2008年03月31日

CJ里帰り

image/cj-terrierdays-2008-03-31T18:12:38-1.jpgシフォンとジャスパー、ただ今里帰り中です。


今日は冬に逆戻りのような寒い1日でした。

でも真っ青な空に桜のピンクがよく映えます。

近所の神戸女学院校門前でグランマとCJ。

トレーニングの甲斐あって【ヒール】をキープでお散歩できました。

ニックネーム ロビン at 18:12| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

甘い誘惑

今日はスマートな子たちと追いかけっこを楽しんだジャスパー。

予想外の速さ.JPG

まわりの人たちがジャスパーの足の速さにビックリしてました。

犬も見かけによらないのよ〜。


シフォンは春の香りを におにお

春の匂いがいっぱい〜.JPG


でもちょっと風が強くて寒いね。

花冷えなのね.JPG


毎年桜の咲く頃はちょっと冷えるのよね。

桜さく.JPG





時計は23時をまわってます。

CJパパが買ってきてくれた 萌chezのケーキ。

苺のケーキ.JPG 真夜中のお楽しみ♪.JPG

CJたちにはヨーグルト。 でも・・・


J:おとうしゃん、もっと美味しいもの食べてますね。

  ぼくにもくだしゃい



強力な<頂戴ビーム>発射中。

きらきら 頂戴ビーム発ヒ〜.JPG

ジャスパーくん、こんな時は緊張しないのね。



C:その一口が ぶー の元なのに。

その一口がぶーの元なのにぃ.JPG

シフォンさん、ヨーグルトのお髭が生えてますよ。
ニックネーム ロビン at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お手入れ

しばらくほったらかしだった鞍を持ち帰り、自宅で手入れ。

my saddle.JPG

埃や汚れを落としてから、少しずつオイル塗ります。

表・裏、隅々まで、しっかりと。

乾燥肌にはオイルが必要.JPG

鐙革(あぶみがわ)にもオイルを入れます。

鐙(あぶみ)も外しました.JPG

オイル塗布後の鞍は しっとり やわらか〜 になるんです。

 

あ、私の肌のお手入れもしなくちゃ。



馬の脚に巻くプロテクターも洗いました。

プロテクターもじゃぶじゃぶ.JPG


ジャスパーはずっと傍で 何してますか? と眺めていました。

おかあしゃん、これは何ですか?.JPG




ニックネーム ロビン at 13:08| Comment(6) | TrackBack(0) | ロビン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歯医者さんとセットで

27日(木)の事。

医大の近くにあるので Dog Tails さん には毎回立ち寄ります。

例のうまうまわんこパン、コラーゲンブレッドをCJに買って帰ります。

今は毎日販売されてるようです。


今回のお買い上げはパン(8個)と無薬鶏ささみチーズ(4本入り)と

CASTOR&POLLUX ・ ORGANIX ドッグ缶(ターキー&キャロット&ポテト)


今回買ったのはコレ.JPG


テリア(ウエスティ?)のおもちゃは前々回買ったものの

可愛いのでCJにはまだ与えてません。




DogTailsさんもチルティドッグアイランドさんも春物が充実してきたので

行くとついつい買いたくなります。
ニックネーム ロビン at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

歯磨きする犬

寝る前の歯磨きタイムです。

歯磨きタイム.JPG


あ、若干1犬 遊びに夢中です。

しかも「だれか相手してよ」とボールを奪いに来るのを待ってます。

絶対渡さないくせに。


CJパパは待ちに待ったセ・リーグの開幕戦を観戦中。(ビデオでね)



ジャスパーはちゃんと自分で歯磨きします。

自分で磨くですよ.JPG

そして最後は私が仕上げ磨き。

おかあしゃん仕上げ磨きお願いします.JPG

じっとしてます。いい子です。


シフォンは自分ひとりでは歯磨きしません。 全部母任せ。

私は全部ママまかせ.JPG


歯磨きをしていても奥歯に徐々に歯石がついてきたり

茶色く色がついてくるとスケーラーで除去しています。

いつまでも白い歯でいようね。
ニックネーム ロビン at 23:55| Comment(8) | TrackBack(1) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

笑顔でお迎え

CJパパ、本社出張から帰宅。

大喜びでお出迎えはパピーの頃からずっとだけど

最近シフォンがとびきりの笑顔でお出迎えするようになりました。

その笑顔(^□^)ちょっと恐いくらい。。。


ジャスパーの新聞配達も併せてご覧下さい。


音声はoffにしてます。 飼い主も大騒ぎなので。




マンションの構造が悪く玄関前に階段があるので
ドアを開けると降りてくる人から部屋が丸見えなので
目隠しカーテンつけてます(キ掘ィ

飛び出し防止柵についてる結束バンド、気にしないで下さい。
フライボール自主練用に支柱をくくりつけてるだけです。



ん〜、ちょっとしか映ってないなぁ。 もっともっと ニカーッ って笑うんですよ。


このあとシフォンはソファで熱烈歓迎をします。

嬉しすぎてお漏らしすることもたまに。

もう4歳になろうとしてるのに (/o\)ハズカシイ


その間ジャスパーは、尻尾をブンブン振りながら

自分の番が回ってくるのをじっと待ちます。


そして順番が回ってきたらハイタッチでご挨拶。

そして慌てて私のところへ戻ってきます。

J:(´Д`)ハァハァは〜〜〜〜っ ぼ、ぼく緊張したですぅ〜

まるで息を止めてたかのよう  ってなんでだ? 

何故にそこまで緊張する?

日に日に緊張度が増していくジャスパー。  原因は謎です。
ニックネーム ロビン at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お母しゃんのレッスン日

今日は予定がいっぱい。 忙しい1日でした。

朝はCJの散歩から始まり、午前中は美容院。
ササッと昼食を摂り、出かけ先に必要な用具を車に積み込んで
CJの支度をして車に乗り込みました。

まず先に チルティドッグアイランドさん へ寄ってフードを購入。
オーナーご夫妻とらるる・りの&CJ談義。
「お喋りが長いわよ」とシフォンに注意され会計を済ませ
次の目的地久しぶりの乗馬クラブへ。
置きっぱなしの鞍はちょっと埃被ってました(^^;


牧場内をぐるっと散歩。
今日はお母しゃんの練習です.jpg

ドッグランじゃなくてごめんよ。 そんな顔しないでさ〜。
たまにはいいじゃないの、お母さんに付き合ってよ。

毎年春は「菜の花の巨大迷路」が見事ですが
まだ3分咲き程度でした。

乗馬のレッスンの間はCJはケージの中。 クラブハウスでお留守番です。

最近CJのトレーニングばかりで、自分のレッスンは本当に久しぶりだったけど
思ってた以上にいい感じ。
久々の障害のレッスン.JPG  

乗馬って見た目以上にかなり運動量あるんですよ。
乗馬の雑誌で消費カロリーはテニスと同じくらいあるって書いてありました。
プラス馬の手入れや用具の後片付けって結構重労働なんです。
馬の手入れ.JPG

C:ママの筋力はこうして鍛え上げられたわけね。
そ、そうね。握力、両方40あるしね(^^;

レッスン終了後に再び牧場内をCJと散歩。

帰り道でお買い物。
そのあと獣医さんへフロントラインを買いに行く。
途中通勤渋滞にはまって時間がかかったぁ。

家に着いたらCJの足を洗って、ササッと掃除機をかけ夕飯の準備。

ふ〜〜〜

パパの帰宅になんとか間に合いました。
ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 乗馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

高速乗って歯科通い

今、月1〜2回 高速に乗って医大の歯科に通ってます。


あれは2年前、奥歯の詰め物が取れたので JR金山駅前のある歯科医で

治療をしてもらいました。

そして帰宅と同時に麻酔が切れてきたら 激痛!!!!

虫歯に焼き火箸を脳天めがけてガンガン打ち込んだような痛みが

ガシーン、ビシーン と襲ってきました (ノ>。☆)ノ




痛み止め飲んだって30分もしないうちに効き目が消えうせました。

アイスノンで冷やすしかなく激痛のまま翌朝まで過ごしました。

死にそうでした。





その後別の歯科医で1年ほど治療をしましたが、完治せず。

最初の治療方法が悪過ぎたようです。


更に別の歯科へ行ったら、医大を紹介されて現在治療中。

もうすぐ完治・・・予定。




ニックネーム ロビン at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ロビン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

Papa's Child Chiffon

最近、シフォンは以前にも増して甘えん坊。

CJパパが帰宅すると玄関では 「これでもか」と言うくらいの笑顔でお迎え。

そしてソファに座ったパパの膝に飛び乗り ペロペロ攻撃。

CJパパは息が出来ない、鼻がもげそうなくらいの勢いで舐められます。


今まではペロペロ攻撃の時間は、嬉しさに比例していたのですが最近は・・・


横にコロ〜ン、全身ふにゃ〜。


「なでなで」のおねだり。

パパ〜おかえりなさぁい.JPG


食後もべったり甘えます。

まだ甘えたりないわ.JPG


逆にジャスパーは・・・CJパパに対する緊張度が日に日に増してます。

ぼくおとうしゃんは緊張するですよ

ぼくはちょっと緊張します.JPG






ニックネーム ロビン at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

待ちかねた休日

CJパパ、25連勤でやっと今日休みが取れました。

天気もいいし、いざお待ちかねのドッグランへ。

待ちかねたひととき.JPG

シフォンが喜んで弾ける姿を期待していたCJパパですが

肝心のシフォンは少々まったり〜、CJパパ少々がっかり。


でも良く見てよ、こんなに笑顔だよ。

でもこんなに楽しそうだよ.JPG






そんなCJの元へアンちゃんが遊びに来てくれました。               
アンちゃんに会うのは久しぶり。 やっぱり可愛い〜゚ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ピンクのお洋服がとっても似合ってます
キューティー♪アンちゃん.JPG


早速、追いかけっこを始める3匹。





ジャンプを競ったり
あたしだって出来るわよ〜.JPG

プチ・レディ 3匹で追いかけっこしたり
あら?シフォンがふたり?.JPG


CJのお友達も加わって
はじめましてわたしアンです.JPG

みんな一緒に
みんなで走る@.JPG

たっぷり遊びました
みんなで走るA.JPG

あ〜楽しかった♫♬♪
楽しい休日でした.JPG


アンちゃんからお土産もらいました。

食べるのもったいない
アンチョコ.JPG



【 うずちゃん 】
ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Jimおじさん

20日の日記のシフォンのおじさん

Jim Jr.くんの写真をお借りすることが出来たので

紹介したいと思います。

Jim Jr..jpg

シフォンの母方祖父 SATI OF SUMIRE SANSOW JP が Jim Jr.くんのお父さんです。

シフォンと似てますか?


シフォンの親戚わんちゃんは現在5頭

 ・ミルクちゃん(姉)
 ・ジェイクくん(おじ)とシャノンちゃん(おば)
 ・ミルクくん(異母弟)
 ・Jim Jr.くん(おじ) 



他にもシフォンを血縁関係のあるわんちゃん、ご連絡お待ちしています♪

ニックネーム ロビン at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

迷子の迷子札

3月22日の日記を編集中に気がついたこと・・・それは

シフォンの迷子札が既にこの時点で無くなっていたこと。


実際には日曜のフライボール練習終了後に気がついて

探してみたけど見つからず、フロントにも届いてなかった。


あ〜、気に入ってたのにぃ。 また作らないとダメ?



夕方、迷子札探しを兼ねてランへ行くことにした。


アルが来るまで迷子札の捜索。

土曜日に遊んだ場所をウロウロ。。。うろうろ。。。ウロウロ。。。







あ! あった〜〜〜 ((\(^▽^)/))

ミニアジリアティのハードルの足元にありました。


やったぁーっ!! 迷子札発見.JPG



そして 本日の CJ   〜 アルばむ より 〜 

夕陽が沈むまで.JPG





ニックネーム ロビン at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

ルーキー登場

今日は臨時のフライボール合同練習。 朝8時半に集合。 

最初に今後の練習や活動方針の大枠について意思確認。


ぼくたち、これからも頑張って練習します。
臨時合同練習会.JPG


それが済んだら、さぁ練習!


ちょっと、ちょっと、格闘技無差別級の練習じゃないよ。

無差別級の練習中?.JPG

では、シフォンの練習から。





全然ヤル気無し。

周りで遊んでるわんちゃん達が気になります。 こんな時は練習中断。

リードに繋いでしばらく見学です。




じゃあ、ジャスパーの練習ね。




ジャスパーは練習するごとに進歩しています。

しかも楽しそうにやってくれるので、教える方も嬉しい〜♪



そして先週から新加入のルーキー 黒ラブ・ルドくん
ルーキー・ルドくん.JPG

さすがラブ、いい選手になってくれそうです。


合同練習の最後に、シフォンの練習をもう一度。








シフォ〜ン、やれば出来るんじゃん。



ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

春風が運ぶもの

道路わきに咲く菜の花.JPG

ドッグランへ行くまでの道路沿いに菜の花が咲いてるポイントがあって

いつも運転しながら横目でチラ見だったけど

今日はちょうど信号で止まったのでその間にパチリ

秒殺ならぬ秒撮。


今日はとってもいい天気〜。 ってちょっと良すぎじゃない?
20度は越えてるね。 ちょっと暑いわ、紫外線もかなりキツイ(>_<)

あったかいね〜.JPG

こんな日のランはわんこがたくさん。 でもジャスパー好みの子はいないらしい。


ジャスパーが一生懸命シフォンを遊びに誘うが

ねぇシフォン〜.JPG

このお姉さんなかなか遊んでくれないね。

ねぇあそんでよっ!.JPG


重い腰を上げようやく遊び気になったシフォン。

アンタ結構笑顔だよ。

楽しそうじゃん.JPG


急に雲行きが怪しくなった。 天気ではなく、ジャスパーの様子。

そして捕獲された。

なんか気になるです.JPG


実はここで唯一「反りが合わない」わんちゃんが来場中。

ライバルの気配を察知.JPG

犬の嗅覚って凄いですね、こんなに遠くにいても分かるんです。

心地よい春風は時として運んで欲しくない臭いも一緒に連れて

CJの鼻先を通っていきます。





しばらくは、フィールドの端っこで「ヒール」の練習をする事に。


ジャスパーのトレーニング中、シフォンは日向ぼっこ。

って、...もう暑いんでしょ。


暑くない?その日向ぼっこ.JPG


ライバルの臭いを気にしながらも、いい子にしてました。

ぼくいい子にしてますよ.JPG

はいはい、お嬢さんもいい子でしたよ。

わたしだっていい子よ.JPG


・・・とこの日記を編集中、あることに気がついた!!


ニックネーム ロビン at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

CJグッズ

以前お友達にいただいた お手製のCJグッズ♪

携帯につけてます
CJストラップ1号.JPG


これを見たCJパパ、「いいなぁ〜(´ρ`)」


なのでお願いしてCJパパ用にも作ってもらいました。

CJストラップ2号と3号.JPG


ちえさん、CJパパ大喜びでしたよ(^▽^)

携帯が無いのでキーホルダーにつけてました。



ニックネーム ロビン at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

輝く春

買い物のあとでアルと近所の遊歩道をお散歩。

お池をぐるっと散歩しました.jpg


この池がある公園の横にはレスリングで有名な女子大があります。

初花見.jpg


CJ初花見

桜餅に似てますね.jpg


ちょっと陽が傾いて池も桜もキラキラ輝いてました。

満開の河津桜.jpg




J:最近ぼくたちのごはんも輝いてますね。
C:うまうまがいっぱいなのよね。
ぼくたちのごはん.JPG

ニックネーム ロビン at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CJ号登場

ついに買いました。 CJのカート。

とうとう買いました.JPG


今日はアルとおやつを買いにチルティドッグアイランドさんへ出かけたのですが

以前から目をつけていたペットストローラーのカートがモデルチェンジ

定価の30%off1台限定・・・とくれば即決、即購入でしょ。


以前は 「カートなんて別に要らない」 と思ってましたが

夏場の旅行には必要だと去年痛感したので、今年のCJの誕生日プレゼントで

買う予定だったのが少し早まっただけ。



早速、シフォンとジャスパーを乗せてみました。

CJ号.JPG

J:なんでぼくたち、こんな所に入れられたですか。。。
C:さぁね、きっとママがまた何か企んでるのよ。

20kgまでOKなので問題なし。 でも2匹だとジャストサイズ過ぎるかな?

真夏のお出かけ時は、保冷剤をいれてやれば大丈夫でしょう。

抱っこや焼けたアスファルトを歩くのとは天と地ほどの違いだから。

あ〜、今からお出かけが楽しみぃ。


CJパパ、本日22連勤目(-_-)。o ○(大丈夫?)

早くお休み取って旅行いこっ♪


ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(7) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

シフォンの親戚

シフォンに嬉しい便りが届きました。

また新たに親戚わんちゃんが見つかりました。

シフォンのおじさん Jim Jr.くん の飼い主さんが

このブログを見て連絡してくださいました。

母方のお爺ちゃんが同じだそうです。


シフォンのおじさんと言えばすでにジェイクくんがいますが

異母兄弟になるそうです。


いつかまた親戚オフ会したいなぁ゚ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

第2の部屋で

本日雨。 夕方アル家へお邪魔しました。

勝手知ったるアルの家。まるで我が家。
おじゃましまーす.JPG


そしてバッドキューズの争奪戦。

ソファの周りをものすごい勢いで追いかけっこ。

きみたち、バターになる気?

争奪戦ふたたび.JPG


部屋の中を縦横無尽に走り回って遊ぶJ・A・C。


その時ジャスパーの足がふっと止まった。

そして鼻を高く上げ、くんくんくん。


J:なんでしゅか!?このいいかほりは・・・
なんかいい匂いがしましゅ.JPG


アルママが淹れてくれた紅茶と和菓子。
紅茶と桜餅.JPG


J&A:アルママ、ぼくたちにもください
僕達も食べたいです.JPG

シフォンはバッドキューズとおやつ、どっちを選ぶの?


迷った挙句、おやつを選びました。

食べたらまた遊ぶ。 ひたすら遊ぶ。

君たちの辞書には「飽きる」という文字は無いんだね。


さて、そろそろ帰るよ。

A:ロビン、いつでも遊んでやるぞ
いつでも遊んでやるぞ.JPG




ニックネーム ロビン at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

Man to Wan

しつけ教室を受講後、昨日からトレーニングを開始しました。

昨日は部屋の中で、アイコンタクトとヒールの練習。

シフォンが少しアイコンタクトが取り難いものの初日としては合格点。

ジャスパーはすぐにアイコンタクトを理解したようでしっかりこちらの目を見ます。

いいぞ〜。


今日から散歩は1匹ずつ。 最初はシフォン。

(既に知ってる方も多いですが)シフォンは実家の母へのプレゼント犬だったので

チビっこの時に母に合わせて歩けるように、一度トレーニングした事があるんです。

だから横について歩くのは「だいたい」出来てます。

完璧なヒールではないけれど
私には練習必要ないわよ.JPG


近所をくるっと1周したら、ジャスパーと選手交代。

さて、どうなるかなー と思って歩き出したら

あらら?


ぼくおりこうさんでしゅよ.JPG

いい子で横を歩くじゃないですか。

時々においを嗅ごうとしたけど、踏ん張って地面に座り込んだりはしなかった。

1匹だといい位置について歩くじゃないのぉ。

ほとんど私より前に出ないんだからシフォンよりいいくらい。


しつけ教室と昨日のトレーニングで、横につくことを理解したのでしょうか?

元々ジャスパーのお散歩スタイルは「後をついて歩く」だったので

すぐ出来てもおかしくはないけど。




朝夕ともにシフォンもジャスパーもいい子でお散歩出来ました。

シフォンもジャスパーも独占欲が満たされるせいか

1対1の散歩の方が嬉しそうでした。

散歩は1対1が基本 って、これなんですね。


もちろん帰ったら復習も忘れずに。
ニックネーム ロビン at 23:50| Comment(8) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

対照的な姿

夕方アルがランに行くと聞きCJも追従。

撮影:アルママ(一部拝借)
アルを追いかけるシフォン.JPG

白熱のおもちゃ争奪戦。 シフォン、めっちゃ笑顔。



そんなシフォンやジャスパーと対照的なCJパパ。

最近またまた多忙を極めてる。 日付もとうに変わってる。

お疲れよね。

でもそんなトコで寝てたら風邪ひくよ。

しかもきみたち、寝る場所間違ってるし。。。

寝相もそっくり、似たもの親子。



こちらは 対称的な ふたり
どっちが飼い主ですか?.JPG


ニックネーム ロビン at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

初めてのしつけ教室

朝からドシャ降りの雨。 肌寒い〜(>_<)

お友達にいただいたお揃いの洋服を着せました。

おそろいなの〜.JPG

今日はシフォンとジャスパーのしつけ教室。

実は私も初めて。


なぜ今頃?

もっとしっかりコンタクトを取りたいと思ったのと

最近のジャスパーのちょっと困った行動解消のため。


困った行動とは?

朝の散歩の時(特にCJパパと行く時)道端のにおいを嗅ぎたくて

「ぼく、まだ動きませんっ」と地面にへばりつくように抵抗すること。


この大きさなので、力ずくで引っ張っちゃえば済むことだけど

でもそれはあまりスマートじゃない。

散歩の時はぴったり横を歩かせたい。


C:ママがまたなんか企んでるわ
J:ぼくたち何すればいいですかねぇ
今度は何よ.JPG

今日のしつけ教室の内容

 ・アイコンタクトの取り方
 ・散歩の引っ張り癖の直し方
 ・真横につかせる方法
 ・掌にタッチ
 ・ヒール(つけ)の教え方

「犬に考えさせて」「犬が自ら行動する」ような教え方で練習する。
コマンド優先の教え方ではなく、犬が「正しい行動に出た時」に褒める。

たとえば、横について歩かせたいなら
  自分(飼い主)が歩いた時、犬が左真横の正しい位置に来た時に
  クリッカーを鳴らしてご褒美。
  これを繰り返す。

アイコンタクトの練習なら
  目とが目を合ったらクリッカーを鳴らしてご褒美。
  そして見つめる時間を少しずつ延ばす。


今まではな〜んとなく、それらし〜く出来てただけ。

すごく勉強になりました。

でもこれって飼い主の根気次第かぁ。

明日から5分くらいの練習を1日2〜3回。

がんばるじょ〜〜〜


帰るころには、雨も上がりました。

青空の下の花も綺麗だけど、雨に濡れた花もきれい。

瑞々しくって綺麗.JPG

ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

ぐっさんと共演

今日 「ぐっさん家」 のロケに参加した。

山口智充さんがドッグランに遊びに来て犬の写真を撮る という設定。

事前に個人的な撮影、握手、サイン、歓声は禁止と言われていたので

残念ながらぐっさんとCJの3ショットはありません。


シフォンとジャスパー、放送の時映るかな〜?

入り口を入って最初の小型エリアにいたから、映るとしたら最初の方。。。


でもね、折角ぐっさんがシフォンの写真を撮ろうとしたのに、シフォンったら

  「なっ、なによ、この変な人たち・・・顔(汗)

ぐっさん1人にスタッフ15名ほどの大所帯。 いつもと違う様子に 
 
  「イヤよ! ママ、ママぁ抱っこして〜っ 顔(なに〜)

せっかく可愛いって言ってもらったのに。。。

ぐっさんと話してる時だったから、シフォンの面倒はCJパパ任せ。



ジャスパーは、そんなの関係無く普段通りに楽しげに走ったり

スタッフさんにご挨拶したり、ぐっさんの前でミニアジも披露しました。

ジャスパーは写真ばっちり撮ってもらいました。放送で使われるかどうかは不明だけど。


このあと各フィールドを結構時間かけて撮影してました。


かなり遠〜くから撮影したロケ班
ぐっさん家のロケ班.JPG

ぐっさんがスラロームをするワンちゃんの写真を撮ってるところ。


C:やっと遠くに行ったわ
なによっ アノ人たちはっ.JPG

J:ぼくテレビに映るですかねぇ
ぼくは映るですかねぇ・・・.JPG


犬種もよく知ってたし、大型犬も全然平気。 ワンちゃん好きなのかな。

この後、犬友のクース(ピレニアンマスチフ)にベロ〜ンと舐められ
大量のヨダレつけられてました。


本日の記念品
記念品.JPG

放送日時 4月12日(土)16:55〜東海テレビ

全国放送は1週遅れの深夜だったかな。また調べてUPします。


on air はまだまだ先ですが興味のある方チェックしてみてくださいネ(^o‐)−☆
ニックネーム ロビン at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

可愛いケアンちゃん

一段とぽっかぽか〜 春本番って感じ。

掃除に洗濯に布団干し・・・家事を一通りこなしてからランへ。


今日は平日でもわんこが結構来てました。 あったかいもんね。


すると...可愛いケアンちゃんが駆け降りてきました。


ジャスパーが来ると聞いて待っていてくれたようです。




あ〜、こんな日に限ってカメラ持ってこなかった(>o<)

でも携帯でトライ。




なんとか撮れた3ショット。

チャーミングなケアンちゃん.JPG

シフォンどこにいるか分かりますか?

オーストラリアンシープドッグ、りゅうくんの前なんだけど。。。



とってもキュートなパンちゃん
パンちゃん.JPG

でもケアンらしく強気なところも(^^)

パパさんとディスクで遊ぶパンちゃん。とっても上手でした。
あ〜カメラが無いのが悔やまれる。


ファンタくん
ファンタくん.JPG

シフォンと私に「こんにちは」と挨拶してくれました。


チャイちゃん
チャイちゃん.JPG

とってもシャイで甘えん坊さん。 ママの傍から離れられません。


パンちゃんのご実家にはウエスちゃんもいると聞いて話もはずみました♪


CJパパ帰ってこれ読んだらきっと羨ましがるね(^m^)



パンちゃんの飼い主さんへ

 過去の日記 でわんさかケアンが見れますよ〜


ニックネーム ロビン at 20:58| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

噂のキャラメル

アル家が買うというので 「じゃあうちも〜」と頼んで買ってきてもらいました。

噂の生キャラメル。
うわさの・・・.JPG

おくちに入れるとスーッと溶けていきます。 ハチミツの味もする。。。

うまうまだったけど、昭和っ子の私はサイコロキャラメルの方が好きかも(^m^)


ニックネーム ロビン at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3ブッヒーズ登場

夕方、みかんがランに到着したので、CJは練習を抜け出しました。

みかんママ〜.JPG

みかん:あら〜ロビンちゃん久しぶり〜〜〜
きゃっほ〜久しぶりぃ.JPG


みかん、さっそくジャスパーに狙いを定めました。
スナイパーみかん.JPG


みかんの十八番、寝技に持ち込んだーっ。
出た!みかんの寝技.JPG


続いて瑚波瑠(こはる)も登場〜。
アタシこはる.JPG


みかん(姪)と瑚波瑠(おば)。  血は争えぬ、ボール命っ。
骨肉の争い?.JPG


最後にアルがおでまし〜。  あ!写真撮るの忘れた(>_<)



FBの練習も終わったので、このままブッヒーズとしばらく遊ぶ。

さすがに4時をまわるを急激に気温が下がってきた。

たっぷり遊んでCJは一足先に家路についた。
ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FB合同練習

本日メンバーが集まってフライボールの合同練習。

ランは今日もわんこ達でいっぱい。


ブーケちゃんが応援にきてくれました。
久しぶりのブーケちゃん.JPG


天気が良すぎてちょっとワンコたちには暑いくらいなので休み休みの練習。

(でも休憩がほとんどかも)

意見を出し合いながら   試行錯誤の練習
みんなで試行錯誤.JPG リレーの練習.JPG はなびちゃん♪.JPG



ジャスパーはいつも期待に応えてくれます。

以前よりスピードも上がってきました。

ジャスパー今日も頑張ってます.JPG

一方、シフォンお嬢さんは全くヤル気なし〜。

ぽかぽか陽気の中お昼寝までしてました。

ぽあ〜ん 日向ぼっこ中.JPG

何本か練習をしたら 充分休憩タイムを取って フリータイム。

いつもの遊びが始まった.JPG

あれ?お嬢さんこっちには参加するのね。


ちょれ〜逃げろ〜
クースの足も速くなったぞ.JPG


ジャスパーの反撃にクース仰け反る
ガオ〜ッ.JPG

そこへちゃいがジャスパーを誘う
ちょっとアタシとも遊びなさいよ.JPG


ジャスパーの勢いに負けたちゃい、横っ飛び〜。
ぴょ〜ん.JPG



シフォンも夕方の練習でやっとヤル気になってくれました。

やっとヤル気になってくれた.JPG




ニックネーム ロビン at 19:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ドッグスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

久々の番長登場

同じマンションに住む 幼なじみのアル と久々に一緒に遊ぶ。

ヨッ!俺アル.JPG

姉兄弟のようなこの3頭。
久々JAC.jpg

まずジャスパーがバッドキューズをGet
ちょれ〜っ.JPG

それを追うシフォンとアル
えへへ あはは.JPG


次はシフォンがGet。 がっつりガードしてます。
アンタになんか渡さないわよっ.JPG


シフォンから奪おうと襲い掛かるアル。
シフォンよこせよ〜.JPG


シフォンの猛反撃に、アル相当ビビってます。
こんな顔になっちゃいました〜(^^)
反撃を喰らい焦るアル.JPG


でも番長と対等にやりあうシフォンって。。。(^^;
ニックネーム ロビン at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

只今リメイク中

今日は所用があり、私ひとりで名古屋に出かけました。

ついでに寄り道。 

ジャスパーの大好物のパンを買いました。
ジャスパーの好物.JPG


インテリアショップに寄って、カタログもらってきました。
カタログ.JPG


頭の中でお部屋リメイク中〜
どんな家具がいいかなぁ.JPG

ニックネーム ロビン at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ロビン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

業務連絡 〜沙羅母さんへ〜

遅くなりました〜

沙羅ちゃんの写真は ここ です

アルバムが表示されたら 

@【アルバムを開く】をクリック

A 写真をクリック してください。

B 画面が変わったら
 拡大.gif クリックで

オリジナルサイズが表示されまーす
ニックネーム ロビン at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

また消化不良

朝、食欲なし。 お腹もキュルキュル鳴る。 軟便にちょっと赤いポツポツ。

またシフォンが消化不良を起こした。

CJパパは心配しながら早朝出勤。


夕方、獣医さんへ。

注射(制吐薬:メトクロプラミド)を打ってもらいました。


帰宅したら Small Hipさん からお洋服が届いてました〜

何枚か撮影したものの、様子がおかしい。

ちょっと朦朧(もうろう)とした感じ。 

注射の副作用が出たみたい。 一応先生にも連絡をとって様子見。

注射から1〜2時間が一番強く症状が出てました。


お座りのまま寝てます
副作用でボ〜ッ.JPG

21時、シフォンが心配でCJパパが早めの帰宅。

いつもと変わらぬ様子でお迎えをしたものの、その後新たな副作用が現れた。

不安症状。 ひとりではいられない様子なので抱っこしてやる。

最初の副作用の眠気もまだあるようだった。


不安げなシフォン 眠くもないのにうとうと
不安症状も副作用のひとつ.JPG

やっぱり 抱っこ は安心するらしい。 寝顔でも表情が良くなってきた。

ちょっと安心
こうしてると安心なの〜.JPG

あらら、こちらのおふたりも眠気に襲われたようですね。
親子でZzz.JPG



この後、布団に移動して私の腕の中で朝まで寝たシフォン。


朝にはすっかり治って元通り〜。食欲も出てきました。


投薬はラニメルク(胃薬)、アドソルビン+ラクスパン(下痢止め)4日分。

「制吐剤(エリーテン)は吐かないようだったら飲ませなくていい」と
先生からの指示で中止。



ニックネーム ロビン at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008 Spring Collection その1

Small Hipさん に注文していたお洋服が届きました♪

とってもキュート。

さっそくモデルさんに着てもらいました
2008SpringCollection-3.JPG

ぴったり〜♪
2008SpringCollection-1.JPG

あ、気持ち長くても良かったか・・・?
2008SpringCollection-2.JPG


あの〜、モデルさぁん

もう少し 笑顔 いただけませんかぁ?
ニックネーム ロビン at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

対照的なCJ

今日のドッグラン、オフ会もあって昼からお客さんがどんどん増えてきた。

満員御礼。 普段見かけないわんちゃんたちでいっぱい。

今日はドッグランいっぱいでしゅよ.JPG

さっそく遊び相手を探すジャスパー
遊び相手を物色中.JPG

スタンダード・プードルちゃんに声をかけてみる
Shall we run?.JPG

こちらのお嬢さんは仏頂面。 今日は気分が乗らないらしい。
気分が乗らないわ。.JPG


キレが無い
どうした?.JPG

・・・シフォン、どうも体調も悪そうなので今日は早めに帰宅。
ニックネーム ロビン at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

いつものように

ドッグランに到着するなり ちょれ〜 と 走り出すジャスパー。

今日もやりましゅよ.JPG


シフォンはCJパパと追いかけっこを楽しむ。

いや、CJパパがシフォンとの追いかけっこを楽しむの誤りか(^m^)

パパと追いかけっこ♪.JPG


ジャスパーが向かう先にはコロくんが待ち受けていました。

おっといきなり組み伏されたぞ
うぐぐっ.JPG

形勢逆転 シフォン応援も力が入る(しっぽに注目)
負けないぞ.JPG

シフォン歩伏前進中〜
どうだまいったか!.JPG


コロくんに食い下がるジャスパー
むに〜.JPG

この2匹かなり長い間格闘してました。

途中でコリーの飼い主さんが 「大変!チビがヤラレてる」 と思ったらしく
止めようとしてくれました。
ご心配ありがとうございました。 でもこれ、いつもの遊びなんです。



ジャスパー、たっぷり遊んだでしょ。

今度はCJパパの相手をしてあげて。


競争よ.JPG

お嬢さんいい笑顔ね.JPG

狙いを定めて.JPG


ディスクもやってみた。

キャッチはまだ出来ないが持って来るのは得意。

得意げ〜.JPG


まだまだ遊べますよ
今日もたっぷり遊びました.JPG


CJパパは疲れたってよ。

ニックネーム ロビン at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする