこと.JPG

びっくり目が笑えます ヾ( >▽)ノ彡
お〜っとぉ.JPG

こんな風に顎を上げてる時は、実はちょっとビビッてるんですよ。


顎を出す(あごをだす)というと
  疲れ切ること、また弱り果てること → 自分の手に負えず困り果てる という意味。

ところが英語でkeeponeschin up (顎をあげている)といえば
 勇気を失わない、へこたれない という意味



まさにジャスパー、その通り。 クースに立ち向かうのでした。

格闘技〜.JPG


シフォンのヤル気が失せたところでCJ家の練習は終了。

ランでひと遊びしてから帰りました。
ニックネーム ロビン at 23:48| Comment(5) | TrackBack(0) | ドッグスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

ぐっさんとCJ

CJ家、東海テレビの「ぐっさん家」に出演しました。

私とジャスパーが...と言ったほうがいいかも(笑)


CJ
テレビデビュー@.JPG

この後シフォンは大勢いたスタッフと機材に慄いて

「何よ、この変な人たち」と逃げ回ってました。

せっかく、ぐっさんに可愛いって言ってもらったのに。。。



ジャスパーはたっぷり映りました(^-^)v

CJテレビデビューF.JPG  CJテレビデビューE.JPG

CJテレビデビューA.JPG  CJテレビデビューB.JPG 




ぐっさんが撮影したジャスパー@
ぐっさんが撮影した写真@.JPG



ジャスパー、パグのドンちゃんに「におにお」されて

こんなに女の子座りになっちゃいました(^▽^)


ぐっさんが撮影したジャスパーA
ぐっさんが撮影A.JPG



あれ? CJパパ映ってた?


はい、ちゃんと映ってましたよ〜。

キャッチボール.JPG


もちろんビデオは永久保存版です。





再放送があるということだったんですが、来週はサッカーの放送が入ってました。

東海テレビに確認したら「再放送はアトランダムなのでわかりません」と

愛想の無い返事が返ってきました。


関東のわん友さんに「放送日を教えてくださいね」って言われてたので

それも質問してみたら「東海地区だけの放送です」との答え。

あれ !?(・_・;?

ぐっさん家のHPには東海地区以外のレギュラー放送・・・って書いてあったよ。



参考までに

◆山陰中央テレビジョン放送 毎週木曜14:05〜14:35
◆石川テレビ 毎週土曜15:30〜16:00
◆全国・BSフジ 毎週木曜24:00〜24:30
◆兵庫・サンテレビジョン 毎週木曜18:00〜18:30
◆山形・さくらんぼテレビ 毎週土曜25:30〜26:00
◆青森放送 毎週木曜9:55〜10:25
◆秋田テレビ 毎週木曜15:00〜15:30


ニックネーム ロビン at 21:00| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出稽古

CJパパも3月25日以来のお休みです。

午前中マンションの排水管清掃が終わるのを待ってお出かけ。

ランチタイムは豊田スタジアム横にある lurd cafe で。


lurd cafe.JPG 店内.JPG オムライスとイタリアンスパ.jpg


いつものドッグランの練習フィールドは芝養生中のため岡崎のWAN2クラブまで出稽古。

ここは獣医さんが運営されてるドッグラン。

アジリティエリアとフリーランエリア、どちらも広いです。


フライングジャスパー
flying Jasper 1.JPG

準備運動の後、アジリティの練習です。







このAフレーム 警察犬訓練用か? と思われるくらい 写真で見るよりも急勾配で

頂上はCJパパと同じくらいの高さになります。

それでもジャスパー、果敢に挑戦!


しかも飛び降りちゃいました E拡大
6.jpg


まさかクリア出来るとは思ってなかったCJパパは

驚きと感動で興奮してます ゚+.(((◎o◎)))゚+. おお〜っ!


連続障害だって
高いジャンプです.JPG

ぼく跳びますよ
連続障害も.jpg


シフォンも負けずにジャンプです
シフォンも負けてません.JPG

でもさすがにAフレームは無理。。。と思ったら挑戦してました。

ナイストライ
これはムリね.JPG

こんなの簡単よ
シーソーは得意よ.JPG 

暗くったってナミナミの足場だって平気
トンネルだって平気.JPG


練習の後のお楽しみ♪ 
CJパパと遊ぶ.JPG

ラテックストーイ投げ
わたしが取るわよーっ.JPG


シフォン、楽しすぎてこんな格好になっちゃいました
Q.さて何をしてるのでしょう (答えはのちほど)
楽しすぎて・・・.JPG

パパ〜もっとあそぼー
パパ次は何して遊ぶ?.JPG

次は隣のフィールドで
flying Jasper 2.JPG

ほかのわんちゃんと遊びました
はるちゃんとジャスパー.JPG


満足〜満足〜の1日でした
とっても楽しい1日でした.JPG


シフォンが遊びつかれて おネム になったので帰ることにしました。



*シフォンのポーズの答え・・・<
ニックネーム ロビン at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

業務連絡 ラン友さんへ

ちゃいママさん、saoさん、沙羅母さん、はううずちゃん、
ジュンパパさん、カイル姉さん、りさママさん


先日から撮り溜めた みなさんの愛犬ちゃんたちを こちら にUPしました。

ご自分の愛犬の写真はお持ち帰り自由です。


DG.JPG



アルバムが表示されたら 

@【アルバムを開く】をクリック

A 写真をクリック してください。

B 画面が変わったら
 拡大.gif クリックで

オリジナルサイズが表示されます。
ニックネーム ロビン at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

CJ play volleyball

シフォンとジャスパーがバレーボールをして遊んでいる姿の撮影に成功しました!!


CJがバレーボール?.JPG


・・・嘘です ヾ( >▽)ノ彡


種明かし.JPG

バッドキューズ争奪戦で偶然撮れたおもしろ写真でした。


本日CJは幼なじみアルとたっぷり遊びました。

あんたになんか渡さないわ.JPG

ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(9) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

1週間ぶり

久しぶりにドッグランへ...とその前に。

れんげ畑で撮影会。


春だわ〜.JPG

くんくん。.JPG

私も子供の頃れんげ畑で写真撮ったなぁ。


そしてわん友と再会...ってたった1週間だけど

シフォンもジャスパーも楽しそう。

わ〜い♪わ〜い♪.JPG


楽しいーっ♪.JPG



ブログ更新しなくっちゃ。
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

ダウン

実家から我が家に戻った日曜は、ロビンが風邪でダウン。

夕方になっても起きない私を心配して?

シフォンとジャスパーが夕方起こしにきました。

CJ:「今日散歩行かないの?」

ロビン:「今日はお休みね」


丸1日寝たらスッキリ〜(^^)v
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ロビン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

一路我が家へ

image/cj-terrierdays-2008-04-05T20:18:07-1.jpgCJパパ本社での仕事も終わり、ロビンの実家へお迎えに。

1週間ぶりの再会にシフォンもジャスパーも狂喜乱舞。

ただいま我が家へ向かう車中です。
ニックネーム ロビン at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

潮風に吹かれて

image/cj-terrierdays-2008-04-04T13:57:44-1.jpg
今日はヨットハーバーを潮風に吹かれながらの散歩。
ニックネーム ロビン at 13:57| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

桜満開

image/cj-terrierdays-2008-04-03T18:56:47-1.jpg
毎回コースを変えお花見しながら散歩のシフォンとジャスパーです。

でも朝夕の散歩だけではエネルギーは使いきれず

毎夜、部屋の中で大運動会が開催されます。
ニックネーム ロビン at 18:56| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

ただいま散歩中

image/cj-terrierdays-2008-04-02T14:41:22-1.jpgシフォンとジャスパーと近所の公園を散歩中。

大きな池のまわりをお花見しながら。


今週の天気は 花曇り 花冷え が続いています。
ニックネーム ロビン at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

待つわ♪

image/cj-terrierdays-2008-04-01T20:34:47-1.jpg
♪ 私 ま〜つ〜わ
     いつまでもま〜つ〜わ ♪


グランマが夕飯の支度中シフォンはその足元で

具材が落ちてくるのを待ってます。
ニックネーム ロビン at 20:34| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CJの休日 A

image/cj-terrierdays-2008-04-01T12:27:04-1.jpg狭い庭を探険したり走ったり。

こちらは今日も寒いです。


ロビン@携帯
ニックネーム ロビン at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CJの休日 @

image/cj-terrierdays-2008-04-01T12:22:52-1.jpg朝、2階で寝てる母ロビンを起こしたあと

ベランダに出て外を眺めるCJ。
ニックネーム ロビン at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする