2008年01月31日

記念日ふたつ

シフォンの入院騒ぎで後回しになりましたが・・・

28日はジャスパーの家族記念日でした。

我が家にやってきて、まだ2年か〜。

あれは2年前.jpg

君が来てからますます楽しい毎日だよ♪ ありがとう。

はじめましてのご挨拶.jpg


そうそう、いま木村カエ○が ♪Jasper って唄 歌ってますよね。

ジャスパーって宝石の中でも唯一磨かないと宝石と認められないらしくて

《 人もそんな宝石を自分の中に持ってるんだから。。。》 ってテーマらしい。


うちのジャスパーは毎日 【磨き】 かけてますよ〜。

どんどん光ってきてますぴかぴか(新しい) 我が家のパワーストーン。


そして今日はロビンの誕生日。

 Mon chou chou のケーキをCJパパに頼んだけれど売り切れ。

寒空の下、長時間並ばせるのも申し訳ないので「ぼくのプリン」に変更。

C:わたしのプリン?
J:違うよ、ぼくのだよ
ぼくのプリン.JPG

いいえ、あなた達のではありません。

ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ロビン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

再診がもたらした出会い

今朝は食欲が出て来たようなので、点滴はしなくて済みました。

脱水も回復され目にも「元気」が戻ってきたので

心配いらないでしょうとのこと。


点滴用の留置針を抜き、抗生物質と胃薬、制吐剤と

フードを処方してもらいました。

帰宅後朝ごはん、食欲も復活。

もう心配なさそうだね、よかった。


。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆    ☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。


会計を待っている間、1頭のケアンを連れてこられた方が。

声をかけ少しお話をしてみると、ケアン2頭飼いらしく

そのうちの1頭がジャスパーの異母弟らしいことが判明。

こんな出会いもあるのね。

ニックネーム ロビン at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

シフォン退院

昨日夜7時半、シフォンを迎えに行きました。

4時頃またかなり酷い下痢をしたそうです。


治療内容は 酢酸リンゲル(ブドウ糖入)点滴
     
      エリーテン(メトクロプラミド・制吐剤)×2
      ザンタック(ラニチジン・胃薬)×2
      トラネキサム酸×2
      アンピシリン(抗生剤)×1 注射


腹部エコーの写真を見ながら説明を受けました。

胃、肝臓、胆嚢、脾臓、腸、腎臓、膀胱 すべて異常なし。

腸にはまだ液体(水溶便)がまだ残ってるし
悪玉菌がかなり増えてるのでまだ下痢をするだろう との事でした。

おしっこは丸1日しなかったらしいけど、脱水のせいでほとんど吸収されてたようでした。
家について安心しておしっこをしたけど少量でした。

同時に プッ と水溶便が少量もれました。
自分でもビックリして慌てて振り返ってました。

入院がかなり嫌だったらしく、ずっと抱っこをせがむので夕食はCJパパと交代で。

まだ不安げな表情。

夜中3時までソファでシフォンを抱っこ。

落ちついて寝るようになったので布団へ移動。

そのまま私の腕の中でzzz。

ママぁ.JPG

ニックネーム ロビン at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

半日入院

午前0時、寝る前に下痢をしました。
夜中も何度となく起きて部屋を歩いては、また私の腕枕で眠るシフォン。


朝、食欲・元気ともになし。 食いしん坊のシフォンなのに。


CJパパが出勤直前、かなり真っ赤な水様便。
大腸炎も起きてるようでした。

CJパパは心配しながらも出勤。


朝一番に獣医さんへ。

・血液検査
・検便  をしました。

BUNの数値少し高いのは下痢と嘔吐による軽い脱水に因るもの、
血糖値は検査時のストレスでもこのくらいは上がるから
今のところ心配いらない との事。

脱水改善のための点滴と腹部のエコー検査のため入院。

シフォンの性格上夜は家に帰ったほうがいいだろうと言う事で
夜お迎えに行くことになりました。


シフォン、ちょっと我慢ね。

  。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ 

一方お留守番のジャスパー。

シフォンが一緒に帰ってこなかったことを少し不思議に思いながらも

おかあしゃんを独り占めでしゅ
ひとりじめでしゅ.JPG
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

食中毒?

11時半、シフォンの少し様子がおかしい。明らかにいつもと違う様子。

・・・と思ったて看ていたらブルブル震えてきて吐きました。

1時間半ほどこんな調子で、吐ききったらその後は落ち着き寝てました。


どうも朝ご飯がダメだったみたい。

今朝のトッピングは昨晩のトッピングの残りの馬刺し。



午後一番に獣医さんで診察を受けました。

胃の働きが弱ってます。

脱水予防の点滴と胃薬の注射。 今日火曜の朝まで絶飲食。

背中に皮下注ヒ.JPG

夕飯時

『ママ!わたしのご飯忘れてる!!』とご立腹のシフォン。

わたしのご飯はっ!?.jpg

怒りの矛先.JPG   ふて寝.JPG
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

合同練習 フライボール

チームメイトと合同練習。   詳しいルールは こちら


まずは個人練習。今日はCJパパがハンドラー。

合同練習@.JPG

あたしやるわっ と張り切ってます。 

合同練習A.JPG

でもシフォン、今日はダイレクトキャッチが出来ず。

転がったボールに枯れ芝がついて咥えるのが嫌みたい。

何度も途中で落としてきてしまう。

ん〜まだまだ課題があるなぁ。


ジャスパー、スタートダッシュは良いんだけど...

BOXをそろ〜っと片手で押す姿にみんな爆笑。


合同練習 D.JPG

合同練習 E.JPG

でも少し慣れてきた様子。


順番待ちのわんこたち

ぽかぽか天気にあくびも出ちゃう

合同練習 B.JPG

休憩の後、タイム計測。

ジャスパーは前回よりかなりアップしてる〜♪ いいぞ。


次にチームで計測。

4頭の組み合わせ変えてみたり

走行順をいろいろ変えたり...試行錯誤しながらのタイム計測。

次のわんことの交差のタイミングもとっても重要なポイント。

どの組み合わせ、どの順番がベストかな?



ニックネーム ロビン at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

美味しゅうございました

刈谷市の cafe chou chou で遅めのランチ。

ここはドッグカフェではないの。 おとなしく出来るわんこなら入店可のお店。
時々利用してます。

ChouChou.JPG   ランチセットは終わってた.JPG

居心地いいんだよね.JPG  親子でまったり.JPG

そのあと、昨日見つけたお洒落なショップDog Tails さんへ。
Dog Tails.jpg
      ここのblogにCJたちの写真載ってます

素敵なお店でした
おしゃれ〜な店内.JPG

そしてCJパパ、シフォンとジャスパーのためにお買い上げ〜

競技用だって.jpg


シフォンとジャスパーがものすごーく気に入ったパン。

これマジうまよ〜.jpg

 <使用材用>
  きな粉、天然酵母、すりゴマ、スキムミルク、
  蜂蜜、エキストラバージンオイル、豆乳、卵、
  名古屋コーチン、国産牛のスープ     と、贅沢なの。

勿論人が食べても大丈夫ということで試食。

わんこ用にはもったいないかも.jpg

美味しゅうございました。 また買いに行こう〜っと。

ニックネーム ロビン at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フライボール自主練

CJたち、ご機嫌でヤル気満々なので、フライボールの自主練もやっとこう。

やるべき事は分かってるので勝手に跳んでいきます。

Jump!
こんなの簡単よ.JPG

ボードにも勢いよくぶつかって

ボールをダイレクトキャッチ!
ダイレクトキャッチ.JPG

その勢いのままターン
タ〜ン.JPG

一方、ジャスパーは?

ぼくだって
ぼくもやりましゅ.JPG


勢い良いのはハードルのみ、BOXの前で急に止まります。

そ〜っと片手で
そろ〜.JPG

それじゃボールは飛び出しません。

そ〜っと両手で
そろそろ〜.JPG

コロコロと落ちてきたボールをキャッチ。

それじゃタイムロスなんですけど・・・
ロスタイム.JPG


でもでも、良い感じになってきました。

たっぷり遊んだからお腹すいたCJパパとロビン。
CJも一緒に食べに行きますか。

。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆  つづく  ☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
ニックネーム ロビン at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱこれよね

自宅に戻ってしばらくはのんびり過ごしたCJ。

今日はパパも一緒にDGへ。

あはは まってぇ〜.JPG

お嬢さん大喜び♪ CJパパも嬉しそう〜

シフォン、嬉しすぎて ‘ゴロン’ も激しい。
まるで柔道の受け身だ。

こんな場所でも@
受け身か.JPG

こんな場所でもA
急斜面だって.JPG

歩伏前進まで・・・お嬢さん絶好調!

おもちゃ争奪戦も勢いが
顔が真剣.jpg

ハードルだってこの通り
跳んじゃうわよ.jpg

やっぱりここでパパも一緒が
パパもっとあそぼ.JPG

一番楽しそう
たのしいでしゅ.JPG

。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆  つづく  ☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

パパとの再会

本社での仕事が終わりCJパパが迎えに来ました。

シフォンは狂喜乱舞。

CJパパに飛びつき、ものすごい勢いで顔を嘗め回す。

「あ゛ーー息がでぎだい ぐふ 顔がもげるぅ」

CJパパ、えらいことになってます。


ジャスパー? 順番が回るまで待ってます。


あ〜長いと思った帰省も今日で終了。

さて、我が家へ帰るとしますか。
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

5頭で散歩

実家の近くを5頭で散歩? 一気に3頭増えたか?


in 西宮.JPG

CJだけですが.....


いえいえ、先代犬たちが。。。きっと一緒に歩いてます。

Pony.JPG


ブルン.JPG


ビンゴ.JPG


ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

シフォンのゆりかご

BGMは私と母のお喋り


しあわせ.JPG
母の優しい‘ ゆりかご ‘の中で


ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

ジャスパー獣医さんへ行く

昼の散歩の時、ジャスパーのうんちに微量の血が混じってた。

あらら、ジャスパーくん疲れたかな?
寒暖の差に付いていけなかったかな?

朝、食欲無かったもんね。

昼にはフード食べたし、元気もあるから心配はないと思うけど。

歯も折れちゃってることだし獣医さん行っとくか。



シフォンが昔通ってた獣医さんへ。
とても優しい口調で丁寧に説明してくれる先生なの。

 『検便の結果、便の消化の状態は悪くないですよ。
  お話からするとおそらく環境や気温の変化による
  ストレスからくる軽い大腸炎でしょう。』

あーしかも苦手な姪っこの相手もしたしねーっ。
精神的にかなり疲れたよね。

 『なおさらですね。きっとかなり気を使ったんでしょう(^^)
  お薬を1週間分出しておきます。』



ついでに歯も診てもらった。

 『食生活にほとんど影響の無い歯だから
  全身麻酔での治療はリスクが高すぎるのでお薦めしません。
  ただ歯髄近くまで欠けてしまってるので
  まれに細菌感染して炎症を起こす可能性はあります。

  歯肉が腫れたり歯が変色するような事があれば治療が必要なので
  注意して経過を見てあげてください。』


ふぅ〜、なんやかんや心配させるねぇ。

ま、どちらも大した事なくて良かった。

ニックネーム ロビン at 23:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

歯、歯が〜〜〜っ

この数日ちょっとサボっていたCJの歯磨き。

今日は磨こうね〜 と、まずシフォンから。

奥歯に少し歯石が付きかけてた(^^;

次、ジャスパー。

あれ? え? えーーーっ!!



折れてるぅぅぅ!

右犬歯の1本前。 短い!   象牙質まで見えてる。

えーっ、いつ折れたのぉ。

折れてる.JPG



ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

美味しいはあな丼

帰省中、寒くて天気も悪い。 あ〜恨めしい曇天。

近所の高層ビル.JPG  

朝の散歩は大阪城公園。

姫と若を抱っこして.JPG

ゆりかもめがずら〜〜〜〜っと整列、朝礼?してました。

朝の大阪城.JPG   整列.JPG


そしてまた西宮へ。

途中、豊中のペットグッズ屋さんに立ち寄り
ペットグッズのお店.JPG

アイアン製ドアストッパーを購入。
アイアンドアストッパー.JPG



寒いので関西のお友達に声をかけずにいましたが

「お友達のおうちでパーティがあって近くまで行くから」と

はあなママさんがわざわざ会いに時間を割いてCJに会いに来てくれました。

近所の甲山森林公園で待ち合わせ。

サンディちゃん         と         はあなちゃん
サンディちゃん1.JPG   どこかでお会いしたかしら.JPG

パパさんにリードを投げてもらうのが大好きなサンディ姉さん
サンディちゃん2.JPG   サンディちゃん3.JPG

とっても可愛い はあなちゃん
はあな丼1.JPG はあな丼2.JPG

はあな丼3.JPG   はあな丼4.JPG

はあなちゃんのお友達・ラッキーちゃん
はあな丼のお友達.JPG

並んでみました。
毛量が多いはあな丼と並ぶと、シフォンなんだか貧弱だなぁ
同じ犬種です.JPG

ラッキーママさんは「同じ犬種?」とびっくり。
た、たしかに。。。


はあなちゃんと3ショット。
テンション↑↑のシフォン、歩伏前進を披露してみました。
シフォン何してるの?.JPG

前回撮り忘れた4ショット。
あらら、パパさんを見上げたサンちゃんのお顔が・・・
夢の4ショットのはずが.JPG

サン姉さんもはあな丼もパパさんが大好きな様子。(もちろんママさんもですが)
CJがパパさんに近寄ろうとすると、はあな丼「あたしのパパよ!」と主張。

そんなはあな丼に目を細めているパパさん、ママさんの
優しい笑顔がとっても印象的でした〜(^-^)

とっても楽しいひととき♪
寒い中、貴重なお時間をありがとうございました。

シフォン、ジャスパー また会ってあげてもいいわよ
はあな丼5.JPG



帰り道たまたま ツマガリ の前を通りかかり
ケーキを買って帰りました。

人気のケーキ屋さん
ツマガリ.jpg


一度買ってみたかったの、ここのケーキ。
買いすぎたかしら?.JPG
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

CJ家vs姪っ子

年に1度か2度のイベント、義姉家族も集まって義母宅での会食。

この日のために義母がたくさんのお料理を用意してくれます。

犬が苦手だった姪っ子たち(特に小4のねえね)も

去年CJと遊んでからちょっとずつ好きになりつつあるらしい。


今年もCJと遊べるこの日を楽しみに待っていた。

部屋の中で追い掛け回したり、抱っこしてみたり。。。

散歩に行ってみたり。


ちょっと戸惑いぎみのシフォンとジャスパー
近所を散歩.JPG

おっちゃんが指導員として後ろから安全を確認。

実家の周辺は駅近くなので車も人通りも多い。

往路、踏み切りを渡る時は私達がCJを抱っこして渡った。

復路、気づけばちび姪(小1)がジャスパーを抱っこしてた。

無言で頑張るちび姪 そして固まるジャスパー
重くないよっ.JPG

玄関でジャスパーの足を拭くちび姪 
お世話したいの.JPG

ロビンおばちゃんが夕食の用意を手伝う間

CJとおっちゃんは姪っ子たちのお相手。

ねえねvsおっちゃん の wii対決
ねえねvsおっちゃん.JPG  パパ頑張れ.JPG


そして夕飯。 たらふく食べてまた遊ぶ。


一人前に座布団に座って観戦中のシフォン
ちょっとやってみたい.JPG


CJパパの後ろに身を潜めるジャスパー

ちびっこたちの相手は苦手です
勘弁してくだしゃい.JPG

ジャスパーそうとう気疲れしたらしい。
お疲れちゃん。

・・・この後ジャスパーに異変が。。。!
ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(5) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

神戸へおでかけ

お昼から CJ家 + ロビンの母 でお出かけ。

折角帰省したから神戸を歩きたかったのに・・・

さ、さぶい! 
あいにくの天気.jpg

途中ショッピングモールへ寄り道。
ちょっと良さげな梳きバサミ、わんこリゾット、レトルト馬肉そのた諸々買いました。

サザンモール六甲.JPG

ここでランチのはずが...テラス席だけだったので 急遽変更。

ランチタイムを過ぎてのお昼ご飯。

お店をどこにするか車で再検討、そして念のため問い合わせの電話を入れる。

cafeって閉店してることもあるもんね(^^;

電話して良かった、やっぱり移転してました。

(神戸市中央区割塚通5−1−36 JR高架下・春日野道駅近く)


ちょっと小洒落たお店 ALBIOT。 カフェとアンティーク雑貨のお店。
本日はここでランチです。


ALBIOT.JPG

J:あのぉ、ぼくたちには?    R:あとでクッキーあげます
ぼくたちには?.jpg

ボサ・ノヴァの流れる店内 居心地いい感じ。


スパム丼とコーヒーを注文したら、CJたちにクッキーが。

スパム丼.jpg bossa novaを聞きながら〜.JPG  ワンコクッキーをもらいました.JPG

高架下なので電車が通ると音がします。
最初ちょっとびっくりしたけど2匹ともすぐになれました。



そして、以前シフォンの親戚オフ会で行った六甲アイランドへ。

ここ、来たことあるわ.jpg  寒いけど走ります.JPG  マストさん.JPG

カラーを買いました。
ウエスの鋲のカラー.JPG

お店の方に勧められたワンランク上の素敵なカラー&リードは
と〜っても良い革で値段もと〜ってもいいお値段でした。(高いので今回は諦めました)

ケアンスタンプ見つけました
ケアンスタンプ.JPG

これはプレゼント
2008ウエスカレンダー.JPG



そして今夜からCJパパの実家へ移動〜

途中の車窓から 文化財の数々
大阪市中央公会堂.jpg 大阪府立中之島図書館.JPG 闇夜に浮かぶ大阪城.jpg



CJ、明日に備えて今日は早く寝なさい。

ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

マナーを守ろう

CJパパが出張なのでそれに引っ付いて帰省するCJ。

名神高速の菩提寺SAで休憩。 CJもドッグランで体を動かす。

・・・がその前にしなくてはいけない事がある!


ドッグランの見回り!!


SAのミニドッグラン、下を見ながら1周ぐる〜り。

あるわ、あるわ。。。残念ながら「忘れ物」がこんなにたくさん。

困った忘れ物.jpg


わんこの落し物 = 飼い主の忘れ物


せっかくのドッグラン。 最低限のマナーは守りましょ。

ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

業務連絡

はうくん・うずちゃん

遅くなってごめんね〜


20080101_IMG_9999_43.jpg   20080101_IMG_9999_44.jpg

20080108_IMG_9999_72.jpg   20080108_IMG_9999_74.jpg   20080108_IMG_9999_76.jpg


ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

友達の輪

お友達のリックちゃん、沙羅ちゃん、シフォンとジャスパーの4頭で遊んでるところへ
コーギーちゃんがやってきました。

するとみんなではじめましてのチェック開始。


コーギーちゃんちょっと緊張
新入生歓迎中.JPG

みんなでぐるぐる輪になってお互いを確認中。
犬の輪.JPG

シフォン、あんたも輪に入りなさいよ。


沙羅ちゃん流のご挨拶
沙羅ちゃんの一撃.JPG

シフォンとジャスパーは新たな遊び相手を発見
ジャスパー、行くわよ.JPG

シフォンとジャスパー、本日も楽しく爆走しました。
ニックネーム ロビン at 19:00| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

パパと遊ぼう

今日は昼過ぎまで仕事をして帰ってきたCJパパ。

予想外の帰宅にシフォンは大はしゃぎ〜♪

落ち着きを取り戻すまでかなりの時間を要した。



遅めのランチを摂って急いでドッグランへ。


CJパパの相手 家の外なら大丈夫
おとーしゃん、ぼくと遊んでくだしゃい.JPG

大相撲DG場所
はっけよい、のこった.JPG

腕の良いトレーナーさんみたいだ
ドッグトレーナーに転職ですか?.JPG

フライングCJ
フライングCJ.JPG

CJパパとシフォンは後半眠気と戦いながら遊んでました。
たっぷり遊びました.JPG

冬の陽が沈むのも、楽しい時間もあっと言う間。



ニックネーム ロビン at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

練習の合間に

チームメイト、ちゃいちゃんと。 彼女の遊びはかなりハード。

ジャスパーいつも真剣です。

Fight!.jpg

そして初めましてのウエスティとボルゾイ。

アッシュくん 黒帯、有段者か〜。 ウエス日本代表?
北京を目指すぞ.jpg

まだ6ヶ月のフーガくん
あんたおっきいわね.JPG

そしてしばらく遊んでもらうCJ。
ボルゾイ狩り@.JPG

ボルゾイ狩りA.JPG

また遊んでね。
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(9) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フライボール練習会

「フライボールのA先生が来られてるよ」と連絡を受け、朝の片付けもそこそこにドッグランへ。

今日はと〜っても暖かいので既にランには人もわんこもいっぱい。

貸切フィールドで練習が始まっていた。

FB練習会.jpg


初めは個人練習から。

まずは準備運動よ
さーて、やりますかっ.jpg


シフォン、飛び出すボールをまだ上手にキャッチは出来ないけれど

随分上手に出来るようになった。

シフォン FB.JPG


自主練の甲斐あってボックスにも慣れたジャスパー。

ハードルを4つ跳んで.JPG ボックスのボードをキーック.JPG 飛び出すボールをキャッチ.jpg


今日は << ボールをくわえてリコール(呼び戻し) >> を主に練習する。


ボールを取ったらダッシュでお母さんの所に帰るように教えたいので

練習中こちらに戻る時は抱っこして来て下さい
」と先生。


抱っこもご褒美になる、なるほどね。


再度リコールの練習。 するとジャスパーのスピードもテンションも上がった。

すごーい! こんなに変わるもんなんだぁ と感心しながら走る母ロビン。

スタート地点に戻る時、ジャスパーのペースで歩かせていると

肝心のハードル飛越も自分のペースになってしまうらしい。

へぇ〜そうなの。


これとは別に @ 投げたボールをキャッチする
         A ボックスにセットしたボールを取ってUターンする
          (ボールは飛び出さないようにしておく)

という練習も平行して続けるようにとの事。


これはシフォンも同様。

シフォンも場合、隣のレーンで他の犬が走っても追いかけないようにする。。。

自分のコース走行に集中させる、これが難しい。




午後からみんなで個人タイム計測。。。なんてものもしてみる。

シフォンは11秒、ジャスパーは10秒48...だったかな?

目指せ1桁台!


そして2レーンで試合形式で練習。

飼い主全員ハイテンション。でもこれって結構大事。

釣られてワンコもハイテンション。 不思議と練習より上手に出来たりする。

参加メンバー
さぶくん              トイくん              はなちゃん
さぶ FB.JPG トイ FB.jpg はな FB.jpg

でぃらちゃん           ちゃいちゃん            はなびちゃん
でぃら FB.jpg ちゃい FB.jpg はなび FB.JPG

ラフティくん           シーサーくん           ミルクちゃん
ラフティ FB.jpg シーサー FB.JPG ミルク FB.JPG

入れ違いの るみえーるくん、
帰り際参加のナッシュくん、 写真無くてごめんね。

はなびちゃん、フライングディスクも出来るの。
カッコイイ〜。
はなび あがる.JPG


2月24日(日) フライボールノービス大会  ディニーズガーデンにて開催予定

頑張って練習しよう!

興味のある方、参加希望の方 またはCJの応援団(?)待ってま〜す。
ニックネーム ロビン at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

ケアン新年会

ダックァさんがあと数日で閉店になるので

ケアン仲間が集合して新年プチオフ会。

続々集まるケアンたち
c-わらわらA.JPG


わらわら わらわら
c-わらわら.JPG

時々火がついたようにGawGaw、でもジャスパーは無口。
シフォンはケアンの勢いに押され気味(^m^)

c-CJ.JPG

【参加ケアン】

天音ちゃん            コナンくん        ヒカルちゃん
c-天音.JPG c-コナン.JPG c-ヒカル.JPG

きびちゃん         キャンディーちゃん       こたろうくん 
c-きび.JPG   c-キャンディ.JPG  c-こたろう.JPG


おやつに注目 
c-じ〜っ.JPG c-フラ、ユウ.JPG


フラちゃん           ミルちゃん
c-フラ.JPG c-ミル.JPG


ミルクちゃん          ももちゃん
c-ミルク.JPG c-もも.JPG


ラッキーくん            ユウくん
c-ラッキー.JPG C-ユウくん.JPG

モコちゃん             ニコちゃん
c-モコ.JPG c-ニコ.JPG


ららみ〜ちゃん
c-ららみ〜.JPG


砂のドッグランで遊ぶ4テリア
c-砂のドッグランで.JPG

賑やかなケアンタイムを過ごしたCJ。

宴もたけなわ、ケアン数頭がダックァオーナーさんに連れ去られる。

すっきりとプラッキングしてもらってご帰還。


ジャスパーのような薄い色で柔らかい毛質、

しかも仔犬の時にプラッキングしてなかった子は

皮膚への負担が大き過ぎるのでしない方がいいと言われた。


その代わり週1、ノミ取コームでしっかり死毛を取り除いてやるといい

とアドバイスしていてだく。

さっそくやってみよ〜。


次はどこで集まろうか。。。。。
ニックネーム ロビン at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

ランに来てもつまらない?

連日ドッグランへ来てるCJ

ジャスパーは毎回楽しそう♪
今日の遊び相手をさがしましゅ.JPG

CJパパがいないので笑顔が少ないシフォン
何を思うお嬢さん.JPG


【かわいいおまけ】 
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

今日もまた

昨日は休養日。 CJパパ除く。

CJパパには申し訳ないけど、今日もドッグラン。

狙うはシフォン.JPG

ダッシュ!.JPG

ダッシュ2.JPG

喧嘩じゃないのよ.JPG

6日からアジリティフィールドが整備で使えなくなるので

エクストリームの練習もしっかりこなす。
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

休養日

三が日の間、掃除洗濯はしない。

故に本日「何もせんデー」

CJとまるまる1日休養日。


あ〜今頃CJパパは。。。。。
ニックネーム ロビン at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

2008年幕開けは

2008年幕開けは午前0時、hana301号さんからのいただきもので。

初食                  初スイーツ
初食.JPG  初スイーツ.JPG

いいのか? ダイエットはどうした?


年末から仕事が続くCJパパ、朝まだ暗いうちに起床。

そして形だけのお正月。

ミニお節と             お雑煮
簡単おせち.jpg  ふぐのお雑煮.jpg


我が家の初日の出はベランダで
我が家の初日の出.jpg

やっと明るくなってきた      西の空には2007年名残のお月さま
2008年あけました〜.JPG  2007年残り月.jpg

午後、アル家と一緒に近所の神社に初詣
氏神様へ.JPG    アルと初詣.jpg

そしてドッグラン
2008年初ドッグラン.jpg

今年も元気に走ります
今年も爆走しましゅよ.jpg



ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

A Happy New Year 2008



20008年あけましておめでとう.JPG

ジャスパー おめでとうございます  シフォン 



今年もよろしくお願いします
今年もよろしくお願いします.jpg

                            ジャスパーちょっと迷惑そう。。。



ニックネーム ロビン at 07:00| Comment(20) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする